SAISEIシートマスク 口コミ【目もと用・口もと用・フェイスライン用】

SAISEIシートマスク 口コミ【目もと用・口もと用・フェイスライン用】
フローフシ「SAISEIシートマスク」目もと用、口もと用、フェイスライン用の3つを使ってみた感想・評価、他の体験者の口コミ、SAISEIシートマスクの成分や使い方などの解説を記載しています。

スポンサードリンク

 


もくじ

フローフシ「SAISEIシートマスク」の特徴

モテマスカラでお馴染みのフローフシから販売されているSAISEIシートマスクは、お肌にできる限り優しい処方を意識したフェイシャルマスクです。

乳液とオイルのハイブリッド美容液なので、抜群の浸透性と持続性を誇ります。

天然のローズとゼラニウムの精油でやさしく香り付けされているのもポイントです。女性ホルモンを整えるアロマ効果で、ゆったりリラックスできそうですね!

001saiseisheetmask

内容量:1箱2包入り
価格:660円(税抜)
種類:3種(目もと用、口もと用、フェイスライン用)
その他:パラベンフリー、アルコールフリー、着色料フリー、蛍光剤フリー、合成香料フリー、ノングルテン、ノンシリコン、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み

SAISEIシートマスクには、以下の特徴があります。

①マスクに美容成分を特殊プリント!
SAISEIシートマスクは、美容のツボや、エイジングサインが現れやすい部分に、美容成分“エンドミネラル”を配合した顔料を特殊プリントするという、世界初の新しい発想のシートマスクです。

プリントされた美容成分は、100%や200%の高濃度なので、ピンポイントで、ダイレクトに働きかけます。

②美容成分“エンドミネラル”
SAISEIシートマスクにプリントされているエンドミネラルは、フローフシ独自の美容成分で、天然ミネラル鉱石からできるガーネット末のこと。高濃度のマイナスイオンを発生させて、お肌の調子を整えてくれます。

③乳酸菌“ラ・フローラ”配合
肌表面や角質層に存在する、表皮ブドウ球菌は、私たちの皮脂を食べて、潤いを生み出してくれるので、“美肌菌”とも呼ばれています。

この美肌菌の働きを活発にしてくれるのが、乳酸菌。

SAISEIシートマスクは、1枚に500億個もの乳酸菌“ラ・フローラ”を配合して、お肌そのものが潤う力を最大限に引き出します。

④3種のマスクの効果にあわせて、EGF、FGF、リフトニンが追加配合!
SAISEIシートマスクには、基本の成分に加え、目もと用、口もと用、フェイスライン用のそれぞれに、以下の成分が追加で配合されています。

●EGF・・・新しい細胞の生成や、ターンオーバーを促す作用が期待できる
●FGF・・・コラーゲンやエラスチンの生成を促す作用が期待できる
●リフトニン・・・お肌にハリ・ツヤ感を与え、リフトアップやアンチエイジング作用が期待できる

⑤密着力と浸透力に優れたシート
極細繊維を採用した特殊構造のSAISEIシートマスクは、帝人フロンティアとの共同開発した独自のもの。伸縮性があるので、お肌をキュっと引き締めながらリフトアップすることができる仕様になっています。

SAISEIシーマスクは、高密度に編み込まれているので保水性にも優れており、お肌にぴったりと密着して美容成分をしっかり浸透させます。

SAISEIシートマスクの成分

SAISEIシートマスクの基本の成分はこちらです。

水、ミネラルオイル、グリセリン、ジグリセリン、ガーネット末、エンテロコッカスフェカリス、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ハマメリス樹皮/葉/枝エキス、アロエベラ葉エキス、ヨーグルト液(牛乳)、トコフェロール、ベルガモット果実油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、オレンジ果皮油、BG、DPG、セタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー 、水酸化K、グリチルリチン酸2K、エタノール、ポリソルベート60、オレイン酸ソルビタン、ステアリン酸スクロース、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、香料(天然精油)、カプリル酸グリセリル、ポリアミノプロピルビグアニド、キサンタンガム

特徴的な成分は、抗酸化作用が期待できるガーネット末と、乳酸菌ラ・フローラを示すヨーグルト液。また、アンチエイジング作用があるトコフェロール、通称ビタミンEが配合されています。

その他の美容成分としては、毛穴を引き締めるハマメリス樹皮/葉/枝エキス、保湿作用や抗炎症作用に優れたアロエベラ葉エキスが入っています。

人工香料は含まれていませんが、天然香料である以下の精油が含まれています。
●ベルガモット果実油
●ニオイテンジクアオイ油
●ビターオレンジ花油
●オレンジ果皮油

精油は、心地よいアロマ効果をもたらしてくれる一方、人によってはアレルギーなどのリスクがあります。

また、フローフシ「SAISEIシートマスク」には、エタノールや合成界面活性剤も含まれているため、敏感肌や皮膚の弱い人は注意しましょう。

スポンサードリンク

 

フローフシ「SAISEIシートマスク」の口コミ

SAISEIシートマスクの口コミをチェックしてみました。意見は賛否両論見られましたが、全体の7割ほどが良い評価であるように見受けられます。

SAISEIシートマスクの良い評価、悪い評価、それぞれの詳細をまとめてみました。

<良い口コミ>
・もっちり仕上がり、翌朝まで潤いが続く
・敏感肌でも安心して使うことができる
・にきびが消えた
・密着して液ダレしない
・スペシャルケアとしてはリーズナブル

<悪い口コミ>
・シートが薄くて広げにくい
・肌に合わず、痒くなった
・特に効果は感じられない
・すぐに乾いてしまった

<私のコメント>
口コミを見ていると、SAISEIシートマスクを気に入った人の中には、「今まで使ったことのあるフェイスマスクの中で一番良かった!」という意見が多く見られました。

しっとりした潤いが翌日までも続いたり、SAISEIシートマスクで「ニキビや吹き出物が改善した」という声もありました。

「敏感肌でも使えた」という声も多い一方で、結構目立ったのがSAISEIシートマスクを使用して「痒くなった」「ヒリヒリした」という意見。

何らかのアレルギー反応ではないかと思いますが、同様のトラブルを訴えている人が何人か見られたので、敏感肌の人やお肌が弱い人はSAISEIシートマスクの使用は注意したほうが良さそうです。

スポンサードリンク

 

フローフシ「SAISEIシートマスク」を買ってみた

実際にSAISEIシートマスク3種類(目もと用・口もと用・フェイスライン用)全て購入してみました!
001saiseisheetmask

SAISEIシートマスクの使い方

まず、SAISEIシートマスクの基本の使い方をご紹介します。

1箱には2包のマスクが入っているので、1箱=1週間分と考えれば良いですね。そう考えると、SAISEIシートマスクの価格はリーズナブルだと思います。

それぞれの袋には、折りたたまれたシートマスクが入っています。
002saiseisheetmask
中の美容液は3種類とも共通して、白いヨーグルトのような感じで、ほのかにアロマティックな、やさしい香りがします。

SAISEIシートマスクは薄くてとてもやわらかく、肌触りは非常に良いですが、口コミにもあったように、ぴったり折りたたまれている上に、切り込みも入っているので、やや広げにくいです。

ただ繊維がしっかりしているので、SAISEIシートマスクは不器用さんが扱っても簡単に破れません。

また、SAISEIシートマスクを広げている間に、美容液がボトボト垂れるようなこともありませんでした。

003saiseisheetmask

プリント面が外側になるようにして、上半分、下半分の順で、SAISEIシートマスクを左右に引っ張りながら顔にぴったり密着させます。
SAISEIシートマスクの使い方

SAISEIシートマスクは一度密着させてしまえば、お肌と一体感が感じられ、美容液が垂れてくる心配もないので、動き回っても大丈夫です。

放置時間は15分が目安とされていますが、シートマスクの美容液が乾いてきたら、15分経っていなくても剥がしましょう。

フローフシ「SAISEIシートマスク」を剥がした後、お肌に残った美容液は、美容ツボを押しながらマッサージするように馴染ませます。

005saiseisheetmask

美容ツボの位置はシートマスクにプリントされているものの、フローフシ「SAISEIシートマスク」を剥がしてから押すので、覚えていない限り、実際にちゃんと押せているかは微妙です。

馴染ませ終わったら、このままでスキンケアを完了することもできますし、お好みで乳液やクリームで仕上げることもできます。

フローフシ「SAISEIシートマスク」の美容液自体がサラリとしたタイプではなく、多少のベタつきと重たさを感じるので、乾燥が酷くなければ、個人的には、乳液やクリームは無くても大丈夫な気がします。

SAISEIシートマスクの使用頻度

SAISEIシートマスクは、毎日使う必要はありません。フローフシでは、お肌が一番疲れを見せる水曜夜と、ゆったり過ごせる週末夜の週2回の使用を推奨しています。

1箱に2つのSAISEIシートマスクが入っていますが、お肌の負担となる防腐剤を出来る限り少なくするために、マスクは滅菌処理後、1枚ずつ個別包装され、さらに熱菌処理されています。

SAISEIシートマスクは、清潔に安心して使えるのも魅力です。

スポンサードリンク

 

SAISEIシートマスク [目もと用] を使ってみた

SAISEIシートマスク [目もと用]
SAISEIシートマスク「目もと用」を使ってみたいと思います。
007saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「目もと用」を広げてみると、このような感じになっています。
008saiseisheetmask
目もと用シートマスクには、5つの美容ツボと2つの表情筋の部分に美容成分がプリントされています。
009saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「目もと用」の基本の成分に、EGFとFGFという2種類のペプチドがプラスされているので、目もとにハリ・弾力を与えてくれます。
010saiseisheetmask
仕上がりがこちらです。
SAISEIシートマスク「目もと用」を使用後
SAISEIシートマスク「目もと用」を使用しても劇的な変化は見られませんでしたが、しっとり潤い、目の下が全体的にふっくらしたような感じがあります。

スポンサードリンク

 

SAISEIシートマスク [口もと用] を使ってみた

SAISEIシートマスク [口もと用]
次にSAISEIシートマスク「口もと用」を使ってみます。
013saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「口もと用」を広げてみると、このような感じです。
014saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「口もと用」は「目もと用」よりプリント部が多く、3つの美容ツボと、5つの表情筋の部分に美容成分がプリントされています。
015saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「口もと用」は、一般的なシートマスクと違い、唇部分が大きく開いていないのが特徴的ですね!

フェイシャルケアと同時に、リップケアもできるのは嬉しいです。口もとのリフトアップに、FGFとリフトニンがプラスされています。
016saiseisheetmask
仕上がりがこちらです。
SAISEIシートマスク「口もと用」使用後
SAISEIシートマスク「口もと用」使用後は、唇がプルプルに潤い、輪郭がはっきりして、キュッと引き締まったような気がしました。

スポンサードリンク

 

SAISEIシートマスク [フェイスライン用]を使ってみた

SAISEIシートマスク [フェイスライン用]
最後にSAISEIシートマスク「フェイスライン用」を試してみました。
019saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「フェイスライン用」を広げてみると、このような感じです。
020saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「フェイスライン用」は、基本の成分にリフトニン、EGF、FGFがプラスされていて、成分的には3種の中で一番豪華です。

そしてSAISEIシートマスク「フェイスライン用」には、3つの美容ツボと3つの表情筋の部分に美容成分がプリントされています。
021saiseisheetmask
SAISEIシートマスク「フェイスライン用」は、顎の部分が深くカバーできるようになっていますが、首まではカバーできません。
022saiseisheetmask
顔の上半分と下半分を分けるところの切り込みも、SAISEIシートマスク「フェイスライン用」は他の2種よりも深くなっているので、顔に密着させてから、さらにギュッと引き上げやすい仕様になっています。
仕上がりがこちらです。
SAISEIシートマスク「フェイスライン用」使用後
SAISEIシートマスク「フェイスライン用」使用後は、劇的に変わった感じはありませんでしたが、フェイスラインが多少すっきりとしたような気がします。

スポンサードリンク

 

フローフシ「SAISEIシートマスク」を使ってみた感想・評価

フローフシ「SAISEIシートマスク」は、いつものスキンケアに追加しても1ヶ月のコストが3,000円弱で済むので、導入しやすいと思います。

また、SAISEIシートマスクのみでスキンケアを完了できるのもラクで良かったです。

アラフォー乾燥肌の私ですが、乳液やクリームなしで、翌朝までもちもちに潤っていました。

私が感じたSAISEIマスクの効果の詳細は以下の通りです。

・潤い・・・翌日まで、しっとりもちもちに潤う
・毛穴・・・変化なし
・美白・・・変化なし
・透明感・・・変化なし
・しわ・・・多少ふっくらする
・しみ・・・変化なし
・たるみ・・・多少引き締まる
・吹き出物/にきび・・・改善された
・ツヤ感・・・あり
・ベタつき・・・多少あり

フローフシ「SAISEIシートマスク」を実際に使ってみて感じたのは、シートの優秀さ!

SAISEIシートマスクは、肌触りが非常に良く、適度な伸縮性があって、お肌にぴったりフィットします。

SAISEIシートマスク3種の中で、個人的に最も気に入ったのは、口もと用マスクです。

基本的に、マスクの口元は大きく開いたものが多いですが、SAISEIシートマスクの口もと用マスクは、唇までしっかりカバーして潤わせてくれます。

つまり、SAISEIシートマスク「口もと用」は、リップケアも同時にできるということ。

個人的には、唇が乾燥する冬場のケアに使ってみたいと思いました。

また、何枚ものシートがひとつの袋にまとめて包装されているタイプのものと比べて、常にフレッシュな状態のマスクが使えるので、衛生面でもSAISEIシートマスクは安心感がありました。

SAISEIシートマスクを使い続けると、お肌のザラツキが気にならなくなり、吹き出物が徐々に小さくなっていったように感じました。

最後に、私が感じたフローフシ「SAISEIシートマスク」の良かった点とイマイチだった点をまとめてみたので、参考にしてください。

<SAISEI シートマスクの良かった点>
・シートが優秀!肌触りが非常に良く、お肌に密着して、液ダレしない
・お肌がぷるぷるになり、ふっくらする
・吹き出物が改善した
・これだけで、スキンケアを完了できるのでラク!
・個別包装なので、清潔に保てる

<SAISEI シートマスクのイマイチだった点>
・美容液成分が、少しベタベタして、夏場は重たさを感じる
・毛穴の引き締まりや、トーンアップはあまり実感できなかったのが残念
・トータルでケアできるタイプがあると便利
・使い方では『マスクを剥がしてから美容ツボを押して馴染ませる』とあるが、剥がすと美容ツボの位置がわからなくなる

<SAISEI シートマスクはこんな人にオススメ>
・唇の乾燥に悩む人には、口もと用はとてもお勧め!
・お肌の乾燥に悩んでいる人
・お肌のザラつき、吹き出物、ニキビに悩んでいる人
・プチプラのシートマスクは、すぐに剥がれてきて使いにくいと感じている人
・しっとり&もちもち肌を目指したい人
・毎日ケアするのは面倒だけど、リーズナブルにスペシャルケアを導入したい人

フローフシ「SAISEIシートマスク」はどこで買える?

SAISEIシートマスクは、フローフシ公式オンラインストア、全国のドラッグストア、セレクトコスメショップなどで販売されています。

手軽に購入できて、比較的リーズナブルな価格であることもSAISEIシートマスクの大きな魅力ですね!

フローフシ公式オンラインストアの場合、メール便送料無料なので、気軽にSAISEIシートマスクを購入できます。

Amazon、楽天市場、YahooショッピングなどでもSAISEIシートマスクが販売されていますが、別途送料が掛かり、定価を上回ってしまうところもあるので注意しましょう。

SAISEIシートマスクを安く購入するには、フローフシ公式オンラインストアか、お近くの販売店舗で購入するのがお勧めです。

スポンサードリンク

PAGETOP