スキンアクア トーンアップUVエッセンス 口コミ

スキンアクア トーンアップUVエッセンス 口コミ
スキンアクア トーンアップUVエッセンスを購入して使ってみた感想・評価、他の体験者の口コミ、スキンアクア トーンアップUVエッセンスの成分などについて解説します。

スポンサードリンク

 


もくじ

スキンアクア トーンアップUVエッセンスとは?

ロート製薬のUV対策ライン「スキンアクア」。

顔にも体にも使えて、SPF50、PA++++という高いUV機能を備えているにもかかわらず、石鹸でオフできるという抜群の使いやすさが人気の日焼け止めです。

使用感や用途に応じてゴールドシリーズ、ウォーターマジックシリーズ、トーンアップシリーズから選べます。

スキンアクアは、ドラッグストアで手頃な価格で購入できるということもあり、既に使っているという人も多いのではないでしょうか。

そんなスキンアクアの日焼け止めの中でも、この夏、SNSで話題になっているのが、2018年2月に発売されたトーンアップシリーズのUVエッセンス。

アットコスメでは『2018年上半期新作ベスト日焼け止め 第一位』に選ばれたほど、人気沸騰中の注目アイテムです。

なめらかな使い心地で、ヒアルロン酸NaやビタミンC誘導体といった保湿成分も配合されているので、UV効果の高い日焼け止めにありがちな乾燥の心配もありません。

高いUV機能や、石鹸で落とせるという使いやすさも、スキンアクアのラインなら当たり前!

人気の理由は、スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、化粧下地としても使えて「美肌に見せる効果がとても高い」という点にあります。

それもそのはず、最大のポイントはトーンアップUVエッセンスの色!

まるでコントロールカラーのようなラベンダーカラーをした日焼け止めなのです。

透き通るような透明感を出してくれるブルーと、自然な血色感を出してくれるピンクの中間色であるラベンダーカラーは、くすみがちなお肌をパッと明るくクリアに見せてくれる魔法のカラーです。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、お肌に馴染みやすいから白浮きを気にすることなく、どんな肌カラーの人でも使いやすく、華やかな印象の素肌に仕上げてくれます。

さらにストロボパール配合で、お肌に光を集めて反射させるから、美肌に見せる効果が抜群に優れています。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスはどこで買える?

スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、全国のドラッグストアやスーパー、バラエティショップで販売されていますが、2018年8月現在、多くの店舗で品切れ・入荷待ち状態が続いています。

私も今回、3箇所ほどドラッグストアを巡ってみましたが、スキンアクア トーンアップUVエッセンスを見つけることができず、結局通販サイトから購入しました。

通販サイトでは、Amazon、Yahooショッピング、楽天市場、LOHACOなどでスキンアクア トーンアップUVエッセンスの取り扱いがあり、送料を含めると1,400円~1,600円程度の価格帯になってしまいます。

まとめ買いをするなどして工夫しない限りは、近所のドラッグストアで購入するよりやや高くついてしまうのが残念です。

運よくお店で見かけた時には、「買い物の帰りにもう一度寄って買おう」と後回しにせず、その場でスキンアクア トーンアップUVエッセンスを購入することをお勧めします。

スポンサードリンク

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの良い口コミ・悪い口コミ

スキンアクア トーンアップUVエッセンスのネット上での口コミをチェックしてみました。既にSNSでもレビューが多数ある人気アイテムなので、2018年発売にもかかわらず、口コミもたくさん集まっています。

それぞれ多かった意見をまとめてみました。

<良い口コミ>
・パッケージがかわいい
・トーンアップして、腕や足が綺麗に見える
・しっとりするが、ベタベタしない
・焼けない
・顔色はやや明るくなる

<悪い口コミ>
・トーンアップ効果が弱い
・時間が経つとトーンアップがわからなくなる
・香りが苦手
・スキンアクアシリーズの中では、テクスチャーが少し固め
・お肌に合わず、乾燥して痒みが出た

<私のコメント>
スキンアクア トーンアップUVエッセンスの最大の魅力であるトーンアップ効果に関して、意外にも賛否両論あり、驚きました。

「手足に塗ると綺麗に見える」という意見は多かったものの、「顔へのトーンアップ効果はイマイチ・・・」という声が多数見られました。

また、手足に関しても、「時間が経つとトーンアップ効果がわからなくなってくる・・・」という意見もありました。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、なめらかで伸びが良く、使い心地は良さそうですが、目立ったのが「香りが嫌い」という声。

「海外の虫除けアイテムのニオイがする・・・」という人もチラホラいます。

日焼け止めというと、全身に使うものなので、香りが合わないと使いづらそうですね。

これらの点については、後ほど私も実際にスキンアクア トーンアップUVエッセンスを試して、リアルな意見をレビューしたいと思います。

スポンサードリンク

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを買ってみた

実際にスキンアクア トーンアップUVエッセンスを購入してみました。
スキンアクア トーンアップUVエッセンス

内容量:80g
希望小売価格:1,000円(税抜)
UV機能:SPF50+、PA++++
その他:スーパーウォータープルーフ、防腐剤フリー、鉱物油フリー、弱酸性、アレルギーテスト済み

スキンアクア トーンアップUVエッセンスは、化粧下地としても使えるのに、手軽な価格というのは嬉しいですね!「無くなったらすぐに買えばいい」と思える値段なので、ケチらずに使えます。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスのパッケージもキラキラしていて、女子力はかなり高め、テンションが上がります。
004skinaqua-toneupuv

トーンアップUVエッセンスのキャップは、回し開けるタイプなので、適量を出しやすく、使いやすいです。
トーンアップUVエッセンスのキャップ

トーンアップUVエッセンスの色は、思ったよりもかなり淡いラベンダーカラーで白に近いです。
スキンアクア トーンアップUVエッセンス テクスチャー
口コミで、苦手な人が多かったトーンアップUVエッセンスの香りですが、公式サイトによるとお風呂上りのような“サボンの香り”とのこと。

トーンアップUVエッセンスを塗り広げてみたところ、確かに、人工香料の香りでかなり強めです。

長時間持続して香るので、香りが苦手、もしくは敏感な人や、普段自然派コスメを使っている人の場合、腕や顔にしっかり塗ると「ちょっとキツイな・・・」と感じてしまいそうなレベルです。
007skinaqua-toneupuv

トーンアップUVエッセンスの口コミでは、「他のスキンアクア アイテムに比べると、やや固めの使用感」とのことでしたが、シャバシャバした水のようなタイプではなく、なめらかでしっとりした美容液のような感じのテクスチャーです。

スキンアクアの他アイテムと比べなければ、固さは気にならないと思います。
伸びもとても良いです。

仕上がりはベタつかず、やや保湿感のあるしっとりした感じです。ラベンダーカラーの効果で、お肌の赤みが抑えられ、透明感が増します。
008skinaqua-toneupuv
トーンアップUVエッセンスを塗っていない手と比べると、一目瞭然です。
009skinaqua-toneupuv
トーンアップUVエッセンスを塗っている方は、塗っていない方に比べて、くすみがなく、黄味や赤みが抑えられ、全体的に白く透明感がありますね!

「時間が経つとトーンアップ効果が無くなる」という声もありましたが、5時間後の状態がこちらです。
010skinaqua-toneupuv

私の場合は5時間後でも、まだまだトーンアップ効果が残っています。

ただ、私は外出していた時間がそれ程長くなく、汗をたくさんかいたわけではないので、持ちに関しては個人差があると思います。

一日中外で過ごす人や、汗をたくさんかく人は、2~3時間ごとにこまめにトーンアップUVエッセンスを塗り直すことをお勧めします。

トーンアップUVエッセンスを顔にも使ってみました。

洗顔の後、スキンケアで整えた状態がこちらです。
011skinaqua-toneupuv
何も塗っていないスッピンの状態だと、頬の一部に赤みがあり、毛穴が目立ちます。

トーンアップUVエッセンスを塗った後がこちらです。
012skinaqua-toneupuv
口コミでもあったように、トーンアップUVエッセンスを手に塗ったときと比べて、透明感に関してはそれほど変化ないように感じますね。

ただ全体的に毛穴が目立ちにくくなり、頬の赤みが抑えられているのがわかります。ツヤ感は思ったよりなく、セミマットな仕上がりです。

スポンサードリンク

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの成分

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの全成分はこちらです。
スキンアクア トーンアップUVエッセンスの成分

水、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、酸化チタン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、クダモノトケイソウ果実エキス、プルーン分解物、イザヨイバラエキス、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ジメタクリル酸グリコールクロスポリマー、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、アクリレーツコポリマー、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、TEA、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、シリカ、PEG-12ジメチコン、ポリスチレン、ポリビニルアルコール、EDTA-2Na、キサンタンガム、アルミナ、BHT、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、合成金雲母、酸化スズ、赤226、青1、香料

以下のスキンケア成分がしっかり配合されています。
●ヒアルロン酸Na・・・肌表面に皮膜を作り、優れた保湿性を持つ成分です。
●リン酸アスコルビルMg・・・ビタミンC誘導体です。シミ、そばかすを防ぎ、コラーゲン生成を促すなど、アンチエイジング作用があります。
●クダモノケイソウ果実エキス・・・血行促進作用に優れ、くすみを改善する作用があります。
●プルーン分解物・・・美白作用、保湿作用、アンチエイジング作用に優れた成分です。
●イザヨイバラエキス・・・保湿作用、抗酸化作用、血行促進作用、美白作用に優れています。

お肌に光沢を与える、ストロボパールの成分はこちらです。
いずれの成分も、くすみを解消し、明るく輝くお肌を演出します。
●合成金雲母
●酸化チタン
●酸化スズ

気になる点は、エタノールの配合率が高いので、お肌の状態によっては刺激を感じてしまうかもしれないということです。

また、お肌への負担が大きいという考えから、自然派化粧品では敬遠されがちな紫外線吸収剤が、以下の通り含まれています。
●メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
●ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル
●ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン

さらに、石油から取れるタール色素で着色されています。
●赤226
●青1
アレルギーの発症や、発がん性の危険があるとも言われ、使用を禁止されている国もあるのが事実です。

タール色素に関しては、コスメアイテムにごく微量含まれている程度であれば、人体に問題はないとされているので、過度に神経質にならないでも大丈夫ですが、お肌に優しい処方という訳ではなさそうなので、気になる人は、お肌の状態に注意しながら使いましょう。

スポンサードリンク

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを使ってみた感想・評価

スキンアクア トーンアップUVエッセンス、実際に使ってみると、手足のトーンアップ効果は目を見張るものがありました。

顔への使用に関しては、トーンアップ効果はイマイチ実感できませんでしたが、毛穴の開きやニキビ跡、赤味は確実に目立ちにくくしてくれました。

トーンアップUVエッセンスは、白浮きの心配がなく、お肌に馴染むので、とても使いやすいと思います。

石鹸で落とせるのでオフするのも簡単!

日焼け止めはケチらずに使わないとUV効果を十分に発揮できないので、価格が手頃で、専用クレンジングが不要というのはポイントが高いですね!

最後に、実際にスキンアクア トーンアップUVエッセンスを使ってみた私が感じた良かった点とイマイチだった点をまとめてみました。
ぜひ参考にしてください。

<スキンアクア トーンアップUVエッセンスの良かった点>
・手足がトーンアップして綺麗に見える
・なめらかに伸びてベタつかず、使い心地が良い
・乾燥しない
・肌馴染みが良く、白浮きしない
・石鹸で落ちるので、オフが楽

<スキンアクア トーンアップUVエッセンスのイマイチだった点>
・顔のトーンアップ効果に関しては、コントロールカラーの代わりに使えるレベルではない 
・香りがキツい

<スキンアクア トーンアップUVエッセンスはこんな人にオススメ>
・ベタつかない日焼け止めを探している人
・日焼け止めの白浮きに悩んでいる人
・手足を綺麗に見せたい人
・顔にも体にも使える手頃な価格の日焼け止めを探している人
・オフが簡単で、専用クレンジング不要の日焼け止めを探している人
・さらさらしたリキッドタイプよりも、なめらかなしっとりタイプで、乾燥しない日焼け止めを探している人

スポンサードリンク

PAGETOP