サンタマルシェ ディープクレンジング 口コミ・評価


サンタマルシェ ディープクレンジング 口コミ・評価
サンタマルシェ ディープクレンジングは、京都宇治の緑茶エキスが配合された緑茶美容液クオリティのクレンジングジェルです。

オイルが一切使われていないので、まつエクにも使用OKなのですが、しっかりメイクもちゃんと落とせる洗浄力はあるのでしょうか?

ここでは、サンタマルシェ ディープクレンジングを体験した方々の口コミ、私が使ってみた感想・評価、使い方や成分などの解説を行っていきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

サンタマルシェ ディープクレンジングの特徴

サンタマルシェ ディープクレンジングの現在のアットコスメ クレンジングジェル部門のランキングは堂々の2位!
お客様満足度も98%とかなり高めです!

オイルが使われていない100%オイルフリーのジェルタイプで、厳選宇治緑茶から作られた洗浄成分がメイクになじむと、とろっと溶けるように乳化してメイクをやさしく落とします。

ダブル洗顔は不要なのにこってりメイクもしっかり落ちて、まつエクにも使えて、手と顔が濡れていても使用できるというマルチ対応!

コンニャク(マンナン)からできたスクラブと汚れを除去する重曹も配合してあるので、汚れや不要な皮脂を吸着して落とします。
また、グリコール酸配合なのでピーリング効果もありますよ。

スポンサードリンク

 

サンタマルシェ ディープクレンジングの口コミ

サンタマルシェ ディープクレンジングの口コミを集めてみました。多いご意見をご紹介します。

良い口コミ

・サンタマルシェ ディープクレンジングでクレンジングするだけで小鼻の黒ずみまで落ちます!
・ジェルなのでメイクになじみやすいし、こすらなくてもしっかりメイクが落ちます。
・ダブル洗顔不要なのに、突っ張らないし肌への刺激もありません。
・とにかく大容量なので、ケチらずに使えます。お茶の香りもとてもさわやかです。
・濡れた手で使えるし、クレンジング後はしっとりだし、安いし大容量!もう言うことありません。
・1本で3か月以上持つのでいつもリピしています。
・まつエクにも使えるところが助かってます。アイメイクもリップメイクもしっかり落ちますよ。
・メイクとの絡みも良いし、洗い流すのもオイルクレンジングよりもラクで、つっぱり感もありません。毛穴の黒ずみも目立たなくなりました。
・ジェルが他のメーカーよりもゆるいので、メイクにやさしくなじみます。
・クレンジング力は高めなのに、肌に負担や刺激がありません。使用後はさっぱりしますがつっぱり感はありません。優秀です。

悪い口コミ

・濡れた手でも使えると書いてあるのですが、メイク落ちが明らかに悪くなります。
・乾燥しやすいクレンジングです。私の肌には合わなかったようです。

・ダブル洗顔不要とありますが、サンタマルシェ ディープクレンジングが肌に残っている感じがしてゴワつきます。結局ダブル洗顔必要だしリピはないです。
・粉をふいてしまうほど乾燥します。コスパは良いので、肌が強い方には合うと思います。
・コレを使うのをやめたら肌荒れが良くなったので、敏感肌さんにはおすすめできません。
・可もなく不可もなくなクレンジング剤です。なんでこんなにネットで人気があるのかよくわかりません。
・濃いメイクは落ちません。たくさん入っていますが、1回あたりの使用量も多いので、コスパは良くないです。
・AHAと重曹の刺激だと思いますが、鼻のまわりが赤くなってヒリヒリしてしまいました。
・ファンデ、ラメ、アイシャドウがうっすら残ってしまいます。おまけに乾燥するし、リピはないです。
・取り扱っている店舗が少なくてなかなか買えないのが残念。(※取り扱い店舗が少ないという声は多数見つかりました)

<私のコメント>
まず、悪い口コミの取り扱い店舗が少ないという口コミですが、私も家の近くのドラッグストアでは見つけることができなくて、3店舗をまわった末にネットで購入しました。

お店に行ってから売っていないことがわかったら悲しいので、確実に欲しい場合は、ネットで購入した方が良いと思います。

良い口コミでは、クレンジングジェルだけどメイクがしっかり落ちることや、手や顔が濡れていても使えるので、お風呂でも使いやすいことなどが評価を得ていました。

オイルフリーなので、まつエクユーザーさんにも人気です。

一方、悪い口コミでは、手・顔が濡れていたらメイクが落ちない、そもそも汚れ落ちが悪い、刺激が強いなどの声もありました。

クレンジング剤の洗浄力は、使っているコスメやメイクの濃さにもよりますが、あまりにも洗浄力が強すぎて刺激になるのは困りますね。

スポンサードリンク

 

サンタマルシェ ディープクレンジングを買ってみた

サンタマルシェ ディープクレンジング
今回私が購入したのは70g入りの小さいタイプです。
サンタマルシェ ディープクレンジングには

・400ml入り 1600円
・70g入り 600円

の2種類があります。
400ml入りの方がかなりお得なのですが、私はサンタマルシェ ディープクレンジングを使うのが初めてなので小さい方にしてみました。

サンタマルシェ ディープクレンジングの成分

★サンタマルシェ ディープクレンジング 全成分
水、DPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ペンチレングリコール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、チャ葉エキス、炭酸水素Na、加水分解コラーゲン、ハトムギエキス、キラヤ樹皮エキス、カミツレ花エキス、ハマメリスエキス、グリチルリチン酸2K、グリコール酸、BG、キサンタンガム、マンナン、水酸化K、香料、銅クロロフィリンNa、カルボマー、エタノール、メタリン酸Na、フェノキシエタノール

サンタマルシェ ディープクレンジングは
・100%オイルフリー
・無着色
・無鉱物油
・パラベンフリー
・石油系界面活性剤フリー
・旧指定成分(香料を除く)フリー
でできています。

美容成分もしっかり配合されています。

・ハトムギ…抗酸化作用、収れん作用
・カミツレ…抗炎症作用、収れん作用
・ハマメリス…収れん作用、抗酸化作用
・サトウキビ(AHA)…角質柔軟作用、代謝促進作用
・コンニャク(マンナン)…毛穴洗浄、角質剥離
・ビタミンC…収れん作用、美白作用
・浸透性コラーゲン…保湿、ハリ、弾力

ニキビ・肌荒れの防止に効果的な「グリチルリチン酸2K(甘草由来)」、「カミツレエキス・ハトムギエキス」、「茶葉エキス」が配合されているのでニキビが気になる方も使うことができます。

ちょっと気を付けたいのが、AHAです。
AHAはフルーツ酸とも呼ばれている天然由来成分なのですが、ピーリング効果があるんです。

ピーリングは適度に行うと角質の除去、ターンオーバーの促進、コラーゲンを増やすなどの嬉しい効果があるのですが、肌が弱い方や、敏感になっているときに行うと、逆に肌を傷つけることになります。

AHAは比較的刺激の穏やかな成分なのですが、少しでも気になるときや、使ってみてヒリヒリを感じるようなときはすぐに洗い流して下さいね。

スポンサードリンク

 

サンタマルシェ ディープクレンジングを使ってみます

santamarchedeepcleansing_tutst1
サンタマルシェ ディープクレンジングを出しています。
ゼリーのようなクレンジングジェルで、ちょっとおいしそうに見えます!
santamarchedeepcleansing_tutst2
すっごく柔らかいジェルという感じで、手のひらにのせるだけでも体温で溶けていきそうです。
santamarchedeepcleansing_tutst2_2
香りは、爽やかなフルーツのような感じで、私にはお茶の匂いには思えません。そこまで強い香りではないですし、肌に残ることもなさそうです。
santamarchedeepcleansing_tutst3
なんの抵抗もなくスルスル気持ち良く伸びていきます。
使っていてすごく心地良いクレンジングジェルです。

メイクがどれくらい落ちるのか試してみましょう!
santamarchedeepcleansing_tutst4
・リキッドファンデファンデーション
・リップティント
・フィルムタイプのマスカラ
・アイシャドウ(白ラメ・ブラック)
・ぬるま湯でオフするウォータープルーフのアイライナー
を、手の甲に塗ってみました。
santamarchedeepcleansing_tutst5
サンタマルシェ ディープクレンジングをのせて、
santamarchedeepcleansing_tutst6
メイク汚れになじませます。
santamarchedeepcleansing_tutst7
やさしくクルクルしていると、メイク汚れが早くもドロドロに溶けてきました!
santamarchedeepcleansing_tutst8
メイク汚れが全体的に混ざってきてちょっとわかりにくいのですが、アイライナーとアイシャドウだけがまだ塗ったところがわかるくらい残っています。

この2つはぬるま湯でオフするタイプなので、サンタマルシェ ディープクレンジングでは落ちにくいのかもしれません。
このまま洗い流してみます。
santamarchedeepcleansing_tutst9
はい!結果がこちらです。
アイシャドウとアイライナーはしっかり落ちたのですが、リップティントがうっすらと残ってしまいました。(矢印のところ)
リップティントは色素を定着させるリップコスメなので、落ちにくいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

サンタマルシェ ディープクレンジングを顔に使ってみます

次はいよいよ本番!サンタマルシェ ディープクレンジングをお顔に使ってみます。
santamarchedeepcleansing_tsukao1

ファンデもアイメイクもしっかり塗って、
santamarchedeepcleansing_tsukao2
リップメイクもちゃんとやりました。
これがどれくらい落ちるのか実験です!

サンタマルシェ ディープクレンジングは手と顔が濡れていても使えるクレンジングジェルということで、
santamarchedeepcleansing_tsukao3
ちょっとイジワルして、顔も手もビッシャビシャに濡らしてみました!
santamarchedeepcleansing_tsukao4
Tゾーンから洗っていきます。
サンタマルシェ ディープクレンジングは、本当にゆるゆるのジェルですよ!
クレンジングオイルのようにヌルヌルしないし、肌と指の間に自然とジェルの層ができて指がスルスル滑るのでクレンジングしやすいです。
santamarchedeepcleansing_tsukao5
アイメイクにもスルスルなじんでいきます。
santamarchedeepcleansing_tsukao6
そろそろメイク汚れが全部落ちたと思うので、洗い流します。
santamarchedeepcleansing_tsukao7
santamarchedeepcleansing_tsukao8
ファンデもアイメイクもすっきりさっぱり落ちました!
santamarchedeepcleansing_tsukao9
手の甲で試したときにリップティントが落ちにくかったので、少ししっかりクレンジングするようにしたら、リップメイクもきちんと落ちました。
小鼻周りの黒ずみもスッキリ綺麗になりました!

スポンサードリンク

 

サンタマルシェ ディープクレンジングを使ってみた感想・評価

私はクレンジング効果は全然問題なく、むしろ強力かな?と感じました。

でも、メイクをしっかり落としてくれるのは嬉しいのですが、頬や小鼻周りに触れてみると、しっとり感が奪われてカサカサを感じます。

AHAのピーリング効果が強かったのかもしれませんが、私は毎日のメイク落とし用というよりは、月に数回、ゴワつきやザラつきをしっかり落としたいときに使いたいと感じました。

悪い口コミで、ダブル洗顔が必要だと思うみたいなご意見があったのですが、サンタマルシェ ディープクレンジングをしっかり洗い流せば私は要らないと思います。

逆にサンタマルシェ ディープクレンジング+洗顔は、顔の洗いすぎになると感じました。

柔らかいジェルの肌触りがすごく気持ち良いし、洗い上がりはツルンとした肌になります。

1度サンタマルシェ ディープクレンジングの使用感と、このツルンとした肌ざわりがやみつきになりそうなのですが、わたしはあまり肌が強くないので、もっとマイルドな洗浄力のクレンジング剤の方が肌にあってそうです。

サンタマルシェ ディープクレンジングは、

・しっかりメイクを落としたいとき
・肌のザラつきが気になるとき

などのちょっと特別なアイテムとして上手に活用していきたいと思いました!

スポンサードリンク

PAGETOP