ロゼットゴマージュ 口コミ・効果検証

ロゼットゴマージュ 口コミ・効果検証
ロゼット ゴマージュは、フルーツ酸のはたらきで古い角質を落としてくれるピーリングジェル。顔だけではなく、ひじやひざなど、ボディにも使えるのがうれしいポイント。
ドラッグストアなどで気軽に手に入り、定価600円という安さも人気の秘密のようです。

今回は、人気の秘密や実力を解明すべく、体験者の口コミ調査と私が「ロゼットゴマージュ」を使ってみた感想を紹介します。

スポンサードリンク

 


もくじ

ロゼット ゴマージュの口コミ

プチプラのピーリングジェルとして、ロングセラーのロゼットゴマージュ。過去にはコスメ口コミサイトの賞にも選ばれるほど、人気のアイテムです。

となると気になるのは、口コミの評価。早速、調査してみました!

<良い口コミ>
・肌がツルツルになる
・化粧ノリがよくなる
・毛穴の汚れがキレイになる
・さっぱりと使える

<悪い口コミ>
・使用後の乾燥が気になる
・肌表面がツルツルはするが、ざらつきは取れない
・肌がピリピリする
・使用後はツルツルするが、長続きしない

<私のコメント>
口コミをしていた方の年齢層は、10代から40代まで幅広い印象でした。

ロゼットゴマージュはさっぱりとした使用感のようで、乾燥肌や20代後半以降の方が
「肌が乾燥した」と口コミを寄せている方が多く、悪い評価に繋がっています。

使用後の肌のツルツル具合には満足されている方が多いようですが、毛穴の汚れや
肌のざらつきに対する効果は、意見が大きく分かれている印象です。

それでは、実際に使用してみて効果のほどを検証していきます!

スポンサードリンク

 

ロゼット ゴマージュを買ってみた

今回、体験レビューのために「ロゼット ゴマージュ」を購入したのはAmazonで、購入価格は何と325円!販売店舗によって、かなり安く購入できるようです。
002rosettegoma

【商品名】ロゼット ゴマージュ
【容量】120g
【色】乳白色
【香り】ほのかなフローラルフルーティーの香り
【使用量の目安】マスカット大

【成分一覧】
ロゼット ゴマージュの成分
水(精製水)・グリセリン(保湿剤)・ステアルトリモニウムクロリド(洗浄剤)・エタノール(ひきしめ成分)・カルボマー(固さ調整剤)・アラントイン(皮フ保護剤)・乳酸(フルーツ酸)・グルコース(保湿剤)・クエン酸(フルーツ酸)・リンゴ酸(フルーツ酸)・チャエキス(保湿剤)・メチルパラベン(保存剤)・香料

・乳酸(フルーツ酸)、リンゴ酸、クエン酸
毛穴の汚れを落とし、古い角質を取り除いてくれる効果が期待できます。

・クエン酸、チャエキス
毛穴や肌を引き締めてくれる効果が期待できます。

乾燥が気になると口コミが寄せられていましたが、グリセリンやグルコースなど、化粧品における基本的な保湿成分は配合されているようです。

スポンサードリンク

 

ロゼット ゴマージュを使ってみます

今回、体験する私は30代前半・乾燥肌ですー。

季節の変わり目や花粉症などで、普段より小鼻周りのざらつきや、目・口周りのくすみが気になっています。

実は私がロゼット ゴマージュを使うのは、これで3度目。

20代前半の頃は、小鼻の黒ずみが気になっていてよく使用していました。昔と比べ、使用感の違いがあるのかなども、検証してみたいと思います。

ロゼット ゴマージュの使い方

ロゼット ゴマージュの使い方

1.洗顔後、水分をふき取る 
2.マスカット大の量を出します
3.マッサージするように“クルクル”と顔全体に広げていく
4.1分ほどしたら水で洗い流す

ロゼット ゴマージュはピーリング製品のため、使用頻度の目安は週2~3回程度です。

スポンサードリンク

 

ロゼット ゴマージュ使ってみた感想

005rosettegoma
ロゼット ゴマージュのテクスチャーは、“ぷるん”とジェルのような質感。しっかりと水気をとった状態であれば垂れてくることもなく、扱いやすいテクスチャーです。

軽く塗り広げた段階では、まだ普通のジェルのような使用感。
すっと伸ばしやすかったです。
006rosettegoma
使い方に沿って“クルクル”と肌の上でジェルを馴染ませていくと、“ボロボロ”と白いカスが出てきました。

やっているうちにどんどんカスが出るので、汚れが取れていくようで見ていて気持ちがいい光景です。
007rosettegoma
ロゼット ゴマージュを洗い流すと、肌がツルツル!
お皿を洗い終わった後に、汚れがよく落ちていることを「キュッ」と表現しますが、正にそんな感覚です。

肝心な肌の乾燥や、ざらつきやくすみの改善はどうだったのか、私の評価をご紹介します。

ロゼット ゴマージュ 私の評価

★★★★☆【肌のツルツル度】
★★☆☆☆【くすみ】
★★★☆☆【ざらつき】
★★★☆☆【小鼻の黒ずみ】

まず、ロゼット ゴマージュのピーリング効果についてですが、肌表面のツルツル具合は使用感が非常によく、満足できました。

ただ口コミにも寄せられていた通り、その効果は持続力がないように感じます。実際に夜に使用した場合、翌朝には肌のツルツル具合はあまり感じませんでした。

肌の乾燥については、目や口周りなど敏感な部分が気になりました。

ですが、ロゼット ゴマージュを使用した_ことで化粧水の浸透具合は普段よりUPしたように感じたため、保湿をしっかりすればスキンケア後の乾燥は気にならなそうです。

結果として、化粧のノリはいつもより良かったように感じます。

私が以前、20代前半に使用した際は、乾燥はとくに気にならなかった記憶があります。現在は乾燥肌ですが当時はオイリー肌だったため、肌に合っていたのかもしれません。

また毛穴の黒ずみや肌のざらつきについては、「少し改善されたかな?」と感じる程度でした。

本格的なピーリングの経験がある方は、効果に物足りなさを感じてしまうかもしれません。

くすみの改善についても同じような感想を持ちました。透明感や肌のトーンアップといった、期待した効果は得られなかったように思います。

さらにロゼット ゴマージュをボディにも使用してみました!

ひじやひざの黒ずみに使用してみたのですが、使用感と得られた効果は顔とほぼ、同じ印象です。

ごわつきは改善されたのですが、黒ずみに関してははっきりとした効果は感じなかったように思います。

使用感から考えて、ロゼットゴマージュはピーリングというよりも、古い角質を落とせる“拭き取り化粧水”のような効果が得られるアイテムのように、個人的には感じました。

ロゼット ゴマージュは、何となく化粧ノリが悪いと思うときに、さっと時短でケアできるアイテムとしては便利だと思います。

スポンサードリンク

 

ロゼット ゴマージュの素朴な疑問

口コミを調べる過程で「ニキビは治るの?」「男性でも使える?」など、ロゼットゴマージュにさまざまな疑問を抱いている人が多いことがわかりました。

ここからはそんな疑問を1つずつご紹介し、ロゼット ゴマージュの期待できる効果や、
使用方法などについてご紹介します。

ロゼット ゴマージュはボディならどこでも使える?

公式サイトでは、ひじ、ひざ、かかとなどへの使用を推奨しているようです。古い角質を落とすことで、ボディクリームの浸透がUPしたという意見も口コミに寄せられていました。

上記の部位に関わらず、「おしりや陰部、脇などの黒ずみに効果が期待できそう」という口コミもあったのですが肌の摩擦による黒ずみや色素沈着は、軽いピーリングでは改善しにくいという事実があります。

また、ゴマージュは肌の上でジェルを擦るケア方法なので、摩擦による黒ずみが気になる場所への使用は避けた方が良さそうです。

ロゼット ゴマージュでニキビは治るの?

毛穴の黒ずみや肌のざらつきに悩みやすいニキビ肌。そのせいか、ロゼット ゴマージュで“ニキビを改善できる”期待を寄せている人が口コミで多い印象でした。

基本的にニキビは毛穴が詰まることで炎症に発展することが多いため、ロゼットゴマージュで古い角質を落とすことで、改善される可能性はあります。背中やデコルテのニキビについても同様です。

しかしながら、ロゼットゴマージュ自体に“ニキビを沈静”する成分などは含まれていないため、単品ではニキビケアはできません。

さらにロゼットゴマージュはピーリングジェルなので、肌に多少なりとも刺激があるため、赤く炎症を起こしているようなニキビがある場合は、使用を控えることをおすすめします。

ロゼット ゴマージュはイボに効果がある?

口コミには身体のイボへの効果を期待していた声もありました。イボができやすい場所としてあげられるのは首。首のイボの主な原因は、加齢や老化、紫外線や摩擦などによる肌への刺激が考えられます。

できてしまったイボを治すことは化粧品ではなかなか難しく、通常は皮膚科で切除や炭酸ガスレーザーによる治療を行います。そのため、ロゼット ゴマージュで改善するのは難しいと考えた方が良さそうですね。

ロゼット ゴマージュは二の腕のプツプツに効果がある?

意外と悩まれている方が多い、二の腕のプツプツ。その正体はの多くが、毛孔角化症(もうこうかくかしょう)と呼ばれる皮膚疾患の可能性が高いとされています。

改善するためには専用のケア商品や市販薬の使用、病院などでの治療が必要です。

遺伝のほか、毛穴の角質の詰まりが原因で発症することもあるため、改善に一役買うといったことがあってもロゼット ゴマージュだけで改善させるのは難しいと思われます。

ロゼット ゴマージュは男性でも使える?

男性も使用できます。手軽に購入できるプチプラアイテムなので、毛穴汚れや肌のごわつきが気になる方は、ロゼット ゴマージュを1度使用してみてはいかがでしょうか?

乾燥肌の方に朗報!ロゼットゴマージュには“モイスト”がある

ロゼットゴマージュシリーズには「ロゼット ゴマージュ モイスト」という保湿成分が入ったピーリングジェルも展開されています。

ロゼットゴマージュに含まれている“フルーツ酸”などの古い角質を落とす成分はそのままに、しっとり成分として“豆乳発酵エキス”が含まれています。ロゼット ゴマージュより評価が高く、乾燥が気にならないといった口コミも見られました。

プチプラなので、両方購入して比較してみても良いかもしれませんね。

<まとめ>
500円以下でGETできるロゼット ゴマージュは、お手軽にピーリングができるアイテム。格から考えればコストパフォーマンスは高く、なかなかスキンケアにお金がかけられないという方もプラスアルファで取り入れやすい1点だと思います。

最近何となく肌がごわつく、化粧ノリが悪いといった方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

PAGETOP