ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 口コミ


ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 口コミ
ヴァセリン「アドバンスドリペア ボディローション」を使ってみた感想・評価、私以外のアドバンスドリペア ボディローション体験者の口コミなどを記載しています。

スポンサードリンク

 


もくじ

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローションの特徴

002advanced-repair-lotion
「ヴァセリン(Vaseline)」は、”ユニリーバ(Unilever N.V.):(本拠地をオランダ&イギリスに持つ会社)”のスキンケアブランドの1つです。

緑の木の葉に塗ると、そのみずみずしさを長く保ってくれるほどの高い保湿性が魅力。90ヶ国以上、140年も愛され続けている理由がここにあります。

そんな「ヴァセリン」のスキンケアシリーズの中でも非常に人気の高い一品が、「アドバンスドリペア ボディローション」(200ml)。

用途はボディミルクで、普通肌~乾燥肌の方用です。

なんとアドバンスドリペア ボディローションは「ボディ&ハンドケア市場で世界21ヶ国トータル販売個数NO,1」という快挙を成し遂げた製品(※2016年10月Nielsen社調べ、ユニリーバ算出)なのです。

「アドバンスドリペア ボディローション」には”極小ワセリンジェリー”が配合されており、お肌の奥(角質層)まで浸透、お肌をしっかり潤してくれます。

無香性のため、使う人を選びません。

アドバンスドリペア ボディローションの価格&料金は?

「アドバンスドリペア ボディローション」は、ドラッグストアなら取り扱いのあるお店が多いです。

ヴァセリンは人気&需要が高いので、ちょっと大きめのドラッグストアなら見つかる率が高いです。とくに乾燥する秋冬期には、多くの店舗で見かけます。

私の今回お試ししたアドバンスドリペア ボディローションは、200mlで550円くらい。

通販(楽天やアマゾンなど)だとだいたい平均で1本400円~500円台あたり。

容量については、ヴァセリンの公式HPを見たところ200mlのみの取り扱いですが、ネットでは400ml、600ml容量のもの(並行輸入品)もあります。

口コミで「冬には家族全員で愛用するのでまとめ買いします」といった声が多く、200mlでは物足りないので600mlの並行輸入品を購入される方も多いようです(アマゾンなどで取り扱いあり)。

スポンサードリンク

 

アドバンスドリペア ボディローションの口コミ

良い口コミ

・とにかく保湿力がすばらしい
・しっとりしていて、伸びも良いためコスパも◎
・ベトつかずみずみずしくなめらかなテクスチャ
・冬場には欠かせない。冬でもお肌がモチモチする
・乾燥肌でアトピー寄りだが、まったく成分に反応せず刺激もない
・ニオイがほとんどなく、香水を邪魔したり服に香リ移りしたりしない

悪い口コミ

・少しベトベト(ヌルヌル)する
・テクスチャが少し重く固い
・ちょっと保湿力が足りない
・液が出しづらい。ポンプタイプのほうが良い
・香りがないのが残念

<私のコメント>
総合的に良い口コミが占めていますね。

テクスチャの感じ方には差があります(ベタベタする/サラッとしている、伸びの良しあし等)が、

・無香性で家族全員で使える
・お風呂上りに全身に惜しみなく使える
・毎冬ヘビロテ&まとめ買いしている

という口コミが目立ちました。

たしかに、”ヴァセリン”といえば信頼のブランド。

「敏感肌の方でも安心して使える」と公式サイト説明にあるほどなので、日頃よほど肌トラブルを感じていない限り、アドバンスドリペア ボディローションは使用に不安のない製品だと言えるでしょう。

スポンサードリンク

 

アドバンスドリペア ボディローションを買ってみた

アドバンスドリペア ボディローション

アドバンスドリペア ボディローションを近所のドラッグストアで購入しました。
縦長で手になじむ形状。
裏側には、成分一覧&使用方法が載っています。

【成分】
水/グリセリン/パルミチン酸イソプロピル/ステアリン酸グリコール/パルミチン酸/ステアリン酸PEG-100/ステアリン酸/ジメチコン/ミネラルオイル/ステアリン酸グリセリル/ワセリン/セタノール/フェノキシエタノール/クロスポリマー/メチルパラベン /TEA/プロピルパラベン/ステアラミドAMP/EDTA-2Na/BHT/トコフェロール
【使い方】
適量を手に取り、首・腕・脚など全身に使います。
(※液が出にくい時は、指でキャップを閉じて押さえたまま本体を逆さにし、数回強く振ってから使いましょう)

アドバンスドリペアボディローションって顔に使ってもいいの?

アドバンスドリペア ボディローションは、「ボディ用」なので、体全体に使えることは分かるものの、「顔って全身に含まれる?」と疑問に思いますよね。

そこで、こちらの点についても電話でユニリーバさんにきいてみました。
その返答は、以下のとおり。

「アドバンスドリペアボディローションはボディ用ですので、お顔には顔専用の製品をご使用下さい。顔専用のものは、ボディ用品と成分が異なります」

とのことでした。

たしかに一般的には、顔の皮膚は体の皮膚よりもデリケートとされています。なので、フェイス用とボディ用とでは、成分の強さが異なるんでしょうね。

ちなみに、ヴァセリンブランド内には”顔専用”をうたうクリームはありませんが、「オリジナルピュアスキンゼリー」なら顔にも使えると明記してあるため、顔に使いたい場合は、そちらでの保湿がおすすめです。

私が今回お試しするアドバンスドリペアボディローションは、アドバイザーさんに従い、顔以外の全身に使うことにしました。

アドバンスドリペアボディローションを使ってみます

004advanced-repair-lotion

フタを開けると、こんな感じ。うっかり口が開かないようにする目的か、ちょっと固めの作りになっています。

アドバンスドリペア ボディローションのテクスチャー

アドバンスドリペア ボディローションのテクスチャーはこんな感じ。

マヨビームできるくらいの細い口となっているため、塗りたいところに細掛け(?)することもできます。

アドバンスドリペア ボディローションは無香性だけのことはあって、ほぼ無臭です。成分由来のなんらかの香りはわずかにありますが、ほんとに微々たるもので、時間が経つと完全無臭です。

Before
0008advanced-repair-lotion

スネ部分は、足全体の中でも乾燥しやすい部位。ちょっと多めにアドバンスドリペア ボディローションを塗りこんでみました。
006advanced-repair-lotion
伸びがいいので、つい塗りながらマッサージを始めてしまいます。

After
0009advanced-repair-lotion
マッサージしたため、潤い補給に加え、血行促進にもなって一石二鳥です。

次はカカトにアドバンスドリペア ボディローションを塗ってみます。
0010advanced-repair-lotion
スーッとなめらかに角質に沁みこんでいきます。やはりどこに塗っても、まったくの無刺激、ピリピリもチクチクもなく、赤みも起きません。

テクスチャ、最初は「固いかな?」と思いましたが、体温のためかすぐ軟化し、スーッと肌になじみ、よく伸びてくれました。

若干オイリーなテカりが出ますが、お風呂上がりなら問題ナシ。

アドバンスドリペア ボディローションを何日も連続で塗ってみていますが、時間が経っても何も問題は起きません。

私の肌には、汗負けし、アトピー湿疹が枯れた痕がいくつも残っています。

アトピーには症状の収まる寛解期がありますが、その間に保湿する分にはまったく問題なさそうです(あくまでも私の場合です)。

さすがに湿疹がアクティブなあいだは、
007advanced-repair-lotion
皮膚科でもらっているヘパリン類似物質の保湿剤を使うことにしますが、湿疹の非アクティブ時には病院にいく手間も省けるし、「アドバンスドリペアボディローション」で代用保湿していこうかな。

保湿って本当にアトピー体質にとって重要なので、お肌に合えばこのローションはコスパも良く、救世主になり得ます。

スポンサードリンク

 

口コミにあった「ベタベタ感」は主観?

個人的な感想では、このアドバンスドリペアボディローションの感触はまったくベタベタ感はなかったです。

むしろスムースで肌あたりも柔らかく、ちょうど良いレベルのテクスチャに感じたのですが、「この感じ方って人によるのかな?」と思い、母にも使ってもらいました。

すると、

「ベタベタするね。もうちょっとサラッとしてるほうがいい」

との答えが。

母は基本的に暑がりで汗かきです。そのせいか、普段からコックリ系クリームなどを嫌がり、一切受け付けない肌質。

いっぽう、私は汗をかかない寒がり体質。

どうやら予想では、この差がテクスチャの快・不快の感覚差を生んでいるようです。

というわけで、家族内でもこれだけ感覚に差が出るという事。

テクスチャの感じ方は、”人それぞれ”、これに尽きるのかも?

スポンサードリンク

 

アドバンスドリペア ボディローションを使ってみた感想・評価

アドバンスドリペア ボディローションの良かった点

軽度アトピーのある私でも、まったくの無刺激だったこと(※アトピーの程度によります)。そして、スーッと肌によく伸び、少量でも十分しっとりと潤ってくれることです。

お肌にすりこむ必要もなく、ひと撫でで伸びるので、全身に塗るのもラクラク。

アドバンスドリペア ボディローションは香りがないため、クセもなく、デイリーに惜しげなく使える感じが良かったです。

アドバンスドリペア ボディローションを夜塗って朝起きると、しっとりと潤っています。私はアドバンスドリペア ボディローションを寝る前のマッサージにも使っています。とってもスムースなので、肌に刺激を与えずに揉みほぐしができました。

アドバンスドリペア ボディローションのイマイチだった点

アドバンスドリペア ボディローションの使い方は、本体を逆さまにし、中身を振り出すor押し出す方式です。

中身の重さがあるうちは重みで出がいいですが、中身が減った最後のほうで、出しにくくなりそうな気がしました。

また、けっこう本体が重いため、お年を召した方や小さなお子さんの手にはちょっと重いかな?という気もします。(足に落としたら大変)

というわけで、床置きポンプタイプの容器(600ml)が人気なのも分かる気がします。

アドバンスドリペア ボディローションはこんな人にオススメ

・乾燥肌、敏感肌の方
・毎日の全身保湿を手軽に高コスパで行いたい方
・ジャータイプの保湿クリームの扱いが面倒な方
・無香タイプの保湿剤をお求めの方
スポンサードリンク

PAGETOP