アルソア クイーンシルバー 口コミ 洗顔していた感想


アルソア クイーンシルバー 口コミ 洗顔していた感想
今回は、鼻の黒ずみや肌全体のくすみが気になっている私が、実際にアルソア クイーンシルバーで洗顔してみましたので感想を書きます!

私以外の体験者の良い口コミ、悪い口コミ、泡立ちや香り、使い方のコツから成分の特徴などもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

 


もくじ

アルソア クイーンシルバーの特徴

アルソア クイーンシルバーは、アットコスメの2015年ベスト洗顔料第3位にも輝いた、ロングセラーの石けんです。

なんとアルソアが生まれたのは今から40年以上前の1972年。

日本でも化粧が当たり前になった1970年代は、厚く塗り重ねてシミやそばかすを隠すことが美しくなる方法でした。

毎日化粧品を厚く塗っていた結果、肌トラブルに悩む日本人女性が多かったのです。

「肌をきちんと洗って汚れを落とすことが美肌を作る」という逆転の発想で作られたのが、アルソア クイーンシルバーでした。

ミネラル成分・ハチミツの自然由来成分でできている

アルソア クイーンシルバーを作った高村佳寿枝さんは、温泉に入った後は肌がしっとりうるおうことに注目しました。

そこで「温泉に近い成分を入れれば理想的な石けんができる」と研究をスタートし、ミネラル豊富な堆積石、火成岩、炭、うるおいを保つハチミツを入れた天然由来の石けんが生まれたのです。

肌にやさしく、しかもしっかり汚れを落とせるように研究を重ねて作られた、ミネラル分が豊富な石けんです。

熟練の職人しかできない「枠練製法」でていねいに作られている

アルソア クイーンシルバーは枠練(わくねり)製法で作られている石けんです。枠練とは石けんの現役を専用の枠に流し込んだら、人の手で混ぜ続けることで成分を金一に練り込む製法。

原液がまんべんなく混ざるように、一定のテンポで混ぜ続ける技術は熟練の職人にしかできません。

さらにアルソア クイーンシルバーは練り上げたあと、なんと約70日間も熟成させてようやく完成。熟成後は石けん一つひとつがていねいに磨かれて、表面は銀色に輝いています。

見た目にも美しい墨色で、洗顔をするだけでも贅沢な気持ちになれるプレミアムな石けんです。

スポンサードリンク

 

アルソア クイーンシルバーの口コミ

アルソア クイーンシルバーは口コミでも高い評価を受けています。ここではクイーンシルバーを使っている人の良い評価、悪い評価の両方をご紹介します。

良い口コミ

・アルソア大好きでずっと使っています。即効性はありませんが肌がしっとり!黒ずみもとれてお肌の状態が安定します。
・15年ほど使っており、中学・高校時代はアルソア以外の石けんを使うとすぐニキビができてしまいました。肌に負担が少ないのに汚れがすっきり落ちて突っ張りません。
・見た目が宝石のようにきれいで、古風なマダム風の香りがなんとも癖になります。ほかにはない贅沢な石けんだと思います。
・1つで半年から1年ほど持つので、大きいサイズの4000円もそこまで高くありません。ホイップみたいにしっかり泡立てて洗うと汚れがとれてさっぱりします。
・1度洗っただけで肌が白くなったように感じます。洗顔後の化粧水もぐんぐん吸い込んでいる感覚があって私の肌に合っています。
・どんな石けんよりも汚れや皮脂を落としてくれる洗浄力があります。小鼻の黒ずみやテカリが気にならなくなりました。
・洗い上りはさっぱりしますが水分もしっかり残っている感覚。お肌もやわらかくなって、白くなったねとまわりからほめられます!

悪い口コミ

・洗い上りのさっぱり具合は気に入ったのですが、臭いがキツくて洗顔するのがつらいです。
・洗浄力が強すぎるためか乾燥肌の私にはつっぱります。
・友人に勧められてしばらく使いましたが、お肌がきれいになるというよりも清潔になる印象です。ほかに実感できる効果がなかったのでほかの石けんでも良いかなと思います。
・夏場は問題なかったのですが秋になってからは洗い上りが乾燥しすぎて、私には合いませんでした。夏用に使おうと思います。
・アルソアはベスコスをとっているとはいえ、石けんに4000円はやっぱり高い!私のお財布事情では続けるのがむずかしいです…。

<私のコメント>
アルソア クイーンシルバーは、とにかく泡がもちもち、それでいて洗い上りがさっぱりだという使い心地の良さを気に入っているとの口コミが多くありました。

毎日使えるのに鼻の黒ずみケアにも役立つとあって、毛穴の開きや黒ずみに悩んでいる人にアルソア クイーンシルバーはとても合っているのではないでしょうか。

私自身も毛穴の黒ずみが気になるので、クイーンシルバーを使って汚れが落ちるのか試してみようと思います!

また、古い化粧品のような強い香りが苦手という意見も多くありました。

私はあまり強い香りのする化粧品が得意でないので、どのような香りがするのかもレビューしていきます。

スポンサードリンク

 

アルソア クイーンシルバーを購入してみました

アルソア クイーンシルバーの購入方法は、提携しているお店か、通販でお取り寄せする2つの方法があります。

自宅近くにアルソアを扱っているお店があれば、そちらに直接足を運ぶことでクイーンシルバーを購入できます。

直接行けば、自分の肌の状態を確かめてもらったうえで、おすすめの化粧品を選んでもらえるので、近くに店舗がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

私は残念ながら近くにアルソアの店舗がなかったので、もっとも近い店舗からお取り寄せすることにしました!

お取り寄せ方法は簡単で、近くの店舗に直接電話をして「アルソア クイーンシルバーを通販で購入したい」と伝えるだけでOKです。

私の場合はクイーンシルバー代のみの送料無料で自宅まで届けてもらうことができました。

電話をしてから翌々日には、ポストにアルソアクイーンシルバーが投函されていました!

001arsoauqeen-silver
002arsoauqeen-silver

中にはアルソアのプリンセスサイズ70gと、パンフレットが封入されていました。

003arsoauqeen-silver

パンフレットには愛用者の浅田真央さんや木村佳乃さんなどのインタビューも掲載されています。

肌がきれいな人が実際に使っている商品だとわかると信頼感がありますよね。

スポンサードリンク

 

アルソア クイーンシルバーで洗顔してみます

004arsoauqeen-silver

<商品名>アルソア クイーンシルバー (プリンセスサイズ)
<容量>70g
<形>直径4㎝ほどの四角形
<色>シルバーに近い黒色
<香り>昔の化粧品のような濃厚なフローラル系
<使用量の目安>レモン大の泡ができる程度

アルソア クイーンシルバーのテクスチャーは?

005arsoauqeen-silver
こちらがアルソア クイーンシルバーの70gサイズです。

箱から取り出した瞬間、強い香りが漂いました。

昔の化粧品に近いと表現しているレビューがありましたが、そのとおりマダムの香水のような強めのフローラル系の香りです。

私はそこまで気になりませんでしたが、人によってはかなり強烈な香りかもしれません。

ちなみにアルソアでは、強い香りが苦手な人に向けて無香料タイプも発売しています!香りが苦手な人は初めから無香料タイプを購入することをおすすめします。
006arsoauqeen-silver
見た目は宝石のように輝いていて感動しました!

表面はよく見るとキラキラしていて、これが堆積岩などのミネラル成分だとすぐにわかります。サイズは小さいですがずっしりと重くて、見た目からして高級感のある石鹸は初めてです。

アルソア クイーンシルバーは、目で見てていねいに作られていることがわかる上質さで、持っているだけでも気分が華やかになりました。

アルソア クイーンシルバーの使い方

アルソア クイーンシルバーの使い方
アルソア クイーンシルバーはパンフレットや公式サイトで使い方が紹介されています。ポイントはホイップのようなしっかりした泡を作ること。

説明書の手順を見ながら、クイーンシルバーでたっぷりの泡を作ってみました!

1.先に手をきれいに洗って顔を素洗いする
2.石けんをぬるま湯にくぐらせて、手のひらで何回か転がしていきます。
008arsoauqeen-silver
3.ぬるま湯を数滴ずつ足しながら、空気を含ませるように泡を作っていきます。手のひら同士をこすり合わせるイメージで動かすと、泡ができやすかったです。
009arsoauqeen-silver
4.空気を抜くようなイメージできめ細かい泡を作っていきます。
010arsoauqeen-silver
5.弾力あるクリーム状の泡ができたらやさしくマッサージするように洗います。
011arsoauqeen-silver
アルソア クイーンシルバーは、手だけでクリーム状の泡ができると説明されていましたが、普段泡立てネットを使っているので上手に泡立てるのが難しかったです。

最初に石けんを手のひらに転がしたら、空気を含ませながら手を動かして泡をしっかり作るのがコツです。

コシのない泡は肌との摩擦が出やすく負担がかかる原因になるため、クリーム状の泡ができるまでていねいに泡立てていきましょう。

もし泡立てるのが難しければ、泡立てネットを使うのがおすすめです!

私は手だけで泡立てるよりも短時間で、ホイップのような濃厚な泡が作れたので泡立てネットを使うようにしています。

スポンサードリンク

 

アルソア クイーンシルバーの使い心地は?

012arsoauqeen-silver
こちらがしっかりと泡立てたクイーンシルバーの泡です!

きめ細かくて手を逆さまにしても落ちないほどしっかりしています。泡立てても香りはかなり強くて、顔に乗せてみると強いフローラル系の香りに包まれまれました

最初は香りに慣れなかったのですが、2~3日使っているうちに気にならなくなりました。

アルソア クイーンシルバーの洗い上りは本当にさっぱりしていて、たくさんの泡で表面をやさしくなでるようにマッサージしたら、お湯で洗い流すだけで肌全体がツルツルになります。

口コミで気になっていたつっぱり具合ですが、乾燥肌の私でも特につっぱらずに、うるおいがしっかり残っている感覚がありました。

確かに洗浄力はかなり高いので洗顔後は早めに化粧水を使わないと、乾燥が気になりそうです。小鼻のザラつきもしっかりとれていて、汚れがない分化粧水も浸透していくのを実感しました。

何より驚いたのが1回の洗顔なのに肌が白くなったように感じたこと!

洗い流して鏡を見てみると、角質や汚れがしっかり落とせているためか、顔のトーンが明るくなったことがわかりました。

洗浄力の強い石けんを使うと、乾燥が悪化したりかぶれたりすることも多いのですが、こちらのクイーンシルバーは汚れを落とせるのに乾燥が気になりません。

むしろ、肌がやわらかくなってゴワつきも目立たなくなってきました。

またアルソア クイーンシルバーのならではの濃厚なもっちり泡で洗うことが、日に日に心地よく癖になります!

アルソア クイーンシルバーを2週間ほど使い続けましたがほとんど石けんはほとんど減っていません。1つで3か月以上は持ちそうです。

ぜひ今後も使い続けて肌の変化を楽しんでいきたいと思える石けんでした。

スポンサードリンク

 

アルソア クイーンシルバーの成分は?

アルソア クイーンシルバーの成分は余計なものがないとてもシンプルな内容です。

石ケン素地、スクロース、グリセリン、精製水、香料、堆積岩、火成岩、炭、ハチミツ、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、エチドロン酸4Na

引用元:https://www.arsoa.co.jp/product/skin/queensilver/

クイーンシルバーの主な原料は石けんのほかに、保湿剤のスクロースとグリセリンが配合されています。

石けんのみだと洗浄力が強すぎて、洗い上りにつっぱり感が出やすいですが、クイーンシルバーは洗い上りがさっぱりするのに、乾燥が気になりませんでした。

また、鼻の黒ずみや角質を天然成分で洗い流す、堆積岩などのミネラル成分がクイーンシルバーの特徴。

洗うたびに小鼻の黒ずみ、触ったときのザラつきが目立たなくなり、毛穴も少し引き締まってきた印象です。

普段はピーリングなどでケアしていますが、アルソア1つで十分に角質ケアができました。ピーリングでは肌が荒れてしまう敏感肌の人にこそ、石けん1つで汚れをしっかり落とせるクイーンシルバーをぜひお試ししてほしいです。

スポンサードリンク

 

アルソア クイーンシルバーはダブル洗顔でクレンジングができる?

クイーンシルバーは、ダブル洗顔をすることでメイクも落とせるクレンジング効果があるため、別途クレンジングがいらないと口コミしている方もいました。

ですが、クイーンシルバーは天然成分がベースで、強い日焼け止めなどの化粧品をしっかり落としきれない可能性があります。

アルソアが発売しているミネラル系の化粧品なら十分に、石けんだけでクレンジングができると説明されています。

ただし、専用のクレンジングが必要なウォータープルーフタイプの化粧品は、ていねいに洗わないと成分が肌に残る可能性があるため注意しましょう。

アルソア クイーンシルバーは男性もOK?ニキビ肌には?

クイーンシルバーは肌荒れやニキビに悩む男性にも人気の商品です。洗浄力が高く、よけいな皮脂や角質を落としつつもやさしく洗い上げる石けんなので、皮脂が多い男性の肌質にもおすすめですよ。

ただ、クイーンシルバーそのものに、ニキビの炎症を落ち着けるなどの有効成分は入っていません。

ですが、大人ニキビの原因の一つが古い角質や皮脂が毛穴に詰まってしまうこと。

洗浄力の高いクイーンシルバーでしっかり洗顔することで、大人ニキビの原因になる皮脂汚れの予防につながります。

クイーンシルバーのレビューではニキビに悩んでいる男性の愛用者もいるほどだったため、薬ではなかなかニキビが良くならない人も一度試してみてはいかがでしょうか。

アルソア クイーンシルバーを使ってみた感想・評価

アルソア クイーンシルバーは、オイリー肌、ニキビや肌荒れに悩む方に特におすすめの洗顔石けんです。

洗顔してもあまりすっきり感がない人、小鼻の黒ずみが気になるという人も、洗浄力の高いクイーンシルバーなら、洗顔後のすっきりしたお肌を実感できますよ。

私自身乾燥肌で、洗い上りのつっぱりが気がかりでしたが、さっぱりしつつもうるおいが残っているので、ひどい乾燥を感じることはありませんでした。

また小鼻の黒ずみがすっきりとれたというよりも、肌表面の古い角質がとれて薄皮一枚が剥けたような、肌全体がきれいになった印象です。

アルソアのクイーンシルバーは続けて使っていれば、どんどん白い肌に近づいていけそうな高級感のある洗顔石けんでした。

スポンサードリンク

PAGETOP