ヤクルト リベシィホワイトの保湿・美白効果を試してみた

保湿・美白効果の検証期間:7日間
ヤクルト リベシィホワイトの保湿・美白効果を試してみた

今回、ヤクルトのスキンケアラインに美白シリーズの「リベシィホワイト」というラインがあると知って、しかもリベシィホワイトは、トライアルキットが発売されているというので、その美白効果を試したいと思い購入しました。

私は、長年、便秘に悩まされていたことをきっかけにヤクルトを飲み始めたのですが、便秘が解消されたのと同時に、肌もキレイになって、拭き出物やニキビができなくなったんです。

それ以来、ヤクルトは私の毎日に欠かせないもので、健康と美容面でとても重要なアイテム。ヤクルトの乳酸菌が肌にも良い事、とても実感しています。

ただ、これはヤクルト(飲み物)の場合です。
ヤクルトの化粧品を試すのは初めてです。

最近、紫外線が強くなって、肌のごわつきやくすみ感がとれなくなっていたので、美白効果が感じられるとうれしいなと思っています。シミ・そばかすいらないです!

リベシィホワイトの良い部分も悪い部分もしっかりレポートしていきたいと思います。

まず私が今回試したリベシィホワイトの期間限定特典の確認をしてください。


もくじ

1)リベシィホワイトを注文

ヤクルトには、基本のリベシィシリーズのほか、美白のリベシィホワイト、エイジングラインのパラビオという3種類のおためしセットがあります。

今回は、「本気で美白を極めたい方に」というタイトルがあるリベシィホワイトのおためしセットを購入します。

クレンジング、洗顔、ローション、ミルク、UVミルクが1週間分で、5,400円相当のアイテムが1500円(税込1620円)です。

美容液系が入っていないけれど、基本のステップで美白ができる上に、1つ1つのアイテムの量が多いので、このボリュームはすごいお得だと思います。
早速、リベシィホワイトを購入します。
楽しみです!

2)リベシィホワイト・トライアルセット到着

リベシィホワイト・トライアルセット到着

ヤクルトの公式サイトから注文してから5日ほどで、宅急便で届きました。
真っ白で清潔感のある郵便ポストサイズのコンパクトなパッケージで届きました。
早く開けたい!とワクワク感が高まります。

早速中を開けてみますと、
rhtani002
リベシィホワイト1週間お試し体感セット
リベシィホワイトリーフレット

・ご挨拶状
・ヤクルト化粧品Q&A
・乳酸菌について
・お手入れ方法説明シート
・リベシィホワイト商品紹介リーフレット
・リベシィホワイト1週間お試し体感セット

が入っていました。

商品が入っている箱の裏にスキンケアステップや使用量の目安などの能書的なものが記載されているので、わかりやすいです。
rhtani005

商品は白いボトルでとっても上品で高級感もあって、使うのが楽しみになります。

リーフレットをチェック

rhtani006
rhtani007
rhtani008
rhtani009

リベシィホワイトの箱には

リベシィホワイトは、「お肌」「からだ」「こころ」のバランスに着目し、健康的な美しさと透き通った白いお肌を保ち続けるための美白シリーズです。
ヤクルトはスキンケアを通じて「乳酸菌」とともに営む健康で美しく楽しい毎日を提案します。

と記載されています。

乳酸菌について詳しく書かれたリーフレットを読むと、今までなんとなく、乳酸菌入りの化粧品は肌にも良いのだろうなぁと漠然と思っていたことが、成分的に肌にどのように良いのかが詳しく記載されているので、とても良く理解できました。

肌に良いとされるヒアルロン酸や大豆イソフラボンや保湿成分などを、乳酸菌で発酵させることによって、より一層働きを高めたり、肌への浸透やなじみを良くする働きが出るのだそうです。

そして、一番代表的な「乳酸菌はっ酵エキス」という成分は、お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子(NMF)とよく似ているので、肌に良く浸透して保湿効果が高まるのだそうです。

その他、「乳酸菌はっ酵エキス」は抗酸化作用、pHコントロール作用、肌ストレス保護作用など4つのはたらきが認められているのですって。

乳酸菌にこんなにも肌に良い働きがあるとは知りませんでした。
効果を試すのがとても楽しみになりました!

3)リベシィホワイト1週間おためし体感セットをチェック

リベシィホワイトお試しのセットを開封してみます。
リベシィホワイトお試しのセットを開封

トレイに入っていて、ステップ順に並んでいるので一目瞭然です。
中身は

1)メイク落とし:リベシィホワイト クレンジング (20mL)
2)洗顔料:リベシィホワイト ウォッシング (10g)
3)化粧水:リベシィホワイト ローション(30mL)
4)乳液:リベシィホワイト ミルク (20mL)
5)UVミルク:リベシィホワイト UVカットミルク(8mL)

以上5点です。

紫外線の季節なので、UVミルクが入っているのは嬉しいですね。
さっそく今晩、クレンジングの効果を試してみたいと思います。

4)リベシィホワイト使用前のわたしの肌状態

油断すると、すぐに乾燥して、口の周りや目の周りがカサカサと皮がめくれてくるほどの乾燥肌。

先週、新しい美白美容液を試してみたところ、その成分が、ターンオーバーを促進してメラニンを排出するタイプの新しい美白美容液だったのですが、使った翌日に口の下部分のあごのまわりがカサカサと皮がめくれてきてしまいました。
どちらかというとデリケートな肌タイプです。

乾燥してくると、肌がごわついて、肌のトーンも落ちるので、保湿にはとても気を使ってケアしています。

調子の良い時は、肌がうるおって、キメも整って明るいのですが、今は、紫外線のせいか乾燥ぎみで、特に日中、メークのりが悪くなるのを感じています。

小鼻まわりのごわつきや、毛穴の開きも気になっています。
とにかくうるおいがほしいです。

うるおい効果と透明感がアップしてくる効果を実感できるとうれしいな!

5)リベシィホワイトクレンジング

リベシィホワイトクレンジング

<商品名>ヤクルト「リベシィホワイトクレンジング」<医薬部外品>
<容量>20mL
<形>高さ6.5センチのボトル
<色>無色透明
<香り>ほんのりと原料臭の香り
<使用量の目安> 500円玉大1個分

リベシィホワイトクレンジング使用レビュー

ヤクルト「リベシィホワイトクレンジング」は医薬部外品で、美白有効成分としてグリチルレチン酸ステアリルが配合されていますね。

規定量が入っていないのか、有効成分としては記載されていませんが、ビタミンC誘導体も入っていて、クレンジングで2種も美白成分が配合されているなんて、贅沢ですね。

ちなみに本体価格が200mLで4,860円(税込)もするので、納得です。

リベシィホワイトクレンジングのテクスチャー

リベシィホワイトクレンジングのテクスチャー
トロミはあまりなく、サラサラのオイルタイプのクレンジングです。
ホホバ油、マカデミアナッツ油が主原料なので、肌にも優しそうですよ。
香りはほんのりと原料臭を感じる程度でほぼ無臭で、オイルクレンジング特有のオイル臭などは一切ありません。

リベシィホワイトクレンジングのメークなじみ

rhtani014

オイルのクッション性がないので、サラサラで肌にのせると美容液のようにツルツル広がります。

オイルなので、肌を摩擦したり、引っ張ったりする負担もなく、アイメークや口元などの細かい部分も指先でクルクルと馴染ませられます。

あっという間にファンデーションと馴染んでしまって、けれど、クレンジングが濁らず、透明なまま、肌がピカピカしています。

小鼻の毛穴が気になるので、指先でなじませてみると、すでに黒ずみが見当たりません。
さすがオイルタイプですね。

リベシィホワイトクレンジングの洗い上がり

リベシィホワイトクレンジングの洗い上がり

ぬるま湯を肌になじませて、乳化させて、洗い流します。

白っぽいすすぎ湯が3回ほどでさっとクレンジング感が無くなり、あとは仕上げすすぎで細かい部分などを丁寧に洗い流します。
オイルなのに、すすぎが速いですよ。

驚いたのが、洗い上りのしっとり感!

オイルって、肌の油分を落とし過ぎてしまい、肌がつっぱる感じや乾燥する感触が出るケースが多いのですが、まるで、ミルクタイプのクレンジングで洗いあげたかのような「しっとり感」なんです。

乾燥肌の私にはとても嬉しい効果です。

ミルクタイプのクレンジングは洗い上がりのしっとり感がたまらなく好きなのですが、残念なことにメーク落ちがイマイチなことが多いんですよね。

アイメークやアイラインが落ち切れていないことなどが多いんです。

けれど、リベシィホワイトクレンジングはオイルの抜群のメーク落ちがありながら、ミルククレンジングのようなしっとり感を併せ持つ、乾燥肌の私には感激の1品です。

保湿成分として乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)、乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)、高分子ヒアルロン酸、肌活性サポート成分(乳酸、グリコース酸)が配合されているからなのでしょうか。

しかも、美白有効成分も配合されているんですよね。
ヤクルトすごいかもしれない!と思わせるクレンジングです。
この次のアイテムたちも楽しみです。

リベシィホワイトクレンジング お気に入りポイント

1.サラサラオイルで肌に優しいメークなじみ
2.洗い流しがスピーディですっきり
3.ミルククレンジングのようなしっとりとした洗い上がり

ヤクルト「リベシィホワイト」の美白効果、乳酸菌の働き、モニターの口コミ、トライアルセットの詳細は以下をクリックしてください。
http://www.yakult-beautiens.com/

6)洗顔料:リベシィホワイトウォッシングを試します

リベシィホワイトウォッシング(洗顔料)

<商品名>ヤクルト「リベシィホワイトウォッシング」
<容量>10g
<形>高さ 7センチのチューブ型
<色>白色
<香り>ほんのり原料臭
<使用量の目安>真珠粒大

リベシィホワイトウォッシング使用レビュー

続いて、洗顔料のヤクルト「リベシィホワイトウォッシング」を使っていきます。

リベシィホワイト ウォッシングも美白有効成分が配合されている美白洗顔料なんですね。
ちなみに美白有効成分として配合されているグリチルレチン酸ステアリルは、抗炎症成分として強力な作用をもっていて、紫外線などの刺激や炎症によるメラニンの活性化を抑えてくれます。

ニキビにも効果的ですよ。

リベシィホワイトウォッシングの泡立ち

rhtani017
リベシィホワイトウォッシングの泡立ち

リベシィホワイトウォッシングは白いフォームタイプの洗顔料です。
パール粒大を手に取って、ぬるま湯を加えて泡立てていきます。

パール粒大ではちょっと少ないかな?と思ったけれど、さすがフォームタイプなので、優れた泡立ちです。

固形タイプなどと比較したら、半分くらいの時間30秒ほどで、こんなにモコモコの泡がたちます。

片手では溢れてしまう量があっという間に出来ます。

さらにキメ細かな泡を目指して、もう30秒ほど練っていると、ホイップクリームというよりは、もっと濃厚な生クリームのようなどっしりとした泡ができました。
肌に優しそうな、しっかり毛穴にも入ってくれそうな泡です。

リベシィホワイトウォッシングの肌あたり、すすぎ感

rhtani019

ヤクルト「リベシィホワイトウォッシング」の泡はとっても弾力があって、濃密なので、肌にのせても全然泡がつぶれません。なので、まるで泡で撫でているような洗顔ができます。

小鼻など細かい部分を洗っても、指先の圧力がかからないので、とても肌に優しく洗えるんです。

この泡だったら、肌が敏感な時や乾燥している時でも刺激がなさそうに思います。
ぬるま湯ですすぐと、泡切れが良く、ぬるつき、べたつき感などなく、すっきり洗いあがります。

リベシィホワイトウォッシングの洗い上がり

rhtani020

普通の洗顔料はさっぱりとした肌感触がのこるのに、リベシィホワイト ウォッシングの洗い上がりはまるで、ヴェールでおおわれているようにしっとりとした肌ざわりです。

W洗顔したのにすごい保湿効果です。
まったくつっぱり感がありません。

乳酸菌で発酵させた保湿成分が配合されているからなのでしょうか?
小鼻の毛穴の汚れも、キレイに取れてなくなっています。

乾燥肌の私にとっては、一番怖いのが洗顔による肌のつっぱり感なのですが、W洗顔しても肌がしっとりとした感触をキープしてくれているので、とても相性がいいかもしれません。

リベシィホワイトウォッシングお気に入りポイント

1.スピーディーな泡立ち
2.濃密で弾力のある泡で優しく洗える
3.洗い上がりのしっとり感が続いて、つっぱらない

7)化粧液:リベシィホワイトローション

(化粧液)リベシィホワイトローション

<商品名>ヤクルト「リベシィホワイトローション」<医薬部外品>
<容量>30mL
<形>高さ8センチの筒型ボトル
<色>無色透明
<香り>ほんのり原料臭・エタノール臭
<美白有効成分>アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルリチン酸2K
<使用量の目安>コットンに500円玉大

リベシィホワイトローション使用レビュー

続いては、楽しみにしていた化粧水「リベシィホワイトローション」の美白&保湿効果をチェックします。

リベシィホワイトシリーズには、3つの乳酸菌由来の保湿成分(乳酸菌発酵エキス【ミルク・アロエ】、乳酸菌由来の高分子ヒアルロン酸)が配合されていて、この3つのトリプル乳酸菌の黄金比率が高い保湿効果をもたらしてくれるのだそうです。

その保湿効果を最も感じられるのが、ローションとミルクなんですって。

そして、美白有効成分は、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸2Kの2種類が配合されています。

その他、肌細胞の新陳代謝を促してくれる活性成分や、乾燥や肌ストレスから保護してくれる成分なども配合されていて、とても楽しみです。

リベシィホワイトローションのテクスチャー&肌なじみ

リベシィホワイトローションのテクスチャー

乳酸菌由来の成分が配合されたローションなので、てっきり乳白色のローションかとおもっていたのですが、無色透明で、さらりとしているテクスチャーです。

コットンに含ませて、肌に広げていきます。
さらりとしているので、コットンへのなじみが速いですね。

さらっとしたテクスチャーなのですが、肌にのせてなじませていくと、みずみずしい感触のローションがぐんぐん浸透してきます。

肌がゴクゴクとローションを欲しがって飲んでいるようです。

なんて表現したらよいのか、やっぱり、牛乳とか、ヤクルトとか、カラダに良いものを取り入れてる感覚です。

スーッと肌に入ってきて、まったく肌がストレスなく受け入れている感じです。

オーガニックの化粧水をつけている時と似た感覚ですが、リベシィホワイトのローションのほうが肌が心地よいって言っています。

リベシィホワイトローションの仕上がりは?

rhtani024

肌のすみずみまでしっとりとして、肌がモチモチっと変化しました。
肌のキメも整って、一段明るくなっています。
透明感がアップしてます!

コットン使用なので、目の周りや小鼻部分の細かな部分もきちんと保湿できています。

今まで使ったリベシィホワイトのアイテムすべてにおいて共通していますが、保湿効果がとても群を抜いていますね。

やっぱり、乳酸菌由来の保湿成分の違いなのでしょうか。
肌の受け入れ方が違うと思います。

なかなかの美白&保湿効果ですね。

リベシィホワイトローションお気に入りポイント

1.スーッと肌なじみがよくてしっとり
2.仕上がりの肌はもっちり、明るい肌へ
3.保湿力が抜群

8)乳液:リベシィホワイトミルク

(乳液)リベシィホワイトミルク

<商品名>ヤクルト「リベシィホワイトミルク」<医薬部外品>
<容量>20mL
<形>高さセ6.5センチの筒型ボトル
<色> 白色
<香り>ほのかな原料臭
<使用量の目安>ティースプーン半分

リベシィホワイトミルクレビュー

夜のお手入れの最後は、ヤクルト「リベシィホワイトミルク」です。
さっそく効果をチェックしていきたいと思います。

リベシィホワイト ミルクは美白有効成分としてビタミンC誘導体とグリチルレチン酸ステアリルが配合されているんですね。

基本のステップにきちんと美白有効成分が配合されているのは、ほんとうに頼もしいです。

リベシィホワイトミルクのテクスチャー

リベシィホワイトミルクのテクスチャー

トロミ感のしっかりした乳液です。
肉厚というか、とてもふっくら感のある上質な乳液だと思います。

肌に伸ばすと、肌あたりがとても優しく、みずみずしい感触で気持ちいいです。
みずみずしいので伸びはとても良いですね。

肌にしっかり留まって、保湿のベールを作ってくれます。

リベシィホワイトミルク使用後の肌は?

ローションではうるおって、一段肌色が明るくなったと感じた肌に、ミルクが加わるとツヤ感がアップして、うるおいがギュッとつまってパックされているようなしっとり肌になりました。

ホホバ油が配合されているので、確かにつややかでしっとりとした肌感触が続きます。
しばらくするとオイルっぽさが肌に浸透して、しっとりやわらかな肌になりました。

いつもは、保湿クリームを使用しているので、ミルク状の乳液だけで大丈夫かな?と不安だったのですが、2度塗りしたら、夜じゅうしっかり保湿してくれて、翌朝の肌もしっとりキープしてくれていました。

乳液なのにしっかりした保湿効果には驚きです。

リベシィホワイトミルクお気に入りポイント

1.濃厚で上質なテクスチャー!
2.なじみが良くてべとつかない。
3.うるおいが翌朝まで持続、輝くツヤ肌に

9)UVクリーム:リベシィホワイトUVカットクリーム

(UVクリーム)リベシィホワイトUVカットクリーム

<商品名>ヤクルト「リベシィホワイトUVカットクリーム」
<容量>8mL
<形>高さ4センチの筒型ボトル
<色>白色
<香り>無香
<使用量の目安>1円硬貨大

リベシィホワイトUVカットクリームレビュー

rhtani029
rhtani030
rhtani031
翌日の朝、リベシィホワイト「UVカットクリーム」を使用してみました!

乳液、もしくはUVカットクリームを使用と記載してあるのですが、乾燥肌の私はちょっと不安なので、乳液で肌を整えてからUVカットクリームを重ね塗りしてみました。

リベシィUVカットクリームはSPF17、PA++なので、毎日の紫外線対策としては使いやすい値のUVクリームですね。真夏や屋外のレジャー以外、毎日安心して使用できそうです。
このリベシィホワイト UVカットクリームには、リベシィホワイトミルクと同じ保湿成分である、乳酸菌発酵エキス(アロエ・ミルク)や高分子ヒアルロン酸などが配合されているので、とても保湿効果が高いです。

乾燥肌の私でも、乳液なしでUVカットクリームだけで大丈夫だと思える保湿力があります。
その後、クリームファンデーションをつけて、フェイスパウダーを仕上げに使ったのですが、メークがよれたりせずに、とてもしっとりとキメ細かにメークが仕上がりました。
いつもよりツヤ感があって、素肌感のあるメークに仕上がっている気がして、思わず鏡で確認してしまいました。

メークをして、夕方になっても、肌の乾燥を感じることなく、頬もしっとりして調子の良い肌をキープしていました。

リベシィホワイトUVカットクリームお気に入りポイント

1.使いやすい値で、毎日肌に安心して使用できる
2.ミルクのような高い保湿感でしっとり肌をキープ
3.ツヤ感アップでメークのりもGOOD!

10)リベシィホワイトの効果を試して「3日目の肌」

リベシィホワイトを使用して3日目が経ちました!

肌の変化を楽しみにして使用しているのですが、今のところ、確実に肌の保湿力が高まって、肌がどんどんしっとりやわらかに変化しています。

触ると、手のひらがぴったりと密着感があるんです。
キメ細かくてつるんとなめらかなので、手のひらがくっつく感じです。

しかも、肌が劇的に変化したというよりは、徐々に肌本来のうるおいを高めているという、ごくごく自然な変化な気がします。

リベシィホワイトのリーフレットには「お肌が本来持っている「うるおうチカラ」を補い、美しくなろうとするチカラに働きかけます」とあったのですが、乳酸菌の効果によって、肌のうるおい力が引き出されて健康的になった感覚がします。
rhtani009
朝の洗顔後の肌が明るくなっていると感じます。
肌のうるおいがあるので、キメも整って素肌がキレイに見えます。

11)リベシィホワイトの効果を試して「7日目(最終日)」

ヤクルト「リベシィホワイト」の使用して1週間が経過しました!
実は、先日、起きたてで顔も洗っていないのに、主人から「どうしたの?もう化粧して・・。」って言われたんです。
「化粧してないよ」というと、「そうなの?肌の調子いいんだね」と言われました。

すごいことですよね。

乾燥やくすみ感に悩んでいた私の素肌が、他人の目にもきれい写っている証拠だと思います。
リベシィホワイトの美肌効果に満足しています。

とにかく、リベシィホワイトのローションと乳液以外、美容液や夜用クリームなどは一切使用していないのに、肌の乾燥もトラブルも一切なく、透明感があって、キメ細やかでツヤも生まれているんです。

ファンデーションののり具合もとっても良くて、なめらかな仕上がりの上に、素肌のツヤ感キープです。

トライアルセット1週間で素肌のもつ底チカラをぐぐっと上げてもらった感じです。

このまま使い続けたら、肌そのものが強く、変わってくるのではないかと思います。
これが、乳酸菌の効果なんでしょうか。

ヤクルトを飲んでいるように、素肌がイキイキしてくることを実感できて本当に良かったです。

リベシィホワイトおすすめポイント

1.クレンジングから美白ケアがトータルでできる
2.シンプルステップでうるおい、透明感が素肌によみがえる
3.乳酸菌のチカラで素肌本来の力がアップ

12)リベシィホワイトレポートまとめ

ヤクルトの化粧品「リベシィホワイトトライアルセット」を体験して、乳酸菌の効果はSK-2のピテラに似た感覚だなと思いました。

どちらも生きている天然の美容成分で、発見の前には、職人の手がきれいになっていたという証拠がある点です。

そのキレイになる効果はすでに実証済みということなんですよね。

ワタシも、ヤクルトや乳製品は欠かさないので、肌や体への乳酸菌パワーの良さを実感しているのに、肌につける化粧品となると、眼中にはありませんでした。

けれど、使ってみると、肌は待ってました!とばかりに、イキイキ変わってくるんです。
日々少しずつ、健康的な美肌になっていきました。
しかも、特に美容液を付けるわけでもなく、シンプルなステップのみで、です。

ヤクルトのリベシィホワイトは、健康的な美白肌づくりを考えている人には合うと思います。

若い人も、年齢肌の人にも気に入ってもらえるブランドです。

自然に、うるおいや透明感などの素肌のもつ本来のチカラが湧いて、肌がイキイキしてくる効果を感じていただけると思います!

<レビュー評価>

4.0 /5

ヤクルト「リベシィホワイト」のさらに詳しい情報や1週間トライアルセットの内容は公式サイトをご覧ください。

PAGETOP