やずや養生青汁口コミ 味は?麦特有の独特の香りが強い

やずや養生青汁の味は麦特有の独特の香りが強かった
健康食品の通販会社として人気が高い”やずや”から販売されているやずや養生青汁を購入しました。
やずや養生青汁は、知名度の高さはNO.1とも言える青汁です。

すでに、販売累計が1億杯を突破しているやずや養生青汁について、写真付きでレビューします。
味や効果は口コミどおりなのでしょうか?

スポンサードリンク

もくじ

やずや養生青汁の注文から商品到着まで

やずや養生青汁は、レギュラーサイズ1カ月分、またはハーフサイズの半月分から選ぶことが出来ます。
1カ月分は、送料無料&養生青汁10本お試しセットがプレゼント特典があるので、お得に購入したい方にはコチラがおすすめです。

やずや養生青汁を注文してみました

私は、初めてやずやを利用するので、「養生青汁ハーフサイズ半月分31本入り3,400円(税別)」を注文しました。
3本のお試しセットと青汁シェーカーが特典として付いてきます。(青汁シェーカーは、どのコースを頼んでもプレゼント特典として付いてきます。)

やずや養生青汁が届きました!

やずや養生青汁をwebサイトから注文をすると、翌日には商品が届き、大手ならではのスピーディーさに驚きました。
商品到着までに時間がかからないので、今すぐ青汁が欲しいという方にも満足度の高い配送スピードです。

やずや養生青汁が届きました

梱包はきちんとしています。「心を込めてお届けいたしました」と、イラストと詩が書かれたユニークなダンボールで届きました。
カワイイですね。

2yojo

商品が入ったダンボールを開封すると、「やずや養生青汁、お試し3本セット、青汁シェーカー、パンフレット」が入っていました。本品が31本入りなので、お試し分と合わせると34本ですから、ハーフサイズのコースでも十分効果や味を知ることが出来ます。

全額返金保証はありませんが、未開封の商品なら送料自己負担にて8日以内での返品が可能となっていますので、万が一不都合が起きた場合には返金することも可能です。

鮮やかなグリーンのパッケージが、これぞ青汁!という感じで健康効果がありそうですよね。
やずや養生青汁は、2006年に販売されてから、モンドセレクションにて金賞を受賞するなど、話題の青汁として一気に知名度を上げました。

販売から約10年経っても変わらぬ人気を誇っている商品なので、やずや養生青汁を青汁選びの候補に考えている方も多いのではないでしょうか?おのずと味や効果の期待値が上がってしまいますよね。

大麦若葉の効果

大麦若葉は、青汁の原料として人気がある栄養価の高い食品で、ビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛など、体の健康と美容を維持する上で必要な栄養素が、たっぷりとバランス良く含まれています。

やずや養生青汁の成分と効果

大麦若葉の優れた健康美容効果に着目したやずやでは、原料に農薬や化学肥料を一切使用せずに栽培された大分県の「六条大麦若葉」が使用されています。

また、美肌効果などをもたらす事から、漢方でも用いられる「ハトムギエキス」も配合していますので、やずや養生青汁は健康を気にする年配の方から、美しさを保ちたい女性など、幅広い方が愛飲しています。

やずや養生青汁には、さやいんげん10本分のビタミンE、ピーマン3.1個分のカルシウム、セロリ6.3本分のベータカロテンなど、通常の食事から摂取するには難しい量の栄養素が含まれています。

体の外側ではなく内側からケアすることで、いつまでも若々しくイキイキとした自然な美しさを保つことが出来ます。

やずや養生青汁を飲んでみた感想

やずや養生青汁を飲んでみました。
まずは、お試し分から開封です。
やずや養生青汁は、知名度&売上数が高い青汁なので、一体どんな味がするのか楽しみでした。

スポンサードリンク

やずや養生青汁の飲み方とアドバイス

やずや養生青汁の作り方は、パウダースティック1本に対して、水またはお湯を120ml注げば完成です。
1日の摂取目安量は2本になります。
水やお湯では飲みにくいと感じる方は、牛乳などを混ぜて飲んでもOKです。
やずや養生青汁の作り方とアドバイス

やずや養生青汁のパウダースティックを開封すると、濃い抹茶色をした青汁パウダーが出てきます。
他のメーカーから販売されている青汁のパウダーと比べても、深いグリーンカラーが健康成分が凝縮しているように見えます。
品質の高さの証かもしれませんね。

5yojo

しかし、実際に水で割ってみると見た目の濃さと同様に、濃度が高い青汁が完成します。
そのため、やや水の量を多めにした方が飲みやすくなります。
濃度が高いと味や風味も強くなりますので、大麦若葉の独特の味が強調されてしまいます。
自分の好みに合わせて濃度を調節するようにしましょう。

また、比較的水分に溶けやすいパウダーですが、口当たりを滑らかにしたい方は、専用のシェーカーを使うと飲み口の良い青汁が作れます。

やずや養生青汁の味と評価

やずや養生青汁を実際に飲んでみた感想は、正直なところ残念ながら美味しい・・・とは言いにくい味でした。

恐らく大麦若葉とハトムギエキスという組み合わせによって、麦特有の独特の香りが強いことが原因だと思います。

青汁=苦くてまずい!という意味では、やずや養生青汁は苦みはありませんので、一昔前の青汁よりは随分と飲みやすくなっていると思います。

そのため、これまでに苦い青汁を飲んで失敗をした方には、やずや養生青汁を試しに飲んでみる価値はあると思います。

やずや養生青汁は、ネットなどの口コミでは、飲みやすいという方もいましたので、麦の味が得意な方なら美味しく飲めるかもしれません。

やずや養生青汁は、大麦若葉、ハトムギエキス、そしてパウダーにするためのデンプン成分であるデキストリンの3つのシンプルな原料から作られています。
余分な成分が入っていないので、健康成分を効率よく摂取することが出来ます。

大麦若葉やハトムギエキスからの健康効果を得たい方には、一切の無駄がないドリンクと言えますので、漢方薬感覚で健康維持を目的とした青汁の活用をしたい方にはおすすめですね。

やずや養生青汁がダメな方は豆乳青汁で

やずやの青汁シリーズでは、実は養生青汁の味が苦手な方のために「豆乳青汁」を販売しています。豆乳青汁は、養生青汁と比べて豆乳を加えたことで、自然な甘みがあり麦のニオイが抑えられていますので、より青汁を飲みやすく仕上がっています。
初めて青汁を飲む方や、通常の青汁が苦手な方におすすめの商品になります。口コミでもわりと飲みやすいと評判ですね。

ちなみに、やずや養生青汁の味が苦手だと感じた私ですが、お試しを除けば1箱残ってしまっているため、飲みやすい方法はないかと考え豆乳を混ぜてみました。

豆乳青汁

無調整豆乳が苦手な私は、日頃は調整豆乳を飲んでいます。
調整豆乳をやずや養生豆乳に混ぜることにより、特有のニオイが抑えられ飲みやすくなりました。
いわば、お手製の豆乳青汁を作りました。

私と同じように飲みにくいと感じた方は是非試してみてください!
ホットにするとより飲みやすくなりますよ。

スポンサードリンク

PAGETOP