TBC全身脱毛の口コミ・効果・料金・他サロンとの比較

TBCは脱毛やエステにそれほど興味が無い方でも名前だけは聞いたことがあるような、日本一有名といっても良いくらい知名度のあるエステサロンです。

そんなTBCの全身脱毛の効果・回数や口コミ、他サロンさんとのプランや料金の比較などを徹底的に行ってみました。

また、TBCの口コミでも数多く見られる「勧誘」についてもバシッと解説しています。
TBCの全身脱毛に興味がある方は必見ですよ!


もくじ

TBCの2つの脱毛方式

TBCのスーパー脱毛

TBCのスーパー脱毛は美容電気脱毛です。
ひとつひとつの毛穴にごくごく弱い電流を流して今生えているムダ毛に直接働きかけるので、ケアした毛穴のムダ毛はその場でなくなります。

美容電気脱毛はアメリカで140年の実績がある脱毛法なので、効果はお墨付きです。
ムダ毛を直接やっつけるので、肌色に関係なく日焼けした肌やメラニン色素が濃いホクロのムダ毛も処理することができます。

見えているムダ毛しか処理することができないので、脱毛したい部位のムダ毛を2mm~3mmほど伸ばしておく必要がありますが、脱毛直後にムダ毛がなくなりスベスベが継続するので、ちょっとだけ我慢してでもムダ毛を伸ばす価値は大いにあります。

ただ、脱毛効果はバッチリなのですが、ムダ毛を1本ずつ処理することから施術に時間がかかり、金額も激安というわけではありません。

そこでTBCが用意しているのが「ライト脱毛」です。

TBCのライト脱毛

TBCのライト脱毛は光脱毛になります。
黒いメラニン色素に反応する光を照射して、ムダ毛の元になる母毛細胞を破壊します。
広範囲をサクサク処理できるので、広い範囲の脱毛にかなり適しています。

光脱毛は施術したその場でムダ毛が抜けるわけではありませんが、10日前後でスルッと自然に抜け落ちがはじまります。

TBCライト脱毛の脱毛マシンは日本エステティック振興協議会が定める安全基準をクリアした自社開発のものです。

外国製のマシンにも信頼度の高いものがありますが、TBCライト脱毛器は日本人の肌に合わせて作られているので脱毛効果、安全面の両方において信頼できます。

TBCの全身脱毛の回数

TBCの全身脱毛に回数の規定はなく自分が納得できるまで行えますが、TBCイチオシは「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」の良いとこ取りをした「スーパー&ライト脱毛」です。
その名も「終わりのある脱毛 セレクトパッケージ」

脱毛できる部位は、

Lパーツ:両ひざ下、両ひざ上、両ひじ下、両ひじ上、背中(上)、背中(下)、おなか、腰
Sパーツ:両ワキ、Vライン(上または両サイド)、胸センター、おへそ周り、両ひざ
です。

※Lパーツ1部位をSパーツ2部位に変更することも可能です。

「終わりのある脱毛 セレクトパッケージ」の脱毛回数はLパーツをスーパー脱毛で120本+ライト脱毛×5回です。

これに「エピプラス CSモイスチュアシートDX」が1袋と「ケアジェル」1個がついてきます。

エピプラス CSモイスチュアシートDXはジェル状美容液をたっぷり染みこませたシートです。10分~15分肌にのせるだけで、脱毛後の肌の冷却ができて、透明感のあるプルンとした肌を目指すことができます。

ケアジェルは脱毛した肌に欠かせない保湿をするためのジェル状の美容液です。

価格は93,120円(税込み)です。
※2015年12月現在

通常、TBCは入会金と事務手数料で16,200円が必要になるのですが、「終わりのある脱毛 セレクトパッケージ」には入会金も事務手数料も含まれています。
光脱毛だけでなく、確実性の高いスーパー脱毛もコースに含まれているのがかなりお得度が高く、他の脱毛サロンではできない施術内容ですよね。

TBCの全身脱毛の料金

ライト脱毛で全身脱毛を行う場合の価格は、チョイスできる部位の量と回数で変わります。

■30部位から選べる全身脱毛プラン
Lパーツ12か所、Sパーツ12か所の24か所を選ぶことができるプランです。
1回:70,000円
4回:117,400円
6回:176,100円
8回:229,800円

■セレクト10プラン
Lパーツ4か所、Sパーツ6箇所の10か所を選ぶことができるプランです。
1回:30,000円
4回:116,000円
6回:140,100円
8回:184,000円

全身を脱毛したいけど、おなかとか背中下とかはやらなくても良いんだけど・・・という方はセレクト10プランが良いですね。

こういう柔軟なプランがあるところも大手脱毛サロンならではだと思います。

脱毛料金の分割はできる?TBC支払方法

TBCでは独自のリボクレジットを用意しているので、分割払いも可能です。
TBCリボクレジット払いの場合、毎月の設定金額は5,000円からとなり、最大分割回数は36回です。

お手持ちのクレジットカードでの支払いももちろんOK。
JCB、マスター、VISA、AMEXなどが利用可能です。

TBCの全身脱毛の良い口コミ・悪い口コミ

TBCの脱毛を実際に行った方の口コミを集めてみました。
TBC脱毛を気に入っている方と、不満に感じた方の口コミを分けてご紹介しますね。

TBCの全身脱毛の良い口コミ

★Tさん
美容電気脱毛は光脱毛よりも期間を空けなくて良いところが気に入っています。
たまに商品をすすめられることがありますが、勧誘というほどのものではないです。
頑張ってもっとキレイにしようと思っています。

★Rさん
最初は痛かったのですが、毛量が減ってきて痛くなってきたのが嬉しいところです。
サロンもきれいだし、勧誘もありません。おまけにワキのニオイもなくなってすごく嬉しいです!

★Aさん
手の甲と指、両腕、両ワキとVIO脱毛をやっています。
4回くらい通っただけで腕のムダ毛がかなり薄くなってきて、自己処理がいらなくなりました。
お値段は少し高いと思いますが、予約も取りやすいので、わたし的にはおすすめです!

★Rさん
TBCの口コミってあまり良くないですよね。わたしも不安な気持ちでカウンセリングに行ったのですが、勧誘はそれほどありませんでした。
1度帰って考えたいと伝えたら、特に引き止められることもなく退店できましたよ。
改めて申し込みをして、通っています。ちょっと予約が取りにくいときがありますが、スタッフさんも皆良い方ばかりなので続けようと思っています。

★Sさん
カウンセリングのときにお店のオススメプランの紹介がありましたが、最初からきっぱり断ったらそこまでしつこく誘われることはなかったです。
スタッフさんとの相性にもよるのかもしれませんが、施術がとても丁寧でこれまでの脱毛サロンの中ではいちばん気に入っています!

TBCの全身脱毛の悪い口コミ

★Sさん
脱毛効果は確実で満足していますが、施術が痛いスタッフと上手なスタッフがいて、技術力に差があるように思いました。

★Pさん
お金が続かなくてやめてしまいましたが、とにかく痛かったです・・・。
施術中に美容品の購入を勧められたのも精神的にキツかったです。
でも、効果はありました。半年くらいでムダ毛の量は半分くらいになったと思います。

★Kさん
お試しのときと通い始めてからの脱毛のスピードが違います。
肌の負担を考えてのことだと思うのですが、体験のときの方が早かったのが気になっています。
6回コースで契約していますが、綺麗にムダ毛がなくなるのか不安です。

★Bさん
TBCは行くたびに何かのキャンペーンをやっているらしく、施術中にお得な情報の説明をされます。
脱毛効果は確かにありますがリラックスできないのがイヤで、最初に契約した回数を消化した時点でやめました。
追加しないと伝えると、なぜ?と聞かれるのも苦痛でした。

★Mさん
わたしは光脱毛経験者なのですが、TBCのカウンセリングに行ったときに、光脱毛がまるでダメなもののように言われてしまいました。
効果がわからないまま契約したくなかったのに、体験をする前に希望部位以外の脱毛もすすめられたのもちょっとイヤなところです。
かなり待たされた上にこんな感じだったので契約しませんでした。

★Tさん
わたしは学生なのですが、バイトしてることを言ってしまいました。それからいろんなプランをすすめられるようになりました。
通うのが苦痛なときもあり、わたし的にはオススメじゃありません。

口コミはみんなの評判ランキング様より引用させていただきました
http://minhyo.jp/tbc-datsumo/

口コミを見ると、効果について、勧誘についても悪い評価はないようですね。ただスーパー脱毛(電気脱毛)は効果が高いけど、痛いという口コミは多く見られました。

効果、脱毛スピードを優先したい方は「スーパー脱毛」、痛みを軽減したい方は「ライト脱毛」をチョイスすると良いかと思います。

TBCの全身脱毛と他サロンとの比較

全身脱毛を行っている他の脱毛サロンとTBCの全身脱毛を比較してみます。
TBCの強みは全国47都道府県に店舗があることですが、他店さんはどうでしょうか?

脱毛ラボとの比較

脱毛ラボの全身脱毛は最短2週間~1ヶ月に1度通うことができるので、なるべく早く全身脱毛を終わらせたい方に人気があります。

全身48ヵ所を6回脱毛できる「スピード全身脱毛6回」プランなら109,760円(税別)

全身48ヵ所の中から希望部位を24か所選ぶことができる「選べる24か所オーダーメイドプラン」なら、月額2,235円で通うことができます。

さらに!6ヶ月無料キャンペーンを行っている場合は、1年間で26,820円が13,410円になります。
脱毛ラボはこういうキャンペーンを通年展開しているので、金額的なお得度はかなり高いと思います。

ただ、TBCと比較すると店舗数がやや少なく、店舗展開されていない都道府県もあります。
通えそうなところに脱毛ラボがあれば、ラッキーだと思います!

エタラビとの比較

エタラビの全身脱毛もかなり安く、2つのコースが用意されています。

エタラビ全身脱毛ひとつめ:全身全部位360度完全脱毛
月額9,500円で、顔もVIOも含めた全身を処理できます。

エタラビ全身脱毛ふたつめ:全身10部位脱毛し放題
月額4,980円で10か所を脱毛できます。

毎月の支払い金額を抑えながら全身または必要な部位だけを脱毛できるので、エタラビは脱毛経験者さんにも人気があります。

ちょっとだけ注意したいのが、エタラビの予約の取り方です。
エタラビは次月の予約を当月の15日に一斉受付するという独自のシステムで、予約受付は店舗への電話のみとなっています。

そのため、毎月15日は店舗の電話が鳴りまくるのでとても繋がりにくいとの声も。
予約は店舗が電話を受けた順番に入れていくので、毎月15日は電話との戦いになるかも?

キレイモとの比較

キレイモの全身脱毛は顔脱毛を含めた全身33か所です。
お顔はおでこ、両ほほ、もみあげ、鼻、鼻下、あご、あご下と細かいところまで脱毛できるので、顔も徹底的に処理したい方にオススメ!

施術後に使う保湿ローションには肌の引き締め効果が期待できる成分がたっぷり配合されているのもかなり嬉しいところです。
キレイモ全身脱毛は、総額の定額払いになります。

全身脱毛6回なら114,000円
全身脱毛10回なら186,200円
全身脱毛12回なら212,040円
※キャンペーン適用価格です
この料金を毎月9,500円ずつ支払っていくことになります。

キレイモには学割もあります。
学割料金は
全身脱毛6回なら106,300円 2年保証付き 7,700円割引!
全身脱毛12回なら202,900円 4年保証付き 25,100円割引!
全身脱毛18回なら274,100円 5年保証付き 67,900円割引!

学割は卒業したあとも追加料金などは一切かかりません。
学生の間なら、パックの追加も学割料金が適用されるので、最初は少ない回数で契約して、様子を見ながら追加することも可能です。
学生さんはチェック必須ですね!

ミュゼとの比較

ミュゼも通年でいろんなキャンペーンをやっています。
現在行われているキャンペーンは「全脱毛脱毛コース半額キャンペーン」というかなりスゴいものです!

4回コース以上が対象のキャンペーンですが、全身脱毛が4回以下で終わることはありえないので、最初から4回以上契約してもムダになることはありません。

4回コースなら通常168,000円のところが84,000円。
6回コースなら通常252,000円のところが126,000円になります。

TBCと比較すると金額的にはミュゼが圧勝ですが、ミュゼの全身脱毛にはひとつだけ残念なことがあるんです。

それは、顔脱毛が一切含まれていないこと!
それでも、全身脱毛が半額になるって本当に激安キャンペーンなので、とりあえずミュゼで全身脱毛をやって、顔だけは別に脱毛するのも全然アリだと思います。

「全脱毛脱毛コース半額キャンペーン」は期間限定です。
これを逃したら、次はいつこんな機会があるかわかりませんよ!

※2016年11月現在

TBCのVIO脱毛について

TBCのVIO脱毛は「VIO・5ライト脱毛」です。
脱毛できる部位は5か所。
Vライン上部、Vライン両サイド、Tトライアングル、Iライン、Oライン

アンダーヘア全体の形を思い切って小さくすることもできるし、不要なところだけをキレイに処理して自然な形に整えることもできます。

VIO・5ライト脱毛には初めてTBCを利用する方向けのファーストプランがあり、料金は2回で6,000円です。

これだけでも結構お得度が高いのですが、ファーストプラン申込当日にVIO・5ライト脱毛4回を契約すると、45,800円で契約することができます。
さらに、ファーストプラン分の2回が無料になるので、4回分の料金45,800円で6回施術できることになります。

VIO脱毛はかなり痛みを感じやすいのですが、TBCの脱毛は痛みが少ないと言われていて、TBCプロデュースのエピレ利用者さんの2人に1人はデリケートゾーンの脱毛を行っているそうですよ!

TBCの勧誘。今と昔

TBCの口コミでよく見られる「勧誘」ですが、実際のところはどうなのでしょうか?
TBCは1976年3月創業の39年の歴史があるエステティックサロンです。
長い歴史の中で、しつこい勧誘が一切なかったかといえばそんなことは無いと思います。
ただ、実際のところお店本位とも思えるような強引な勧誘をやっていたのはどの脱毛サロンも似たようなもので、そういう時代だったんじゃないかなーと思います。

平成育ちの現代っ子ちゃんはご存知ないかもしれませんが、ひと昔前の勧誘はもっと巧妙で強引なものだったんですよ!

繁華街で男性に遊びに誘われてついて行ったら「ちょっとここで待ってて~」と言われて待たされ、「お待たせしました~」と出てきたのがエステサロンのお姉さん。ナンパかと思ったらキャッチだったみたいなことも珍しくなかったんです。

その頃に比べると、現在の勧誘は大人しくなったというか常識の範囲なのではないでしょうか。ただ、TBCスタッフは営業もお仕事のひとつなので、新しい契約を勧めてくることも当然あります。

エステサロン側からすれば、わたしたちはいつ契約者になってもおかしくない絶好の見込み客なのですから、営業がゼロかといえばそんなことはないと思います。

とはいえ現在は、クーリングオフや消費者相談窓口などの消費者を守る仕組みが広く周知されて、口コミも一瞬で広まってしまう時代ですし、その点はスタッフさんも承知しています。

他のプランを紹介されたり、施術部位を増やすような誘導はあるかもしれませんが、目に余るような勧誘は無いと思っていて大丈夫だと思いますよ。

TBCにはお客様相談窓口のほかに、クーリングオフや解約専用のお問合せ窓口があります。わざわざこういった窓口を用意するのも企業の改善姿勢なのではないでしょうか。

口コミの中には、しつこく勧誘された!とお怒りの声もまだまだたくさんありますが、ある人にとってはしつこい勧誘であっても別の人には耳寄り情報ということもあるので、そこまで警戒する必要もないんじゃないかなーとも思います。

TBCのクーリングオフ

ご参考までに、TBCのクーリングオフのやり方をご紹介しますね。
TBCクーリングオフは、契約日を含めた8日以内であれば受け付けてもらえます。
クーリングオフを希望する場合は、店舗ではなく契約事務センターに電話をすればOKです。

口頭での伝達が不安なら「特定記録郵便」や「簡易書留」で書面にして送付しましょう。その際、送付時の記録や書面のコピーは手元に残しておくとさらに安心です。

クーリングオフ期間が過ぎてからの解約は途中解約となり、返金金額は契約内容やコースの消化状況によって変わってきます。
こちらも契約事務センターで対応してもらえますので、万が一の際は問合せてみてください。

TBC全国店舗情報

日本全国のTBC全店舗を掲載します!
やはり東京、大阪、愛知に店舗が集まっている傾向にありますが、各都道府県に1店舗以上あるので通いやすさで言えば他の脱毛サロンよりも優秀だと思います。

■北海道
札幌店、旭川緑橋通店、イオンモール釧路昭和店、函館五稜郭店、帯広ギャルリーシノカワ店

■青森県
青森クロスタワー ア・ベイ店、八戸店

■岩手県
クロステラス盛岡店

■宮城県
仙台マークワン店、仙台泉中央SWING店

■秋田県
秋田駅前店

■山形県
山形店

■福島県
福島駅前店、郡山店

■新潟県
新潟駅前店、長岡駅前店

■東京
新宿南口店、新宿東口店、渋谷店、有楽町駅前店、銀座店、上野店、LOTTE CITY錦糸町店、北千住店、西葛西店、大泉学園店、吉祥寺店、調布駅前店、町田店、八王子店、立川店、五反田店、自由が丘店、蒲田駅前店、池袋本店、赤羽店

■神奈川県
横浜西口本店、青葉台店、戸塚モディ店、川崎駅前タワー・リバーク店、上大岡店、エステティックTBC Next新百合ヶ丘店、武蔵小杉店、溝ノ口店、横須賀プライム店、本厚木駅前店、藤沢ルミネ店

■埼玉県
大宮駅前店、草加店、熊谷店、南越谷店、ララガーデン春日部店、川越モディ店、所沢店

■千葉県
千葉駅前店、津田沼店、船橋駅前店、柏駅前店、木更津店

■茨城県
水戸店、ペルチ土浦店

■群馬県
高崎店、前橋リリカ店

■栃木県
宇都宮パルコ店、小山ロブレ店

■山梨県
甲府駅前店

■長野県
長野駅前店、松本店

■富山県
富山駅前店

■石川県
金沢ヴィサージュ店

■福井県
福井店

■愛知県
名古屋駅前店、名古屋駅前本店、名古屋栄店、金山店、藤ヶ丘ami ami 店、豊橋ココラアベニュー店、豊田コモ・スクエア店、岡崎店

■岐阜県
岐阜店、大垣アピオ店

■三重県
四日市店、津駅前店、松阪店

■静岡県
静岡エクセルワードビル店、浜松アクトタワー店、沼津イーラde店

■大阪府
梅田本店、京橋駅前店、難波店、天王寺駅前店、ミング阪急高槻店、枚方店、岸和田店、堺東駅前店、千里中央店

■京都府
京都駅前店、京都河原町店、イオンモール京都桂川店

■兵庫県
ミント神戸三宮店、西宮北口店、川西店、明石駅前店、加古川店、姫路店

■滋賀県
エルティ草津店

■奈良県
サンワシティ奈良西大寺店、八木駅前店

■和歌山県
和歌山駅前店

■鳥取県
鳥取店

■島根県
松江店

■岡山県
岡山ターミナルスクエアビル店

■広島県
広島本店、さんすて福山店、呉クレスト店

■山口県
徳山店

■徳島県
徳島店

■香川県
高松シンボルタワー店

■愛媛県
松山店

■高知県
高知店

■福岡県
博多バスターミナル店、天神店、小倉店、イオン大野城SC店、西鉄久留米リベール店

■佐賀県
佐賀駅前店

■長崎県
長崎店

■熊本県
熊本カリーノ下通店

■大分県
大分駅前店

■宮崎県
カリーノ宮崎店

■鹿児島県
鹿児島アイムビル店

■沖縄県
那覇店、イオン北谷SC店

PAGETOP