VC100エッセンスローション 口コミ 効果を検証

VC100エッセンスローション 口コミ 効果を検証
皮膚の専門家が作ったドクターズコスメとして人気のドクターシーラボから販売されている「VC100エッセンスローション」は、CM放送でも話題となり、口コミが多い注目の化粧水です。

ここでは、ドクターシーラボ「VC100エッセンスローション」を体験した方の口コミや私が実際に試して感じた効果、評価、成分などの解説を記載していきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

VC100エッセンスローションの特徴

ドクターシーラボのVC100エッセンスローションは、美肌力を高める美容成分として人気が高い高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)配合し、ハリとツヤを与えてキメの整った素肌へと導きます。

通常のビタミンCの進化形であるAPPSは、水溶性ビタミンC誘導体と油溶性ビタミンC誘導体の浸透力をあわせ持っているため、肌の奥までしっかりと有効成分を届けます。

また、2種類の浸透サポート成分も配合しているので、肌内部に届けるだけではなく、持続性の効果も高いことがVC100エッセンスローションの特徴です。

さらに、富山湾の海のミネラル水を使用し、豊富なミネラルバランスで肌を整えます。肌荒れを予防する効果にも優れているので、年齢肌が気になるエイジングケア化粧水としても人気が高い商品です。

VC100エッセンスローションは、肌がゆらぎやすい大人の方にも安心して使えるよう、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーの5つのフリー処方で、敏感肌の方にも使える化粧水に仕上がっています。

スポンサードリンク

 

VC100エッセンスローションの良い口コミ&悪い口コミ

口コミ件数が多いVC100エッセンスローションの良い口コミ&悪い口コミを調べて、多かった意見をまとめてみました。

<良い口コミ>
・とろみがあるテクスチャーで保湿力が高い 
・付けたてはサラサラで、時間が経つとモチモチの肌触りになる
・肌への浸透力が高く、ハンドプレスをすると肌の奥に入っていく事を実感できる
・肌の疲れが取れ、毛穴も小さくなった
・爽やかなオレンジの香りが心地良い
・使い始めてから肌が白くなってきたのでリピート買いしている

<悪い口コミ>
・保湿力がイマイチで重ね付けをしていたが、浸透力が悪くなってしまった
・サラッとした付け心地で、保湿力を重視するタイプには向いていない
・評判が高いので期待していたが、肌に合わず赤くなってしまった
・香りが安っぽく、無香料の方が良い

<私のコメント>
ビタミンC化粧水として人気が高いVC100エッセンスローションのパッケージは、オレンジ色をしているので、柑橘系の香りはイメージ通りで心地良さそうです。

高濃度のビタミンC誘導体が含まれているので、年齢肌が気になる私の肌でも美肌効果を実感できるのか?楽しみです。

保湿力が高いと評判ですが、付けすぎは良くないようなので、適量での使用を守って浸透力の高さ、付け心地を確認してみたいと思います。

スポンサードリンク

 

VC100エッセンスローションを使ってみた

VC100エッセンスローション

ドクターシーラボのVC100エッセンスローションを購入してみました。オレンジ色のパッケージで、高級感があります。ドクターシーラボの商品は、公式サイトや楽天、アマゾンなどを利用して購入する事ができます。
002vc100essence
150mlサイズのVC100エッセンスローションです。たっぷりサイズの285mlやお試しサイズの28mlも販売されています。
VC100エッセンスローション テクスチャー
VC100エッセンスローションは、とてもとろみのあるテクスチャーで、透明な色をしていますが、ふわっと柑橘の良い香りが広がります。口コミでは、安っぽい香りという方もいましたが、思っていたより刺激がなく、爽やかで心地良い香りだと感じました。

004vc100essence
こちらは、VC100エッセンスローション使用前のカサカサとした乾燥肌です。

005vc100essence
こちらは、VC100エッセンスローションを使用した直後の肌です。浸透力が高いので、とろみのあるテクスチャーは、肌の奥にグングンと染み込んでいきました。

特にピリピリとした肌への痛みもなく、乾燥でバリア機能が低下した状態でも安心して使えました。

スポンサードリンク

 

VC100エッセンスローションを使ってみた感想・評価

VC100エッセンスローションを実際に使用してみた率直な感想をまとめました。肌への効果や使い心地を評価してみたので、参考にしてみてください。

VC100エッセンスローション使用前の肌
こちらはVC100エッセンスローション使用前の肌の状態です。

VC100エッセンスローション使用後の肌
こちらはVC100エッセンスローション使用後の肌の状態です。

VC100エッセンスローションは、乾燥肌の私にピッタリな保湿力の高い化粧水だと思いました。とろみのあるテクスチャーが肌に密着してくれるので、使用後にハンドプレスをするとローションが肌に良く馴染みます。

使い始めは、ややベタつきがあるように感じましたが、少し時間が経つと肌がサラサラに仕上るので、脂性タイプの方にも使えると思います。柑橘の香りも心地良く、使い心地の良い化粧水です。

また、驚いたのは、VC100エッセンスローションを夜のスキンケアに使用した翌朝の肌の状態です。

いつも乾燥で肌がゴワついていましたが、朝まで潤い力が続き、スベスベのなめらか肌に変化していました。VC100エッセンスローションを使い始めた翌日には、美肌効果を実感できたので、口コミでの評価の高さにも納得です。

<評価>
★★★★☆【保湿力】
★★★★★【持続性】
★★★☆☆【安全性】
★★★☆☆【コスト】

ドクターズコスメとして高い評価を得ているドクターシーラボらしく、期待を裏切らない美肌への実感力の高さに驚きました。

VC100エッセンスローションは私の肌には相性が良い化粧水なので、リピート買いしたくなる品質の高さです。

ただし、150mlサイズは意外と早く使い切ってしまいそうなので、1本あたりのコストはやや高いと感じました。

VC100エッセンスローションは、美容成分が豊富に含まれているので、肌のコンディションが気になる時のスペシャルケア、エイジングケアとして使いたい化粧水です。

VC100エッセンスローションがオススメの肌とは?

VC100エッセンスローションに含まれるビタミンC誘導体は、幅広い肌の悩みに効果的な成分です。ニキビなどの肌荒れ、シミそばかす、ハリ不足などをサポートしてくれる美容成分なので、脂性タイプ、混合タイプ、乾燥タイプどんな肌質の方にも適しています。

また、VC100エッセンスローションはドクターズコスメなので、肌がデリケートになっている敏感肌タイプの方にも使ってみる価値のある化粧水です。もちろん、必ずしも全ての人の肌に合うとは限らないため、使用後に異常が現われた場合は、すぐに洗い流して使用を中止してください。

VC100エッセンスローションの成分一覧

水、DPG、1.2-ヘキサンジオール、グリセリン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビルグルコシド、水溶性プロテオグリカン、オリゴペプチド-24、フラーレン、オレンジ果皮エキス、リンゴ酸、グリコール酸、乳酸、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、トレオニン、リシンHCl、グリシン、アラニン、セリン、ヒスチジン、ヒスチジンHCl、グルタミン酸、プロリン、チロシン、タウリン、アルギニン、アスパラギン酸、アスパラギン酸Na、エクトイン、オレイルアルコール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、ココイル加水分解コラーゲンK、水溶性コラーゲン、ポリクオタニウム-51、ユビキノン、環状リゾフォスファチジン酸、ツバキ葉エキス、酢酸トコフェロール、チャ葉エキス、海水、アラントイン、グアニル酸2Na、イノシン酸2Na、乳酸、Na、PCA-Na、PCA、グルコース、PEG-32、BG、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、乳酸メンチル、水添レシチン、PEG-30グリセリルココエート、ポリソルベート80、ラウリン酸ポリグリセリル-10、シクロデキストリン、クエン酸、クエン酸Na、PVP、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、フェノキシエタノール

VC100エッセンスローション公式サイトより引用

スポンサードリンク

PAGETOP