ラッシュ パワーマスク【口コミ】効果を試してみた

ラッシュ パワーマスク【口コミ】効果を試してみた
顔と全身に使えるラッシュのパワーマスクは、肌がツルツルになり、ニキビ対策にも効果がある商品として、口コミで人気が高いスキンケアコスメです。

ラッシュのパワーマスクを体験した方の口コミまとめと、私が実際に使用してみた感想・評価を記載していきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

ラッシュ パワーマスクの特徴

ラッシュのパワーマスクは、スクラブ入りで古い角質をスッキリと落とせるフェイス&ボディマスクです。

天然鉱物のカオリンやハチミツなど、自然由来の原料を使用している事が特徴で、月見草種子とアズキ豆の肌に優しいスクラブが皮脂汚れを吸着し、スッキリと肌の汚れを落とします。

肌サイクルの乱れによって蓄積してしまう古い角質をキレイにする事は、肌のキメを整えてなめらかな肌を作ります。透明感のある明るい素肌へと導く効果があるので、エイジングケアとしても有効なスキンケアコスメです。

ラッシュ パワーマスクの良い口コミ&悪い口コミ

ラッシュのパワーマスクを実際に使用した人たちの良い口コミと悪い口コミを集めてみました。購入を検討している方は、口コミの意見を参考にしてみてください。

<良い口コミ>
・顔を含め、全身に使用している。その結果ニキビが出来にくくなった
・肌がスッキリとし、翌日のコンディションがとても良い
・肌のザラつきがなくなり、柔らかい肌質に変わった
・毛穴汚れが取れ、肌がワントーン明るくなった
・ペパーミントの爽快な香りで気持ちが良い

<悪い口コミ>
・刺激があるので肌が敏感な方には向かないと思う
・ミントが肌に合わずヒリヒリとした痛みがあった
・肌はスベスベになるものの毛穴汚れが落ちる事はなかった

<私のコメント>
パワーマスクは、顔と体の全身へのスキンケアに使えるところが便利です。しかし、スクラブ入りは汚れがしっかりと落ちる反面、肌への刺激も大きくなりがちです。

特に、ミントを使用した製品は、爽快さがあるものの肌への刺激を感じやすいので、使用感が気になりますね。

ザラつきが取れ、スベスベになると評判ですが、安全性も重要なので、使用中や使用後の肌の変化に注意したいです。

スポンサードリンク

 

ラッシュ パワーマスクを買ってみた

ラッシュのパワーマスクを購入しました。パワーマスクは通常タイプとSPタイプの2種類のが販売されているので、肌質や使い心地の好みで選べます。

通常のパワーマスクは皮脂をしっかりと落とす事で、洗い上がりがスッキリとします。SPは、ハチミツを多く配合しているため、よりしっとりとした肌触りに仕上がります。今回は、通常タイプのパワーマスクを買いました。
001lushpowerpmask
アイスクリームのような容器で315gと125gの2サイズがあります。こちらは、125gの手のひらサイズです。

ラッシュ パワーマスクの成分一覧

ラッシュ パワーマスクの成分

水 カオリン ハチミツ タルク アズキ グリセリン ベントナイト メマツヨイグサ種子 セイヨウハッカ油 シオザキソウ花油 バニラ果実エキス 香料 メチルパラベン 銅クロロフィリンNa

自然由来のハチミツやアズキを原料としていますが、無添加コスメではないため、タルクや香料など、添加物も含まれています。肌が敏感な方は使用に注意しましょう。

ラッシュパワーマスクの使い方

003lushpowerpmask
パワーマスクは、洗顔をした後の肌に塗布します。目の周りを避け、適量を顔全体に伸ばしていきます。

セイヨウハッカとも呼ばれるペパーミントが使用されているため、清涼感があり肌を引き締める効果がある一方で、刺激が強いので目の周りに使用すると痛みを感じやすいため注意しましょう。

それから、見た目と香りがミントアイスのような感じなので、お子さんがいるご家庭の方は気を付けてください。
004lushpowerpmask
粘度鉱物のカオリンを粉砕した粒子を含んでいるので、ややザラっとした感触のテクスチャーです。ペパーミント効果で、肌がスーッとひんやりしたような感覚になります。
005lushpowerpmask
5~10分ほど放置し、マッサージをしながらぬるま湯で洗い流します。

力を入れず、指先でクルクルと円を描くようにマッサージを行う事で、血行が促進され体内の老廃物の排出が促されます。気持ちが良いと感じる程度の強さでマッサージしてください。
006lushpowerpmask
保湿成分のハチミツがたっぷりと含まれているので、洗い上がりは肌がしっとりと仕上がります。パワーマスクでお手入れした後は、化粧水や乳液を使った保湿ケアを行い、肌を整えましょう。

スポンサードリンク

 

ラッシュ パワーマスクを使ってみた感想・評価

ラッシュのパワーマスクでお手入れした結果、肌のザラつき原因となっていた角質汚れが落ち、ツルツルのスベスベ肌に仕上がりました。

1回の使用で効果を実感できるので、肌代謝が低下し、くすみが気になる時にオススメです。毛穴の黒ずみ解消効果は実感出来ませんが、余分な皮脂が洗い流されるため、スッキリします。

スクラブ入りのコスメは、肌への刺激が強い事が多いのですが、思っていた以上に刺激はなく、ペパーミントの清涼感で心地良く使えました。

ほんのり、チョコレートのような甘いバニラの香りも漂うので、香りに敏感な方はニオイが気になるかもしれません。

ラッシュ パワーマスクの評価

クレイ系パックが出来るラッシュのパワーマスクは、口コミの評判通り、肌の角質と皮脂汚れをしっかりと落とす事ができます。

効果も実感しやすいので、人気の高さにも納得です。しかし、125g入りタイプで価格は1,200円です。1回の使用でたっぷりと使うため、コスパ重視の方には割高に感じると思います。特に、ボディケアに使う場合は、125gタイプはすぐになくなってしまいます。もう少しコスパが良いと嬉しい商品だなと感じました。

肌に付着している余分な汚れを落とす事で、化粧水や美容液の浸透力が高まります。定期的な使用で美肌力を高められる商品のため、毎日ではなく、肌が気になる時のスペシャルケアとしてオススメです。

★★☆☆☆【コスト】
★★★☆☆【保湿力】
★★★★★【スクラブ効果】
★★★★☆【使用感】

スポンサードリンク

 

ラッシュパワーマスクの使用上の注意点

ラッシュパワーマスクを使う上で、気を付けたいポイントをまとめました。間違った使い方で肌トラブルを招かないように注意しましょう。

ラッシュパワーマスクの頻度

ラッシュのパワーマスクは、スクラブ効果があるため、毎日使用すると健やかな肌を維持するために必要な角質や皮脂が失われてしまいます。

肌のコンディションが気になる時は3日おき、通常は1週間に1回程度のお手入れで十分です。肌が乾燥しやすい方は、2週間に1度程度に抑え、お手入れをやりすぎないように注意しましょう。

肌が敏感な時期は控える

ムダ毛処理をした後や生理前、生理中は肌が敏感になっています。スクラブ入りのラッシュパワーマスクは刺激を感じやすいので、デリケートな時期は使用を控えましょう。

肌に傷がある場合も使用を避け、炎症を悪化させないように注意してください。また、ニキビ予防に効果的なパワーマスクですが、炎症が起きている時に使用することは、かえって症状の悪化原因に繋がる恐れがあります。

初期段階の白ニキビ以上のコンディションになっている時は、刺激を与えないよう肌負担のないスキンケアを行いましょう。

スポンサードリンク

PAGETOP