グリーンスムージーの選び方:効果・目的別で見つける

グリーンスムージーの選び方
本記事は、グリーンスムージーに興味を持ってネットで軽く検索してみたら、ものすごい数の製品が見つかってしまい、どんなグリーンスムージーを選べば良いかますますわからなくなっているあなたのための記事です。

ここでは、「ダイエット」「便秘解消」「美肌」など目的、期待する効果からの選び方や「価格」「味・風味」「カロリー」「妊婦さん向け」「続けやすさ」でのグリーンスムージーの選び方と、それぞれの目的に合ったピッタリなグリーンスムージを紹介します。

もちろん、興味があるというだけでも大丈夫!
とりあえず試してみたいという初心者さん向けの選び方もバッチリご紹介します!

スポンサードリンク

もくじ

グリーンスムージーの選び方:最初にやること

あなたにあったグリーンスムージーを見つけるには、まずグリーンスムージーを飲む理由をはっきりさせることです。

「よくわかんないけど、飲んでみたいの!」でも大丈夫。
それだって明確な理由です。

女性がグリーンスムージーを飲みたい理由のナンバーワンはやっぱり「ダイエット」、続いて「便秘の改善」、「美肌作り・アンチエイジング」などの美容効果を期待してでしょうか。

この3つの効果を期待する方のグリーンスムージー選びはとっても簡単です!

なぜなら、多くのグリーンスムージーは女性のダイエット・便秘改善・美容目的に作られているから!

ぶっちゃけ、どのグリーンスムージーでも飲まないよりは飲んだほうが本当に効果的です。
その中でもそれぞれの期待する効果、目的に対して人気が高くおすすめのグリーンスムージーをご紹介しますね。

グリーンスムージーの選び方「ダイエット効果を期待」

グリーンスムージーの基本的な材料は「グリーン・フルーツ・水分」なので、美容には大変優れているのですが、そもそも満腹感を得やすいものではありません。

手作りのグリーンスムージーは、1日あたり1リットル~2リットル飲んでOKということになっていますが、パウダーグリーンスムージーは1回あたり200mlの水分と10g~20gのパウダーになります。ちょっと心細い量ですよね。

グリーンスムージーを使ったダイエットは置き換えダイエットになります。

置き換え食品なのにおなかがすいてしまっては失格なので、グリーンスムージーに限らず、置き換え食品を選ぶときにいちばん大切なのは「ハラヘリ対策」が行われている食品を選ぶということ。

各メーカーが空腹対策のためにどんな工夫をしているのかというと・・・

■フレッシュライフスムージー(F.L.S)
シリアルセットあり。
フレッシュライフスムージーとシリアルを一緒にいただくことでさらに食物繊維をたっぷり摂ることができるので、満腹感アップ&腸内のおそうじにもなります。
フレッシュライフスムージー

グリーンスムージーの選び方「便秘改善を期待」

グリーンスムージーそのものが便秘改善にかなり役立つので、どんなグリーンスムージーを選んでもかまわないのですが、気をつけて欲しいのが、間違ったオリジナルレシピです。

野菜の中には、腸内でガスを発生してしまうもの、組み合わせ次第でお腹が張ってしまうものがあります

知らず知らずのうちにこれらの野菜を摂ってしまうと、せっかくグリーンスムージーを飲んでも便秘の改善を行うことはできません。

グリーンスムージー自体が便秘改善に優れているのですが、さらに便秘対策を強化したい場合は、「グルコマンナン」「サイリウム」配合のグリーンスムージーがおすすめです。

どちらも食物繊維で整腸作用があります。
このふたつは水分によって約10倍~30倍に膨らむので空腹対策にもなります。

グルコマンナンとサイリウムが配合されているグリーンスムージーは「グリーンスムージーAMINO」と「ミネラル酵素グリーンスムージー」です。

ミネラル酵素グリーンスムージーは、パッケージに「Natural Healthy Standard」と書かれているアレ!味を選ぶことができるので、グリーンスムージー初心者さんにもオススメです。

■ミネラル酵素グリーンスムージー
ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトは以下です。
http://naturalhealthystandard.com/

グリーンスムージーの選び方「美肌効果を期待」

美肌グリーンスムージーの選び方のコツは甘さが少ないグリーンスムージーを見つけること!

オレンジやベリーなどはビタミンCたっぷりで肌に良さそうなイメージがありますが、グリーンスムージーの基本は葉っぱ野菜をしっかり摂ること。

できればフルーツたっぷりのデザートっぽいグリーンスムージーを選ぶよりも、グリーンたっぷりのものを選びましょう

お野菜たっぷりグリーンスムージーのひとつが「朝のスムージー」です。
朝のスムージー

甘さが口の中にベトベトと残るグリーンスムージーもありますが、朝のスムージーは、もうちょっと甘みがあっても良いかも・・・と思えるくらいさっぱりしています。
ただ、さっぱりしているのは甘みだけで、味が薄いとか物足りなさは一切ありません。

手作りグリーンスムージーの味に慣れている方でも違和感がないと思いますので、グリーンスムージー上級者さんにも試していただきたい製品です。

年齢肌向けのグリーンスムージーが良いなら、スタンダードなグリーンスムージーよりももっと積極的に美肌改革ができるものを選びましょう。

ニキビ、乾燥肌、脂性肌などは、グリーンスムージーでお野菜とフルーツを摂ることでゆっくりと改善されていくのですが、年齢が気になる肌には、積極的なアプローチが必要になります。

年齢肌が気になる方にオススメなのは「フレッシュライフスムージー」のマキベリープラセンタです。
フレッシュライフスムージー

マキベリーはあのアサイー5倍以上もポリフェノールが含まれているスーパーフルーツ!
マキベリープラセンタには、このマキベリーとプラセンタがしっかり配合されているので、まさに肌作りのためのグリーンスムージーなんです。

アサイーを中心にした「アサイーレッドスムージー」などもありますが、価格が跳ね上がってしまうのがマイナスです。

価格、成分のバランスを考えるとF.L.Sマキベリープラセンタがオススメです。

グリーンスムージーの選び方「目的:美容全般」

とにかく綺麗になりたくてグリーンスムージーを選ぶなら、あなたが続けやすいスムージーを選ぶのがいちばんです。

グリーンスムージーを続けることで万年野菜不足を解消できますし、毎日のお野菜・フルーツ量が増えるだけでも肌は必ず変わってきます。

オールマイティなグリーンスムージー代表は「ミネラル酵素グリーンスムージー」です。
ミネラル酵素グリーンスムージー

自然にこだわったスムージーに200種類の葉野菜や野草などとフルーツが配合されています。

1食あたり80円というお財布に優しい価格も女性に嬉しいですよね!

1袋だけの購入でもシェイカーがプレゼントとしてついてくるので、グリーンスムージーはじめの一歩としても最適だと思います。

ここまでダイエットなどの美容を中心に目的別グリーンスムージーの選び方をご紹介してきました。

以下からは、目的に関わらず、グリーンスムージーの選び方の基準となる項目についてご説明します。

続けやすいグリーンスムージーを選ぶ

目的別の選び方の中で、何度か「続けやすいグリーンスムージーを」とご説明しましたが、続けやすいグリーンスムージーは、人それぞれ違います。

ドラッグストアで買えるものが良かったり、とにかく安いものが良かったり、味に納得できるものじゃないとダメ!という方もいらっしゃると思います。

ただ、人それぞれとはいえ購入前に絶対に確認するのは「価格」「風味・味」「材料」や「カロリー」などの製品スペック」なのではないでしょうか?

グリーンスムージーを「価格」で選ぶ

気になるグリーンスムージーの単品価格がお高くても、定期購入なら他の製品と比べてお安くなることもよくあるのでグリーンスムージーの価格は定期購入の金額で比較することが大切です。

例えば、「朝のスムージー」の通常価格は1袋2,980円ですが、定期購入なら2回目以降は1,980円になります。1,000円オフってすごくないですか?
朝のスムージー

もっとお得になるのが2袋以上の定期購入です。1袋あたりの価格が1,490円になります。

朝のスムージーは1袋が約15日分なので、2袋を1ヶ月に1回届けてもらうのが理想的。購入者の気持ちがしっかり考えられている販売方法だと思います。

グリーンスムージーを「カロリー」で選ぶ

グリーンスムージーのカロリーはフルーツの果糖によるものが多いので、心配するほどではないのですが意外と高カロリーな製品もあります。
1杯あたりのカロリーはしっかり比較して選びましょうね。

ただし、グリーンスムージーで置き換えダイエットを行う場合は、ストイックに低カロリー製品を探す必要はありません。
食事との置き換えですから、多少カロリーが気になったとしても、空腹対策が行われていることの方が重要です。

グリーンスムージーを「風味・味」で選ぶ

お味だけは実際に試してみないとわからないのが残念なところですが、だいたいのグリーンスムージーは味に厳しい女性の口にあうように作られているで、どれもけっこうおいしくできています。

その中でも、味で評判が高いのは「フレッシュライフスムージー マキベリープランセンタ」、味の好みがハッキリ分かれているのが「フレッシュライフスムージー グリーンファイバー」です。

フレッシュライフスムージー

フレッシュライフスムージーには2つのフレーバーがあり、このふたつの特徴は

■マキベリープラセンタ
美ボディ、全身美を目指す方向け
甘酸っぱいベリーたっぷりのフレーバー
牛乳でシェイクするとお店でいただくブルーベリーシェイクそのもの!
スイーツ感たっぷりなので、ダイエット中でも満足度が高い

■グリーンファイバー
くびれ、美脚を目指す方向け
シャキッとしたお野菜の歯ごたえを感じそうなみずみずしい味わい
グリーンの味がぼやけておらず、ハッキリと野菜を感じられる
トマト好きさんにもオススメ

グリーンファイバーは、一応くびれや美脚向けとなっていますが、グリーンスムージーだけで部分痩せはかなり厳しいので、あまり気にせずフレーバーで選んでOKです。

グリーンファイバーはかなりしっかりと野菜を感じられるので、野菜不足が気になる方は満足感を得られますが、葉野菜特有の青みが苦手な方、トマトが苦手な方は、他のメーカーさんのグリーンスムージーを選びましょう。

マキベリープラセンタの評判はかなり高いのですが、ひとつ気になるのはフルーツテイストということ。

もっとお野菜をしっかりいただきたい方は「グリーンスムージーAMINO」を試してみてください。

モロヘイヤ、ケール、大麦若葉などのなかなか普段口にできない葉野菜がしっかり含まれているのに香りとお味はマンゴーそのものなので、とても飲みやすいんです。

大豆タンパク由来のアミノ酸をたっぷり含んでいるので燃焼力アップにもどうぞ!

特に最近人気が高いお味がマンゴーフレーバーです。

葉野菜の青さにマンゴーが持っている南国フルーツ特有の風味がプラスされて、どちらのクセも抑えられてかなり飲みやすいです。

マンゴー以外にも、○○風味と書かれているグリーンスムージーは、多くの場合本当にそのとおりの味がします。

ミネラル酵素グリーンスムージーには、バナナ味、ベリー味、アセロラ味などいろいろなテイストがあるので、好きな味がきっとみつかるはずです!

とりあえずグリーンスムージーを飲んでみたい方の選び方

よくわからないけど、飲んでみたい♪という方におすすめのグリーンスムージーはふたつあります。

抜群の安定力。ミネラル酵素グリーンスムージー

ひとつは「ミネラル酵素グリーンスムージー」です。

ミネラル酵素グリーンスムージー

このグリーンスムージーは、数あるパウダースムージーの中でも高いレベルでまとまっていて、各ネット通販サイトランキングで優勝。また、アメリカ、フランス、シンガポールでも4冠を達成するなどしっかりとした実績もあります。

グリーンスムージーってどんなものなのかとりあえず知りたいという方にとって、世界規模の実績があるミネラル酵素グリーンスムージーはひとつの基準になると思います。

ミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトは以下です。
http://naturalhealthystandard.com/

グリーンスムージーAMINOの脱便秘力!

もうひとつは「グリーンスムージーAMIMNO
グリーンスムージーAMINO

こちらはわたしの体験に基づく個人的なオススメです。

グリーンスムージーAMINOの価格は定期購入でも1袋2,304円なので、激安グリーンスムージーではありませんが、しっかりとした効果を得ることができます。

わたしが初めて飲んだグリーンスムージーもこのグリーンスムージーAMINOでした。
グリーンスムージーAMINOを飲んだ後、いつもなら絶対ありえない時間帯に便通がありました。

ちょうど生理前の便秘がピークのタイミングでのおトイレだったので、グリーンスムージーAMINOのパワーにかなりビックリしたと同時に、どんな成分で便秘に働きかけているのか気になりました。

実はこのときまで、グリーンスムージーAMINOに「グルコマンナン」「サイリウム」が配合されていることを知らなかったんです。
あとから成分を確認して、しっかり調べてみたら

・グルコマンナン
こんにゃくに含まれる水溶性の食物繊維で、胃の中で水を含むとおおきく膨らみ満足感が出る
水に触れるとトロみが出て、便を包み込むように排便を促す
血糖値を下げたり、コレステロール値をコントロールする作用がある

・サイリウム
オオバコから取れる食物繊維
諸外国では生薬として下剤に使われることもある
水で膨らみ、腸内で排便に働きかける

このような特徴があることがわかりました。
グリーンスムージーAMINOを飲んだら排便が起こりやすくなる現象は今でも続いています。

お野菜とフルーツだけのグリーンスムージーもすごいんですけど、有効成分のスゴさを思い知った感じです!

グリーンスムージーの実力や効果を短期間で知りたいという方、ハズレのないグリーンスムージーが良いという方にはグリーンスムージーAMINOが本当にオススメです。

お味はしつこすぎないマンゴー風味。お水シェイクでも本当に飲みやすくミキサーにかけたお野菜みたいなつぶ感もあって、手作りグリーンスムージーみたいなところも気にいってます。

ドラッグストアで購入できるグリーンスムージーの選び方

ドラッグストアなら、実物を手にしながら検討することができます。
ただ、どんなに大きなドラッグストアでも10種類も無いと思いますし、割引きなどもあまり期待できません。

ポイントを貯めたいなどの目的があるとき以外は、ドラッグストアで購入することに大きなメリットはありません。

しかし、ドラッグストアで購入できるグリーンスムージーは、知名度があるグリーンスムージーと考えて間違いありません。
今人気のグリーンスムージーが知りたいときにはとても参考になると思います。

そして、店舗によってはグリーンスムージーに詳しい店員さんがいるので、期待する効果、目的にあった製品を紹介してもらうことも可能です。

対面だから得られるメリットを活用するということがドラッグストアでの上手な選び方になります。

妊婦さん向けグリーンスムージーの選び方

グリーンスムージーの良いところは、欲しい栄養素を持ったお野菜を使えば、自分だけのグリーンスムージーができるということ!

妊婦さんや授乳中に意識して摂りたいのが葉酸ですよね。

葉酸配合のグリーンスムージーは、「ミネラル葉酸グリーンスムージー」です。※NaturalHealthyStandardの数種類ある中の1つです。

妊婦さん、授乳中のママのために作られたグリーンスムージーなのでハーブ類は配合されていません。

お味はマンゴー風味で飲みやすくなっていますが、つわりが大変なときなどは無理して飲まないようにしましょう。

共通するグリーンスムージーの選び方

「グリーンスムージー」とネットで検索すると、ものすごい数の製品がでてきます。その中には本当に優れたグリーンスムージーもあるのですが、その逆の製品もあります。

失敗しないために、どんなグリーンスムージーを購入するときでも必ずやって欲しいのが原材料のチェックです。

グリーンスムージーは、お野菜とフルーツというとてもシンプルな材料でできているので、原材料が持っているパワーをそのまま身体に取り入れることができるんです。
だからこそ、きちんとしたものを選びたいですよね。

グリーンスムージーの効果を重視するならあまり余計なものが入っていないものを選びましょう。無香料・無着色が好ましいです。

究極の選び方。気になるスムージーを買ってみる!

目的別やシーン別で気になるグリーンスムージーをいくつかピックアップしたら、とりあえず1袋購してみることをおすすめします。

そして、そのグリーンスムージーの効果を実感するために、最初の1袋だけは毎日飲み続けてください。

1袋は10日~20日分くらいなので、飲み終わるころには購入した製品の効果が少なからずわかっていると思います。

思ったような効果がなければ、他の製品に変えた方が良いですし、継続する必要がないくらいダイエット効果が現れることもあります。

グリーンスムージーダイエットは、即効性があるタイプのダイエットではありません。
ですので、夏までに5kg痩せたいなどの期限ある方は、アレコレ悩まずにスタンダードな「ミネラル酵素グリーンスムージー」でとりあえずグリーンスムージーダイエットをスタートしてください。

実践しながら他のグリーンスムージーと比較していくのが正しい方法です。

十分すぎる野菜と果物を補ったら、自分のカラダはどう変化するのか?じっくり観察してくださいね!

スポンサードリンク

PAGETOP