クラランス「クレーム マスヴェルト」口コミ・使い方

クラランス「クレーム マスヴェルト」口コミ・使い方
クラランス「クレーム マスヴェルト」を使ってみた感想・評価、私以外のクレーム マスヴェルト体験者の良い口コミ・悪い口コミ、成分や使い方などを掲載しています。

スポンサードリンク

 


もくじ

クラランス「クレーム マスヴェルト」とは?

朝の洗顔やメイク、トイレへ行ったときなど、毎日、少なくとも一度は鏡を見る機会がある人がほとんどだと思います。

そのため、シミ、シワ、たるみといった顔の変化には気付きやすいのですが、ボディはどうでしょうか?

自分のボディラインを鏡でチェックをしているという人は、多くはないと思います。

顔と同様、ボディも加齢によって代謝が落ち、脂肪がつきやすくなり、肌からは潤いやハリ、弾力が失われ、少しずつ、でも確実に崩れてきています。

アラフォーの私にとっても、非常に耳が痛い話で「できれば目を背けたい・・・」というのが本音です。

たるんだ二の腕、下がったヒップライン、ウエスト周りの脂肪・・・実際に加齢による悩みを挙げ出すと、キリがありません。

それなのに、ボディケアはおろそかになりがちです。

顔はしっかりケアしているのに、ボディケアは簡単な保湿ケアのみ・・・という人も多いのではないでしょうか?

年齢に負けないボディ作りのためには、『保湿+α』のケアは必須です。とは言え、エステに通うのはお金も時間も掛かります。

そこで、自宅で出来る最も簡単&確実な方法のひとつは、毎日のマッサージ。

マッサージ専用クリームやオイルを使うことで、お肌に負担を掛けずに、エステ並みの高いマッサージ効果を引き出すことも可能です。

さまざまなメーカーから、マッサージ専用クリームやオイルが販売されている中、今注目なのがクラランスのクレーム マスヴェルト

クレーム マスヴェルトは、ベタつかず、まるでオイルのようになめらかで、滑りの良い上質なクリームです。

また、クレーム マスヴェルトは、マッサージをやりやすくするだけではなく、頑固な脂肪に対して根本的にアプローチし、ボディラインを整えるために、以下の特徴を備えています。

①脂質代謝メカニズムにダイレクトに働きかける!
クレーム マスヴェルトに高配合されたカフェインがお肌にしっかりと浸透して、脂肪分解を促します。さらに、クレーム マスヴェルトには、強力な脂肪分解促進作用と、脂質生成抑制作用を備え持つ、スカーレットポピーの花のエキスも配合しているので、スリムなボディを目指せます。

②お肌を引き締め、弾力を蘇らせる!
マルメロ果汁がコラーゲン生成を促進し、線維芽細胞の働きを高めます。お肌をキュっと引き締め、弾力を取り戻します。

③キメの整った、なめらかなお肌に導く!
クレーム マスヴェルトに配合された保湿効果の高いハイビスカス花エキスが、ビタミンを豊富に含み、お肌を柔らかく整えます。

クレーム マスヴェルト

内容量:190g
価格:8,000円(税抜)

クレーム マスヴェルトは、全国の百貨店のクラランス カウンター、もしくはクラランス公式通販サイトで購入することができます。

楽天やAmazon、Yahooショッピングなど、一般の通販サイトでも「クレーム マスヴェルト」を取り扱っている店舗があり、5,000円程度と定価よりも安い価格で販売されていますが、その多くは並行輸入品です。

クレーム マスヴェルトの並行輸入品は、国内正規品と処方が異なるケースもありますし、販売店舗によって保管・管理状況が異なります。

万が一、品質上のトラブルがあっても、正規店によるアフターフォローは受けられませんので、これらを理解した上で、自己責任のもと購入・使用してください。

クレーム マスヴェルトの成分

クレーム マスヴェルトの全成分はこちらです。
クレーム マスヴェルトの成分

水、水添ポリイソブテン、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、セテアリルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エタノール、ベタイン、カフェイン、BG、水添ジデセン、香料、セテアリルグルコシド、フェノキシエタノール、グリセリン、セチルリン酸K、PCAメンチル、カルボマー、エスシン、エチルヘキシルグリセリン、メントール、アクリレーツコポリマーNa、ポリアクリル酸Na、ヒナゲシエキス、セテアリル硫酸Na、ジメチコノール、リン脂質、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒマワリ種子油、ハイビスカス花エキス、マルメロ果汁、マンヌロン酸メチルシラノール、ベンジルアルコール、ソルビン酸、トコフェロール、デヒドロ酢酸

脂肪代謝にダイレクトに働きかける、特徴的な成分としては、既にご紹介した通り、カフェインとスカーレットポピーの花のエキスであるヒナゲシエキスです。

美容美肌成分は、ヒマワリ種子油、ハイビスカス花エキス、マルメロ果汁が含まれており、お肌を生き生きとなめらかに導きます。

クレーム マスヴェルトには、メントールが配合されているので、スーッとした清涼感を与え、お肌をキュッと引き締める効果もあります。

ただメントールは、まれにアレルギーが起こる可能性があるので、お肌が弱い人や敏感肌の人は注意が必要です。

さらに、気をつけたい成分としては、エタノール、フェノキシエタノール、ベンジンアルコールです。お肌の状態によっては、軽度の皮膚刺激が起こる可能性があるので、違和感があれば使用を中止しましょう。

スポンサードリンク

 

クレーム マスヴェルトの口コミ

クレーム マスヴェルトの口コミをチェックしてみました。良い口コミ、悪い口コミ、さまざまな意見から、多かったものをピックアップしてご紹介します。

<良い口コミ>
・するすると伸びて使いやすい
・肌がしっとりとなめらかに潤う
・翌日の肌がつるんとしている
・むくみが緩和される
・マッサージに使うと、他のクリームより効果が高い気がする

<悪い口コミ>
・引き締め効果はイマイチ
・とにかく価格が高い
・香りが苦手
・白いモロモロが出る
・すぐ無くなってしまうのでコスパはよくない

<私のコメント>
クレーム マスヴェルトに関する意見で多かったのは、やはりその使いやすさに関するものでした。

クラランスのクレーム マスヴェルトは、一般的なクリームよりも、かなりなめらかで、オイルのように滑りが良いので、肌との摩擦が少なく、しっかりマッサージができるようです。

また、「ケアをした後の肌がつるんとする」、「しっとり潤う」という、美肌効果を絶賛する声も多く見られました。

クレーム マスヴェルトのスリミング効果に関しては、「足のむくみには即効で効果があった」、「引き締め効果が高い」という意見もある一方で、「引き締め効果はイマイチ感じられない」という間逆の意見もチラホラ・・・。

人によって、効果の現れ方や感じ方に差があるようです。

そして、クレーム マスヴェルトの悪い口コミで多かったのが、「価格が高いからリピートできない」という声。

ドラッグストアに行けば、1,000円以下のボディケアクリームがたくさん販売されているので、8,000円というのは躊躇してしまう価格です。

目を見張るほどの高い効果があるならば、しばらく続けてみよう、という気になるかもしれませんが、なかなかハードルが高いことは確かです。

その他、特徴的な意見として、「香りが苦手で使えない」という声もありました。

クラランスをはじめとする海外コスメは、香りが強いものが多いので、好き嫌いはハッキリと分かれてしまいそうです。

気になったのが、「白いモロモロが出る」という意見です。

もともとのクリームの性質なのか、商品の状態に問題があるのか、こちらもクレーム マスヴェルトを実際に使ってみながら、調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

クラランス「クレーム マスヴェルト」を買ってみた

実際に、クラランス「クレーム マスヴェルト」を購入してみました。

こちらはクラランス公式通販で購入した国内正規品です。
001clarins-cream
かなり大きなジャーで、ずっしりとした重みがあります。

フタを回し開けると、このように銀色のフィルムが貼ってあります。
クレーム マスヴェルトのフタ
さらにその下に中フタがあり、密封されています。

特にスパチュラなどは付属していません。クレーム マスヴェルトは高いクリームなので、スパチュラは付いていてもいいのに、と思ってしまいます。
005clarins-cream
中フタを開けると、クリームがたっぷり入っています。
006clarins-cream
クリームは白くなめらかです。

口コミで賛否両論あった香りは、フルーティー&フローラルな甘い香り。とは言え、甘い香りが強く漂った後にはウッディーな香りが残るので、決して安っぽい香りではなく、そのまま、香水として販売されていてもおかしくない香りです。

シャネルから販売されているような、香水の香りのボディクリームと同じ印象を持ちました。海外製品にはありがちな事ですが、かなり強く香るので、もともと強い香りが苦手な人や、自然派コスメに慣れている人は「キツイ・・・」と感じてしまいそう。

逆に、「この香りが好き!」という人は、毎日のボディケアが至福のリラックス時間になることは間違いありません。

私自身は、あまり強い香りが得意ではないのですが、毎日使い続けると気にならなくなってきたので、ある程度は、慣れもあると思います。
クレーム マスヴェルトの色
クレーム マスヴェルトを手の甲で試してみました。
クレーム マスヴェルトのテクスチャー
クレーム マスヴェルトを塗り広げてみると、さすが人気のマッサージ専用クリーム!

クリームを感じさせる固さが一切なく、乳液のように、なめらかにするすると伸びます。
滑りが非常に良く、ストロークを続けているうちに、乾いて滑りが悪くなってくるようなことはありません。

それでいて、肌との密着感が適度にあるので、マッサージの圧を掛けやすく、効果を最大限に引き出せそうです。
009clarins-cream
クレーム マスヴェルトを馴染ませた後の肌は、ベタつきはなく、しっとり&すべすべに仕上がります。
010clarins-cream
クレーム マスヴェルトを塗り終えた後も、香りは長時間に渡って継続します。

スポンサードリンク

 

【使い方】クラランス ボディ オートシェイピング メソッド

ボディラインを整えるボディケアには、クレーム マスヴェルトのようなマッサージ専用クリームも大切ですが、同様に重要なのがマッサージの方法です。

間違った方法でマッサージすると逆効果・・・なんてことも、実際にあり得ます。

クレーム マスヴェルトには、その効果を最大限に活かすための独自のマッサージ方法が推奨されています。

これが『クラランス ボディ オートシェイピング メソッド』と呼ばれる、クラランスのエステティックサロンから生まれたマッサージ方法です。
クレーム マスヴェルトの説明書
クレーム マスヴェルトを購入すると、箱の中に説明書が付属しており、オートシェイピング メソッドについて詳しく載っています。

動画でも確認できます。

クラランス ボディ オートシェイピング メソッドのケア方法を、詳しくご紹介します。

【メソッド前の準備】
クレーム マスヴェルト メソッド前の準備
メソッドに入る前に、握りこぶしで、膝の裏とソケイ部を3回プレスし、リンパの流れを整えましょう。
クレーム マスヴェルトの使い方
その後、クレーム マスヴェルトを手に取り、手のひらで温めます。

【腹部とウエスト】
クレーム マスヴェルト 腹部とウエストに塗る
クレーム マスヴェルトを手のひらで、時計回りにくるくると馴染ませ、左右の握りこぶしで、交互に下から上へ4回ずつスライドします。
015clarins-cream
手をウエストにセットして、お腹側から背中側へ、背中側からお腹側へと交互にスライドさせます。

【ヒップ】
クレーム マスヴェルト ヒップに塗る
クレーム マスヴェルトを円を描くように馴染ませ、握りこぶしで下から上に12回スライドします。

【二の腕】
クレーム マスヴェルト 二の腕に塗る
心臓から遠い部分から、近い部分へと、手のひらで馴染ませてから、握りこぶしで12回、肘から脇の方向にスライドします。
018clarins-cream
手のひら全体で、肘をホールドして、肩のほうへと左右1回ずつスライドさせます。

【膝から太もも】
クレーム マスヴェルト 膝に塗る
クレーム マスヴェルトを上から下へと撫でるように馴染ませて、左右の握りこぶしで、交互に太もも上へ向かって12回スライドします。
内側のラインは、特に念入りに行いましょう。

スポンサードリンク

 

クレーム マスヴェルトをメソッド通りに使ってみた

夜の入浴後、メソッド通りにボディケアを1週間継続してみました。
020clarins-cream

クレーム マスヴェルトの使用感

これまでに使ったマッサージクリームの中でも、クレーム マスヴェルトは絶妙なテクスチャーで、マッサージが抜群にやり易くなります。

「オイルだとベタベタしすぎるけれど、クリームだと固くて滑りが悪い・・・」と感じている人は一度、クレーム マスヴェルトを使ってみる価値があります。

クレーム マスヴェルトは、やわらかくなめらかで、滑りが良く、ベタつかないので、軽やかにストロークを繰り返すことができます。

時間が経っても乾いて固くなることはないので、お肌への摩擦や負担を一切感じませんでした。

クレーム マスヴェルトの口コミの中には、塗布後にメントールのスーッとした清涼感を感じる人もいたのですが、私自身は、清涼感は感じることなく、刺激もありませんでした。

クレーム マスヴェルトの効果

マッサージによって全体的に血行が良くなり、むくみが軽減されるので、足はキュッと引き締まるように感じましたが、たぷたぷとした贅肉が気になる、お腹周りや二の腕などは、特に変化がありませんでした。

1週間の使用では、スリミングという点においては、他のクリームでマッサージをしても同じような引き締め効果は得られるかな・・・というレベルで、残念ながら「クレーム マスヴェルトがズバ抜けて凄い」とは感じられませんでした。

ただ、使い始めた翌日から、二の腕や太ももなどの皮膚のザラつきが消え、お肌がつるつるになり、なんとなく、ハリ・弾力が出てきたような気がしました。

スリミング効果を実感するには時間が掛かりそうですが、美肌効果は即効性アリと言えそうです。

モロモロについて

毎回ではないのですが、1週間マッサージを続ける中で、口コミにあった、白い消しクズのようなモロモロが出たことが何度かありました。

クレーム マスヴェルト モロモロ

クラランス公式サイトから届いたクリームを、翌日から使っていますので、品質の劣化というわけではないはず・・・。

そこで調べてみたところ、どうやら合成ポリマーが原因のようです。

確かに、クレーム マスヴェルトの成分を見てみると、合成ポリマーが多く含まれています。合成ポリマーは、クリームに粘度を付けたり、皮膜を作って保湿をする効果がある成分で、お肌に悪いものではありません。

ただ、マッサージクリームに含まれる場合、量が少なかったり、マッサージの時間が長過ぎることで、形成されかけた皮膜が剥がされて、ポロポロと落ちてしまうことがあるようです。

白いモロモロの発生を防ぐには、以下の点に注意しましょう。

・クリームは適量を塗布すること
・マッサージは強く擦らず、メソッドの回数を守って行うこと

スポンサードリンク

 

クレーム マスヴェルトを使ってみた感想・評価

クレーム マスヴェルトを実際に使ってみて、個人的には、スリミング効果よりも、即効性のある美肌効果に、大きな魅力を感じました。

もちろん、スリミング効果も「全然効果を感じられない」というわけではありません。

ある程度の引き締め効果は実感できたので、1ヶ月、2ヶ月・・・と長期で継続すれば、ボディラインに変化が出てくるだろうことが期待できます。

痩身エステへ通うとしても、ボディラインを変えるには2、3ヶ月は掛かるものですし、さらに10万円以上の出費を覚悟しなければなりません。

そう考えると、1個8,000円(税抜)のクリームで、ボディラインを整えることができるとしたら、挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか?

最後に、クレーム マスヴェルトを実際に使ってみて、私が感じた良かった点とイマイチだった点をまとめてみました。

<クレーム マスヴェルトの良かった点>
・お肌に負担が掛からず、マッサージが抜群にしやすい
・滑りが良いのにベタつかない
・肌のザラつきが解消され、ハリ・弾力がよみがえり、しっとり美肌になる
・マッサージ後は、肌が引き締まる気がする
・足のむくみは、即効で軽減される

<クレーム マスヴェルトのイマイチだった点>
・塗るだけで、痩せたり、細くなることはなく、スリミング効果を実感するには長期継続が必要
・白い消しクズのようなモロモロが出るときがある
・香りがキツイ
・ボディクリームとしては、値段が高い
・スパチュラがあると良い

<クレーム マスヴェルトはこんな人にオススメ>
・夕方になると足のむくみが気になる人
・痩身エステへ通う余裕はないが、ボディラインをすっきりとさせたい人
・お肌のザラつきが気になる人
・お肌にハリと弾力をよみがえらせたい人
・ボディケアの時間を贅沢に過ごしたい人

スポンサードリンク

PAGETOP