ネイチャーコンク 薬用クリアローション 口コミ・効果は?

ネイチャーコンク 薬用クリアローション 口コミ・効果は?
肌を保湿するだけでなく、コットンで肌の汚れをやさしく落とせる「ふき取り化粧水」は、肌のくすみや毛穴の汚れなどのトラブル、美白効果を求める方に人気です。

数ある拭き取り化粧水の中でも「ネイチャーコンク 薬用クリアローション」は、角質除去から美白まで1本でなんと6役をこなせる万能化粧水!

今回はそんな「ネイチャーコンク 薬用クリアローション」を実際に使ってみました。

しっかり汚れが落ちるのか?ふき取りをしてもお肌は荒れないのか?などなど、気になる部分をくわしくレビューしていきます。私以外の体験者の口コミも掲載しますので参考にしてください。

スポンサードリンク

 


もくじ

ネイチャーコンク 薬用クリアローションとは

ネイチャーコンク 薬用クリアローションは赤いボトルが特徴のふき取り化粧水です。

なんと日本で初めてふきとり化粧水を発売したのが、ネイチャーコンクを発売している親会社のナリス化粧品!

発売からすでに約80年という超ロングセラー化粧品で、今でも研究を重ねて改良し続けられています。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションのこだわりは、ふきとり化粧水ですが「毎日無理なく使える」こと。

コットンでのふき取りでは、肌についたメイク残りや皮脂、角質を取り除き、その後ヒアルロン酸などの保湿成分でうるおいをプラスします。

さらにネイチャーコンク 薬用クリアローションは毛穴のケアにも役立つ成分「サボンソウエキス」も配合しています!

肌表面のゴワつきやザラつきをおさえて、ふきとり後の肌をツルツルした質感に導いてくれます。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションはタイプ別で使い分けられる万能化粧水!

ネイチャーコンク 薬用クリアローションは1つで6役をこなすふきとり化粧水です。

・角質除去
・朝の洗顔の代わり
・保湿
・肌荒れ防止
・角質層への浸透力アップ
・メラニンの生成をおさえてシミ・そばかすを防ぐ(美白)

保湿はもちろん、ふきとりによる角質除去、さらには洗顔の代わりにまで活躍します!

シーンに応じた使い分けがおすすめされていて、通常のふきとり用化粧水として使うほか、洗顔の代わりにネイチャーコンクでふき取りというケアがおすすめされています。

仕事やお出かけ前の時間がないときも、水の代わりにお肌の汚れをやさしく落とせるので、メイク前の時短につながりますよ。

ほかにも、いつもの化粧水の前に「ブースター」として使う方法も。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションには、角質をクリアにする「ヨクイニンエキス」、肌をやわらかくする「グレープフルーツエキス」が配合されています。

肌に残った角質や余分な皮脂は、せっかくの化粧水などの成分の浸透をさまたげる原因になることも。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションで先にお肌の汚れをやさしくふきとってから、いつもの化粧水などのスキンケアをすることで肌の角層に必要な成分を届けやすい肌環境に導いてくれます。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションはアルコールフリー

ふきとり化粧水の中には、清涼感をプラスしてお肌をすっきりさせるためアルコールを配合している商品があります。

しかしアルコールは人によって肌への刺激になり、赤みやかゆみの原因になることも。

私自身アルコールの配合量が多いスキンケア用品を使うとすぐに赤みが出てしまうので、ふきとり化粧水はあまり使っていませんでした。

ですが、ネイチャーコンク 薬用クリアローションはアルコールフリー!

ふきとり後もスース―しないさっぱりした使用感で、アルコールの刺激がない分とても肌にやさしいです。

敏感肌の方も比較的安心して使うことができますよ。

スポンサードリンク

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローションの口コミ

ネイチャーコンクに関する口コミを調べ、良い口コミ、悪い口コミの両方で多かった意見をまとめました。

良い口コミ

・コットンでやさしくふき取ると肌がツルっとした感触になります!拭いていて肌もしみないので気に入って使っています。
・いつもの化粧水を使う前にふき取り用として使っています。ネイチャーコンクを使うようになってからニキビなどの肌荒れが減った気がします。
・強い香りもなくて使った後もベタつきが気にならないところがお気に入りです!ふき取った後は美容液や乳液も良く浸透している気もします。
・安くて詰め替え用もあるのでコスパの良い化粧水です!
・コットンでふき取ると肌の汚れがとれてすっきりする感じが気に入っています。
・コンビニでも売っていることがあって、どこでも買いやすいところも良いですね。ふき取ると汚れもとれて肌トラブルもなく、コスパも申し分ないです。
・いつも洗顔だと皮脂がなくなってしまい乾燥が気になっていたところネイチャーコンクを見つけました。洗顔石鹸を使わないかわりにふき取り化粧水で汚れを落とすようになってから日中も乾燥しづらくなりました。
・コットンに含ませてふき取るとさっぱりします!ベタベタしないのでメイク前の化粧水としても使いやすいです。

悪い口コミ

・よくも悪くも普通でした。汚れは多少落ちている気もしますが肌がツルツルになるという実感はありません。
・汚れがとれたという口コミがあり楽しみにしていたものの私には効果が感じられませんでした。
・毛穴に良いと聞いて使っていますが特に毛穴が目立たなくなったとか黒ずみが消えたという効果はありません。
・低刺激で肌トラブルもありませんが保湿力もそこまで高くなく、特別効果を感じませんでした。
・アルコールフリーなのでふき取り化粧水ですがふき取っている感覚が薄いです。個人的には普通の化粧水との違いがわかりませんでした。
・顔に使うとつっぱり感があって私には合いませんでした。
・口コミにはコットンに汚れがついているのがわかるほどとありましたが私は特に汚れがとれませんでした。肌の表面も乾燥するようになり私にはあまり合いませんでした。

<私のコメント>
ふきとり化粧水のネイチャーコンク 薬用クリアローションは、保湿をするだけじゃなく汚れや余分な角質がとれる使い方ができるのがとても便利との口コミがたくさんありました。

しかし、個人的にはふき取り化粧水はいくつか使っていますが、保湿力が低く乾燥しやすい印象。

私はかなりの乾燥肌なので、ふき取り化粧水でどれくらいしっかり肌が保湿できるのか気になります!

また、悪い口コミの中には特に保湿力を感じなかった、汚れもとれなかった…という口コミも。

肌が荒れる、乾燥するといった口コミはほぼ見られませんでしたが、その代わりに高い効果も感じなかったという悪い口コミもたまにありました。

今回は5日間ネイチャーコンク 薬用クリアローションを使い続けて、肌にどのような変化が起きたのか、気になる保湿力についてもくわしくレビューしていきたいと思います!

スポンサードリンク

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローションを買ってみた

001natureconclotion

<商品名>ネイチャーコンク 薬用クリアローション
<容量>200ml
<形>ボトル
<色>透明
<香り>ほぼ無臭
<使用量の目安>500円玉大の量をコットンに染み込ませる

さっそくネイチャーコンク薬用クリアローションを購入しました!

ネイチャーコンクは通販だけでなくドラッグストアや大手スーパーでも発売している化粧水です。

私は通販で購入しましたが、価格は200ml1,000円未満と価格もお手頃。

ふきとり化粧水としてはコスパもかなり良いので、無理なく長く使い続けられそうなところも良いですね!
ネイチャーコンク 薬用ローション
こちらが購入したネイチャーコンクの薬用ローション。

赤いすっきりしたボトルで見た目も上品です。

開閉はフタになっていて親指だけですっと開けることができました。
003natureconclotion
004natureconclotion
そして裏面を見ると「毛穴の黒ずみ・くすみ・乾燥の原因になる古い角質をやさしくオフ」との表記があります。

保湿だけでなく毛穴ケア、美白といろいろな人のニーズに応えてくれる拭き取り化粧水ですね。

ボトル自体も幅は3~4㎝程度なので保管場所も取りません。洗面台にある棚にもスペースをとらずに収納できるサイズ感もお気に入りです。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションのテクスチャー

さっそくネイチャーコンク 薬用クリアローションを使ってみましょう。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションはコットンに染み込ませて肌表面をやさしくふきとる化粧水ですが、まずは手にとってなじませてみました!
005natureconclotion
想像していたよりもしっかりしたとろみがあります!

ふきとり化粧水と言うと水に近いサラサラしたテクスチャーのイメージが強かったため、とろみがあるのは意外でした。

気になる香りですがアルコールフリーとあるように、ほとんど無臭です。よく鼻を近づけて嗅いでみると精製水の香りを少し感じる程度。

ふきとり化粧水は清涼感を出すためにアルコール(エタノール)を配合しているものも多いですよね。

しかし、ネイチャーコンク 薬用クリアローションはアルコールが入っていないのでツンをした香りを一切感じません。

私は香りの強いスキンケアが得意でないので、無臭なのは使いやすくてとても気に入りました!顔に使っているときも香りがまったく気になりません。

スポンサードリンク

 

ネイチャーコンクの使用感

まずはそのままネイチャーコンク 薬用クリアローションを手の甲に伸ばして使用感を確認してみました。
006natureconclotion
手の甲に伸ばしてみましたが、ふきとり化粧水とあって肌にすばやく吸収されるような感覚はありません。

しかし、驚いたのが手にネイチャーコンク 薬用クリアローションを伸ばしただけなのに、さわっても手の甲がベタつかなかったこと!

保湿力の高い化粧水は使用後のベタつきが気になるものもありますが、ネイチャーコンク 薬用クリアローションは手の甲に触れてみるとしっとりしているものの、ベタベタすることはありません。

肌がすっきりした使用感なので、汗をかきやすい夏場でも本当に使いやすそうです!

液体自体はとろみがあるものの、口コミどおり仕上がりは本当にさっぱりで驚きました。

スポンサードリンク

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローションの使い方

それでは本格的にネイチャーコンク 薬用クリアローションでふきとりスキンケアを行ってみます。

くわしいやり方はボトルの裏面のQRコードから、使い方を解説した公式サイトを見ることができますよ。
007natureconclotion
ここでも改めて、ネイチャーコンク 薬用クリアローションの使い方を画像つきで解説していきますね。

1.洗顔後の普段のスキンケア

まず1つ目がクレンジング後のスキンケアとして使う方法です。

こちらのやり方は洗顔が終わったら、さっそくネイチャーコンクで保湿をしていきます。

コットンに500円玉大くらいの大きさになるまで、ネイチャーコンク薬用クリアローションを染み込ませましょう。
コットンにネイチャーコンク薬用クリアローションを染み込ませる
次に、顔の中央から外側に向かってやさしくふき取っていきます。
鼻横から耳に向かって内側から外側へ、そして口元からだんだん上へ向かって持ち上げるイメージでふき取りをします。

最後におでこまでしっかりとふき取りができたら、保湿効果を高めるためにやさしくトントンとコットンでパッティングをしましょう。
009natureconclotion
このとき汚れたコットンを裏面にして、きれいな面でパッティングするのがおすすめです。

肌に汚れが溜まっているとコットンが黒ずんだり色がついたりとのこと。

ドキドキしながらふきとりをしましたが、特に汚れがとれることはありませんでした。
010natureconclotion
洗顔後だったこともあり、そこまでたくさんの角質が肌に残っていなかったのかもしれません。

また、顔全体を拭き取ったあとはパッティングを忘れずに行うことをおすすめします!

ふきとるだけでは肌に化粧水が浸透しきれないため、きちんと残った化粧水をパッティングで肌になじませましょう。

最初は使い方をよく確認せず、ふきとりだけを行った結果肌がすぐに乾燥してしまいました。

乾燥が気になる人は、ふきとり用に一枚コットンを使って、その後新しいコットンを使ってパッティングをすると、よりしっかり保湿ケアができますよ。

また、ネイチャーコンク 薬用クリアローションは顔だけでなく手や首など、角質が気になる部分すべてに使えます。

首やデコルテラインは顔と違ってつい保湿やケアを忘れがちですよね。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションなら顔のふきとりと同時に、そのままデコルテラインをふきとって角質ケアできるのがありがたいです。

ピーリングよりも肌にやさしいので、肘や膝などの角質が気になるところのケアにも使えそうですね。

1本で800~900円とコスパも良いため、全身ケアに使いやすいところもとても良いです。

2.洗顔代わりにふき取りをする方法

ネイチャーコンク 薬用クリアローションは、洗顔の代わりに使う方法もおすすめされています。

角質や汚れをやさしく除去できる成分が入っているので、水で洗顔をしなくともいきなりネイチャーコンク 薬用クリアローションで顔をふきとれば洗顔+化粧水の保湿までが一気に終わります。

特に忙しい朝は顔を洗っている時間も惜しいところ。

ふきとり化粧水ならその場でコットンを使ってふきとればいいので、朝のスキンケアの時短になります。

私は普段から朝は水洗顔をしてあとは化粧水を使うのですが、こちらならさらに水も使わずに短時間でスキンケアができました!

敏感肌のため、寝起きの肌は乾燥しがちでヒリヒリ感が気になること日もあるのですが、ネイチャーコンクは刺激がないので朝からふきとりをしても肌が荒れませんでした。

特に寝坊してしまったときや洗顔が面倒な日は、今後もネイチャーコンクを朝の洗顔代わりに使おうと思います。

スポンサードリンク

 

3.化粧水前のブースターとして使う

3つ目の使い方はいつもの化粧水を使う前のブースターとして使う方法。

ネイチャーコンク 薬用クリアローションには、お肌を軟化させる「グレープフルーツエキス」が配合されています。

これによって肌に残っている余分な角質や皮脂を、コットンで先にふき取っておくことでお肌への成分の浸透をサポートしてくれます。

肌のゴワつき、毛穴などの汚れが気になる人に特におすすめの使い方です!

あらかじめネイチャーコンク 薬用クリアローションでふき取っておくと、肌がさっぱりしてその後の化粧水も肌になじみやすい気がしました。

小鼻まわりなどのベタつきやザラつきも、ネイチャーコンク 薬用クリアローションで軽く拭きとると軽減されるので、Tゾーンだけなどの部分使いをするのも良さそうです。

スポンサードリンク

 

ネイチャーコンク 薬用クリアローションの全成分

有効成分;プラセンタエキス(1)、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分;精製水、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、ヨクイニンエキス、サボンソウエキス、月見草油、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ユキノシタエキス、トウニンエキス、キウイエキス、リンゴエキス、アロエ液汁末(2)、チンピエキス、ラベンダーエキス(1)、ブドウ葉エキス、オウレンエキス、ポリエチレングリコール1540、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸ナトリウム、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、パラオキシ安息香酸エステル、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール

引用元:https://www.narisup.com/product/natureconc/

こちらがネイチャーコンク 薬用クリアローションの全成分です。

保湿成分としておなじみのプラセンタエキス、そして抗炎症作用を持つグリチルリチン酸ジカリウムが有効成分。

しっかりと肌を保湿して、さらに肌荒れの炎症を落ち着かせる作用が期待できます。

注目したいのは自然由来のエキスがたっぷり9種類も配合されていること。

ユキノシタエキス、トウニンエキス、キウイエキス、リンゴエキス、アロエ液汁、チンピエキス、そしてラベンダーエキスなどが配合されています。

お肌を自然由来の成分でやさしく保湿し、余計な角質を取り除いていたわってくれます。

主な成分は保湿成分として多くの化粧水に使われているBG(プチレングリコール)だけ。
あとは化粧品の防腐剤の定番パラペン(パラオキシ安息香酸エステル)のみで、余計な添加物はほぼ入っていません。

ふきとり化粧水の中でも本当に低刺激で私のような乾燥肌、敏感肌の人におすすめの商品です!

ネイチャーコンク 薬用クリアローションを使ってみた感想・評価

改めて5日ほどネイチャーコンク 薬用クリアローションを使ってみて、個人的に良かったところ、イマイチだったところをまとめてみました。

<お気に入りポイント>
・コスパが良くて顔だけでなく全身にも使える
・ふきとり化粧水にしては乾燥しづらい
・アルコールフリーで肌への負担が少ない
・ボトルがスリムなので置き場所をとらない

<イマイチなポイント>
・保湿力は保湿化粧水とくらべて低い
・毛穴の黒ずみ・くすみ改善は実感できなかった

ネイチャーコンク 薬用クリアローションを5日ほど使ったところ、特に肌のくすみがとれたなどの目に見えての変化は実感できませんでした。

しかし、私はこれまで何種類かふきとり化粧水を試してきましたが、その中でも保湿力が高くもっとも低刺激でした!

敏感肌ですがアルコールが入っていないので初めて使ったときもヒリヒリすることなく、本当に使い心地が快適です。

コットンで使うのは少し面倒だとも感じましたが、ネイチャーコンク 薬用クリアローション1つで洗顔と保湿の両方をこなせるので、結果的にスキンケアの時短につながります。

ただし、やはり乾燥肌がひどい人は、ネイチャーコンク 薬用クリアローションでは保湿不足を感じるかもしれません。

私は夏場に試したので比較的乾燥を感じませんでしたが、冬場は口まわりが少し乾きそうです…。

個人的にはいつものスキンケアの前のブースターとして使うのが、肌にも負担が少なくふきとり化粧水の角質ケアも保湿もできました。

もちろん乾燥が気にならない肌質の方なら、通常どおり化粧水として使えばスキンケアアイテムの節約になりますね。

総合的な感想ですが、プチプラなのに本当に肌への負担も少なくコスパも使い心地もとても良かったです!

特に顔まわりのベタつきやザラつきが気になるときは、今後もネイチャーコンク 薬用クリアローションで簡単なピーリングをしていきたいと思います。

今使っている化粧水がある人も、1本家にあるといろいろと活躍するアイテムなので、ぜひネイチャーコンク 薬用クリアローションをお試しください。

スポンサードリンク

PAGETOP