家庭用脱毛器ケノンの効果を試した感想【写真付き体験談】

エステ脱毛経験者の私が家庭用脱毛器ケノンを買ってみました。これからケノンでワキ、VIO、顔、ヒザ下の脱毛をはじめていきますので、経過を写真付きで公開していきます。正直に感想を書いていきますので是非、参考にしてくださいね。
ケノンの感想【写真付き体験談】

<管理人評価>

4.3 /5

※まず最初に私が試した「ケノン」の今月のキャンペーン情報(毎月変わるので)を必ず確認してから読みすすめてくださいね。


もくじ

大人気の脱毛器ケノンを購入♪商品が到着しました

ケノンを購入♪商品が到着しました

ケノンを注文してから商品到着までの流れ

家庭用の脱毛器として人気が高い「ケノン」を購入してみました。
ケノンは家庭用脱毛器としてトップの売り上げを誇る商品のため、以前から気になる存在でしたが、お値段が決して安い訳ではないので、なかなか購入することが出来ずにいました。

しかし、2014年の10月に新型が登場した事や、気になるムダ毛がキレイになれば・・・という思いで、送料無料&割引セールのタイミングを見計らって購入してみました。

私が買った時は72,800円でしたが、ケノンは安くなる事が多いので、キャンペーン期間を利用するとお得に買えます。とは言え、7万円は私にとっては高額なので、決済にはちょっぴりドキドキしてしまいました。

ケノンのサイトから好みのカラーをクリックをし、必要事項を記入すれば簡単に注文が確定します。支払方法は、代金引換(到着時に現金・デビットカード・カードで支払い)、クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ後払いを選ぶことができます。
※カード分割月々3000円~も可。

現在、ケノンは「シャインピンク、パールホワイト、シャンパンゴールド、ブラック」の4色が販売されています。一番人気はピンクのようですが、私はシンプルなパールホワイトを選びました。

昼過ぎに注文をしたのですが、翌日の午前中にはケノンが自宅に届き、こんなに早く商品が届くとは知らずビックリしました!すぐに使いたい方にとっては、注文後すぐに商品が届くのは嬉しいですよね♪

商品が梱包されている段ボールには、きちんと「精密機械につき取扱い注意!」の文字があり、荷物を配達してくれたヤマトのお兄さんにも精密機械ですと言われ、丁寧に配送された事がわかりました。

ささいな気配りですが、高額な商品なだけに、小さな配慮が安心に繋がります。

ケノンの商品を開封&製品内容

届いた段ボールの箱を開けると、可愛らしいデザインのケノンが入った箱が出てきます。
ケノンの商品を開封
商品を見た第一印象は、”大きい”です。ある程度大きいイメージはしていましたが、実際に部屋に置いてみると大きいので、狭い私の部屋には邪魔になる大きさであることが少し不満です。
ただし、見た目よりも重さはないので、持ち運びがツライという事はありません。

私が購入した時には、「ケノン本体、脱毛用カートリッジ1個、美顔用カートリッジ1個、クーリングパック(保冷剤)2個、サングラス、コード、説明書」が含まれていました。
ケノン中身
早速ケノンを使えるように準備していくと、電源コードが固い!!
コード
使用している最中にコードが抜けないようにと、わざわざ入りにくい構造をしているらしいのですが、なかなかフィットせず焦りました。使用前にコードがしっかり入っているかを確認した方が良いです。

電源スイッチを入れると「ディスプレイ」に、カートリッジの残りの回数や照射レベルが表示されます。
ケノンディスプレイ
サングラスは、脱毛中に強い光が出るので目を守るために使用します。
そしてクーリングパックは、脱毛前のお肌の冷却や脱毛後のクールダウンに使用します。
どちらも必ず必要になるので、ケノンを使う時には準備しなくてはなりません。

説明書にはケノンの使い方が細かく記載されていますので、使用する前にはしっかりと読んでから使うようにしましょう。

エステ脱毛経験アリの私がケノンの脱毛を選んだ理由

エステ脱毛ではなく家庭用脱毛器を選んだ理由

実は、もう10年くらい前の話になりますが、私にはエステサロンでの脱毛経験があります。
スタッフの方はフレンドリーな雰囲気で、友達感覚をウリにしているようなエステでした。
何度か脱毛に通っていくうちに、ムダ毛がスルっと抜けるようになり、ムダ毛が生えにくくなっていたので脱毛の効果はあったと思います。

しかし、その頃自宅近くにエステサロンがなかったので、自宅から車で1時間以上かかる店舗に通っていたことや、脱毛に行く度に勧誘が酷かったこと等が苦痛になり、途中で脱毛に通うのを辞めてしまいました。

アフターケアとして化粧水のローションを買わせられたり、追加部位の契約するまでは帰れないような雰囲気で、結局私は無職ですと嘘をついて逃げ回ったりと・・・・トラウマのような思い出があるため、エステに対する不信感が芽生えていまいました。

その後、数年してから格安の脱毛サロンが増え、自宅近くにも人気のエステサロンが出来ました。私は再びエステでの脱毛にチャレンジしよと意を決しましたが、カウンセリングに行くと勧誘ナシと言われたのに、他の部位の脱毛を薦められました。

結局そのエステでは契約をせずに帰宅し、バタバタと忙しい日々を送っている間に脱毛の事など忘れていました。こうして私はエステでの脱毛から足が遠ざかり、家庭用脱毛器に興味が湧くようになったのです。

家庭用脱毛器のケノンを選んだ理由

家庭用脱毛器と一言で言っても、その数は驚くほど沢山販売されています。

数ある脱毛器の中で、どうしてケノンを選んだのか?と言えば、ズバリ人気があるからです。
単純な話ですが、口コミでも評判が良く、脱毛器の中でも断トツの売り上げを誇っていたので購入したのです。

実は、ムダ毛に悩む私は、家庭用脱毛器としては比較的低価格なムダ毛を抜くタイプの脱毛器を買った事もあるんです!
確か1万円くらいの某家電メーカーの脱毛器でした。

最初はキレイにムダ毛が処理できた事で喜んでいたのですが、数日経過すると「埋もれ毛」だらけになりました。
毛穴も広がり、私の肌は見るも無残な姿となり、ムダ毛を抜く事の恐ろしさを痛感しました。

ケノンは、ムダ毛を抜くタイプではなく、「光脱毛」で黒い色素であるメラニンに反応して毛穴にダメージを与えていくため、肌負担が少ないところが魅力的でした。

エステでの脱毛と同じような機能なので、効果が期待できる脱毛器だと思いました。

もちろん家庭用脱毛器なので、エステよりも多少効果が落ちてしまう事は想定内ですが、自宅なら勧誘も合う事もなく、気軽にいつでも脱毛できるところが嬉しいです。

家庭用脱毛器「ケノン」と脱毛サロン・クリニックの比較

ここでは、全身脱毛を家庭用脱毛器「ケノン」で行った場合と、脱毛サロンで行った場合の比較をします。

全身脱毛の料金 脱毛サロン クリニック ケノン
全身脱毛の料金 252,000円(6回)
ミュゼ(顔なし)
347,140円(5回)
アリシアクリニック
69,990円
照射パワー(効果) 1番高い 医療レーザーにやや劣る 脱毛サロンにやや劣る
痛み 痛い 少し痛い 少し痛い
麻酔 あり なし なし
専門知識 あり あり なし

脱毛サロンと比べた時のケノンのメリット・デメリット

家庭用脱毛器ケノンのメリット

・脱毛サロンの全身脱毛料金よりも値段が安い。
・予約を取る必要がない。
・通う手間がない。
・デリケートゾーンの脱毛も恥ずかしくない。
・好きな時間に好きな場所で脱毛できる。
・パパのヒゲもOK。家族や友達とシェアできる。
・サロンのしつこい勧誘を受ける心配がない。
・ケノンは美顔器としても使える

家庭用脱毛器ケノンのデメリット

・背中や襟足などの照射が難しい。
・照射レベルの調整が難しい。
・照射漏れの可能性。
・痛みがある箇所の照射がちょっと怖い。
・脱毛の専門知識を持ったエステティシャンとの腕の差。

新型ケノンはどう進化したのか?気になる従来比

2014年10月7日に新登場したケノンは、従来製品でも家庭用脱毛器としては売上トップに輝く人気商品でした。
新型ケノンは一体どのように変わったのか?気になる従来比を調べてみました。

カートリッジのショット数が大幅アップ

新型ケノンは、従来製品と比べてカートリッジのショット数が大幅にアップしました。
これまでの5万発から驚きの13万2千発まで増えたので、実に倍以上に進化したのです。

ショット数が少なければカートリッジの寿命は短いという事になりますので、継続的に使い続けるためにはコストランニングが高くついてしまいます。

従来品ケノンでも、他社製品と比べるとショット数が多く、コストランニングが低いことが人気のポイントになっていましたが、これまで以上に寿命が長くなるので”低コストの脱毛器”であることが新型ケノンの魅力なのです!

ちなみに、13万2千発はレベル1で照射した場合の数値になります。
MAXのレベル10で照射した場合は1万発となりますが、十分なショット数ですよね。

照射面積がアップでスピーディーなお手入れ

業界最大照射面積を誇るケノンですが、更なる進化を遂げ「エクストラサイズ」が登場しました。
エクストラサイズ
これまでのラージサイズの照射面積は2×3.5cmで、他社製品と比べても圧倒的な広さでしたが、エクストラサイズは何と2.5×3.7cm!!
照射面積
照射面積が広いという事は、範囲が広い脚、腕、背中などの部位でもスピーディーなお手入れで済ませることができるのです。
また、1ショットでも照射する面積が広い分、少ない回数で脱毛を完了させることができ、コストランニングを押さえる事にも繋がります。

これらの進化を遂げた新型ケノンですが、従来品からお値段は変わらず据え置きとなっています。
価格が変わらないというところが、私がケノンを購入した決め手とも言えます。

家庭用脱毛器「ケノン」の口コミを集計してみました

家庭用脱毛器「ケノン」の口コミを調査しました。ケノンの効果をみなさん実感しているのでしょうか?照射の痛みはどうなのでしょうか?ケノンに対する巷の口コミ・評判を見ていきましょう。

ケノンの高評価の口コミ

・太い毛質の私でも効果大。Vラインはこれだけで元が取れたと思うくらいキレイになりました。

・エステサロンの予約が取れないのでケノンを購入。正解でした。

・医療レーザーを経験しているのですがケノンはそれに比べて全然痛くないです。

・ケノンをはじめて1カ月。毛の生えるスピードが落ち肌がすべすべに!

・子供が生まれで脱毛サロンに通えないので助かる。

・ケノンを買うまでにかなり悩みましたが、ワキ、アンダーヘアと効果を感じてます。買って正解でした。

・好きな時間に好きな場所で脱毛できるのが気に入ってます。

・たった一ヶ月でムダ毛が伸びるスピード圧倒的に遅くなった。

・レベル10で照射してますが痛みは思ったよりありません。

・クリニックで医療レーザー脱毛に通っていましたが予約が合わなくてケノンを買いました。ケノンを使って1カ月ですが効果を感じています。

・ケノンを使用して1年ですがお肌はツルツル、毛穴もやヒザの黒ずみもなかりキレイになりました。

・サロンで光脱毛した後の処理しきれなかったムダ毛を脱毛するのにケノンは便利です。

・ケノンは全身脱毛出来るし、サロンのようにいちいち予約なんて取る必要がなく自分のペースで脱毛できるので、1カ月迷ったけどケノンを買って良かった。

・家庭用レーザー脱毛器のトリアを使っていましたがケノンに乗り換え。トリアでは取りきれなかったムダ毛を処理できます。

ケノンの口コミは、調べるとたくさん出てくるのですが、クリニックの医療レーザー脱毛やサロンの光脱毛を経験している方もケノンの購入者にはたくさんいるみたいですね。やはり人気のクリニックや脱毛サロンは、ただでさえ通うのが大変なのに予約がとりづらいという点がかなりマイナスポイントのようです。

好きな時間に好きな場所で自分のペースで脱毛できる家庭用脱毛器はその点はかなり魅力的ですよね。

ケノンは脱毛サロンの全身脱毛に比べて料金が安いのは事実ですが、数万円しますので1カ月とか半年とか買うのを迷っている方も口コミをみると多いです。しかし、みなさん口をそろえてケノンを買って正解と言っています。

脱毛効果に関しては口コミを見ると、ほとんどの方が効果を実感しているようですね。1カ月の使用で効果を感じる方もいます。
痛みに関しては部位や照射レベルによって変わってきますが、口コミを見るとそれほど心配する必要はなさそうです。

また、女子リキは女性向のサイトなので取り上げませんでしたが、ケノンは男性がヒゲ脱毛する為に購入しているという口コミも多かったです。男性の太いヒゲにもケノンは効果を発揮するようです。

ケノンの低い評価の口コミ

・自分で照射しているので照射もれが多少ある。
・自分で照射スイッチを押すのが恐くて手がぶれる。
・焼けた毛みたいな黒い汚れがヘッド部分につくのがマイナス。
・フォト美顔の効果がない。
・照射レベルを高くすると痛いし、照射レベルを低くしすぎると効果がなさそうだし、適切な照射レベルがわからない。

家庭用脱毛器「ケノン」の低い評価の口コミは、探すのが大変なくらい少ないです。効果を感じていないという方はほとんどいないようです。

ただ、脱毛サロンのようにエステティシャンが照射してくれないので、どうしても照射漏れが発生してしまうようです。また、照射は多少痛みを伴いますので、とくにデリケートゾーンなど痛みに敏感は部位は、照射するときに怖さからブレてしまう時もあるようです。これはケノンのデメリットというより、家庭用脱毛器のデメリットですね。

それでは、上記の口コミが本当なのか?
さっそくわたしも家庭用脱毛器「ケノン」を試してみたいと思います。

ケノンを使い始めて1か月で効果を感じたという口コミもありますし、毛穴や黒ずみなども目立たなくたったという口コミもあったので、私も使うのが楽しみです!

新型ケノンで初めての脱毛体験!ワキ脱毛1回目

新型ケノンを使って脱毛をしてみました。
色々のムダ毛が気になる部位はありますが、今回は一番ムダ毛の脱毛部位で人気の高いワキ脱毛にチャレンジしてみました。

昔エステでワキ脱毛経験がある私ですが、すっかりワキのムダ毛は生えそろっています。
あまり露出の多い洋服を着ることがないので、目立ちにくいワキ毛に無頓着な日々が続いていましたが、近頃ヨガスクールに通い出した私は、ヨガウエアをかっこよく着るためにはワキ毛をツルツルにすべきだ!と心を入れ替えています。


ケノンで脱毛する前の準備

脱毛準備

・ケノン本体
・保冷剤
・サングラス

ケノンで脱毛をするときは、ムダ毛を短くしておく必要があるので、カミソリor電気シェーバーでムダ毛を処理しておきます。
毛抜きなどは肌へのダメージが強いため使用を避けるようにします。

エステでは、一番肌へのダメージが少ないという事で、電気シェーバーでの処理を薦められます。
私はカミソリを使って処理をして、エステのスタッフの方に叱られた経験がありますが、ケノンの説明書にはカミソリでも良いと書いてあったので、カミソリでムダ毛を処理しました。

電気シェーバーも持っているのですが、安い製品のためかカミソリを使うよりも、処理後にお肌が乾燥してバリバリになってしまうので苦手なんですよね。

それから、お肌には化粧水やクリームを付けるとヤケドの原因になることもあると説明書に書かれているので、素肌の状態でケアしていきます。
タイミング的にはお風呂上りにケアすると、お肌が清潔な状態なのでやりやすいです。

保冷剤は、もともとケノンを購入すると小さなクーリングパックが2つ付いてくるのですが、自宅に保冷剤が沢山あったので、私は大きめの保冷剤をタオルに巻いて使うことにしました。
大きい保冷剤の方が一度に広い範囲が冷やせるので効率的です。
保冷剤

照射レベルの設定

ケノンに電源を入れるとディスプレイが表示されるので、照射レベルの設定を行います。
ディスプレイ
レベルは1~10段階があり、お肌の色の濃さや痛みなどに合わせてレベルを調節します。
また、連続モードと手動モードがあるので、広範囲で続けて脱毛をするなら連続ショットで照射していく事も可能です。

連続ショットをする場合は、1回・3回・6回から選ぶことができます。

今回、私は初めてケノンを使って脱毛をしていくので、ひとまず一番低いレベル1の照射レベルで、手動モードからスタートすることにしました。
いきなり高いレベルで照射してしまうと痛みが強く感じた場合に辛いので、慣れてきたらレベルを上げていく方が良いと思います。

ワキ脱毛の痛み

ワキの脱毛は、ムダ毛が濃く皮膚が薄い部分になるので、痛みを感じやすい部位と言われています。
そのため、いきなりワキに照射するのは怖かったので、どれくらいの痛みなのか?腕に試し打ちをしてみることにしました。

保冷剤で照射部分を冷やし、レベル1で照射してみたところ想像していたよりも痛みを感じませんでした
痛みがない分、躊躇する気持ちがなくなり、がぜん脱毛にやる気が出てきました。

しかし、思っていたよりも脱毛時の光が強かったので、サングラスなしでは本当に大変な事になりそうです。
目の負担を考え、私は照射のボタンを押すときは光を出来るだけ見ないようにしています。

サングラスをかけると視界が随分と暗くなるため、細かい部分の脱毛は難しくなると思います。
かといってサングラスなしでは危険なので、照射部位の位置が定まった段階でボタンを押すようにします。

そして、いよいよワキ脱毛本番です。

ワキ脱毛は、レベル5から試してみることにしました。
レベル5でも私は痛みを感じなかったので、すぐにレベル8に引き上げました。
エステの脱毛はパチンというゴムで弾いたような痛みがありましたが、ケノンは多少温かさを感じますが、痛いというほどではありません。(何も感じないわけではありませんよ)

うっかり保冷剤でお肌を冷やし忘れて照射してしまった時もあったのですが、やはり冷やさないままだと痛みを感じやすくなります。

私は保冷剤なしでも耐えられるレベルでしたが、痛みを感じやすい方はしっかり冷やしてから照射するのがおすすめです。

それからムダ毛を剃り残してしまった長い部分は、痛みを感じやすくなります。
痛いうえに効果が半減してしまうそうなので、ムダ毛が伸びている方はきちんとお手入れしてからケノンの脱毛を開始した方が良いと思います。
お手入れ前
脱毛前
ケノンワキ脱毛1回目


ワキ脱毛の照射回数と時間

ケノンは充電スピードが速く、1ショット打ち終わった後は1秒~2秒すれば、次のショットを打つことができますので、全く待ち時間がありません。

また、照射できるかどうかを音で知らせてくれるので、サングラスをかけていても照射のタイミングがわかりやすいです。
ハンドピースのボタンを押すだけで照射できるので、ストレスがなくサクサク脱毛ケアができます。
ハンドピース
ワキ脱毛の照射回数は、照射面積が広い分各5回くらいで終わりました。

時間にすると準備を合わせても10分くらいだと思います。脱毛だけなら5分程度で完了です。
あまりにも楽ちんなので、他の部位もチャレンジしようかなと思えるほど手間いらずです。

これなら、忙しい日々を送っている方でも、ちょっとした時間を利用してお手入れできるはずです。
エステやクリニックなら、予約時間を決めていても多少待たせられたり、通うまでの往復の時間もかかるので、ケノンならだいぶ時間の節約ができますね。

脱毛前と脱毛後のお肌の状態

ケノンの脱毛効果はすぐには表れません。
ケノンを使って効果が表れない!と嘆いている方もいますが、残念ながら即効性はないので、急いでムダ毛をなくしたい方は誤解しないように注意してください。

エステやクリニックでも同じ事なのですが、ケノンはムダ毛の生え変わりである”毛周期”に合わせてケアをしていくので、効果が出てくるのは早くても1カ月くらい経ってからだと思います。エステ脱毛でも脱毛ケアをしてから、しばらくするとムダ毛が抜けていました。

ケノンで脱毛した後は、保冷剤で肌を冷やしたりしているため、少し肌の表面が赤っぽくなりましたが、痛みや違和感などはありませんでした。

脱毛前はスキンケアが出来ないうえ、脱毛後は乾燥しやすくなるという事で、乾燥肌の私は脱毛後のアフターケアとして保湿を行いました。保湿をしておいた方がムダ毛も抜けやすくなるので、ケノンの効果も高まればいいなと思います。

ちなみに、ケノンの説明書の最後の方のページは「記録表」になっています。
脱毛した部位やレベル、日付を記入しておくことで、次回の脱毛時の目安として役立てることができます。
ケノン記録表

ケノンでワキ脱毛開始から1週間後

新型ケノンでワキ脱毛を開始してから1週間が経過しましたので、途中経過の報告をしたいと思います。

ワキ脱毛1回目から1週間経過後の肌の様子

ワキ脱毛1週間後
まだ、脱毛をしてから1回目という事もあり、脱毛前と比べて大きな変化はありません。
ムダ毛が生えてくるスピードも脱毛を行う前と比べても、それほど変化はないと思います。

しかし、ムダ毛が埋没毛や剛毛化してしまう様子もなく、悪い変化も起きていません

かゆみや腫れの症状も全くないので、いきなりレベル8で照射したものの、私の肌では大丈夫だったようです。


ワキ脱毛1回目のレビュー評価

1回のケアでムダ毛が生えにくくなった!といった効果が出る人もいるようですが、私は今のところ実感がありません。

初めてのケノンでの脱毛を終えてみて、まだまだ効果が出るのは先になりそうなので、果たして、本当に剛毛な私のムダ毛に効果が出るのかちょっぴり不安はありますが、気長に脱毛を続けていこうと思います。

しかし、思っていたよりも痛みもなければ面倒な手間もかからないので、継続して続けていくことが出来そうです。
使用しない間は、本体が大きい分場所を取るので邪魔ですが、ワキ以外にもムダ毛ケア出来るメリットを考えれば仕方ないですね。

ケノンの脱毛で効果が出る回数の目安と間隔

ケノンの脱毛で効果が出る目安は、最低でも「4回~5回」のケアが必要とされています。
もちろん、それ以下でも直ぐに効果を感じる方もいますが、1回目の脱毛後に何ら変化が起きなくても焦ることはありません。むしろ、何も効果が出ないという割合の方が多いはずです。

そして、ケノンでの理想的な脱毛間隔は「約2週間おき」となっています。
どうして2週間おきか?と言えば、ムダ毛のサイクルは一般的に4週間~6週間で、メラニン数値が高い「成長期」に脱毛ケア(照射)することが、一番効果的とされているからです。

毛周期
つまり、2週間間隔で脱毛ケアを行うことで、ピンポイントのケアが行えるという訳です。

絶対に2週間置かなければ脱毛をしてはいけないという事はないのですが、コンスタントに照射を行っても早く効果が表れる訳ではありませんし、無駄打ちはカートリッジの残量が減ったり、肌への負担が大きくなるだけなのでおすすめできません。

そのため、2週間おきに脱毛を行い、効果が出るのが4回~5回目である事を考えれば、実際にムダ毛への変化を感じるのは2カ月~3カ月後という事になります。

即効性を求める方にとっては、ちょっぴり長い期間のようにも思えますが、この結果はケノンに限った事ではありません。

エステやクリニックでも、このムダ毛の毛周期に合わせたケアサイクルは同じになりますので、予約を取らずにお手入れが行えるメリットを踏まえれば、家庭用脱毛器の方が継続しやすいと言えます。

ちなみに、2週間以上間隔が空いてしまっても問題はありません。
時間に余裕がある時にケアすればOKです。

ケノンで脱毛するときの注意点

ケノンを使用する際には、いくつか注意点があるので気を付けなければなりません。
付属されている取扱説明書には、使用上の注意が細かく記載されていますので、よく読んでから使用する事はもちろんですが、私が実際にケノンを使用してみて、気を付けた方が良いと思った注意ポイントをピックアップしてみました。

ケノンを使う前のムダ毛の処理について

カミソリやシェーバー
ケノンを使う前には、ムダ毛をカミソリやシェーバーでお手入れしなければなりません。
自己処理でお手入れをした事がある方なら経験があると思いますが、カミソリやシェーバーを使うとヒリヒリとした痛みを感じることがあります。

通常は、化粧水などを使いスキンケアをすることで、ヒリヒリ感やかゆみを抑えることが出来るのですが、ケノンを使う時には化粧水、クリーム、オイル等が一切使えません。
私は乾燥肌なので、すぐに化粧水を使わないと乾燥が激しくなり、かゆみが出てしまいます。

そのため、脱毛が終わるまで不快感が募るので、ケノンを使う直前ではなく、ムダ毛の処理をしてから1日おいてからケノンを使用することにしました。その方が不快感を抑えることができたので、お肌が弱い方にもおすすめの方法です。

お肌のコンディションによっては脱毛不可

ケノンを使う時は、あらかじめ自分のお肌の状態を確認する必要があります。
注意事項
「傷口、湿疹、ホクロ、刺青、しみ、日焼け」がある部分に使用することは原則禁止となっています。傷口や湿疹は、気づかないうちに出来ていることもありますので、使用するたびに、きちんとお肌の状態を確認しておく事が大切です。

私は、ワキの下にホクロがあるので、ワキ脱毛の時にホクロに照射しないように気を付けました。サングラスをかけてしまうとホクロや湿疹に気づきにくくなりますので、照射予定の部位は念入りに確認しておきましょう。

日焼けに関しては、夏の時期は注意しましょう。もともと地黒の方は、照射レベルの設定を低めにスタートすれば、使用することができます。

ケノンを使ってみて感じたデメリット&不満点

ケノンの良いところやメリットは、ネット上にもたくさん口コミされていますので、あえて実際に使ってみたことで感じたデメリットや不満点を書きたいと思います。

ケノンの今月の特典や割引情報をチェックする

ケノン本体の大きさ

ケノンの本体サイズは、「W21.5cm×D29cm×H90cm」です。
総重量は約1.6kg、ハンドピースぶぶんは120gなので重さは気にならないのですが、本体の大きさは、自宅用の写真プリンターくらいのサイズです。ティッシュと並べてみると大きさがわかりやすいかと思います。
ケノン本体の大きさ
また、サングラス等の付属品もあるので、ケノン用を置いておくためのスペースを確保しなければならず、もう少し収納に便利なサイズだと嬉しいなと感じました。

ケノンのハンドピース部分のコード

脱毛器の中には、コードレスタイプもありますが、残念ながらケノンはコード付きタイプの脱毛器になります。
コードレスタイプの脱毛器に慣れている方にとっては、少々コードが煩わしく感じるかもしれません。
ケノンのコードと鏡
コードの長さは約1mほどなので、決して短すぎるわけではありませんが、本体の近くで脱毛しなければなりませんので、自由度は少なめです。

サングラスの着用

ケノンを使う上でのデメリットは、サングラスをかけなければならないところです。
ケノンサングラス
ついつい、サングラスをかけ忘れてケノンを使おうとしてしまい焦ります。

万が一、サングラスをかけ忘れ、光を見てしまっても目に障害が出るという訳ではないようですが、サングラス越しでも光が強いと感じますので、サングラスなしでケノンを使うのはおすすめできません。

サングラスをかけながらの脱毛は、家族に見られると怪しさ抜群の姿になります・・・。

ケノン本体の鏡のゆがみ

ケノン本体の蓋の内側部分は「鏡」になっているのですが、はっきりと映る鏡ではなく、ちょっぴり歪んでいるんです。恐らく割れにくい鏡を使っているからだと思いますが、ケノンの鏡を見ながらケアすることは難しいです。

せっかく鏡が付いているなら、実用性が高い鏡が良かったですね。
部位によっては、鏡を見ながらの方がやりやすいので、キレイに映る鏡ならケノンで確認できるのに残念だなと思いました。

ケノンでワキ脱毛開始から2週間経過後

ケノンでワキ脱毛を開始してから約2週間が経過しました。1回目の脱毛から変化をわかりやすくするために、お見苦しいのを覚悟で2週間ムダ毛を伸ばしてみました!

ワキ脱毛1回目から2週間後の肌の様子

2週間の間にムダ毛がスルっと抜けた!なんて事もなく、とくに変わらぬ日々を過ごしていました。1回目のワキ脱毛の写真と比べても、そのままムダ毛が伸びたというだけで変わり映えはありません。
1akita2wakimigi

口コミでは1回目から効果が出た!なんて意見もありますが、やはり1回くらいでは効果が現れる方が珍しいのでは?と思っていたのですが・・・。あれ?と気づくことがありました。

実は、撮影をしたワキは右側だったのですが、左側のワキを見てみると・・・。なんだか薄くなってる?!
2akita2wakihidari

エステでワキ脱毛をした時に左ワキの方が効果が持続し、もともと右ワキより左ワキのムダ毛の密度は低かったのですが、なんだかケノンで脱毛をする前より薄くなった気がします。少なくとも伸びるのが遅いです。もしや効果が出た?!と早速の変化に心が躍ります

正直なところ、やはり使う前はケノンに対して半信半疑な気持ちがありました。値段も高価ですし、口コミを見ると良い意見だけではなく悪い意見もありますしね。

私がエステで脱毛を行ったのは10年近く前ですが、エステでもこんなに早く変化は起こらなかったので、ケノンで既に効果が出ているとすれば信じがたいくらい即効性があります。エステでワキ脱毛の効果を感じ始めたのは4回目くらいからだったと思います。

脱毛も日々進化していますので、もしかしたら10年前のエステ脱毛に比べたら最新ケノンの家庭用脱毛器の方が効果が上回るのかもしれませんね。家庭用脱毛器は効果が出るのが遅いと言われているので、剛毛の私には半年くらい経過しなければ効果を実感できないと思っていたので驚きです。

ワキ脱毛で左右の効果に差が出る理由

私のようにワキ脱毛で左右の効果に差がでる人がいるのか?という事が気になり調べてみました。すると、とある皮膚科クリニックにこんな事が書かれていました。

具体的な原因はわかってはいないものの、左右に効果の差が生まれる人はいるようで”自己処理によって毛周期に左右差が生じた可能性が考えられる”のだそうです。確かにワキ脱毛は、これまでに毛抜き、脱毛器、カミソリ等を使って自己処理を重ねてきた場所なので、毛周期が乱れているはずです。

ペースを守ってお手入れをしていくと左右差がなく脱毛していけるという事ですから、これからは左右どちらも一定のペースで脱毛していこうと思います。まだまだハッキリと効果が出た!と言い切る事は出来ませんが、ケノンで続けていく事でキレイになるかもしれない!と期待が膨らむ経過となりました。

ワキ脱毛体験2回目のチャレンジ

なんとなく効果が出たかもしれないという状況の中、1回目のワキ脱毛から約2週間が経過したので2回目の脱毛にチャレンジです。

3akita1113

ムダ毛を処理してからケノンでテンポよく脱毛します。使い方さえ慣れてしまえば本当に手軽で全く苦になりません。エステでの脱毛と比べて、自分で準備する手間がかかる点が家庭用脱毛器のデメリットと言われていますが、ケノンは充電に時間が取られることもないですし、お風呂上りにちょこっとハンドピースを当てれば脱毛できちゃうので楽ちんです。

新型ケノンで脚脱毛にもチャレンジ

使い始めてみれば、ケノンの脱毛器はあまりに手間がかからず楽ちんな事から、もう少し脱毛をしてみたいという欲求にかられました。そこでワキに続いて気になっている脚の脱毛にチャレンジしてみる事にしました。

脚脱毛(ひざ下)1回目のチャレンジ

脚脱毛といってもパーツが色々とありますが、やはり気になるのは「ひざ下」です。いわゆるスネ毛と呼ばれるところは、女性でも濃いムダ毛が生えてきますから、ムダ毛の中で一番気にしているという方も多いのではないでしょうか?

私も自己処理やストレスのせいか20代から濃くなる一方で、とても人前に見せられるような脚ではなくなり・・・夏場はショートパンツすら穿く事をためらいます。ムダ毛の処理をしてもすぐに生えてきてしまう厄介なパーツなだけに、いつかは何とかしたいと思ってきました。

ワキ脱毛と要領は一緒で、ハンドピースをムダ毛の気になるところに照射していきます。ワキと違って脚は広範囲のパーツになるので、照射口が大きい&充電スピードが速いケノンの性能のすばらしさを改めて実感しました。

ひざ下はムダ毛の質がワキ毛と似ているので、レベル8で脱毛しました。痛みはほとんどなく温かさを感じます。ほんの少しですが毛が焦げるようなニオイがしました。何もないよりも、ニオイが出る方が効果が利いているような気がして不快になることはありません。
4akita1113

およそ前後各20回で合計40回ほどの照射をしました。ケノンはカートリッジの照射回数も多いので、この辺りも気にせずにバンバン使えるところが良いですね。
もしもカートリッジの寿命が短ければ、脚のような広範囲なパーツには使いづらいですからね。

ケノンで脚脱毛(ひざ下)をする時の注意点

ワキ脱毛と違って広範囲な脚脱毛をする場合、照射していくうちにどこを脱毛したのかわからなくなります。照射したからといって肌に変化が現れるわけではないので、自分であらかじめ脱毛していく順番を決めておくことをおすすめします。

私は何も考えずに照射し始めてしまい、どこを照射したのかわからなくなり1回目は試し打ちのような感じで終えてしまいました。そのため、実は2回目の脱毛は3日後くらいに再び行いました。本来は2週間くらいおいてから脱毛しなければいけないのですが、すぐに脱毛をやり直したいという気持ちが強く、短期間に2回目を行いました。

脚脱毛(ひざ下)2回目2週間後の肌の様子

1回目~2回目の脱毛では、期間も短いのでそれほど大きな変化はありませんでした。しかし、脱毛をしてから2週間程経過すると、再びムダ毛が生えてきてその違いに気づきました。

ケノンの今月の特典や割引情報をチェックする
http://ケノン.com/

5akita1113

私はひざ下のムダ毛が濃いので、男性のような鋭い毛が直ぐに生えてくる事が悩みでしたが、ケノンで脱毛をしてから生えてきたムダ毛には、大きなバラつきがありました。なんとムダ毛が生えてこない部分が出てきたのです!!
6akita1113

ちょっとわかりにくいので赤い丸を付けてみました。まるでケノンで照射した部分のムダ毛が生えてこないかのように、ムダ毛の成長に差が出てきたのです!もともと毛周期にバラつきがあったひざ下ですが、ここまで明らかに違うのは初めてです。
7akita1113

さらに、ひざ下の側面はムダ毛が生えてこない箇所が明らかにあるんです!中央付近はムダ毛が生えていないのがわかりますか?もちろん2週間ですから、たまたま周期が乱れて生えてきていない可能性はありますが、想像していたよりも大きく変化があったので驚きました。

ちなみに右ワキより左ワキの方が効果が出た私ですが、ひざ下も同じように左側の方がムダ毛に変化が見られました。不思議ですが体質なども関係しているのかもしれませんね。

私がケノンを使ってみて感じたことは、ムダ毛が抜けるというよりも”生えにくくなる”という事です。もう少し継続してみて、ムダ毛とお肌の変化を細かくチェックしてみたいと思います!

脱毛サロンで脚脱毛を考えている方は以下をご覧ください。
⇒脚脱毛は“足全体”を脱毛エステで行え!その理由とサロン価格比較

ケノンでワキ脱毛開始から1カ月経過後

ケノンでワキ脱毛を始めてから約1カ月が経ちました。
ワキ脱毛の回数としては、まだ2回しか行っていない段階でしたが、2回目の脱毛を終えてからは、明らかな効果を実感することができました!

1回目の脱毛後にも、もしや効果が出た?と微かな変化を感じましたが、今回は確実にケノンの脱毛効果を実感しました。ケノンで脱毛する前と比べると、圧倒的にムダ毛の伸びるスピードが違います!

さらに、ムダ毛が生えてきても産毛のように薄い毛だったり・・・。とにかく、このまま続けていけばムダ毛がキレイになるという確信が持てました!

ワキ脱毛2回目から2週間経過後の肌の様子

ワキ脱毛2回目から2週間経過後の肌の様子

まずは、右ワキですが1回目の時は大きな変化がなかったのですが、2回目では生えてくる部分と生えてこない部分の差がハッキリしています。
kenoaki3002

そして、右よりも効果が現れやすい左ワキは、よりハッキリとムダ毛がなくなっている事がわかります!数えるくらいしか生えていないのでは?と思えるほど効果が出ているのがわかりますか?(※肌がブツブツしているのは鳥肌です!撮影中寒かったのです・・・)
信じられないくらい家庭用脱毛器「ケノン」の脱毛効果が出てますよね!


ワキ脱毛体験3回目のチャレンジ

効果が出てきたところで3回目のワキ脱毛にチャレンジです。
2回目の脱毛から2週間経過してから3回目に挑戦しています。

経過を撮影するために伸ばし続けてきたワキ毛を処理すると、なんだか毛穴も以前よりキレイになったような気がします。
kenoaki3003

無理なムダ毛処理をしていないので、肌が荒れにくくなったのかもしれません。黒ずみが減って赤み等の炎症が起きないのはケノンの良いところですね。3回目経過後のお肌の状態が楽しみです!

ケノンで脚脱毛(ひざ下)開始から1カ月後

ケノンで脚脱毛を開始してから約1カ月が経過しました。
ワキよりも範囲が広い分、効果が目で見てわかりやすい部位だと感じました。

そのため、お風呂に入るたびに、変化が起きている脚を見るのが楽しみになっていたくらいです。ワキよりも脚の方が露出する機会が多いので、ムダ毛は大きな悩みのタネでもありましたから、こんなに効果があるのなら早くケノンを利用するべきでしたね。

脚脱毛(ひざ下)2回目から2週間経過後の肌の様子

脚脱毛2回目を行ってから、時折ムダ毛が数本抜ける(ちぎれる)という事もありましたが、その他は気になることはありませんでした。
kenoaki3004

1回目の時よりも確実にムダ毛が生えてこない範囲が広がっています。
2回目の脱毛後から何もしていませんが、このように1cm程の長さに生えてくるムダ毛と対象的に全く伸びてこない箇所があるんです。不思議ですよね。

ケノンを購入する前に色々なところで口コミやレビュー体験をチェックしました。
中には効果が出ない!なんて方もいましたが、照射レベルを上げれば絶対に効果が出ると思います。剛毛な私でも効果が出たのでトライする価値は絶対アリですよ♪

ケノンで脚脱毛(ひざ下)3回目のチャレンジ

2週間伸ばしっぱなしだった脚のムダ毛を処理してから3回目の脱毛を行いました。
が!だんだんムダ毛が生えてこない範囲が増えるにつれ、何も考えずに照射してしまうとムダ打ちになってしまいますよね。ですから、ムダ毛を処理する前に、あらかじめ照射するポイントを覚えておくと良いかもしれません。

それから、もし私のように変化を記録してムダ毛の効果をチェックしたいという方は、脱毛の時期を考えた方が良いです。露出が多い夏の時期に脱毛を開始するとムダ毛を伸ばせませんからね。

ケノンの脱毛時にサングラスを使わずに済む方法

ケノンの脱毛をしていくうちに、付属されているサングラスを装着することが面倒になりました。というのも、サングラスをかけると随分と視界が暗くなるので、正直なところ照射しづらいという点がデメリットに感じていました。

そこで、サングラスをかけずに、私は”目をつぶって”脱毛する事にしました。

え?!という単純な話ですが、ケノンのハンドピースを肌に当てて照射準備が整うとブッブープーという音が鳴るんです。照射するスイッチもハンドピースに付いているので、目をつぶっていても確実に照射することができるんです。

とはいえ、最初から目をつぶっていてはどこを打っているのかわかりませんので、目を開けて狙っている部位にハンドピースを当て、固定できたら目を閉じて音を確認して照射するという流れをきちんと行うことが、安全に脱毛するためのポイントです。サングラスが煩わしいと感じた方は、是非真似してみてください!

ケノンでVIO脱毛はできるの?効果は?失敗しない?

ケノンで脱毛を開始してから、友人から「VIO脱毛してる?」というメールが来ました。
fghdegh

友人にVIO脱毛をしていない事を伝えると「今3人に1人やってるんだよ」と言われました。
そして、友人はエステサロンでVIO脱毛を始めたというのです。

そんな話をして思い出した事があります。
他の友人も以前VIOをやったと言っていた事を・・・。

もしや、私だけVIO脱毛をやっていないのでは?と不安にかられ、ケノンでVIO脱毛は出来ないものか?と思ったのです。
ケノンで脱毛を始めてから、濃いムダ毛への効果を実感していた私は、せっかくならケノンで脱毛をしてみようと思いました。

そこで、VIOの中でも比較的チャレンジしやすいVラインの脱毛をやってみよう!と思い立ったのです。

ケノンの今月の特典や割引情報をチェックする

ケノンでVライン脱毛にチャレンジ開始

まず、ケノンで脱毛する際には、一旦ムダ毛をキレイにしなければなりません。
そのため、まずはVラインのムダ毛を処理していきます。

私は「電気シェーバー」を使って処理をしました。(※ムダ毛が飛び散るので、処理する場所を考えましょう!)ムダ毛が長い場合は、無理やりシェーバーでカットすると絡まってしまう事があるので、まゆげハサミのような刃先が丸い安全なもので、短くムダ毛をカットしてからシェーバーを行いましょう。

電気シェーバーで処理をした後のVラインは、黒い点々だらけになりました。
これではムダ毛の処理をしたといっても逆に目立ってしまいますので、Vラインは自己処理をするべきではない・・・と改めて思いました。

今回チャレンジしたのはVラインなので、太ももの皮膚を伸ばしながら照射しました。

前かがみになれば、しっかり自分の目で確認していく事ができる箇所なので、ケノンでVラインの脱毛をすることは意外と簡単です。

照射レベルはワキ脱毛と同じレベル8に設定しました。VIOラインは脱毛の痛みが強いと言われていますが、私はそれほど痛みを感じず平気でした。
ワキや脚のムダ毛で痛みを強く感じない方なら、VIOも我慢できる痛みだと思います。

照射回数は左右3回くらいずつ行いました。
少ない回数で脱毛することができるので、“ケノンを持っている方”は、是非Vラインはチャレンジすべきだと思います。(今はワキやVラインだけなら数百円でサロンで施術できる時代なのでわざわざVラインの為だけにケノンを買う必要はないかも)

それから、脱毛のタイミングとしては生理中、生理前は避け、生理が終わってから肌が落ち着いている時がおすすめです。
お肌が敏感になっている時は、痛みが強くなる事もあるので注意しましょう。

ケノンでVライン脱毛1回目から翌日の状態

ケノンでVライン脱毛を行った翌日の事です。
シェーバーでムダ毛処理をしたため、Vラインがチクチクしました!これは非常に不愉快な出来事でした。

エステでのVIO脱毛を行った友人に相談すると、彼女もチクチクする悩みを抱えていました。
VIO脱毛する方には、必然的な悩みとなるようです。
さらに、「脱毛中は誰にも見せられない」と重い言葉を・・・。

残念ながらエステサロンやケノンでの脱毛は、すぐにムダ毛がなくなるという訳ではないので、ムダ毛がチクチクと生えてきます。そのため、脱毛が完了するまでは決してキレイな状態とは言えません。

理解のあるパートナーなら良いのですが、付き合い始めのカップルにはちょっと厳しいかもしれません。ですから、VIO脱毛は開始の時期を見極める必要があります。恋人が出来てからVIOを始めるより、いない間にキレイにしておいた方がいざという時に安心です。

ケノンでVライン脱毛1回目から2週間経過後

ケノンでVライン脱毛1回目を行ってから2週間が経過する頃には、チクチクとした不快感は消えていました。そして、わずかですがVラインのムダ毛に効果が出ました

ケノンは濃いムダ毛には、効果が出やすいのかもしれません。もともとVラインに沢山ムダ毛が生えているわけではないので、すぐに脱毛は完了できそうです。エステサロンでVラインの脱毛料金が安いのも、すぐに脱毛が完了出来るからかもしれませんね。

本当は画像でお見せしたいところですが、羞恥心に耐えられないため載せれないことをご了承ください!

結論!ケノンでVライン脱毛体験後の感想

ケノンでVライン脱毛をしてみて感じたことは、Vラインを脱毛するのは比較的簡単です。
しかし、Iライン、Oラインとなると勝手が違います

私がVライン止まりになった理由も、IやOの脱毛を自分でやるのはちょっと怖いと感じたからです。
自分では見えにくい箇所になりますし、どこまで脱毛をすべきかわからなかったのです。

しかも、失敗したら毛は生えてこない訳ですから、絶対に後悔したくないですよね

Vラインの効果を見る限り、恐らく同じ毛質のVやOラインも脱毛の効果は出ると思います。

しかし、一度ムダ毛をシェーバー等でキレイにしてからケノンで照射していくとなれば、なかなかの手間がかかる事は確実です。

そのため、Vラインのみならケノンで十分。

ただ、これは”ケノンを持っている人だけの話”で、ワキもVラインも今は数百円で脱毛を完了できる時代です。

わざわざケノンを買うくらいなら手間なくツルツルに仕上がる脱毛サロンに絶対に行くべきです。

やはり経験が豊富なスタッフがいるエステの方が安心です。

・VIOの毛量はどのくらいにするのか?
・VIOの形はどのようにするのか?
・後悔しないようにVIO脱毛したい!
・男性にウケがいい形は?毛の量は?

ということを、たくさんの人の施術をしてきたプロに相談できるのはやはり大きいです。
毛量の調整やキレイな形に仕上げるなんて自己処理じゃ不可能だと思います。

ただ、エステサロンならどこでもいいわけではありません。

絶対にVIOラインの脱毛の経験が豊富で、技術に定評がある脱毛エステを選んでくださいね。

※一応、私がVラインの脱毛をケノンで行いましたが効果はありました。でもほとんどの脱毛器はVIOラインの脱毛を推奨していません。もしVライン脱毛を家庭用脱毛器で自己処理したい方は自己責任でお願いしますね。私は上で書いた通りVIOは脱毛サロンで行うことをオススメします。

ケノンの公式サイトは以下です。

ケノンでワキ脱毛3回目2週間後の肌の様子

ケノンでワキ脱毛3回目を終えてから、約2週間後の肌の様子をご報告します。
ケノンでワキ脱毛3回目を終えてから、約2週間後の肌の様子

ワキ脱毛の効果はハッキリと目にわかるようになりました。
効果が出やすい左ワキはご覧の通り、ムダ毛が数える程となってきました。
下の方にちょろっと生えているのが、本来ワキの下全体に生えていたムダ毛の長さです。

002migii1220

左よりも効果が出にくい右ワキも、少しずつ効果が出てきました。
始めの頃の写真と比べると、随分ムダ毛が無くなってきていました。
まだまだ右ワキは回数が必要になりそうですが、日に日にキレイになっていくワキに嬉しさが込み上げます♪


ただ、気になるのは毛穴の黒ずみです。ポツポツとした毛穴が目立つので、しっかりと「保湿ケア」を行っていこうと思います。長年自己処理をしていると、肌が荒れやすくなっているので、せっかくムダ毛が減ってきても毛穴が汚いと台無しですよね。
なめらか肌のワキの下を目指すためにも、スキンケアも頑張りたいと思います。

ケノンで脚脱毛(ひざ下)3回目から2週間後の肌の様子

ケノンで脚脱毛(ひざ下)3回目を終えてから約2週間が経過しましたので、肌の様子をご報告します。
ケノンで脚脱毛(ひざ下)3回目を終えてから約2週間が経過

ワキ脱毛と同様に脚脱毛の効果もしっかり出ています。
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・と着実に回を重ねるごとにムダ毛の量が減っています。

カミソリで処理していた頃は、1日経つだけでジョリジョリとした鋭いムダ毛が生えてきていましたが、ムダ毛の量が減った&成長スピードが遅い事で、お手入れをしていなくても以前より気にならなくなりました。
写真を見ても、ムダ毛が生えている箇所と生えていない箇所は一目瞭然ですよね。
何もお手入れをしていない状態で、こんなに差が出てくるんです。
004mudage1220

それから、”ムダ毛が抜ける”という現象が現れ始めました。
短い部分のムダ毛を指で少しだけ引っ張ると、こんな風にムダ毛が抜けるようになりました。

もちろん、何もしなくても体を洗ったりしている時に抜けるので、わざわざ自分で抜く必要はありませんが、ケノンの脱毛効果がしっかりと現れているのが確認できると嬉しいですね。

ちなみに、脱毛前と変わらず生えてくるムダ毛は、恐らく照射漏れで効いていない部分なので、引っ張っても抜けることはありませんでした。今後は、こうしたムダ毛を狙って照射していきたいと思います。

この調子でムダ毛がキレイになっていけば、来年の夏には自信を持って生足を出せるかもしれませんね。

ケノンの割引情報や特典を見てみる。
http://ケノン.com/

ケノンでワキ脱毛4回目の肌の様子

ケノンでワキ脱毛を開始してから4回目を迎えました。
いつものようにシェービングをしてからワキに照射をしました。

2回目の効果が高かったので、3回目は照射回数を少し減らしてしまったのですが、再びムダ毛が生えてきたので、照射漏れを防ぐためにも今回は多めに照射してみました。
効果の出方には個人差があるので、肌の様子をチェックしながら照射回数を調節すると良いと思います。

ケノンでワキ脱毛4回目の肌の様子
脱毛効果が出やすい左ワキの4回目照射後2週間の肌の様子です。
写真ではムダ毛が伸びているのが確認できないほど薄くなりました。実際は、細い毛が数本生えています。しかし、全くお手入れをせずに過ごしてこの状態ですから、随分とワキのムダ毛は気にならなくなりました。

肌触りもカミソリでの処理の後はジョリッとした不快感がありましたが、ケノンで脱毛をしてからは、滑らかな肌触りとなりました。毛穴はまだまだ目立っているのが少し気になります。

akkeno11502

こちらは効果が出にくい右ワキです。
中心部にムダ毛が生えているのがわかりますか?

左ワキよりもムダ毛が残っていますが、こちらも全体的には随分とムダ毛が目立たなくなってきました。5回目の脱毛は、ムダ毛が残っている中心部を重点的に照射したいと思います。だんだんとムダ毛が減ってくるので、ピンポイントでムダ毛に照射できるよう、ムダ毛が残っている箇所を覚えておく事はムダ打ちをしないための大切なポイントです。

ケノンで脚脱毛(ひざ下)4回目の肌の様子

ケノンで脚脱毛(ひざ下)の4回目の脱毛を行いました。それから約2週間後の肌の様子ですが、ご覧のとおり前回とムダ毛の量が変わっていない。もしくは、前回よりもムダ毛が増えてしまったのです!
akkeno11504
順調に減り続けるワキのムダ毛と同様に、脚のムダ毛も減り続けるものだと思っていたので、正直なところ予想外の事態にショックを受けました。

これは、ワキと比べて範囲が広い分、毛周期のバラつきも多いという結果が招いた悲劇です。

さらに、1週間程経過すると伸びてきてしまったムダ毛がスルスルと抜けていきましたので、脱毛の効果はしっかりと効いている事は間違いないはずです。

ですから、私と同じように再びムダ毛が増えてしまっても諦めることはありません。
これまで表に出ていなかったムダ毛が表面化しただけなので、継続していけば少しずつ効果が目に見えて変わってくるはずです。これまでに自己処理を沢山してきた方は、毛周期のバラつきが大きくなっていますので、時間をかけて脱毛していく必要があると思います。

ケノンの産毛への脱毛効果を検証

ケノンは家庭用の脱毛器のため、「産毛」への脱毛効果は低いと言われています。
その理由は、ケノンで脱毛するときに照射する光は、黒い色のメラニンに反応しているためです。

ワキ毛のような太く濃いムダ毛の場合には効果的に作用しますが、産毛はメラニンが少ないため、熱エネルギーがムダ毛に反応しにくい事から、産毛には効果が薄いと言われているのです。

そのため、ケノンだけではなく、光脱毛を使用するエステサロンにおいても同じ事が言えるのですが、せっかくケノンの脱毛器を購入したのなら、「背中、顔、指」など、産毛のパーツにも使ってみたいですよね。そこで、ケノンの産毛への脱毛効果を検証してみることにしました。

ケノンの産毛脱毛(指毛)を体験

ケノンで産毛の脱毛には効果があるのか?を実際に確かめるために「指毛」の脱毛にチャレンジしてみました。
00212-01

脱毛前の状態です。何も処理をしないと男性のような指毛が生えています。
ついつい怠りがちなムダ毛ポイントですが、キレイにネイルをしていても、指毛が生えている女性はガッカリされていまいますので気を付けましょう。

脱毛レベルは、いつも通りレベル8に設定して行いました。
産毛はムダ毛が濃い部分よりも痛みを感じにくいので、いつもよりレベルを上げてチャレンジしても良いと思います。

脱毛範囲が狭いので、片手4発くらいの回数で終了です。
ひと指ごとに1発打つのではなく、2本くらいずつ同時に照射しました。時間にしたら5分もかかりません。

00212-02

脱毛後の肌の様子です。
脱毛中・脱毛後ともに痛みがほとんどなく、特に変わったことはありませんでした。

約2週間経過してもムダ毛が生えてこない状態が続き、噂よりも効果があると感じました。
私の指毛が濃いせいかもしれませんが、ケノンで産毛の脱毛をしてみても、ワキ毛などの濃いムダ毛と同じくらいの効果が出ました。

産毛の脱毛をするならどっち?ケノンVSエステサロン

ケノンで産毛の脱毛をしてみた結果、私個人の感想としては想像していたよりも効果がありました。もちろん1回の脱毛ケアでは、完全にムダ毛がなくなった訳ではありませんが、手間暇をかけることなく簡単に産毛ケアが出来たので、ケノンを持っている方は積極的に産毛の脱毛にチャレンジしてみましょう。

エステサロンでは、産毛の脱毛箇所は金額が高めな店舗が多いので、指やお腹など自分でケアしやすいパーツなら、ケノンの方が便利でお得度も高いです。

ただし、背中やうなじとなると自分で脱毛するのは難しいので、こちらはエステサロンで行ってもらう事をおすすめします。

ケノンの今月の特典や割引情報をチェックする

ケノンでワキ脱毛開始から約半年経過後

ケノンでワキ脱毛を開始してから約半年が過ぎました。
すっかりご無沙汰していましたが、地道にケノンで脱毛ケアを続けていました。

ケノンで脱毛をスタートし始めた頃は、2週間おきに脱毛をしていましたが、ケノンでワキ脱毛をスタートしてから、ムダ毛が伸びるスピードが遅くなった事もあり、1カ月に1回程度でマイペースに脱毛を行ってきました。

ケノンで半年脱毛すれば、どれくらいムダ毛がなくなるのか?気になる方も多いですよね。個人差があると思いますが、その結果をご報告します。

1kenoaki76

まず、右ワキの脱毛結果です。
なぜか左よりも抜けにくく脱毛効果が表れにくかった右ワキですが、半年程の脱毛で随分とムダ毛が減りました。

全く生えてこないという訳ではなく、今でもチラホラと生えてきます。上の方はキレイですが下の方にはムダ毛が残ってますよね。

2kenoaki76

そしてコチラは左ワキのケノンの脱毛結果です。

どうですか?!効果が表れやすい方は、右と比べてもキレイなのがわかりますよね。

もともと毛穴が目立つタイプなので、ツルツルにキレイな肌に!とまではいきませんが、ムダ毛に関しては目立ちにくくなりました。


ムダ毛を処理してから、数日経過してもこんな感じの状態を保つことが出来るため、夏の時期で半袖になっても、これくらいのムダ毛なら気になりません。

ちなみにチラホラと生えてくるムダ毛は、おでかけしてワキが気になる時にはシェーバーで処理しています。

3kenoaki76

処理してしまえば右ワキもこんなにキレイです。
ケノンを使う前は、カミソリ負けをして赤くプツプツが出来ていたので、かなりお肌の状態も良くなったと思います。
4kenoaki76

左もこんなにキレイに仕上がるので、地道に続けることでムダ毛は確実に減っていきます。
ムダ毛が濃い私が半年でここまでキレイになったので、普通の方ならもっと早くキレイになるのではないでしょうか?


<半年前のワキ>
5kenoaki76

半年前がこんなワキです。
今見るとゾッとするほど生えていますよね。

今では、ムダ毛がある程度生えると抜けてしまったりするので、こんな風にフサフサになることはありません。

ケノンで脚脱毛(ひざ下)開始から約半年経過後

ケノンでワキ脱毛開始直後からスタートさせた脚脱毛(ひざ下)。
ワキと同じくムダ毛の中でも濃い部分なので、気にしている女性も多いですよね。

脚脱毛も1カ月おきくらいにケノンで脱毛ケアを続けてみましたが、ワキ脱毛と比べて脚のムダ毛は脱毛範囲が広いせいか、満足ゆく程の効果を得るまでには時間が必要のようです。

半年経過してもムダ毛は生えてくるので、まだまだ脱毛ケアの継続が必要となりそうです。

6kenoaki76

脚脱毛(ひざ下)を半年ケノンで脱毛し続けた写真です。
脱毛の効果は、以前と比べるとムダ毛が生えにくくなりました。
ところどころムダ毛がなくなったようにも思えます。

もともとムダ毛が濃いので、写真ではわかりにくいのですが、ケノンで脱毛する前と比べればかなり効果は出ています。

7kenoaki76

こちらは半年ほど前の脚のムダ毛です。
こうして写真を見比べてみると違いがわかりますよね。

しかし、ツルツルになるまでには、この調子だと1年くらいはかかりそうです。

脱毛範囲が広い脚の脱毛は、照射漏れもあるので効果が出るスピードが遅いのだと思います。

まんべんなく打っているつもりでも、光が当たらない部分があると効果が出にくくなります。

ケノンを半年使った時のカートリッジ残数

ケノンのように光脱毛を利用した家庭用脱毛器は、「専用カートリッジ」が必要になります。

ケノンの購入を考えている方で、今ひとつ購入までに踏み出せない方の中には、このカートリッジがどれくらい使えるのか?という点が気になるかと思います。

ケノンは、他の家庭用脱毛器と比べて、このカートリッジの寿命が長く、コストパフォーマンスが良い事でも人気があります。

しかし、1万発や2万発と言われても、実際にケノンを使用してから、一体どれくらい利用できるのか?イマイチわかりづらいですよね。

私はワキと脚を中心に、ケノンで約半年間脱毛を続けてきました。

私が購入したケノンのカートリッジは、レベル10で使用した際には1万発使える製品でした。

使う前は1万発と言われても半年くらいで使い切り、買い替えが必要なのでは?と思っていました。

しかし、実際に使っていくうちに、どんどん打ってもまだまだ使えることに気づきました。

半年使い続けた結果、脚やワキだけではなく、その他の部位にも使っていましたが、なんとレベル10で残り9564回!つまり、これまでに436回しか使っていないのです!
8kenoaki76

半年で436回・・・。頑張って色々な箇所に使ったとしても、1年間でおよそ1000回という計算になりますので、カートリッジの交換は気にしなくて良いと考えていいですよね。

本体価格以外にカートリッジの購入が必要と言われると、購入に腰が重くなりがちですが、ケノンなら本体以外にまったくコストがかからないと言っても過言ではないのです。

9kenoaki76

ちなみに私はレベル10ではなく、レベル8で脱毛ケアをすることが多いため、レベル8なら残り12625回。なんと半年使っても1万発以上照射することができるんです!

家庭用脱毛器「ケノン」カートリッジの種類とスペック

カートリッジ種類 照射面積 照射回数
(レベル1)
照射回数
(レベル10)
ラージ 35㎜×20mm 200,000発 13,043発
エクストララージ 37㎜×25mm 200,000発 10,000発
美顔(スキンケアカートリッジ) 30㎜×15mm 200,000発 42,857発

※追加でカートリッジを購入できるのは、家庭用脱毛器「ケノン」本体を正規販売店(エムロック)で購入した方のみです。YAHOOオークションなどでケノンを購入した方はケノンのカートリッジを購入することはできません。

ケノンで顔脱毛をしたら肌トラブルが!

ケノンは産毛にも脱毛効果があることから、以前から気になっていた顔脱毛をしてみる事にしました。しかし、顔脱毛をした事で思わぬ肌トラブルを引き起こしてしまいました!
ケノンの顔脱毛で気を付けるべきポイントをまとめてみました。

ケノンで顔脱毛をする時の照射レベル

私はケノンで顔脱毛をする際に、ワキ脱毛と同じようにレベル8で照射をしていました。
最初はレベル5で試し打ちをしたのですが、痛みなどもなかったためレベルを上げて早く効果が出るようにレベル8に設定してしまったのです。

レベル8で顔脱毛を行っても、特に痛みを感じることはありませんでした。
ところが、お肌はワキと比べてデリケートな部位です。

3回ほど顔脱毛をケノンで行った後、頬(フェイスライン)の部分がブツブツと荒れてしまったのです!最初は、お肌の調子が悪い・・・程度にしか思っていなかったのですが、ザラザラと毛穴が角化してしまったのです。

10kenoaki76

写真ではわかりづらいのですが、赤みを帯びザラザラとした肌質になってしまいました。
レベル8でケアした事を非常に後悔しました。脱毛をやめて保湿ケアをしっかり行い、なんとか落ち着いてきましたが、数か月間肌トラブルが落ち着かず失敗しましたね。

もともと肌が強い方ではないので、炎症が長引いてしまったようです。みなさんもデリケートな肌質である顔脱毛を行う際には、出力レベルに気を付けましょう。

ケノンの顔脱毛でムダ毛の硬毛化

「硬毛化」という言葉を聞いた事があるでしょうか?
硬毛化とは、レーザーや光脱毛を行った部位のムダ毛が、脱毛前よりも濃くなってしまう現象のことです。

硬毛化の原因は、医学的には具体的には解明されていないのですが、なんと産毛に多い現象なのだとか!どうして産毛が硬毛化しやすいかと言うと、熱を加えられた事によって毛根周囲組織が活性化され、メラニンが増殖してムダ毛が濃くなってしまうという説が考えられています。

必ずしも、産毛を脱毛したからといって硬毛化してしまうという事ではないのですが、私の場合はケノンで顔脱毛をする前より、明らかに濃くなってしまったのです!これは本当にショックな出来事でした!

硬毛化してしまった部分は、ちょうど肌トラブルを引き起こした部分と同じなので、外部刺激が加わったことでメラニンが増殖した可能性も否めません。いわゆる肌を外部刺激から守るために毛が濃くなる「防衛本能」かもしれません。

レーザー脱毛で硬毛化してしまった場合は、硬毛化しないための脱毛方法として出力レベルを上げる事が一般的な対策方法とされていますが、家庭用脱毛器で処理する場合には、出力レベルを上げて脱毛することはおすすめできません。

無理に出力を上げることはヤケドにも繋がりますので、硬毛化してしまった人は脱毛をお休みさせ、肌の様子をしばらくチェックするようにしてください。

家庭用脱毛器「ケノン」はどこで買うとお得?

家庭用脱毛器ケノンは、エムロック公式サイト、amazon、楽天、YAHOOショッピングで購入することができます。すべて送料、代引き手数料が無料です。

また、ヤフオクでも中古や新品が販売されていますが、それらでケノンを購入することはおすすめできません。一時的に安くケノンを購入できるかもしれませんが、粗悪品の危険性もありますし、万が一の時の保証もありません。

さらに、ケノンの正規販売店で売っているカートリッジは、公式以外でケノン本体を買った方には販売を行っていません。

いろいろなことを考慮すると、ケノンは公式サイトから購入することをおすすめします

ケノンの公式サイトで今月の特典や割引情報をチェックする

スポンサードリンク

PAGETOP