ユイルレパラトゥリス 口コミ・評価 効果はどう?


ユイルレパラトゥリス 口コミ・評価 効果はどう?
資生堂 クレ・ド・ポー ボーテのユイルレパラトゥリスは、肌のキメを整えたり、乾燥による小じわを目立たなくしてくれる「リペアオイル」。

女性なら1度は使ってみたいと思わせるラグジュアリー感があって、気持ちまで満たされそうですよ。

ユイルレパラトゥリスの口コミと、私が使ってみた感想をたっぷりご紹介します!

スポンサードリンク

 


もくじ

ユイルレパラトゥリスの口コミ

ユイルレパラトゥリスの口コミを調査してみました。多いご意見をご紹介しますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

良い口コミ

・使い始めてから数日で、肌のキメが整ってきました!使い続けていきたいオイル美容液です!
・1か月ほど続けています。肌がなめらかになってきて、乾燥しなくなりました。
・肌がゆらぎやすい敏感な時期でも安心して使える美容液です。香りもとても良いですよ。(※香りが良いという声は多数見つかりました)
・私は肌が強くないので、ヘアオイルが顔に触れるとかぶれてしまいます。ユイルレパラトゥリスなら顔にも髪にも安心して使えます。ヘアオイルにしては高いですが、顔に触れても大丈夫なヘアオイルとしてリピする予定です。
・使用感が軽いオイルなので、多少使いすぎてもベタつきがありません。血行が良くなって、肌がひきしまってきました。
・すごく保湿力の強い美容液なので、他の保湿クリームにまぜて使っています。1滴で保湿力がアップするので大満足です。
・価格は高いのですが、たっぷり入っているので意外とコスパは悪くありません。乳液の後にクリーム代わりに使っていますが、毛穴が引き締まってきました。
・敏感肌なので全身に使える保湿アイテムを探していてユイルレパラトゥリスにたどりつきました。顔、髪、ボディ、爪にも使っています。1本で安全に全身保湿できるのですごく助かっています!
・顔を中心に全身の保湿に使っていますがサラッとしたよく伸びるオイルなので10滴程度しか使いません。全身に使ってもコスパは悪くないですよ。
・肌がもっちりするので、スキンケアに欠かせない美容液です。季節の変わり目などの荒れやすい時期にも安心して使えます。毎日使っても半年は持ちますよ。

悪い口コミ

・肌が変わってくる効果は実感できたのですが、値段が高すぎて続けられません!
・スポイトを使っている最中にボトルを倒したら中身が全部こぼれて大惨事に・・・。容器を変えて欲しいです。
・香りが強いし良くないです。香水のような強い匂いがいつまでも残ります。(※香りが苦手という声は多数見つかりました)
・オイル美容液が好きなので購入してみたのですが、ユイルレパラトゥリスはオイルではありませんでした。オイル美容液をお探しの方は気を付けて下さい。
・使った後に肌がテカテカします。ベタつきはないのに、見た目がテカってるんです。これさえなければ良いと思います。
・髪にも使えるらしいですが、ヘアオイルとしては役に立ちません。髪にはやっぱり専用のものが良いと思いました。
・値段ほどすごい効果があるとは思えませんでした。リピはありません。
・たくさん入っているので持ちが良いのですが、夏には重い美容液です。使い切れないので使用期限が気になります。
・スポイトよりもポンプ式の方が使いやすいと思います。容器が使いにくいのがイマイチです。
・ブースターとして使っていますが、この価格ほど効果もないし、匂いがキツすぎます。

<私のコメント>
ユイルレパラトゥリスを購入する前に読んだ口コミには、「香りに癒される」という声がすごくたくさんあったのでかなり楽しみにしていたのですが、改めてじっくり調べてみると「香りが強い・キツい」という声も多く見つかってしまいました。

香りが強すぎて使い切れず、姉妹にあげてしまったという方もいらっしゃったくらいなので、苦手な方はかなり苦手に感じるのかもしれません。

良い口コミには保湿効果だけでなく、肌がひきしまった、毛穴が目立たなくなったなどの肌改善効果を感じている方もいらっしゃいました。

ユイルレパラトゥリスは保湿効果も高いのですが、炎症や肌荒れを抑えてくれる成分も配合されているので、効果を実感しやすいのではないかな?というのが今のところの私の印象です。

スポンサードリンク

 

ユイルレパラトゥリスを買ってみた

ユイルレパラトゥリス

★ユイルレパラトゥリス基本情報
・メーカー、ブランドは?:資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ
・内容量:75ml
・価格:14,000円(税抜)
・香りは?:シャクヤク、とても希少なランなどを調香した華やかで清々しい香り

シャンパンゴールドの箱に入ったユイルレパラトゥリスが届きました!
定価は14,000円なのですが、ネットで購入した方がほんのちょっとだけ安かったので、今回は店舗ではなくネット購入をしました。

送料も無料でしたし、とても綺麗な状態ですぐに届けてもらえました。

huile_hakonaka1
箱の中には、いろんな国の言葉で書かれた説明書が入っています。説明書が入っている美容液ってちょっと珍しいのではないでしょうか。
マッサージのやり方はイラストで描かれているので、わかりやすいですよ。

huile_hakonaka2
ユイルレパラトゥリス本体は、白い袋に包まれた状態で箱に入っています。
高級感がすごいです!

huile_hontai
こちらがユイルレパラトゥリス本体です。
ボトルはうっすらとしたピンクパープル。ガラス製なのですが、底に近づくに従って表面にカットが入っています。

huile_hontai2
手に持ってみると、すごくしっかりした重さとガラスの質感があります。
洗練された美容液という感じで、自分がすごく大人の女性になったような気すらしてきますよ。

huile_hontai3
キャップ部分はスポイトになっています。
huile_hontai4
スポイトはガラス瓶の底まで届きそうなくらい長いです。
スポイトの先を手のひらに持っていく途中に、ユイルレパラトゥリスを1滴テーブルに落としてしまいました!もったいない~!!
ユイルレパラトゥリスの色は透明
ユイルレパラトゥリスの色は透明です。

huile_hontai6
ちょっと手を傾けるだけでスーッと流れていくくらい軽いテクスチャーですよ。

スポンサードリンク

 

ユイルレパラトゥリスの成分をチェック

ユイルレパラトゥリスはオイル美容液ではないという口コミがあったので、成分を調べてみたところ、確かに純粋なオイル美容液とは違いました。
公式サイトにも「オイル状美容液」と書かれています。

★ユイルレパラトゥリスの全成分
有効成分:酢酸DL-α-トコフェロール、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:加水分解コンキオリン液、加水分解シルク液、L-テアニン、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、モルティエレラ油、ローズヒップ油、コメ胚芽油、ツバキ油、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、精製水、濃グリセリン、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、ポリエチレングリコール400、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、トレハロース、ポリエチレングリコール1000、クエン酸ナトリウム、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、クエン酸、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、エデト酸二ナトリウム、ポリオキシエチレンフィトステロール、水素添加大豆リン脂質、サイコエキスBS、エデト酸三ナトリウム、フェノキシエタノール、香料

普通、化粧品は配合量が多いものから順番に書かれているのですが、ユイルレパラトゥリスは医薬部外品なので順不同になっています。

ちょっとわかりにくいのですが、油分も配合されているものの、精製水が使われているのでベースは水になります。

テクスチャーでオイル美容液感を出している感じなので、ぜったいにオイル美容液を使いたい方は他の製品を探した方が良いと思いますが、製品として悪いものではないんですよ。

有効成分にビタミンE(酢酸トコフェロール)とグリチルリチン酸ジカリウムが配合された「医薬部外品」なので、炎症を抑える、肌荒れを整えるなどの作用があります。

成分の
・モルティエレラ油
・ローズヒップ油
・コメ胚芽油
・ツバキ油
・N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)

の5つをまとめて「リペアオイルコンプレックス」と呼んでいて、季節の変わり目の肌荒れが気になるときや、乾燥による肌荒れなどにもしっかり対応してくれます。

【問題の香りはどうだった?】
口コミで賛否両論だった香りは、ピオニー(しゃくやく)とオーキド(蘭)を調香してあります。

華やかで女性らしい優雅さも感じられるとても素敵な香りだと思うのですが、香りそのものがとても強いんです。
一般的な美容液の香りの5倍は強く匂うといっても大げさじゃないくらいしっかり香ります。

エステやフェイシャルサロンでこの香りの美容液を使ってもらえたらすごく特別感があって良いと思うのですが、ご家庭用としてはこんなに強い香りの香料を顔に使っても大丈夫なの?と思うくらい強烈です。

私はイヤな香りではなかったのですが、苦手な人がいても全然おかしくないと感じました。

購入前にテスターで香りをチェックして欲しいです!!!

huile_hontai7
手のひらと手の甲全体にユイルレパラトゥリスを伸ばしてみました。
肌ざわりは軽いオイル、ベタつかないオイルという感じなので、口コミで「使用感が軽いオイル」と言われるのもわかります。(オイル美容液じゃないんですけど)

huile_hontai8
あっという間に肌になじんで、しっとり肌になりました。

huile_hontai9
ついさっきまで指のシワが気になっていたのですが、ユイルレパラトゥリスをなじませたらふっくらしてきて、シワがちょっと目立たなくなった気がします!

ユイルレパラトゥリスは顔にも全身にも髪にも使うことができるのですが、価格を考えると、お顔をメインに使いたいですよね。
私もボディに使うには恐れ多い!という感じなので、まずはお顔に使ってみます。

スポンサードリンク

 

ユイルレパラトゥリスの使い方

ユイルレパラトゥリスをお顔に使う場合は、タイミングを気にせずに塗ることができます。

洗顔の後、化粧水の後、乳液やクリームの後など、いつ塗っても大丈夫なので、まずは洗顔の後のブースターとして試してみます!

1.手のひらにユイルレパラトゥリスを6滴とります。
huile_tsuka1

2.両手のひらに広げて軽く温めます。
huile_tsuka2
手のひらを軽くこすり合わせて、手のひら全体に広げてください。

3.お顔全体にユイルレパラトゥリスをのせます。
huile_tsuka3
手のひらでお顔全体をキューっと押して、ユイルレパラトゥリスを顔に移します。

4.ここからはマッサージ!
huile_tsuka4
小鼻からおでこにむかって指をすべらせて引き上げて、まゆ毛の上をとおってこめかみ、目の下まで円を描きます。×3回。
huile_tsuka5
口の横→頬→口角の下まで円を描きます。×3回。

5.次は、額、目の下、頬のマッサージです。
huile_tsuka6
眉間の中心からこめかみに向かって流します。×3回。

huile_tsuka7
目の下から目尻に向かって流します。×3回。

huile_tsuka8
口の下から耳の前に向かって流します。×3回。

6.いつも使っている化粧水、乳液で肌を整えます。

このマッサージは、ユイルレパラトゥリスをお顔に使う場合の共通の使い方です。ブースターのときだけでなく、化粧水の後や乳液、クリームの後にユイルレパラトゥリスを使う場合もマッサージを取り入れるとさらに良いですよ!

スポンサードリンク

 

ユイルレパラトゥリスを使ってみた感想・評価

ユイルレパラトゥリスをブースターにした感想は?

洗顔後タオルで水分を拭いた肌にユイルレパラトゥリスを使ってみました。
純粋なオイルじゃないからだと思いますが、目安量の6滴では指の滑りが悪いように感じて、2滴ほどプラスしました。

香りですが、やっぱり強いと思うんですけど鼻が慣れたのか途中から気にならなくなりました!

マッサージはとても気持ちが良いのですが、その後に化粧水を使うと、ユイルレパラトゥリスがヌルッとしてきて、使用量が多すぎたように感じました。
6滴だとマッサージをするには足りなくて、8滴だとブースターとしては多すぎたみたいです。

ユイルレパラトゥリスを使う前に顔の水分を取りすぎたのかもしれませんが、私はブースターとしての使い方はあまり好みではありませんでした。

ユイルレパラトゥリスを化粧水の後に使った感想は?

化粧水をしっかりなじませてから、改めてちょっとだけ化粧水を肌にのせてからユイルレパラトゥリスを使ってみたところ、とても良い感じにマッサージしやすいテクスチャーになって、顔の上を指がスルスルと滑りました。

ユイルレパラトゥリスは、ちょっと水分が残っている肌に使用した方が良いと思います。

マッサージが終わって、肌が落ち着いた頃に触ってみると内側からしっとりしていて、気持ちが良いんです♪

このしっとり感は翌朝にも続いていて、毎日使い続ければ本当に肌が柔らかくなりそうだと感じました。

このもっちり効果はユイルレパラトゥリスを塗るだけでも実感できるので、マッサージが面倒な日は塗るだけでもOKだと思います。

ユイルレパラトゥリスを乳液の後に使った感想は?

季節柄だと思いますが、ちょっと重すぎました・・・。

皮脂がですぎて肌がかゆくなった経験はありませんか?
わたしは額や小鼻に油分が多かったり皮脂が出すぎるとかゆくなりがちなのですが、ユイルレパラトゥリス乳液の後に重ねたら、見事におでこがかゆくなってしまいました。

ユイルレパラトゥリスを拭き取ったらスッキリしてまったくかゆくなくなったので、過剰に保湿しすぎたみたいです。

口まわりなどの乾燥しやすい部分は問題なかったので、季節によっては良い使い方になると感じました!

スポンサードリンク

 

番外編 お風呂でユイルレパラトゥリスパック

公式の使い方ではないのですが、やってみてすごく良かったのでご紹介しますね。

ユイルレパラトゥリスは水分とまじませると、より効果を発揮してくれるのでお風呂の湯気とも好相性なんです。

クレンジングしてメイクを落としたら、顔を拭かない状態でユイルレパラトゥリスを2~3滴顔全体になじませます。

そのままお湯につかったり、体を洗ったりしていつもどおりお風呂を済ませて下さい。もちろん、6滴使ってお風呂の中でマッサージしても良いですよ!
たったこれだけでお風呂上りの肌はモッチリ♪

スパや温泉で長くお湯につかっていたいけど、顔の乾燥が気になるときにも良い使い方ですよ。

ユイルレパラトゥリスをボディケアに!

厳密にはオイルじゃないからかもしれませんが、私が想像していたよりも軽い使用感で肌当たりが優しいところがとても気に入ったので、思い切ってユイルレパラトゥリスを肌にも使ってみました。

huile_kanso
ユイルレパラトゥリスは水分との相性がとても良いので、お風呂上りのタオルドライをする前の、手のひらで体中の水分をサッと払っただけの肌が濡れている状態で使ってみました。

これがもう!ホントに大正解!!!
最初は水滴とユイルレパラトゥリスがまざって手のひらが肌の上を滑るのですが、何度かなじませていると肌にユイルレパラトゥリスが入ってしっっっとりするんです!

暑いときや梅雨どきの湿度が高いときにベタつきがある保湿は絶対にやりたくないのですが、ユイルレパラトゥリスがしっかりなじんでしまえば、肌はサラッサラで快適です。

今日はちょっと汗ばむくらいの気温なのですが、しっかり保湿されてるのに肌はサラサラで本当に気持ち良いです。

しかも片腕で1滴、ひざ下で1滴みたいな感じで、ごく少量しか必要ないし、ボディに使うことでユイルレパラトゥリスの香りが活きてくるんです。

すっごく贅沢な気もしますが、ユイルレパラトゥリスをゲットしたらボディケアも試してみて欲しいです~!
自分の体をいたわりたくなること間違いなしですよ!

ユイルレパラトゥリスのヘアオイル効果はどうだった?

お顔とボディの使用感がすごく良かったので、調子にのって髪にも使ってみましたが、正直コレはいまいちでした。

一応、何もつけないよりはサラッとするのですが、ユイルレパラトゥリスの良さがあまり感じられないんです。

ヘアオイルとしては物足りないし、ユイルレパラトゥリスの抗炎症作用などが活かされないので、私はヘアオイルとして使うことはないと思います。
髪からフワッと漂ってくる香りは心地良いんですけどね!

ユイルレパラトゥリスのマイナス点、デメリットは?

スキンケア、ボディケア用アイテムとしてはとても気に入ったのですが、長いスポイトはやっぱり使いやすくはありません。

1度、スポイトを容器から出すときにスポイトの先がボトルにひっかかって倒れかけて、すっごく焦りました。
huile_kanso2
1滴ずつ出したいときもあるので、スポイトがいちばん使い勝手が良いのかもしれませんが、万が一倒れても中身がこぼれないように改良されるとさらにありがたいです!

スポンサードリンク

PAGETOP