ハイパースキン脱毛は本当に痛くない?効果は?光脱毛との違い

ハイパースキン脱毛は本当に痛くない?効果は?光脱毛との違い
脱毛の痛みが苦手な方でも痛みを感じにくいのがハイパースキン脱毛の特徴です。
従来の光脱毛とは全く考え方が異なる脱毛方法なので、敏感肌でも日焼けしている肌でも確実・安心な脱毛ができるそうですが、これが本当ならかなりスゴいことですよね!
実際はどうなのでしょうか?

ハイパースキン脱毛の痛みがない理由と脱毛効果、安全性、そして脱毛完了までにかかる回数など、ハイパースキン脱毛の全てをご紹介します!

まずはハイパースキン脱毛を行っている脱毛サロン「ディオーネ」のキャンペーンの内容を確認してから読み進めてください。


もくじ

ハイパースキン脱毛はなぜ痛くない?

「ハイパースキン脱毛=痛くない」のイメージですが、なぜ痛くないのかというと従来の光脱毛のように熱を使った毛根処理をしないから。

ハイパースキン法の体感温度は38度くらいで、痛みに繋がる刺激になるようなことがないことから、痛くない&肌トラブルナシの脱毛ができます。

そもそも光脱毛がなぜ痛いのかというと、光を使って毛根を処理するときに熱が発生するからなんです。

光が照射されたときの肌表面の温度は約60度、毛穴内部の温度はさらに高くなり80度にもなると言われています。

光脱毛は黒いものに反応する光を照射して、毛乳頭を焼くような感じでムダ毛が生える仕組みを元から断つ脱毛方法です。

光が熱を含んでいるため、部位によっては熱さや痛みを感じてしまうのです。
ムダ毛が太くて密集している脇やVIOは特に痛みが強いので、この痛さに耐え切れず光脱毛を断念する方もいらっしゃいます。

ハイパースキン脱毛と光脱毛の違い

光脱毛は熱で毛根を破壊する脱毛方法ですが、ハイパースキン脱毛は特殊な光を照射して発毛因子を減らす脱毛方法です。

そのため、今生えているムダ毛が抜けるというよりもこれから生えてくる毛を減らすという感覚になります。

光脱毛は毛周期の「成長期」にあたるムダ毛にアプローチしますが、ハイパースキン脱毛は「休止期」にあるムダ毛の種にアタックします。

これも大きな違いですね。

ハイパースキン脱毛は産毛脱毛が得意

それから、ハイパースキン法は顔の産毛脱毛にも強いです。

光脱毛でも顔脱毛は可能ですが、光は黒いものに反応するようにできているので、顔や背中の産毛などの色が薄いムダ毛、白い骨に光が反射しやすい手の指、ひざ、足の指などは効果が出にくいと言われています。

一方ハイパースキン脱毛なら、ムダ毛の色の濃さに関係なく脱毛することができるので産毛もしっかり処理できるんです。
ホクロに照射しても痛くありません。
まゆ毛上のギリギリのところや唇と肌の境目まで脱毛できるのもかなりありがたいです。
他の部位は光脱毛でやったけど、顔はディオーネでやるという脱毛経験者さんも多いそうですよ!

ハイパースキン脱毛の「痛み」に関する口コミ

ハイパースキン脱毛の痛みについて、まずは経験者さんの声を見てみましょう!
ハイパースキン法で脱毛を行っているディオーネに寄せられている口コミを集めてみました。

◇Rさん
お友達の紹介で通い始めました。
他の脱毛サロンでは赤みや痛みが出ることがあったので、ワキ脱毛ができなかったんです。本当に痛くないのか不安でした。
ディオーネは、いつ施術したのかわからないくらい痛みも熱さもありませんでした。ビックリしました!
これなら痛みに弱いわたしでも続けられます!

◇Mさん
顔脱毛をやってきました。
敏感肌なのでディオーネさんを選びました。
ジェルが温かくて光の刺激も強くなく丁寧でした。
パックもしてもらえるので、施術後の肌はしっとり!
肌にやさしいのは本当だと思います。

◇Kさん
初めてのディオーネ脱毛なので、効果はまだわかりませんが、肌に優しいのは本当だと思います。
痛くないし、ストレスナシで通えそうです。

◇Tさん
ハイジニーナなのに痛くない!
痛いのが絶対にイヤだったのでディオーネにしました。
マシンもヒヤッとしないので、VIOもかなり快適に脱毛できています。
2回やりましたが、全然痛くないです。

◇Dさん
じわーっと温かい感じがするだけで、光を照射しても本当に痛くないです。
がんばって通おうと思っています。

※「みん評」様より引用させていただきました
http://minhyo.jp/dione/

痛みの少なさについては光脱毛と比較するとかなり穏やかなようですね。
実際、他の脱毛サロンの痛みに耐え切れずにディオーネを選んだ、痛さに弱い体質だからディオーネにしたという声は本当に多いです。
そして、ディオーネ脱毛を痛いという声はゼロといってよいほどありません。
小学生の娘さんも通っているくらいなので、痛みについてはまず問題ないと結論付けて良いと思います。

では、効果はどうなのでしょうか?

ハイパースキン脱毛を行っている脱毛サロン「ディオーネ」の「顔脱毛」「VIO脱毛」「全身脱毛」のお試しキャンペーンの内容を以下で確認できます。

ハイパースキン脱毛は効果がわかりにくい?

いきなり不安にさせてしまうようですが・・・、ハイパースキン脱毛は、光脱毛と比較すると効果が若干わかりにくいと言われています。

効果が無いというわけではなく、わかりにくいんですね。
それにはきちんとした理由があります。

とても重要な部分で、ぜったいに勘違いしていただきたくないので詳しく解説しますね!

なぜハイパースキン法は効果がわかりにくいの?

ハイパースキン脱毛の効果が分かりにくい理由を知るためには、光脱毛の効果がわかりやすい理由を知る必要があります。

光脱毛の効果の見え方

従来の光脱毛は、成長期の毛、つまり今生えているムダ毛にアプローチするので、光照射後から1週間~10日くらいで自然にハラハラとムダ毛が抜け落ちてきます。
しかし、また2ヶ月~3か月ほどでムダ毛が顔を出します。成長期じゃなかったムダ毛が新たに生えてくるわけですね。

新たに生えてきた毛が成長期を迎えた頃に再び光を照射します。
これが「毛周期にあわせた脱毛」というヤツです。
これを繰り返すことで、ムダ毛が生えない肌を目指すんです。

光脱毛は「抜け落ち」があるから効果が分かりやすい

光脱毛の効果がわかりやすいのは光を照射した部分のムダ毛が抜け落ちてくるから。
自分の目で実際にムダ毛が抜け落ちることが確認できて、ムダ毛が生えてくる量自体が少なくなるのがわかると脱毛効果を実感できますよね?

光脱毛は、過程がしっかり見える脱毛方法なので、効果がある・ないが自分でハッキリわかるんです。

ハイパースキン脱毛は抜け落ちが無い!

一方、ハイパースキン脱毛は、今生えている成長期のムダ毛ではなく、生えていない休止期のムダ毛(ムダ毛の種)にアタックするので、光脱毛のように「今生えているムダ毛の抜け落ち」を自分でしっかり確認することができません。

照射時に生えているムダ毛はそのまま伸びてきますし、いつもの毛周期にそって自然に抜け落ちるまでなくなりません。

そのため、ハイパースキン脱毛をやったのに光脱毛みたいに全然抜けない!効果がわからない!という感覚になってしまいやすいのです。

じゃあいつ効果がわかるの?

自己処理の回数が減ってきたと感じたら、それがハイパースキン法の効果です。
ハイパースキン脱毛を始めるとシェービングの回数が少なくなってきます。

その理由はムダ毛の種が少なくなり、生えてくる量が減ってきているから!
抜け落ちを確認できなくても、自然にムダ毛が生える量が減り、生えるスピードが遅くなり、最終的には自己処理なしでもツルッツルになれますので安心してくださいね。

ハイパースキン脱毛は細胞にアタックする脱毛方法です

ハイパースキン法はムダ毛が生えていない毛穴にアプローチして「ムダ毛の種」をなくしてしまう脱毛方法です。

今生えているムダ毛ではなく、これから生えてくるムダ毛の発生を抑える脱毛法ということを理解しておかないと、「効果がない!」という勘違いに陥ってしまうと思います。

ハイパースキン脱毛は、光脱毛とは全く違う脱毛方法であって、今生えているムダ毛に効果を与えるものではないというところをぜひ覚えておいてくださいね!

光脱毛に比べハイパースキン脱毛にかかる期間は短い

ハイパースキン法はムダ毛の発毛を予防する脱毛方法なので、本当の効果がわかるのは、何度か脱毛を繰り返した後ですが、脱毛完了までにかかる時間は光脱毛よりも短いんです。

光脱毛が2ヶ月~3ヶ月ペースで1回照射するのに対して、ハイパースキン法なら3週間~4週間の照射が可能なので、12回通ったとしても1年で完了できることになります。

それでも1年もかかるの?という感じではありますが、1年という期間は光脱毛のペースで考えると2倍くらい早いんですよ!

ミュゼのQ&Aを参考にすると、個人差はあれど、

・光照射4~6回で自己処理がとても楽になる
・光照射8~12回でムダ毛の心配がいらないほどになる

と記載があります。

つまり、脱毛が完了した!と思えるまでには最低でも8回かかるってことですよね。
最低8回ということは、かなりムダ毛少ない人で8回ということになります。

ちなみにわたしも光脱毛経験者ですが、この数値は全く偽りナシだと思います。4回~6回の照射では脱毛効果の実感度はかなりありましたが、まだまだシェービングが不要になるくらいではなく、ここで脱毛をやめるなんてとんでもない!という感じでした。
エステティシャンが言うにはムダ毛の量は「普通」程度だったそうです。

光脱毛は、2~3ヵ月に1回照射するスタイルの脱毛サロンが多いです。
2ヶ月に1回通って8回照射したとすると1年4ヶ月かかることになりますが、ハイパースキン脱毛なら1年あれば12回照射できるので脱毛完了までも道のりが短いんです。
ここもハイパースキン脱毛のかなり大きなポイントです。

実際、みんな何回くらいハイパースキン脱毛の施術に通っているの?

※この項目は超重要です!!

みんなが何回くらいの施術でディオーネを卒業しているのか、ディオーネで実際に聞いてきました!

産毛が多くて他の部位よりも効果が出にくいのが顔ですが、ディオーネで顔脱毛を行う方は

早い方なら「8回」
一般的な方~カンペキに近いくらいなくしたい方なら「17回」
毛量が多い方は「30回」

これが平均回数なのだそうです。
(データの集計による平均値なので数値は変動します)

光脱毛に比べるとちょっと多いかな?と思わなくもないですが、「うるツヤ お顔脱毛」に関しては、照射の光自体にフォト効果がありますし、照射する時間よりもその後の美白パックの時間の方が長いくらいなので、脱毛だけでなくフェイシャルエステ効果もあるんです。

この効果を狙って、脱毛完了後にも月に1回くらい継続して通う女性も多いのだそうです。ディオーネに長く通っている女性は、美肌パックのファンなのかもしれませんね。

ハイパースキン脱毛「効果」に関する口コミ

ここで再び口コミを参考にしてみましょう!
ディオーネでハイパースキン脱毛をやった方の効果に関するレビューをご紹介します。

◇Mさん
エステのような感覚で、施術中は寝てしまうくらい気持ち良いです。
1回目から効果を感じて顔がツルツルになっているのがわかりました。肌色がワントーン明るくなってきました!

◇Dさん
ディオーネに通い始めて3回目が終わったところです。
ムダ毛が全部なくなったわけではありませんが、生える量が減ってきています。
目に見えてわかったら嬉しいんですけどね!

◇Cさん
5回目が終わったところです。
顔の産毛がかなり減ってきて、鼻下はシェービングが要らなくなりました!

◇Mさん
顔色が少し明るくなってきたが気がするので、産毛も減っていると思うのですが、まだわからないかも?
気がつきにくいだけかな?

◇Mさん
ムダ毛が生えるペースがゆっくりになってきました。
4回目が終わったところですが、ディオーネにしてよかったと思っています。
トリートメント後の肌状態が毎回とても良いので、エステみたいです!

※「みん評」様より引用させていただきました
http://minhyo.jp/dione/

ディオーネに寄せられる口コミにはかなり共通点があるように思います。
ひとつは「痛みが本当に少ない、というか痛くない」というところ。
ディオーネに不満を持った方でも、痛みが辛かったという声を見たことがありません。

もうひとつは、「効果がわかるのがゆっくり」だというところ。
1回目から脱毛効果を実感している方もいらっしゃいますが、なんとなくムダ毛が薄くなったかな?から始まって、気がついたら顔色がワントーン明るくなっていた、そして自己処理が要らなくなるという過程を踏んでいるところが脱毛効果に対する共通の見解だと思います。

どの脱毛方法でも1回でムダ毛全てなくなるわけではありませんし、絶対に痛い脱毛がイヤならディオーネはかなりの有力候補になりそうですね!

ハイパースキン脱毛はどこでできる?

ハイパースキン脱毛は、全国のDione(ディオーネ)で行っています。
ディオーネは、とにかく痛くない、肌トラブルゼロを目指してハイパースキン脱毛を行っている脱毛サロンです。

ディオーネの店舗数は、ミュゼに次いで業界第2位で全国に110店舗あり、現在も増え続けています。

ディオーネは、直営店とフランチャイズ店があり、「Premium」という店名が付いている店舗が直営店になります。

北海道、青森県、宮城県、秋田県、福島県、新潟県、富山県、山梨県、長野県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、静岡県、愛知県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、岡山県、山口県、香川県、愛媛県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県と、ほとんどの都道府県にディオーネの店舗があります。

詳しい店舗情報は以下をご覧ください。
⇒ディオーネ(Dione )の全国店舗一覧

ハイパースキン脱毛を行っている脱毛サロン「ディオーネ」の「顔脱毛」「VIO脱毛」「全身脱毛」のお試しキャンペーンの内容を以下で確認できます。

敏感肌さん、アトピー肌さん、ニキビ肌さんでもディオーネなら施術OK!

ディオーネのハイパースキン脱毛で使用する光にはコラーゲン生成を助けてくれる「フォト美顔」光が3割含まれているので、脱毛と同時にハリツヤ肌を目指せます。
脱毛後には美顔専用の美白美容液でアフターケアがあります。

脱毛にかける時間よりもじっくり時間をかけてケアしてもらえるので、終わったあとは肌がいつもよりシットリしているのがわかります!
この美顔専用美白美容液によるケアは、顔脱毛だけでなく全身に使ってもらえます。
脱毛するごとに肌状態が良くなるなんて最高ですね!

ディオーネでいちばん人気がある脱毛部位は「まるごと360° 全身脱毛」
その次は「うるツヤ お顔脱毛」

そして「キワのキワまで VIO脱毛」が人気部位第3位にランクインしています。
人気部位ベスト3にワキ脱毛が入っていないところが、脱毛経験者に人気があるディオーネらしいと思います。

ディオーネ池袋西口店

PAGETOP