リペアジェル(リソウ)の口コミは本当?敏感肌の私が評価

リペアジェル(リソウ)の口コミは本当?敏感肌の私が試す
ブログや口コミサイトで話題になっているオールインワン美容液「リペアジェル」をわたしのお肌にも試してみました!
リペアジェルは年齢肌向けのエイジングケア美容液なんです。一般の愛用者さんもたくさんいるんですけど、なんと92.9%の皮膚科医も使い続けたいと回答しているほどリペアジェルのお肌への効果を実感している女性が多いんです。

リペアジェルのとにかくすごいところは、水をまったく使用していない100%美容成分でできている化粧品だというところ!超高級美容液と言っても良いのではないでしょうか。

しかし残念なことに、わたしはあまり肌が強くないんです・・・。自分の肌にリペアジェルが合うかどうかちょっと不安なままポチりましたので、この化粧品の正直な使用感・効果をレビューしてきます!

ここでは、オールインワン美容液「リペアジェル」のレビュー、口コミの集計、全成分、リペアジェルの使い方、効果があったのか?などなど、リペアジェルを徹底解説します。

※まずは私が試したリペアジェルのトライアルキットの内容を確認してください。


もくじ

オールインワン美容液「リペアジェル」

基礎化粧品会社「リソウ」が販売するオールインワン美容液「リペアジェル」がなぜ年齢肌向けなのかというと、コラーゲンの生成をサポートするような製法になっているから。コラーゲンを肌に与えるのではなく、自分の肌が自らコラーゲンを生み出せるように働きかけてくれるんです。コラーゲンって25歳あたりから減少してくるみたいですよ~。

リペアジェルは30代・40代・50代・60代・70代の年齢の方におすすめのエイジングケア美容液です。

リペアジェルについて
リペアジェルには水が1滴も使われていません。100%植物由来の完全美容液なんです!
そのためスキンケアには化粧水も乳液もクリームも必要ありません。オールインワンです。リペアジェルをお顔に伸ばしてそっと包み込むように浸透させてあげれば完了です。しかも使う量はたったの1滴!忙しい年齢のわたしたちには嬉しいことだらけ。

いったいどんな成分が配合されているのか、詳しく見ていきましょう。

エイジングケア美容液「リペアジェル」の全成分

こちらがエイジングケア美容液「リペアジェル」の全成分です。

グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス

この成分を見たとき、あれ、なんか少ない・・・、それにコラーゲンとか入ってないの?と正直思いました。そして気になるのが「リゾプス/コメ発酵エキス液」です。こんな成分見たこと無い!

リゾプス/コメ発酵エキス液の正体はアミノ酸の塊だった!

リゾプス/コメ発酵エキス液は、18種類のアミノ酸を含む美容成分なのだそうです。

◆リゾプス/コメ発酵エキス液に含まれている18種のアミノ酸
スレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン

アミノ酸にはわたしたちの体内で生成できる「非必須アミノ酸」と生成できない「必須アミノ酸」があるんです。必須アミノ酸は「ロイシン、イソロイシン、リジン、バリン、ヒスチジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、トリプトファン」の9つなので、リゾプス/コメ発酵エキス液には必須アミノ酸の全てが含まれているということになりますね。

でも、コラーゲンが入っていないんじゃ?

実は、コラーゲンってアミノ酸から構成されているんです。アミノ酸の分子はコラーゲンの約3000分の1という小ささで、様々なアミノ酸が集まってコラーゲンを作っているんです。

つまりリペアジェルは、コラーゲンを肌に直接与えるのではなく、コラーゲンの元になるアミノ酸をたっぷり与えて生成を促してくれるエイジングケア美容液ということなんですね。

年齢肌を根本からケアする「アミノ酸生命体」「ビタミンC生命体」

リペアジェルにはアミノ酸生命体とビタミンC生命体が含まれています。

アミノ酸生命体

コラーゲンの元になるアミノ酸を、年齢肌にとって理想的なバランスで配合してあります。原料は自社生産の無農薬栽培米で、このアミノ酸生命体を抽出するためにお米を自社生産しているんです。

栽培されたお米からアミノ酸生命体を抽出している職人さん、菌の特殊な発酵技術を持つ技術者さんなど各部署のプロによってリペアジェルは作られています。

ビタミンC生命体

ビタミンCはもともととても不安定な栄養素なのですが、L-アスコルビン酸という状態で長期にわたって安定させることに成功したのがビタミンC生命体なのだそうです。

コラーゲンドリンクを飲むときにもビタミンCを一緒に摂ると良いって聞いたことありませんか?ビタミンC はコラーゲンの生成を助けてくれるんです。

リペアジェルはアミノ酸生命体とビタミンC生命体のふたつで加齢による肌の悩みを根本的に解決してくれるということですね!

共同臨床試験で8つのエイジングケアが検証

コラーゲンの減少はシミとシワの両方に関係しています。コラーゲンが少なくなって肌のハリが無くなるとシワになり、コラーゲンが不足して肌の状態が悪くなるとメラニンがうまく排出されにくくなりシミとして蓄積されてしまうんです。

リペアジェルは福岡三井中央クリニックとの共同臨床試験で8つのエイジングケアが検証されています。そして、その実績が「医薬と薬学」という医学誌に論文として掲載されているんです。
実験で効果があるとわかって、美容誌ではなく医学誌に掲載されているということは効果を期待して良いのではないでしょうか?

リペアジェルは大人ニキビにも効果があるの?

リペアジェルはシミやシワが気になる方向けのエイジングケア美容液ですが、大人ニキビにも効果はあるのでしょうか?

ビタミンCが含まれているのでニキビには良さそうですが、ニキビを治したい、大人ニキビを予防したいと考えている方は、リペアジェルではなく、草花木果のどくだみ、もしくはビーグレンの大人ニキビケアをおすすめします。

リペアジェルの良い口コミ・悪い口コミ

リペアジェルを実際に購入してエイジングケアした方の口コミを集めてみました。できるだけ長く継続使用している方々の率直な感想をかき集めましたので、まずはご確認ください!

<<良い口コミ>>
・Rさま 使用歴:1年
おおげさですけど、わたしはもうリペアジェルがないと生きていけない!って思うくらい効果があります。
具体的な効果としては、目尻のシワとほうれい線が薄くなってきたこと。肌色も明るくなりました。1年前と比べるとシミも薄くなりました。

・Mさま 使用歴:6ヶ月 3本目
使い始めの頃は具体的な効果はわからなかったのですが、続けていくうちに肌が安定していくのがわかりました。季節の変わり目に肌トラブルが起こることもなくなりました!

・Nさま 使用歴:6ヶ月
わたしはリペアジェルを夜だけ使っています。1回の使用量は2プッシュで、洗顔後に使うのはリペアジェルだけです。オールインワンですごくラクなのに、肌年齢テストでマイナス12歳と診断されました!肌がキレイと褒められることもありますよ。

・Hさま 使用歴:5本目
リペアジェルを使い始めてから肌が乾燥しなくなりました。お値段は高いのですが顔全体に広げても1プッシュも使わないので持ちは良い方だと思います。他のスキンケアも要らないのでかえって経済的かも。冬場でも乾燥しないのでかなり役立っています!

<<悪い口コミ>>
・Jさま 使用歴:2ヶ月
使っていくうちに毛穴の開きが気になるようになりました。それでも使用を続けてみたところ、毛穴の広がりと黒ずみが増して、メイクがのらなくなってしまいました。綺麗な肌になれた方が羨ましいです。

・Kさま 使用歴:2本
トライアルの使用感が良かったので購入しました。最初は感動するくらい良かったのですが、リペアジェルとリペアウォーターを混ぜるときに濃さを誤ると刺激になってトラブルが起きます。

・Yさま 使用歴:2本
決して安くはない商品なのですっごく悩んで購入したのですが、結局、何に効くのかわかりませんでした。値段は高いし・・・。わたしには全くむいていなかったようです。

・Yさま 使用歴:5ヶ月 2本
使ったりやめたりしながら5ヶ月が経ちました。長く使っても肌にのせたときのヒリヒリは良くないもののように感じます。毛穴には効果がありましたが、たるみが増えてきました。

※口コミはアットコスメ様より引用させていただきました。

う~ん。気に入っている方の絶賛っぷりはスゴいですが、どんなに高級な美容液でも合わない人には合わないという感じですね・・・。

わたしも肌の強さには自信がないので、リペアジェルを気に入っていない方の口コミを見て刺激が気になりはじめました。
リペアジェルの安全性はどうなっているのでしょうか?

リペアジェルの安全性は?アレルギーは大丈夫?アトピーにも使える?

リペアジェルは100%植物由来で、石油系合成界面活性体、石油系防腐剤、石油系酸化防止剤などの石油由来の成分や、動物由来成分、香料、着色料などは一切配合されていません。臨床試験で刺激性の検証も行われていて、肌に優しいことも認められています。

口コミを見ると肌に合わない方もいらっしゃったようですが、安全性に欠けるということはなさそうです。

アレルギーでも使える?

オールインワン美容液「リペアジェル」は、第3者機関でアレルギーテストをクリアしています。そして100%植物由来でお肌への負担が少ないので過度に心配する必要はありませんが、絶対にアレルギーが起きないとは言い切れません。

大豆やそばなど自然由来のものでもアレルギー反応を起こす方はいらっしゃいますので、アレルギーが心配な方は、リペアジェルの全成分をチェックし皮膚科に相談することをおすすめします。

まずはトライアルセットを購入し、パッチテストを行った後、使用するようにしましょう。

アトピー肌でも使える?

リペアジェル販売元のリソウコーポレーションに電話して聞いてみました。

わたし:私アトピーなのですがリペアジェルを使っても大丈夫ですか?

オペレーター:リペアジェルは100%植物由来で界面活性剤などを使っていないので、敏感肌やアトピーの方にもおすすめなのですが、リペアジェルが合う方、合わない方はいらっしゃいます。これはアトピー肌の方だけでなく、通常の方にも言えることです。

とのこと。

アトピーの方も、全成分をチェックし担当医に相談し、トライアルキットを試してみてはいかがでしょうか。

レビュー!リペアジェルのトライアルキットを購入してみた

リペアジェルがどういう製品なのかを先に知っていただきたくてクドクド説明してまいりましたが、ここからは実際のお品をご紹介していきますね!

オールインワン美容液「リペアジェル」はIKKOさん、友利新さん、あびる優さん、梅宮アンナさん、などたくさんの芸能人やメイクのプロ、モデルさんなどが使用していることで有名です。美魔女で有名な水谷雅子さんもブログでリペアジェルを紹介しています。

使うのがとっても楽しみです!

リペアジェルのトライアルキットをネットで注文

今回購入したのはリペアジェルのトライアルキットです。
リペアジェル8mlとリペアウォーター100mlのセットで、お値段は1,900円(税抜)です。
リペアジェルのトライアルキット
小さい方がリペアジェル(笑)

8mlって少ないように感じますが15日~20日くらい持つらしいですよ。
ネットからサクッと注文できますが、到着までには4日以上かかるようです。翌日到着便に慣れているとじれったくなりますが、ここは我慢。

お支払い方法はクレジットカードか代引きを選ぶことができます。ありがたいことに代引きお手数料は無料です♪

注文手続きをするとすぐに確認メールが届きます。発送手続きが完了したらクロネコヤマトのお問合せ伝票番号が記載された完了メールが届くので、確認したら到着を待つだけ!

リペアジェルが到着

リペアジェルが到着
けっこうハデな箱に入って届きました。
中身はこんな感じでーす!
repair_nakami

・リペアジェル本体(8ml)
・リペアウォーター本体(100ml)
・リペアジェルのパンフレットが2冊
・「リペアライン」という化粧品シリーズの紹介
・リペアラインのファンデなどコスメの紹介
・リペアウォーターの紹介
・ご利用者様の声の紹介
・謎のDVD

です。

パンフよりも何よりも最初にじっくり見たのはDVDです!
そりゃ見ちゃいますよね(笑)
リペアジェルDVD

内容はリペアジェルの紹介なんですけど、目に留まったところをまとめると

・プロのメイクさん(男性)の周りのモデルさんもリペアジェルで結果を出している
・リペアジェルの研究は1995年から始まった
・「コラーゲンを肌に塗ればコラーゲンになる」は間違い
・リソウが始めたことは肌がまず必要としている成分の割り出し。そこからアミノ酸に着目した
・アミノ酸を多く含んでいる植物がお米であることから、無農薬でのお米の栽培にチャレンジした。化粧品メーカーなのに農業はありえないこと!
・何年経っても理想の苗はできなかったが、田んぼに開発中のリペアジェルを散布してみたところ苗の根がしっかりしてきた!結果、5年かかって理想のお米が完成
・お米から成分を抽出するために手作業で超微粒子に分解している
・天然由来のビタミンCを化粧品に配合するとすぐに劣化するため、一般的には化学生成したビタミンCを使っている
・化学生成ビタミンCは、天然由来のビタミンCと同じ働きはできない
・ビタミンC生命体は天然のビタミンCと同じ状態で安定している。開発までに5年かかったよ
・薬学博士もリペアジェルのビタミンC生命体を高く評価している!

こんなところでしょうか。
DVDの中身はリペアジェルのパンフレットを掘り下げて映像化したものという感じでしたが所用時間は18分程度なので、1度見てみると面白いと思います。
リペアジェルのパンフレット
リペアジェルとリペアウォーターを箱から出してみました。
リペアジェルは8mlでリペアウォーターは100mlなので、リペアジェルがかなり小さく見えます。
リペアジェルは8mlでリペアウォーターは100ml

リペアウォーターにはあまり注目していなかったのですが、成分を確認してみてびっくり。なんと全て「水」なんです。
リペアウォーターは水
リペアウォーターはプラズマ加工などのいくつもの工程を施すことで水分中のミネラルを安定化させたお水なのだそうです。赤ちゃんにも使えるくらい安全なんですよ。
スプレーなのでそのままお顔にプシュッとすることもできますが、リペアジェルと混ぜてテクスチャを変えることもできます。

リペアジェルの使い方

初日はリペアジェルをそのまま使ってみることにします。
トライアルのリペアジェルはホントちっちゃい!
リペアジェルの使い方
ちなみにこれ、正規価格は5,000円です!
お顔に塗る前にちょっと手に出してみますね。
恐る恐るプシュッとしてみたのですが、最初の数プッシュはでてきませんでした。何度かプシュプシュしていると、ジュルジュル~という感じで透明の液体が出てきました。
repair_juru
手にぽたっと落ちたときはモッタリした重いテクスチャだなーと思ったのですが、数秒経つと流れ落ちそうなくらいまで緩くなりました。体温で馴染んだのかな?
リペアジェルを手の甲に
徐々に緩くなってくるのがわかりましたが、化粧水みたいなサラッとした感じにはなりませんでした。これでホントに顔全体に伸びるのかなー。

こちらがリペアジェルの使い方です。
repair_tsukaikata
使い方をまとめると「気になるところに塗る→顔全体に広げる→じっくりハンドプッシュ」こんな感じ!簡単ですね。

わたしが気にしているところは口元の笑いジワです。お風呂上りの何も塗っていない肌の、ほうれい線の部分に伸ばしてみました。

リペアジェルを塗ったところがホワーっと温かくなってくるのがわかります。ふしぎー!

とりあえずワンプッシュ分をそのままほうれい線部分にのせてみたのですが、これだと確実に多すぎです。確かにたった1滴でも顔半分~全体に塗り広げることもできそうですが、テクスチャがしっかりしているので摩擦がちょっと気になります。
こういうときにリペアウォーターで伸ばすと使いやすくなるんだなーと実感しました。

もうワンプッシュを手のひらに出して、お顔全体にチョンチョンと置いて手のひらで顔全体を抑えるようにしながら1分くらい馴染ませてみました。顔全体があたたかい!

ちょっとベトつきが気になりますが、オールインワン効果の検証のために今日は他のスキンケアは何もせずにこのまま就寝してみます!

リペアジェルを使った翌日の肌の状態

翌朝の洗顔前の状態でーす。
リペアジェルを使った翌日の肌の状態
さすがに1日では見た目に変化はナシ(笑)
ただ、触った感じはいつもより肌が柔らかいような気がします。そしてうるおいがすごい!たった2滴しか使ってないのに、乾燥しやすい頬のあたりもシットリしていますよ。

もしかしたら、モチモチ肌ってこういうことをいうのかしら?と思えちゃうくらい。皮膚が水分をしっかりキープしていて、スベスベというよりはホントにモチモチという感じ。
気になっていたべたつきも朝には無くなっていました。

リペアジェルとリペアウォーターを混ぜてみた

昨晩の反省を活かして、今朝はリペアジェルとリペアウォーターを混ぜて使ってみます。
説明書によるとリペアジェルとリペアウォーターを同量混ぜるとありますが、ワンプッシュずつでいいのかよくわからないので、とりあえずワンプッシュずつ混ぜてみまーす。

リペアウォーターはスプレーボトル入りの100%お水です。
リペアウォーターはスプレーボトル入りの100%お水
ワンプッシュでこれくらい出ました。
この後手の甲に馴染ませてみたのですが、あっという間にリペアウォーターが消えてしまったんです。まさに消えるという感じで、ものすごい速さで肌に馴染んでいきました!1回の使用で指のシワが薄くなった気がします。リペアウォーター、お水なのに結構すごいかも!
リペアジェルとリペアウォーターを混ぜてみた
リペアジェルとリペアウォーターをワンプッシュずつ取って指先で混ぜた状態です。
手のひらにリペアウォーターとリペアジェルをプッシュして反対の指をその中にチョンと入れてみたんですけど、指があったかい!としっかり分かるくらいなぜだか温かいんです。お風呂のお湯に指を入れた感じ。

どうしてこんなに温かくなるのか、その理由は後ほどご説明しますね。

まぜまぜしたリペアジェル&リペアウォーターを顔のシワとシミが気になるところにチョンチョンとのせて馴染ませた後、残りを両手のひら全体に伸ばして顔全体を包むようにしながらプッシュしてみました。

ここまで使っても手のひらにまだ残っているような気がしたので、首も手のひら全体で軽く押さえてみました。コレ正解!首までしっとりします!

リペアウォーターを混ぜるとリペアジェル単体よりもテクスチャがかなり軽くなって、しっとりタイプの化粧水のような感覚で使えます。

両方ともワンプッシュだけでも顔全体に十分使えますし、特に夏場は混ぜた方が使い心地が良さそう。これからはこの方法でやっていこうと思いました。

リペアジェルを使った感想(良い点・悪い点)

リペアジェルを使ってみた感想をまとめますね。
トライアルキットの内容をちょっとおさらいすると、お値段は1,900円で、リペアジェル8mlとリペアウォーター100mlがセットになっています。

ちなみにリペアウォーターの通常価格は3,000円、リペアジェルは5,000円なのでトライアル価格としては十分お安いと思います。

良い点

◆すごくしっとり
初回だけ2プッシュ使いましたが、それ以降はリペアジェルとリペアウォーターをそれぞれワンプッシュずつ混ぜて使っています。

ここ数日他のスキンケアはやっていないのですが、乾燥とは無縁です!乾燥から発生するトラブルがなくなるだけでなく、メイクのノリも変わってくると思いますよ。
手のひらに残ったリペアジェルをデコルテや手の甲・指にも広げているのでパーツもうるおってます。

◆ミネラルファンデーションもキレイにのる!
わたしはミネラルファンデを使っています。下地が要らないタイプなので、いつもスキンケアをした肌に直接ミネラルプライマーとファンデをのせるのですが、スキンケアで肌がベタついているとファンデがダマになることがあるんです。これ、ミネラルファンデあるあるですよね。

リペアジェルとリペアウォーターをお顔に塗って10分くらい待っていつもどおりメイクしてみたところ、ダマはできませんでした。
ティッシュオフなしでメイクしても、ダマを気にしなくて良いのはラクですね。

◆年齢肌に期待できそう
うるおいを与えてくれるので、乾燥が原因でハリがないお肌にはわりと早い段階で改善されていくのがわかると思います。
リペアジェル説明書によると2~3ヶ月は使ってみてね、ということですが、けっこう序盤からわかる効果もありそうですよ。特に乾燥肌の方は!

◆実はコスパも悪くない
リペアジェルの本商品は32mlで、価格は15,000円(税抜)です。単体価格としてはかなりお高く感じますよね~。
でも、これ1本で60日分なんです。1回あたり125円です。
化粧水・乳液・クリーム・美容液・・・など、今使っているスキンケア剤の金額と比較してみてください。そんなにお高くないと思いますよ。

さらに、リペアジェルを1回購入するとリソウコーポレーションオンラインショップの会員になることができるんです。
会員になると累計金額によって割引率がアップします。

・会員制度の割引率
累計5万円未満:15%オフ/リペアジェル価格12,750円
累計5万円以上10万円未満:20%オフ/リペアジェル価格12,000円
累計10万円以上30万円未満:25%オフ/リペアジェル価格11,250円
累計30万円以上:30%オフ/リペアジェル価格10,500円

会員になるには入会金が1,000円必要なのですが、トライアル購入から2ヶ月以内に再購入すれば入会金は無料です。
ただ会員になるだけで最初から2,250円も割引があるって嬉しくないですか?

悪い点

◆使用感が良いとはいえない
特にリペアジェル単品で使うとべたつきが気になります。
夜のお風呂上りであとは寝るだけの状態でも、髪が顔にくっついたり枕やベッドシーツにリペアジェルが付くんじゃないかと心配になりました。
単品使いしているユーザーも多いですが、わたしはリペアウォーターなしではちょっとキツいです。

シワなどが気になるところだけリペアジェルをチョンとのせて馴染ませて、お顔全体はリペアウォーターとの組み合わせという方法で落ち着きそうです。

◆キャップに必ずジェルが付着する!
キャップに必ずジェルが付着する
使うたびにノズル先端に液がちょっとだけ残り、キャップに着いちゃうんです。これは構造上仕方がないことらしいのですが、やっぱり気になります。
リペアジェルQ&Aを確認したところ、お肌にとって最良を追及した結果なのでご理解いただければ幸いです、とのことです。

それから、悪いというほどでもないのですがこれ以外にもいくつか気になったことがあるのでまとめてみますね。

リペアジェルを使用していてちょっと気になったこと

リペアジェルは高級美容液なので、やっぱりちょっとしたことでも気になります。

リソウさんのお問合せ窓口に電話で聞いたお役に立てそうな情報も含めて、私が気になったところと解決方法をご紹介します。

使用期限や保存場所

リペアジェルの使用期限は未開封の状態なら商品到着後1年以内、開封後は6ヶ月です。
化粧品にしては短いですが、これは石油系防腐剤が使われておらず植物由来成分で防腐効果を得ているためです。

そうなると逆に劣化が気になるところですが、リペアジェルが空気にまったく触れない「エアレス容器」に入っているのでいつでも新鮮な状態で使うことができます。

保存場所は日の当たらない涼しい場所が推奨されています。また、開封済みでも未使用でも長期保存する場合は、冷蔵庫での保存がオススメだそうです。1度冷蔵庫に入れたら、その後も冷蔵保存を続けた方が良いそうです。

べたつきが気になる場合

リペアジェルを塗ったあとの肌はサラッとした状態ではありません。それから、リペアジェルは純粋なビタミンCが使用されているので、枕などに付着するとその部分が黄色く変色することがあるそうです。

でも大丈夫!どうしても気になる場合は、リペアジェルを塗って3分くらい待ったらティッシュオフしたり洗い流しても良いんです。
成分は肌にしっかり馴染んでいるので効果に変わりはないそうです。

わたしはリペアジェルが手に残っている感じがしてスマホとかがベタベタしそうで気になったので、手だけ洗いました。洗ったあともしっとり感は続いていて、乾燥でしぼんだ感じはありませんでしたよ。

ヒリヒリする?!

口コミでもリペアジェルを使ってヒリヒリを感じた方がいらっしゃいました。リペアジェルという名前からトラブル肌の救済美容液という感じもしますが、説明書きには「湿疹かぶれなど、異常がある場合は使用しないでください」と記載があります。
乾燥から発生しているトラブルには効果的だと思いますが、炎症など今起こっているトラブルを改善する美容液ではないので治ってから使い始めた方が良いと思います。

敏感肌への刺激は?

私は肌が弱いのでスキンケアにはけっこう気を使っています。特にビタミンC配合の化粧水は刺激が強くてヒリヒリして赤くなって炎症を起こすので注意が必要なんです。

リペアジェルも心配だったのでちょっとでもチクチクしたり赤みが増えたらすぐ洗い流そうと思っていたのですが大丈夫でした。本来ならお肌には不要だけど、安定した品質を保つために入れられているような余分な成分が一切配合されていないというところが良いのかもしれません。

ただ今回は、炎症というほどじゃないけどポチッと赤くなっている部分だけは避けてスキンケアをしました。
repair_sakeru
塗っても問題ないのかもしれませんが、何かあってからだとヘコんでしまいますからね!スキンケアを変えるときは慎重にいきましょう。

リペアジェルは鉄臭い?

これも口コミで見て、ちょっと気になっていました。
顔に塗ったリペアジェルからは鉄のニオイは感じませんでしたが、リペアジェルをすり込んだ手の甲をくんくんしてみたら、確かに金属に触れた後みたいな匂いがしました。鉄棒した後みたいな?

もっとハッキリ匂う方もいらっしゃるようで、パンフレットにも記載がありました。
リペアジェルは鉄臭い
回答としては美容成分が混ざり合っているからということで、香料を使えば解決するけど、年齢肌への効果や優しさを考えてあえて配合していないのだそうです。

キャップに残る液もそうですが、とにかく肌のことを考えて作ったからちょっとした不都合は理解してね、という姿勢がリペアジェルからヒシヒシと伝わってきます。

キャップに液体が残る?

使い続けると増えていく一方のキャップの滴。これはとても気になったのでお問合せ窓口で聞いてみました。

わたし:あのー、キャップに美容液が着いちゃうんですけど、これってこのままにしておいた方が良いんですか?

リソウさん:リペアジェルは粘度が高いことと、エアレス製法であることから使用後すぐではなくしばらくしてからノズルからごく少量の液がでてきてしまいます。そのままでも結構ですが、拭いていただくのがいちばん良い使い方でございます。

拭いた方が良いんですって!特殊な製法なんだから拭いちゃダメなのかと思ってました。
1滴でも顔全体に使えるので拭いちゃうのはすっごくもったいない気がしますが、ジェルの水滴問題はこれで解決です!

温かく感じるのはなぜ?

リペアジェルを塗ったお肌が温かく感じたのがすごく不思議だったので、こちらもお問合せ窓口で確認してみました。回答は、

使った方全員が温かいと感じるわけではありませんが、リペアジェルがお肌に染みこんで行く浸透の過程で温かいと感じる方もいらっしゃるようです。肌にとって悪いことではないのでご安心下さい。

だそうです。ポカポカ温かいということは、ちゃんと染みこんでいると思っていていいみたいですよ。

リペアジェルはちょっと不便なところもありますが、1滴で顔全体に使えますし保湿力は本当にすごいんです。
トライアルキットに返金制度はありませんが(未開封、8日以内の連絡ならクーリングオフは可能)、本来なら8,000円の製品が1,900円ですからね~。わたしはトライアルしてみる価値は十分にあると感じました。

肌の乾燥ってあらゆるトラブルの元なので、リペアジェルで肌を修復しながら育てていけば季節の変わり目でも生理前の吹き出物ができやすいときでも健やかに過ごせると思いますよ!

オールインワン美容液「リペアジェル」はどこで買うとお得?

まず、リペアジェルなどリソウの化粧品は店舗で買うことはできません。リペアジェルを購入できるのはインターネットのみでです。

なぜリソウは店舗販売しないのでしょうか?

理由は新鮮なうちにお客さんに化粧品を届ける為です。

リペアジェルもそうですがリソウの化粧品は、防腐剤を使用していません。店舗販売をすると在庫として残ってしまう為、石油系の防腐剤を入れざるを得なくなります。しかも店舗販売を行うと卸売業者が入るのでコスパも悪くなります。

安全で良い化粧品を安く提供する為にリソウは店舗販売を行っていないのです。

では、リペアジェルはどこで買うとお得なのでしょうか?

◆amazonで買う
リペアジェルをamazonで買うのはおすすめできません。ほとんどamazon内では売っていませんが、販売者は転売です。粗悪品をつかまされる可能性もありますし、本来受けられる筈のサポートも対象外になります。

◆ヤフオクなどのオークションで買う
これもおすすめしません。amazonの転売でリペアジェルを購入するのと同じで、販売元はリソウではありません。商品も古い可能性があります。リペアジェルは石油系の防腐剤を使用していないので新鮮なうちに使用する必要があります。

◆楽天で買う
リソウコーポレーションは楽天にもショップを出しています。楽天ユーザーはポイントがたまるのでここで買うと良いかもしれません。リペアジェルのトライアルセットも楽天で購入することができます。ただ、万が一楽天内でも公式サイト以外が出品していたら、絶対にそこでは買わないようにしてください。見分けがつかないと言う方は楽天ではなく公式サイトで買いましょう。

◆公式サイトで買う
やはりリソウの公式サイトで買うのが一番安心です。筆者ももちろん公式サイトでリペアジェルを購入しました。万が一の時のサポートや、全額返金制度もあります。トライアルセットは1,900円で購入でき、リペアジェルとリペアウォーターを試せます。

リソウのリペアラインには、リペアジェル、リペアウォーターの他、スキンケアシリーズでは、リペアビューティーエッセンスや日焼け止めのリペアUVクリーム、リペアローション、リペアクリームがあります。

洗顔シリーズには、リペアクレンジングオイル、リペアクレンジングクリーム、リペア洗顔フォームがあり、

メイクシリーズには、リペアリキッドファンデーション、リペアパウダーファンデーション、ヘアケアシリーズには、リペアシャンプー、リペアエレメントがあります。

もちろんすべて植物由来成分しか使っていません。石油系合成界面活性体などの石油由来の成分や、動物由来成分、香料、着色料は一切使っていません。

詳しくはリソウの公式サイトをご覧ください。

PAGETOP