小林製薬「ヒフミド」を7日間試した感想・口コミ

小林製薬「ヒフミド」を買ってヒト型セラミドのうるおい力は本物なのか?効果は口コミ通りなの?乾燥肌の私が試してみます。せっかくなので7日間のお肌の変化を写真付きでレビューしますね。
小林製薬「ヒフミド」を7日間試した感想・レビュー

まずは私が試した「ヒフミド」のトライアルセットの内容を確認してから先に進んくださいね。


もくじ

ヒフミドは小林製薬から販売されているスキンケアブランド。

肌の乾燥に悩む人のために、角質層にあるセラミドの保水能力に着目、人の肌にあるものと同じ形の約3倍の保水力をもつ「ヒト型セラミド」を配合したスキンケアシリーズです。
保湿成分セラミドは肌のうるおいキープには欠かせない成分ですが、年齢とともに減少してしまうから、意識してスキンケアで補充するのが良いのだそう。
セラミドには動物性、植物性、合成などいろいろな種類があるのですが、ヒト型セラミドは一番保水力が高いのだとか。

ヒフミドが2014年9月にそのヒト型セラミドを3種類も配合してパワーアップして、ますますしっとり肌に導いてくれると聞きつけました。

早速トライアルセットを注文して、そのヒト型セラミドのうるおい力を試したいと思います。

(1)小林製薬ヒフミドトライアルセットを注文

2014年10月30日 小林製薬のサイトからネットで注文します。
1週間分に花柄トラベルポーチ付きで、980円(税込、送料込み)

ポーチもプレゼントなんて楽しみです。

小林製薬「ヒフミド」のトライアルセットのサイトから会員登録して、商品注文すると、すぐに「ご注文ありがとうございます」とレスポンスのメールが届きました。

その日の夜には、発送しましたメールが届きました。
小林製薬は対応や出荷が、早いですね。
31日夕方に到着。在宅していたので、すぐに受け取れました。

ヒフミド注文から2日で届くのも、乾燥肌で困っている人には嬉しいですね。

(2)小林製薬ヒフミドトライアルセット到着

ポストインできそうな、コンパクトなブック型の段ボールで届きました。
ヒフミドトライアルセット到着

早速中を開けてみますと、
02_package_in
05_leaflet

・ヒフミドトライアルセットの入った包装
・花柄のトラベルポーチ1個
・お礼状&ヒフミド実感お手入れブック
・トライアルセットを注文した人だけのお得なセットの案内

などが入っていました。

(3)小林製薬ヒフミドトライアルセットを開封

トライアルセットを開封してみると、商品が箱にきちんと並べて入っていましたよ。
ヒフミドトライアルセットを開封
06_trialset_in

・ヒフミド「クレンジングミルク」
・ヒフミド「ソープ」
・ヒフミド「エッセンスローション」
・ヒフミド「エッセンスクリーム」
・ヒフミド「UVプロテクトベース」

これだけ入って980円だなんてお得です。

ヒフミドトライアルセットは、白くて清潔感があるパッケージで、うるおいのある肌になれそうな予感がします。
裏面には
・低刺激にこだわって、全製品エタノール、パラベン不使用、無香料、無着色です
・アレルギーテスト済、スティンギングテスト済、敏感肌の方にもご使用いただける低刺激です。
と記載があります。

スティンギングテストとは、皮膚の刺激(ピリピリ感)を確かめるテストのことです。

繊細な肌の人や乾燥して敏感になっている時でも安心して使用できそうですね。
さすが、製薬会社(小林製薬)の化粧品ですね。

小林製薬「ヒフミド」のお試しセット(クレンジングミルク、ソープ、エッセンスローション、UVプロテクトベース、ポーチ)980円の詳細は以下をご覧ください。

(4)ポーチは優れもの!

ヒフミドポーチ

このポーチ、上品で、大人っぽくて、とても爽やかなデザイン。
大きくて、マチもあって、スキンケアやメーク小物もしっかりたっぷり入りそうです。
3面ファスナーでしっかり開封できて、出し入れもスムーズにできるし、
ビニール製だから、水回りで多少濡れても大丈夫。

中には収納ポケットも大小たくさんあって、小物も仕分けていれられて便利な構造。
中に取り外しも可能なメッシュのポーチも内臓されていて、収納力バツグン。
とても使えそうなポーチです。

※ヒフミド使用前のわたしの肌状態

肌はキメが細かいほうで、ニキビなどもないのですが、乾燥する肌です。
とくに口のまわりがやや乾燥ぎみで、油断すると粉ふきし、唇のカサカサが発生する肌です。

乾燥している部分もあるのに、小鼻は日中テカるし、小鼻の毛穴に黒ズミ目立っています。
目尻も乾燥していて、午後になるとメークのせいか、小じわが目立ってくるのが悩みです。

それでは、さっそくヒフミドを使ってみます!

(5)小林製薬「ヒフミドソープ」で洗顔

07_soap2
<商品名>ヒフミドソープ
<容量>16g
<形>直径4センチくらいの平べったい丸型
<色>乳白色
<香り>無香
<使用量の目安>レモン大の泡

小林製薬「ヒフミド」のお試しセット(クレンジングミルク、ソープ、エッセンスローション、UVプロテクトベース、ポーチ)980円の詳細は以下をご覧ください。

ヒフミドソープレビュー

ヒフミドソープで朝の洗顔から使ってみます。
ビニールのパッケージを破ると、ヒフミドの洗顔ソープは乳白色で、直径4センチほどのコロンと手のひらに入るサイズ。
07_soap
洗顔ソープからは、原料臭など特に何も香りはしません。

無香料の石鹸などは、原料臭などがする場合があるのだけど、原料臭もきちんと取り除いているのかもしれませんね。

ヒフミドのソープの石鹸素地の原料は、ヤシ油、パーム油、パーム核油を原料とした、100%植物性の石けん素地を使用しているそうで、原料にもこだわりが感じられます。

実感お手入れブックによると、レモン大ほどの大きさの泡を立てるのが理想と書いてあります。

早速泡立ててみます。

まずは、手のひらをキレイに洗って汚れを落としてから、顔をぬるま湯で濡らしておきます。

水を含ませて、手のひらでコロコロと10回ほど転がすと、泡がモコモコと伸びるようにできます。
08_soapform
この時点で、粘りが感じられる泡だと分かります。

それから、ブックにはさらに「くぼみのそこに溜まるくらいのお湯を足し、3~4本の指でたまごをまぜるように泡立てます」とポイントが書いてありましたので、やってみると、キメがもっと細かく、泡の密度が高くなりました。

手のひらでもうるおいのあるなめらかな泡が実感できます。
泡がふわふわで気持ちいい!

キメ細やかでクリームみたいな濃厚な泡がみるみるできてきました。
これだけ簡単だと、泡立てネットなんて不要ですね。

ヒフミド(小林製薬)のサイトを見ると、この洗顔ソープには「厳選された脂肪酸を使った石けんですので、泡立て用ネットがなくても豊かでクリーミィなキメの細かい泡が立ちます」と記載されてありましたが、本当に簡単に泡だって驚きました。

キメが細かくて、ホイップしたてのようなツヤツヤの泡が立って、手のひらから落ちてしまいそうな量になります。

期待して肌にのせてみると、「ボワン!」と泡の弾力で手のひらがはじかれる感じのクッション性があります。

顔に泡をのばしてみても、泡の持続性があるので、泡が潰れません。
おでこや、頬を手のひらでマッサージするように洗います。

小鼻や目の周りも指で優しく洗っても、泡がしっかりと残って、肌を刺激しないで、泡でつつむように洗えています。

肌へのピリピリした刺激はまったくなく、石鹸の原料臭も感じません。
ほんとうにピュアな石鹸です。

ぬるま湯ですすぎ流すときにも、泡切れも早く、ぬるぬる感はまったくないので、肌を必要以上にこする必要もありません。

洗い上りは、毛穴の汚れまでスッキリしているのにしっとりしています。
肌はやわらかくモチモチして、手のひらが吸い付くようです。

肌の写真を撮りたくて、1分くらいバタバタしていたけれど、肌のツッパリ感、きしみ感がないので驚きました。

洗い上がりの肌です。キメが整って、透明感あるお肌っていいですよね。
13_after_washing
セラミドのチカラで、うるおいがしっかり残っています。

小林製薬「ヒフミドソープ」のお気に入りポイント


1.泡立てやすい
2.ふわふわ、きめ細かでクリームみたいな泡で優しく洗える
3.洗い上がりがとってもしっとり!肌がしっかりとうるおいキープしている。

(6)ヒフミド エッセンスローション

ヒフミド エッセンスローション

<商品名>ヒフミド エッセンスローション
<容量>20m?
<形>高さ 7センチのプラスチックボトル
<色>無色透明
<香り>無香
<使用量の目安>10円玉大

保水力が3倍の「ヒト型セラミド(天然型セラミド)」の効果や、配合成分、ヒフミドのお試しセット(980円)の詳細は小林製薬の公式サイトをご覧ください。

小林製薬「ヒフミドエッセンスローション」レビュー

洗顔つぎに、エッセンスローションを使ってみます。
ヒフミドは全製品エタノールやパラベン不使用、無香料、無着色とのことで、アルコール臭や刺激をまったく感じず、安心感が高いのがほんとうにうれしいです。

ローションのアルコール臭を嗅ぐだけで、肌に悪そうな気持になりませんか?
ローションの色は無色透明で、とろみは、少しトロッとしているのですが、美容液のように肌に重い感触まではいかない適度な、優しそうな感触のとろみです。
使い方を見ると、10円玉大が使用量と書いてあります。
09_loation2
こんなに少しで大丈夫?と思いながらも、まずは、10円玉大を顔全体に伸ばしてみます。
ローションは驚くほど肌になめらかにスルスルと伸びが良くて、肌へぐんぐんと浸透していきます。

伸びが良いローションは、うるおいも薄くなりがちなのですが、しっかりうるおいもあります。

10円玉大でも十分伸びが良いので、顔を十分に馴染ませたあと、首にも余裕で伸ばせました。

「ヒフミドエッセンスローション」は軽くしっとりとした肌感触で、ベトつきはまったくありません。

乾燥が気になる私は、重ねづけが絶対必要なのに、このヒフミドのローションは、10円玉大1回でしっかり潤っています。
口元や目尻にも乾燥を感じないのです。

そして、肌のキメがふっくらして、ツヤっと輝きがアップする変化は見逃しませんよ!
顔を手のひらで包みこむように抑えていると、手のひらが吸い付いてくるほどに。
このローションだけで、十分なうるおいです。美容液不要な感じ。
14_after_skincare
これが、保湿力が3倍のヒト型セラミド(天然型セラミド)の実力なんですね。
肌の奥までしっかりとうるおいが届いているのが実感できて、安心します。

しかも、シワに対しての効能評価試験済とのこと。
乾燥による小じわ対策にもなるので、これからの乾燥の季節にはとても心強いローションですね。

ヒフミドエッセンスローションおすすめポイント


1.肌の奥までしっかりうるおう、小じわ対策にも保障付き
2.伸びが良くてなめらか、肌に負担がない点が◎
3.しっとり肌が続く

(7)小林製薬「ヒフミド エッセンスクリーム」

ヒフミド エッセンスクリーム
<商品名>ヒフミド エッセンスクリーム
<容量>4g
<形>直径3.5センチ、高さ1.8センチの丸型ジャー
<色>乳白色
<香り>無香
<使用量の目安>パール大

保湿力が3倍のヒト型セラミド(天然型セラミド)を全アイテムに配合した「ヒフミド」トライアルセットの詳細は以下をご覧ください。
https://www2.kobayashi.co.jp/

小林製薬「ヒフミド エッセンスクリーム」レビュー

「ヒフミド実感お手入れブック」によると、化粧液のあとにエッセンスミルクを使って、最後にクリームを使うステップのようなのだけど、サンプルにエッセンスミルクが組み込まれていないので、このトライアルセットは、ローションのあとにクリームを使うのだと思います。

このエッセンスクリームには潤い効果がすぐれているヒト型セラミド(天然型セラミド)が4%も配合されていて、肌がしっかりうるおうと大人気の商品。
とても期待してしまいます。

クリームは、小さなジャーに入っていて、見た目は、しっかりとして固めのテクスチャーなのかと思いました。

けれど、指先で取ると、以外にも生クリームのようにふわっとやわらかい質感。これなら肌にも無理なくのばせそうって思いました。

乳白色で、こちらも原料臭などない、ピュアな感じです。

使用量の目安は、パール大1粒分で、額、両頬、鼻の頭、あごの5か所にのせて、指の腹をつかって伸ばすように書いてありますので、その通りにやってみました。
10_2 cream
このヒフミドエッセンスクリーム、とてもなめらかに伸びて、顔全体にスルスルっと伸ばせました。
あんな少しの量でもあっという間に、顔全体にうるおいのヴェールをつくってくれました。
肌はローションだけでもしっとりとしていたのに、クリームをのせた後の肌は、しっかりとうるおいを包み込んでぷるんと柔らかい肌に変化します。

ツヤツヤとした輝きがアップして、肌がイキイキとして見えます。
キメも整って、一段肌色が明るくなったようです。

保湿成分「ヒト型セラミド(天然型背民度)」で、うるおいがアップしたから、透明感が出たのだと思います。

ヒフミドエッセンスクリームおすすめポイント


1.とにかくしっかりうるおう!
2.クリームなのにべとつかない仕上がり!
3.テクスチャーが柔らかいので、肌にスルスル伸ばしやすい!

(8)ヒフミド UVプロテクトミルク

ヒフミド UVプロテクトミルク

<商品名>ヒフミド UVプロテクトミルク
<容量>5g
<形>高さ8センチのチューブ型
<色>乳白色
<香り>無香

ヒフミド UVプロテクトミルクレビュー

UVプロテクトミルクにもヒト型セラミドが配合されているんです。
UVケアアイテムは肌を乾燥させやすいと言いますが、うるおい感はとても安心できそうです。

そして、SPF28、PA++と日常生活の紫外線カットには十分な指標を持っています。
しかも紫外線吸収剤は不使用で肌にやさしい処方でうれしいですね。

UVプロテクトミルクは、乳白色のクリームタイプ。
11_uv2
少量でなめらかにのびて、白浮きもなくしっとりした肌感触。

UVアイテムにありがちな、キシキシ感やピリピリした刺激もなく肌にしっとりなじみます。
11_uv3
まるで、先ほどのエッセンスクリームをつけているように贅沢なうるおいで、肌を包んでくれます。

メーク下地としても使えるとのことなので、そのままファンデーションをつけてみました。

メークしたあと2時間ほど外出したのですが、帰宅してメーク崩れがないだけでなく、メークから自然なツヤが出ていて、いつもいるとてもキレイな仕上がりなんです。
頬のあたりがつやっとしていてハリがあり、しわっぽさもありません。

きっと、ヒト型セラミドのパワーでうるおいがキープされているから、自然なハリやツヤが生まれたのだとおもって、とってもうれしくなりました。

ヒフミド UVプロテクトミルクおすすめポイント


1.白浮しない自然な仕上がり
2.肌にしっとり、うるおいキープ
3.刺激がなく、肌に優しい

(9)小林製薬「ヒフミド クレンジングミルク」

ヒフミド クレンジングミルク

<商品名>ヒフミド クレンジングミルク
<容量>10mg
<形>高さ8センチのチューブ型
<色>乳白色
<香り>無香
<全成分>水、水添ポリデセン、ホ、ホバ種子油、BG、グリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、ラウロイルサルコシンイソプロピル、ラウリルグルコシド、セラミド2、オウレンエキス、サボンソウエキス、グリチルレチン酸ステアリル、アルギニン、キサンタンガム、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、フェノキシエタノール、トコフェロール

<使用量の目安>マスカット大1粒分

保湿力が3倍のヒト型セラミド(天然型セラミド)を全アイテムに配合した「ヒフミド」トライアルセットの詳細は以下をご覧ください。
https://www2.kobayashi.co.jp/

小林製薬「ヒフミド クレンジングミルク」レビュー

クレンジングは肌の乾燥を左右する重要なアイテム。
オイルタイプはメークを落とす力は強いけれど、その分、肌に必要なうるおいや皮脂も洗い流してしまうのです。

その点、ミルクタイプは肌のうるおいを残したままメークをオフしてくれるので、乾燥肌にはうれしい対応です。

ヒフミドのクレンジングはミルクタイプで、界面活性剤も肌に刺激の少ない植物由来のものを使用しているのだそう。

私のクレンジングのチェックポイントは下記の3つ。

・毛穴の黒ずみとれるかな?
・メークしっかり落ちるかな?
・乾燥しないかな?

クレンジングを期待して試してみました!
12_2cleansing
ヒフミドのクレンジングミルクをチューブから手のひらに出すと、最初はトロッとしたクリーム状。

けれど、手のひらの温かさを感じると、どんどんなめらかなとろけるようなミルク状に変化していきました。

まず頬にのせてクルクルと馴染ませていくと、あっという間にメークと馴染んで、透明の液体に変化していきました。
15_cleansiguse
「あれれ、なじみが速い!これだけで、落ちたの?」とびっくりするほど、スピーディーです。
16_cleansing nose
アイメークはどうかな?と眉やアイメークになじませてみても、力を入れずにクルクル10秒ほどで、あっという間にメークオフできてしまいました。

小鼻の黒ずみも、クルクル10秒ほど・・で毛穴汚れもキレイに落ちましたよ。
17_after_cleansing
本音の感想「意外!!」ミルクタイプなのにオイル並みのメーク落ちだと思います。

けれど、洗い流した後はさすがミルクタイプ!肌がベールで包まれたようにしっとりしています。
そして肌が柔らかい!

普段はオイルタイプなので、クレンジングの後はスッキリめで、潤いが奪われている気がしていたのですが、小林製薬「ヒフミド」のクレンジングミルクは洗い流したあともしっとり肌が続いていて、そのまま湯船につかっていても肌がつっぱったりしないのです。

ゆっくり湯船につかってから、洗顔ソープでW洗顔できました。

朝、ソープで洗顔した時とは、肌感触がちがって、固形石鹸特有の肌がキュッとした感じに洗いあがりました。クレンジングもしているので肌の汚れ落ちが良いのでしょうか?
洗顔ソープでさらにスッキリ、メークも毛穴汚れもキレイに落ちて、なのに肌はしっとりしています。

洗いあがりの肌はキュッとした感じなのに、だんだんとしっとり肌に変わり、薄く乳液でもつけているような柔らかさと潤い感なのです。

「うるおいで守られてる!」という実感がしましたね。
ヒフミドのクレンジングミルクは期待以上の評価です。

ヒフミド クレンジングおすすめポイント


・肌の油分を取り過ぎず、うるおい肌へ
・なじみが良く、メークも毛穴の汚れもスピーディーにオフ
・肌に刺激がなくやさしい洗い上がり

小林製薬「ヒフミド」を試して翌朝の私の肌(1日目)

ヒフミドを試して翌朝の私の肌(1日目)

夜は、ヒフミドの「ローション」「クリーム」を塗って、翌朝の肌を楽しみに11時半にはベッドに入り、翌朝6時に起床しました!

朝起きて、すぐさま手のひらで両頬に触れると、明らかにいつもとは違う、しっとりとした肌の密着感を感じました。

これがヒフミドに配合されている保湿力が3倍の「ヒト型セラミド」の効果なの?

肌の奥にうるおいが蓄えられているから、肌が柔らかい・・というのでしょうか、「ふわん」とした弾力もあるのです。

キメの状態も良いのか、ざらつきも感じません。
クリームの質感が多少残っているのもあって、しっかりと、うるおいが守られているのがわかります。

慌てて洗面台の鏡で見てみましたが、見た目のハリつやには、そんなに変化はなかったのですが、肌感触はあきらかにうるおって、肌の乾燥が改善されていると感じました。

「まだ1日目だものね・・」とは思いつつ、天然型セラミドのうるおい効果実感に嬉しい2日目の朝となりました!

その後、朝食を済ませて、洗顔とメークに取りかかりました。
ヒフミドソープの泡立ては相変わらずスピーディで、忙しい朝にはとても助かります!
洗顔後の肌が、なんとなく明るくなっていると感じました。

うるおいがアップされているから透明感が出たのかも知れませんね。
肌のザラつきも、毛穴の黒ズミもなくて、肌の調子が良い感じです。

いつものように資生堂のクリームファンデーションを伸ばしましたが、ファンデーションを伸ばす、指先がさらっと滑らかに感じました。
肌のキメが整っているから、ファンデーションがなめらかに伸びるんですね。

ファンデーションのノリも良く、肌にツヤもあって、キレイな仕上がりになったと思います。

2日目に、ヒフミド(小林製薬)からこんなメールが届きました。

※ここから※

◆ヒフミドを使っても何だか、もの足りなく感じた原因は”セラミド不足”のサイン?
「いくらぬっても、なんだかもの足りない…」
「クリームの伸びが悪いような気がする…」
「あっという間にサンプルがなくなった…」

[ヒフミド]をご使用になられて、こう感じた方。
それは乾燥したお肌にセラミドが不足しているサインかもしれません。
セラミドが足りていないお肌は[ヒフミド]のうるおいがどんどんしみ込みやすくなります。

使い続けることで”セラミド不足”が解消されて、お肌の保水力が回復し、みずみずしいお肌を手に入れることができるのです。

※ここまで「ヒフミド(小林製薬)からのメール」を引用※

という内容でした。

年齢とともに肌はセラミド不足になって乾燥していくそうです。
私は、サンプルで十分うるおったので、まだセラミドが肌にあるってことなのかしら?と安心しました!

乾燥肌におすすめ。保湿効果が3倍のヒト型セラミド(天然型セラミド)を全アイテムに配合した「ヒフミド」トライアルセットの詳細は以下をご覧ください。
https://www2.kobayashi.co.jp/

(11)小林製薬「ヒフミド」お試しセットを使って3日目

ヒフミドを使って3日目
3日目の朝を迎えました。
肌のうるおい感は上々で、なめらかで透明感がアップしています。
そして、なんと、小鼻の黒ズミが減っているではありませんか!
セラミド効果で肌のうるおいがアップして、皮脂バランスが整っているのだと思います。

使い続けていくにつれて、各アイテムのお気に入りランキングにも変化が!

初日はヒフミドソープの泡立ちや、エッセンスローションのうるおい感に絶賛、その夜にはヒフミド「クレンジングミルク」のスゴイメーク落ちやうるおいキープ感に惚れてしまったのですが、3日目になって、ヒフミド「UVプロテクトミルク」の保湿効果がすごいことに気づき始めました!

日中も乾燥しないし、くすまないし、メーク崩れしないのです。

ヒフミド「UVプロテクトミルク」は、UVクリームにしては、とてもコクがあって濃厚なクリームだなと思ったのですが、その濃厚さのお蔭で、肌が日中も守られているのです。

1週間お試しできるのって、ちゃんと肌実感ができるので助かりますね

(12)小林製薬「ヒフミド」トライアルセットを使って5日目

肌の状態はとても良好なのですが、クリームとクレンジングを使い終わってしまいました。
クレンジングはマスカット粒大をちゃんと使っていたのに、あれれ?私のマスカット粒大きかったかしら?
という感じです。

クリームは夜に付ける時に目元や口元を重ねづけした分、早く使い終わってしまったかもしれません。

残念です。

以前のメールで、「サンプルがはやくなくなってしまった」人は、肌のセラミドが不足しているのかもしれませんって書いてあったので、私の肌は、やっぱりセラミドが不足している状態なのかもしれないって不安になりましたね。

(13)ヒフミドを使って7日目(最終日)

ヒフミドのトライアルセットを使用して1週間が経ちました。
ヒフミドを使って7日目
11月になって、気温も10度台になり、湿度もぐんぐん下がっているのに、私の肌はほんとうに乾燥知らずで過ごせてます!
朝の肌はなめらかで、肌触りもつるん、すべすべという感じで、乾燥のざらつきやくすみ感がまったくありません
20_1week morning2
顔のトーンが明るいと嬉しいですよね。
20_1week morning3
うるおいのある肌はそれだけで、明るくて、ツヤが生まれるんだなって実感しました!

メークもファンデーションの指の滑りが良いので、スルスルと仕上げられます。
肌がキレイなので、ファンデーションの量が少めの、薄付きでも十分つややかです。

日中のくすみはまったく気にならなくなりました。
ファンデーションのノリが良いので、チークのノリも良くて、色が鮮やかに出て、パール感のキラキラも良く効いています。

そして、メーク崩れも小鼻のテカリが少しある程度なだけ。
ファンデーションはメーク直ししなくても大丈夫です。
それくらい、肌自体がうるおって、コンディションが良いのが実感できます。

このまま小林製薬のヒフミドを使い続ければ、真冬の湿度の低いカラカラの空気の中でも乾燥しないで過ごせるのかしら?と期待が高まります。

乾燥肌の女子におすすめ。保湿効果が3倍のヒト型セラミド(天然型セラミド)を全アイテムに配合した「ヒフミド」トライアルセットの詳細は以下をご覧ください。
https://www2.kobayashi.co.jp/

(14)サンプルの残りは?

22_soap nokori

1週間試してみて、ヒフミドのサンプルの残りは

・クレンジング なし
・ソープ あと1週間以上は使える量
・ローション あと2日分程度
・クリーム なし
・UVクリーム あと2回分程度

が残りました。
もう少し、ヒフミドの保湿効果が高いセラミド効果が楽しめそうです。

(15)ヒフミド「特別価格」の案内

トライアルセットの中に、1か月以内にお申込みの方限定のセットの案内がありました。

ヒフミド体験セット

・エッセンスローション (120mL) 
・エッセンスクリーム (22g) 現品
で7,560円(税込)のところ、770円OFFの特別価格6,790円(税込)

ヒフミド3品スキンケアセット

・エッセンスローション (180mL) 現品
・エッセンスミルク(100mL) 現品
・エッセンスクリーム (40g)現品
で15,984円(税込)のところ、1700円OFFの14,284円(税込)。

ヒフミド6品スキンケアセット

・クレンジングミルク(120mL)現品
・ソープ(80g)現品
・エッセンスローション (180mL) 現品
・エッセンスミルク(100mL) 現品
・エッセンスクリーム (40g)現品
・UVプロテクトミルク(30g)現品

で26,568円(税込)のところ、3100円OFFの23,468円(税込)

や、全品10%OFFにもなる特別価格のチャンスがあって、洗顔ソープだけなどの単品購入もできる特典が付いていました。

ヒフミドってなかなか安く購入できないので、これはチャンスかもと思いました。

私は、潤いをしっかり残して洗いあげてくれるソープ が一番のお気に入りなので、スキンケア3品セットにソープを単品購入で注文してみようかなと思います。

小林製薬「ヒフミド」のローションとクリームで肌にセラミドをたっぷり補給して、この冬の乾燥もうるおい肌で乗り切りたいです。楽しみです。

(16)小林製薬「ヒフミド」レビューのまとめ・評価

小林製薬「ヒフミド」の1週間のトライアルセットを使ってみて、使う前の私の肌の「乾燥」や「くすみ」、「小鼻の黒ずみ」は、セラミド効果で肌がうるおった結果、生まれ変わりました!

そして、小鼻の黒ずみが減って、憂鬱な朝の小鼻チェックも、嬉しい毛穴チェックに変わりました。

また、嬉しいことに肌のトーンが明るくなって、メークのノリも良くなったので、鏡を見るのが楽しくなりました!

たった1週間で、しかも、特別な美容液などまったく使っていないのに、基本のケアだけでこんなに肌がうるおって、良いコンディションになるなんて驚きました。
さすが製薬会社のスキンケアですね。

乾燥した肌にはセラミド補給とは知っていましたが、ヒト型セラミドのチカラを実感できました。

ヒト型セラミド、ほんとにすごい保水力なんですね。
乾燥肌で悩んでいる人にはぜひ使ってほしいです。

<管理人評価>

4.0 /5

乾燥肌でお悩みの方におすすめ。保湿効果が3倍のヒト型セラミド(天然型セラミド)を全アイテムに配合した「ヒフミド」トライアルセットの詳細は以下をクリックしてください。

06_trialset_in

PAGETOP