ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームE 口コミ・評価

PR

ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームE 口コミ・評価
ザ・ボディショップ「モイスチャージェルクリームE」を購入して使ってみましたので、写真付きでレビュー・評価します。モイスチャージェルクリームEの成分や使い方も解説していますので宜しければご覧ください。


 


もくじ

ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームEとは?

ザ・ボディショップのスキンケアに、“Eシリーズ”という保湿ケアラインがあります。

中でも、モイスチャークリームEは1977年に発売されて以来、ロングセラーアイテムとして、世界中で根強い人気を誇っています。

そのモイスチャークリームEの処方をもとに、軽いタッチのジェル状に変えて、2018年5月に新発売されたものが、今回ご紹介するモイスチャージェルクリームEです。

化粧水の後に、これ一本でスキンケアが完了するという手軽さで、スーッとお肌に馴染んでベタベタせず、サラリと仕上がります。

朝のメイク前のスキンケアにも使いやすい、オイルフリータイプだから、モイスチャークリームEよりも軽く仕上がります。

“Eシリーズ”という名の通り、ビタミンEが豊富に配合されていて、お肌に潤いをたっぷり補給すると同時に、ヒアルロン酸がお肌の内側の水分を閉じ込め、紫外線や乾燥といった外部刺激から、お肌をしっかり守ってくれます。

ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームE

内容量:50ml
価格:3,024円(税込)
肌タイプ:ノーマル/コンビネーション

モイスチャージェルクリームEは、全国のザ・ボディショップ店舗や、ザ・ボディショップ公式通販サイトで販売されています。

ザ・ボディショップ公式通販サイトの他にも、Amazon、楽天市場、Yahooショッピングなど、一般の通販サイトにオフィシャルストアがあり、好きなサイトで購入できます。

特定のサイトでポイントを貯めている人には、ありがたいですよね!

ザ・ボディショップ公式通販、一般通販サイト、いずれも定価販売です。

購入金額が税込4,320円以上で送料が無料になりますが、満たない場合は別途送料が432円必要となります。

ザ・ボディショップ公式通販サイトやオフィシャルストア以外では、並行輸入品を扱っている店舗があります。

並行輸入品に関しては、処方や香りが異なっていたり、保管状態の保証がないなどのリスクを理解した上で、ご自身の責任のもとで購入・使用しましょう。


 

ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームEを買ってみた

モイスチャージェルクリームE、興味はあるけど、まだ発売したばかりなので、口コミも少ないから買うのが不安・・・という人、いませんか?

アラフォー乾燥肌の私が、実際にモイスチャージェルクリームを購入して使ってみたので、ぜひ参考にしてください。

001thebodyshopgelcream

スキンケアのジェルクリームとしては、大きくもなく、小さくもない容器です。スパチュラなどの付属品はありません。

かなり軽量なプラスチック容器なので、旅行の時など、持ち運ぶのも楽だし、気を遣わなくて良さそうです。

蓋を回し開けると、内蓋はなく、いきなりジェルが入っています。
モイスチャージェルクリームEの中身

モイスチャージェルクリームEは、光沢のある白濁したジェルで、ザ・ボディショップ特有の甘いベリー系のフルーティーな香りが強く漂います。
ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームEの色
モイスチャージェルクリームEのテクスチャーは緩めで、柔らかいジェルです。
ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームEのテクスチャー
とても伸びが良く、お肌への負担が一切なく、スーッとお肌に馴染みます。
007thebodyshopgelcream
しっとりした仕上がりで、ベタつきはありません。
008thebodyshopgelcream


 

モイスチャージェルクリームEでスキンケアに使ってみた

アラフォー乾燥肌の私が、ザ・ボディショップ「モイスチャージェルクリームE」で実際にスキンケアしてみました。

モイスチャージェルクリームEの使い方は、

洗顔→ローション→(美容液)→モイスチャージェルクリームE→(乳液・クリーム)

の順です。

美容液や乳液・クリームは、お肌の状態に合わせて、使用すれば良いとのこと。

まず、【洗顔→ローション→モイスチャージェルクリームE】の最もシンプルな使い方でスキンケアしてみることにしました。

まず洗顔をして、いつもの化粧水でお肌を整えます。
009thebodyshopgelcream
乾燥や加齢によって、小鼻の横の毛穴が縦に伸び、目立つのが悩みです。

あと、頬あたりに薄っすらと赤みが出ています。ハリ感がなく、全体的に元気がない感じがします。

モイスチャージェルクリームEを適量、手に取って顔に塗布してみました。
010thebodyshopgelcream
額、両頬、顎、鼻にチョンチョンとモイスチャージェルクリームEをのせます。
011thebodyshopgelcream
指の腹で、優しく馴染ませていきます。
012thebodyshopgelcream
甘い香りとともに、スーッと伸びて広がりますが、顔にのせると、思ったよりテクスチャーは固く感じました。バームのような使い心地です。

私のお肌は決して強くはありませんが、ピリピリすることもなく、お肌への違和感は、一切感じられませんでした。

モイスチャージェルクリームEを塗ったところから一気にツヤが出るのが目に見えてわかるので、即効性はアリ!

モイスチャージェルクリームEを全体に馴染ませた状態がこちら。
013thebodyshopgelcream
皮膚表面に、ピーンとしたハリが出て、ツヤツヤに仕上がりました。

頬の赤みはそのままですが、お肌が全体的に元気になり、毛穴がキュッと引き締まって目立たなくなっているように感じます。

皮膜感があるので、保湿力も高く、乾燥にも強そうです。

ザ・ボディショップ 「モイスチャージェルクリームE」は、ノーマル肌/コンビネーション肌用のアイテムと表記されていますが、乾燥肌の私でも問題なく、夕方になっても乾燥することなく過ごせました。

ちなみに、【洗顔→ローション→美容液→モイスチャージェルクリームE→クリーム】の順で使ってみたときのお肌の状態がこちらです。
014thebodyshopgelcream
化粧水+モイスチャージェルクリームEで仕上げたときと比べると、よりふっくらして、キメが整う感じがありました。

色々な組み合わせで試してみましたが、個人的に最もお勧めしたいのは、たっぷりの化粧水を使用した後に、お肌の状態に合わせた美容液を塗布し、モイスチャージェルクリームEで仕上げるという使い方です。

乾燥肌の人はクリームで仕上げても良いと思いますが、モイスチャージェルクリームE自体が皮膜を作ってお肌をガードしてくれる感じがあるので、クリームを塗るとさらに重たい仕上がりになることは否めません。

夏場の朝のケアはモイスチャージェルクリームEで仕上げ、冬場や夜のケアにはクリームを上から塗るなど、使い分けるのも良いかもしれませんね!


 

ザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームEを使ってみた感想・評価

これまでに、ザ・ボディショップのシャワージェルなどは使ったことがあった私ですが、スキンケア アイテムは、なんとなく“若者向けのアイテム”という意識があり、今回が初挑戦でした。

実際に使ってみないとわからないものですね!

結論としては、ザ・ボディショップのモイスチャージェルクリームEは、アラフォーの私でも十分に使えるアイテムということがわかりました。

ハリ感、ツヤ感、保湿力、全て即効性があり、目に見えてお肌が元気になります。

しかも、価格がお手頃!!

デパコスで同様の仕上がりになるものだと、5,000円程はしそうです。量もたっぷり入っているし、コスパはかなり高めのアイテムだと思います。

個人的にネックだったのは、ザ・ボディショップ特有の甘くて強い香り。

強い香りが苦手な私は、正直なところ、初めて蓋を開けた瞬間に、クラッと来てしまいそうなほどでした。

ただ香りのピークは、初めて蓋を開けた瞬間です。

実際、顔に付けるのは少量なので、そこまで香りを強く感じず、長時間に渡って強く香り続けるようなこともありませんでした。

最終的には、毎日使っているうちに香りにも慣れてきて、抵抗なく使えるようになりました。

香りの好き嫌いはあると思いますが、コストや仕上がりなど、全体的にとても優秀なジェルクリームだと思います。

最後に、私が実際にザ・ボディショップ モイスチャージェルクリームEを使ってみて感じた、良かった点とイマイチだった点をまとめてみたので、購入の際には、ぜひ参考にしてください。

<モイスチャージェルクリームEの良かった点>
・即効性があり、皮膚表面にピンとしたハリとツヤが出る
・乾燥による毛穴のたるみは目立たなくなる
・保湿力がある
・価格が安く、コスパが良い
・ベタベタしない

<モイスチャージェルクリームEのイマイチだった点>
・香りが強い
・皮膜感がある
・皮膜感が苦手な人は、少し重たく感じるかも・・・
・スパチュラがあると、より良い

<モイスチャージェルクリームEはこんな人にオススメ>
・乾燥肌、普通肌、混合肌の人
・ザ・ボディショップのモイスチャークリームEより軽く仕上げたい人
・お肌にハリ感、ツヤ感が欲しい人
・乾燥対策をしたい人
・皮膜感のある仕上がりが気にならない人
・ザ・ボディショップの甘い香りを楽しみたい人

PAGETOP