オージオ ビューティーオープナー【口コミ】効果を体験してみました


オージオ ビューティーオープナー【口コミ】効果を体験してみました
オージオ ビューティーオープナーを使ってみた感想・評価と私以外のビューティーオープナー体験者の良い口コミ、悪い口コミをまとめてみました。

スポンサードリンク

 


もくじ

オージオ ビューティーオープナーの口コミ

<良い口コミ>
・化粧水の浸透力が違う。スーッとお肌になじんでいく感じ
・明らかにお肌の調子が上がった
・お肌にツヤが出て、キメも整った
・化粧ノリが良い、メイク崩れしない
・毛穴の黒ズミ、開きが改善されて驚いた
・お肌の調子がいいので何度もリピート購入している
・お肌がふっくら、もちもちする
・容器がスポイトで衛生的、高級感もある
・最初違和感のあった香りが、すごくいい香りに感じるように

<悪い口コミ>
・独特のニオイがすごく苦手
・効果なし。毛穴の開きなどにも変化がない
・赤みと刺激があって使用を中止した(敏感肌の方)

<私のコメント>

@コスメやその他ネット上の口コミをチェックした感じだと、ビューティーオープナーは総合的に高評価ですね。

香りについてはかなり好みが分かれるところで、「香りがナチュラルでいい」「ニオイが無理」と評価は二分されています。

ですが、効果のほどは「すごくイイ!」という感想がたくさん見られました。

化粧水のなじみが良くなる、お肌がもちもちするなど、導入美容液としての効果がすぐさま現れることに満足する口コミが多数です。

しかし逆にネット上ではビューティーオープナーに関して、悪い口コミとして「効果なし」というものもアップされています。

口コミを確かめる為、実際にオージオ ビューティーオープナーを使ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 

オージオ ビューティーオープナーを買ってみた

001beautyopener

通販のオージオ公式楽天市場店でビューティーオープナーを購入しました。

通常の定価は税込5,800円ですが、Amazonなど通販店舗によっては数百円のバラつきがあります。
002beautyopener

ダンボールを開けると、高級感あふれる金色のパッケージが・・・!
まばゆいです!卵殻膜のイメージカラーでしょうか。
003beautyopener
「Ⅲ」の文字が輝きます。Ⅲ型コラーゲンのことでしょうね。
004beautyopener
ビューティーオープナーの容器はスポイト式のようです。
すでに高貴な雰囲気・・・!

容器の美しさも、美容において重要なモチベーションに繋がります。使ってワクワクする容器だと、断然ヤルキが違いますからね^^
005beautyopener
ビューティーオープナーのサイズ感はこんな感じ。
「すごく小さい!」って最初は思いました(笑)

ですが卵殻膜エキスというリッチ成分なので、この量&この価格は妥当かも。

内容量は18ml、期限は開封後半年、未開封なら3年とのこと。
006beautyopener
箱の中に、小さな使い方説明書が入っています。

洗顔後すぐにビューティーオープナーをお肌になじませ、それから化粧水&乳液というステップだそう。

ビューティーオープナーは、朝晩どちらも使用OKとあります。
007beautyopener
まるで理科の実験のよう(笑)。
ガラスのスポイト方式で、白いラバー部分を押してからエキスを吸い上げます。

手の雑菌などが容器内に入り込む余地がなく、ビューティーオープナーは衛生的に使えるのがいいですね。
008beautyopener
これがビューティーオープナー1滴分(綿棒の先くらいのしずくサイズ)。

ビューティーオープナーはハチミツ色で、粘度はあまり高くなく、すぐ流れてお肌になじんでしまうので、早めにお顔に塗るのが一番です。(撮影のため、手の甲に垂らしましたが通常は手のひらです)

ここで初めてビューティーオープナーの香りをしっかり確認したのですが、たしかに一癖ある香りかも・・・?好き嫌いが分かれるのもうなずけます。

というのも、ほんのり卵白っぽい香り&かすかにバニラエッセンスのような甘い香りが混じり合ってる感じなんです。

実際にビューティーオープナーに配合されている成分は、ローズマリー油・レモングラス油・ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)の3つの天然エッセンシャルオイルの香り。

ですが個人的には、植物系というよりも、動物性たんぱく質系の香りのほうを強く感じました。よくある美容液の香りとは一線を画しますね。

ただ、何度かビューティーオープナーを使っていくと慣れてきて、この卵殻膜エキス特有の香りを「甘く好ましい香り」と感じるようになりました(口コミにも同じ意見がありましたね)。

ビューティーオープナーを使ってみます

ビューティーオープナーを顔に塗る

「気になるところには重ね塗り」とビューティーオープナーの使い方にあったので、まずは1滴分で顔全体に塗り拡げましたが、ちょっぴり足りない感じがしたので、もう1滴プラス。
010beautyopener
さらに、3滴目を気になる眉間のシワに塗ります。
011beautyopener
ビューティーオープナーをほうれい線にも塗ります。目元などにもできるだけ伸ばしました。かなり伸びがいいので、3滴で十分二度塗り可能です。

質感は、さっぱり系オイルのような感じでギトギトしません。サーッとお肌にすべらせなじませてから、いつもの化粧水に移行。

するとビックリ!普段はお肌を上滑りしているような感覚なのが、ビューティーオープナーを下地に使った今日は、しっかりお肌に浸透している感じがあります!!

まるでビューティーオープナーが、お肌&化粧水とをくっつける接着剤になっているような・・・。

いつもなんとなくお肌に浴びせるだけの化粧水なのに、今日はお肌にじっくりと美容成分を取り込んでいる感覚。

試しにプチプラの化粧水も使ってみたのですが、浸透力の違いが明らかでした。

ビューティーオープナーを下地にすれば、どんな化粧水でも吸収力UP間違いなしです。

そして、見た目にも変化が!
お肌がつややかな質感に仕上がるんです。

けっしてオイリーな感じではなく、「内側から湧き上がるツヤ感」というんでしょうか。

叶姉妹のお二人とまではいきませんが、それに似たツヤ感が出ますね。卵殻膜パワーのためか、ほんとにタマゴ状のお肌になった感じ。

指先で触ると、もちもちして吸い付くようなお肌に。いつもよりお肌が柔らかい!

ゴワ付きがデフォルト化した私の肌が、もちっと柔らかい質感にチェンジしています。

ビューティーオープナーを使った翌日

翌朝、触るともっちりしたお肌に、ふたたび洗顔後2滴ほどのビューティーオープナーを加え、基本ケアを終えたあと、いつもどおりの出かけるためのベースメイク。

それを見た身内が、「なんか今日、化粧濃くない?」と言ってきました。「顔が白すぎるから・・・」とのこと。

「あ、そうか・・・昨日からビューティーオープナー塗ってるから?」

と返したときに、

「そっか!いつもより化粧ノリが良すぎるのか・・・!」

とようやく気付いたのでした。

012beautyopener

お肌表面がなめらかすぎて、いつもどおりのファンデ量でも厚化粧になってしまってたんですね。ふだん、いかにメイク乗りの悪い凹凸肌だったかを思い知らされました。

また、お肌があまりにモチモチしすぎて、パウダーをがっつり吸着してしまったのも原因の1つですね。

なにせ、ビューティーオープナーを使っている間は、薄塗りでも十分だということが判明。

そして、頬の盛り上がりの部分にツヤ感が!ふだんはこんなつややか肌ではないのに。1日ビューティーオープナーを塗っただけなのに、これほどの劇的変化。

以来、1週間ほど朝晩のビューティーオープナーを継続していますが、ファンデの乗りが良すぎて持て余しています(笑)薄塗りで外出できるのがうれしい。

気になっているほうれい線や縦ジワなどにも念入りに塗りこんでいますが、「効果なし」という口コミどおり、まだビューティーオープナーを使い始めて1週間程度では目だった変化は見られません。

ただし肌調子は明らかに1度の使用で変わった感じはあり、内側から押し上げるようなハリ感は実感できました。ハリができるということは、いずれ徐々に毛穴の凹みも押し上げてくれるかも・・・?

そんな期待を抱かせてくれる、優秀美容液「ビューティーオープナー」。とりあえず1本使い切ってみたころに、大人の肌悩み解決への道が開けてくるかもしれません。

スポンサードリンク

PAGETOP