エステナードソニックは効果があるのか?正直な感想

人気の980円美顔器エステナードソニックを買ってみました。初美顔器のわたしがこれからしばらくの間、使い続けて効果は本当にあるのか?正直に感想を写真付きで書いていきたいと思います。
エステナードソニックMOMOレビュー

980円美顔器エステナードソニックの利用者の感想や返品保証制度について詳しくは以下をご覧ください。


もくじ

980円美顔器エステナードソニックが届きました!

イオン導入&超音波美顔器エステナードソニックは、家庭用超音波美顔器市場で3年連続販売台数1位を獲得した美顔器。売れまくっている美顔器ですし、効果が高いと口コミも多い美顔器なので、詳しく知っている方も多いのではないでしょうか?
遅ればせながら、30日間返品保証付きということもあり、わたしもようやくエステナードソニックを購入してみました!

エステナードソニックが届きました

2種類あるエステナードソニック「ROSE]「MOMO」

エステナードソニックにはの2種類があります。

高級感があって大人好みなのはROSEだと思いますが、わたしはMOMOにしました。見た目がとっても可愛かったので!(※現在はROSEのみでMOMOの販売はありません。)

見た目でモチベを上げるって、スキンケアを継続するためにとっても重要だと思います!

ただ、<ROSE>と<MOMO>には効果の違いもあるようですよ!

エステナードソニックの効果・働き

エステナードソニックは、超音波とイオン導入のふたつができる美顔器。

超音波はお顔のリフトアップ効果、毛穴奥の洗浄効果、血流のアップ効果などなど、女性にとって嬉しい効果をもたらしてくれると言われています。

イオン導入をやると、美容成分が肌のより深いところに浸透するのだとか!

エステナードソニックはこのふたつができる美顔器で、エステナードソニックで美容成分が肌の奥まで届くことは、第三者機関による測定でも立証されています。

そんなエステナードソニックですが、なんと980円で購入することができるんです。

高性能美顔器であるエステナードソニックが980円で購入できる仕組み

エステナードソニック本体の本当のお値段は25,000円です。それが980円になるんですから、何か仕組みがあるはず!

980円という激安価格は専用ジェルと一緒に購入したときの価格で、本体だけを購入したら25,000円になります。

本体と一緒に専用ジェルを購入することで本体価格が980円になるのだそうです。

イオン導入と超音波の効果も重要ですが、専用ジェルの効果も気になるところですよね!

エステナードソニックMOMOはボタンが2つ!シンプルでいい

美顔器って、なんとなく面倒なイメージがありませんか?何個もボタンがついていたり、ハンドピースが本体に接続されていて、じーっと座ってないと使えなかったり。
かといって、コロコロするタイプの美顔器は、本当に効果あるの?と思えてなりません!

わたしは美顔器にそんな印象を持っていたので、エステナードソニックMOMOを見たとき、かなり驚きました。
まず、とっても小さい!家電の子機より小さいです。
itaes003

そして、ボタンがふたつしかない!
ボタン

このふたつのボタンだけで超音波とイオン導入ができるの?
効果は大丈夫なの?

美顔器慣れしていないわたしでも使いこなせるか、少し不安がありますが、やってみようと思います!

エステナードソニック クレンジングモードを使ってみた

エステナードソニックの働きで、わたしがいちばん楽しみにしているのが「クレンジングモード」です。

クレンジングモードはイオンの働きで毛穴の詰まりや毎日の洗顔では落としきれない汚れを徹底的に落とすモードです。
基本のトリートメントをやる前に、1度クレンジングモードを使ってみたかったので、さっそくやってみることにします!

クレンジングモードをやる前には洗顔が必要です

クレンジングオイルやクレンジングミルクを使いながらエステナードソニックを行うことはできないので、まずはいつもどおり顔を洗います。

なんとなく入念に洗いたいところですが、これからエステナードソニックMOMOでがっつり汚れ落としをするので、いつもよりも適当に洗いました!

洗顔が済んだら、クレンジングモードに使う道具を用意します。

クレンジングモードの道具たち

エステナードソニック クレンジングモード
道具といってもたったこれだけ!

1.エステナードソニック本体(MOMO)
2.エステナードソニック付属のコットンリング
3.コットン
4.水

以上です!

コットンは上等な厚手のものを使う必要はなく、むしろ厚手のコットンは使わない方が良いそうです。

本体にコットンとコットンリングを装着して、水をたらします。
esitak002
とりあえずコットンが全体的に湿るくらいたらしてみました。

イオンクレンジングスタートです!

こちらが洗顔直後のお顔です。
esitak003
パッと見、毛穴が汚れてる~という感じではありませんが、どれくらい綺麗になるのか楽しみです!

本当にクレンジングしてるの?

顔を目の下、頬、鼻周りと口周り、あごのライン、おでこの5つのパーツにわけて、それぞれ10秒~15秒ずつエステナードソニックMOMOを移動させていきます。

てっきり、ウィーンみたいな音がするのかと思っていたのですが、かなりの無音です。
使い方が間違ってるのかな?と思って説明書で確認したのですがあっているようですよ。
しばらく続けてみます。
esitak004

毛穴汚れが心配な小鼻の周りはちょっと念入りにやってみました。
鼻に押し付けすぎて、反対側のシワがヤバいw
esitak005

途中で何度かコットンに水をたらして、水分がなくならないようにします。
顔全体のクレンジングが5分で終わるように肌の上でエステナードソニックMOMOを滑らせていきます。

初めてのイオンクレンジングが終わりました。効果は?

esitak006
エステナードソニックMOMOでクレンジングした直後のお写真です。
なんとなく肌の透明感が増したような気がします。
小鼻周りは明らかに綺麗になっています。

そして、コットンには悲しいくらい汚れがついています!
esitak007

黒っぽいものやメイク残りがハッキリわかるくらいコットンに付着しています~。

クレンジングモードは敏感肌でも大丈夫

エステナードソニックMOMOの「クレンジングモード」は週に1回の使用が推奨されています。
特別なクレンジング剤を使わないので、敏感肌でも安心して毛穴汚れをしっかり落とすことができそうです!

駆け足でクレンジングレビューをお伝えしました。
慣れたらもっと上手にしっかり汚れを落とす効果が上がると思うので、いろいろ試してまたご報告します!

専用の薬用ホワイトジェルは敏感肌に使えるのか?

敏感肌にとって、新しいスキンケアを試すのは本当に勇気がいることです。
最悪の場合、皮膚科に走ってステロイド処方ということになりますから!
今回、エステナードソニックMOMOを購入するにあたって、わたしがいちばん心配だったのが、専用の薬用ホワイトジェルが使えるか?ということでした。

これが専用ジェル「薬用ホワイトジェル」です。
薬用ホワイトジェル12本
わたしは12本まとめ買いで購入したのでこんなにたくさんあります!
もし使えないようでしたら惜しまず全部返品する予定です!

いきなり顔に使うのは怖いので、まずは手で試してみますね。

薬用ホワイトジェルを手にのばしてみます

すこしモタッとしたテクスチャのようですが・・・
薬用ホワイトジェルを手にのばしてみます

手の甲全体に馴染みませてみたらあっという間に肌に吸い込まれていきました。
この専用ジェルで手にエステナードソニックを使ってみるつもりだったのに、けっこう本気でビックリしてしまいました。
もし顔に使えなかったらハンドケアに使おうかな♪

あらためて、薬用ジェルを手にのばして、エステナードソニックMOMOを使ってみます。
水仕事でカッサカサになった手がふっくらと復活することを祈りながら!
ess03003

エステナードソニックMOMOには10分タイマーがついています。
今回は左手だけきっかり10分マッサージしてみました。

これがエステナードソニックの「ソニック&イオン(-)」マッサージ後の手です。
いかがでしょうか?
ess03004

この効果が持続すると嬉しいのですが!

いよいよ本番!顔、いきます!

顔に専用ジェルを塗って、エステナードソニックMOMOをあてていきます。
トリートメントのやり方は「簡単ガイド」に記載されています。
エステナードソニック簡単ガイド
これ、防水になっているスグレモノなんですよ!
トリートメント中に専用ジェルがついた手でさわっても、ウェットティッシュで拭き取ればOK!

簡単ガイドによると、頬はキュッと持ち上げるように少し力を入れると良いとのことでしたので、やってみました。
あがれ~!!!
顔にジェルを塗ってエステナードソニック
今回もなんにも音がしないので、使い方があっているか不安でしたが、耳の近くにもっていくとかすかにウィーンと聞こえましたよ!

横ジワが気になるおでこは下から上に1回3秒で10回ずつ動かします。
エステナードソニックおでこ

エステナードソニックトリートメント後の感想

エステナードソニックMOMOでトリートメントが終わってすぐのお写真です。
画像補正一切ナシ!
エステナードソニックトリートメント後の感想

頬が赤いですが、炎症ではなく血流が上がったときの自然な赤みのような気がします。

しっかりトリートメントできていたということなのではないでしょうか?
フェイシャルエステに行ってきたみたいで嬉しいですね!

いまのところ、痒みなどもありません。
リフトアップ効果については、正直、頬が上がった!ほうれい線が消えた!とは思いませんが、顔全体のお肉がほぐれた気がします。
ふくらはぎをマッサージすると筋肉とかハリがほぐれて柔らかくなりますよね?あの感じです。

継続することで、わたしの顔に良い変化がおきるような気がします!!!
専用ジェルが肌に合えばの話ですがw
しばらく様子を見て、この薬用ジェルの効果についても詳しくレビューしますね。

結局、敏感肌のわたしがエステナードソニックのホワイトジェルを使ってトリートメントをした結果ですが、幸いトラブルにはなりませんでした。

トリートメントを行った夜、肌の変化を感じました

専用のホワイトジェルを使ったトリートメントを行った日、その直後は特になんともなかったのですが、寝る前くらいから頬の火照りと突っ張っているような感覚がありました。
あー、専用ジェルが合わなかったかなーと不安になったのですが、見た目は頬のあたりがちょっと赤いくらいで、プツプツができている様子はありません。
ホワイトジェルはオールインワンジェルでもあるので、その日は他のスキンケアはせずにそのまま寝ました。

翌朝の変化

翌朝、恐る恐る顔を見てみると赤みも引いていました。
炎症が起こる気配もありません。
今考えると、あの火照りはトリートメント効果によって血行が良くなったからで、突っ張り感はハリだったのでしょうか?
ふたつともエステナードソニックによる良い変化だったのかもしれません!

もう一度トリートメントをやって効果を実験したいところなのですが、前回超音波トリートメントを行ってから1週間たったので、今回は再び、エステナードソニックMOMOで超音波トリートメントをやってみようと思います。

浮かないファンデは良いファンデ?

化粧品のCMを見ていると
「夕方まで崩れない!」
とか
「浮かないファンデ!」
などの宣伝文句がたくさん溢れていますよね。
そうなんです。

最近のファンデーションは崩れにくくなってきているんです。
崩れにくいってとっても嬉しいことではあるのですが、逆に考えると落としにくいってことでもあるんですよね。
落ち切れなかったファンデは、当然肌や毛穴の奥深くに残ります。

そして、酸化して黒ずみになって・・・というお決まりのパターンとなります。
エステナードソニックMOMOで超音波トリートメントをやると肌が白くなったように感じる理由のひとつは、この黒ずみが落ちるからなのだそうですよ!
そして、汚れが落ちたまっさらの肌に専用のホワイトジェルを使ってあげることで浸透効果もアップするのだそうです!

エステナードソニックの超音波トリートメントをやります!その効果は?

さっそく高性能美顔器「エステナードソニックMOMO」で超音波トリートメントをやりますね!
まずは、本体にコットンとコットンリングを装着して、水をたらしたら準備完了!
es03001
トリートメントスタートです。
クレンジング剤を使わずに肌の奥の汚れを落とせるのは、敏感肌にとって本当に助かります。

前回は鏡を見ながら慎重に行ったのですが、エステナードソニックMOMOがあまりにも簡単すぎて今回はテレビを見ながらやってしまいました!
イオンスイッチを2回押すだけでスタートできるし、あとはお顔の上を動かしてくだけなので、機械音痴も関係なし!
こうやって肌の上を滑らせていくだけでトリートメント効果があるのだそうですよ。
es03002

今回の汚れがコレ・・・。
es03003
これだけの汚れを残してるのに洗顔した気になってた自分が恥ずかしくなるくらい、コットンが黒ずんでいます。
冬場でこんな感じということは、夏はどうなるのでしょうか?
怖いような楽しみなような!

エステナードソニックのホワイトジェルを使ったトリートメント2回目

エステナードソニック専用のホワイトジェルを使ったトリートメント2回目です。
今回も簡単ガイドを見ながら、ソニック&イオンモードでトリートメントしてみました。

ジェルを顔に伸ばします

専用ジェルの量は、顔半分につき500円玉程度×2になります。
エステナードソニックのジェル500円玉程度×2
顔半分でこの量を2回使うことになります。
1度にたくさん顔に伸ばすのではなく、エステナードソニックのすべりが悪くなってきたら再び顔にジェルを伸ばす方が良いと思います。

写真ではたっぷりの量に見えますが、顔の半分に伸ばすとけっこう薄付きになります。
es04002

肌とエステナードソニックの間に2ミリ~3ミリ間があるくらいがちょうど良いのだそうです。

ソニック&イオントリートメントを開始します

ジェルの上を滑らせるような感じでエステナードソニックを動かしていきます。
まだちょっと慣れていないので、こんなんでホントに効いてるのかなー?と思ってしまいますが、耳元ではしっかりウィーンと音がしていますし、デジタル表示もついているので、大丈夫なのだと思います。
ソニック&イオントリートメント

顔の部位によって、動かす早さを変えます

あご・フェイスライン・口元・小鼻は1回につき5秒くらいの早さでエステナードソニックmomoを動かし、目元・額・デコルテは3秒くらいで動かします。
ちょっと面倒に思えますが、顔の下半分は5秒、上半分と最後のデコルテは3秒と覚えてしまえば、次回からは簡単ガイドを見なくても大丈夫そうです。

口角のほうれい線やおでこのたてジワなどはついつい何回も力を入れてトリートメントしたくなるのですが、1度に何度もトリートメントするよりも継続して行った方が効果的なのだそうです。
ぐっと我慢して5秒×10回を守りました。
口角のほうれい線やおでこのたてジワ

デコルテケアもできるのが嬉しい!

顔のお手入れは毎日やっていてもデコルテはボディクリームをつけて終わりにしてしまうことが多いので、エステナードソニックmomoでしっかりマッサージします。
なんとなく、リンパマッサージ効果もあるのかな?と思って、リンパのあたりを流すようなトリートメントもやってみました!
エステナードソニックデコルテケア

10分たったら自動的に電源が落ちる機能

ピーという音がして、エステナードソニックmomoの電源が勝手に落ちました。
1回のトリートメントは10分が目安なので、この機能はかなり嬉しいですね!
終わったらエステナードソニックに残ったジェルを拭き取って完了でーす。
あれだけたっぷりのジェルを使ったのに、顔に残るジェルはほとんどありません。
それだけ浸透してるってことなのでしょうね!

トリートメント直後の肌感

今回は、前回のようなほてりがありません。
肌がちょっと慣れたのかな?
これでまた様子を見て、肌が平気だったらもっと短いスパンでソニック&イオントリートメントをやりますね。
本当は毎日夜にこのトリートメントを行うのが良いそうですよ!

エステナードソニックはイオン導入器。でも、イオン導入ってなんだっけ?

今日エステナードソニックをやっていて、

★イオン導入って何だろう?
★どうしてイオンでクレンジングできるんだろ?

と、不思議に思いました。
イオンと肌ってどんな仕組みになっているんでしょ?

「イオン導入」とは、エステナードソニックなどの微弱な電流から発せられるイオンが反発するチカラを使って、有効成分を肌にグイグイ浸透させることです。

イオン導入の仕組み

肌の表面は、プラスイオンが多く、そのちょっと下の層にはマイナスイオンが多くあります。
つまり表面と下の層の間には電気のベールがあるんです。
このベールを通り抜けて角質層の奥に有効成分を届けることができるのがイオン導入なんです。

磁石で考えるとわかりやすいです。
N極同士、S極同士は反発しあって絶対にくっつくことは無いですよね。
エステナードソニックのイオン導入で、マイナスのイオンを発生させると、このベールの働きを弱めることができて、有効成分が浸透しやすくなるのです。

だから、イオン導入を行うなら「何を導入させるのか?」が、とても重要になってきます。
エステナードソニックが、専用ジェルを用意しているのもそのためなのです。

エステナードソニックを使うなら、やっぱり専用ジェルで

手作り化粧水+イオン導入を行っている方もいらっしゃるようです。
わたしも手作り化粧水を使っていた時期がありますが、衛生管理に不安があったのでやめてしまいました。
イオン導入に絶対に使ってはダメということはなさそうですが、エステナードソニックを使うなら、専用ジェルを使わないともったいない気がします。

イオンクレンジングの仕組み

イオンクレンジングでは、プラスイオンを発生させます。
そうすることで、肌の中にある老廃物たちはプラスイオンに引き寄せられて肌表面に出やすくなる効果があるのです。

目に見えてわかったイオンクレンジング

毛穴をギュッと押すと、ニュルっと角栓が出てくること、ありませんか?
この角栓の中に、たまに黒いのがまざっていませんか?

小鼻の横に、このタイプの角栓があったことを知っていたのですが、あえて取らずにエステナードソニックのイオンクレンジングをやってみたんです。
そしたら、見事に角栓が取れました。
それも、一気に取れたわけではなく、角栓が肌の外に押し出されるような感じで少しずつ顔を除かせて、最後にポロッと取れたんです。

イオンの効果を間近で見た瞬間でした!

イオン導入器は、科学の力(大袈裟?)で作られた美容器具ですので、正しく使えばちゃんと効果があるってことがわかりました。
エステナードソニックmomoを継続して使ってみようと思います!

高性能美顔器、新型エステナードソニックMOMO/ROSEの返金保証詳細や詳しい機能、期待できる効果については健康コーポレーションの公式サイトをご覧ください。

エステナードソニックMOMOの説明書を今更見てみた

こ・これは!エステナードソニックの箱に入っていたある物を見て仰天!

エステナードソニックは高級感溢れるブラウンの化粧箱に梱包されて届きます。
エステナードソニックMOMOと、このブラウンの箱の相性がとても良くて気に入っていたのですが、そろそろ箱を処分するタイミング。
思い切って捨てようと思って分解してみたら、なんと説明書が入っているではないですか!
エステナードソニックMOMOの説明書
es7002
エステナードソニックMOMOを購入して1ヶ月以上経ちますが、初めて見ました(笑)
なんと言いますか・・・、説明がちょっと足りない気がしていたんですよねー。
こんなに簡単な説明で超音波美顔器を使いこなすなんて、現代っ子スゴーイ!と勝手に感心してたんです(恥)
エステナードソニックの使い方は「簡単ガイド」でわかるのですが、お手入れ方法などが記載されている取り扱い説明書のようなものがあっても良いんじゃ?とチラッと不満に思っていたのですが、ちゃーんとありました!

改めて高性能美顔器「エステナードソニック」の使い方!

説明書をふまえて、改めて使い方を説明しますね。
エステナードソニックでできることはふたつ
★超音波美顔+イオン導入
★イオンクレンジング(イオン導出)
です。

どちらのケアを行うときでも、アースプレートという銀色の部分に触れながら使用します。
アースプレート

超音波美顔+イオン導入とは?

超音波美顔+イオン導入のことを「基本のモード」とか「簡単トリートメント」と呼びます。
これは毎日行えるトリートメントで、エステナードソニックの専用ホワイトジェルをより深く浸透させるために行います。
ジェルの量は顔半分で500円玉1枚分くらい、たっぷり使います。
超音波美顔とイオン導入が同時に行えるので、このトリートメントをやった後の肌にはハリがありますよ♪
翌朝まで効果が続いているのもかなり嬉しいんです!

イオンクレンジング(イオン導出)とは?

毛穴の中などにたまってしまった汚れや古い角質を除去します。
除去といっても特別なクレンジングでゴシゴシしたりクレイなどで吸着させるわけではなく、イオン(+)で、肌の中から押し出すんです。
これはイオン美顔器だからできること!
使うものはエステナードソニック本体とコットンと水だけ。
コットンは100円ショップで売られているような薄いもので大丈夫!
イオンクレンジングは週に1回~2回行うことが最適だそうです。

説明書を見て初めて知ったエステナードソニックの効果的な使い方!

基本のトリートメントは、肌の上を5秒から10秒かけて滑らせるようにケアします。
イオンクレンジングは、一部位ごとに10秒から15秒エステナードソニックを静止させます。

エステナードソニックでのケアは

洗顔 → イオンクレンジング → 簡単トリートメント → 普段のスキンケア(やらなくてもOK)

この順番になります。

説明書はちゃんと読みましょうね~!!
es7004

超音波美顔器、新型エステナードソニックMOMO(モモ)/ROSE(ローズ)の詳しい機能や返金保証、期待できる効果については健康コーポレーションの公式サイトをご覧ください。
http://www.estenad.net/momo/

エステナードソニック4種類のジェルを揃えました。それぞれの効果は?

超音波美顔器エステナードソニックを使った翌日は、ほぼ必ず誰かしらに「今日、肌なんか違くない?」と言われます。コレ本当です。

しかも、女性だけでなく、こういうことに疎い男性にも言われたことがあるんですよ。
イオン導入ではなくイオン導出(イオンクレンジング)しかやらなかった日にも言われるので、エステナードソニックの効果はすごいと思います!

専用ジェルを交換したいので販売店に問い合わせてみた

わたしは本体と専用ジェルをまとめ買いしたので、家にはホワイトジェルが12本まとめて届きました。

これはこれで満足していたのですが、エステナードソニック専用ジェルは4種類あるので、ほかの専用ジェルも試したくなって販売店に問い合わせてみたところ、

「送料元払いで返品していただければ交換できますよ」

とのご回答をいただきました!
さっそく9本返品して、3本ずつ違うジェルが揃うように替えてもらいました。
エステナードソニック4種類のジェル

今うちには、エステナードソニック専用ジェルが全種類3本ずつあります♪
こちらから発送する送料は元払いでしたが、メーカーから送っていただける送料はメーカーさん持ちでした。
購入後30日以上経ってからもこういった対応をしてもらえて、とても親切だと思います!

4種類のエステナードソニック専用ジェル

ホワイトジェル

ホワイトジェル

販売店イチオシのジェルです。
シミの原因になるメラニン抑制して、マイクロヒアルロン酸で肌にうるおいを与えてくれる効果があります。

たっぷり肌にのせてもエステナードソニックを使えばグイグイ浸透していくのがわかります。

リフトジェル

リフトジェル
アンチエイジングに目覚める年代の方にオススメ。
目元の下がりや口角が気になりだした方はコレです!
年齢肌に必要なビタミンと乾燥から守るうるおい成分がたっぷり配合されています。

モイストリンクジェル

モイストリンクジェル
美白も気になるけど、今はとにかくうるおい効果が欲しい!というときのレスキュージェル。
冬のエアコンでバリバリに乾いた肌も、1回のエステナードソニックで回復しますよ~!
エステナードソニックでトリートメントしたあと、少し肌に残る感じがするのでわたしは軽く洗い流しています。
(もったいないかな?)

EXジェル

EXジェル

保湿も!ハリも!そして角質ケアまでできるスーパージェルです。
お肌の水分をアップさせて、ふっくらとしたうるおいたっぷりの肌によみがえらせてくれる効果があるエイジング仕様のジェルです。

今私はモイストリンクジェルにハマってます!

乾燥予防&対策のためにとりあえずモイストリンクジェルを使ってみたのですが、コレ、ハマります!
翌朝の肌が違うんです!トリートメント後のハリは残しつつ、潤いもアップしているのがわかります。
ハリのおかげで気になっている笑いジワも薄くなっているようですよ。

モイストリンクジェルは、ホワイトジェルよりも低刺激な気がします。
こちらも敏感肌でも使うことができました。
わたしは敏感肌を自覚しているので積極的なケアは避けていたのですが、肌に合うスキンケアが見つかると本当にうれしいですね~!

これから残りの2つの専用ジェルも試してみますね♪
ご期待ください!

980円美顔器「エステナードソニックMOMO/ROSE」返金保証、その他の愛用者の声は以下をご覧ください。
http://www.estenad.net/momo/

モイストリンクジェルは乾燥対策にピッタリ

エステナードソニックのモイストリンクジェルを使い続けています。
去年のこの時期は、朝起きたとき頬や口周りの乾燥が気になっていたのですが、今年はまだ大丈夫!

女性にはありがちな経験だと思いますが、夜にたっぷり化粧水を染み込ませてクリームでフタをしても、朝起きたら乾燥してる・・・なんてことないですか?
エステナードソニックでイオン導入をした翌日から3日間くらいはこの現象が起きません。
モイストリンクジェルの効果ももちろんあると思うのですが、3日続くということは肌自体が頑張ろうとしているのではないでしょうか?

イオン導入で肌そのものをイキイキと

イオン導入には、肌を活性化させる効果があると聞いたことがあります。
いろーんな化粧品に「活性化」という言葉が使われていますが、わたし個人的には本当??と効果を疑いたくなることもあります。
でもエステナードソニックは、効果を実感できるのがとても早いです。本当に。
下がっていた口角がピン!というか、パーンとしたハリが出るので、効果を実感できるんです。

こちらが1週間くらいエステナードソニックMOMOをサボったお顔(笑)
ちょっと毛穴感があるのがわかります。
001esita0202

エステナードソニックを継続して使っているときと、サボったときではお顔のハリが違う気がします。

ちょっとキタナイのですが、鼻の周りを少しこすったら角栓が出てきました。
今からこの部分の汚れをイオン導出で落としていこうと思います。
002esita0202

小鼻の周りにエステナードソニックを当てるときは反対の手で鼻を押さえながらやるとしっかりトリートメントすることができます。

こちらが、エステナードソニックを使った直後のお顔。
003esita0202
汚れなく白いお肌はうれしいですよね。
鼻の周りやてっぺんの毛穴汚れもちゃんと落ちてますね。
エステナードソニックのイオンクレンジングを5分くらいやっただけでここまで落ちるので、週に1回くらいはやっておくと良さそうですよ。

こうして写真を並べると変化がわかりやすくないですか?
エステナードソニックMOMOでトリートメントをすると、その直後から肌が張るのがわかります。
そして、その効果が数日間継続するんです。

嬉しいのが、1日サボったくらいではこのハリ効果がなくならないこと。
本当は毎日ケアしたほうが良いのですが、なかなかそうもいかないですよね。

イオン導入は毎日やってもOKですが、このイオンクレンジングは週に1回くらいで大丈夫。
週1回は必ず行うケアのひとつにしていきたいですね!

980円美顔器「エステナードソニックMOMO/ROSE」返金保証、通販情報は以下をご覧ください。
http://www.estenad.net/momo/

今日はエステナードソニックのトリートメント&クレンジングの日

エステナードソニックのような超音波美顔器の良いところは、効果がすぐに出ることとちょっとくらいサボっても効果が持続すること!

トリートメントは毎日行っても良いので(クリアモードは1週間に1回程度)、本当は毎日やった方が良いのですが、なかなか難しい日もありますよね。
「今日もやらないと・・・」と、スキンケアがストレスになるのは肌にとっても良くありません。

いつものスキンケアにスペシャルケアとしてプラスするだけでもちゃんと効果を実感できますよ。
35歳のわたしですらそう思うので、もっとお若い方でしたら年齢を重ねても今の肌をキープできるかも!

エステナードソニック前の肌を公開

001esit316

まぁ、なんの変哲も無い肌です(笑)
やっぱり、何か対策を行うのと放っておくのでは老化のスピードは違うみたいですよ。
老化って悲しい言葉です(笑)
年齢相応の肌のハリが気になっているので、今日は専用ジェル「リフトジェル」でトリートメントしてみます。

今日のジェルはリフトジェル!

003esit316
洗顔したあとにリフトジェルを顔全体に伸ばしたらトリートメントスタートです。
004esit316

この季節、ジェルはすぐに乾いてしまうので、途中で足しながらエステナードソニックMOMOを動かしていきます。
リフトジェルは他のジェルよりも固めなので、あまり大量に出さず少量ずつトリートメントしている部位にのせるのが良いようです。

約10分のトリートメント完了です

005esit316
エステナードソニックって、やればやるほどシワにもアプローチするみたいですよ。
わたしのおでこには3本ほど気になる横ジワがあったのですが・・・。

この肌の状態、明日の朝にはもっと良くなるんですよ!
たった10分くらいトリートメントをするだけで誰でも効果を実感できるのがエステナードソニック最大の良いところだと思います!

クレンジングケアもやってみました

006esit316
クレンジングモードをやると、毛穴の汚れが落ちて肌色が美しくなる効果があります。
最近、毛穴汚れを「吸着」で落とす洗顔石鹸を使っているので、相乗効果もあってますます透明感がでてきた気がします!
クレンジング後にコットンに付着する汚れも減ってきました。

冬の乾燥の時期もそろそろ終わると思うので、春に向けてエステナードソニック回数をふやしていこうと思います。
ジェルが1年分あると惜しみなく使えて良いですね!

980円美顔器「エステナードソニックMOMO/ROSE」返金保証、機能などの詳細は公式サイトをご覧ください。
http://www.estenad.net/momo/

エステナードソニック専用「低刺激で美白対策できるEXリッチジェル」でケア

エステナードソニック専用「低刺激で美白対策できるEXリッチジェル」でケア

今日のエステナードソニックはEXリッチジェルでやってみます。

EXリッチジェルは主に年齢肌に対応してくれます。

EXリッチジェルをもっと詳しく

EXリッチジェルをもっと詳しく
年齢を重ねると、乾燥の季節じゃなくてもなんとなく肌がしぼんだ感じがしませんか?
その状態が当たり前になってくるとシワとして定着してしまいます。

これを防ぐためには、水分を与えることも大切なのですが、肌の水分キープ力を上げることが重要!

表面的なケアだけじゃなくて、肌そのものを強くすることが肝心なんです!

エステナードソニック専用「EXリッチジェル」にはプラセンタとアルブチンが配合されています。
プラセンタのパワーは年齢を重ねた肌にゼッタイに欠かせないもの。

エステナードソニックMOMOでEXジェルを使ったケアをやってみます

estita0608003
まずはEXジェルを肌にのせます。
のせたとたん肌に入っていくようで、水分量が増えるってこういうこと?という感じがします。
estita0608004

エステナードソニックMOMOのSONICスイッチとIONスイッチを1回ずつ押して、トリートメントスタートです。

まずは気になるアゴのライン。
estita0608005
1回5秒くらいのスピードで10回動かします。
estita0608006

小鼻周りはクルクルと10回くらい動かします。

顔全体のケアが終わったらデコルテまでしっかりトリートメントします。
estita0608007

エステナードソニックMOMOのケアは本当に簡単

トリートメントを始めてから終わるまでの時間は10分です。
これ以上やる必要はありません。
たった10分のケアですが、効果は数日間続きます。

EXリッチジェルはオールインワンジェルなので、トリートメントが難しい日はジェルをお顔にのせるだけでも大丈夫です。

EXリッチジェルは敏感肌さんに試して欲しいです!

エステナードソニック専用「EXリッチジェル」、かなり気に入りました。
肌が敏感じゃない方は薬用ホワイトジェルでも良いと思うのですが、本当に敏感肌で困っていてケアしたくてもできない方にはぜひEXリッチジェルも試して欲しいです。
夏の紫外線ケアにも、エステナードソニックMOMOを続けていきます!

980円美顔器エステナードソニックの利用者の口コミ・感想や返品保証制度について詳しくは以下をご覧ください。

エステナードソニックで「むくみ取り」をしてみます

エステナードソニックで「むくみ取り」

顔がパンパンにむくんで目が小さくみえてしまうような日は、できればエステナードソニックでトリートメントしてからお化粧しましょう。
5分くらいのケアで、かなりスッキリしますよ。

わたしの場合、お酒を飲みすぎてむくむことが多いのですが、朝7時にヤバい!と思ってもエステナードソニックをやっておけば9時~10時くらいにはいつもとあまり変わらないくらいスッキリしています。

エステナードソニックをやらなかったらお昼になっても目が一重・・・なんてこともあるので、超音波美顔器って本当に効果があるんだと思います。

エステナードソニックMOMOを使ったむくみ取りのやり方

ケアのやり方はいつもどおりのトリートメントと同じですが、わたしは特にむくみが気になるフェイスライン、目元を中心に流すようにしています。

1.好きな専用ジェルを選びます

専用ジェル

わたしは年齢肌が気になるお年頃(泣)なので、ゴールドのパッケージのリフトジェルにします。

リフトジェルのテクスチャは少し固めですが、肌にのせると体温で溶けていきます。
003etsi623

2.5分間のトリートメントスタートです

口周り、フェイスラインなどの顔の下の方からおでこに向ってトリートメントしていきます。
エステナードソニックMOMOはむくみが目立つ目元ギリギリでも使うことができます。
004etsi623

あごまわりはまず三角を描くように10周させて
005etsi623

フェイスラインをあごからこめかみにむかって10回流します。
006etsi623

水分でプニョプニョの頬も、引っ張り上げるように10回流します。
007etsi623

トリートメントにかける時間は5分で大丈夫です。
余裕があったら10分間やってもかまいません。

エステナードソニックMOMOでケアをした直後よりも少し時間がたってからの方が効果がわかりやすいですよ。

とくにむくみ取り効果を実感しやすいのはフェイスラインだと思います。
ここだけは流した直後にちょっとスッキリします。
008etsi623

エステナードソニックは、長くやるほど効果的というものではないので、むくみを取りたくても1回のケアは5分~10分で十分です。
長くやりすぎると肌に負担がかかるので、やりすぎに注意しましょう。

同じ「5分」ならエステナードソニックで

これまでも、むくみがひどい日や顔周りが気になるときに、なんとなくリンパマッサージをやっていたのですが、同じ5分ならエステナードソニックの方が効果あると思ってます。

蒸しタオルとか面倒なことも要らないですし、トリートメントが終わったあとはティッシュで余分なジェルを拭えばスキンケアが終わるので簡単ですし。

ヤバいときにエステナードソニックがあるのが心強い今日この頃です。

【まとめ】エステナードソニックを始めてから変わったこと

ここ最近、肌の調子が落ち着いてるなーとなんとなく思っていたのですが、生理前の肌荒れがなかったことで、なんとなくが確信に変わりました。
生理前になるといつも赤いプツプツができて刺激に弱くなるのに、それがなくなったんです!
エステナードソニックを使い始めて、肌が具体的にどう変わってきたのかをご報告します。

体感1:肌が強くなったかも?

ht72901
エステナードソニックで肌の代謝が促進されたことで、薄くて弱い皮膚が少しずつ強く変わってきたように思います。

化粧せずに部屋の中にいるだけでも赤いポツポツができることもよくあったのですが、こういう症状が少なくなりました。

体感2:たるみ、笑いジワ

hoho72902
年齢を重ねるとどうしてもたるみって出てきますよね~。
たるみは筋力の衰えや重力の影響など複数の要因が絡まってできてしまうものですが、放っておいたら加速するばかりです。

エステナードソニックで気が向いたときに(毎日じゃなくてOK)5分くらい適当ケアするだけで下がりかけの頬やほうれい線が・・・。

笑いジワが前よりも!
継続は力なりを実感してます!

体感3:鼻の毛穴に汚れが溜まらなくなった

hana72903
鼻の頭って毎日洗っても定期的に専用ケアをしないといつの間にか黒ずみが進行しますよね。
わたしもそうだったのですが、エステナードソニックのクレンジングモードを使うようになってから、黒ずみケアがいらなくなりました。

定期的にケアをやっているからか、いつもツルンとしてるんです。

そういえば、肌のザラつきやゴワつきも最近感じていないです。
クレンジングモードの汚れ落とし効果はバツグンみたいですよ。

体感4:肌色が明るくなった?

これはホワイトジェルのおかげかもしれませんが、肌の色が明るくなった気がします。ホワイトジェルは美肌効果があるんです。

わたしはリフトアップもやりたいのでEXジェルをメインに使っていますが、美白中心にケアしたいなら、ホワイトジェルだけでも良いと思いますよ。
12本まとめ買いのホワイトジェルは、後から未開封分を交換してもらうことができます。

エステナードソニックは効果がわかるのが早いし、続ければ効果が持続します。
適当にやってもちゃんと効いてくれるところも気にいってます!

<レビュー評価>

4.0 /5

980円美顔器エステナードソニックの効果や性能、返品保証制度など、詳しくはいか公式サイトをご覧ください。

PAGETOP