トランシーノ 薬用クリアウォッシュ【口コミ】効果は?

トランシーノ 薬用クリアウォッシュ【口コミ】効果は?
トランシーノ 薬用クリアウォッシュを購入して使ってみた感想、私以外の体験者の口コミ、トランシーノ 薬用クリアウォッシュの成分などの解説を記載します。

スポンサードリンク

 


もくじ

トランシーノ 薬用クリアウォッシュとは?

トランシーノは、“透明感のある白肌”にこだわった、大人のためのブランドです。

しみやそばかす、肝斑を改善するための内服薬と、薬用スキンケアで展開されています。作ったのは、ミノンアミノモイストでもお馴染みの製薬会社、第一三共ヘルスケア。

長年の研究を経て、皮膚科学に基づいて開発されているので、安心感がありますね!

そんなトランシーノ薬用スキンケアシリーズの洗顔料が、クリアウォッシュです。

@コスメの洗顔料部門で、2017年ベストコスメアワード1位を取得している、実力派!

キメの細かい、ふわもちの濃密泡がお肌に密着し、古くなった角質や毛穴の黒ずみをクリアに洗い流します。

お肌の透明感を引き出しながら、お肌のコンディションを整えることで、他のスキンケアが馴染みやすい肌を作ります。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュ

内容量:100g
価格:1,800円(税抜)
その他:肌荒れ防止成分・ビタミンC・アケビアエキス・角質層リファイン成分配合、低刺激、無香料、無着色、保湿クリーム成分約50%配合

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの特徴は以下の4つ。

①どんよりくすみ肌対策ができる!
透明感の邪魔をするのが、お肌のくすみ。くすみの原因は、乾燥や古い角質、そして毛穴の汚れと言われています。トランシーノ 薬用クリアウォッシュは、濃密泡で古い角質、毛穴の汚れをやさしくオフします。

角質層リファイン成分が潤いをしっかりキープし、ビタミンCとアケビアエキスの力で素肌に透明感をもたらします。

②洗顔から、徹底した保湿ケアができる!
美白系洗顔料というと、洗い上がりがさっぱりしすぎて乾燥するイメージ、ありませんか?トランシーノ 薬用クリアウォッシュなら、乾燥対策も大丈夫!

角質層リファイン成分が潤いを逃がしません。さらに、保湿クリーム成分が50%配合されているから、しっとり感が続きます。

③エイジングケアもOK!
酸化した皮脂をやさしく洗い落とすので、エイジング対策にもお勧めです。

④お肌にやさしいマイルド処方
強い抗炎症作用を持つグリチルリチン酸ジカリウム配合。無香料、低刺激、アレルギーテスト済みなので、安心して使えます。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュはどこで買える?

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは全国のドラッグストアやスーパーで購入することができます。

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングでも取り扱い店舗がありました。ネット通販での価格帯は1,544円~1,900円ほどのようです。(2018年6月調べ)

ただし、送料が別途必要なところが多いので、お近くのドラッグストアやスーパーで購入するのが最も安く済みそうです。

スポンサードリンク

 

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの口コミ

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの口コミをチェックしてみました。良い口コミ、悪い口コミ、それぞれ多かった意見をまとめてみたので参考にしてください。

<良い口コミ>
・泡立ちが良い
・泡がクリーミー
・乾燥しにくい
・さっぱり洗えるのに、しっとり仕上がる
・顔のトーンがアップする

<悪い口コミ>
・可もなく不可もない
・くすみなどへの効果は感じられない
・洗浄力がイマイチ
・少しつっぱる
・価格が高い

<私のコメント>
トランシーノ 薬用クリアウォッシュの口コミは賛否両論。

どちらの意見にも共通して見られたのは、「泡立ちが優れている」という声でした。

良い口コミでは、「しっとり仕上がり、乾燥しない」という声が多いのに対して、悪い意見では「少しつっぱる」という間逆とも言える声も見られました。

もともとのお肌の状態や、普段使っている洗顔料との比較で、差が生じているようです。

また、トランシーノ 薬用クリアウォッシュは「洗浄力が弱い」という声がありましたが、洗顔料は、マイルド処方にすると、洗浄力が落ちてしまうのは宿命なので、ある程度は仕方がないことかもしれませんね。

毛穴に対する効果や美白作用に関しては、「可もなく不可もなく・・・」という声が多く、期待したほどの効果があまり見られないことから、「もっと安い洗顔料と同じ」と感じる人もいるようです。

スポンサードリンク

 

トランシーノ 薬用クリアウォッシュを買ってみた

トランシーノ 薬用クリアウォッシュ、購入してみました。
003transinoclearwash
蓋は片手で開閉できます。
トランシーノ 薬用クリアウォッシュのキャップ
トランシーノ 薬用クリアウォッシュの1回の使用量は長さ1.5センチほど。
トランシーノ 薬用クリアウォッシュの使用方法
適量を手に出してみると、結構固めのテクスチャーです。
香りはついていません。
006transinoclearwash
トランシーノ 薬用クリアウォッシュにぬるま湯を少しずつ加えながら、泡立てたものがこちら。
トランシーノ 薬用クリアウォッシュの泡
トランシーノ 薬用クリアウォッシュは、とても泡立てやすく、ネットを使わなくても十分泡立ちます。

ネットを使えば、さらにモコモコの泡が素早く泡立ちます。

これなら朝の忙しい時間でも、手間がかかりませんね!
008transinoclearwash
トランシーノ 薬用クリアウォッシュの泡はキメ細かく、しっかりとしたモチモチの弾力があってつぶれにくいです。

素早く、しっかりしたモコモコな濃密泡ができる点は◎!

アラフォー乾燥肌&敏感肌の私が、このたっぷりの泡で、実際に洗顔してみたいと思います。

ちなみにトランシーノ 薬用クリアウォッシュ「使用前」のお肌の状態がこちらです。
トランシーノ 薬用クリアウォッシュ使用前の肌
普段使っているスキンケアの成分に、皮膜を張るタイプのものが入っているため、表面にツヤ感がありますが、毛穴がたるんで開き、皮膚表面に凹凸が見られます。

たっぷり濃密な泡を、顔を包み込むように塗布します。
トランシーノ 薬用クリアウォッシュで洗顔
泡を皮膚の上でやさしく転がすように、洗顔していきます。

洗顔料の種類によっては、口元や目元に、ピリピリとした皮膚刺激を感じてしまう敏感肌の私ですが、クリアウォッシュは刺激を一切感じず、安心感があります。
011transinoclearwash
しっかりと洗い流します。
仕上がりがこちらです。
012transinoclearwash
ツヤ感を出していたスキンケアの成分は洗い流され、さっぱりと仕上がりました。

でも、この時点では、毛穴や透明感に関して、特に変化は感じられないような・・・。

皮膚の油分を取り過ぎることなく、程よく残っている感じはあり、洗顔後のつっぱり感はなかったものの、しっとりと感じるほどではありません。

さっぱり系よりも、しっとり系の洗い上がりを好む、年齢肌&乾燥肌の私としては、保湿感がもう少し欲しいところです。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの保湿感に関しては、口コミでも賛否ありましたが、洗浄力が強いとされる洗顔フォームとしては、油分を取り過ぎず、程よく潤いを残していると思います。

ただ、私のように乾燥肌の人で、普段、アミノ酸系のかなりマイルドな洗顔料を使っている人からすると、わずかにつっぱり感や乾燥を感じてしまうかもしれません。

洗顔後、化粧水などで保湿ケアをしっかり行うことをお勧めします。

また洗浄力ですが、お肌にやさしい分、アミノ酸系の洗浄料と同レベルと言えそうです。
さっぱり系の洗顔フォームを好む人にとっては、やや弱く感じると思います。

実のところ、この時点で「期待していたほど効果ないかな・・・?」と感じていた私ですが、洗顔後、いつも通りのスキンケアで仕上げたところ、クリアウォッシュ単品だとわからなかった変化が・・・!!

こちらが、全てのスキンケア完了後のお肌の状態です。
013transinoclearwash
洗顔料以外は、全く同じスキンケアを使っているにもかかわらず、いつもより毛穴が目立ちにくく、お肌のキメが整っているように感じます。

クリアウォッシュは、後に続くスキンケアの浸透を助け、効果を高める役割を果たしてくれるアイテムということが良くわかりますね!

「洗顔料って大事なんだな・・・」と改めて実感しました。

口コミには、「安い洗顔料と同じ」という声もありましたが、洗い上がりの感覚は同じでも、後に使うスキンケア アイテムの効果アップを狙えるという点では、やはり違いがあると思います。

保湿感が物足りない点以外は、皮膚刺激も一切感じず、一年を通して安心して使えそうです。

スポンサードリンク

 

トランシーノ 薬用クリアウォッシュの成分

クリアウォッシュの成分をチェックしてみましょう。
トランシーノ 薬用クリアウォッシュの成分

【有効成分】
グリチルリチン酸2K

【その他の成分】
アスコルビン酸2-グルコシド、モクツウ抽出液、トレハロース硫酸Na、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液、水、グリセリン、マルチトール液、オレンジフラワー水、グリセリン脂肪酸エステルアジピン酸縮合物、セタノール、BG、ステアリン酸、ミリスチン酸、ラウリン酸、アルキルグリコシド、イソステアリン酸POEグリセリル、アクリル酸・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミドコーポリマー液、ポリオキシブチレンポリグリセリンステアリルエーテル、カルボキシメチルセルロースNa、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体、リン酸2Na、水酸化K

まずは特徴的な有効成分から。
●グリチルリチン酸2K ・・・生薬であるカンゾウに含まれる成分で、強い抗炎症作用を持っています。

ビタミンC成分がこちらです。
●アスコルビン酸2-グルコシド・・・水溶性のビタミンC誘導体です。光に強く、酸化しにくいのが特徴です。メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ作用があるため、美白効果を期待して配合されています。

アケビアエキス成分がこちらです。
●モクツウ抽出液・・・アケビやミツバアケビの茎から取れるエキスで、消炎作用と、優れた水分保持能力を持つ生薬の成分です。また、角質を溶かして剥がす作用やお肌をやわらかくする効果があります。

角質層リファイン成分とされるものは、こちらです。
●トレハロース硫酸Na・・・保湿作用があり、細胞を保護する作用のある成分です。
●ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液・・・保湿性と吸湿性に優れ、潤いをキープします。抗炎症作用もある成分です。

その他、美肌作用のある成分はこちらです。
●オレンジフラワー水・・・コラーゲンの生成を促して、お肌にハリ・潤いを与えます。
●セタノール・・・サラリとした質感の固形オイルです。エモリエント作用があり、乾燥からお肌を守ります。
●リン酸2Na・・・保湿力が高く、細胞賦活作用があるため、ホワイトニングやエイジングケアとして使われる成分です。

泡立ちや使用感を良くする成分がこちら。
●グリセリン・・・とろみのある保湿剤です。
●BG・・・さっぱりとした使用感の保湿剤です。
●ステアリン酸・・・伸びや硬さを調整するベース成分です。
●ラウリン酸・・・泡立ちが良い洗浄成分として配合されています。
●アクリル酸・塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミドコーポリマー液・・・刺激を緩和させる作用のある界面活性剤です。
●塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体・・・泡立ちを良くし、潤い感を得られる界面活性剤です。長期間に渡って使い続けると、ごくまれに軽度の皮膚刺激が起きる可能性があります。

皮膚が弱い人や敏感肌の人にとって、刺激が強そうな成分は特に含まれていないので、安心して使えると思います。

ただ、全ての人にアレルギー反応が出ないとは限らないので、違和感があるときは使用をストップしてください。

トランシーノ 薬用クリアウォッシュを使ってみた感想・評価

トランシーノ 薬用クリアウォッシュは、潤いを逃さず、さっぱりとした洗い上がり。低刺激なので、お肌の状態がゆらぐ時期にも、安心して使えそうです。

ただ、しっとりと洗いあがるタイプのお肌に優しい洗顔料と比べると、わずかに乾燥する感じがするので、乾燥肌の人は、化粧水などのスキンケアでしっかり保湿していく必要があります。

きちんと使えば、スキンケアトータルの質が上がる洗顔料だと思います。

最後に、今回、トランシーノ 薬用クリアウォッシュを使ってみて、私が実際に感じた良かった点、イマイチだった点をまとめてみました。

<トランシーノ 薬用クリアウォッシュの良かった点>
・素早く、簡単にモコモコの泡が作れる
・さっぱりと仕上がる
・お肌の潤いを取り過ぎない
・刺激を一切感じない
・後に続くスキンケアの浸透を促し、効果アップを狙える

<トランシーノ 薬用クリアウォッシュのイマイチだった点>
・洗浄力はマイルド
・保湿感が物足りないので、化粧水などでしっかり保湿ケアをする必要がある
・単品では、くすみや毛穴に対する劇的な改善は見られず、あくまでも後のスキンケアへの準備アイテム

<こんな人にオススメ>
・さっぱりタイプの洗顔料が好みだけど、程よく潤いをキープしたい人
・低刺激の洗顔料を探している人
・今使っているスキンケアの効果を上げたい人
・モコモコの泡で洗顔したい人
・泡立てに時間を掛けたくない人

スポンサードリンク

PAGETOP