エタラビ全身脱毛の効果は?口コミと他サロン料金比較

エタラビの全身脱毛の効果や痛み、施術期間、部位、全身脱毛のコース料金、予約方法や予約の取りやすさ、解約方法や支払方法などの特徴や、口コミ・評判、全国の店舗情報、無料カウンセリングの内容、施術までの流れ、エタラビの全身脱毛に向いている人、やめておいた方が良い人などを解説します。

また、他脱毛サロンの全身脱毛と比較して、エタラビの全身脱毛の優れている点、劣っている点も掲載しています。

全身脱毛サロン比較のご参考にしてください。


※本記事は、エタラビの公式サイトでは、わかりにくい、又は内容が不十分な部分をエタラビコールセンターに直接問合せた情報を多く含まれていますので、エターナルラビリンスで全身脱毛を検討している方にはとても参考になる内容になっております。


もくじ

エタラビの全身脱毛の部位

全身脱毛と言っても、お店によって施術できる部位が異なります。
まずは、エタラビの「真360°」の施術部位を知っておきましょう。

エタラビの全身脱毛の部位数は26か所
■顔
顔 、口周り

■上半身
胸、乳輪周り、両ひじ、両ひじ上、両ひじ下、両ワキ、お腹、へそ周り、へそ下、両手の甲、両手の指、襟足、背中上、背中下、腰

■下半身
Vライン、ヒップ、ヒップ奥(Oライン)、Iライン、両ひざ上、両ひざ、両ひざ下

エタラビ全身脱毛部位のポイント

全身脱毛の部位に顔脱毛も含まれているので、追加料金なしで正真正銘全身のムダ毛を処理することができます。

顔脱毛について公式サイトには「顔、口周り」としか書いてありませんが、詳しくエタラビのコールセンターに聞いたところ
・おでこ
・ほほ
・口周り
・鼻下、鼻のまわり
・フェイスライン
・あご

など。

鼻の頭と眉毛の下、まぶた以外はほぼ全部含まれていました。

特徴が違う!2種類ある全身脱毛の月額制

エタラビをはじめ、月額制と謳っている脱毛サロンはたくさんあります。エタラビの他には、銀座カラー、脱毛ラボ、キレイモあたりが有名ですよね。

これらの脱毛サロンですが、月額制の種類がちょっと違うのです。

・単純な月額制
・回数・支払総額が決まっていてそれを、月々払いにしている月額制

の2種類あります。

単純な月額制を採用しているのが、脱毛ラボ、キレイモです。
この月額制のメリットは
「いつでも気軽に止めることができる」
「回数に縛られることなくキレイになるまで通い続けることができる」
です。

デメリットは
「月の制限回数を通わなくても消化扱いになってしまう」
「損しないように制限回数を消化するようにスケジュール管理が必要」
「パック制にした方が安くなるパターンも多い」
です。

回数・支払総額が決まっている月額制を採用しているのは「エタラビ」「銀座カラー」です。回数・支払総額が決まっているので、それ以上のお金をが掛かりません。また、しっかり通えば、脱毛ラボやキレイモなどの月額制より、料金が安くなる可能性が高いです。
デメリットとしては、決められた回数でキレイにならない可能性があるという点、決まった来店期限に消化しないと損する場合があるという点です。

※エタラビは来店期限はありません。
>>もうひとつエタラビの魅力:来店期限がない!

エタラビの全身脱毛の料金

エタラビの全身脱毛には2つのコースがあります。

本当に全身すべての部位を脱毛したい方向けのコース「真360°脱毛※顔コラーゲン脱毛付」と、全身の中から脱毛したい部位を10か所選んで処理してもらうコース「全身10部位脱毛し放題プラン」です。

エタラビ「真360°脱毛※顔コラーゲン脱毛付」の料金

月々9,500円
6回:171,000円(161,500円)
8回:228,000円(218,500円)

※()内は初月0円キャンペーンを実施している月の場合。(3か月0円キャンペーン等も月によって行われます)
※6回以上ならお好きな回数を設定できます。
※上記金額はエタラビコールセンターにて確認した金額です。

エタラビでいちばん人気の全身脱毛で、月額9,500円で26部位全てを施術できます。

エタラビは、1回の来店ごとに全身を4か所にわけて脱毛するので、4回の来店で全身を1回施術することになります。

予約自体は1ヶ月の間に2回までできるのですが、毛周期に合わせて3ヶ月間で4回ペースの来店が決まりとなっています。

【来店ペースの例1】
1ヶ月目:2回来店
2ヶ月目:1回来店
3ヶ月目:1回来店
計4回で全身を1回脱毛

【来店ペースの例2】
1ヶ月目:2回来店
2ヶ月目:来店なし
3ヶ月目:2回来店
計4回で全身を1回脱毛

この全身脱毛プランなら初めて施術する方でも不安なく通えて、エタラビを卒業する頃には顔も含めてムダ毛ナシのツルツル状態を手に入れることができます。

料金は月額9,500円ですが、エタラビの月額制は他のお店とはちょっと考え方が違います。

全身脱毛で有名な「脱毛ラボ」や「キレイモ」の月額制は回数を決めずに自分が満足したら卒業という形ですが、エタラビの場合、初回契約時にコース回数を決める必要があります。

決めた回数を月額払いで支払うというのがエターナルラビリンスの月額になります。

もっと分かりやすく言うと、支払い期間は違うけど6回プランでも8回プランでも月額は一律9,500円ですよ、ということです。

結局、全身脱毛の場合、どの脱毛サロンのコスパが良いのか?
というのが、あなたの1番知りたい所ですよね?

安すぎても、効果がないとダメだし・・・
全身脱毛と言っても顔やVIOなど、サロンごとに箇所が微妙に違うし・・・

人によって、どの脱毛サロンが一番良いのか?
違ってくるのです。

あなたの場合は、どのサロンが1番お得なのか?

以下をご覧になって比較してみてください。

※本当に重要※エタラビで1回全身脱毛をするための期間

エタラビは1回の来店で全身の4分の1を処理します。

1ヶ月に2回まで予約を取ることができるので「1サイクル:2ヶ月」と思いがちですが、これは間違いです。

エタラビでは、早く脱毛サロンを卒業することよりも毛周期にそって確実に効果を出すことを重視しているので

1ヶ月に2回まで予約できるけど、3ヶ月間で4回の来店が1サイクル

になるんです。

たとえば6回コースの場合、

3ヶ月の間に4回通って全身脱毛が1回完了 × 6回

となります。

メリットとしては、毛周期にそって施術するので脱毛効果が上がること。

デメリットは、総額の分割払いであること。
2ヶ月で4回消化して3ヶ月目は来店しなかったとしても支払いは毎月発生します。

この部分はエタラビの全身脱毛攻略においてかなり重要なので、しっかり覚えておいてくださいね。

繰り返しますが、エタラビは脱毛ラボのように通った分だけ支払うお月謝のような月額制ではありませんよ!

【全身脱毛料金の算出方法】
・6回コースの場合
3ヶ月で4回(全身を1回)脱毛するので、6回脱毛するなら通う期間は18ヶ月になります。
月額9,500円×3ヶ月×6回=171,000円

・8回コースの場合
3ヶ月で4回(全身を1回)脱毛するので、8回脱毛するなら通う期間は24ヶ月になります。
月額9,500円×3ヶ月×8回=228,000円

エタラビ「全身10部位脱毛し放題プラン」の料金

月々4,980円
6回:89,640円
8回:119,520円

※6回以上ならお好きな回数を設定できます。
※上記金額はエタラビコールセンターにて確認した金額です。

エタラビで脱毛できる24か所の中から、脱毛したい部位を10か所選んで脱毛することができます。

全身脱毛を希望しているけど、おなかや胸などムダ毛が気にならない部位もあるという方向けのプランです。

それから、ワキやVIOラインは他の脱毛サロンで施術を済ませている方にもこちらの全身脱毛プランがオススメです。

費用は月額4,980円になります。

1回の来店で施術できるのは10部位の内、3か所~4か所まで。

料金の計算方法は「真360°脱毛」と同じです。

【料金の算出方法】
・6回コースの場合
3ヶ月で10か所を1回脱毛するので、6回脱毛するなら通う期間は18ヶ月になります。
月額4,980円×3ヶ月×6回=89,640円

・8回コースの場合
3ヶ月で10か所を1回脱毛するので、8回脱毛するなら通う期間は24ヶ月になります。
月額4,980円×3ヶ月×8回=119,520円

エタラビ「全身脱毛料金算出時の注意点」

エタラビの料金計算時に注意したいことがふたつあります。

ひとつめは、月額9,500円だからといって12ヶ月で12回の全身脱毛はできないところ。
1回の来店で全身全てを施術できるわけではないのです。

ただこれは他の月額制の脱毛サロンでも一緒なので、エタラビのデメリットというよりは月額制の注意事項になります。

ふたつめは、エタラビの場合ワンクール(全身を1回脱毛)が3ヶ月ペースというところ。
1ヶ月間に2回予約できるので、単純計算だと2ヶ月がワンクールになりそうですが、エタラビでは毛周期による脱毛効果を重視して3ヶ月をワンクールと考えています。

3ヶ月の間にエタラビに通わない月が発生しても月額料金は発生してしまうのです。

エタラビのシェービング代

エタラビでは、剃り残しがあった時のシェービング代が、VIO以外、すべて無料です。エピレや銀座カラーなどシェービング非対応であったっり、脱毛ラボのように有料で行っているサロンが多い中、エタラビは良心的な脱毛サロンですよね。

ただ、注意点としては、いくら無料でシェービングしてくれるとはいえ、施術前は自分でシェービングすることが基本です。マナーを守りましょう。

また、VIOに関しては無料シェービングサービス対象外ですので、施術前の自己処理は、鏡等を見ながら、剃り残しがないか念入りにチェックしてくださいね。

エタラビには学割はある?

残念ながら、エタラビの学割サービスはなくなってしまいました・・・。
ただ、もともと毎月9,500円 or 4,980円と破格の全身脱毛の月額料金設定なので、学生さんでも無理なく通えるのではないでしょうか?

とはいえ、学生証ひとつでお得に脱毛できるなら、ぜひ学割を利用したいところですよね!
学割がある全身脱毛サロンは「キレイモ」や「銀座カラー」です。
エタラビとあわせて検討してみてくださいね。

予約キャンセル料金

全身脱毛を契約すると、約1年~2年はエタラビに通うことになります。順調に予約した日に通うことができれば良いのですが、体調を崩したり、急な用事が入ったり、生理になったりした場合、予約をキャンセルしなくてはなりません。

※エタラビは生理の場合は施術することができません。

そうなると、予約キャンセル料金が気になるとことですよね。予約キャンセル料金は、脱毛サロンによって違ってきます。

エタラビの場合・・・

当日キャンセルは1,000円です。

1回分の消化扱いになりません。

急な用事があった場合、前日21時までにキャンセルの連絡をすれば、料金は取られません。かなり良心的ですよね。

ちなみに脱毛ラボは、前日のキャンセルでも料金を取られてしまいます。当日キャンセルは「1回分消化扱い」になってしまう大手脱毛サロンも多いです。

そしてエタラビは、予約日に遅刻してしまった場合、その分、施術時間を短縮されるため、中途半端な施術になってしまいます。

ちなみに、無断キャンセル(連絡ナシ)は、2,000円のキャンセル料金が取られてしまうので、かならず連絡するようにしまよう。

※キャンセルのペナルティに関しては、その時の事情や店舗によって多少対応が違う場合もあるようです。

エタラビの良い口コミ・悪い口コミ

エタラビに実際に通い中の人、エタラビの全身脱毛を完了させた人の口コミを調査して多かった口コミをまとめてみました。効果や痛み、勧誘や接客、料金、店舗内の雰囲気などに分けてありますので、気になる口コミがあればご覧になってください。

効果・痛みに関する口コミ

・エタラビで初めてVIOを脱毛してから2週間目でムダ毛が抜けてきてビックリ。他の脱毛サロンでワキを脱毛したときにはこんな効果はなかった。
・痛みもなくあっという間に終わりました
・ワキ毛がとても濃く毛穴がすごく目立ってましたが回数をこなしていくうちに毛穴もキレイになってきて嬉しい。
・痛みもほとんど感じないし効果に期待!
・顔脱毛してます。毛穴が小さくり肌もワントーン上がりました!
・3回目が終わったところで毛も細くなってきた。
・3回終わりましたがあまり効果を感じられない。
・名古屋駅前店に通ってますが効果はきちんと感じています。
・施術後のローションのおかげか、赤いプツプツがスベスベ肌になってきた。
・四回施術を終了した時点で8割~9割のムダ毛が無くなりました。
・痛みをチェックするために体験脱毛しましたが痛みはほとんど感じなかった。

もちろん効果には個人差があるのですが、口コミを見るとエタラビの施術効果に関してはほとんどの方が実感しているようですね。毛穴が目立たなくなった、お肌が明るくなったという方もいます。施術後の「潤水美肌ローション」の効果もあるのでしょう。

エタラビで使っている脱毛器は最新式でJEPAに認定されているマシーンなので、効果がないということはほとんど考えられないのですが、施術するスタッフの技術、痛みを感じる人への照射レベルによって少々効果は変わってくるのは事実です。

ただ、エタラビのような大手のサロンは、しっかりしたスタッフへの教育を行っているので技術的な心配はしなくて大丈夫でしょう。

料金に関する口コミ

・学生なので料金が安いエタラビに。効果もきちんとあったし勧誘もなかった。
・エタラビのWEBサイトでは月額9,500円となっていますが、これは総額を月々払いにしているだけ。
・無料カウンセリングでトータル料金は絶対に確認すべき。
・月額制にすると金利手数料が取られるのにビックリ。
・財布に優しい料金だったのでエタラビで契約しました。
・全身脱毛が手ごろな価格だったのでエタラビで契約。
・現金一括かローンを組む?それって月額制って言える?
・前は脱毛ラボに通っていましたが、比較するとエタラビは価格が安いのに清潔で衛生的。

エタラビの全身脱毛料金が安いのは確かなのですが、料金体系がわかりづらい部分があるのも事実です。月額制の全身脱毛と謳って公式サイトに表示されていますので、誤解?されやすいのですが、エタラビの全身脱毛はまず回数を決めてトータル料金を出して、それを月々のローン払いにするプランです。

エタラビだけでなく銀座カラーやシースリー、その他の大手脱毛サロンもこの月額制(ローン払い)を採用している所が多いです。

本来、私たちが月額制と普通に考えているようなプランを行っている脱毛サロンは脱毛ラボやキレイモです。単純な月額制の全身脱毛に通いたい方は脱毛ラボ、キレイモがおすすめです。

辞めたいときにいつでも違約金なしでやめれる全身脱毛の月額制も魅力です。

店舗スタッフの接客態度や勧誘に関する口コミ

・3店舗の無料カウンセリングに行ってエタラビに決定。エタラビのスタッフが一番接客態度が良く店舗内の雰囲気などトータル的に良かった。
・店舗は心斎橋店ですが勧誘は一度もされませんでした。
・エタラビのある店舗に3回通いましたが今の所、どのスタッフも笑顔で明るく接してくれるのでストレスなく通えてます。
・千葉店に通ってますが店舗のスタッフさんが気さくで話やすい方でした
・効果は実感してるがスタッフによっては愛想がなく雑な接客態度でした。
・電話にでない。スタッフ不足?出ても電話対応がなってない。
・提案という感じで勧誘は無かったです。
・40代です。どの年代のお客にも接客できるよう教育されていると思う。
・30過ぎの主婦の私でも通いやすい。
・店舗のスタッフは無口な人やおしゃべりの人などいますが施術はテキパキしてるし満足・勧誘はうんざりなのでさらっとしたエタラビの接客態度は気に入ってます。
・店舗は錦糸町店です。ほどよく会話しながら楽しく通ってます。
・吉祥寺店の接客は普通です。
・表参道店に通っていますが接客態度はOKです。

エタラビの店舗スタッフの接客態度に関する口コミを見ると、接客態度に不満を持っている方、スタッフの接客態度に好感を持っている方、賛否両論ですね。店舗によって違いますし、スタッフによっても違ってくると思います。ただ口コミというのは、悪い口コミが目立ってしまう性質があります。イヤな思いして怒っている時の方が口コミを書く確率が高いんです。

スタッフの接客態度を確認するには、お近くの店舗で無料カウンセリングを受けるのが一番で、手っ取り早い方法です。

口コミを見ても、スタッフにしつこい勧誘をされた方はほとんど見当たらなかったでので、勧誘に関しては心配する必要はないようです。

予約の取りやすさ・取りにくさに関する口コミ

・銀座本店に通ってます。予約、スタッフの接客態度など総合的に満足。
・予約のための電話がつながりにくい
・エタラビは毎月15日にならないと次月の予約ができないので不便
・夏は予約が殺到するので予約が全然取れないときもある
・神戸三宮店は最初は順調に予約を取れてましたが徐々に予約がとりづらくなってきた。
・タイミングが良いせいか予約はスムーズでした。
・予約が取りづらそうな時間でもこまめに連絡をすれば予約はとれた。
・渋谷店は本当に予約がとれなかった。
・表参道店AOへ通っていますが予約が取れなかったことはない
・新宿店に通ってましたがとにかく予約が取れなかった。

予約の取りやすさに関しても賛否両論ですね。スタッフの接客と同じで、店舗によって違ってきますし、通う季節や、予約する時間帯によっても変わってきます。エタラビの予約方法は口コミにもありますが、毎月15日に一斉にスタートします。そのため電話がつながりにくい状態になってしまいます。これは公平を保つためにエタラビが導入した予約のルールですが、不満を持つ方も多いようですね。

予約に関しての不満は人気脱毛サロンの宿命ですよね。
逆に予約が取れまくれる脱毛サロンって不安ではないですか?

ただ、あなたの通う店舗が予約が取りやすそうなのか?予約が取りにくいのか?わかりませんので、とりあえずエタラビの無料カウンセリングに行って確認することをおすすめします。

店舗内の雰囲気に関する口コミ

・エタラビの表参道店は店舗内が白基調でアロマの良い香りがしてゴージャスな雰囲気でした。
・エタラビの心斎橋店は店舗内がとてもきれい。
・柏店通っていましたが対応が凄く良く店舗内も清潔で綺麗でした。
・大宮店は内装も清潔感あって綺麗。完全個室なのも◎
・ゴージャスな雰囲気で清潔感たっぷり。
・店舗のフロントはとても綺麗ですが中入れば普通。
・トイレもメイクルームもタオル類も清潔。
・店舗内はキレイでホテルのような内装。衛生面も合格。
・札幌駅前店は接客、清潔感、高級感、他の脱毛サロンに比べて良かった。
・茶屋町店の店舗はかなり広くて清潔感で感動した。

さすがエタラビという感じですね。店舗内の作りにこだわっている脱毛サロンなので口コミを見るとみなさん満足しているようです。完全個室なのも評価が高いポイントです。

また、エタラビは衛生面もかなり気を使っていて、高級ホテル並みの徹底ぶりです。通常の激安脱毛サロンの場合は、自社でガウンやタオルなどをクリーニングしている場合が多いのですが、エタラビはあえてそこにコストをかけ、専門のクリーニング会社に依頼しています。清潔かつ、ゴージャスな店舗、そして完全個室の施術室で全身脱毛したい方はエタラビはおすすめです。

エタラビの「全身脱毛にかかる期間」

エタラビの全身脱毛にかかる期間はコース回数によって変動します。

光脱毛の本当の効果は3回目くらいから徐々にわかるようになり、ムダ毛処理が必要なくなるまでにはよほど毛量が少ない人でない限り最低でも6回は施術しなければいけません。
実際は8回以上通う人の方が多いはず。

エタラビ 脱毛期間の計算方法

3ヶ月で全身を1回脱毛 × 必要回数 = 脱毛期間

・6回コースなら
3ヶ月 × 6回 = 18ヶ月

・8回コースなら
3ヶ月 × 8回 = 24ヶ月

・12回コースなら
3ヶ月 × 12回 = 36ヶ月

となります。

自分がどれだけ通えばムダ毛処理を卒業できるのかは、自分自身ではわかりません。
回数を知るには無料カウンセリングを受けてスタッフに教えてもらうしかないので、エタラビでも無料カウンセリングを実施しています。

脱毛サロンに通っていると、最初に6回で契約したけど6回目が終わるころに「あと2回追加したい・・・」と思うことはよくあります。

コース回数で契約する脱毛サロンの場合、追加には対応してもらえず、改めて回数契約を結ばなければならないサロンも多いのですが、エタラビなら追加契約も可能です。

最初から8回で契約しても6回契約に2回追加をしても総額は変わらないので、無駄な出費をせずに済むところはエタラビの大きな魅力です。

もうひとつエタラビの魅力:来店期限がない!

エタラビは回数制を徹底している脱毛サロンなので、6回を3年以内にこなさないと消化扱いになるなどの回数期限がありません。

何回コースでも、何年かけてもOKなんです。

脱毛を始めると、来店すればキレイになることはわかってるんだけど、なんとなく面倒になってしばらく店舗に通うのをお休みしたいと思う時期もあります。

期限がある脱毛サロンの場合、お休みしたくても消化期限が切れるのがもったいなくて、イヤイヤでも通わなければなりませんが、エタラビなら予約さえ入れてなければペナルティがないので休んでもOKなんです。

また、妊娠による長期休暇もOK。他の脱毛サロンでも妊娠中のお休みは可能ですが、連絡が必要だったりお休み期間を延長するときには料金がかかることもあります。

エタラビのような無期限の月額制脱毛サロンは、とても通いやすいですよね。

エタラビの全身脱毛の施術時間

全身脱毛の施術にかかる時間は1回ごとに30分~1時間です。
1回の来店ごとに全身を1回脱毛する場合、2時間半~3時間かかるのですが、エタラビは全身を4回にわけて施術するので短時間で終了することができます。

例えば、1ヶ月に2回通うことが約束の脱毛サロンだと、脱毛期間が短いのは嬉しいけど通うだけで大変という口コミもよく見かけます。

逆に、3か月に1回全身を脱毛するサロンの場合、施術時間が長いから休日がつぶれてしまう!という声が上がっています。

このふたつの口コミから考えると、エタラビのように3ヶ月で全身を1回脱毛するくらいが、施術時間と来店ペースのバランスが良いのかもしれませんね。

その他の脱毛サロンと比べてエタラビの優れている点・劣っている点

ここで、エタラビと他の脱毛サロンを比較して、エタラビのほうが優れているところ、エタラビが一歩劣っていると感じるところをまとめます。

■全身脱毛月額制の考え方の違い
エタラビ、銀座カラーは通う回数、総額が決まっていて、それを月々のローン払いにしている。そして脱毛ラボとキレイモはいつでも気軽に止められる真の月額制のサロンです。

■脱毛サロンを選ぶポイント
・脱毛部位数・箇所の違い。顔・VIOは含まれる?
・施術ペースは?
・料金はどちらが安いの?
・店舗数は?通いやすい場所にある?
・今月のキャンペーンは?

あなたにとって、いちばん有利な脱毛サロンを選んでくださいね。

エタラビ vs 脱毛ラボ

どちらも激安脱毛サロンですが、料金に関しては脱毛ラボに軍配が上がります。

ご参考 6回通ったときの金額比較

  • エタラビの全身脱毛:月額9,500円
  • 脱毛ラボの全身脱毛:月額2,985円

※2016年11月現在

ただ、脱毛ラボのゆったりコースの場合は、
「全身脱毛1周するのに8回通う」
ことになります。

エタラビの場合は、
「全身脱毛1周するのに4回通う」
ことになるので、施術完了までの期間はエタラビの方早いです。

※脱毛ラボのスピードコースの場合は1回の施術で全身1周が終了します。

ここまでだと脱毛ラボの方が優秀に感じますが、脱毛ラボの月額プランは消化できなかったとしても翌月への持ち越しはできず消化扱いとなってしまいます。つまり、毎月確実に通えないと損してしまうんです。

この点において、エタラビは無期限で回数をこなすことができるので、回数消化期限を気にせずムダ毛が生え揃ったタイミングを見計らって脱毛すれば追加ナシで完了させることも可能です。

【エタラビが脱毛ラボよりも優れている点】
・顔脱毛の範囲が広い
・回数消化期限なし
・サロンの雰囲気が高級

【エタラビが脱毛ラボよりも劣っている点】
・料金が高い

 

エタラビ vs ミュゼ

ミュゼは部分脱毛が安いサロンですが、近年全身脱毛にも力を入れています。
ミュゼの全身脱毛の魅力は1回の来店でどのパーツを処理するのか選べるところです。

・1回の来店で全身脱毛パターン
1回ごとの施術時間は長くても良いから来店回数を減らしたい方向け

・上半身と下半身を分けて全身脱毛パターン
施術時間をなるべく短くしたい方向け

・VIOとそれ以外で全身脱毛パターン
生理日前後を避けてVIOを脱毛してその他の部位はまとめて脱毛したい人向け

金額は通常は「252,000円」、しかしミュゼの半額キャンペー中なら「126,000円」。
※2016年11月現在。

エタラビよりも安いですが、ミュゼの全身脱毛には顔脱毛が一切含まれていません。
また12回以下の契約だと襟足も含まれないので、顔も襟足もまとめて脱毛したい方は要注意です。

【エタラビがミュゼよりも優れている点】
・顔脱毛、襟足脱毛がある!
・最初の1ヶ月(もしくは数か月)は無料キャンペーン
・月額払い

【エタラビがミュゼよりも劣っている点】
・来店ペースが決まっている
・店舗数が少ない(ミュゼは日本一多いです)
・半額キャンペーン

エタラビ vs 銀座カラー

銀座カラーもエタラビと同じく月額制を採用している脱毛サロンです。

★新・全身脱毛コース
脱毛し放題:月々9,900円 総額318,000円
・ 8回:総額278,000円
・12回:総額298,000円
※2016年11月現在

銀座カラーの来店ペースは1か月に1回です。1回の来店で全身を1回脱毛します。
エタラビの全身脱毛と比較するポイントとしては、

エタラビ :3ヶ月で4回通って全身を1回脱毛
銀座カラー:1ヶ月に1回通って全身を1回脱毛

つまり、
早く脱毛を終わらせたい方には、銀座カラーの全身脱毛の方が優れているということに。
その分、銀座カラーの方が1回の来店ごとの施術時間はかかってしまいますが、コスパを考えると1ヶ月のうちの1日くらいは我慢できるかな?という感じです。

来店回数が少ない方が交通費もかからないので、1回の全身脱毛に同じ期間をかけるなら銀座カラーの方が良いという人も多いはず。

【エタラビが銀座カラーよりも優れている点】
・1回ごとの施術時間が短い
・高級感に差がある(エタラビはホテルのような内装に自信アリ)
・部位に顔が含まれる

【エタラビが銀座カラーよりも劣っている点】
・脱毛完了期間が長い

エタラビ vs キレイモ

キレイモは脱毛しながらスリムな身体を目指せる「スリムアップ脱毛」が大きな特徴で、脱毛ラボのような月額制(総額が決まっていない)を採用している脱毛サロンです。

施術に冷却ジェルを使わないのもキレイモの特徴ですね。
ジェルを全身に塗ると施術中に体中が寒くなって不快な方に人気があります。

キレイモの全身脱毛は月額制と回数プランから選ぶことができます。

月額制の料金は必要回数×月額料金ですが、契約時に回数を決める回数プランの場合、契約回数に応じて割引があります。

毛量が多い方は月額制よりも回数プランの方がお得になることもあります。

【エタラビがキレイモよりも優れている点】
・エタラビは日本全国どの店舗にも通える
・施術時間が短い
・プランが2つのみでシンプル
・顔コラーゲン脱毛

【エタラビがキレイモよりも劣っている点】
・気軽にやめられる本来の「月額制」がない
・プランによっては総額が高い
・スリムアップ脱毛

10部位前後を選べる全身脱毛プランがある脱毛サロンを比較

エタラビのように、全身脱毛の基本的なコースの他に、全身の部位から何ヶ所か好きな部位を施術できるコースを設けている脱毛サロンはいくつかあります。

ここでは、10部位前後選べる全身脱毛プランを実施しているサロンを表にしてみました。各コースを比較してみてください。

サロン名 コース名 料金
エタラビ 全身10部位脱毛し放題
26部位からチョイス
月々4,980円
脱毛ラボ 選べる12ヶ所脱毛
48部位からチョイス
月々990円
銀座カラー 全身ハーフ脱毛
8ヶ所チョイス
月々7,700円
ミュゼ 全身脱毛コースライト
8~10ヶ所
6回 189,000円

エタラビの予約方法は?取りやすい?

※エタラビの公式サイトに書かれていない情報です。
無料カウンセリングはネットからできますが、契約後の来店予約は他の脱毛サロンとちょっと違います。

エタラビでは、通っている方全員が公平に予約できるように

・毎月15日に次月の予約を一斉受付

という予約システムを採用しています。
例えば、6月3日に7月1日の予約をしたいと思っても6月15日にならないと予約ができないんです。

予約は電話かエタラビの各店舗に来店して行います。

一見不便なようですが、この予約システムはとてもシンプルです。
他の脱毛サロンでは早い者勝ちになるので、数ヶ月先まで予約でいっぱいということもザラにありますが、エタラビは最長でも次月までしか予約できないので、誰にでも希望日に予約を入れるチャンスがあるということになります。

なお、当月の予約はいつでも可能なので、月に2回サロンに通いたい方は当月予約と次月予約を組み合わせると効率良く通うことができます。

エタラビの勧誘について

エタラビの公式サイトを見ると「無理な勧誘NG」としっかり記載されています。ひと昔と違って現在は、接客態度が悪かったり、無理な勧誘などあれば、すぐにインターネットで広がってしまいます。

そんな世の中なので、無理な勧誘をして、エタラビの評判を下げるような行為は絶対にしないと思いますが、サロン側も商売なので営業はしてくる可能性はあります。

その営業(勧誘)の度合いは、各エステティシャンによって違いますし、お客がどう思ったかによって違ってくるので難しいところですが、エタラビに関しては過度に勧誘の心配はしなくて大丈夫だと思います。

エタラビの勧誘に関する口コミを調べても、「しつこい勧誘があった」というのは、ほとんど見当たりませんでした。

まずは、無料カウンセリングに行って、お店の雰囲気やエステティシャンの接客態度をご自身でチェックすることをお勧めします。

エタラビの全身脱毛に向いている人・やめた方が良い人

口コミにもありますが、エタラビの全身脱毛は月額制ではなく総額を月払いするという考え方です。

この点を勘違いしていると、そんなはずじゃなかった!ということになってしまいます。

それから、エタラビに通うなら3ヶ月に4回は脱毛の日を作らないといけません。実際にやってみるとちょっと大変だと思うので、この点も想定しておいてください。

エタラビ全身脱毛に向いている人

・脱毛回数を予め決めておきたい人
・高級感のあるエステ気分を味わいたい
・予定を柔軟に変更できる人
・全身脱毛したいけど10か所チョイスでも満足な人
・来店期限を設けたくない人
・顔も含めて一気に全身脱毛したい人

エタラビ全身脱毛に向いていない人

・1回の施術時間は長くても良いから来店頻度を下げたい人
・来店予約をインターネットで行いたい人
・学割を希望している人
・回数プラン契約ではなく月額制で様子を見たい人

エタラビが使っている脱毛器の効果

エターナル・ラビリンスの脱毛方法は光脱毛です。
冷却ジェルを塗って照射面を冷やしながら脱毛していきます。

エステの場合は、病院で扱っているレーザー脱毛と比べて出力が劣るので、エタラビに限らずどうしても効果は下がってしまいます。

しかし、医療脱毛に比べて光脱毛は痛みが少ないというメリットがあります。
安く脱毛できるという点も光脱毛のメリットですね。

エタラビが使用している業務用脱毛器は、純国産美容脱毛機「PLASMA More」です。ムダ毛の再生率にこだわった脱毛器でJEPA認定されています。

エターナルラビリンスに不満を持った方の口コミを見ても、脱毛効果について不満を漏らす声はあまり見られないので、脱毛器の効果は信頼して良いと思います。

光脱毛の痛みについては、多少ちくっとした痛みがあります。

しかし、痛みについては個人差があるので実際に体験してみないとわかりませんが、VIOなどの痛みが敏感な場所や痛みがガマンできない場合は、ジェルを多めに塗ったり、出力を下げたりしてくれます。

また、生理中はエタラビでは施術をすることができませんが、生理中はホルモンバランスが崩れているのでいつもより痛みを感じやすい為、施術は避けるようにしてください。

エタラビの料金支払い方法

エタラビ公式サイトでは月額料金が表示されていますが、実際は

・契約時にコース回数を決める
・回数×月額料金を支払う

ということになるので、支払い方法は毎月の都度払いだけではなく一括で払うこともできます。

具体的には

・銀行引き落とし
・銀行振込み
・クレジットカード払い

です。

クレジットカード払いの場合は一括のみになりますが、後からカード会社に連絡して分割にしてもらうこともできます。

クレジットカードのマイルを貯めている方には魅力的な方法かもしれませんが、分割金利手数料は自分払いになってしまうので、脱毛料金をしっかり算出しておきましょうね。

エタラビでいちばん利用されている支払い方法は、手数料も無料で払い忘れもない銀行引き落としです。

エタラビスキップ(後払いシステム)?

エタラビスキップは、いろいろな脱毛情報サイトをチェックしていると出てくる支払方法ですが、現在は行っていません。

エタラビスキップがどのような後払いシステムだったかというと、全身脱毛の契約時は料金を支払わないで、8ヵ月後に契約料金を一括で支払うというものでした。またエタラビWスキップという支払方法も過去にあり、8ヵ月後と12ヶ月後に半額ずつ料金を後払いするシステムでした。

現在は、月額制の料金を月々払いするか、一括払いするかの2択になりますのでご注意ください。

クーリングオフ・途中解約について

クーリングオフについて

エタラビと契約して、すぐに解約したくなった場合、契約から8日以内ならクーリングオフが適用されるので、違約金等なしで申込みの撤回、解約ができます。

クーリングオフの手続き方法は、書面に必要事項を書いてエタラビに送付します。その際は、確実にクーリングオフの手続きが行われるために注意する点がありますので、エタラビに問い合わせるなり、専門家に相談するなり、ネットで調べるなりしてください。

途中解約について

エタラビは途中解約も可能です。
その場合、未消化分が返金されると言っていますが・・・。

普通は、単純に総額を回数で割って、未消化分を返金されると思いがちですが、実はそうではありません。1回でも施術すると、かなり戻ってくる金額が少なくなります。

2~3回施術した場合は、もうほとんど戻ってこないと考えたほうが良いです。謎の計算方法があるんです(笑)

※1度も施術していない場合の解約は、解約手数料(返金額の10%、もしくは2万円)を支払えばOKです。

エタラビの場合、途中解約をするとかなり金額的に損をしますので、その部分をしっかり把握して全身脱毛の契約に臨んでくださいね。

エタラビは店舗の変更・移動はできるの?

エタラビは、全国各地に店舗がありますが、施術する店舗の変更・移動は無料で何の手続きもなく行えます。

全身脱毛は1年以上かかります。施術期間中に、転勤などで引っ越したり、結婚したり、仕事が変わったりする場合も考えられます。

その際、何の手続きもなく店舗移動ができるのは嬉しいですよね。

手順としては、

1.現在通っている店舗に移動する旨を伝える
2.移動先の店舗の予約をする

だけです。
※その間、カルテの移動があります。

ミュゼも店舗数NO1で店舗移動も自由ですが、エタラビも全国各地に店舗があり、現在増え続けています。そしてほとんどの店舗が駅近で、徒歩5分県内なので通いやすさは抜群にいいです。

手数料も取られずに店舗移動ができるという点も、全身脱毛を行うサロン選ぶ上で重要な項目になるのではないでしょうか。

エタラビ無料カウンセリング予約~施術までの流れ

1.無料カウンセリングの予約

公式サイトから無料カウンセリングの予約を行います。パソコンからはこちろん、スマホからでも手軽に予約を行うことができます。

まず、スマホ画面を例にエタラビの無料カウンセリングの予約手順をお伝えします。

以下のボタンをクリック(タップ)して公式サイトに行きます。

1)以下をクリック(タップ)してください。
無料カウンセリングはこちら
※エタラビの公式サイトに行くと上のようなボタンがあります。

2)予約する店舗の地域を選択します。
予約する店舗の地域を選択

3)予約する店舗を選択します。
予約するエタラビの店舗を選択

4)予約する日時の第1希望、第2希望を指定します。
予約する日時の第1希望、第2希望を指定

5)簡単な個人情報を入力すれば無料カウンセリングの予約申し込みが完了します。
エタラビの無料カウンセリングの予約申し込み完了

数分で予約は完了するのでお手軽です。

2.無料カウンセリング

予約したエタラビ店舗で無料カウンセリングを受けます。全身脱毛のコースや料金、部位、施術の痛み、毛周期のこと、予約方法、施術の流れなど説明があります。

<お肌のチェック>
また、無料カウンセリング時に肌チェックも行ってくれます。
人によってお肌の質や毛の太さや量などムダ毛の特徴は違ってきます。施術を開始する前にしっかりチェックしてもらいましょう。もし服用している薬などあったらしっかり報告してくださいね。

お肌のことや施術内容など不安なことがあれば無料カウンセリングで質問しまくってください。納得したら契約して施術の予約を行いましょう。

※無料カウンセリングだけで契約するのが不安な方は、脱毛の無料体験を行うことも可能です。

3.脱毛開始

まず、施術前に費用効果が高いエタラビのコラーゲンジェルを塗り、光を照射(施術)します。痛みは少ないですが、まったく痛くないわけではありません。

4.アフターケア

施術後は、コラーゲンジェルを拭き取り、エタラビが専門医療機関と共同開発した専用ローション(潤水美肌ローション)を塗ります。エタラビは脱毛しながらツルツル・スベスベの美肌を目指していく方針です。

施術する部屋は、激安脱毛サロンのようにカーテンなどで仕切っている状態ではありません。エタラビは個室で高級感あふれた店舗になっています。施術時に使用するガウンやタオルは、高級ホテルと同じように専門業者に依頼し、1回使い切りなので衛生面も完璧です。

エタラビ全国店舗一覧と各店舗で施術した方の体験談

エターナルラビリンスは契約をした店舗じゃなくても利用することができます。会社帰り、家から通う時、と店舗間の移動OKです。

店舗も続々増えているので、お近くのお店を見つけてくださいね!

また、エターナルラビリンスの各店舗で脱毛を体験した方の口コミ・体験談も一部掲載していますので宜しければご覧ください。

北海道のエタラビ店舗一覧

エタラビ JR札幌駅前店

エタラビ JR札幌駅前店の地図

<住所>
〒060-0004 北海道札幌市中央区北四条西2-1-18 邦洋札幌N4・2ビル 8F

<アクセス>
各線「札幌駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 札幌中央店

エタラビ J札幌中央店の地図

<住所>
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1-4 大成札幌ビル3F

<アクセス>
各線「大通駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 新さっぽろDUO-2店

エタラビ 新さっぽろDUO-2店の地図

<住所>
〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-6-3 新さっぽろアークシティ デュオ2-5F

<アクセス>
地下鉄東西線「新さっぽろ駅」S5出口直結、JR「新札幌駅」より徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ 新さっぽろDUO-2店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
37歳 女性 M.M

<施術部位>
顔、ヒジ上、ヒジ下、手の甲指、ヒザ、ヒザ下(裏表)、うなじ、背中上

<予約は取りやすかったですか?>
取りやすかった

<強引な勧誘は?>
特に、ありませんでした。

▼エタラビ 新さっぽろDUO-2店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
私がお世話になったエターナルラビリンス新さっぽろDUO-2は、待合室がとても広くとってありましたので、待ち時間があっても、どちらかというと気持ち良く過ごせたと思います。

大きめのソファには、ファッション雑誌も数多く揃えてありましたので、お客様の待ち時間のことを、しっかりと考えて下さっているなと感じました。

また、新さっぽろDUO-2店のスタッフの方もとても親切に対応して下さり、全身脱毛は他のサロンでも経験があるのですが、エタラビでは、なぜか「恥ずかしい」という気持ちを感じることなく、過ごすことが出来ました。

おそらく、施術をしながら、何気ない話題をふって下さったりしてくれましたので、そのような気持ちにならずに済んだのではないかなと思っております。今思えば、とても気を使って下さっていたのではないかなと思っております。

私は、全身脱毛の他にも顔脱毛も行っていたのですが、一人のお客様に、時間をしっかりととって下さっているサロンのようでしたので、焦らずにドレッサーを使うことが出来ましたので、そこもポイントが高かったです。

エタラビ イオンモール旭川駅前店

エタラビ イオンモール旭川駅前店の地図

<住所>
〒070-0030 北海道旭川市宮下通7-2-5 イオンモール旭川駅前3F

<アクセス>
JR「旭川駅」直結

<営業時間>
9:00~21:00

<定休日>
年中無休

エタラビ 函館ポールスター店

エタラビ 函館ポールスター店の地図

<住所>
〒041-0821 北海道函館市港町1-2-1 ポールスターショッピングセンター2F

<アクセス>
JR函館本線「五稜郭駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~20:00

<定休日>
不定休

東北地方のエタラビ店舗一覧

エタラビ 仙台パルコ2店

エタラビ 仙台パルコ2店の地図

<住所>
〒980-8450 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 4F

<アクセス>
JR東北本線仙台駅西口よりペデストリアンデッキ直結

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ 仙台店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
32歳 女性 M.T

<施術部位>
全身10箇所(背中上・背中下・腰・ヒジ下・ヒジ上・ヒザ上・ヒザ下・ヒザ・襟足・手の甲)

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
強引な勧誘はなかったですが、広告で大々的に「全身10部位脱毛し放題プラン月額4980円」とうたっていたので、月ごとの支払いだと思っていました。しかし、実際はローンの様な感じの契約書を書かされ口座からの引き落としか、クレジットカードの一括のどちらかを選ばなければいけませんでした。なんとなく「月額」と広告していますが、少し違うような気がしました。

▼エタラビ 仙台店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
サロン自体は新しく、清潔です。施述台に敷かれているタオルは少しくたびれているなぁと感じることはありました。

仙台店のスタッフさんは感じのいい方から、接客業としてはフレンドリー過ぎる方まで様々でした。彼氏さんとの旅行のお話などをガンガン話される方がいて、少し接客のレベルの低さを感じてしまいました。

背中や太ももの施述はジェルを乗せてもらう時の冷たさが非常に苦痛でした。いきなりジェルをのせられると、ビクっとしてしまい苦手でした。ジェルを乗せる箇所を教えてくれるなどの配慮があってもいいと思いました。

光の器械の照査は少し温かく感じるくらいで、痛さはありませんでした。また、施述は非常にスムーズで予定より早く終わることが多かったです。

エタラビ 盛岡店

エタラビ 盛岡店の地図

<住所>
〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-11-6 丸乃第一ビル3F

<アクセス>
各線「盛岡駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ ホテルプリシード郡山店

エタラビ ホテルプリシード郡山店の地図

<住所>
〒963-8004 福島県郡山市中町12-2 ホテルプリシード郡山1F

<アクセス>
JR東北本線「郡山駅」より徒歩4分

<営業時間>
11:00~20:00

<定休日>
不定休

東京都のエタラビ店舗一覧

エタラビ 銀座本店

エタラビ 銀座店の地図

<住所>
〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-15 菱進銀座ビル4F

<アクセス>
各線「銀座駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 銀座本店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
40歳 女性 I.M

<施術部位>
ワキ

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
ストレスを感じる勧誘はありませんでした。

▼エタラビ 銀座本店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
エステサロンが大好きでいろいろなところに行ったことがあります。今回はエタラビ 銀座本店にワキの脱毛で行きました。

エタラビはとにかくエレガントな雰囲気がとても好きです。女性に生まれてきて良かった。なんて思わせてくれるようなとても素敵なサロンです。

銀座本店は内装がとくに可愛くて癒されます。セレブになった気分を味わえます。銀座本店は街の空気や来客の雰囲気とかも別格な感じ。気のせいかもしれませんが、心なしかとてもハイソなムードです。

施術の腕も良いのではないかと思います。とても丁寧ですし、痛みも少なく、ちゃんとこちらを気遣ってくださるのでとても安心して受けられます。

接客の態度や細かい説明云々もとても丁寧でよくできたスタッフさん達だと思います。みなさん綺麗で憧れてしまいます。サロンのスタッフはそうでなくてはいけませんよねと思いました。お値段はけしてお安くありませんが、個人的にはもう一度通ってみたいサロンナンバーワンです。

エタラビ グラン新宿東口店

エタラビ グラン新宿東口店の地図

<住所>
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-18 カワノビル4F

<アクセス>
各線「新宿駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ グラン新宿西口店

エタラビ 新宿西口店の地図

<住所>
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-10-6 西新宿小林ビル2F

<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ グラン表参道Ao店

エタラビ グラン表参道Ao店の地図

<住所>
〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Ao4F

<アクセス>
東京メトロ表参道駅B2出口よりすぐ

<営業時間>
11:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 渋谷店

エタラビ 渋谷店の地図

<住所>
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル4F

<アクセス>
各線「渋谷駅」徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 恵比寿店

エタラビ 恵比寿店の地図

<住所>
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラスト・リンク恵比寿ビル6F

<アクセス>
各線「恵比寿駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 恵比寿店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
40歳 女性 N.Y

<施術部位>
うなじ、背中、腕、手指、VIO、膝上、足指

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
強引な勧誘はなかったです。

▼エタラビ 恵比寿店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
恵比寿店のスタッフの方々は、皆さん感じは良かったです。店舗内の雰囲気は、とても簡素で、青山のようなゴージャスな内装ではありませんでしたが、清潔感はあったので、脱毛サロンとして通うには、充分だと思います。

施術室は、個室になっていて、カーテンなどではなく、狭いながらも扉がしまるお部屋になっています。個室の中もとても簡素で、ドレッサーなどはなく、コンパクトなサイドテーブルに、最低限のティッシュや、アクセサリー用のトレーなどが置かれています。

施術時の様子は、スタッフの方もリラックスさせてくださる程度の会話と、施術の説明程度の会話だけなので、個人的には静かで余計な気をつかうことなく過ごすことができるので、気が楽でした。

エタラビ 自由が丘店

エタラビ 自由が丘店の地図

<住所>
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-10 パルシード2F

<アクセス>
各線「自由が丘駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ グラン池袋東口店

エタラビ グラン池袋東口店の地図

<住所>
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-18-1 池袋三品ビル4F

<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ グラン池袋西口店

エタラビ 池袋西口店の地図

<住所>
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-13-2 金子園ビル5F

<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ グラン上野広小路店

エタラビ グラン上野広小路店の地図

<住所>
〒110-0005 東京都台東区上野2-7-13 JTB損保ジャパン日本興亜上野共同ビル4F

<アクセス>
東京メトロ「上野広小路駅」A3出口より徒歩2分、JR御徒町駅北口より徒歩4分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 上野店

エタラビ 上野店の地図

<住所>
〒110-0015 東京都台東区東上野3-17-8 大野屋ビル2F A

<アクセス>
各線「上野駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 錦糸町店

エタラビ 錦糸町店の地図

<住所>
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-29-13 メアリヒト錦糸町ビル6F

<アクセス>
各線「錦糸町駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ アリオ亀有店

エタラビ アリオ亀有店の地図

<住所>
〒125-0061 東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオモール2F

<アクセス>
JR常磐線亀有駅より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
年中無休

エタラビ グランデュオ立川店

エタラビ グランデュオ立川店の地図

<住所>
〒190-8554 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川8F

<アクセス>
JR中央線・青梅線・南武線立川駅直結(南口方面)

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ 吉祥寺パルコ店

エタラビ 吉祥寺パルコ店の地図

<住所>
〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ3F

<アクセス>
JR中央線・総武線/京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ ミーナ町田店

エタラビ ミーナ町田店の地図

<住所>
〒194-0013 東京都町田市原町田4-1-17 ミーナ町田8F

<アクセス>
JR横浜線「町田駅」 直結、小田急小田原線町田駅より 徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ ミーナ町田店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
37歳 女性 N.S

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
やはりどうしても化粧品購入の話はされましたが常識の範囲内でした。

▼エタラビ ミーナ町田店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
ミーナ町田店のスタッフの接客態度はとても教育が行き届いているようには思えませんでした。まだ新しいサロンなので致し方ないのかなといったところです。

若い方ばかりなのでもう少し落ち着いた接客をしてもらいたいです。と言っても、私は中年なので若いお客様が多いこの業界では友達感覚のスタッフの方が親近感が湧くというものなのかもしれませんが。

1人でも接客というものはなんぞやと分かっているスタッフがいれば、順応性の高い若い人ならすぐに吸収して立派なスタッフになるのになと思います。

ミーナ町田店のサロン内の雰囲気は悪くなく明るく清潔感があって問題ないと思います。施術に関しても、慣れていないせいか、必死な感じが伝わってきて少々不安に感じた時もありました。

もちろん人によってはてきぱきと慣れた手付きでこなしているスタッフもおりました。この業界はやはり場数をふんで慣れることが大事なので研修制度がしっかりしているサロンであることも大事であると感じました。

エタラビ 町田店

エタラビ 町田店の地図

<住所>
〒194-0022 東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野4F

<アクセス>
小田急小田原線「町田駅」より徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

神奈川県のエタラビ店舗一覧

エタラビ 横浜エキニア店

エタラビ 横浜エキニア店の地図

<住所>
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜4F

<アクセス>
各線「横浜駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 川崎駅前店

エタラビ川崎駅前店の地図

<住所>
〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1 パシフィックマークス川崎5F

<アクセス>
各線「川崎駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 溝の口店

エタラビ溝の口店の地図

<住所>
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-8-3 Mizonokuchi ex4F

<アクセス>
東急田園都市線溝の口駅より徒歩3分、JR南武線武蔵溝ノ口駅より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 藤沢店

エタラビ藤沢店の地図

<住所>
〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢20-18 長塚第一ビル5F

<アクセス>
各線「藤沢駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ ボーノ相模大野店

エタラビボーノ相模大野店の地図

<住所>
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-3 ボーノ相模大野サウスモール1F

<アクセス>
小田急小田原線「相模大野駅」から徒歩2分

<営業時間>
11:00~21:00

<定休日>
不定休

埼玉県のエタラビ店舗一覧

エタラビ 大宮店

エタラビ 大宮店の地図

<住所>
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-21 町田ビル5F

<アクセス>
JR「大宮駅」東口より徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 川越アトレマルヒロ店

エタラビ 川越アトレマルヒロ店の地図

<住所>
〒350-1122 埼玉県川越市脇田町105 アトレマルヒロ6F

<アクセス>
JR川越線、東武東上線「川越駅」東口から徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 熊谷店

エタラビ 熊谷店の地図

<住所>
〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波3-202 ティアラ21 5F

<アクセス>
JR高崎線「熊谷駅」直結

<営業時間>
11:00~21:00

<定休日>
不定休

千葉県のエタラビ店舗一覧

エタラビ 千葉センシティ店

エタラビ 千葉センシティ店の地図

<住所>
〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1000 千葉センシティビルディング4F

<アクセス>
JR総武本線千葉駅・京成千葉駅・千葉モノレール千葉駅より徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 船橋店

エタラビ 船橋店の地図

<住所>
〒273-0005 千葉県船橋市本町6-1-12 サクセスビル5F

<アクセス>
JR総武線船橋駅より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 津田沼駅前店

エタラビ 津田沼駅前店の地図

<住所>
〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-14-8 津田沼パスタビル6F

<アクセス>
各線「津田沼駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ セブンパークアリオ柏店

エタラビ セブンパークアリオ柏店の地図

<住所>
〒277-0922 千葉県柏市大島田950-1 セブンパーク アリオ柏店2F

<アクセス>
JR常磐線柏駅・我孫子駅よりバス、北総線新鎌ヶ谷駅よりバス

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
年中無休

エタラビ 柏店

エタラビ 柏店の地図

<住所>
〒277-0021 千葉県柏市中央町2-11 寺田ビル3F

<アクセス>
各線「柏駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

その他、関東地方のエタラビ店舗一覧

エタラビ 宇都宮店

エタラビ 宇都宮店の地図

<住所>
〒320-0802 栃木県宇都宮市江野町5-1 江野町ビル7F

<アクセス>
東武宇都宮線 「東武宇都宮駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 高崎店

エタラビ 高崎店の地図

<住所>
〒370-0052 群馬県高崎市旭町24-2 ニュースタイルビル2F

<アクセス>
各線「高崎駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

中部地方のエタラビ店舗一覧

エタラビ 名鉄百貨店名古屋店

エタラビ 名鉄百貨店名古屋店の地図

<住所>
〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄百貨店メンズ館南館2F

<アクセス>
名鉄名古屋駅直結、JR名古屋駅広小路口より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
元旦

エタラビ 名古屋栄店

エタラビ 名古屋栄店の地図

<住所>
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル5F

<アクセス>
地下鉄東山線「栄駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 岐阜シティタワー店

エタラビ 岐阜シティタワー店の地図

<住所>
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町2-52 岐阜シティ・タワー43 2F

<アクセス>
JR東海道本線「岐阜駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 静岡109店

エタラビ 静岡109店の地図

<住所>
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町6-1 SHIZUOKA109 2F

<アクセス>
静岡鉄道新静岡駅より徒歩2分・JR静岡駅より徒歩5分

<営業時間>
10:30~20:00

<定休日>
不定休

エタラビ 新潟万代店

エタラビ 新潟万代店の地図

<住所>
〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代4-1-3 PLAZA21ビル2F

<アクセス>
JR新潟駅より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 金沢パティオ店

エタラビ 金沢パティオ店の地図

<住所>
〒920-0997 石川県金沢市竪町45-2 金沢パティオ4F

<アクセス>
バス停「香林坊」「片町」より徒歩4分

<営業時間>
11:00~20:00

<定休日>
不定休

エタラビ マリエとやま店

エタラビ 金沢パティオ店の地図

<住所>
〒930-0003 富山県富山市桜町1-1-1 マリエ第2ビル8F

<アクセス>
JR富山駅より徒歩1分、富山駅前電停より徒歩30秒

<営業時間>
10:00~20:00

<定休日>
不定休

京都府のエタラビ店舗一覧

エタラビ 京都マルイ店

エタラビ 京都マルイ店の地図

<住所>
〒600-8567 京都府京都市下京区四条通河原町東入真町68 京都マルイ4F

<アクセス>
阪急京都本線「河原町駅」2番出口直結

<営業時間>
10:30~20:30

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ 京都四条通店

エタラビ 京都四条通店の地図

<住所>
〒600-8005 京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町28 SAKIZO PLAZA4F

<アクセス>
阪急京都線「河原町駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 京都四条通店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
25歳 女性 S.I

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
特にありません。

▼エタラビ 京都四条通店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
スタッフの接客は、満足いく接客でした。あまり、多くを求めなければいいと思いますし、必要最低限のことを教えていただければいいというスタンスですので、特に問題ありません。

また、脱毛サロンの雰囲気は、よく清潔感がありますが、施術中にイヤフォンマイクで話されているのは少し嫌だなと感じることもありました。また、カーテンで入り口が仕切られているので、隣の声が聞こえてきたりもします。

あまり、話しませんが、施術中に痛みがあるところはスタッフさんが声をかけてくださるので、その声などが聞こえてきたりします。

施術後、ジェルをとりおわってから、ぬれたタオルで拭かれるのですが、1人一枚と決まっているのか、ジェルがついたタオルで、再度拭かれることもあり気持ち悪いことも多々あります。

そのため、自分自身で乾燥タオルで拭くことで補うことが多いです。また、保湿はあまり十分とはいえず、ハンドクリームなど一時的に保湿がしっかりできるようにケアしています。

エタラビ アフレ西院店

エタラビ アフレ西院店の地図

<住所>
〒615-0011 京都府京都市右京区西院東淳和院町1-1 アフレ西院3F

<アクセス>
阪急京都本線西院駅1番出口より徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

大阪府のエタラビ店舗一覧

エタラビ 茶屋町店

エタラビ 茶屋町店の地図

<住所>
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町2-15 シログチビル6F

<アクセス>
各線「梅田駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ グラン梅田店

エタラビ グラン梅田店の地図

<住所>
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエア2F

<アクセス>
JR北新地駅より徒歩3分、 各線 「梅田駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 梅田店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
24歳 女性 K.I

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
取りにくかった。

<強引な勧誘は?>
強引といえば違うような気もしますが、フェイシャルエステや顔の脱毛などの他のオプションについていつも勧誘されます。
いいですよ!と言われ黙ってしまうので、こちらから断る勇気がないと押されてしまいます。相手からどうしますか?という選択肢はなかったです。
あと1度断っても行くたびに勧誘されます。”

▼エタラビ 梅田店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
梅田店のスタッフの方はテキパキと仕事をこなされている感じでした。すぐに部屋に案内していただき、準備も完璧であまり待つこともないです。施術中でもインカムをつけていつも連絡を取り合い、どこが今そういう施術をしているかわかるようで、適切に他の手が空いてる人がヘルプに来てくださり、いつも素早く施術が終わります。

サロン自体はシンプルですがエレガンスな雰囲気で、ちょっと自分にご褒美の時間を与えているようで嬉しい気分になります。施術自体がスムーズに運ばれているのであまり受付のところで人がごった返すようなこともありませんし、いろんな人に会うこともなく落ち着いた雰囲気です。

広さはあまり広くなく待合室も3、4人座れる程度ですし、部屋も1つベットとタオルなどの備品が置いているだけの小さな部屋ですが、シンプルで統一されているので特に息苦しさなどは感じません。

施術自体は人にも感じ方はあると思いますが、私は痛みを感じることはありませんでした。ただワキやVIOラインなどの毛が濃い部分は少し痛かったですが、回数を重ねて毛が薄くなればそこまで痛みを感じなくなりました。

エタラビ 西梅田店

エタラビ 西梅田店の地図

<住所>
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-21 桜橋深川ビル2F

<アクセス>
JR東西線「北新地駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 心斎橋店

エタラビ 心斎橋店の地図

<住所>
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-Place3F

<アクセス>
各線「心斎橋駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ なんば店

エタラビ 心斎橋店の地図

<住所>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-1-17 角屋難波ビル2F

<アクセス>
各線「難波駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ なんば店の口コミ・体験談

<年齢>
29歳

<施術部位>
全身、VIO、脇、襟足

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
強引な勧誘は一切ありませんでした。

▼エタラビ なんば店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
なんば店のサロン内の雰囲気はとても清潔感の溢れて綺麗でした。スタッフの方も身だしなみをきちんとされており清潔感があります。ただ、いつもフロントに人がいないため受付のところでスタッフの方が来られるまで待つことが多いです。

エタラビなんば店のスタッフの方の接客態度は良くも悪くもない感じです。淡々と施術をされているので、必要以上に会話はありません。部屋に案内されてガウンに着替えるまでの時間があまりとってもらえず、早々と「ご準備よろしいですか?」と来られるのは難点です。

施術の時に使うタオルは非常に触り心地が良く癒されます。フレンドリーな方に当たったことはないので、黙々と施術をされているので、リラックスしながら施術をしてもらうことは一度もありませんでした。

エタラビ 天王寺ミオ店

エタラビ 天王寺ミオ店の地図

<住所>
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 MIO本館9F

<アクセス>
JR天王寺駅上

<営業時間>
11:00~21:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ 天王寺店の口コミ・体験談

<イニシャル>
A.M

<施術部位>
両腕上下、背中上下、手の甲、肘、ひざ、首、両足上下

<予約は取りやすかったですか?>
取りにくかった

<強引な勧誘は?>
特になし。

▼エタラビ 天王寺店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
現在は天王寺MIOに移転し、未だそちらには行っていないので最新の情報は分かりませんが、以前の店舗はあまり広くはなく、待合スペースも2人がけのソファーが一つあるだけでした。

来店すると自動的にベルが鳴るシステムのようでしたが、気づいてもらえないことも多々ありました。

施術は、予約時間になれば個室に誘導され、当日の体調のチェックと準備に関しての説明を聞きます。

その流れに関しては特に問題ありません。
施術に関してはスタッフ間でかかる時間が違ったりするため、スキルには少々不安があります。

個室に置いてある専用のタオルなどは清潔感はありますが、何度も使いこまれているようで肌触りはあまり良くは感じませんでした。肌に直接触れるものなので、そこはもう少し考慮してほしいと思います。

予約は毎度電話でしなければなりませんが、予約開始とともに枠が埋まってしまうので、毎月決まったペースで受けられないこともあります。

広告費を抑え、その分お客様に還元していると唱っていますが、そもそも予約を取れないのでは意味がないのでは、と感じました。

エタラビ 京橋店

エタラビ 京橋店の地図

<住所>
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-20 大京西ビル3F

<アクセス>
京阪電車、JR環状線、地下鉄鶴見緑地線京橋駅より徒歩1分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

兵庫県のエタラビ店舗一覧

エタラビ グラン三宮駅前店

エタラビ グラン三宮駅前店の地図

<住所>
〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-3 協律三宮センタービル5F

<アクセス>
JR三ノ宮駅より徒歩3分、地下鉄・阪急・阪神三宮駅より徒歩4分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 三宮店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
25歳 主婦 M.S

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
毎回なんらかの勧誘はありましたが、そこまで強引ではなかったです。

▼エタラビ 三宮店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
三宮店のサロン内の雰囲気は汚くはなく、それほどラグジュアリー感はありませんが、綺麗にしてあり清潔感はあります。目だった汚れも見られませんでした。スタッフは、若い方が多かったです。

私と同年代の方が多かったので施術中も話が弾んだり楽しかったです。私は話したくない時もあるので、毎回喋られるとしんどくなるタイプなのですが、それも空気を読んでくれて、施術に集中してくれる時もありました。

施術後、フロントで予約をとる際に、毎回のようになんらかの勧誘がありました。
人によっては、断ると対応が少し冷たくなるような気がしました。ノルマがあるのは分かりますが、そこはプロとして態度に出ないようにしなければいけないと思います。
施術等は丁寧です。

温度等も気にしてくれますし、所々で声がけをしてもらえるので安心です。最後のふき取りの際、ふわっとされると気持ち悪いのですが、エタラビではしっかりと力を入れてふき取ってくれるので、気持ち悪さが残らずいつもすっきりします。
特に悪いところはありませんでした。

エタラビ グラン三宮駅前店の口コミ・体験談2

<年齢・イニシャル>
47歳 M.N

<施術部位>
10カ所 vio、ひざ下、ひじ下、手甲指、乳輪

<予約は取りやすかったですか?>
取りにくかった

<強引な勧誘は?>
強引な勧誘というのはなかったけど、私が希望するクレジットカードでない方のカードで決算になり、やり直して欲しいといっても駄目だと言われたのが嫌だった。

▼エタラビ グラン三宮駅前店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
この前行った時に、今回は腕の施術のはずなのに、翌月分の足の施術をされました。私が間違っていたのかな?と思ってはいたのですが、カードを返してもらって施術内容と予約日を見たらやっぱり腕だったので「今日腕の施術でしたよね」というと「あーそうなんですー、でも大丈夫ですから」と返事され、なんだか気分が悪かったです。間違った事が分かった時点で話してほしかった。

エタラビ 姫路店

エタラビ 姫路店の地図

<住所>
〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町336 三栄ビル1F

<アクセス>
各線「姫路駅」より徒歩4分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

中国・四国地方のエタラビ店舗一覧

エタラビ 広島店

エタラビ 広島店の地図

<住所>
〒730-0021 広島県広島市中区胡町4-28 胡町ビルディング6F

<アクセス>
広電本線「銀山町駅」より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 高松瓦町FLAG店

エタラビ 高松瓦町FLAG店の地図

<住所>
〒760-0054 香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG5F

<アクセス>
ことでん瓦町駅直結

<営業時間>
10:00~20:00

<定休日>
元旦

福岡県のエタラビ店舗一覧

エタラビ 博多マルイ店

エタラビ 博多マルイ店の地図

<住所>
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ店7F

<アクセス>
JR・福岡市営地下鉄博多駅直結

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
年中無休

エタラビ 博多マルイ店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
22歳 女性 M.S

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
1回だけエステの勧誘がありましたが、もし興味があれば、、、とのことだったので強引とゆう印象は全くなかったです。

▼エタラビ 博多マルイ店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
博多マルイ店は、サロンの立地も博多駅から近くとても通いやすかったです。
サロンの雰囲気はきれいで掃除も行き届いているようでした。
エタラビのスタッフの方も優しく、いつも丁寧に施術して頂けるのでとても信頼のおけるサロンです。現在も通っている途中ですがだんだん毛が薄くなっているのが目に見えてわかってきてすごく嬉しいです。

エタラビ 天神ビブレ店

エタラビ 天神ビブレ店の地図

<住所>
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレ2F

<アクセス>
地下鉄「天神駅」東5番出口/13番出口より徒歩3分、西鉄福岡「天神駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~20:30

<定休日>
年中無休

エタラビ 天神ビブレ店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
21歳 女性 M.K

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
普通

<強引な勧誘は?>
ありませんでした。

▼エタラビ 天神ビブレ店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
カウンセリングに行った時もスタッフの接客も良かったです。全身は初めてだったので部位や痛みなど詳しく説明してくれました。

値段もそんなに高くなくて、部屋があまりおしゃれではないのかな?と思いながら行きましたが全然そんなことはなく、落ち着いた感じのおしゃれな所でした。予約を取る時もそれ程取りづらさを感じませんでしたが、ネット予約が出来ればもっといいかなと思いました。

いざ施術になった時は、シェービング代がかからなかったので助かりました。他のサロンではシェービング代は追加料金になってしまうところが多いのでその点はエタラビのいい点だと思います。

天神ビブレ店のスタッフの方も色々気遣いをしてくれたり、美容の相談にも乗ってくれたり、本当に親切にしていただきました。

エタラビ 福岡天神西通り店

エタラビ 福岡天神西通り店の地図

<住所>
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-14-45 QizTENJIN6F

<アクセス>
西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 福岡天神西通り店の口コミ・体験談

<年齢・イニシャル>
27歳 女性 H.K

<施術部位>
全身

<予約は取りやすかったですか?>
取りにくかった

<強引な勧誘は?>
強引な勧誘はありませんでした。

▼エタラビ 福岡天神西通り店のスタッフの接客態度や店舗内の雰囲気、施術時の様子など
エタラビは格安の脱毛サロンということであまり期待していませんでしたが、福岡天神西通り店の店内は非常に清潔感があり好感がもてました。インテリアなどもラグジュアリーで、特別な非日常を味わうことができます。

初回のカウンセリングは簡単なエステ脱毛のメカニズムの説明があり、ほとんどが契約についての話でした。スタッフの方がどんどん話を進めてしまうので、とりあえずカウンセリングだけ…という方は少し強引さを感じてしまうかもしれません。

福岡天神西通り店は、それぞれの個室は少し狭いですが、部屋に置かれているタオルなど清潔感があり良いです。最初のカウンセリングの際に、タオルなどは使い回しをせずにクリーニングを行っているとの説明もあり安心して使用することができます。

福岡天神西通り店のスタッフの方の技術については、大きな差を感じたことはありません。どの方も手際よく、時間内に施術を行ってくれました。脱毛の効果を出す為に毛周期に沿って予約をと説明がありますが、予約はかなり取りづらいと感じました。

エタラビ 西新PLACE店

エタラビ 西新PLACE店の地図

<住所>
〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4-8-42 西新PLACE3F

<アクセス>
地下鉄空港線「西新駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 小倉店

エタラビ 小倉店の地図

<住所>
〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-17 ベルビル5F

<アクセス>
JR鹿児島本線・日豊本線小倉駅より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

その他、九州・沖縄地方のエタラビ店舗一覧

エタラビ 熊本店

エタラビ 熊本店の地図

<住所>
〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町7-10 上通パレス草人木ビル3F

<アクセス>
各線「通町筋駅」熊本電鉄藤崎線「藤崎宮前駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 大分店

エタラビ 大分店の地図

<住所>
〒870-0026 大分県大分市金池町2-1-14 TIP大分駅前5F

<アクセス>
JR日豊本線大分駅より徒歩2分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 宮崎ボンベルタ橘店

エタラビ 宮崎ボンベルタ橘店

<住所>
〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 ボンベルタ橘西館2F

<アクセス>
JR宮崎駅より徒歩10分 デパート前バス停より徒歩3分

<営業時間>
10:00~20:00

<定休日>
施設に準ずる

エタラビ 鹿児島店

エタラビ 鹿児島店

<住所>
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-25 オリエンタルビル3F

<アクセス>
各線「天文館通駅」より徒歩3分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ 那覇新都心店

エタラビ 那覇新都心店

<住所>
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1-4-18 新都心ERCビル4F

<アクセス>
ゆいレール 「おもろまち駅」より徒歩5分

<営業時間>
10:00~21:00

<定休日>
不定休

エタラビ イオン那覇店

エタラビ イオン那覇店

<住所>
〒901-0155 沖縄県那覇市金城5-10-2 イオン那覇店2F

<アクセス>
モノレール「小禄駅」直結

<営業時間>
10:00~22:00

<定休日>
年中無休

PAGETOP