セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 口コミ・評価

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 口コミ・評価
セザンヌ スキンコンディショナー高保湿は、大容量でプチプラなのにセラミドまで配合されている化粧水なんです!

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿でセラミドデビューをして、セラミドの効果を実感したという女子も多いんですよ。

プチプラなので彼氏、旦那さんと一緒に使ってるという仲良しカップルいらっしゃいました♪

ちゃんと潤ってくれるのか、私も実際に使って試してみようと思います。

ここでは、セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を体験した方々の口コミ、私が使ってみた感想・評価、成分、使い方などを記載していきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿の口コミ

まずはセザンヌ スキンコンディショナー高保湿を使っている方の口コミを集めてみました!
多いご意見を集計してみましたので、ご参考にどうぞ♪

良い口コミ

・ヒアルロン酸やセラミドが配合されているのに大容量でプチプラなところが気に入っています。
・コットンパックによく使っています。高保湿美容液を使ったみたいにすごくしっとりしますよ!
・こういう大容量でプチプラの化粧水は実用性はないと思っていたのですが、セザンヌ スキンコンディショナー高保湿はもちもち肌になります!ビックリしてしまいました。
・プチプラなのにとても使用感の良い化粧水です。真冬でもしっかり潤います。
・ヒト型セラミド配合なのに、この価格は安いです!夜にコットンパックをすると翌朝モチモチになります。
・リピしました。とろみがあるので、普通に化粧水として使うよりもコットンパックの方が使いやすいですよ。安いので価格を気にせず使えます。
・初めて使った日の翌朝、肌がもちもちになってキメが整っていることにビックリしました。もう手放せない化粧水です。
・毛穴とくすみに効果を実感しています。これがセラミドの効果なのでしょうか。エステ帰りみたいにツヤツヤの肌になりました!
・本当に肌がモッチモチになります。セラミド配合なので、個人的にはハトムギ化粧水よりもオススメです。
・めちゃくちゃ潤う化粧水です。真冬でも夜使ったら朝まで乾燥しません。口まわりなどの部分的に乾燥しやすいところもまったく乾いた感じがありません。

悪い口コミ

・ヒリヒリしてかぶれてしまいました。私の肌には合わなかったようです。
・肌は弱くないのですが、生理前の肌がゆらぎやすいときに使ったらヒリヒリしみてしまいました。肌が弱い方は気を付けた方が良いと思います。
・使用感がベタベタして苦手です。リピはありません。
・安いヒアルロン酸化粧水にあちがちなベタベタ感が残る感じがします。肌なじみがとても悪く浸透しません。
・普通の化粧水です。この価格でこの量なので、中身はほとんど水とグリセリンだと思います。
・肌なじみがすごく悪いのでプチストレスです。肌にゴワつきもでてきてニキビができてしまいました。コスパよりも実感度が大事だと思います。
・浸透している感じがなく、肌の表面が湿ってるだけという感じ。良いところがわかりませんでした。
・あっさりした化粧水です。口コミで言われていたほど潤いを感じませんでした。
・ベタベタ系の化粧水で、使い心地が良くないです。
・売っているお店が少なくて、なかなか買えません。(※販売店が少ないという声は多数見つかりました)

<私のコメント>
まず、悪い口コミにあるしみた、ヒリヒリした、赤みが出たなどの刺激が強い系の声が、他の化粧水以上に多いと感じました。

肌が弱くないのにヒリヒリを感じたとか、化粧水として使う分には良いけど、コットンパックをしたらしみたという声も見つかったので、敏感肌さんはもちろん、肌が弱い自覚がない方も最初はパッチテストから試してみて下さいね。

売っているお店が少ないという声も目立ちました。

たしかに私の家の近くのドラッグストアには取り扱いがありませんでしたが、イオンの化粧品コーナーでは販売していました。

公式サイトにも通常のセザンヌ店舗とは販売店が異なると記載があるので、セザンヌコスメは取り扱っていてもスキンコンディショナー高保湿は無い可能性もありそうです。

良い口コミでとにかく目立ったのが「セラミド配合なのにプチプラ」という称賛の声です。

セラミドは今現在もっとも保湿力のある成分とされているのですが、セラミド配合化粧水は価格が高めなんです。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿は安いのにセラミド効果も実感できるという声がとても多かったので、私も楽しみにしています!

スポンサードリンク

 

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を買ってみた

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

★セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 基本情報
■参考価格:650円(税抜)
■内容量:500ml
■成分の特徴:ヒト型セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸配合。無着色、無香料、無鉱物油。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿が届きました。

私も、ドラッグストアで見つけることができなかったので楽天市場で購入しました。(そのあとイオンでも売っているのを発見しました)

購入価格は定価の650円(税抜)+送料が648円です。

せっかくのプチプラ化粧水なのに、送料がセザンヌ スキンコンディショナー高保湿1本分近くかかってしまったので、お近くで買えたらそちらの方がお買い得だと思います!

【全成分】
水、グリセリン、BG、ハトムギ種子エキス、セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、サクシノイルアテロコラーゲン、ダイズ種子エキス、グルタミン酸、アロエベラ液汁、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、ホップ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、スギナエキス、PCA-Na、セリン、リシン、グリシン、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリン、コレステロール、ベタイン、アラントイン、ソルビトール、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-2Na、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、(スチレン/VP)コポリマー、メチルパラベン、プロピルパラベン

口コミにもありましたが、セザンヌ スキンコンディショナー高保湿にはヒト型セラミドが配合されているんです。
cezannesknc_seibun
セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOPの3種類が使われています。

ヒト型セラミドの種類はセラミド1~7まであるのですが、化粧水などに記載する場合は、表記の方法が変わってきます。

・セラミドAP=セラミド2
・セラミドNP=セラミド3
・セラミドEOP=セラミド1

人体にいちばん多いのがセラミド2で、高い保湿効果があります。セラミド1とセラミド3も不足してしまうと肌の乾燥が起こりやすくなるので、この3種類を1度に補えるのは優秀ですね。

それから、浸透度の違うヒアルロン酸が3種類と、コラーゲンも配合されています。

こういった成分を見る限り、保湿力はものすごく高そうですよ。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿のテクスチャー
テクスチャーを見てみましょう。

cezannesknc_test2
高保湿美容液ということで、もっとトロッとした感じを想像していたのですが、化粧水自体はサラッとしています。乳白色なので、出した量もわかりやすいです。

cezannesknc_test3
軽く伸ばしてみました。

浸透は早くはないですね。プチプラのヒアルロン酸化粧水や、しっとりタイプの化粧水を使ったことがある方は、まさにあの感じを想像していただけるとわかりやすいと思います。

ヌルヌルしながらしばらく肌の上に残っているので、しっかりなじんでから次のアイテムを使わないと、肌の上で混ざっていつまでもベタベタしそうです。

cezannesknc_test4
なじんだらしっとり♪

忙しい朝にはちょっと時間がかかりすぎるかもしれませんが、なじんでしまえばしっとり肌になります。

肌の表面はサラサラという感じではなく、セザンヌ スキンコンディショナー高保湿の質感が少し残っている感じがします。

この肌触りもプチプラのヒアルロン酸化粧水、しっとりタイプの化粧水に似ているので、サラッとした使い心地の化粧水がお好きな方は苦手な質感だと思います。

スポンサードリンク

 

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿の使い方

cezannesknc_tsuka1
ボトルに書いてあるのは、
・5分間のコットンパック
・プレ化粧水として
・全身にたっぷり

の3種類です。

やっぱりお顔に使うのがメインになると思うので、プレ化粧水とコットンパックを試してみますね。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿をプレ化粧水に

cezannesknc_tsuka2
よく「化粧水はたっぷり使うと良い」と言われますが、私の体感だと1度にたっぷり使うよりも少量を何度かにわけて使った方が浸透が良いように感じます。

特にセザンヌ スキンコンディショナー高保湿みたいな浸透力が弱い化粧水を1度にたっぷり使ってしまうと、肌の上でいつまでの残ってしまいがちです。

cezannesknc_tsuka3
セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を両手のひらに広げて、ハンドプッシュしています。
ぱちゃぱちゃと叩くよりも、手のひらで顔を軽く押すようにした方が浸透が良いと美容皮膚科の看護師さんも言っていましたよ。

cezannesknc_tsuka4
セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を2回重ねた状態です。
化粧水での保湿はこれだけで十分なんじゃない?と思うくらいちゃんと潤っていますよ。

プレ化粧水として使う場合は、重ねなくても良いかもしれません。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿をつけただけの肌ざわりは、肌の内側はちゃんと保湿されている感じがありますが、表面で指を滑らせてみるとちょっと滑りが悪く、きしむような質感があります。

ベタベタはしないのですが、成分がなんとなく肌の表面に残っている感じがしてサラッサラでもありません。

cezannesknc_tsuka5
セザンヌ スキンコンディショナー高保湿がしっかりなじんだら、メインの化粧水を使います。

cezannesknc_tsuka6
化粧水の後に美容液、乳液で整えました。

肌表面には乳液の質感が若干残っていますが、セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を使った後に感じたきしむような肌ざわりはもうありません。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿がちゃんとなじむまでハンドプッシュすれば、乳液とまざってベタつくこともないようです。

やっぱり肌なじみは良くない化粧水だと思うのですが、ちゃんとなじむまで待つことが使い方のコツだと感じました。

でも、ここまで肌なじみが良くないと、プレ化粧水としては時間がかかりすぎます。

保湿力は高いと思うのですが、次に使うアイテムの浸透が良くなるなどのプレ化粧水としての効果もいまいち実感できません。

化粧水はセザンヌ スキンコンディショナー高保湿1本でも良いくらい保湿力はあります。

3種類のセラミドとヒアルロン酸、コラーゲンを1度に補えますし、化粧水として使用するならメインの1本にしても良いと思いますよ。

スポンサードリンク

 

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿でコットンパック

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿でコットンパック
水で湿らせて絞ったコットンにセザンヌ スキンコンディショナー高保湿をたっぷりのせて顔中に貼ってから、ダイソーシリコンマスクを装着しています。

身の周りの品物で、「なくても良いけどあった方がすごく便利なもの」ってありませんか?

ダイソーシリコンマスクがまさにコレで、なくてもコットンパックはできるのですが、私にとってはあった方が絶対に良いもののひとつなんです。

まず、ダイソー シリコンマスクをつけると、コットンが乾燥しにくいので10分以上パックすることが可能になります。

パック時間は長いほど良いというわけではないのですが、シリコンマスクなしで5分間やるよりも、マスクありで10分やった方が、終わったあとのもちもち感が違うことを実感しています!

cezannesknc_tsukapack2
ダイソー シリコンマスクがあれば、下を向いてもコットンがはがれないし、パックしながらメガネもOK!

コットンがはがれてくる心配が要らないので、わたしはこの後、食器を洗いながら時間が経つのを待ちました。

ほんのちょっとでも気になっている方には、ぜひ試してみてほしいダイソーアイテムのひとつです!!

パックが終わったので、顔に貼っていたコットンを搾ってみました。
cezannesknc_tsukapack3
コットンを貼るだけだったら10分経たないうちに乾燥して顔からはがれてくるのですが、シリコンマスクを使うとまだこんなに水分が残ってるんです。

使い終わったコットンはパッティングにも使えますし、デコルテの保湿にも良いですよ。

cezannesknc_tsukapack4
顔にも化粧水が残っているので、パッティングしています。

cezannesknc_tsukapack5
乳液で整えてみました。
セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を使ったコットンパック、なかなか良いですよ!

肌がしっかりと水分を含んでモチッと弾力があります。

写真のマルのところに気になるシワがあるのですが、シワって乾燥すると目立ってきますよね。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿でしっかりと保湿をしたおかげで、シワがいつもよりも目立たないし、乾燥を防ぐことでシワの進行を食い止める効果もありそうです!

スポンサードリンク

 

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿を使ってみた感想・評価

高保湿・プチプラ・セラミド配合の化粧水はいくつかありますが、正直、この価格帯の化粧水にしては、値段以上の実力だと思います。

しっかりなじませて、肌が落ち着いたころに触れてみるとふっくらしていることがわかりますし、モチモチ感はちゃんと翌朝にも続いているんです。

今私がメインで使っている化粧水にもセラミドが5種類配合されているのですが、こういった化粧水と使い比べてみると浸透の悪さや使った後の質感などの粗が分かります。

でも、値段が全く違うので肌の調子が良くなれば少々のことには目をつぶることができますし、デメリットがちょっとくらいあっても優秀と言えます。

ただ、刺激はやや強めだと感じました。

私があまり肌が強くないからかもしれませんが、2回目にコットンパックをやったときに頬がちょっとヒリヒリしたんです。

すぐにはがしたので赤みが出ただけで済みましたが、無理して続けていたらどうなっていたかわかりません。

保湿力やコットンパック後の効果は私もとても気に入ったのですが、みんなにオススメ!というよりは、肌が強い方にオススメしたい化粧水です。

スポンサードリンク

PAGETOP