ケイト CCリップクリームN【口コミ】4色試してみました


ケイト CCリップクリームN【口コミ】4色試してみました
ドラッグストアなどでも気軽に購入することができるプチプラリップクリームの「ケイトCCリップクリームN」ですが、今回は全4色を購入して色味の違いや使用感をレビューしていきたいと思います◎

ケイトCCリップクリームN体験者から寄せられている口コミも集計していますので、今後購入を考えられている人の参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

 


もくじ

ケイト CCリップクリームNの特徴

002kate-ccripc
ケイト CCリップクリームNの特徴についてご紹介します。

1本に5つの機能!

ケイト CCリップクリームNは「保湿効果」「色調整」「グロス」「口紅下地」「UVカット」という5つの機能を採用◎

【保湿効果】
保湿成分であるアーモンド油やオリーブ果実油などといった植物由来の天然素材を使用し、唇にうるおいを与えて乾燥を防ぎます。

【色補正】
くすんだ唇の色を明るく補正することで血色感のある唇に仕上げ、顔色までパッと明るい印象に導きます。

【グロス】
まるでグロスを付けているかのように、透明感のあるぷるんとした唇に。

【口紅下地】
唇の荒れを滑らかにカバーして縦じわの目立ちにくい唇へ。

【UVカット】
SPF10/PA+の紫外線防止効果を持ち、紫外線から薄い皮膚の唇を守ります。

重ね付けで発色を自在にコントロール!

ケイト CCリップクリームNはリップクリームでありながら発色が抜群なので、お好みの色が出るまで重ね塗りをすることで色の濃さを自在にコントロールすることができます◎

「軽く塗って血色感をプラス」「がっつり塗って口紅級の発色」など、好みやシチュエーションに応じて使い分けることができるので大変便利ですよ。

スポンサードリンク

 

ケイト CCリップクリームNの口コミ

ここでは、ケイト CCリップクリームNの口コミをまとめています。

良い口コミ

・色付きが健康的で唇の色が悪い私には必需品!
・うるおいもあって色付くので忙しい朝にも最適
・口紅が苦手な私でも気軽に付けられる
・程よく色付くから手放せない
・自然なツヤが出るのにベタベタしない
・これを使っていると唇が乾燥したり荒れたりしない
・リップクリームで荒れてしまうことも多かったけど、これは唯一荒れなかった商品です
・口紅の代わりとしても使える
・うるおいが長持ちする
・お値段以上!

悪い口コミ

・重ね塗りしすぎると色が濃くなってしまう
・見た目(パッケージ)がかなり濃い色で濃く色付くかと思って買ったら薄付きだった
・保湿力はあまりない
・匂いがクレヨンみたいで苦手
・何度も塗らないと唇に色が付かない
・持ちが悪くてすぐに乾燥する

<私のコメント>
「さすがケイト!」というようなレビューが多く、プチプラ価格で購入することができるので学生さんにも大変人気がありました◎

そういえば、私も学生の頃は程よく色付くリップを使っていたなぁ〜…と懐かしくなりましたよ。

口コミで多かったのは「発色がいい」ということと「薄付き」ということ。がっつり口紅みたいに発色させたい場合は、何回も重ね塗りをする必要がありそうです!

あと気になったのは「持ちが悪い」というレビューですが、そもそもプチプラリップクリームなので2〜3時間持てばいい方なのではないでしょうか?

2~3時間持っても人によっては「持ちがいい」と感じることもあるし、反対に「持ちが悪い」と思ってしまうこともありますよね。

・持ちはどのくらいいいのか?
・発色はどの程度薄付きなのか?

さっそく、ケイト CCリップクリームNを購入してレビューしていきたいと思います!

スポンサードリンク

 

ケイト CCリップクリームNを買ってみた

003kate-ccripc
近所のドラッグストアで購入しようとしたけれど…売れていなかったので楽天で注文しました!

これからご紹介していく使用感や発色は、全て「ケイト CCリップクリームNを2〜3度重ね塗りした」ものですので参考にしてみてくださいね◎

CCリップクリームN「01 BEAT RED」

CCリップクリームN「01 BEAT RED」
リップスティックの色だけ見ると、とってもハッキリ色付きそうな予感がしてしまうCCリップクリームN「01 BEAT RED」ですが…

実際に唇の上で2〜3度滑らせてみると、案外薄付きな仕上がりに!
005kate-ccripc

唇の血色感を自然にUPさせてくれるので、顔色もパッと明るく見えます。

口コミにあった通りとても塗り心地がよくて保湿力も感じるので、真冬で乾燥が激しい時にも重宝するはず♪

また、グロス…とまではいきませんが、自然なツヤ感も出るのでツヤツヤの唇になれちゃいました。

スポンサードリンク

 

CCリップクリームN「04 ORANGE BURST」

CCリップクリームN「04 ORANGE BURST」
CCリップクリームN「04 ORANGE BURST」は肌馴染みが抜群なので、レッド系の色味が苦手という人におすすめです◎

実際に塗ってみると、控えめなオレンジカラーに仕上がりました。
007kate-ccripc

控えめなんだけど、しっかりと唇の血色をUPさせてくれていますよね!
こちらのカラーはオレンジ系なので、ベージュ系の口紅を塗る時の下地として使用すると口紅の発色もよくなりそうだと感じました。

CCリップクリームN「07 GRACE PINK」

CCリップクリームN「07 GRACE PINK」
ほんのりピンクカラーが可愛らしいCCリップクリームN「07 GRACE PINK」は、若い世代からアラサー以上の女性にも幅広くおすすめできる定番カラー!

仕上がりはツヤ感あふれるナチュラルピンクなので、今までピンク系カラーが苦手だったという人でも使用しやすそう。
009kate-ccripc

スポンサードリンク

 

CCリップクリームN「08 SNOW GREEN」

CCリップクリームN「08 SNOW GREEN」
「えっ?緑のリップクリーム?」と思わず声を上げてしまったCCリップクリームN「08 SNOW GREEN」は、唇の血色をあえてなくすという新発想カラーです!

軽く唇に塗ってみると、見事に唇の血色を消してくれました。
011kate-ccripc

このままではただの「顔色が悪い人」にもなりかねないので、この後はしっかりと口紅でカラーを乗せてあげることが大切♪

「08 SNOW GREEN」は唇の血色を消してくれる働きがあるので、以下の特徴がある人におすすめです。

・元々の唇の色が赤すぎてベージュ系の口紅がキレイに発色されない
・唇の色が濃いから少し落ち着かせたい
・口紅そのものの発色をより楽しみたい

唇の血色を消してくれるからこそ、口紅の前に使用するのがおすすめですよ。

ケイト CCリップクリームNを使ってみた感想・評価

012kate-ccripc
プチプラ価格で求めやすいのに適度なツヤ感と発色のよさから、幅広い年齢層から支持されているケイト CCリップクリームN◎

ここではケイト CCリップクリームNの総合評価や気になる「持ち」についてまとめてみました。

ケイト CCリップクリームNの良かった点

・安い
・発色がよくて口紅がいらない
・適度なツヤが出る
・保湿効果がある
・唇の上でするすると伸びやすい
・口紅下地として優秀
・重ねて塗ると濃く色付く
・ツヤが出るのにベタつかない

ケイト CCリップクリームNの良かった点は、何と言っても「価格」と「発色のよさ」です◎

安い割にちゃんとツヤが出て2~3時間は持ってくれるので、いい仕事をしてくれるリップクリームだと思いました。

ベタベタしない使用感も個人的にはお気に入りです♪

ケイト CCリップクリームNのイマイチだった点

・2〜3時間ごとに塗り直しが必要
・濃く色付かせたい人には物足りない
・保湿効果はそこまで高くはない

プチプラリップクリームにどこまでのクオリティーを求めるのかは人それぞれですが、場合によっては「持ちが悪い」「なかなか唇に色が付かない」と感じる人もいることだと思います。

私は結構がっつり色付かせたいタイプですが、口紅級に発色させたい場合は「10回程度」重ね塗りしてようやくハッキリとした色がつく感じでした。(下記画像参照)
013kate-ccripc

ケイト CCリップクリームNはこんな人にオススメ

・唇の血色が悪い
・唇に自然な血色とツヤ感が欲しい
・プチプラリップクリームで使用感の良いものを探している
・口紅は苦手だけど唇に色が欲しい
・軽いつけ心地のリップクリームが欲しい
・唇が乾燥しやすい
・リップメイクを手短に終わらせたい
・何度もこまめに塗りなおすことにストレスを感じない

ケイト CCリップクリームNは手軽に購入できて使用感もいいバランスのとれたリップクリームです◎

「唇に色がない!」「顔色が悪く見えてしまう!」「でも口紅は苦手だし…」という人にこそ、ぜひ試していただきたいリップでした!

スポンサードリンク

PAGETOP