エクセル リップケアオイル 口コミ 4色試した感想

エクセル リップケアオイル 口コミ 4色試した感想
エクセル リップケアオイルの定番カラー「LO01ルビーレッド」「LO02チェリーピンク」「LO03ハニーピーチ」「LO04トマトレッド」を購入!色持ちは?辛口でレビューします。また私以外のエクセル リップケアオイル体験者の口コミや成分なども掲載します。

スポンサードリンク

 


もくじ

エクセル リップケアオイルの特徴

みずみずしく潤った、ぷるんとジューシーなリップ、憧れますよね!

グロスを使ってツヤ感を出そうとしても、乾燥していたり、皮がめくれた唇では、発色がイマイチだったり、綺麗に仕上がりません。

スキンケアのついでに、リップケアもすれば良いとわかってはいるものの、そこまで手が回らないという人もいるのではないでしょうか?

エクセルのリップケアオイルは、まさにそんなズボラさんのためのアイテムです。

美容成分がたっぷり配合されているので、ガサガサの唇もしっかり保湿ケアしてくれます。同時に美しく発色して、まるでグロスを塗ったように、ぷっくりツヤツヤの唇を作れるのが魅力!

エクセル リップケアオイルは、しっかり発色するから、リップメイクはこれ一本でOK!

色を足したり、グロスを重ねる必要はありません。

本気のリップケアをしながら、本気のリップメイクができる、とても優秀な美容オイルリップです。

エクセル リップケアオイル

価格:1,400円(税抜)
カラー:4色(ルビーレッド、チェリーピンク、ハニーピーチ、トマトレッド)
その他:天然由来美容オイル配合、ツヤ感シースルー発色、血色ティント処方

エクセル リップケアオイルの特徴は、なんといっても7種類もの天然由来美容オイル。

アルガンオイル、グレープシードオイル、マンゴーオイル、オリーブオイル、シアバター、マカデミアナッツオイル、メドウフォームオイルが贅沢に配合されているから、ガサガサした唇も、一瞬でなめらかな潤いを取り戻します。

もともとの唇の色を活かしながら、綺麗に見せるツヤ感シースルー発色なので、気分を変えたいときは、手持ちのリップに重ねて塗るのもGOOD!

さらに面白いのは、時間の経過とともに、自分だけの色に変わっていくという血色ティント処方。

一人ひとりの唇のpHに反応して、色が変化するそうです!

エクセル リップケアオイルのカラー展開は基本の4色「ルビーレッド」「チェリーピンク」「ハニーピーチ」「トマトレッド」です。

時期によっては、限定カラーが販売されているようです。

使いやすい1本をゲットするのも良いですが、プライベート用とオフィス用に2本ほど購入して、シーンで使い分けるのも良さそう!

スポンサードリンク

 

エクセル リップケアオイルの口コミ

エクセル リップケアオイルの口コミをチェックしてみました。口コミの数も多く、評判はかなり良さそうです!

良い口コミ、悪い口コミ、それぞれ多かった意見をピックアップしてまとめてみたので、参考にしてください。

<良い口コミ>
・するする伸びて、ベタつかない
・保湿力がある
・ぷるんと仕上がり、自然なツヤが出る
・色がカワイイ!
・荒れない

<悪い口コミ>
・すぐに落ちる
・発色がイマイチ
・減りが早い
・乾燥する
・肌に合わず、皮が剥けてしまった

<私のコメント>
エクセル リップケアオイルは、「ベタベタしない」「乾燥しない」という意見が、かなり多く見られました。

また、「どの色も使いやすくてカワイイ!」と言う声も多く、複数のカラーを持っている人も少なくありませんでした。

シーズンによっては、基本カラーとは別に、限定カラーが販売されています。

エクセル リップケアオイルの限定カラーの人気も高く、「必ず買ってしまう」というファンもいるようです。

エクセル リップケアオイルの悪い口コミでは、「綺麗に発色しない」という声がチラホラ見られました。

発色には、個人差があるようです。

エクセル リップケアオイルは、「落ちやすい」から何度も塗りなおさないといけないため、「すぐなくなる」という声も。

あと、少なからず、エクセル リップケアオイルがお肌に合わないという声もありました。

唇は皮膚が薄く、敏感な部分です。どんなに良いと言われる成分を使っていても、使用中に唇が乾燥したり、皮が剥けたりする場合は、お肌に合っていないので使用を控えましょう。

スポンサードリンク

 

エクセル リップケアオイルを4色買ってみた

エクセル リップケアオイルの定番カラー4色、全て購入してみました。
002excellipcareoil
口コミ通り、ポップなカラーでどれもカワイイですね!

欲を言えば、アラフォーの私にはちょっと若すぎる色展開なので、もう少し大人カラーのバリエーションがあっても良い気がします。
エクセル リップケアオイルの色
色は以下の順です。
①ルビーレッド(LO01)
②チェリーピンク(LO02)
③ハニーピーチ(LO03)
④トマトレッド(LO04)

エクセル リップケアオイルの使い方

エクセル リップケアオイルの基本的な使い方は、唇全体に伸ばして馴染ませるだけ。
エクセル リップケアオイルの使い方
とっても簡単ですね!
「ツヤ感はいらない」と言う人は、リップケアオイルを唇に塗ったあと、ティッシュで軽く抑えましょう。
005excellipcareoil
エクセル リップケアオイルをティッシュオフした後の状態がこちら。
006excellipcareoil
グロス感はなくなりますが、程よく潤った仕上がりです。ほんのりと色づいた、すっぴん風の唇が出来上がります。

逆に、ぷるぷるジューシーな唇にしたい人は、まず、唇の中心内側にのせて、上下の唇をこすり合わせましょう。
007excellipcareoil
しっかりと発色させてから、全体にもう一度、薄く塗り重ねればOK!
008excellipcareoil
ジュワっとカラーがにじみ出るような、ぷるぷるリップが完成します。
009excellipcareoil

スポンサードリンク

 

LO01: エクセル リップケアオイル「ルビーレッド」

エクセル リップケアオイルの「ルビーレッド」は鮮やかなレッド。
エクセル リップケアオイル「ルビーレッド」
4色の中で、見た目には一番濃いカラーです。
メイクが苦手な私にとって、赤いリップは、グロスと言えども、難易度がかなり高め。
エクセル リップケアオイル「ルビーレッド」の色
唇に塗ってみました。
エクセル リップケアオイル「ルビーレッド」を塗った唇
013excellipcareoil
クリアな透明感をキープしたまま発色するので、見た目ほど真っ赤にはならず、やさしく発色します。

意外にも、これなら使いやすそう!

光の角度によって、カラーが変わるように感じます。

わずかに青みがかったカラーなので、大人っぽく、落ち着いた雰囲気に仕上がります。
ブルーベースの人や、色白な人にもお勧めのカラーです。

スポンサードリンク

 

LO02: エクセル リップケアオイル「チェリーピンク」

エクセル リップケアオイルの「チェリーピンク」は赤ちゃんのような血色ピンク。
エクセル リップケアオイル「チェリーピンク」
ハニーピーチについで、お肌に馴染みやすいカラーです。
エクセル リップケアオイル「チェリーピンク」の色
リップケアオイル「チェリーピンクを唇に塗ってみました。
エクセル リップケアオイル「チェリーピンク」を塗った唇
017excellipcareoil
ルビーレッドを少しマイルドにしたような色味です。

光の角度によっては、こちらも濃い目に見えますね!

ブルーベースの人、血色が悪い人はチェリーピンクをチョイスするのがお勧め!

ふわりとした女性らしい口元に仕上がります。

LO03: エクセル リップケアオイル「ハニーピーチ」

エクセル リップケアオイル「ハニーピーチ」は、肌に自然に馴染む大人のピーチピンクです。
エクセル リップケアオイル「ハニーピーチ」
色はサーモンピンクに近く、4色の中では一番薄めのカラー。
合わせやすく、使いやすい色です。
エクセル リップケアオイル「ハニーピーチ」の色
リップケアオイル「ハニーピーチ」を唇に塗ってみました。
薄い色ですが、「塗っているのか塗っていないのかわからない」ようなレベルではなく、綺麗に発色しています。
エクセル リップケアオイル「ハニーピーチ」を塗った唇
021excellipcareoil
リップケアオイル「ハニーピーチ」も、光の角度によっては少し濃い目に見えますが、それでも基本的には、最も自分の唇の色に近いカラーと言えそうです。

ヌーディーな唇に仕上げてくれるので、ナチュラルメイク派の人にお勧めです。

LO04: エクセル リップケアオイル「トマトレッド」

エクセル リップケアオイル「トマトレッド」は、おしゃれな朱赤。
エクセル リップケアオイル「トマトレッド」
若々しい、鮮やかなカラーです。
エクセル リップケアオイル「トマトレッド」の色
エクセル リップケアオイル「トマトレッド」を実際に唇に塗ってみました。
エクセル リップケアオイル「トマトレッド」を塗った唇
025excellipcareoil
リップケアオイル「トマトレッド」は一見、「若いな・・・」と感じて躊躇してしまうカラーですが、実際に使ってみると、濃すぎず、薄すぎず、絶妙な発色で、こちらも思ったよりも使いやすい!

口元が明るく見えて、なんとなく若返ったように感じられるお勧めのカラーです。イエローベースの人にもお勧めです!

スポンサードリンク

 

エクセル リップケアオイルの成分

エクセル リップケアオイルの全成分をチェックしてみましょう。
4カラーとも、成分は共通しているようです。

リンゴ酸ジイソステアリル、水添ポリイソブテン、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、シリカ、アルガニアスピノサ核油、シア脂、オリーブ果実油、マカデミア種子油、メドウフォーム油、 ブドウ種子油、マンゴー種子油、ジステアリン酸Al、トコフェロール、フェノキシエタノール、(+/-)ラウロイルリシン、黄4、黄5、酸化チタン、水酸化Al、赤104(1)、赤201、赤202、赤218、赤226

リップケアオイルに含まれる7種の美容オイル成分がこちらです。
●アルガニアスピノサ核油・・・アルガンの種子から抽出されるオイルです。ビタミンEを豊富に含み、皮膚の修復作用や再生作用があります。
●シア脂・・・ヒトの体温で溶ける、バター状のオイル成分です。浸透性に優れ、皮膚を柔らかくしたり、長時間水分を保持する作用があります。
●オリーブ果実油・・・オリーブの果実から抽出されるオイルです。優れた保水効果があり、皮膚をやわらかくして、水分の蒸発を防ぎます。
●マカデミア種子油・・・マカデミアの実から抽出されるオイルです。パルミトレイン酸を豊富に含んでいるため、酸化しにくいのが特徴です。保湿性に優れ、柔軟効果があります。
●メドウフォーム油・・・メドウフォームの種子から得られるオイルです。さっぱりとした感触で、皮膜を形成し、水分蒸発を防ぎます。
●ブドウ種子油・・・乾燥したぶどうの種子から取れる、軽くてさっぱりした感触のオイルです。ビタミンEを豊富に含み、酸化しにくいのが特徴です。
●マンゴー種子油・・・マンゴーの種子から取れるオイルです。オレイン酸を多く含むので、スッと浸透してお肌を保護し、やわらかくする作用があります。

使用感を良くするために加えられている成分がこちら。
●リンゴ酸ジイソステアリル・・・ベタつきが少なく、粘性が高いエモリエント剤です。
●水添ポリイソブテン・・・揮発性のある、ベースとなる油性成分です。
●ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル・・・粘性が低い油性成分です。ベタつきを抑える作用もあります。
●トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2・・・粘性の高いオイルで、お肌をやわらかくする作用があります。
●(+/-)ラウロイルリシン・・・撥水性をもち、使用感を調整します。
●水酸化Al・・・表面処理剤です。

以下のタール色素で着色されています。
●黄4、黄5、赤201、赤218、赤226
●赤104(1)・・・化粧品に含まれる程度のごく微量であれば安全性は高いものの、遺伝子損傷などを生じるとされ、添加を禁止されている国もあります。
●赤202・・・アレルギー性の接触性口唇炎の可能性があります。

その他の成分はこちら。
●シリカ・・・光沢を与える成分です。
●トコフェロール・・・ビタミンEのことです。抗酸化作用が強く、酸化防止剤としても使われます。
●フェノキシエタノール・・・防腐剤です。皮膚炎を発症している場合、ごくまれに症状が悪化する可能性があります。
●酸化チタン・・・紫外線散乱剤です。撥水性も備えています。

エクセル リップケアオイルには油性成分が贅沢にたっぷり配合されていて、成分を見ただけでも、保湿力はありそうですね!

ただ、着色剤として配合さているタール色素に関しては、一部の成分にアレルギー反応を引き起こす可能性があるものが含まれているため、使用中、唇に違和感を感じたら、速やかにオフして洗い流しましょう。

スポンサードリンク

 

エクセル リップケアオイルを使ってみた感想・評価

唇のベースケアをしながら、メイクもできるエクセル リップケアオイルは、ズボラな私にとっては最高のアイテムでした!

唇がとにかく潤って、自然なツヤが出ます。

確かにエクセル リップケアオイルは落ちやすいのですが、グロスのような重さやベタつきがないのが、個人的には良かったです。

エクセル リップケアオイルのカラー展開を見たときには、「若い人向けの色ばかりだな」と感じた私でしたが、実際にエクセル リップケアオイルを塗ってみると、意外にも肌馴染みが良く、程よい発色で、オフィスでもプライベートでも使いやすいものばかり。

透明感ある自然な仕上がりなので、エクセル リップケアオイルなら、避けていた苦手なカラーも挑戦できそうな気がします。

口コミで、エクセル リップケアオイルを「2本以上持っていて使い分けている」という人が多かった理由が、とても良くわかりました。

最後に、実際にリップケアオイルを使ってみた私が感じた良かった点と、イマイチだった点についてまとめてみました。

エクセル リップケアオイルの良かった点

・ぷるぷるの唇に仕上がる
・透明感があり、程よい濃さで綺麗に発色する
・潤って乾燥しない
・付け心地が軽く、ベタベタしない

エクセル リップケアオイルのイマイチだった点

・すぐに落ちてしまう
・メイク直しが頻繁に必要なため、減りが早い
・カラー展開が若い

エクセル リップケアオイルはこんな人にオススメ

・最近リップカラーのノリが悪い
・唇の乾燥や皮めくれが気になる人
・かわいいリップメイクを楽しみながら、リップケアしたい人
・いつもと違うリップカラーにも挑戦してみたい人
スポンサードリンク

PAGETOP