ナチュラルアクアジェルCure 口コミ・ピーリング効果は?

ナチュラルアクアジェルCure 口コミ・効果を確かめてみた
口コミの件数が非常に多く、人気の角質ケア「ナチュラルアクアジェルCure」を実際に購入し、ピーリング効果をチェックしてみました。

スポンサードリンク

 


もくじ

ナチュラルアクアジェル Cureの特徴

ナチュラルアクアジェルCureは、口コミサイトNO.1!150ブランド以上から販売されている角質ケア市場において、トップクラスの売上を誇る角質ケアのパイオニア商品です。

ナチュラルアクアジェルCureの成分は、91%が水で出来ているため、タンパク質を溶かしたり、無理やりこするような肌負担が大きい角質ケア商品ではありません。

タンパク質と反応させ、白く浮かび上がらせる画期的な仕組みで、ツルツルのなめらか肌に仕上げます。

また、ナチュラルアクアジェルCureで使用している水は工場水ではなく、精製水を活性水素水にしたものを使っているため、高い酸化還元能力を持っています。紫外線などによって、肌へのダメージを受けた際に生成される活性酸素を除去する効果があるので、肌の老化を予防します。

ナチュラルアクアジェル Cureの良い口コミ&悪い口コミまとめ

ナチュラルアクアジェルCureの口コミの中で、良い評価と悪い評価の声をまとめました。購入を検討している方は、実際に使用した人達の意見を参考にしてみてください。

<良い口コミ>
・くすみがなく、さっぱりとした使用感で何年もリピート買いをしている。
・古い角質がポロポロと落ちるのが快感で、洗い上がりもツルツルに仕上がる。
・Cureでお手入れした後は、美容液の浸透力が良くなり、メイクのノリもアップする。
・使い続けるとポロポロとしたカスが出なくなってくるため、角質ケアの効果を実感できる。

<悪い口コミ>
・テクスチャーが水っぽくサラサラとしているので伸ばしにくい。
・肌が突っ張るような感覚があり、肌に合わなかった。
・ヒリヒリとした痛みがあり、肌が赤くなってしまった。
・ピーリング効果が弱いように感じた。

<私のコメント>
ジェルタイプの角質ケア専用コスメの先駆け的な存在として、いち早く販売されたナチュラルアクアジェルCureは、簡単に角質が取れる事でも発売開始当時から話題になっていました。

その後、長年愛用する方も多く、現在は定番の角質ケアコスメとしてロングセラー商品になっています。一方で、類似商品の販売も増え、角質への効果が低い商品が出回っています。

そのため、ジェルタイプの角質ケア商品は、効果がないという声もありますが、私自身も愛用していた時期があるため、信頼度の高い商品です。

しかし、肌に合わない方も多いようなので、使用後に異変を感じた場合は、すぐに洗い流して使用を中止することが大切です。

スポンサードリンク

 

ナチュラルアクアジェル Cureを買ってみた

001naturaaquagelcure
ナチュラルアクアジェル Cureを購入しました。ドラッグストア、コスメショップ、ディスカウントストア、通販サイトなど、幅広いところで販売されています。

ナチュラルアクアジェルCureの使い方

ナチュラルアクアジェル Cureは、洗顔後の清潔な肌に使用します。肌に付着している余分な水分を拭き取り、1プッシュジェルを手のひらに取り出します。
002naturaaquagelcure
気になる部分の肌にジェルを馴染ませ、指先で優しくマッサージをしていくと、ジェルが白く浮き上がり、ポロポロとしたカスが出てきます。古い角質が多いほど、カスが多く出てくるので、一通り出たらぬるま湯で洗い流しましょう。
003naturaaquagelcure

顔に使用する時は、カスを洗い流した後に、化粧水や乳液を使って肌を整えましょう。週に2回のペースが使用目安となっています。顔以外にも手足など、角質が気になる全身のお手入れに使えます。
004naturaaquagelcure

ナチュラルアクアジェルCureの成分一覧

水(活性化水素水)・グリセリン・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・ジココジモニウムクロリド・ステアリルトリモニウムブロミド・キダチアロエ葉エキス-1・イチョウ葉エキス・ローズマリーエキス・BG・エタノール・イソプロパンノール

グリセリンは、安全性が高い保湿成分です。保湿・美白作用を持つアロエベラ葉エキス、保水性のあるイチョウエキス、抗菌消炎効果に優れたローズマリーなど、天然由来成分が使用されています。

クロスポリマーは、医療でも使われている増粘成分のため、肌負担が少ない成分のみが原料となっています。

スポンサードリンク

 

ナチュラルアクアジェル Cureを使ってみた感想・評価

ナチュラルアクアジェル Cureのジェルは、みずみずしいテクスチャーなので、顔に使用する時は、やや液だれしてしまいます。肌への伸びは良く、気になるニオイはありません。

私は刺激に感じることはありませんでしたが、エタノール成分が含まれているので、アルコールに敏感な方は注意が必要です。

ジェルを肌に馴染ませるとオイルを乳化させた時のように白っぽくジェルが濁り、次第にポロポロとしたカスが出てきます。

カスが出てくる時は、工作のりが肌に付いたかのようなツッパリ感がありますが、洗い流せばツルツルの肌に仕上がっています。

お手入れ後は、肌がなめらかになり、いつもより化粧水や乳液の浸透力がアップしたように感じました。また、ワントーン明るくなったので、肌のガサつき、ゴワつき、くすみが気になる方にオススメです。

レビュー評価

ナチュラルアクアジェル Cureは、ピーリング効果が高い角質ケア商品と比べ、肌への刺激が低い商品だと感じました。

価格は1本あたり2,700円程しますが、250g入りなので大容量です。週に2回のお手入れなら、数カ月使用する事ができます。

それから、顔だけではなく全身に使えるので、かかとやヒジなど、角質が溜まりやすい部分のお手入れにも使え、コスパは比較的良い商品だと思います。角質がクリアになった事を実感できる商品なので満足度は高めです。

★★★★☆【角質への効果】
★★★★☆【コスト】
★★★☆☆【肌への優しさ】
スポンサードリンク

PAGETOP