ミュゼの全身脱毛の効果は?本音口コミと料金や部位の解説

ミュゼといえば、ワキ+Vライン脱毛キャンペーンで、店舗数と利用者がとっても多いというのが女性に共通するイメージなのではないでしょうか。

実際、ミュゼプラチナムは店舗数は日本一だし、部位脱毛はかなりお安い設定になっています。

そんなミュゼさんがここ最近力を入れているのが全身脱毛です。
全身脱毛がめちゃくちゃ安いサロンが増えてきたせいでしょうか?

わたしたち利用者にとってはかなり嬉しい価格競争ですよね♪

今回はミュゼの勧誘や接客態度、効果に関する口コミ調査結果や、2つの全身脱毛コースの料金、部位、脱毛効果、痛み、予約の取り方、他脱毛サロンの比較などなど、ミュゼの全身脱毛について徹底解説していきます。

ミュゼプラチナムの全国店舗一覧も掲載しますので、お近くのミュゼを探してみてくださいね!

※まず最初に今月のミュゼのキャンペーン内容を必ず確認してください。


もくじ

ミュゼ イーアスつくば店で無料カウンセリング体験をしてきました

ミュゼ 無料カウンセリングの申し込み方

ミュゼの無料カウンセリングは、あらかじめミュゼのwebサイトから、希望の店舗や日時を入力して予約を取っておきます。予約が完了すると受付完了のメール返信があります。
電話がかかってくる事はありませんでしたが、予約日の前日になると確認メールが送られてきます。無料カウンセリング予約当日は、「身分証明書(免許証、保険証など)」を持参し、ミュゼの店舗に行きます。

ミュゼ イ―アスつくば店へのアクセス方法

ミュゼ イ―アスつくば店

ミュゼ「イ―アスつくば店」は、つくばエクスプレス研究学園駅から、徒歩5分程度のイ―アスつくば店の3階にオープンしています。スーパーカスミ側のエスカレーターを上がり、フードコート側のテナント沿いを歩くとミュゼのお店が見えてきます。

駅からも近く、イ―アス内の無料駐車場を利用すれば、車でも通う事ができるサロンです。お買い物がてらに立ち寄れるため、アクセスと立地が良い店舗です。

ミュゼ 無料カウンセリング当日の流れ

ミュゼ 無料カウンセリング当日の流れ

予約日当日は、カウンターのスタッフに「予約した○○です」と伝えると、フルネームの確認があります。

名前の確認の後は、入口のすぐ隣にある待合い室で5~10分程度、スタッフの方に案内されるまで待ちます。

しばらくすると、スタッフの方が無料カウンセリング用の個室に案内してくれます。ここまでは美容室での受付と同じ流れです。

個室のカウンセリングルームに案内されると、すぐに端末の使い方を説明されます。この端末には、脱毛に関する説明や注意事項が記載されています。こちらを読んでいる間は、スタッフの方は不在ですが、「使い方でわからない事があれば声を掛けてください」と言われました。

端末の使い方はとても簡単です。画面の指示に従って端末をタッチしていけば終了します。端末のトラブルや困った事があれば、スタッフの方が対応してくれるので安心です。端末の内容を読み終えると、担当スタッフの方が来て1対1で面談をしていきます。

ミュゼの場合カウンセリング当日には脱毛の施術は行いません。(脱毛ラボキレイモはテスト照射がありました)話を聞いて納得した段階で契約をします。そのため、カウンセリングでプランやコースに悩んだ時は、後日改めて契約の申し込みをする事や契約を取りやめる事が可能なので、気軽に無料カウンセリングを利用できます。

ミュゼ 無料カウンセリングのスタート

個室に案内してくれた方とは別の担当スタッフの方が来て、身分証を確認すると約1時間の無料カウンセリングがスタートしました。個室は仕切りがあるため、周りの視線を気にする事なく、脱毛に関する悩みや疑問を相談できます。

ミュゼから無料カウンセリングで説明されること

カウンセリングでは、まず端末に記載されている内容と同じような内容の説明があります。端末を読んで疑問や不安な点があった場合は、面談の時に質問しましょう。

ミュゼの脱毛方法の説明

ミュゼでの脱毛方法を細かく説明してくれます。イラスト付きの書類を使って話を進めてくれるので、脱毛サロンが初めての方にもわかりやすい説明です。

ちなみに、ミュゼでは一般的な脱毛サロンで使用される「光脱毛」を使った脱毛方法になります。すでに脱毛サロンに通った事があり、脱毛方法を理解している方には、要点だけまとめて話をしてくれるのでスムーズに済ませる事もできます。

予約ペースと脱毛期間の説明

ミュゼでは、3カ月に1度のペースで脱毛をしていきます。毛周期に合わせて脱毛をしていくため、予約をする際には、最短でも1カ月ほど間を空けなければいけません。

そのため、脱毛が完了するまでに、約2年間サロンに通うのが目安となるそうです。脱毛効果は、個人差がありますが5~6回でムダ毛が減ってくる人が多く、脱毛施術の平均合計回数は10回との事です。

店舗間の移動利用の説明

長期的に脱毛サロンへ通う事に不安を感じる方もいると思いますが、引っ越しなどがあった場合には、全国のミュゼサロンの中から利用店舗の移動が可能です。

全国200店舗以上あるミュゼのサロンの中から、最寄りのサロンで引き続き継続した施術が受けられるそうなので、仕事や結婚で生活環境が変わっても問題ありません。もちろん移動の際に、追加料金がかかる事はありません。

ミュゼから無料カウンセリングで質問されること

無料カウンセリングでは、1人1人の簡単なカルテを作成します。脱毛をしても問題がないか、健康状態や肌の状態を確認しますので、体調面や脱毛の仕上がりで気になる点がある方は、相談するようにしてください。

脱毛経験

これまでの自己処理方法や脱毛経験による肌ダメージの状態を確認します。炎症や肌トラブルが起きている場合は、まずは健康な肌の状態に戻す事が優先です。私はカミソリ、電気シェーバー、家庭用光脱毛器、他の脱毛サロンでのムダ毛処理経験があるため、全てミュゼ側に申告しました。

ミュゼでは、シェービングサービスを行っていないため、脱毛予定の日はあらかじめムダ毛を短く処理しておく必要がありますが、脱毛期間中の脱毛器の使用や毛抜きでのムダ毛処理がNGになります。

また、脱毛サロンでの経験がある方は、脱毛に通った回数やムダ毛の抜け具合を確認されます。3カ月以内に脱毛サロンでムダ毛を処理した経験がある方は、少し間隔をあけてからのスタートとなるそうです。自己処理をする際には、肌負担のない電気シェーバーでお手入れするようにしましょう。。

健康状態

手術、通院歴、薬の服用など、健康状態を確認されます。薬を服用している方は、脱毛当日は控えてほしいとの事でした。アレルギーや乾燥肌など、肌トラブルが起きやすいデリケートなタイプの方は、スタッフの方に伝えておくようにしましょう。

希望の脱毛部位

脱毛がスタートしてから部位を増やすと、費用や時間の負担が大きくなるため、脱毛したい部位の確認をします。脱毛を希望する部位の中から、最もお得なプランを提示してくれます。

 

 

ミュゼの無料カウンセリングを体験した感想

ミュゼでは勧誘がある?清潔感は?ネット上には沢山の口コミがありますが、実際に無料カウンセリングを体験した私がスタッフの接客態度やお店の雰囲気など、率直に感じた印象をまとめました。

ミュゼの店内はどんな感じ?清潔感と雰囲気

店内は白を基調とした内装のため、とても明るく清潔感が漂う空間です。掃除も行き届いていたので、床もツルツルに光っていました。

こちらは入口の近くにある待合室です。広めのソファーと1人掛けの椅子がいくつか並んでいます。私が無料カウンセリングに行った時は平日という事もあり、待合室には私ともう1人のお客さんだけでした。

サロン内は広々としているので、視線が合う事も隣り合わせになる事もなく、開放的な空間で居心地は良かったです。お茶などの飲み物が出てくる事はありませんでしたが、セルフ式のウォーターサーバーがあったので、待ち時間に水を飲む事が可能です。

ミュゼではオリジナルの化粧品も販売しているようで、案内の広告ポスターや商品が飾らされていました。テスター品も置いてあるので、興味がある方は待ち時間に試してみましょう。

テーブルには、脱毛に関する注意事項も記載されているので、こうしたポスターを読みながら過ごしていると、待っている間は退屈しません。

こちらは個室のカウンセリングルームです。壁側には、パンフレットやカレンダーが置いてあります。壁があるので他のお客さんの顔は見えませんが、扉がないので閉鎖的な空間ではないので安心感があります。隣の部屋の声が軽く聞こえてきますが、気にならない程度です。お花なども飾られているので、エステサロンならではのリラックスできる落ち着いた雰囲気が漂っていました。

ミュゼのスタッフの接客態度は?

私がミュゼで担当してくれたスタッフの方は、20代の若い女性でした。脱毛に関する悩みや質問に対して、親身に話を聞いてくれました。明るくハキハキとした受け答えで、自分の脱毛体験を踏まえて相談に応じてくれたので、とても感じの良い方でした。

「一番人気のプランは?」との質問には、「VIO脱毛」との事で、詳しく説明してくれました。VIO脱毛をする時は、細かいデザインのイメージを伝える事ができるので、自然な形で毛量だけ薄くする事や部分的な脱毛など、幅広く対応してくれるそうです。

スタッフの接客態度は、対応・担当してくれた方や個人的な捉え方によって、意見が分かれてしまうと思うので、あくまでも参考程度にしてください。

ミュゼでは勧誘がある?噂の真相

エステサロンと言えば、気になるのが「勧誘」です。ミュゼでは勧誘を一切していないと言っていますが、口コミでは勧誘をされたという声もあるので、初めて利用する方にとっては不安に感じる大きなポイントの1つですよね。

私が無料カウンセリングの予約をした時は、公式サイトでは両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース通常価格2,400円+フリーセレクト美容脱毛コース2カ所通常価格12,000円がセットで1,280円というキャンペーン期間中でしたが、カウンセリングの時にスタッフの方から、このキャンペーンについての話は一切ありませんでした。

ミュゼの施術料金についての丁寧な説明がありますが、キャンペーン内容ではなく、基本プランなどの説明でした。希望する脱毛部位について聞かれた際に、「背中」や「うなじ」も興味があると答えてしまった事もあり、気づけば全身脱毛コースでお得なプランを選ぶ話になっていました・・・。
013myuzetaiken

キャンペーンの1,280円で脱毛しようという気持ちでミュゼに来店したものの、全身美容脱毛コースの20~30万円の費用が掛かると言う話になってしまったため、さすがに簡単にお願いしますと契約する事はできず、「考えさせてください」とスタッフの方に伝えました。

すると、嫌な顔をする事なく、快く承諾してくれました。プラン選びの参考に、いくつかのコースから脱毛料金の支払額を出してくれます。納得したうえでの契約になるので、強引に契約させられるという事はありませんでした。もちろん、後日勧誘の電話がかかってくる事もありませんでした。

私の知人は”勧誘がなくキャンペーン価格のみで脱毛している”と言っていたので、こうしたセールストークが勧誘と捉えるか?そうでないか?の違いが口コミの意見として分かれているようです。

話を流されてしまうタイプの私からすれば、スタッフの方からキャンペーンの利用であるか?を確認してもらいたいと思いました。高額な料金での契約をしたくない方は、ハッキリと最初からキャンペーン割引のみを利用したい事をスタッフの方に伝えましょう。

ミュゼの全身脱毛料金は?無料カウンセリングで判明したこと

無料カウンセリングでは、キャンペーン割引ではなく全身脱毛コースの中からプランを選ぶ事になってしまった私ですが、ミュゼでの全身脱毛プランの料金形態の実態について知る事ができました。

複数の脱毛部位を希望する場合、単発プランよりも全身脱毛の方が非常にお得になります。全身脱毛コースは、「全身美容脱毛コース、美容脱毛コースライト、美容脱毛コースバリュー」があり、少しずつ脱毛できる部位が異なります。自分が脱毛したい部位と照らし合わせて、一番お得になるプランをスタッフの方が提案してくれます。

このプランだけで考えると、全身美容脱毛コースの42,000円がお得に思えてきますが、42,000円は1回プランなので、ムダ毛が気にならない程度まで通うとなれば高額な費用がかかります。ただし、ミュゼでは回数を多く設定した場合は割引率が高くなり、

お得度がアップします。また、全身美容脱毛コースの場合は、気になる部位を集中的に回数を増やす事が可能です。そして、回数以内に脱毛に満足した場合は、残っている分の回数費用をキャッシュバックしてもらえるそうなので、損してしまう事はありません。

こうしたお得なサービスにより、全身脱毛コースは少し多めの回数で申し込む方が多く、マーカーラインが引いてある10回、または24回がおすすめとの事でした。

ミュゼプラチナム「イ―アスつくば店」さんは、店内も清潔で、強引な勧誘もなくとても気持ちよく無料カウンセリングを受けることができました。

<管理人評価>

4.1 /5

ミュゼの「全身脱毛」口コミ・評価

最初に確認しておきたいのはやっぱり口コミ!
ミュゼ全身脱毛に満足した方と不満だった方の口コミを調査しました。

ここでは「効果についての口コミ」「ミュゼスタッフの接客態度・勧誘・店舗についての口コミ」「ミュゼの予約についての口コミ」に分けて紹介します。

施術効果についての口コミ

・脱毛ラボからの乗り換えたのですがミュゼとの効果の違いにびっくり。
・全身脱毛ライトを契約。3回の施術を終えた時点で大分毛量が減ってうれしい。
・2年通って脱毛を終了して5年経ちましたがほとんど生えてきません。全身脱毛して本当によかった。
・スタッフも笑顔で対応がよく脱毛の効果もありました。
・ワキは1回の施術ですごい効果があり、Vラインは3回程度で効果が現れはじめました。
・2年ほどミュゼに通いました。ほぼ自己処理が不要な程度まで効果がありました。

ミュゼの施術効果に関しては、口コミを見るとほとんどの方が満足しているようです。稀に口コミを調査している段階で効果がない、という声もありましたが、照射したらまもなく毛が抜けると勘違いしている方がいました。

ミュゼのような大手の脱毛サロンの脱毛器は高性能なので、効果に関して敏感になる必要はないでしょう。

ただ、スタッフの技術力が低く、照射漏れがあると効果に影響はしますが、ミュゼはスタッフの教育がしっかりしているので、他の脱毛サロンに比べ、安心度は高いと言えます。

ミュゼスタッフの接客態度・勧誘・店舗についての口コミ

<評価が高い口コミ>
・勧誘もなく安心して通っています。
・ワキ脱毛の予定で無料カウンセリングに行ったのですが勧誘は全くなく、自ら全身脱毛の契約をしました。
・店舗によるかもしれませんが私の店舗は本当に良いスタッフばかり。
・店内も清潔だし施術も丁寧
・ミュゼのメリット・デメリットを丁寧に教えてくれました。
・痛い箇所を照射前に教えてくれ様子を見ながら丁寧に施術してくれた。

<評価が悪い口コミ>
・剃り残し箇所が何個かあったら強めに注意された
・100円で施術できるキャンペーンを申し込みたくてカウンセリングに行ったけど、全身脱毛やフリーパーツを勧められた。
・遅刻に厳しい。
・自己処理が甘かったようで次もこんな感じだと施術はできない。と言われた。

しつこい勧誘に関しては、ほぼないと考えて良いレベルです。ただしミュゼも普通の会社なので軽い営業や提案はあると考えて良いでしょう。まったく営業がない場合もありますが、Vライン+ワキのキャンペーンを目当てに来店する方に対して、他の部位を提案するのは普通のことです。

接客に関する口コミも、他の脱毛サロンに比べてかなり評価は高いですし、低い評価の口コミの数も、他の脱毛サロンに比べて少ないです。

ただ、ミュゼのスタッフによっては、剃り残しに厳しい、遅刻に厳しいという口コミも多少見かけましたので、その辺はしっかり対応するようにしましょう。

ミュゼの予約についての口コミ

<評価が高い口コミ>
・ミュゼは予約は取りにくいと口コミで見ましたが私はスムーズに予約が取れています。
・予約も取りやすいし満足しています。
・人気店舗でも平日なら予約が取れます。
・予約が取りづらいとの口コミが多っかたので覚悟していたら逆に取りやすすぎてびっくりした。
・予約は前より取りやすくなりました。

<評価が悪い口コミ>
・予約が3カ月先まで埋まっている・・・。
・予約が取れない!全身脱毛がいつ終わるのか不安。
・予約取りづらいし電話も繋がりにくい。
・予約が取れない以外は良い
・予約が取りにくいのは残念ですが効果はあり満足。

店舗や通う季節によりますが、「ミュゼは予約が取りにくい」という口コミが、そこそこあるようです。効果は実感しているようなのですが、どうしても人気が高いので、平日夜や土日は予約がいっぱいになりがちなようです。

接客も質が高く、脱毛効果もあり、激安料金なので仕方がないですよね。料金が高くて効果が低いサロンに行くより断然良いと思います。

ただ、ミュゼの場合は、WEB予約システムが優秀な上、他の店舗の予約も入れることが可能なので、やり方によっては予約をスムーズに取れる場合があります。

詳しくはミュゼの予約方法と予約を取りコツをご覧ください。

ミュゼの「全身脱毛」料金

ミュゼの全身脱毛コースは「美容全身脱毛コース」と「美容全身脱毛コースライト」の2種類です。すべてパック料金のコースで、月額制の全身脱毛コースは用意されていません。

1.ミュゼ「美容全身脱毛コース」料金

「美容全身脱毛コース」は、ミュゼのオーソドックスな全身脱毛コースです。

料金は、契約回数によって異なります。
全身を1回脱毛した場合の金額42,000円が基本料金になり、契約回数が増えるほど割引率が大きくなります。

※現在は、全身脱毛だけではないのですが、4回以上の契約をすると施術料金が半額になるキャンペーンを行っています。

<美容全身脱毛コース料金>
4回:168,000円⇒ 84,000円
6回:252,000円⇒126,000円

※2016年11月現在

ミュゼ「美容全身脱毛コース」施術部位

ミュゼ「美容全身脱毛コース」施術部位

両ワキ、胸、お腹、両ひじ上、両ひじ下、両手の指と甲、襟足、背中上、背中下、ヒップ、両ひざ上、両ひざ下、両足の甲と指、Vライン、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥(Oライン)

ミュゼの全身脱毛施術箇所で覚えておきたいことは3つ。

1つめ:襟足脱毛は12回コース以上に含まれる
12回以下の契約の場合、襟足脱毛は含まれません。

2つめ:顔脱毛はナシ
全身脱毛に顔を含めている脱毛サロンもありますが、ミュゼの全身脱毛に顔は含まれていません。

3つめ:乳輪、両ヒジ、両ひざ、腰もOK
サロンによっては全身を超細かく分けているところがありますが、ミュゼは脱毛部位をあまり細かくわけていません。

記載はないですが、乳輪、両ヒジ、両ひざ、腰も全身脱毛の範囲に含まれているのでご安心くださいね。

ミュゼの全身脱毛は6回、8回などの回数契約になるのですが、両ワキとVライン(キャンペーン月による)だけは「何度でもいつまでも脱毛できる」プレゼント扱いになります。

1本のムダ毛も許されないこの2つの部位が、これから先ずーっと脱毛し放題なのは、かなり気が利いてるプレゼントですね!

2.ミュゼ「美容全身脱毛コースライト」料金

「美容全身脱毛コースライト」は、全身脱毛までは必要ないけど、全身から10部位程度チョイスして脱毛したい方におすすめのコースです。

料金は「美容全身脱毛コース」に比べ安くなっています。

※「美容全身脱毛コースライト」も50%OFFキャンペーン中です。

<美容全身脱毛コース料金>
4回:126,000円⇒63,000円
6回:189,000円⇒94,500円

※2016年8月現在

ミュゼ「美容全身脱毛コースライト」施術部位

ミュゼ「美容全身脱毛コースライト」の施術部位にはAプラン、Bプラン、Cプランと3つのプランがあり、好きなプランを選ぶことができます。
3コースとも手・足(両ヒジ上・下、両ヒザ上・下、手と足の甲)を含み、AプランはVIOを含む10部位、Bプランは背中やうなじを含む9部位、Cプランはお腹や胸を含む8部位になります。
美容全身脱毛コースライトABプランの部位
美容全身脱毛コースライトCプランの部位

「美容全身脱毛コースライト」も月によりますが、Vラインとワキの脱毛完了コースがプレゼントされますのでお得です。

全身脱毛が半額になるのはかなり大きいですね。
半額キャンペーンだけでなく、ミュゼは「V+ワキ+好きな部位2ヵ所」など、通年でいろいろなキャンペーンをやっていますので、キャンペーン内容は必ずチェックしてくださいね!

シェービング料金

基本的に施術日までに自分でシェービングする必要があります。少々の剃り残しに関しては、無料でシェービングしてくれます。
しかし、場合によって剃り残しが多い箇所は施術してもらえない時もあります。

口コミを見ると、ミュゼは剃り残しに関して厳しい店舗スタッフもいるようなので注意しましょう。

※襟足・ヒップ奥・背中は無料でシェービングしてくれます。

ミュゼの脱毛効果について

ミュゼで脱毛した方の口コミを見てもわかりますが、ミュゼで導入している脱毛器は非常に高性能で効果が高いマシンです。

ミュゼの脱毛方法はS.S.C(スムーススキンコントロール)です。
ちなみにS.S.C方式は脱毛ラボも採用しています。

S.S.C(スムーススキンコントロール)って何?

脱毛サロンを探してネット巡回していると、この「スムース・スキン・コントロール」という言葉をよく見かけるのではないでしょうか。
普通の光脱毛とどう違うところは3つあります。

・肌にやさしい
・刺激を感じにくい
・美肌効果

ミュゼのS.S.C脱毛の仕組み

ミュゼのS.S.C脱毛は、イタリアのメーカー「DEKA」が日本人の脱毛のために開発したP.S.クリプトンという脱毛機で行います。

1)P.S.クリプトン
普通の光脱毛機にはキセノンランプという電灯の一種のようなものが使われているのですが、P.S.クリプトンに使われているライトはクリプトンライト。

2)トレジャービーンズ
脱毛前に塗るジェルに含まれている「トレジャービーンズ」にクリプトンライトを当てることで効果を得ていきます。

3)フィリニーブ
トレジャービーンズにはフィリニーブという美肌成分と制毛成分を含む粒子が入っていて、クリプトンライトがトレジャービーンズに当たってはじけることで、新鮮なフィリニーブが溶け出します。

ムダ毛の根元にしっかりと抑毛成分が届くことで脱毛効果・美肌効果を得ることができるという仕組みです。

ちょっと難しいお話になりましたが、これだけ多くの利用者がミュゼの脱毛効果を実感しているので、S.S.C方式の効果は信頼して大丈夫。
おまけに美肌効果もあるなんてかなり嬉しいですね!

ミュゼの「全身脱毛」施術回数

ミュゼの全身脱毛は、自分が満足できるまでに必要な回数の契約となります。
あくまでも目安ですが、まだ1度も脱毛をしたことがない方なら6回以上は必要になると思います。

毛量が多めの方でしたら12回以上必要になることもありますが、最初は少なめに契約しておいて後から増やすという方法もありますので、最初からたくさん契約しなくても大丈夫です。

脱毛が進んでくると、途中から部分脱毛に切り替えたいと思うこともあります。腕・足はもう満足だけどトライアングルをもう少し減らしたいんだよね~みたいな。

全身脱毛を長期契約していると、こういうときに逆に損することになるので、最低限の回数で契約するようにしましょうね。

必要回数はカウンセリングのときにミュゼのスタッフが教えてくれます。
ムダ毛の量が普通程度の方でも、本当にツルツルにするために12回通う人もいます。

脱毛回数の目安が自分でわかると良いのですが、これだけは見てもらうしかないので、回数で悩んでいるなら、早目にミュゼの無料カウンセリングに行った方がスッキリしますよ!

ミュゼの脱毛は回数無制限って本当?

ミュゼには部分脱毛の回数無制限コースはあるのですが、全身脱毛の回数無制限は用意されていません。

無制限ってすごく魅力的ですけど、書かれていることをよく読んでみたら月額制のことを回数無制限と表現しているサロンさんもあります。

支払いを続ける限り、何回でもウェルカム!ということなので、無制限とはちょっと違いますよね・・・。

無制限の脱毛サロンを探すときは支払い上限があるのかどうかも確認しましょう。

ミュゼの脱毛「施術時の痛み」について

チクッと感じる程度の痛みはありますが、我慢できないほどではありません。
ミュゼプラチナムが使っているS.S.C方式は一般的な光脱毛よりも痛みが少ないと言われています。

光脱毛は光を照射することでムダ毛を生み出す製造工場を破壊することで脱毛効果を得る仕組みなのですが、これだとどうしても肌に刺激があるんです。

S.S.C方式の場合、ジェルの中のフィリニーブがムダ毛を抑制するので肌に直接刺激となるような強い光は使いません。

また、クリプトンライトの光はトレジャービーンズジェルにだけ反応します。そのため、皮膚を傷めることがありません。

ミュゼの予約方法と予約を取るコツ

口コミには、ミュゼは予約が取りにくい(それだけ人気があるので優秀な証)とありましたが、インターネット予約を使いこなすことで希望日に予約を取れる確率がかなり上がるはずです。
希望日に予約を取るためのコツは2つ

取りにくいミュゼの予約をとるコツ

1.施術した日に次回予約を!
ミュゼに通う頻度は2ヶ月に1回が普通なので、ついつい予約を後回しにしてしまいがちですが、施術日=次回予約を取る日と決めて、予約をしてしまいましょう。

2.ネット予約を使いこなしましょう
ミュゼのネット予約システムは、大手脱毛サロンの中でもいちばん良くできています。
スマホを利用すれば、朝の移動時間に当日夜の施術を予約することだって可能です。

以下で取りにくいミュゼの予約を効率的にとるコツを順に紹介しますのでご覧ください。

ここがイケてる!ミュゼのネット予約

予約・変更もwebからできる!

ミュゼの予約は店舗や電話でも可能ですが、1本の電話をかけることが難しいこともありますよね。
web予約ならPCからはもちろん、かなり使い勝手が良いスマホアプリも用意されていますので、通勤通学中でも予約ができます。

3店舗の空き状況を1度に探せる!

ミュゼには店舗移動という考え方がなく、契約した店舗以外のお店にも移動届などを提出せずに通うことができます。
web予約画面では、ご希望の店舗の空き状況を1度に3店舗検索することができます。

具体的な検索方法

1.まず、希望のエリアを指定します

2.エリアを指定すると、そのエリア内の店舗が自動的に表示されるので、そこから3つまで選択します。

3.日程の希望を「もっとも近い予約可能日」「期間の指定」「希望日を指定」の3つから選択して・・・

4.ご希望の曜日と時間帯の希望があればチェックボックスにチェックを入れて、検索ボタンをポチ!

これだけで、ご希望の日程の空き状況を見ることができます。
希望日が空いていたら、そのまま予約できます。

ミュゼ会員サイトの特典

ミュゼの会員サイトを利用すると、ちょっと嬉しい特典もあります。

■予約変更がとても簡単!
ご紹介したとおり、予約にまつわる全てのことがネットでできます。

■予約日をメールで知らせてもらえる!
スマホカレンダーに予定を入れていても、ウッカリ忘れるときは忘れちゃいますよね。
ミュゼ会員サイトに登録すると、予約日が近くなったら自動的にメールでお知らせが届きます。

■希望日当日でも予約可能!
ミュゼは当日キャンセルでもペナルティがないので、利用している皆さんは結構頻繁に予約をキャンセルしているようです。
そのため、希望日の数日前までは空いてなかったのに当日になったらポコッと空き枠が出ることも珍しくありません。
ネット予約ならこまめに空き状況を確認できるので、電話や店舗予約よりも予約しやすいですよ!
ミュゼを利用するなら、ぜひネット予約を使いこなしてくださいね!

次に、自分がキャンセルする場合の方法をご紹介します。

予約をキャンセルした場合はどうなる?

ミュゼ全身脱毛の予約キャンセルは電話でもできますが、こちらもやっぱりネットからやっちゃいましょう。
ミュゼのキャンセルには、追加費用や1回消化などのペナルティが一切ありません。
前日キャンセルでも当日キャンセルでも、無断キャンセルでも大丈夫なんです!

キャンセルに罰則はありませんが、遅刻は気をつけてくださいね。
遅刻すると施術予定の部位が少なくなったり、その日に施術してもらえないこともあります!

予約日に生理になっちゃったら?

ミュゼで全身脱毛を予約していた日に生理になったときの対処法は2つあります。

1.VIO以外を脱毛する
生理時に脱毛できないのはVIOだけなので、それ以外の部位をやってもらって、VIO脱毛は改めて違う日に予約をします。
この場合、VIO脱毛を行うために1回多くミュゼに通うことになりますが、VIO脱毛+その他の全身で1回消化とカウントされるのでご安心を!

2.キャンセルして予約を取り直す
思い切ってキャンセルしちゃうのもひとつの方法です。
だけど、直近で空いている日がなかったらVIO以外を脱毛することをオススメします。

どうしてかというと、その時期を逃してしまうと毛周期に影響するから。
せっかく毛周期に合わせて通っていたのに、そのときだけ大きくずれてしまうと成長期のムダ毛にうまく照射できないこともあります。

実際にミュゼ全身脱毛日に突然生理が来てしまったためにVIO以外を脱毛してもらった方の場合、毛周期を配慮して、契約回数を全てこなした後にあらためてVIO脱毛だけ照射してもらえたそうです。

もちろん、追加必要などは一切ありません。
ミュゼはこういったことにも柔軟に配慮してくれます。

※その他、ミュゼでは日焼けがひどい場合、お肌の乾燥がひどい場合、妊娠中・授乳中の場合、飲酒をしている場合、薬を服用している場合は施術を行うことができません。またタトゥー付近も施術を行うことができません。

ミュゼプラチナムの今月のキャンペーンを確認する

ミュゼの施術料金「支払方法」

ミュゼの支払い方法はかなり簡単!
・現金払い
・クレジットカード払い
の2つのうちどちらかで支払うことになります。

ミュゼ全身脱毛 支払い方法の注意点

<現金払いは一括払いのみ>
ミュゼ全身脱毛を現金で支払うなら一括払いのみです。
全身脱毛を一括払いしたい方はあまりいないと思いますが、最初に払いきってしまうとスッキリできそうです。

ただ、支払い総額は契約回数によって変わってくるので、カウンセリングに行くまでは金額が分からない状態です。

わからないものを準備することはできないので、現金で払う場合は最初に一部お支払いして、残りは次回持参するか銀行口座に振り込む形になります。

<使用できるクレジットカードは店舗で異なる>
使えるクレジットカードは、同じミュゼプラチナムでも店舗によって異なるので確認が必要です。
といってもJCBやMasterカードなど一般的なカードだったらお断りされることはありません。

<自社ローンの用意はありません>
金利手数料無料などの自社ローンはありませんので、分割払いを希望するならクレジットカードの分割機能を使うことになります。

その場合、分割手数料はカードの種類によって異なります。
支払い期間が長くなってしまうと、手数料はけっこうバカにできません!
使いたいカード会社に確認しておくことをオススメします。

どちらの支払い方法が良いの?

分割手数料などを考えると総額が少ないのは現金払いですが、よほどお財布に余裕がないと厳しいですよね。

全身脱毛は最低でも1年以上かかるので、お金が貯まるのを待っていたらいつスタートできるかわからないし終わりも見えません。
そういう意味では、現実的な支払い方法はクレジットカードと言えそうですね。

もしRポイントカードを持っていたら支払った金額の1%がポイントとして還元されます。
ポイントカード自体を持っていなくてアプリ登録すれば利用可能です。
Rポイントは楽天市場でお買い物できるだけでなく、ANAマイルやEdyに移行できるので使い勝手が良いですよ!

ミュゼと解約した場合の手数料は?返金額は?

ミュゼの場合、引っ越しなどで違う土地に行っても、全国に数多くの店舗があるので解約する必要がありませんが、その他の理由があってミュゼプラチナムと契約したものの、どうしても通えなくなったら場合は、しっかり解約&返金してもらうことができます。

解約の手続きは、まずコールセンターに電話連絡をしたうえで予約(解約する為の)をし、契約していた店舗で手続きを行う必要があります。

016myuzetaiken

ミュゼでは、無料カウンセリングに行くと「概要書面(事前説明書)」を渡してくれます。こちらに、契約に関する注意点や決まり事についての詳細が記載されています。契約前にしっかりと確認をして、万が一契約後に解約したくなった場合は、規則に従って手順を踏むようにしてください。

契約後に取り消したい場合の対処法!ミュゼのクーリングオフ制度

ミュゼで契約した後に、脱毛プランを解約したくなった場合は、「クーリングオフ制度」を利用する事ができます。契約書を受領してから「8日間」は、クーリングオフの期間となります。クーリングオフの期間内は、解約手数料や違約金が一切かからず、契約して支払った料金を”全額返金”してもらう事が可能です。ただし、現金での返金は行っていないため、金融機関での振り込みによる返金になります。

もしも、クーリングオフの期間を過ぎてしまった場合は、「中途解約」で契約を解除する事も可能です。脱毛のお手入れを1度も受けずに、契約期間内に解約をする場合は、クーリングオフと同様に”全額返金”してもらう事ができます。(他の大手脱毛サロンのほとんどが解約手数料が発生します)

何度かサロンに通っている場合は、利用回数を差し引いた金額での返金になります。

契約をした後にやっぱり辞めたい・・・と思った時でも、クーリングオフと中途解約の2つの制度があれば、大幅な損失に繋がる事はありませんので安心してください。

ミュゼ「全身脱毛」と他脱毛サロンの比較

全身脱毛をミュゼでやるべきか、それとももっと自分にあった脱毛サロンがあるのか、まだ検討中の方は他のサロンとの比較を行ってみましょう!
全身脱毛が得意なサロンさんをいくつかご紹介しますので、お近くの店舗を検索してみてください。

他サロンの全身脱毛料金を比較表

全身脱毛料金比較表

ここでは、ミュゼの「美容全身脱毛コース」と他脱毛サロンのオーソドックスな全身脱毛コースの料金を比較してみます。

脱毛ラボ、キレイモは回数・総額が決まっていない月額制で、銀座カラー、シースリー、エタラビは、全身脱毛の総額・回数が決まっていてそれを月々の分割払いするシステムです。

脱毛サロン名
全身脱毛の料金
ミュゼ
<美容全身脱毛コース料金>
4回:168,000円⇒ 84,000円
6回:252,000円⇒126,000円
※現在50%OFFキャンペーン中。
脱毛ラボ
人気プランは「月額2,985円」の月額制コースとスピード脱毛6回パックプラン「109,760円」。
銀座カラー
★新・全身脱毛コース【顔なし】
月々9,900円(通常料金)
8回:295,000円(税抜)
※回数・総額が決まっている月額制
シースリー
・全身53カ所:月額7,500円
※総額で382,400円
キレイモ
月額制スリムアップ脱毛
月々9,500円
エタラビ
月々9,500円
6回:171,000円
8回:228,000円

 

10部位前後の脱毛プラン料金比較表

ミュゼの「美容全身脱毛コースライト」のように、他の脱毛サロンでも10部位前後の脱毛プランを用意しているところがあります。それらの料金を比較してみましょう。

サロン名 コース名 料金
ミュゼ 美容全身脱毛コースライト
8~10ヶ所
6回 189,000円⇒94,500円(半額キャンペーン中)
脱毛ラボ 選べる24ヶ所脱毛
48部位からチョイス
月々2,235円
エタラビ 全身10部位脱毛し放題
26部位からチョイス
月々4,980円
銀座カラー 全身ハーフ脱毛
8ヶ所チョイス
月々7,700円
レイビス 好きな部位10ヵ所
35部位から選べる
月々6,980円

 

銀座カラーの全身脱毛と比較

■店舗数
関東地区に25店舗、それ以外の地区に11店舗あります。

■銀座カラー全身脱毛の特徴
店舗が東京に集中しているのがちょっとデメリットですが、銀座カラーの全身脱毛はバリエーションが広いので予算や脱毛したい部位に合わせてコースを選ぶことができます。
全身脱毛って、体中をくまなく脱毛できるとってもありがたいコースですが、お腹や胸にムダ毛ってありますか?
もしムダ毛が気にならないなら、脱毛したい8部位をチョイスして脱毛することができる銀座カラーの「ハーフ脱毛」のチェックを。
全身をフルに脱毛するよりもお財布に嬉しい価格設定になっています。

また、全身脱毛を1年で終わらせることを前提としたスピード脱毛「新・全身脱毛コース」は、月1回ペースで通うことができるのが魅力です。

【銀座カラー全身脱毛まとめ】
★新・全身脱毛コース(通常料金)
月々9,900円
8回:295,000円
※2016年11月現在

エタラビの全身脱毛と比較

■店舗数
全国に55店舗あります。

■エタラビ全身脱毛の特徴
エタラビの全身脱毛のおすすめポイントは全身を10か所選ぶコースが月額4,980円という激安価格なところ。
6回コースなら89,640円になります。

全身脱毛は6回で171,000円です。
価格だけで比較すると、あまり安くない感じがしますが、顔も脱毛できるのはミュゼにはないサービスです。

【エタラビ全身脱毛のまとめ】
・全身脱毛価格は171,000円/6回
・10部位チョイス脱毛は89,640円/6回
・顔脱毛も選ぶことができます
※2016年4月現在

脱毛ラボの全身脱毛と比較

■店舗数
現在のところ、ミュゼには店舗数で圧倒的な差をつけられていますが、ハイペースで増えつつあります。

■脱毛ラボ全身脱毛の特徴
脱毛ラボの全身脱毛は、まず2つの月額のコースがあります。
このコースは本当に月額制なので、エタラビやシースリー、銀座カラーなどの総額が決まった額を月々払いしていく契約とは違います。
いつでもやめたり、再開したりできるのでとても気楽です。

しかも安い!

・2,985円コース
・2,235円コース

の2種類で、「2,985円コース」は顔やVIOを含む全身の48カ所の全身脱毛です。
一方、「2,235円コース」は全身48カ所の中から好きな箇所を24カ所選び脱毛できるコースです。

また、そのほかに月1ペースで通える「スピード脱毛」のパックプランがあります。
これは6回パックで「109,760円」です。

激安で通いたい方は月額制の2コース、スピード重視の人はパック制のスピード脱毛をチョイスしてください。

脱毛ラボの全身脱毛には鼻下・左右もみあげ・あご周り上下が含まれるので料金的には最強です。

【脱毛ラボ全身脱毛のまとめ】
・価格を抑えたいならミュゼより脱毛ラボ
・ボディ脱毛と顔脱毛を一緒に完了できる
・通うペースを選べる
・スピード全身脱毛パック

こうして比較してみると、それぞれにメリットとデメリットがありますね!
通いやすさや脱毛サロンに求める条件は人それぞれなので、公式サイトで最新情報をチェックしながらお店探しを行ってくださいね。

ミュゼの「全身脱毛」以外のコース一覧

ここでは、ミュゼの「美容全身脱毛コース」「美容全身脱毛コースライト」以外のコースについて説明します。

美容脱毛完了コース

ミュゼの美容脱毛完了コースは回数無制限で、納得するまで脱毛し放題です。かなり料金は安くなっています。

<両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース>
回数無制限
1,400円(キャンペーン中)

<Vライン美容脱毛完了コース>
回数無制限
2,600円(WEB予約の場合)

<両ワキ美容脱毛完了コース>
回数無制限(WEB予約の場合)
2,600円

フリーセレクト美容脱毛コース

ミュゼのフリーセレクト美容脱毛コースは、お好きな部位をチョイスして施術できるコースです。LパーツとSパーツと別れていて施術料金が異なります。

全身脱毛やセット脱毛に比べ施術単価は高めの設定です。

<Lパーツ>
両ヒジ上、両ヒジ下、両ヒザ上、両ヒザ下、胸、おなか、背中上、背中下、ヒップ

1回: 6,000円
4回:24,000円(12,000円)
6回:36,000円(18,000円)

※()内は50%OFFキャンペーン中の料金

<Sパーツ>
鼻下、あご、襟足、乳輪周り、腰、へそ周り、両手の甲と指、トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥(Oライン)、両ヒザ、両足の甲と指

2回: 6,000円
8回:24,000円(12,000円)
12回:36,000円(18,000円)

※()内は50%OFFキャンペーン中の料金

ミュゼのセットコース

ミュゼには、全身脱毛コース、全身脱毛コースライトの他にもセット脱毛コースが複数あります。

全身脱毛コースバリュー
4回: 84,000円(42,000円)
6回:126,000円(63,500円)
※()内は50%OFFキャンペーン中の料金

ヒジ下・ヒザ下+○○(2部位~4部位)の組み合わせ12パターン

ハイジニーナ7
ミュゼのハイジニーナ7はVIOのセット脱毛コースです。

トライアングル上、トライアングル下、Iライン、ヒップ奥(Oライン)、へそ下、Vライン上、Vラインの7部位。

1回:12,000円
4回:48,000円(24,000円)
6回:72,000円(36,000円)

※()内は50%OFFキャンペーン中の料金

ミュゼのVIO脱毛について詳しくは「ミュゼ「2つのVIO脱毛方法」値段・範囲の比較や効果・痛み」をご覧ください。

PAGETOP