フレッシュライフスムージー評判どおりの効果なのか?腹持ちは?

今回わたしがお試し購入してみたのは口コミが多いF.L.Sフレッシュライフスムージーです。
フレッシュライフスムージー評判どおりの効果なのか?腹持ちは?

フレッシュライフスムージーはモデルの山本優希ちゃん、宮城舞ちゃんがプロデュースしたグリーンスムージー。
モデルさんプロデュースということで、ネットでは若い女の子からの評判が良いのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
辛口でチェックしていきます!

スポンサードリンク

もくじ

フレッシュライフスムージー3つのこだわり

フレッシュライフスムージーは「おいしさ」「満足」「満腹」にこだわった粉末スムージーで、ふたつのフレーバーがあるのはそれぞれの効果が違うから!
まずは、2つのフレーバー「グリーンファイバー」「マキベリープラセンタ」とその効果をご紹介しますね。

フレッシュライフスムージー「グリーンファイバー」

緑色のグリーンファイバーは山本優希ちゃんプロデュース!
ウエストのくびれや美脚のために開発されたグリーンファイバーの注目成分はジンジャーと野菜酵素。

ショウガには身体をポカポカあたためてくれる効果があり、野菜酵素は美容と健康を総合的にサポートしてくれます。

こちらがフレッシュライフスムージー「グリーンファイバー」の材料です。
グリーンファイバーの材料

すごい量の野菜や果物が配合されています!
野菜不足の対策にも良さそうです。
野菜・果物だけじゃなくプラセンタや乳酸菌なども入っているんですよ。
自分で作るグリーンスムージーよりもダイエット効果が高そうです!

ただ、ちょっとだけ気になるのはグリーンファイバーに書いてある「グリーン トマト フレーバー」の文字。
わたし、トマトが苦手なんです・・・。
トマトジュースのようなテイストだったら絶対ムリ。
味はのちほど詳しくレポートしますね!

フレッシュライフスムージー「マキベリープラセンタ」

宮城舞ちゃんプロデュースのマキベリープラセンタは果汁をギュッと絞ったようなベリーテイストのスムージー。
マキベリープラセンタフレーバーは全身美を目指す方やエイジング効果が欲しい女性におすすめなのだそうです。
マキベリープラセンタ

マキベリー、ブルーベリー、ストロベリーなどベリーがたっぷり使われています。
マキベリーの栄養価は、あのアサイーの7倍なんですよ!
個人的にはグリーンファイバーよりもこちらのお味が楽しみ♪

簡単に飲めてカフェメニューよりおいしいグリーンスムージーを目指して開発したそうですが、お味はどうかな~。
トマト感がネガティブに気になるグリーンフレーバーから試してみます。

フレッシュライフスムージーの飲み方

フレッシュライフスムージーは1回約15gを200mlの水や牛乳・豆乳で割っていただきます。
この約15gは1回分でもありますが、1日分でもあります。
つまり、フレッシュライフスムージーで3食置き換えやグリーンスムージーファスティングを行う必要はないということなのかな?

1食置き換えくらいなら、フレッシュライフスムージーが届いたその日に実践できますね。

フレッシュライフスムージー グリーンファイバーを飲んでみます

フレッシュライフスムージー グリーンファイバー15gはこれくらい。
フレッシュライフスムージー グリーンファイバーを飲んでみます
この計量スプーンはフレッシュライフスムージー1袋につき1つプレゼントされます。
粉末スムージーは毎回計量しないといけないので、計量スプーンプレゼントは助かります!

緑色の粉末に赤いツブツブが・・・。これ、トマトかな。
005frs
フレッシュライフスムージー グリーンファイバー15gとお水200ccをシェイカーに入れてシェイクしてみます。

30回ほどシェイクしたのがコレです。
フレッシュライフスムージー グリーンファイバーをシェイカーに入れてシェイク

フレッシュライフスムージー グリーンファイバーの味と匂い

フレッシュライフスムージー グリーンファイバーの味と匂い
グラスに移してみました。
見た目もにおいも青汁っぽいです。味も青汁なのかな?
008frs

粉の状態のときは青汁の匂いがプンプンしていたので、もっと青臭い感じなのかなーと思っていたのですが、青臭さもトマト感もありませんでした。
フレッシュライフスムージー「グリーンファイバー」はどちらかというとバナナのような果物の甘さを感じます。
さっぱりしているので、しっかり冷えたお水を使えば真夏の朝でもおいしくいただけそうです。

果物のフレーバーが野菜のえぐみを消してくれているので、野菜が苦手、青汁が苦手な方でも飲めると思いますよ。

フレッシュライフスムージー グリーンファイバーの腹持ち効果

ネット口コミでフレッシュライフスムージーは腹持ち効果が高いとの情報を見つけていたので期待していたのですが、正直なところ、お水でシェイクしたグリーンファイバーの腹持ち効果はイマイチな気がします。
酵素ドリンクのような脳に満足感が届き、空腹感がすーっとなくなっていくあの感覚が無く、飲んだ直後は満腹感があるのですが、持続しない感じです。

うーん。グリーンファイバーに暗雲が・・・。
次はマキベリープラセンタを試してみます!

フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタを飲んでみます

フレッシュライフスムージー「マキベリープラセンタ」は、粉末からベリーの甘酸っぱい香りが漂ってきます。かなりおいしそう!
009frs

水を注いだ状態です。
010frs
パンフレットには水を100cc入れてシェイクして、それから残りの100ccを入れた方がよく混ざると書いてありましたが、200cc入れてみました。

30回ほどシェイクして様子を見てみると・・・
フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタをシェイク
底につぶつぶが!
やっぱり最初から200cc入れないで少量のお水でシェイクした方が良さそうですね。
012frs

マキベリープラセンタをグラスに移してみるとものっすごくおいしそうですー!
香りはいろいろなベリーで作った濃厚ジュースのような感じです。

お味はどうでしょう?

フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタの味と匂い

フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタの味と匂い
ベリー風味で美味しいのですが、期待していたフレッシュフルーツ感があまりないような・・・。
牛乳や豆乳でシェイクするのがオススメらしいので、牛乳で試してみます。

フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタ 牛乳でシェイク

フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタ 牛乳でシェイク
シェイカーに牛乳とマキベリープラセンタを入れてシャカシャカしたのがこれです。
けっこうしっかりシェイクしたので空気を含んでフワフワになりました。
015frs

お味は完全にベリー風味のシェイクです!
水で作ったときよりも甘さが増して、牛乳のクリーミーさとベリーの甘酸っぱさがよく合います。

これ見てください!
016frs
グラスの中のフレッシュライフスムージー「マキベリープラセンタ」をしばらく放置していたらこんなにフワフワになりました!

マキベリープラセンタの牛乳シェイクを朝食の置き換えにするなら、シェイカーからお皿にうつして、冷蔵庫で冷やしておくと良いかも!

フレッシュライフスムージー マキベリープラセンタの腹持ち

牛乳でシェイクしたフレッシュライフスムージーマキベリープラセンタの腹持ちはなかなかのものでした。

ちょうどお昼くらいに飲んで、それからお夕食の時間になるまでに口にしたものはお水とコーヒーだけで間食ナシで大丈夫でしたよ!

なにかと誘惑の多い自宅に1日いたのに、つまみ食いしなかった自分に拍手!
これを継続すれば絶対効果的なダイエットになると思います。

腹持ち効果がイマイチだったグリーンファイバーも牛乳割りにしたら、違った結果になったのかな?
気になったので、グリーンスムージーの牛乳割りを試してみます。

リベンジ!フレッシュライフスムージー グリーンファイバー牛乳割り

フレッシュライフスムージー グリーンファイバー牛乳割り
シェイカーでシャッシャカしたフレッシュライフスムージー「グリーンファイバー」をそのまま10分くらい冷蔵庫で冷やしたものです。
ふわっふわのムースができあがりましたよ!

お味は、最近よく見かけるお野菜を使ったスイーツのような感じ!葉野菜がたっぷり入っているムースです。
これはヤバい!かなり美味しいです!
甘さの中にお野菜の苦さが少しだけあって、この風味の違いが絶妙です。
甘いだけじゃなくて、お野菜の味をしっかり感じられるおいしいデザートです。

F.L.S「グリーンファイバー」を朝食代わりにいただいたのですが、お昼までの腹持ち効果はバッチリでした。
間食はもちろんナシ!おなかが空かなかったので、間食しようと思わなかったんです。

結論:フレッシュライフスムージーは牛乳割りで!

フレッシュライフスムージーは、牛乳や豆乳で割るのが本当にオススメです。
おなかも空きにくいし、おいしいし、飲むというよりは食べる感じになるので、おなかにしっかりたまって口寂しさが少なくなりますよ!
味も腹持ち最高!
牛乳割りにするために生まれてきたと言っても良いくらい、相性バツグンです。

フレッシュライフスムージー「グリーンファイバー」の良いところ

フレッシュライフスムージー グリーンファイバーと他の粉末スムージーの違いは?と言われるとさっぱりしてるところかな?
粉末スムージーの中には甘さが強くて飲みにくいものもあるのですが、グリーンファイバーは本当にさっぱりしたスムージーでした。
お野菜系のグリーンスムージーに飲みにくさを感じている方は試す価値アリかも。

牛乳でシェイクするとサッパリがガラッと変わって、とってもクリーミーなお野菜スイーツになります。
これは、そのへんのダイエット食品よりも絶対に美味しいので、ぜひ試してくださいね!

フレッシュライフスムージー「グリーンファイバー」のイマイチなところ

さっぱりして飲みやすさバツグンのフレッシュライフスムージーですが、個人的に、グリーンファイバーにはマイナスポイントもいくつかありました。

やっぱり溶けにくい

お水を全量入れてからでもしっかり解ける粉末スムージーがあることを考えると、フレッシュライフスムージー グリーンファイバーは溶けにくい部類に入るのかな?と思いました。
最初に100ccのお水を入れてからグリーンファイバーを入れてシェイクして、残りの100ccを入れるとよく混ざりました。
これくらいなら手間じゃないですけど、溶けやすさは△です。

野菜のツブ感は無いけど・・・

フレッシュライフスムージーの公式サイトに「苦手な野菜のシャリシャリ感なし!」と書いてあるのですが、たしかに繊維感はないのですが、そのかわり、ドロッとした食感がありました。
トロミというよりはドロッとした感じ?
野菜のシャリ感はお野菜そのものなので、あっても良いとわたしは思います。
せっかくシャリ感がないのにどろっと感があったのが少し残念でした。
ただ、このドロッと感は牛乳と混ぜるとフワフワに変わって残念さはゼロ!
その点でも「グリーンファイバー」は牛乳シェイクをオススメします。

フレッシュライフスムージー「マキベリープラセンタ」の良いところ

くだものの中でもベリーってなんだか特別な感じがしませんか?
ベリーを主体にしたグリーンスムージーはあまり無いので、フルーティなグリーンスムージーが良い方はお試しの価値アリです。
FLSマキベリープラセンタはお水で割るよりも牛乳や豆乳でシェイクした方が腹持ちも良くなりおいしいので、スィーツっぽいグリーンスムージーが好きな方はハマると思いますよ!

グリーンスムージーは野菜を主体に作られているものが多いので、ベリー風味というだけでフレッシュライフスムージー マキベリープラセンタは貴重かも。
ちょっと少なめのお水でシェイクしたマキベリープラセンタをヨーグルトにかけても美味しいと思います!

フレッシュライフスムージー「マキベリープラセンタ」のイマイチなところ

ベリー系スムージーの代表とも言えるフレッシュライフスムージー マキベリープラセンタですが、こちらにもやっぱりマイナスポイントが・・・。

もう少し溶けやすいと良いのに!

理想としては粉末とお水をシェイカーに入れてシャカシャカするだけで完成して欲しいのですが、マキベリープラセンタははっきりダマダマがわかるくらい溶けにくい粉末スムージーでした。
こちらも、先にお水や牛乳を入れてマキベリープラセンタを後から入れることである程度回避することができますが、もう少し溶けやすい製品だともっと良いのに・・・と思います。

「マキベリープラセンタ」はちょっと甘さが強めかも

お水よりも牛乳の方が甘さを感じました。
牛乳と混ぜるとブルーベリーシェイクのようになっておいしいことはおいしいのですが、なぜか甘さが強くなってしまいました。
牛乳シェイクバージョンを初めて飲んだとき最初に思ったことは、「あまいっ・・・でも美味しいかも」でした。
ミルクの濃厚さとは本当に相性が良いので、牛乳を常備しておきましょう!
あまーいスイーツが大好きな女子にはたまらないグリーンスムージーと言えそうです。

フレッシュライフスムージー全体の良いところ

2種類のフレッシュライフスムージーに共通する、ここが気に入った♪というポイントをご紹介します。

オシャレなパッケージで女子力上がりそう!

フレッシュライフスムージーはパッケージがかなりオシャレで、これがおうちのキッチンにあるとダイエットを頑張ろう♪という気持ちになれると思います。
そういう点では男性よりも女性にオススメです。

粉末スムージーだから持ち運びも便利!

シェイカーにフレッシュライフスムージーだけ入れておけば、職場に持参することも余裕でできます。
ランチ置き換えにもなるし、ランチ代1,000円の節約にもなる!
ハンドメイドのグリーンスムージーはできたらすぐ飲まないといけないから、持ち運びは無理。これができるのは粉末ならではだと思います。

F.L.Sは2種類あるから味に飽きない!

置き換えダイエットの敵は、飽きてしまうこと。
りんごでもバナナでもダイエットシェイクでも、同じものをずーっと食べ続ける置き換えダイエットは絶対に飽きてしまいます。
フレッシュライフスムージーなら、2つのフレーバーを用意しておけば飽きることがありません。

わたしもけっこう飽きっぽい性格です。
最初にグリーンファイバーを飲んだときに、さっぱりしていて美味しいと思ったのですが、マキベリープラセンタを飲んだら、こっちの方が好き♪と思いました。
だけど翌日にもう一度グリーンファイバーを飲んだら、本当に好きなのはこっちかも・・・と思いました。
こうやって、どちらもおいしい!と思いながら、いつの間にかダイエットできていたら言うことナシです!

フレッシュライフスムージー 共通するイマイチポイント

値段も続けやすい金額で、おいしくて、ダイエット効果バツグンのグリーンスムージーがあれば本当に嬉しいのですが、そんなカンペキはどこにもないと思います。
フレッシュライフスムージーにもやっぱりイマイチポイントがありました。
良いところもいっぱいあるフレッシュライフスムージーだからこそ、イマイチポイントもしっかりご紹介します!

お試し購入がお試しじゃない?

フレッシュライフスムージーには実質無料のお試し購入があります。
2つのフレーバーが3日分ずつ入っているサンプルサイズを500円で購入することができるというお試しです。

これ、すごく良さそうなのですが、そのあと4回の定期購入が約束されているんです。
え?これってつまり、初回のサンプル購入で口に合わなかったとしても、4回は継続しないといけないの?って感じです。

念のため、メーカーさんに確認したのですが、サンプル購入の場合、その後4回の定期購入は継続になるとのことでした。

ただ、わたしが思うにスムージーはお薬ではないので、そもそもある程度の継続が必要な製品なのではないでしょうか。
サンプルはあくまでもサンプルとして、お味のチェック用と考えましょう。

FLS単品購入だとシェイカーがプレゼントされない

これは、他のグリーンスムージーでもあったので、フレッシュライフスムージーだけのマイナスポイントではないことを最初にお伝えしておきますね。
すっごく疑問なんですけど、シェイカーで作るのが大前提の粉末グリーンスムージーなのに、シェイカーがついていないってどうして??と思いません?
まぁ、買えば良いのですが、買うのはちょっと悔しい(笑)

幸いうちには他のグリーンスムージーについていたシェイカーがあったので、困らなかったですけど、ご自宅にシェイカーが無い方は必ず別途購入しないといけないのが残念です。

おなかがすいたらどうしよう?

フレッシュライフスムージーの1回分は1日分でもあります。
ということは、置き換えダイエットをやっておなかが空いても1日2回は多すぎるということですよね。
おなかがすいたらどうすれば良いのでしょうか?
この間試した別のグリーンスムージーは、置き換えダイエットをやって、もしお腹がすいたらまた飲めばOKということだったので、1日1回限定のグリーンスムージーがあることにちょっとビックリしました!

気になったのはこの3点でした。
溶け感に関しては、水や牛乳を先にシェイカーに入れておくことで回避できることがわかったので、イマイチポイントからはずしてみました。

フレッシュライフスムージーのお値段など

フレッシュライフスムージーは購入方法によって価格が変わるので、自分が必要な量と値段を比較して購入してくださいね。

まずはF.L.S単品購入の価格です。
単品購入は2コセットからになります。マキベリープラセンタだけでもグリーンファイバーだけでも、1種類ずつでも購入することができます。
価格は2コで税抜き5,600円です。
3コなら5%オフの7,555円、4コなら9,280円。
ひとりなら最初から3コや4コは必要ないので、2袋購入が現実的ですね。

定期購入は2コなら3,910円、3コなら5,520円になります。
定期購入なら単品購入の2袋分の値段で3袋買えることを考えるとやっぱり定期購入ってお得です!
おまけにシェイカーもプレゼントされます。

最初から定期購入でもOKな方にオススメなのが実質無料のサンプル購入です。
3日分のサンプルサイズ×2コが送料だけの500円で購入できます。
こちらの購入は4回の定期購入を行うことが前提なので、本気でダイエットしたい方向けです。
サンプルは初めてフレッシュライフスムージーを購入する方しか使えないので、初回だけの超お得な購入方法と言えますね。

フレッシュライフスムージーは買うべきか?

実は、フレッシュライフスムージーを最初に飲んだときは、もっと自分にあうグリーンスムージーがあるんじゃ?と思いました。

わたしの中に、グリーンスムージーは新鮮野菜や果物をドリンクにして飲むものという先入観があったので、フレッシュライフスムージーは、スムージーというよりも市販のおいしいダイエットドリンクのように感じたんです。

このマイナスな印象は、牛乳シェイクを試したことで大きくプラスに変わりました。
フレッシュライフスムージーは、牛乳・豆乳・ヨーグルトなどとシェイクすることが前提のように思います。

おいしさも腹持ち効果も本当に変わるので、お水よりもオススメ!・・・というよりも、フレッシュライフスムージーは牛乳とシェイクすることではじめて完成するのでは?(シリアルに牛乳をプラスするのが当たり前なように)と思うくらい、牛乳シェイクはおいしかったです!

フレッシュライフスムージーを試したおかげで、スムージーの楽しみ方がすごく広がったように思います。
パンフレットには、フレッシュライフスムージーを使ったクッキーのレシピも載っています。
こういう使い方もアリなんですね!

フレッシュライフスムージーはこんな女性にオススメ!という項目をピックアップしてみます。

・手作りスムージーの青臭さが苦手な方
・スムージーを牛乳・豆乳などで作ることに抵抗がない方
・2つのフレーバーを楽しみたい方
・楽しくダイエットしたい方
・くびれ・足痩せしたい方(グリーンファイバーがオススメ)
・ボディメイクしたい方(マキベリープラセンタがオススメ)

フレッシュライフスムージーはパッケージが本当にかわいいので、かわいいもの好きの女子にももちろんオススメです♪

繰り返しになりますが、ベリー風味のグリーンスムージーは本当に超貴重なので、こちらのお試しは必須ですよ!
フレッシュライフスムージーが届く前に、牛乳・豆乳を用意しておきましょうね!

PAGETOP