ディオーネ(Dione)池袋西口店で顔脱毛を体験!痛み&効果は?

ディオーネ池袋西口店で顔脱毛を体験!痛み&効果は?
敏感肌の筆者がDione 池袋西口店で顔脱毛のお試し体験プランをやってきました!
ハイパースキン脱毛が痛くないという口コミは本当なのか?敏感肌でも大丈夫だったのか?美白ケアはどうだったか?しっかり試して、不明点はスタッフさんにガシガシ質問してきましたよ。
施術の痛みや効果以外にも、ハイパースキン脱毛に感じていた疑問や不安点をバッチリ解消できました!

無料カウンセリング時にしつこい勧誘はあったのか?施術料金の詳細やキャンペーン内容、不満だった点、店舗情報など詳しく解説しますね!

<管理人評価>

4.2 /5

まず最初に私が体験したディオーネの今月のキャンペーンを必ずチェックしてから読み進めてくださいね。

ディオーネ 3つのお試しキャンペーン料金

ディオーネさんのお試し体験キャンペーンは3つあります。
今回私が体験した「うるツヤ 美顔脱毛」と「キワのキワまでVIO脱毛」「エステしながら全身脱毛」です。

ディオーネの痛くない&美肌を目指せるハイパースキン脱毛を体験したい方は以下の3つのキャンペーンを利用すると良いと思います。
キャンペーン内容は月によって変わってくるので、今月のキャンペーン内容を必ず確認してくださいね。

1.うるツヤ 美顔脱毛 体験キャンペーン

ディオーネ顔脱毛

今回わたしが体験したディオーネ「うるツヤ美顔脱毛」です。
普段ディオーネさんでやっている顔脱毛+美白ローションパックをまるごと1回お試しできます。

本当に痛みゼロでしたよ。

価格は3,240円
うるツヤ お顔脱毛レシート

2.キワのキワまで VIO脱毛 体験キャンペーンキャンペーン

ディオーネVIO脱毛

次はディオーネの「キワのキワまで VIO脱毛」です。
VIOを丸ごと脱毛して、お顔と同じ美白ローションでケアしてもらえます。Vラインのデザイン、毛量も相談できるのでおすすめです。VIOは特に痛みを感じやすい箇所なので、痛みを感じない&お肌にやさしいでディオーネのハイパースキン脱毛はお勧めです。VIOの黒ずみ対策にもディオーネのハイパースキン脱毛&美白パックはおすすめですよ。

お試し価格は5,400円。激安ですね。

3.エステしながら全身脱毛 体験キャンペーン

ディオーネ全身脱毛

最後はディオーネ「エステしながら全身脱毛」キャンペーンです。
痛くない全身脱毛&エステ級の美肌作用を体験できる超贅沢なくキャンペーンです。

首から下の全身、気になるところに照射してもらえ、脱毛後はお顔と同じように美白ローションケアがあります。
価格は60分ショットし放題で16,200円

お試しプランの場合でも、身分証明書と印鑑が必要です。
かかる時間はカウンセリング含めて1時間~2時間くらいだと思います。
わたしはパックの時間を長く取ってもらえたこともあり、2時間かかりました。


もくじ

ディオーネ池袋西口店は、最初の1回目だけわかりづらい!

いきなり不満点ですが、ディオーネ池袋西口店はタワーマンションの1室にあってかなりわかりづらいです。
大きな道路に面しているタワマンなのですが、普通に入居者がいるマンションのせいか、建物のわかりやすいところにマンション名が載っていなくて地図を見ながら行ったのに通り過ぎてしまいました。

わかりやすい行き方は、池袋駅に着いたら西口を目指さずに、地下を通って「C2出口」を目指します。
C2を出たら正面にこんな景色が広がりますので・・・
ディオーネ池袋西口店のわかりやすい行き方

左に向って歩きます。
3分くらい歩いていると左手に、1階がミニストップのかなりデカいマンションが現れます。
ディオーネ池袋西口店はこのビルの13階

ディオーネ池袋西口店はこのビルの13階にあります!

西口から出ちゃったら地上を要町駅方面に向って歩いてください。
西口から10分~15分くらいでマンション前に到着すると思います!

ディオーネは現在3つのキャンペンを実施中。私が体験した「顔脱毛」キャンペーン、「VIO脱毛」キャンペーン、「全身脱毛」キャンペーンです。

ディーオーネ池袋西口店の無料カウンセリングが開始!

ディオーネ池袋西口店に入ったらまずカウンセリングシートの記入から始まりました。

対応してくれたカウンセラーさんは予約確認の際に電話を下さった方です。
ちなににこの方はカウンセリングから施術まで全て1人で行ってくれました。
わたしの希望や肌の不安なところ、脱毛歴などを全てわかった上で施術してくれるのでとても安心できました。

他の脱毛サロンだとカウンセラーと施術者さんが違うこともあって、同じことを何度も聞かれたり、希望とちょっと違ってあれ?っとなることもあったので、1人のスタッフが対応してくれるディオーネのこのシステムは本当に安心でした。

カウンセリングシートには、名前や住所などの個人情報と、ムダ毛が気になる部位、脱毛歴、アトピーの有無などの肌情報などを記入します。

なぜかDVDを見せられました!

シートを提出すると「データを入力する間、このDVDをご覧になっててくださいね」と言われ、DVDの再生が始まりました。

内容は、日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」「10匹のコブタちゃん」にディオーネが取り上げられたときの録画です。

深イイ話では、ディオーネ誕生秘話と子供のムダ毛で悩む保護者のディオーネ脱毛の感想と、実際にハイパースキン脱毛をやっている子供の感想などが映っていました。

深イイ話によると、ディオーネのハイパースキン脱毛はムダ毛をからかわれた小学生の娘さんのために、子供でもできる痛くない脱毛を開発したいと思ったパパの気持ちから生まれたのだそうです。
出演者全員が深い~!するのかと思いきや、反対意見もあったことにちょっとビックリ。

コブタちゃんは、渡辺直美さんがディオーネ脱毛を実際に行う様子でした。
完全にバラエティだったので、なんでコレ?と思わなくもなかったのですが、施術の様子が動画で見られるので、初めて脱毛する女性にとっては安心感につながるのかも?

施術中の直美ちゃんは照射されているところがポンポンとあったかく感じる程度で痛みは全然無いと言ってましたよ!

ディオーネの対面カウンセリングスタート

DVDが終わった頃にスタッフさんがやってきて、カウンセリングシートを元に、記入内容の確認がはじまりました。
すでに記入している内容にそって、スタッフさんの質問に答える形でした。

希望箇所が顔脱毛ということもあって、普段どんなメイクをするのか、どんなスキンケアをやっているのかなどちょっと突っ込んだ質問もありましたが、わたしが光脱毛経験者ということもあって、わりとサクサク進みました。
新たに聞かれたことは、眉尻はどこまで脱毛したいのか、もみ上げと髪の生え際はどうするのかということ。

具体的な例を示してくれるので、事前に決めておかなくても大丈夫でした。

ハイパースキン脱毛とは?光脱毛との違いの説明

内容確認が終わったら、毛周期とハイパースキン脱毛の説明、光脱毛との違いのお話がありました。
ハイパースキン脱毛の特徴は

・特殊な光を使ってムダ毛の種を消滅させる脱毛法
・光の温度は約38度なので熱くないし、刺激もない
・敏感肌でも施術できる
・子供でも脱毛できる
・痛みがまったくない
・「休止期」の毛穴にアタックする脱毛である
・光脱毛よりも早い周期(3週間~4週間ペース)で照射してOK
・生えている毛を焼ききるわけではないので、埋もれ毛になりにくい
・ハイパースキン光の3割はフォトフェイシャルで使われている光なのでコラーゲン生成を助け、美顔・美白効果も期待できる
・今生えている毛に作用しないので、光脱毛のように数日でスルッとムダ毛が抜ける現象は起こらない

こんな感じです。

ハイパースキン脱毛のやり方と特徴を毛周期の説明を交えながら行うのですが、その中でひとつ不思議に思ったことがありました。

毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」があって、光脱毛で効果があるのは「成長期」のムダ毛で、ハイパースキン法は「休止期」の毛穴に作用するのであれば、脱毛ペースはやっぱり毛周期にそって2ヶ月~3ヶ月、つまり光脱毛と同じペースになるのでは?ということ。

この質問をディオーネのスタッフにぶつけてみたところ、知らなかった情報が返ってきました!

光脱毛に効果があるのは成長期のムダ毛の中でも「後期成長期」のムダ毛だけなのだそうです。
記憶を頼りにできるだけわかりやすく解説してみます。

■これが毛周期だ! ※図を見ながら解説を読んでみてくださいね
毛周期

光脱毛は成長期のムダ毛に作用するというお話はみなさまご存知かと思いますが、正確には成長期は3つに分かれていて、その中でも「後期成長期」のムダ毛に作用しやすいのだそうです。

■後期成長期の割合は意外と少ない
皮膚表面に見えているムダ毛がどれくらい後期成長期なのかというと、全体の4分の1程度。
つまり、見えているムダ毛全部に脱毛効果があるわけじゃないってことになります。
後期成長期のムダ毛に光を当てたら、次に控えているムダ毛が後期成長期を迎えるまでは光を当てても意味がありません。
この期間が2ヶ月~3ヶ月と言われています。光脱毛の来店ペースです。

■見えていないムダ毛をケアする方が効率が良い
休止期は約3ヶ月続きます。
成長期を終え退行期を向え、自然脱毛期間を終えた毛穴ちゃんも続々と休止期に入ってきます。

休止期の毛穴は後期成長期の毛穴よりも多いので光脱毛よりも短期間で終わらせることができるということになります。

さらに!
ハイパースキン脱毛は、光脱毛のように強い熱を使いません。
肌に刺激が少ないというところも短期間で何度もショットしてOKな理由なのだそうです。

なんとなくおわかりいただけましたか(汗)
説明がへたっぴでごめんない!
カウンセリングではプロのスタッフがイラストや写真を使いながらもっと丁寧にわかりやすく説明してくれるので、ぜひ納得いくまで聞いてくださいね。

コラーゲン生成

コラーゲンと言えば、お肌にハリを与えてくれる重要な成分として有名です。ですのでコラーゲンが含まれる化粧品が数多くありますが、実は肌の隙間よりコラーゲンの方が大きいのでほとんどお肌に浸透していないんです。

やはり、コラーゲンたっぷりハリツヤお肌を目指すには、コラーゲンの生成がポイントになります。自力でコラーゲンを作るということですね。ただコラーゲンの生成力は年齢とともに衰えていきます。

ディオーネのハイパースキン脱毛の光にはコラーゲン生成を助けてくれる「フォト美顔」光が3割含まれています。ですので脱毛効果はもちろんのこと、同時にハリと弾力がある美しいお肌を目指せます。

ハイパースキンと毛周期の説明の次は、顔脱毛にかかる期間の説明でした。

※その他、ハイパースキン脱毛は「ニキビ肌やアトピーでも脱毛できる?」「色素沈着がひどい場合は施術できるのか?」「生理中・妊娠中は施術できるのか?」「ほくろに生えている毛は脱毛できるのか」などなどハイパースキン脱毛について詳しく知りたい方は以下をご覧ください。

ディオーネで顔脱毛にかかる期間の説明

てっきり、あなたのムダ毛量だと○回ですね~と言われるかと思いきや、まったく違いました。

手元のファイルをパラッとめくって見せられたのは、全国のディオーネ利用者が脱毛を終えるまでにかかった期間と回数の平均値です。
部位ごとにズラ~っと並んでいて圧巻でした!

顔脱毛の欄には、ものすごく早い方で8回、平均で17回、多い人で30回と記載がありました。

実際のデータなので、これってすごく信憑性のある数字ですよね!
ディオーネさんの顔全体脱毛プランは全12回コースとショートコース6回です。追加する場合は1回あたり5,000円です。
この設定にも意味があるんだなーと思いました。

無料カウンセリング終わりかけ…いよいよ勧誘か?

ここまで説明を終えて、質問はありませんか?と聞かれたので特に無いです~と答えると、

「あ、今日はお試しですよね?今日契約される場合の特典のお話は必要ですか?」

と聞かれました。

わたしは肌があまり強くないので、脱毛効果があったとしても肌が痒くなるとか赤くなるとか、そういう反応があるのが心配なんです。
予約のときにそのことも話して、お試しだけやって1週間以上様子を見てから契約するかどうか考えたいって伝えてありました。

スタッフさんがそのことを覚えてて下さって、今日契約することを考えてないなら、さっそく施術に入りますがどうします?って確認してくれたんです。

お試し顔脱毛だけと伝えていたとはいえ、多少は勧誘されるかと思っていたので、こんな確認をされるとは良い意味で拍子抜けでした。
まぁここまで言ってくれるなら、勧誘の心配はないかな?と思って一応聞いてみました。

カウンセリングと同時に契約した場合の特典は、6回コースプレゼントでした。
対象部位は

襟足、首、両ワキ、手の甲、乳輪&乳輪まわり、へそ周り、ビキニライン(上部)、ビキニライン(サイド)、Oライン、足の甲、ひざ

です!
けっこうおいしい特典ですよね~!

特典はこんな感じですよ~とファイルを見せてくれて、さぁ行きましょう!って感じで、施術室にいざなわれました。

わたしの方がもっと特典を詳しく知りたいと思ったくらい、アッサリとカウンセリングタイムは終わりました。

ディオーネは現在3つのキャンペンを実施中。私が体験した「顔脱毛」キャンペーン、「VIO脱毛」キャンペーン、「全身脱毛」キャンペーンです。

<顔脱毛キャンペーン 3,240円>

ディオーネ顔脱毛


<VIO脱毛キャンペーン 5,400円>

ディオーネVIO脱毛


<全身脱毛キャンペーン 16,400円>

ディオーネ全身脱毛

ディオーネ池袋西口店の施術室の雰囲気 プライバシーは?

施術室の様子

ディオーネ池袋西口店の施術室の様子
ディオーネ池袋西口店はギャルよりもOLさんとかちょっと落ち着いた女性が多いのかな?
スタッフさんもギャルっぽい人はひとりもいなかったし、内装はどちらかというとキレイ系です。

ディオーネの施術室に入って最初に思ったことが、「なんか高級感ある!」でした。

ベッドに敷かれている毛布とかけ毛布の色はブラウン。艶やかでビロードっぽいんです!

彫刻美しい黒いローチェストにきれいに必要な物が収納してあり、表に出してあるのは最低限のみ。すごく清潔感があって、全身脱毛でも安心だろうな~と思いました。

隣の部屋との仕切りは?

残念ながら仕切りは厚手のカーテン1枚です。
話し声は聞こえちゃうのですが、ディオーネ池袋西口店のスタッフさんは余計なおしゃべりを一切していませんでした。

スタッフさんの事務的な声とお客さんの「ハイ」とか「痛くないです」とか、聞かれたことに答える声しか聞こえませんでした。
スタッフさんとの会話が苦手な方には超オススメです!

ハイパースキン脱毛施術前の下処理&ケア

顔脱毛の場合はガウンに着替えないのかな?
わたしは着ていった服のままベッドに寝て、上から毛布をかけてもらいました。

ここから顔脱毛が終わるまで目を閉じていたので、ちょっと想像入ります!
両眼の上に湿らせたコットン?をのせて、光から瞳を守ります。

前髪をピンで留めるんですけど、跡がつきにくいように布?厚手のコットン?をはさんでくれました。

予約確認のときに、顔全体を軽くシェービングしてきてくださいと言われていたので、そのとおりにしたつもりだったのですが、口のすぐ下に剃り残しがあったようで、ここだけササッと処理してくれました。
髪の生え際ともみ上げも、カウンセリングのときに伝えた状態に整えてくれました。

残毛の処理が終わったら軽くクレンジングです。
クレンジング剤で湿ったコットンでお顔をさーっと拭いてくれました。
顔に触れられるのって気持ち良いですよね♪

いよいよジェルかな?と思ったら、またもや水分を含んだコットンがお顔に当たります。

これは消毒&殺菌でした。
ちなみに、ハイパースキン脱毛をやってニキビ肌が改善した女性は本当にたくさんいらっしゃるのだそうです!

いよいよジェルです!

ネットで仕入れた前知識によると、ディオーネのジェルはホカホカと温かいと聞いていたのですが、顔やデリケートゾーンに使うジェルは安全のために常温なのだそうです。

まぁたしかに、温かいよりは冷たい方が安全ですが、ホカホカジェルが楽しみだったのでちょっとだけ残念!
11月の常温ジェルはやや冷たかったですが、ヒアルロン酸、グリチルリチン酸2K、コラーゲンなどがたっぷり配合されているとのことでしたので、心の中でたっぷり塗ってね~と願っていました!

顔のハイパースキン脱毛の施術開始

「照射しますね~」の声とともに顔に当たったヘッド部分はどう考えても3cm以上はあります。

こんな大きなヘッドで細かいところもトリートメントできるのかな?と正直かなり不安になりました。やっぱり体験だから適当な感じなのかなぁとすら思ってしまいましたが、頬や額など、面積の広い部分にあらかた当て終わると、「これから2周目にいきますね」と声がかかりました。

2周目?なにそれ?と思って思わず「え?」と言うと、ハイパースキン脱毛は肌への刺激が少ないので、重ねてショットしても問題ないのだそうです。

それどころか、2周することで打ち漏れがなくなりフォト効果も高まると説明してくださいました。

鼻周りや髪の生え際、口周りの細かいところは小さなヘッドに変えて丁寧に丁寧にショットしてくれました。こちらも2周です!
2周は光脱毛だとありえないし、フォト効果もアップするならかなり嬉しい!
疑ってごめんなさいです!

顔脱毛後のディオーネの美白パックはマジでエステ級!

脱毛にかかった時間はホントに数分でした。これで終わった~と思っていたらここからが本番!と思えるくらいのフェイシャルケアが始まりました。

まずはジェルをスパチュラでササっと拭います。
その後にホワーっとあったかいパフで肌に残っているジェルを拭き取ってくれるのですが、これが超気持ち良いんです!

目を閉じてリラックスした状態のお顔の上を、ツルンと滑らかで温かいパフがすーっと滑っていくのは初めての体感でした。
ジェルを拭うだけでこんなに気持ちが良いなんて!

そのあと、精製水で湿らせてあるコットンでジェルを完全に拭きとります。これで完了かと思いきや、ここから美白パックの始まりでした。

お顔にプラセンタ、アロエなどの保湿成分と消炎作用、細胞を活性させる成分を含んだ美白美容液をのせます。

美白美容液をのせたらお顔全体をシートマスクで包みます。
このとき、フェイスラインはわりとキッチリ包まれて、フェイスラインがキュッと上がっている状態になりました。
そしてこのシートマスクの上からさらに美白美容液をたっぷりのせます!

おぉ~!顔脱毛しに来ただけなのにぃ~贅沢~♪と、半分眠りこけていると、「今日、お時間大丈夫ですか?お肌が乾燥気味なので、少し長めにお時間取りたいのですが、よろしいでしょうか?」
とお声がかかります。
ふたつ返事でOKして、しばらく1人で寝てました(笑)

1度確認のためにシートマスクの端っこを少しめくられましたが、「もうちょっと大丈夫ですか?」と言われ、そこからさらに10分(体感です)くらい美白パックを延長してくれました。

ゆっくりシートをはがして軽く美容液を拭き取り、肌を整えたらハイパースキン脱毛&美白成分マル秘パックの完了です!
脱毛よりもお顔にパックしてる時間の方がかなり長かったですよ~!
幸せでした♪

この後、ドリンクをご用意しますが何にしますか?と言われてメニューを見せてもらいました。
真っ先に目に飛び込んできたのは「酵素」の2文字!
酵素を含んだハーブティだそうです。迷わずコレにしました♪

準備ができたらお越しくださいね、と言われてスタッフさんが先にお部屋を出ました。

ディオーネは現在3つのキャンペンを実施中。私が体験した「顔脱毛」キャンペーン、「VIO脱毛」キャンペーン、「全身脱毛」キャンペーンです。

ディオーネの顔脱毛お試しプラン終わり…今度こそ勧誘か?

カウンセリングブースに戻ると、スタッフさんがお茶を運んできて、いかがでしたか?と聞かれます。

正直、この時点では脱毛効果はわからないので、パックが気持ちよかったですぅ~、とか無難な回答をしたところ、
「フォトとパックの効果で、これから少しずつ肌が活性化してきます。肌の内側が熱くなって乾燥するかもしれないので、保湿は十分に行ってくださいね」
と言われ、さきほど使った美白マル秘パックのサンプルをプレゼントしてくれました。
このプレゼント、顔脱毛をやった皆さんにお配りしているのだそうです!

お試しプラン代金の3,240円をお支払いすると「今回はこれで終わりですが、不安なところなどはありませんか?」と聞かれました。

カウンセリングと同時入会特典について確認すると、やはりカウンセリングした日にしか特典はつかないけど、経過を見てから契約したい人は多いそうです。
そういう方には、とりあえず契約だけして様子を見てから、やっぱりやめたいと思ったら8日以内にクーリングオフするというやり方もあるのだとか。

今日中であればこの場で決めなくても特典は付くので、退店後に電話で契約する方もいるそうです。

クーリングオフは電話1本で良いそうです。
契約するには内金が必要なのですが、内金の返済はお店に取りに行っても良いですし、振込みでも良いのだそうです。

こんな感じで詳しく説明があったのですが、最後の最後まで勧誘されることはありませんでした。
むしろわたしが突っ込んで聞いたから教えてくれたって感じです。

一通り説明が終わったら、
「今日は肌の保湿をしっかり行って、様子を見てくださいね。玄関までお送りします」
と言われ、あっさりと退店することに。

施術が終わってから気づいたのですが、最初から最後まで1人のスタッフさんとしかお話しませんでした。
自分の専属スタッフさんって感じでディオーネはかなり安心しますね!

今までいろんなサロンで脱毛してエステも経験しましたが、ディオーネ池袋西口店は、店舗もスタッフさんもケア内容もかなりレベル高いです。
大人の女性でも満足度高いと思いますよ!

以上がわたしのディオーネ池袋西口店 ハイパースキン脱毛初体験でした!

ここからは、お試しプランの価格やディオーネ池袋西口さんの気に入ったところとちょっと不満に思ったところなど、総合的な感想をまとめますね!

ディオーネ(Dione)の施術料金

顔脱毛の料金

顔脱毛料金(顔全体)
12回 60,000円
6回 36,000円
追加1回 5,000円

ディオーネ(Dione)の顔脱毛の施術料金は上記になります。
その他、顔のパーツ脱毛として「鼻下」「あご」「頬」「額」「襟足」「首(全面)」が12回で24,000円、6回で15,000円です。

ハイジニーナコース(VIO脱毛)の料金

ディーオーネ(Dione)のハイジニーナ(VIO)脱毛は、2つのコースがあります。VIOのすべての毛を処理することができる「ハイジニーナコース」、VIOを希望の形に残すことができる「semiハイジニーナコース」です。

ハイジニーナコース(VIOすべてを処理)
12回 120,000円
6回 72,000円
追加1回 10,000円

semiハイジニーナコース(VIOを希望の形で残す)
12回 96,000円
6回 57,000円
追加1回 8,000円

全身脱毛コースの料金

ディオーネ(Dione)の全身脱毛コースは2つあります。Lパーツから4部位、Sパーツから4部位、好きな箇所を選択できるコースと、全身まるごと脱毛できるコースの2つです。

Lパーツから4部位、Sパーツから4部位
12回 198,000円
6回 99,900円
追加1回 16,500円

全身まるごと脱毛
12回 360,000円
6回 210,000円
追加1回 30,000円

ディオーネで施術できる部位

Dioneで施術できる部位は以下です。SパーツとLパーツに別れていて、施術料金がわかってきます。

ディオーネで施術できる部位

※Dioneでは、顔脱毛、ハイジニーナ脱毛、全身脱毛の他、アームメニューやアッパーボディメニュー、アンダーボディメニュー、レッグメニューなどのセット脱毛がります。
※小学校3年生以下の施術料金は、上記料金から10%割引になります。

ディオーネは現在3つのキャンペンを実施中。私が体験した「顔脱毛」キャンペーン、「VIO脱毛」キャンペーン、「全身脱毛」キャンペーンです。

ディオーネ「その他の料金」

Dioneのシェービング料金

通常の脱毛サロンの場合、施術前のシェービング料金を有料にしている所や、シェービングサービス自体を行っておらず、もしシェービングを忘れたり、不完全だった場合、施術を断られたりするのですが、ディーオーネの場合は、無料でシェービングを行ってくれます。

VIOや顔など、デリケートな部分は特に嬉しいですよね。
ちなみに脱毛ラボの場合、1000円以上のシェービング料金が取られます。

※ただDioneの体験キャンペーンは制限時間がある場合があります。自己処理せずにサロンに行くとシェービングの時間も含まれますので、施術の時間が短くなってしまいます。ハイパースキン脱毛をできるだけ長く体験したい方は、自己処理は行っておきましょう。襟足や背中などシェービングができない部位はお任せしても良いかと思います。

Dioneの予約キャンセル料金

ディオーネの場合、前日の※19時までに連絡すれば予約キャンセル料は無料です。もしそれよりもキャンセルの連絡が遅くなってしまった場合は、1回分の消化です。全身脱毛などは1回の施術料金が高額になるので、1回分消化はかなり痛いです。

急な用事は仕方ありませんが、なるべく前日までにキャンセルの連絡をするようにしてください。

また遅刻については、20分を越えるとキャンセル扱いになります。つまり1回分消化扱いです。遅刻しそうなときは事前にディオーネの店舗に連絡を入れるようにしましょう。

※店舗によっては19時まで営業していない所もありますので、営業時間は必ず確認するようにしてください。

Dioneの解約手数料

ディオーネの場合、1年間の保証期間や3年間の保証期間がありますし、妊娠した場合は期間を一時停止して再開することも可能なので、一時的に通えなくなった場合なら解約する必要はないので安心です。

また、引越しなどの場合の店舗移動は、ミュゼやシースリーなどのように全国の店舗すべて移動可能というわけではありませんが、ディオーネ場合、「Premium」店舗から「Premium」店舗の移動なら可能なので解約する必要はありません。

※Premiumはディオーネの直営店です。
※ディオーネは全国にフランチャイズ契約した店舗が多くあります。
※Premium以外の店舗でも移動可能な場合もあります。

もしディオーネの契約を途中で解約した場合の手数料は以下になります。

解約手数料=
(全額-(1回料金×回数))×10%(最大2万円)

(例)全身脱毛(12回 36万円のコースを3回消化した時
・施術1回の料金30,000円

(36万円-(30,000円×3回))×10%=27,000円

2万円を越えたので2万円が解約手数料となります。

戻ってくるお金は、
36万円-9万円(消化分)-2万円=25万円です。

クーリングオフ

ディオーネ(Dione)の契約の場合はクーリングオフ対象になる場合があります。

契約期間が1カ月以上、かつ金額が5万円以上で契約し、契約から8回内であればクーリングオフが適用され、違約金なしで契約を解除することが可能です。

該当する場合は、ディオーネの各店舗に速やかに連絡して指示を受けてください。クーリングオフは基本的に書面で行います。これはないと思いますが、万が一契約解除をスムーズに行ってくれない場合は弁護士等に相談するか、消費者センターに連絡を入れ、8日を過ぎないように気を付けてください。

ディオーネの支払方法

ディオーネの支払方法は、

・現金
・クレジットカード

です。

分割払いの場合は、クレジットカード払いができません。どうしてもクレジットカードで分割払いしたい場合は、クレジットカード会社に連絡して分割払いを申し込んでください。

現金で脱毛料金を分割払いする場合は、ディオーネで対応してくれます。しかも金利手数料は無料です。

まず、契約金額の10%を前払いし、契約回数の半分が終わるまでに残額を支払っていく方法です。

例えば全身脱毛12回「36万円」の場合、

36万円×10%=36,000円
をまず支払います。

その後、6回(12回の半分)に分割して残りの324,000円を支払います。

1回に支払う金額は、
324,000円÷6回=54,000円
です。

ここが気に入った!ディオーネ池袋西口店

勧誘ゼロ!

まず、勧誘がなかったことがかなりポイント高いです!
全くと言って良いほど勧誘はありませんでした。わたしが気になって聞いたからカウンセリング時契約特典を紹介してくれただけで、強く誘われることは一切なかったです。
ディオーネは勧誘に関しては100%安心して大丈夫だと思います!

ケアが丁寧

施術中は目を閉じているので、何をされているのかよくわかりません。
次の動作に移る前に必ず「コットンで拭き取りますね」「ジェルをあごにのせます」「光を頬にあてます」など丁寧な説明があるので目を閉じていてもかなり安心感がありました。
他にも、痛みや熱さはないか、パック中に苦しくないかなどのお声かけがありました。
ディオーネ池袋西口店のスタッフは気遣いが本当に丁寧です!

ハイパースキン脱毛は本当に痛くない!

脱毛って多少の痛みがあるのが当たり前と思っていたのですが、ディオーネのハイパースキン脱毛は本当に痛くないです。
VIOでも全然痛くないと思います。

ショットの瞬間にホワッと温かくなるだけで、痛みはゼロ。本当にゼロ!
むしろ温かいのが気持ち良いくらいで、脱毛中も半分寝てました。
痛い思いして光脱毛でVIO脱毛をやってたあの2年間はなんだったんだ?って思うくらい痛くありません!
心の底から痛いのがイヤな女性は、ハイパースキン脱毛で決まりですよ!

ディオーネ池袋西口店のスタッフは大人だった

事務的すぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ディオーネ池袋西口店のスタッフの皆さんホントに大人で、余計なおしゃべりがありません。
気遣いの言葉は多いのですが、お客様の仕事のことやプライベートには一切触れず、ただただ脱毛効果や美肌効果がちゃんと現れることだけに専念している印象でした。

ディオーネの口コミを調査!集計結果は?

ディオーネの口コミについて調査しました。

ディオーネのハイパースキン脱毛は本当に痛くないのか?ディオーネのスタッフの接客態度は?勧誘はないのか?みなさんの口コミはどうなのか?

以下にディオーネの良い口コミ、悪い口コミで多かったものを掲載していますので参考にしてみてください。

良い口コミ

・本当に痛くないので驚いた
・ちょっと温かみを感じる程度で痛みはない
・顔のパックが本当にすばらしかった
・VIOも痛くなかった
・顔の細い産毛にも効果が高かった。
・顔脱毛でニキビ跡が薄くなり始めた
・顔の肌のトーンは明るくなった
・勧誘もなく接客はすばらしい
・痛くないのに効果があって嬉しい
・施術時間が短い
・予約が取りやすい
・痛がりの私でもハイパースキン脱毛は平気でした
・敏感肌でも脱毛できるのは嬉しい
・顔脱毛が気持ち良かった

悪い口コミ

・脱毛料金が高い
・予約が取れない
・照射が雑
・勧誘がしつこい
・接客レベルが最低
・効果が感じられない

勧誘や接客に関しての口コミを見ると、良い口コミと悪い口コミで正反対です。

私が池袋西口店に無料カウンセリング、体験に行ったときは、勧誘というかちょっとした営業すらなくて拍子抜けしてしまったのですが、店舗によってはあるのでしょうか?

予約の取りやすさについても意見が割れているので、店舗によって違いがあると判断しても良いかと思います。

施術の痛みに関しての口コミを見ると、みなさん大丈夫みたいですね。痛みがあるという口コミを見つけることはできませんでした。
私も体験しましたが本当にディオーネのハイパースキン脱毛は無痛でした。

また、「顔脱毛が気持ち良かった」というような口コミがありましたが、これは完全に同意です。ディオーネの美白パックは超気持ち良かったです。あなたにも是非、体験してほしいですね。

「脱毛料金が高い」という口コミについては、確かに価格だけみるとミュゼなどの激安脱毛サロンに比べると高いですが、そもそも、脱毛方法が光脱毛とハイパースキン脱毛は違うので比べられるものではないかと思います。
敏感肌やニキビ肌の方でも安心して脱毛できる点や、痛みが本当にない点に魅力を感じる方は光脱毛ではなく、少々施術料金が高くても、ディオーネのハイパースキン脱毛は非常に魅力的なのではないかと思います。

ディオーネは現在3つのキャンペンを実施中。私が体験した「顔脱毛」キャンペーン、「VIO脱毛」キャンペーン、「全身脱毛」キャンペーンです。

<顔脱毛キャンペーン 3,240円>

ディオーネ顔脱毛


<VIO脱毛キャンペーン 5,400円>

ディオーネVIO脱毛


<全身脱毛キャンペーン 16,400円>

ディオーネ全身脱毛

ココがマイナス!ディオーネ池袋西口店

あまりマイナスポイントが見つからなかったのですが、無理やりマイナスポイントをあげるなら2つ。

ディオーネ池袋西口店は場所がわかりにくい

池袋駅のC2出口をでて左に数十メートル行くだけですし、公式サイトに地図とマンション名も載っているのですが、肝心のマンションに目立つ看板が出ていないので気づかずに通り過ぎてしまいました。
スマホでGoogleMapを見ながら行ったのに気づかなかったので、「ミニストップがある高いマンションの13階」と教えておいて欲しかったですー。
イチャモンですね(笑)

待合室が狭い

ディオーネ池袋西口店はマンションの一室です。
待合室は一般家庭のリビングルームにあたる部屋で、このひと部屋に待合室と受付、カウンセリングスペースがあります。

カウンセリングスペースはパーティションで区切られてありますが、待合スペースは大型のソファが2つあるのみでした。

ソファは向かい合わせではなく、テレビに向って置かれていましたが、待っている人数が多いと、ひとつのソファに2人、3人と座ることがあると思います。
顔が見えないようにするのは難しいと思いますが、もうちょっと離れて座れたらいいかも。

ハイパースキン脱毛の痛みや効果、価格などに関する感想

ハイパースキン脱毛の痛みについての感想

ハイパースキン脱毛は痛くないということは耳にしていたのですが、それでも多少は痛いんでしょ?と思っていました。

光脱毛を経験している女性でしたら、誰もが思うことなのではないでしょうか。
実際にやってみると、全く痛みがなくてかなりビックリしました。
ショットするときにフワンと温かさを感じるのですが、体温に近いくらいのむしろ気持ち良い温度なんです。

光脱毛のパシュッ!とした刺激的な熱とは全然違いました。
「痛くない脱毛」というのは本当でしたよ!
是非、あなたにもディオーネのハイパースキン脱毛を体験してほしいと思います。

ハイパースキン脱毛の効果についての感想

ディオーネのカウンセリングで言われたとおり、施術時に表面に出ている成長期のムダ毛の抜け落ちは感じていません。
そもそもそういう脱毛じゃないので、抜け落ちはなくて当たり前なんです。
ムダ毛が生えてくるスピードが遅くなって、これから自己処理回数が減ることに超期待しています!

美白成分マル秘パックについての感想

終わったあとに肌内部に水分が保たれているのがわかるくらいしっとりプルンとなります!
カウンセリングのときに、このパックが好きでディオーネ顔脱毛を継続している人も多いと聞いたのですが、実際にやってみるとその気持ちがよぉぉぉくわかります!

ディオーネの美白パックだけでも体験する価値ありです。

ディオーネ脱毛価格についての感想

ディオーネ顔脱毛の価格は
12回:60,000円
です。

これがスタンダードで、他にも6回で36,000円とか、鼻下だけ24,000円/12回などもあります。

顔脱毛で処理できる部位は、眉の下以外全体です。そもそも産毛脱毛に強いので、唇のキワ、下まぶたのキワ、髪の生え際までOKなんです。

ディオーネ脱毛は光脱毛より価格が高いとの意見もありますが、1回あたり5,000円で、一生モノの脱毛とエステ級の美肌パックをやってもらえるならわたしは安いと思います。

試しに激安脱毛でお馴染みのミュゼと比較してみますね。
ミュゼで顔脱毛を12回やるなら1部位が23,940円です。ミュゼの顔脱毛は鼻下とあごだけなので、23,940円×2=47,880円です。
価格だけを見るとミュゼの方が安いですけど、脱毛部位が2か所のみなので顔全体の産毛は残ります。

さらに、ディオーネのあの気持ちよすぎる美白パックもついていません。
いかがでしょう?

黒いものに反応する光脱毛だと、産毛の処理には限界があります。
いまのところ、他の部位は価格が安く効果も高い光脱毛でやって、顔脱毛はディオーネに任せるというやり方がいちばん安く脱毛できる方法かな?って思います。

ディオーネ ハイパースキン脱毛体験談「まとめ」

首から下を光脱毛で処理したのが10年くらい前です。
光脱毛の効果について不安点が無かったのでハイパースキン脱毛のことを知っても、痛くないとかウソでしょー、ってか光脱毛で十分でしょーと思っていました。

実際にディオーネのハイパースキン脱毛を体験した今では、少なくとも顔はハイパースキン脱毛が良いって思っています。

だって、光脱毛は産毛に弱いから効果が出にくいということは光脱毛サロンでも言われますし(だから今まで顔脱毛はやっていませんでした)、そんな賭けのような脱毛に何万円もかけたくないですもん!
ディオーネのハイパースキン脱毛は痛くないし、産毛にも強いし、美白パックが最高だし、最強の顔脱毛だと思います!コラーゲン生成を助けるフォト美顔の光も見逃せません。

顔脱毛のお試し体験コースなら3,240円だけでできるのでぜひ行ってみてください!
ディオーネ勧誘の心配もないし、脱毛と同時に至福の時間を過ごせること間違いなしですよ!

ディオーネ(Dione )の全国店舗一覧

ディオーネは北は北海道、南は沖縄まで全国に110店舗以上あります。店舗数で言えば業界第2ですが、そのほとんどの店舗はフランチャイズ契約している店舗でDione の直営店ではありません。

直営店じゃないから施術レベルが低いということはないですが、ディオーネ(Dione )の直営店は店名に「Premium」が付くので念のため覚えておいてください。

営業時間に関しては、各店舗で違ってきますが、だいたい平日が11:00~20:00で、日曜祝日が11:00~19:00くらいです。(かなり店舗によってバラつきがあります)

※営業時間に関しては、予約のキャンセルの連絡等もありますので(前日までに連絡しないと1回分消化になります)必ず各店舗に確認してください。

★北海道
・Dione 札幌大通店
・Dione 札幌駅前店
・Dione 月寒店

★青森県
・Dione 青森店

★秋田県
・Dione 秋田駅東口店

★宮城県
・Dione 仙台店

★福島県
・Dione 会津若松店
・Dione 須賀川店

★新潟県
・Dione 新潟けやき通り店

★富山県
・Dione 富山店

★山梨県
・Dione 甲府店

★長野県
・Dione 長野東口店
・Dione 飯田店

★東京都
・Dione 新宿本店 Premium
・Dione 南青山店 Premium
・Dione 北新宿店
・Dione 新宿店
・Dione 上野不忍通り店
・Dione 自由が丘店
・Dione 渋谷店
・Dione 渋谷新南口店
・Dione 恵比寿店
・Dione 銀座数寄屋橋店
・Dione 神宮前原宿店
・Dione 池袋東口店
・Dione 池袋西口店
・Dione 六本木店
・Dione 麻布十番店
・Dione 下井草店
・Dione 吉祥寺店
・Dione 秋津店
・Dione 久米川店
・Dione 町田店
・Dione 八王子駅前店
・Dione 立川店

★神奈川県
・Dione 横浜駅西口店
・Dione 横浜駅鶴屋町店
・Dione 横浜駅横浜元町店
・Dione 横浜港南台店
・Dione 武蔵小杉駅前店
・Dione湘南藤沢店
・Dione 中央林間店

★千葉県
・Dione 松戸店 Premium
・Dione 佐倉店

★埼玉県
・Dione さいたま中央店
・Dione 坂戸若葉店

★栃木県
・Dione 那須塩原店
・Dione 佐野店

★静岡県
・Dione 浜松店
・Dione 浜松駅前店
・Dione 静岡富士店
・Dione 御殿場店
・Dione 湖西店
・Dione 三島店

★愛知県
・Dione 名古屋本山店
・Dione 泉店
・Dione 大曽根店
・Dione 名古屋駅前店
・Dione 金山駅前店
・Dione 栄店
・Dione 矢場町店
・Dione 名古屋みなと店
・Dione 豊橋店
・Dione 岡崎店
・Dione 一宮店
・Dione 半田店
・Dione 春日井店
・Dione 豊田店
・Dione 豊田駅前店
・Dione 安城店
・Dione 稲沢店
・Dione 東海店

★岐阜県
・Dione 多治見店
・Dione 岐阜店
・Dione 美濃加茂店

★大阪府
・Dione 新大阪店 Premium
・Dione 心斎橋店 Premium
・Dione 京橋店
・Dione 大阪福島店
・Dione 上町台店
・Dione なんば店
・Dione 天王寺店
・Dione 住吉大社店
・Dione 梅田店
・Dione 梅田中崎店
・Dione 岸和田店
・Dione 茨木本店
・Dione 箕面店
・Dione 枚方駅前店
・Dione 東大阪店
・Dione 八戸ノ里駅前店

★京都府
・Dione 京都四条烏丸店
・Dione 京都六地蔵店

★兵庫県
・Dione 垂水駅前店
・Dione 三宮駅前店
・Dione 神戸三宮店
・Dione 姫路駅前店
・Dione 芦屋駅前店
・Dione 尼崎店
・Dione 西宮北口店
・Dione 甲子園店
・Dione 東加古川店

★奈良県
・Dione 奈良高田市駅前店

★滋賀県
・Dione 草津店

★和歌山県
・Dione 和歌山店
・Dione 和歌山けやき大通り店

★岡山
・Dione 岡山駅前店
・Dione 岡山倉敷店

★山口県
・Dione 山口店

★香川県
・Dione 高松サンフラワー通り店

★愛媛県
・Dione 松山店

★宮崎県
・Dione 都城店

★鹿児島県
・Dione 鹿児島天文館店
・Dione 鹿児島鹿屋店

★沖縄
・Dione 沖縄宮古島店

ディオーネは現在3つのキャンペンを実施中。私が体験した「顔脱毛」キャンペーン、「VIO脱毛」キャンペーン、「全身脱毛」キャンペーンです。

PAGETOP