キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」全色 口コミ

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」全色 口コミ
キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」の「01.チョコレートティラミス」「02.ハニーダイヤモンド」「03.ベビーアプリコット」「04.ローズココア」を試したのでレビューします。

また、私以外のベルベッティフィットカラーズ体験者の口コミ・評価、成分、使い方なども掲載します。

スポンサードリンク

 


もくじ

キャンメイク ベルベッティフィットカラーズとは

プチプラコスメと言えば、キャンメイクを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

キャンメイクの魅力は、ドラッグストアで購入できる気軽さはもちろん、種類がとにかく豊富で、どれも最新のトレンドをバッチリおさえている点。

ファストファッションならぬ、ファストコスメとして若い世代を中心に大人気のブランドです。

そんなキャンメイクのアイメイク アイテムはかなりの充実ぶり。

流行りのカラーを取り揃えたアイシャドウの中には「高級デパコスのアイシャドウと同じカラー!」と噂が広がり、売り切れ店続出で入手困難になるアイテムも決して珍しくはありません。

カラーだけではなく、テクスチャーもバラエティ豊富!

オーソドックスなパウダータイプから、グロスタイプ、クレヨンタイプなどから、自分のお肌に馴染みやすい、お好みのアイシャドウを選ぶことができます。

そして、今回ご紹介するベルベッティフィットカラーズは、単色で選べるクリームタイプのアイシャドウです。

キャンメイク ベルベッティフィットカラーズ

価格:550円(税抜)
カラー:4タイプ(01.チョコレートティラミス、02.ハニーダイヤモンド、03.ベビーアプリコット、04.ローズココア)
その他:パール・ラメ配合、美容液成分配合

ベルベッティフィットカラーズは、なめらかな肌触りのクリーミーなアイシャドウです。
「クリームだとベタつくのでは・・・」と思いきや、まぶたに塗ると意外にもサラリと広がり、まるでパウダーのような仕上がりになるのが特徴的です。

全てのカラーがパール・ラメ配合ですが、ふんわりと優しく発色するので、ギラギラしすぎず、上品な大人のアイメイクを楽しめます。

ベルベッティフィットカラーズの成分

ベルベッティ フィットカラーズの全成分はこちらです。

イソノナン酸イソトリデシル、ジメチコン、ポリメタクリル酸メチル、パルミチン酸エチルヘキシル、リンゴ酸ジイソステアリル、合成フルオロフロゴパイト、ステアリン酸イヌリン、ポリエチレン、シリカ、トコフェロール、シメチコン、スクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ヒアルロン酸Na、メチコン、(+/-)マイカ、酸化チタン、酸化鉄、ホウケイ酸(Ca/Al)、黄4、赤202、グンジョウ、水酸化Al、酸化スズ

配合率は違いますが、4タイプ、いずれのカラーも同じ成分で構成されています。

美容成分としては、スクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ヒアルロン酸Naなどの保湿作用の高い成分が多く含まれています。

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」は、仕上がりはサラリとしながらも、程よくしっとりしているので、まぶたの乾燥を気にせず使えそうですね!

ベルベッティフィットカラーズには、酸化防止やアンチエイジング作用に優れたトコフェロール(通称:ビタミンE)も配合されています。

気になるのは、黄4、赤202というタール色素が含まれている点です。

タール色素の中には、アレルギーの可能性や、発がん性が認められるものがあるため、海外では規制がかかっていたりして、国内外で賛否両論ある成分です。

化粧品などで、ごく微量に配合される程度であれば、それ程気にする必要はありませんが、お肌の弱い人や敏感肌の人は念のため注意して、ベルベッティフィットカラーズを使って違和感があれば、ただちに使用をストップするようにしましょう。

スポンサードリンク

 

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」の口コミ

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」の口コミを、ネット上で調べてみました。全国のドラッグストアなどで手頃な価格で入手できることから、口コミの総数も非常に多いです。

良い口コミと悪い口コミ、両方の意見で多かったものをリストアップしてみました。

<良い口コミ>
・発色やラメが控えめで使いやすい
・伸びが良い
・しっとりして塗りやすい
・肌に密着する
・価格が安い

<悪い口コミ>
・見た目よりも、かなり薄付き
・重ねて塗っても発色しない
・ヨレる
・二重の溝に溜まる
・持ちが良くない

<私のコメント>
ベルベッティフィットカラーズの口コミを全体的に見ていると、意外にも、悪い評価が良い評価をわずかに上回っているように感じました。

悪い意見で最も多かったのは、「発色が悪く、まぶたに塗ったら色がわからない」というもの。

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」は、やさしく発色して大人っぽく、上品に仕上がるというのが売りのアイテムです。

「薄付きで上品に仕上がる」と感じる人もいる一方で、「発色が悪い」と感じる人もいるようです。

全ての口コミをチェックしていると、どちらかというと「発色が悪い」と感じる人が多そうな気配です。

感じ方は人それぞれなので、判断が難しいところではありますが、まぶたに塗っても色がわからないほどとなると、ちょっと残念ですよね。

これらの気になる点については、具体的にどの程度なのか、後ほど実際にレポートしたいと思います。

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」の良い意見では、「クリーミーなのにサラリと塗れる」「密着感がある」と、塗りやすさを評価しているものが多かったです。

スポンサードリンク

 

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」を買ってみた

実際に、キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」を全色購入してみました。
002canmakebfcolors
シンプルで小ぶりなケースなので、何色か揃えたとしても、ポーチの中でかさばりません。

ベルベッティフィットカラーズは、プラスチックの透明容器なので、どのカラーかも一目で分かり、扱いやすそうです。

容器を開けると、ツヤツヤのアイシャドウが入っています。
003canmakebfcolors
パッと見た感じでは、表面が固そうに見えますが、触るととてもクリーミーで、肌の上でスッと伸びます。
キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」色比較
ベルベッティフィットカラーズ全てのカラーにパール・ラメ感がありますが、かなり控えめで上品です。

キャンメイク ベルベッティフィットカラーズを全色並べてみると、チョコレートティラミス以外の3色は、肌に馴染みやすいカラーなので、ナチュラルメイクでも使いやすそうですね!

スポンサードリンク

 

ベルベッティフィットカラーズ[01]チョコレートティラミス

ベルベッティフィットカラーズ[01]チョコレートティラミス
こちらがベルベッティフィットカラーズ「01チョコレートティラミス」です。

ケースに入った状態だと、本当にチョコレートのような見た目!!ツヤがあって、思わずおいしそう・・・と思ってしまうほどです。

見た感じの色はアイライナーとしても使えそうなほど濃いのですが、適量を肌に馴染ませてみると、アイシャドウとしての発色はかなり弱めです。

口コミで「発色が悪い」という声が多かったのも頷けました。
ベルベッティフィットカラーズ「01チョコレートティラミス」の色
何度か重ね塗りをしても、あまり強い色にはなりません。

逆に言えば、付け過ぎを心配することなく、上品に仕上げることができます。
実際にベルベッティフィットカラーズ「01チョコレートティラミス」をまぶたに塗ってみると、このような感じです。
007canmakebfcolors
008canmakebfcolors
指に取って、一塗りする程度では、ほとんど色はつかず・・・。

チップを使って何度も重ね塗りをして、ようやくこちらの画像の色になりました。

重ねても、濃淡が出辛いため、グラデーションにはしにくいです。

薄く塗った状態であれば、ナチュラルメイクやオフィスメイクでも十分使えます。重ね塗りをして、しっかり色を出すのであれば、深みがあるカラーなので、秋冬のメイクに良さそうですね!

スポンサードリンク

 

ベルベッティフィットカラーズ[02]ハニーダイヤモンド

ベルベッティフィットカラーズ[02]ハニーダイヤモンド
日に焼けた夏の肌に似合いそうなゴールドの「02ハニーダイヤモンド」。

ゴールドのカラーは肌の上で馴染ませてしまうとほぼ判別できませんが、反面、パール・ラメ感が強く出るカラーです。
ベルベッティフィットカラーズ「02ハニーダイヤモンド」の色
実際にベルベッティフィットカラーズ「02ハニーダイヤモンド」をまぶたに塗ってみました。

やはり、どんなに重ね塗りをしても、色はほとんどわかりません。

ただ、パール・ラメが光を反射させるので、目元がパッと明るく目立ち、存在感が出ますね!

目元を若々しく魅せる効果もあります。
011canmakebfcolors
012canmakebfcolors
ベルベッティフィットカラーズ「02ハニーダイヤモンド」は夏場のヌーディーな、すっぴん風メイクにお勧めです。

カーキやブラウンなどの手持ちの色を重ねてグラデーションにすれば、秋にもおしゃれに使えそうなので、個人的にはひとつ持っておきたい便利なカラーです。

スポンサードリンク

 

ベルベッティフィットカラーズ[03]ベビーアプリコット

ベルベッティフィットカラーズ[03]ベビーアプリコット
オーソドックスで使いやすそうな、ベルベッティフィットカラーズ「03ベビーアプリコット」。

女性らしい優しいカラーです。
ベルベッティフィットカラーズ「03ベビーアプリコット」の色
まぶたの上にベルベッティフィットカラーズ「03ベビーアプリコット」を塗ってみましたが、こちらのカラーも、塗り重ねてもほんのりと色付く程度です。
015canmakebfcolors
016canmakebfcolors
ベルベッティフィットカラーズ「03ベビーアプリコット」は季節やシーンを問わず使えそう。

メイク初心者の人やナチュラルメイク派の人でも使いやすく、オフィスでもプライベートでもOK!

ベルベッティフィットカラーズ「03ベビーアプリコット」はマルチユース可能な、万能カラーです。

スポンサードリンク

 

ベルベッティフィットカラーズ[04]ローズココア

ベルベッティフィットカラーズ[04]ローズココア
上品なローズココアも、ベビーアプリコットに続く万能カラーです。

ベルベッティフィットカラーズ「04ローズココア」はオフィスでもプライベートでも使えます。

ベビーアプリコットよりも落ち着いた色なので、少し大人っぽく仕上がります。
ベルベッティフィットカラーズ「04ローズココア」の色
実際にベルベッティフィットカラーズ「04ローズココア」をまぶたに塗ると、チョコレートティラミスよりもピンク味がかった優しいブラウンで、ふんわりと色付きます。
019canmakebfcolors
020canmakebfcolors
ベルベッティフィットカラーズ「04ローズココア」は、どちらかというと、秋冬カラーの服に合いそうなアイシャドウです。

春夏はベビーアプリコット、秋冬はローズココアと、お好みで使い分けても良いですね!

スポンサードリンク

 

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」4色を使ってみた感想・評価

キャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」は、口コミにもあったように「塗りやすさは抜群!でもかなり薄付き」というのが、実際に使ってみた私の感想です。

クリーミーなアイシャドウなので、肌の上でスーッとムラなく伸び、とても塗りやすいです。肌の上では、パウダリーにサラリと仕上がるのもGOOD!

アイホール全体がほんのり色付く程度なので、派手になり過ぎて失敗する心配もなく、ナチュラルメイクやオフィスメイク用アイシャドウとして、とても使いやすいはず。

日中、お化粧直しで失敗するような心配も不要です。

ただ、バッチリ濃い目のアイメイクを好む人だと、満足できるほどの発色は望めません。
今回私も、写真を撮るために、色がはっきりわかるまで、ベルベッティフィットカラーズを何度も塗り重ねたのですが、なかなか思い通りに発色しませんでした。

さらに、ベルベッティフィットカラーズは、塗り重ねても濃淡ができにくく、全体的にグラデーションを作ることも難しいです。

塗り重ね過ぎると、今度はヨレの原因になり、口コミでもあったように、二重の溝に溜まってしまいます。

アイメイク バッチリ派の人よりは、薄いすっぴん風メイクを好む人のほうが、ベルベッティフィットカラーズの持ち味を活かしやすいと思います。

ちなみに、指で塗るよりはチップで塗るほうが、色が付きやすく感じたので、濃く発色させたい人はぜひ試してみてください。

他の使い方としては、濃いアイメイクにトライする場合に、ベルベッティフィットカラーズをアイホール全体に薄く塗る方法。

全体にまんべんなく、ムラなく自然にカラーが伸びるので、アイホール用にはかなり使いやすいと思います。

この場合、個人的には、光を集めるハニーダイヤモンドがダントツでお勧めです。

目元がパッと明るく、華やかに仕上がります。

グラデーションは、手持ちのアイシャドウを使って仕上げてみてくださいね!

<ベルベッティフィットカラーズの良かった点>
・クリーミーで肌の上でまんべんなく伸ばしやすい
・薄付きなので、色ムラを気にせず、ナチュラル&上品に仕上がる
・安いので、シーンに応じて複数のカラーを楽しめる
・パール・ラメ感が光を集めるので、目元が若々しくなる

<ベルベッティフィットカラーズのイマイチだった点>
・全体的にかなり薄付きで、発色があまり良くない
・塗り重ねても濃淡がつきにくく、単色ではグラデーションが作りにくいため、単品使用の場合は単調なアイメイクになりがち
・塗り重ねることで、ヨレやすくなる

<ベルベッティフィットカラーズはこんな人にオススメ>
・アイメイクはナチュラルに仕上げたい人
・オフィス使用のプチプラ アイシャドウを探している人
・いくつものカラーを手軽に試してみたい人
・光を反射させることで、目元を若々しく魅せたい人
・アイホール全体に塗り広げるためのアイシャドウを探している人

スポンサードリンク

PAGETOP