ベジーデル酵素液の味は?効果は?口コミを検証

ベジーデル酵素液の味は?効果は?口コミを検証
本当にたくさんの酵素ドリンク製品が販売されていて、すでに出尽くした感もありますよね。これだけ酵素ドリンクがある中で、現在でも人気が高い製品は効果においても信頼できると言って良いと思います。

今回ご紹介するベジーデル酵素液も、ダイエット向けの酵素ドリンクとしてお馴染みの商品で、モデルさんだけでなく一般の愛飲者も素直な感想をブログに綴っています。

本記事でも、実際にベジーデル酵素を飲んでみて、口コミに書かれていることは本当なのか検証してみようと思います。

かなりぶっちゃけな内容になるかと思いますが、正直に書いていきますね。

スポンサードリンク

もくじ

ベジーデル酵素液、飲んでみました

ベジーデル酵素液、飲んでみました
まずは20mlほど原液で飲んでみました。
おいしいものではありませんが、口コミにあるほどマズい!!というほどでも・・・というのが最初の感想です。

「良薬口に苦し」という言葉がありますが、こういうことなの?と思うくらいのお味です。

ベジーデル酵素液を置き換えやファスティングに使うなら、腹持ちも考えたいところなので、原液で飲むのは味見程度にしておいて、何かで割って飲むことを前提に考えた方が続けやすいと思います。

ベジーデル酵素液の味は?

003bejiderukoso
ベジーデル酵素液の味を他の何かに例えるのはとっても難しいのですが、わたしは煮詰めたプルーンっぽいと思いました。

それだけならまぁフルーティでおいしそうなのですが、プルーン臭と混ざって凝縮したキノコ(とくにしいたけ?)が強烈ににおいます。これがかなりクセ者です。

奈良県産の原料を中心に100種類以上もの植物原料が使われているので、いろいろな食物が複雑に混ざった香りがするのですが、その中でも強く感じるのが
・フルーツを煮詰めた感じ
・キノコ類を凝縮した感じ
このふたつです。

原液で飲むときは60ml程度で良いので、一気に飲めば飲めないことはないですが、ちょっと辛いかも。
やっぱり素直に炭酸などで割った方が良さそうです。

ベジーデル酵素液の牛乳割りを試してみました

ベジーデル酵素液の牛乳割り
においが消えるかな?と思って牛乳割りを試してみました。
結果、強烈な匂いは牛乳のニオイに変わりましたが、味がとんでもないことに!
キノコ特有の香りが強くなってしまい、個人的には原液よりも飲みにくいと思いました。
試しにシイタケが苦手な人に何も言わずに飲ませてみたところ、
「ナニコレ~、牛乳にシイタケの粉末か何か混ぜたの?」と、最初の一口でキノコを感じたようです。
正直なところ、牛乳割りはあまりオススメしません!
この1杯を飲みきるのもちょっとキツかったです(笑)

ベジーデル酵素液のウーロン茶割り

ベジーデル酵素液のウーロン茶割り
わたしが気に入ったのは冷蔵庫でキッチリ冷やしたウーロン茶割りです。
ウーロン茶の爽やかな苦味とさっぱりした後口が、ベジーデル酵素液の特徴的な味を包んでくれて、ちょっとカシスウーロンみたいになりました。

匂いもほぼウーロン茶で、キノコ臭もキレイに消えていました。
飲みすぎるとお腹が冷えてしまいそうですが、できるだけ冷やしたウーロン茶を使った方が飲みやすかったです。

ベジーデル酵素液の良い口コミ・悪い口コミ

ベジーデル酵素液の良い口コミ・悪い口コミ
わたしもベジーデル酵素液ダイエットチャレンジにあたって口コミをじっくり読んでみたのですが、口コミは正に天国と地獄!
ダイエットに成功した方はパラダイスですが、断念した方の口コミは壮絶です。

成功した方の口コミには
・体重が減った
・ウエストサイズが減った
・便秘改善効果があった
・身体が軽くなった
・ベジーデル酵素液ダイエットが終わってから食べる量が減った

などのダイエット効果を実感している声が多かったのですが、
失敗した方の口コミ
・とにかくマズい、匂いがダメ。口に合わなくて飲むのを諦めた
・断食、置き換えをやったのに体重が減らなかった
・体重は減ったけど、食事を戻したら体重も戻った
・ファスティング中に頭痛がした

など。
口コミのポイントをまとめると
・味と匂い
・ダイエット効果
・便秘改善効果
・ダイエット中の体調の変化
・ダイエット終了後のリバウンドと食事量の変化

になります。

これらの口コミに対してわたしなりの感想をまとめてみます。

ベジーデル酵素液の口コミは本当だったか?検証しました

ベジーデル酵素液口コミ検証 味と匂い

好みの問題ではありますが、おいしいという口コミが少ないことにかなり納得しています。
果物を煮詰めたときのような粘っこい甘さと、キノコを煮詰めて濃縮したような強烈な匂いがあります。

ベジーデル酵素液のマイナス面がパワーアップされるので、牛乳割りは本当に推奨しません。ただ、香りが立たないようにしっかり冷やしたお茶類で割ると、意外と飲みやすくなるので、原液の風味にウワッ!と思ってもあきらめないで割り方を工夫してみてください。

スポンサードリンク

ベジーデル酵素液口コミ検証 ダイエット効果

朝食・昼食はだいたい一人、夕食は家族と一緒に食べるというのが自分のライフスタイルです。
置き換えダイエットを行うなら、夜ご飯を置き換えるのがいちばん効果的なのですが、ダイエット中でも夜は家族と一緒に食べたかったので、朝食と昼食をベジーデル酵素液に置き換えるダイエットをやってみました。

わたしがベジーデル酵素液ダイエットを始めたのはちょうど生理前。そろそろ体重が増え始めるかなーという感じで、普段は便秘しないのですがほんの少しおなかの詰まりを感じ始めていました。

いつもなら2kg~3kg体重が増えて生理終わりには元に戻っているという感じなのですが、ベジーデル酵素液置き換えをやった結果、生理が始まるまで体重が増えませんでした。

ベジーデル酵素液が無くなる頃には、下腹がスッキリしてきました。
水着の季節に向けての集中ダイエットにはかなり向いてそうだと思いました。

口コミでは痩せなかったという方もいましたが、自己流でもダイエット効果を実感しました

ベジーデル酵素液口コミ検証 便秘改善効果

もともと便秘体質ではないので、積極的な便秘改善効果があるかどうかはわかりませんが、生理前のあのおなかが張る・詰まる感じと生理前特有の便秘はとても穏やかでした。

女性にとって生理前の体調は1ヶ月のあいだでいちばんサイアクの状態ですよね。
あの感じが軽減されて、快適とまでは言いませんが精神的にも落ち着いていました。

ベジーデル酵素液口コミ検証 ダイエット中の体調の変化

頭痛がしたという口コミがありましたが、これはベジーデル酵素液の影響というよりもファスティングの影響と考えられます。

わたしの場合、頭痛はありませんでした。むしろ生理前の不快感がいつもより少ないし、良い変化の方が大きかったように思います。

元々、生理時の痛み(生理痛・腰痛・頭痛など)もかなり少ない方ですが、今回はまったくありませんでした。

生理痛という言葉をすっかり忘れてしまっていたくらい、本当にゼロ。
これ、けっこうスゴイかも。

身体が消化にエネルギーを使わないことと酵素ドリンクのパワーだと思いますが、頭はいつもより冴えていたように思います。デスクワークがとても捗りました。

ベジーデル酵素液口コミ検証 ダイエット終了後のリバウンドと食事量の変化

1本飲みきった今でもダイエットをなんとなく続けています。
きっちりダイエットを行っているわけではなく、おなかが空いたら食べますし、まったく無理していません。

食事量は確実に減りましたよ!

ただ、食事量を戻すのはとても簡単なことなので、ちょっと気を許すと今までどおりに戻ってしまうかも。こういうときにベジーデル酵素液があれば、ちょっとくらい暴食してもリバウンドを防げるんだろうなぁと思っています。

口コミではちゃんとやったけど痩せなかったという方もいましたが、わたしは生理前に増えるはずの体重が増えなかったことに合わせて、少しずつ体重が落ち続け、今現在で1.3kg減っています。

数字で見るとたいしたことないですが、生理前に増えるはずだった3kgと合わせるとかなりすごいのではないでしょうか?

ベジーデル酵素液を1本飲み終わった今感じていること

ベジーデル酵素液を1本飲み終わった今感じていることと、ネット上の口コミの内容を比較してみて思ったことは、

「口コミは良いことばかり書かれているわけではない」

です!

やはりベジーデル酵素液は激安酵素ドリンクではないので、皆さん本音をぶつけているようです。特に味やニオイに関する感想は「そうそうその通り!」と思うものばかりでしたし、ダイエット効果については、置き換えやファスティングをやればそれなりに効果は出ます。

ただし、2~3日程度のチャレンジでは、ベジーデル酵素液のチカラというより「食べる量が減るから体重が減る」というごく当たり前な現象が起こったのでは?という口コミを否定できません。

わたしは置き換えをなんとなく継続できているので、体重もキープしていますが、ここでストップして食生活を元に戻せばきっと体重も徐々に元に戻るのではないでしょうか。
1日1食を置き換えるなど少しずつでも継続できればリバウンドはないと思います。

便秘改善効果については、こちらも飲んだその日に驚きの効果が!ということはありませんでしたが、生理前の強烈な便秘に見舞われることはなかったですし、食べる量が減っても出るものはきちんと出ました。

ベジーデル酵素液の飲み方

基本的には食事に置き換えて1回あたり60ml程度を飲めばOKなのですが、わたしが実践したのは、
・空腹を感じたらウーロン茶や炭酸水で割ったベジーデル酵素液をちょこっとずつ飲む
・ノンシュガーコーヒーや紅茶などは制限せずにいつもどおり飲む

です。

ダイエットの敵は空腹に負けてつい食べてしまうことではないでしょうか?
ベジーデル酵素液で置き換えるなら、お腹が空いたら飲むというよりも、「お腹が空きそうになったら飲む」という方法をとった方が強い空腹感が無いように思います。

この方法を実践すると、強い空腹を感じることがないので、イライラすることもありませんでした。朝・昼・夜の3食をしっかり置き換えるよりもオススメです。

ベジーデル酵素液の効果について

ベジーデル酵素液の効果を一言で言うと「ダイエットサポート効果」になると思います。

酵素ドリンクの作り方を簡単にご説明すると
1.野菜や海草、きのこなどをきざみ、黒砂糖と一緒にタンクに漬け込む
2.10ヶ月~12ヶ月かけて1次発酵。アミノ酸などを添加しないで自然発酵を行う
3.液体と個体に分けて、さらにそれぞれを10ヶ月~12ヶ月2時発酵。
4.できあがった酵素原液を製品としての酵素ドリンクに加工

5.ボトリング・箱詰めして完成!
こんな感じです。

そんなベジーデル酵素液に、なぜダイエットサポート効果があるのかというと、酵素ドリンクの特徴に
・おなかが空きにくい(おなかがすく前に飲むとかなり効果的)
・必要な栄養素を補いながらダイエットができる
・体内で作れない酵素を外から補うことで代謝アップ・免疫力アップを狙える

などがあるから。

ぶっちゃけ、とっても意思が強くて、何の手助けも要らずにダイエットを成功させることができるならベジーデル酵素液は不要ですよね!

カロリーを気にしないで空腹を紛らわせてくれるのに、体重を落としつつも、美容・健康には積極的にアプローチできるベジーデル酵素液は、値段分の価値はあるなぁと思います。

ベジーデル酵素液は美容効果・健康効果も期待できると思います。
酵素の種類の中には、体内では作ることができず減っていくだけのものもあります。これを補うには酵素ドリンクが最適。

酵素ドリンクを継続している方の口コミには、
・ 美肌効果を実感した
・ 目覚めが良くなった
・ 体調が良くなった
・ 毎日おなかがスッキリ
などの効果を実感している方もいます。

ただベジーデル酵素液を飲み続けるだけで体質改善効果があるならかなり嬉しいことですね!

ベジーデル酵素粒について

ベジーデル酵素粒
ベジーデル酵素には「ベジーデル酵素粒」という製品もあります。
1日3粒飲むだけで酵素を補うことができるという製品で、ダイエット向けというより健康維持が狙いなのかな?という感じですが、肌質が改善されたなどの美容・美肌系の口コミもみつかりました。

わたしもプレゼントとして「ベジーデルヴィータ マキベリー酵素粒」をいただきましたので、ベジーデル酵素液がなくなってから飲みはじめました。
1日3粒飲むだけなので、今のところ忘れずに継続できています。
008bejiderukoso

今のところ、お肌ツヤツヤ!などの変化は見られませんが、野菜が足りてない食生活が続いてもお腹が詰まる感じなどはありません。
これもベジーデル酵素粒の効果かな?

「ベジーデルヴィータ マキベリー酵素粒」はかなりすっぱいです。お口に入れたらすぐ飲みこめるようにお水を用意しておきましょう!

ベジーデル酵素液プレミアムって?

ベジーデル酵素液プレミアム
ところで、ベジーデル酵素に「ベジーデル酵素プレミアム」という商品があることをご存知でしょうか?単品購入価格は9,980円、定期購入価格は7,984円です。

どのあたりがプレミアムなのかというと

・希少糖が配合されている
・酵母ペプチド DNF-10が配合されている
・コラーゲンが配合されている
・黒酢配合

です。
通常のベジーデル酵素液との違いをご説明します。

■希少糖が配合されている
ベジーデル酵素液に使われている糖分は沖縄産の黒糖ですが、ベジーデル酵素液プレミアムの糖分には希少糖が配合されています。
希少糖の甘みはお砂糖の7割ほどですが、カロリーはほぼゼロ。
甘味料なのに糖の吸収を抑える働きがあるとも言われています。
ダイエットには最適ですね。

■酵母ペプチド DNF-10が配合されている
酵母ペプチド DNF-10には空腹感を抑えて食べたいストレスを緩和させてくれる作用があると言われています。
ベジーデル酵素液には野菜のエキスとしっかりした甘みがあるので、置き換え中でもイライラするくらいの空腹はあまりないかと思いますが、空腹はダイエット最大の敵ですからこれはうれしい効果と言えます。
ダイエットが終わったあとのリバウンド防止にも良さそうです。

■コラーゲンが配合されている
豚由来のコラーゲンが配合されています。
ダイエット中に肌荒れや肌がしぼむような感じになったことがある方はコラーゲン不足かも?
コラーゲンはダイエット中の肌のためにも、髪や爪のためにも必要です。

■黒酢配合
黒酢がなぜ身体に良いと言われているのかというと、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、クエン酸などがたっぷり含まれているから!
調味料としても使えるのにサプリなみの効果が期待できるのは黒酢だけかも?

ベジーデル酵素液プレミアムは購入すべき?

継続という面では価格がネックになりそうですよね。
ベジーデル酵素液で時間をかけてダイエットするなら、プレミアムじゃなくても十分だと思います。

ただ、自分磨きという意味では、ベジーデル酵素液プレミアムには「もうゼッタイ後に引けない!」というモチベーションアップ効果もありますので、自分に発破をかけたい方には良いかも。

ベジーデル酵素液のおまけ「DELL OFF」って?

ベジーデル酵素液のおまけ「DELL OFF」
DELL OFFは、グルコマンナンなどのおなかが膨らむ成分たっぷりのカプセル。
水を含むと30分で10倍、最大で200倍にもなるのだそうですよ!
1日6粒水かぬるま湯で飲むだけです。
011bejiderukoso

こちらもプレゼントしてもらえたのでわたしも飲んでみました。
満腹~!という感じはありませんでしたが、これを飲んでおくと、「おなかすいたかも?」と思うまでの時間が長くなるような感じです。
食物繊維たっぷりなので、便秘改善効果も期待できそうです。

ベジーデル酵素液と他の酵素ドリンクの比較

ベジーデル酵素液と他の酵素ドリンクを比較して、ベジーデル酵素液が優れているところ、ちょっとマイナスなところなどをユーザー目線でご紹介します。

ベルタ酵素とベジーデル酵素液

ベルタ酵素とベジーデル酵素液
ベルタ酵素の単品購入価格: 5,080円/710ml
定期購入価格:2本で10,200円~

■ベルタ酵素の良いところ
味と匂いは完全にベルタ酵素の圧勝です。
ベルタ酵素はピーチ味に仕上がっているので、かなり飲みやすいんです。
価格もベジーデル酵素液よりかなりお安いので、最初から継続を視野に入れてスタートできそうです。

■ベルタ酵素の悪いところ
酵素ドリンクを飲みなれている方にとっては物足りなさがあるかもしれません。
わたしは酵素ドリンクの風味が苦手ではないので、ベルタ酵素のおいしすぎるところがちょっと不安というか、効果あるのかな?と思ってしまいました。
考えすぎでしょうか?

■ベルタ酵素とベジーデル酵素液 どっちが良い?
酵素ドリンクが初めての方や、口コミを見てベジーデル酵素液の味や匂いに不安を感じたならベルタ酵素で!
もっと本格的な酵素ドリンクを試してみたいならベジーデル酵素液がオススメです。

ベルタ酵素のダイエット効果や他社との酵素数の比較、推奨する飲み方、成分や割引情報は以下でご確認ください。
https://belta-shop.jp/

ピュアネス酵素とベジーデル酵素液

ピュアネス酵素とベジーデル酵素液
ピュアネス酵素の単品価格:4,860円/720ml
定期購入価格:2本で8,208円~

■ピュアネス酵素の良いところ
ピュアネス酵素は、ダイエット向けにしっかり作りこまれた酵素ドリンクなので、「フーディアゴルドニー」という空腹感を補う成分が配合されているんです。
フーディアゴルドニーは南アフリカ原産の多肉植物で、砂漠で長期間過ごすハンターたちが何千年のも間、飢えと乾きを癒すために口にしてきました。
腹持ちにはかなり期待できますよ。

■ピュアネス酵素の悪いところ
フーディアゴルドニーは植物ですが、豚皮由来のコラーゲンやアミノ酸も配合されています。純粋に植物から作られた酵素ドリンクを摂取したい方にはあまり向いていないかも。

■ピュアネス酵素とベジーデル酵素液 どっちがいい?
ベジーデル酵素液と比較すると価格も控えめですし、空腹感をしっかり抑えたい方や真剣にダイエットしたい方にはお試しの価値アリです。

ピュアネス酵素の成分、効果、特別価格について詳しい情報は以下をご覧ください。
http://siriuslab.jp/

お嬢様酵素とベジーデル酵素液

お嬢様酵素とベジーデル酵素液
お嬢様酵素の単品価格:3,990円/720ml
定期購入価格:2本で7,420円~

■お嬢様酵素の良いところ
なんといっても安い!そして女子向け!
お味もアップルソーダみたいでおいしいという口コミもありました。
最初の3日くらいは便通にあまり変化がなかったけど、10日目ほどから毎日お通じがあったという報告も。

■お嬢様酵素の悪いところ
整腸作用があるケツメイシ、血圧を下げる効果があるトチュウ葉、血糖を下げるクワの葉など、漢方にも使われる植物が使用されています。
そのため、便秘改善などに積極的な効果があった方もいますが、酵素ドリンクの効果というよりもこういった植物の作用なのでは?という声も。
とにかく溜まったものを出したい!という方には向いているかも。

■お嬢様酵素とベジーデル酵素液 どっちがいい?
おいしくて安くて便秘改善効果に優れているということで、酵素ドリンクが初めての方が親しみやすいのはお嬢様酵素だと思います。
ただ、酵素ドリンクなのにシロップが多い?という声もあるようです。
酵素ドリンクの糖分はしっかり分解されてブドウ糖(点滴の成分でもあります)になるので、ちゃんと置き換えダイエットを行えば過剰摂取にはなりませんが、この口コミが気になる方はベジーデル酵素液にしておきましょう。

お嬢様酵素のダイエット効果、成分、飲み方、割引情報については以下をご覧ください。
http://www.ojyosama.jp/

無添加酵素ドリンク優光泉(ゆうこうせん)とベジーデル酵素液

無添加酵素ドリンク優光泉(ゆうこうせん)とベジーデル酵素液
優光泉の初回購入価格:550mlが2本で7,992円
定期購入価格:1200mlを1本 or 550mlを2本で6,900円

■優光泉の良いところ
なんといっても九州産の野菜にこだわった無添加であること!
酵素ドリンクの底力を知りたいならいちばんオススメできる製品です。

そして、梅味がおいしい!
優光泉にはスタンダード、梅、プレミアムがあるのですが、梅味はわたしが今までに飲んだ酵素ドリンクの中でいちばんおいしかったです。
しかも自然な梅のお味♪
優光泉には空腹対策成分などは一切配合されていませんが、おなかが空く前に飲むことだけ気をつけていれば、極端に空腹になることもありませんでした。
優光泉説明書によると、ほどほどならお酒もおつまみもアリらしいので、ダイエットによるストレスも少ないと思いますよ!

■優光泉の悪いところ
優光泉は100%植物性の本当の意味での酵素ドリンクなので、悪いところが思いつきませんでした。
頑張って悪いところを見つけるとしたら、やはり値段でしょうか。
無添加の安心・安全酵素ドリンクを買うと考えると高くはありませんが、他の酵素ドリンクと比較するとあまりお安くはありません。

■優光泉とベジーデル酵素液 どっちがいい?
かなり良い勝負だと思います。
わたしはどちらも好きですが、お味が選べることと植物性食品以外のものが含まれていないという点で、優光泉がちょっと勝ってるかな?という感じです。
それから、優光泉に付属しているパンフレットがかなり優れていて、酵素ドリンクの本当のコトがよくわかります。
さらに、優光泉でダイエットを行った方の感想だけではなく、記録みたいな読み物が参考になります。

ベジーデル酵素液も優光泉も、これ1本でダイエットに必要なものが揃っていますが、おいしく飲めるのは優光泉だと思います。もしスタンダートが苦手でも梅がありますし。

優光泉の梅は炭酸水で割っただけでもかなりおいしくついガブガブ飲んでしまうくらいでしたが、(スタンダードもそれなりにおいしかったですが、ぬるくなるとイマイチ)ベジーデル酵素液は、本当にしっかり冷やしたお茶類にまぜるか、原液を一気飲みしないとちょっと辛いです。

ファスティング専門家が開発した酵素ダイエット飲料「優光泉」の成分、カロリー、効果、価格などの情報は以下をご覧ください。
http://www.danjiki-net.jp/

風味や会社さんのこだわりなどを総合するとわたしの好みは優光泉です。
ただ、今回ベジーデル酵素液を購入してみて、「ベジーデルヴィータ マキベリー酵素粒」と「DELL OFF」がプレゼントされたのがかなり嬉しかったので、定期購入のポイントやプレゼントなどの特典を比較して購入するか、どちらもお試し購入してみて気に入った方を本気購入するのがベストです。

■ ベジーデル酵素液基本情報
・単品価格:8,208円/1本
DELL OFF 1袋プレゼント

・2本セット価格:14,774円
DELL OFF 2袋プレゼント

・3本セット価格:20,930円
DELL OFF 3袋プレゼント

・定期コース価格:6,566円/1本
DELL OFF 1袋、50%オフクーポンプレゼント

※期間限定で5,000円以上購入の方に「ベジーデルヴィータ マキベリー酵素粒」プレゼント中です。

スポンサードリンク

PAGETOP