ごちそう酵素のダイエット効果は?7日間で検証してみた

ごちそう酵素のダイエット効果は?7日間で検証してみた
やさしいオレンジ色のごちそう酵素は、味のおいしさが高評価の酵素ドリンクです。
口コミでもジュースのように飲める、今まで飲んだ酵素ドリンクの中でダントツにおいしい!と評判が良く、おいしいから続けられるというユーザーさんもいらっしゃいます。

わたしも実際にごちそう酵素を購入して飲んでみました。
ごちそう酵素の味や飲み方、そしてみんなが気になる効果などを、中立な立場でまとめますので、酵素ドリンク購入の参考になさってください。


もくじ

ごちそう酵素の価格や内容量

まずはごちそう酵素の基本スペックをご紹介します。
内容量:710ml
カロリー:100mlあたり61kcal
1日に飲む量は多くても50mlなので、約30kcal/1日になります。
単品購入:7,000円
定期購入:6,650円/1本(5%off)、12600円/2本(10%off)、17,850円/3本(15%off)
※ 定期購入は送料無料

定期購入の方が少しお安くなり送料も無料になります。
ごちそう酵素の定期購入はいつでも解約ができますので、初めての購入から定期で買ってもデメリットがありません。

ごちそう酵素を飲んでみました

ごちそう酵素を飲んでみました
こんな感じで包装されていました。

プチプチの中身が化粧箱に梱包されたごちそう酵素です。
金文字がすごく高級感あります!
ごちそう酵素梱包
箱を開けたら、ごちそう酵素と計量カップ、キャップが入っていました。
004gochisokoso

キャップを付け替えてみました。
ごちそう酵素キャップ
酵素ドリンクは糖分を含んでいるので、液漏れするとキャップのまわりがすごくベタベタになるのですが、このキャップがあれば液漏れの心配がありません。

さっそく、ごちそう酵素の原液を飲んでみました。
ごちそう酵素の原液を飲んでみました
やわらかいゴールドがとても綺麗です。
007gochisokoso

お味は、ミカン、オレンジ、ゆず、かぼすなどいろんな柑橘類の果汁をブレンドしてほんの少し甘みをプラスして、薄くしたような感じです。

想像していたほど甘ったるくなく酸味が際立っています。柑橘類の酸味で口の中がキュッとなりました。

ごちそう酵素の飲み方

1回あたり20ml~50mlを原液もしくはジュースなどで割って飲みます。
アイスやシャーベットにかける、ヨーグルトにかけるなど、デザートと一緒にいただくこともできますし、公式サイトではパスタ、サラダ、マリネにかける方法などもご紹介されています。

置き換えダイエットに使うなら料理に混ぜる機会はあまり無いかと思いますが、酵素は熱に弱いのでアツアツのスープなどにかけたりしないようにしましょう。

ごちそう酵素はおいしい?味は?

ごちそう酵素をいろいろな飲み方で試してみました!

まずは、ごちそう酵素「炭酸割り」です

ごちそう酵素「炭酸割り」
もともと甘さが控えめなので、とっても上品ですっきりとしたドリンクになりました。
酵素ドリンクを飲んでいるという感じがゼロで、シトラスなサイダーを飲んでいる感じです。

ごちそう酵素「豆乳割り」

ごちそう酵素「豆乳割り」
すっごくおいしい!というわけではありませんが、ごちそう酵素が豆乳の豆臭さを消してくれて無調整豆乳でも飲みやすいと思います。

今14時半なのですが、今日は朝から何も食べていません。かなり空腹でおなかがグーグーなっている状態で豆乳割りを飲んだのですが、コップ1杯でおなかいっぱいになってグーグーも止まりました。
腹持ち度はナンバーワンです。食事代わりになりそうです。

ごちそう酵素の冷たい「午後の紅茶割り」

ごちそう酵素の冷たい「午後の紅茶割り」
無糖の午後の紅茶で割ってみました。
甘さ控えめのレモンティそっくりで、すごく自然に飲めます。
わたしはこの組み合わせがいちばん好きです!
おなじお茶類でもウーロン茶だとどうでしょうか?

ごちそう酵素の「ウーロン茶割り」

ごちそう酵素の「ウーロン茶割り」
不思議と、酸味が和らぎます。
炭酸、豆乳、午後の紅茶、ウーロン茶の4つの中でいちばんすっぱくなかったのがウーロン茶割りでした。
においもほぼウーロン茶なので、これがいちばん飲みやすいかも。

ごちそう酵素を「ヨーグルトにかけてみました」

ごちそう酵素を「ヨーグルトにかけてみました」
無糖のヨーグルトにかけてみたのですが、酸味が強調されて食べにくくなってしまいました。普段から無糖ヨーグルトをそのまま食べている方はおいしいと感じるかと思いますが、ヨーグルトはちょっぴり甘めがお好きな方はハチミツをかけたくなるかも。

■ごちそう酵素飲み方のまとめ
・炭酸水…夏に飲みたくなるような大人のドリンク
・豆乳…とにかく腹持ちが良い。ごちそう酵素を入れすぎるとすっぱくなります
・午後の紅茶 無糖…「アイスレモンティです」と出されても分からないくらい違和感ゼロ
・ウーロン茶…酸味が消えてのみやすくなります
・ヨーグルト 無糖…甘さが欲しくなる。フルグラと一緒だったらおいしそうです!

ごちそう酵素の効果、成分、カロリー、モニターの口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。
http://gochisou-kouso.jp/

ごちそう酵素の効果を7日間で検証

ごちそう酵素の効果を7日間で検証
パンフレットには、「発酵酵素でスッキリ」「豊富な食物繊維とビタミンも同時に!!」と記載があります。

スッキリと毎日の食事だけではなかなか補えないビタミン補給が期待できそうですね。

わたしが感じたごちそう酵素の効果

ごちそう酵素を1週間飲んでみて、わたしが日々感じたことをまとめてみます。
基本的な食生活は、朝と昼はお腹がすいていたら食べるけど時間は不規則、夜はしっかり食べるという感じです。

お酒は毎晩飲みます。おつまみはほぼナシです。この1週間も飲みました。

いい加減な食生活ですが、なぜか便通はほぼ毎日あります。(もともと便通はありましたが)
少々キタナイ話もありますので、お食事中の方はご注意を!

★1日目
朝20ml、夜30mlを紅茶割りで飲みました。紅茶の量は適当です。
朝食は抜き、昼食はお味噌汁を1杯、夜は普通に食べました。

特に目立った変化はありませんでした。
便通もいつもと同じくらい。

★2日目
お昼に20mlを紅茶割り、夜30mlをウーロン茶割りで飲みました。
朝食はおにぎり1コ、お昼は抜き、夜は炭水化物抜きでおかずだけいただきました。
便通はありました。

お昼にごちそう酵素を飲む前はかなり眠たかったのですが、飲んだ10分後くらいにハッキリ目が覚めました。

★3日目
20mlのウーロン茶割りを午前中チビチビ飲んで、30mlを寝る前に原液で一気に飲みました。
朝食は抜き、お昼はサラダ、夜は餃子とビール!お米ナシでした。
便通はいつもどおり。
この日のお昼に、いつもよりガスが出るな~とふと思いました。
悪いものが少しずつ出だしたのかな?

★4日目
昨日の夜、お酒を飲みながらつい夜更かししてしまったのですが、寝る前に飲んだごちそう酵素が効いたのか、いつも以上にスキッと目が覚めました。

朝食はスコーン1個、午前中にごちそう酵素紅茶割りを水分補給代わりにちびちび。ごちそう酵素のウーロン茶割りを持参で外出して、お昼は抜き。
夜はたっぷりキャベツと豚のしょうが焼き、ご飯少々で、寝る前に原液を飲みました。

午前中から外出していてお昼ご飯抜きだったのですが、夜まであまりお腹が空きませんでした。

少し風邪気味で喉が痛かったのですが、寝る前にごちそう酵素を飲んでマスクしながら寝たら翌朝には治っていました。

便通はいつもどおり、ガスが出る感じもありました。

★5日目
今日も目覚めが良かったです。
いつもよりも早く起きたので、二度寝しようかなーと思ったのですが、喉が渇いていたのでごちそう酵素20mlの炭酸割りを飲んだら、しっかり目が覚めて眠れませんでした。

お昼ごはんは抜き、夜は秋刀魚メインの普通食をいただきました。
午後2時くらいにかなり眠たくなったので、ごちそう酵素10mlを炭酸割りで飲みました。
飲んですぐに目が覚めるということはありませんでしたが、15分後くらいに眠さでボーっとする状態から脱出できました。
そのままなんとか夕方まで持ちこたえ、お風呂、ご飯などを済ませていつもどおりに就寝。
寝る前にごちそう酵素ウーロン茶割りを飲みました。

この日は便通の回数が多かったです。

★6日目
仕事がお休みだったのでいつもより遅く起きて、朝食は抜き。お昼にごちそう酵素原液を30ml飲んで外出しました。
15時くらいにチョコパイを1個食べて、20時くらいにパスタとピザを食べました。
夜のごちそう酵素は寝る前に20mlを原液で飲みました。

便通は2回。
夜の暴食でおなかパンパンの状態で就寝。反省。

★7日目
きのうのパスタとピザがまだ残っているような感じでおなかが重く、目覚めもやや悪かったです。起きてすぐごちそう酵素を飲んで目を覚ましましたが、午前中いっぱい眠かったです。

朝食、昼食ともに抜き、夜になってようやくお腹が空いてきて、そうめんを食べました。
夜のごちそう酵素はビールの合間にウーロン茶割りをちびちび飲みました。

きのうたくさん食べたせいか、便通はいつもより量も回数も多かったです。

★今日
今朝はスッキリ起きました。
朝食はなし、午前中にごちそう酵素を飲み忘れたのでお昼ご飯代わりに30mlを紅茶割りで飲みました。ただ今の時刻は13時ですが、既に便通が1回ありました。

体重の推移ですが、5日目までに少しずつ減ってマイナス1.2kgまで行きましたが、6日目に1.3kg増えました。

最終的にはごちそう酵素を飲み始めた日よりもマイナス0.2kgでした。
食事の量を変えてないし、むしろ普段の食生活にごちそう酵素をプラスしたような感じなので、痩せられないのは当然かもしれませんが、全体的に誤差の範囲と言っても良さそうなくらい微妙な変化です。

今回は食生活を変えずに1週間試したので体重の変化はあまり見られませんでしたが、体調や頭のスッキリ感は自分で実感できるくらい違いがわかりました。
特にしっかりわかったのが目覚めの良さでした。

ベッドから出たら、ちょっとストレッチでもしようかな?といつもなら絶対に思わないようなことが頭をよぎるくらいのスッキリとした目覚めです。
食事の量を調節すれば体重にも大きな変化が見られるかもしれませんね!

(※個人的なの感想であり、ごちそう酵素の効能・効果を保証するものではありません)

ごちそう酵素の効果、成分、カロリー、モニターの口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。
http://gochisou-kouso.jp/

ごちそう酵素の口コミについて

ごちそう酵素を試してみた方の口コミをいくつかご紹介します。
まずはごちそう酵素を自分で購入して、気に入っている方の口コミです。

ごちそう酵素の良い口コミ

・30代 Aさん
ごちそう酵素の炭酸割りを毎晩飲んでいます。
便秘解消の目的で始めたのですが、お通じの調子と肌の調子が良くなってきました。

・10代 Yさん
友達がみんな風邪をひいていても、わたしは大丈夫でした。
寝起きも良くなった気がします。

・20代Aさん
トイレの回数が増えて、お腹の張りがなくなってきました。これからも運動も取り入れて便秘解消できるように頑張ろうと思っています。

・20代 Mさん
野菜が苦手で便秘がちなのですが、改善されてきたのがわかります。
リピしたいと思っています。

・40代 Mさん
今まで飲んだ酵素ドリンクは高いのにおいしくないし、匂いもキツいというイメージでしたが、とにかく飲みやすい!
まだ1週間くらいしか飲んでいませんが、お通じが良くなってきました。

・40代 Hさん
酵素ダイエット用のドリンクを探していて、ごちそう酵素に辿り着きました。
無理のないウォーキングとごちそう酵素を併用したところ、3kgのダイエットに成功しました。
体調も良くなりましたが、特に変化があったのはお通じ!ごちそう酵素のおかげだと思っています。

ごちそう酵素の悪い口コミ

続きまして、ごちそう酵素はちょっと無理・・・と思ってしまった方の口コミです。

・30代Lさん
個人的に酵素ドリンクは続けないと意味がないと思っていたので継続して5本飲みました。
飲み始めの頃は肌荒れと便秘に効果があったように思っていたのですが、そのうち便秘も復活し、肌も荒れるようになってきました。
飲んでも飲まなくても変わらないのでしょうか。
効果があれば継続したかったですが、よくわからなかったのでやめてしまいました。

・30代 Hさん
お値段分の効果に期待していたのですが、目に見えて実感できる効果がありませんでした。
体の内側では何かが変わっていたのかな?

・20代 Aさん
毎月2本買って4ヶ月継続しました。
わたしはもともと便秘ではないので、お通じにも変化がないし、肌の調子が上がったとか疲れを感じにくいなどの変化もわかりませんでした。
おいしいし、半額くらいだったら飲む気になるかな?という感じです。

・30代 Nさん
効果があるかも?と思ったのは最初だけでした。
結局3本飲みきりましたが、後半は何も変化が起こらず・・・。
身体に良さそうということはわかるのですが、お値段も高いですしリピはやめました。

・20代 Sさん
便秘が悪化した気がします。
おなかが張っているのがしっかりわかるのに、出ないんです。
飲み始めはちゃんと出たので2ヶ月続けたのですが、やっぱりダメでした。
味はすごく気に入っていたので残念です。

・20代 Rさん
3本ちゃんと飲んでの評価です。
ファスティングしてみました。食べなかったら体重は落ちましたが、ただ毎日飲むだけではダイエットになりませんね。
飲み続けて体が慣れてきたからかもしれませんが、便秘も復活しました。

※ごちそう酵素の上記口コミは以下より引用しました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10030775/top

■おなかが張るのは悪いこと?
おなかが張るという口コミもありましたが、わたしも少しだけ張りを感じました。ただわたしの場合は、張ってると思っていたらガスが溜まっていただけでした。
そしてガスが抜けたら便通がいつもよりも多くなって、張りもなくなりました。
普段から1日1回は出る方なのですが、食べた回数だけ出るという感じでした。
おなかが張ってきてもちょっとだけ我慢して、ごちそう酵素を続けてみて欲しいです。

ごちそう酵素の効果、成分、カロリー、モニターの口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。
http://gochisou-kouso.jp/

ごちそう酵素は妊婦でも安全に飲める?

ごちそう酵素のQ&Aには、妊婦や授乳中に飲んでも特に問題はありませんが、食物繊維がたっぷり含まれているので飲みすぎるとおなかが緩くなる場合があると書かれています。
説明に記載されている20ml~50mlを守れば安心して飲めるということだと思うのですが、気になったのでお問合せ窓口に電話してみました。

ごちそう酵素のカスタマーに電話で問合せしてみました

対応してくれたのは、しっかりした声の電話応対慣れてます!という感じの女性でした。

わたし「ごちそう酵素は妊娠中とか授乳中でも飲んで良いんですか?」

カスタマー「はい。お飲みいただけます」

・・・(ここで少し無言の間)・・・

わたし「(もっと納得できる説明はないのかな?と思いつつ)お医者様に確認しなくても大丈夫ってことですか?」

カスタマー「お薬などではございませんので特に大丈夫ですが、確認した方が安心できる材料になるかと思います」

わたし「製品としては妊娠中・授乳中に飲んでも問題ないけど、お医者様に確認するとなお安心ということですね?」

カスタマー「さようでございます」

こんな感じでした。
ごちそう酵素の公式サイトの説明に書かれている食物繊維などの説明がなく、少しシンプルすぎる回答のように思えました。

個人的には、妊娠中や授乳中は医師に相談することをおすすめします。

ごちそう酵素と他酵素ドリンクの比較

ごちそう酵素と他の酵素ドリンクの決定的な違いはおいしさです。
他の酵素ドリンクの口コミを見ると、マズい・匂いがどうしてもダメ!などの理由で、1本を飲みきれなかった方も多かったのですが、ごちそう酵素の味はとても飲みやすいので皆さんきちんと飲んでから口コミをしています。

わたしが実際に飲んだことがある酵素ドリンクと、ごちそう酵素を比較してみます。
個人的には、やっぱり酵素ドリンクはダイエット向けのものを選びたいと思っていますので、ダイエット効果を中心にご紹介します。

ごちそう酵素とベジーデル酵素液の比較

ごちそう酵素とベジーデル酵素液の比較

■ベジーデル酵素基本情報
内容量:720ml
単品価格:テレビCM放映中の期間限定でキャンペーン価格適用3,980円(定価8,208円)
定期購入:6,566円
原料:106種類の厳選植物

ダイエット向けのサプリDELL OFFプレゼント、レコーディングダイエットシートプレゼントなど、ベジーデル酵素液を1本購入するだけで痩せるためのセットが揃うようになっています。

ベジーデル酵素液はかなり特徴のある味なので、まずはこの味で継続できるかどうかというところが最初の壁だと思います。

ファスティングや置き換えが推奨されていて、集中してきちんと行えばダイエット効果があったという口コミが多数確認されています。

わたしも置き換えをやりましたが、やったらやっただけ体重は減りました。
単品を1本購入しただけでDELL OFF 1袋とベジーデルヴィータ マキベリー酵素粒1袋がついてきたので、お得度が高いと思いました。
これだけフルセットで揃うととってもやる気がでます!

ごちそう酵素とお嬢様酵素の比較

ごちそう酵素とお嬢様酵素

■お嬢様酵素基本情報
内容量:720ml
単品価格:4,750円
定期購入価格:3,686円~
原料:厳選86種類の天然原材料

キャンペーンによって、スープパスタやリゾットのプレゼントがあります。

お嬢様酵素はかなり女性向けの酵素ドリンクで、わたしたちのダイエットを励ましてくれるのはイケメンの執事!
りんごジュースに似た風味なので、酵素ドリンクの味に不安がある方も飲みやすいと思います。豆乳や牛乳で割ると満腹感がかなりアップするので、置き換えダイエットの味方になります。

わたしの個人的な好みとしては、おいしいけどジュースみたいなサラサラ感に若干の物足りなさを感じました。

だけど価格も安いですし、酵素ドリンクダイエットに興味があるなら、1回は試しておいて良いかも?と思います。

お嬢様酵素のダイエット効果、成分、飲み方、割引情報については以下をご覧ください。
http://www.ojyosama.jp/

ベルタ酵素ドリンクとごちそう酵素の比較

ベルタ酵素ドリンクとごちそう酵素

■ベルタ酵素ドリンク基本情報
内容量:710ml
単品価格:5,080円
定期購入価格:1か月分(2本)で10,200円~
原料:酵素数165種類(サプリ:620種類)

定期コースに申し込むと2,500円相当のベルタ酵素サプリがついてきます。このサプリは単品販売していないので、定期コース購入者だけの特典になります。

ベルタ酵素ドリンクもダイエット向けの酵素ドリンクで、置き換えダイエットが推奨されています。
置き換えをしないときの通常食も、できれば炭水化物抜きがオススメだそうです。

ベルタ酵素はとろみのある桃のジュースのようなお味なので、わたしは原液でもおいしく飲むことができました。炭酸割りもおいしかったです。

プレゼントのサプリは1袋が約1か月分です。毎回ついてくるので酵素ドリンクで本気のダイエットを行いたい方や、酵素を摂取して美容面に気を使いたい方、便秘体質を改善したい方にもオススメです。

ベルタ酵素のダイエット効果、酵素数やプラセンタなどの美容成分、割引情報などは以下をご覧ください。
https://belta-shop.jp/

優光泉とごちそう酵素の比較

優光泉とごちそう酵素

■ 優光泉基本情報
内容量:1200ml 1本 または 550ml 2本
単品価格:1200mlのレギュラーボトル8,500円、ハーフボトル2本セット7,400円
定期購入価格:6,900円
原料:60種類以上の植物性素材

優光泉は断食道場でも使用している酵素ドリンクです。
購入30日以内であれば開封済みでもどんな理由でも返品OKなので、気軽に購入することができます。

一見、価格が高いように見えますが、レギュラーボトルは1200mlなので20mlを1日2回飲んだとしたら1か月分になります。
他の酵素ドリンクは2本で1か月分計算になる場合が多いので、優光泉の価格は結果的に割安だと思います。

植物のエネルギーだけをボトルに詰めてあるので、ビタミンやコラーゲンなどもあえて添加されていません。

使用している植物性材料の生産地を全て公開してあったり、植物エキスではなく国産の植物そのものを使ってあるので安心感もあります。

個人的には、本来の酵素ドリンクってこういうものなのかな?と思いました。
素材にこだわりたい方、完全無添加の酵素ドリンクをお探しの方にイチオシの酵素ドリンクです。

肝心のダイエット効果についても問題ナシです。
さすが断食道場で使用しているだけあって、パンフレットもとても丁寧です。
優しく厳しく応援されているような気持ちになります。

酵素ダイエット飲料「優光泉」の成分、効果、体験者の口コミ、特別価格情報など詳しい情報は以下の公式サイトをご覧ください。
http://www.danjiki-net.jp/

ごちそう酵素とピュアネス酵素の比較

ごちそう酵素とピュアネス酵素

■ピュアネス酵素基本情報
内容量:720ml
単品価格:4,860円
定期購入価格:2本(28日分)8,208円~
原料:野菜・果物・野草217種類

コラーゲンも配合されているので、置き換えダイエット食としても最適。

お味はりんご風味で甘さが若干強いように感じましたが、炭酸水で割って飲めばかなりおいしくいただけます。

フーディアゴルドニーという植物のエキスが配合されていて、空腹感を補ってくれます。
最初は、本当にハラヘリを抑えてくれるのかな~?と思っていたのですが、わたしは空腹抑制効果を実感できました。

酵素ドリンクを豆乳や牛乳で割ることに抵抗がない方はぜひやってみて下さい。満腹感とその持続力がわかりやすいと思います。

ピュアネス酵素の成分、効果、特別価格について詳しい情報は以下をご覧ください。
http://siriuslab.jp/

ごちそう酵素はダイエットに効果的?

ここで、ごちそう酵素とダイエットについてまとめてみます。
正直なところ、ごちそう酵素はダイエットにかなり効果的!とは言えないようです。

ごちそう酵素はダイエットに効果的?
パンフレットにもごちそう酵素を使ったダイエット方法やダイエット効果に関する詳しいことは書かれていませんでした。

ただし!!!

価格が安いことや、とにかくお味がおいしいこと、そしてカロリーが低いことなど、継続しやすい要素はいくつかあります。

酵素ドリンクは1本飲んだだけで痩せるというものではありませんので、ごちそう酵素のような価格が安く続けやすい製品はダイエットにおいてもありがたい存在だと思います。

酵素ドリンクにとても慣れている方には物足りなさがあるかもしれませんが、これから酵素ドリンクデビューして、いろんな製品を知りたいと思っている方の入門ドリンクとしては最適です。

酵素ドリンクを飲みなれていて、味や匂いの良さを優先しなくても良い上級者さんは他の酵素ドリンクでも十分OKだと思います。

<レビュー評価>

3.6 /5

ごちそう酵素の効果、成分、カロリー、モニターの口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。
http://gochisou-kouso.jp/

ごちそう酵素を愛飲していた有名人

ごちそう酵素は、みんなが知っている芸能人も飲んでいます。
代表的な方々をご紹介します!

★東尾理子さん プロゴルファー
半分以上減っているごちそう酵素のボトルをブログで公開しています。
時間がないときでも炭酸水やヨーグルトなどに混ぜるだけでおいしくいただけるので試してみてくださいとコメントしています。
リンク:http://ameblo.jp/riko-higashio/entry-11092525482.html

★道端カレンさん モデル
酵素の詳しい説明とともにごちそう酵素の感想をブログに綴っています。
ご友人にプレゼントしたところ、喜ばれたそうですよ!
リンク:http://ameblo.jp/karen-michibata/entry-11322613691.html

★紗栄子さん モデル・タレント・女優
紗栄子さんはごちそう酵素をブログで何度か紹介しています。
運動効果が高まることを実感されているらしく、エクササイズ前に飲んでいるようです。
リンク:http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11357659417.html

ごちそう酵素の効果、成分、カロリー、モニターの口コミ、割引情報などは以下をご覧ください。
http://gochisou-kouso.jp/

PAGETOP