ヴィセ クリスタルデュオリップスティック 口コミ 人気5色を試してみた

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック 口コミ 人気5色を試してみた
ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは、カラー層とクリアの層が一緒になっているリップスティック。

直塗りするだけで簡単にグラデーションが作れるところから口コミ人気が爆発しているんです♪

今回はヴィセ クリスタルデュオリップスティックの中でも人気の高いRD460、RD461、RD462、OR260、PK862の5色を試して比較してみます!

私以外のクリスタルデュオリップスティック体験者の口コミもまとめましたので参考にしてください。

スポンサードリンク

 


もくじ

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックの特徴

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは、10種類のカラー展開をしているリップスティック。
viseecrystalduolipstick_so
透明度が高いクリア層と色がしっかりのるカラー層の2層構造になっているので、唇に直接あてて塗るだけで内側からにじみ出るような血色感を簡単に演出できるんです。

●クリア層とは?
グロスのようなツヤと透明感、伸びの軽さを生み出します。カラー層をナチュラルにぼかす効果も。

●カラー層とは?
にごりのない発色でうるおいも演出します。

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックはVoCEの2017 秋冬ベストコスメ プチプラ部門リップ編で第1位、雑誌with最愛コスメ2017下半期最優秀コスメ大賞 メイクアップ部門 口紅で1位を獲得しています。

viseecrystalduolipstick_kirinuki
つい先日美容室で読んだ雑誌にもヴィセ クリスタルデュオリップスティックが紹介されていましたよ!

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックのカラバリ

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックのカラバリ

OR260:クリア×アクティブな印象のオレンジ
PK860:クリア×ナチュラルな印象のピュアピンク
PK861:クリア×ドーリーな印象の青みピンク
PK862:クリア×フレッシュな印象の赤みピンク
PK863:クリア×キュートな印象のガーリーピンク
PK864:クリア×フェミニンな印象のラズベリーピンク
RD460:クリア×スタイリッシュな印象の黄みレッド
RD461:クリア×セクシーな印象の青みレッド
RD462:クリア×知的な印象のプラムレッド
SP060:クリア×パールが煌めくシャンパンゴールド

SP060は唇に輝きをプラスするパールです。カラーはついていません。

本記事では、ヴィセ クリスタルデュオリップスティックの中でも人気が高いRD460、RD461、RD462、OR260、PK862の5色を試してみますね。

スポンサードリンク

 

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックの口コミ

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックの口コミを探してみたところ、たっくさんの女性の声がみつかりました!
多く言われているものをご紹介します。

良い口コミ

・これ1本でグロスを塗ったようなツヤがでるので、とてもキレイに仕上がります。
・本当にグラデができるのか半信半疑だったのですが、簡単に作れました!別のカラーも購入します。
・乾燥して皮がめくれている状態の唇でもキレイに色がのりました!
・クリア層があるおかげで、派手に見える色でも抜け感が出ます。唇のくすみも消えるし気に入っています。
・潤いが長続きするので乾燥が気になりません。
・単色でベタッと塗るよりも立体感が出やすいリップです。自然と唇がぷっくりに仕上がります。
・スクワランが保湿してくれるので、リップ代わりにもなります。小ぶりなサイズも気に入ったので、他のカラーも試してみます。
・カラー層はキレイに発色するし、クリア層は潤いを出してくれるのにベタつきません。
・天然ハーブの香りがすごく爽やかで良い香りです!
・色がハッキリしているのですが、クリア層が綺麗にぼかしてくれます。

悪い口コミ

・半年くらい使っています。乾燥防止のためにリップの上から塗っているので、なかなか色がのってくれません。何度も重ねないと発色しないです。
・薄付きなので、クリアとカラーのグラデはわかりません。
・クリアの部分よりもカラーのところの方が減りが早いので、時間が経つと使いにくくなります。
・匂いが苦手です。(※匂いが苦手、ヘンな匂いがするという声は多数見つかりました)
・すごく乾燥しやすいリップです。塗ってすぐに乾き始めます。
・コマーシャルのようにキレイに発色しないし、潤いやツヤもありません。
・発色も悪いし、持ちも悪いし、乾燥します。もう使えないです。
・ただ塗るだけじゃキレイなグラデーションにはならないので、リップティントの方が私は使いやすいです。
・塗るだけでグラデーションを作るのはとても難しいと思います。
・色やツヤ感は好みだったのですが、皮むけがひどいです。乾燥しやすいリップだと感じました。

<私のコメント>
ホントに塗るだけで自然なグラデーションができたり、唇がふっくらしてくれたら嬉しいのですが、悪い口コミではグラデができないという声もたくさん見つかりました。

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは、直塗りするタイプのリップスティックなので、唇に当てる角度でもグラデーションの出来が変わってくると思うんです。

ちょっと練習したら使いこなせるようになるんじゃないかな?と思ってるのですが、どうでしょうか!

スポンサードリンク

 

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック人気の5色を買ってみた

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック人気の5色
ヴィセ クリスタルデュオリップスティックを5色買ってきました!

ヴィセのリップはドラッグストアでも売っているくらい気軽に購入できるのですが、人気色は売り切れている場合があります。

私がなかなか買えなかったのが、RD461です。3つの店舗で売り切れで、4つめのお店でやっと購入できました!

確実に欲しい場合は、ネットで買った方が良いかもしれません。

viseecrystalduolipstick_set2
外観は全て同じで、真っ黒の本体とキャップに花のようなイラストが描かれています。

本体もキャップもプラスチックでできています。パッと見た感じは特になんとも思わないのですが、手に持ってみるとすっごく軽いんです。

この軽さがチープに感じられて、値段相応という感じがします。

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは無香料なのですが、植物成分の自然な香りがします。

悪い口コミでは匂いが気になるという声もあったのですが、やさしい柑橘系という感じで、私はとても好きな香りでした!

viseecrystalduolipstick_hontai
小ぶりなリップとも言われていたのですが、実際に手に持ってみると、そうでもないですよ。細身ではないですね。

viseecrystalduolipstick_hontai2
真ん中にカラー層があって、周りをクリア層が囲んでいます。

viseecrystalduolipstick_hontai3
この面を唇にのせてさーっと塗れば、自然にグラデーションができる・・・はずです!

スポンサードリンク

 

RD460

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック RD460
RD460のお色は「クリア×スタイリッシュな印象の黄みレッド」です。
カラーの部分が真っ赤で、すごく大人っぽいパキッとしたお色です。
viseecrystalduolipstick_rd460test
ひと塗りしかしていないのですが、しっかりと発色していますね。
赤い部分の周りがグロスを塗ったようにキラキラ光っているのがわかりますか?この部分がクリア層を塗ったところです。

グラデーションというよりも赤+クリアとはっきり分かれて見えますが、唇の上ではどうでしょうか?

viseecrystalduolipstick_rd460test2
こちらがスッピン唇です。今日はちょっとくすんでいるような気がするのですが、ヴィセ クリスタルデュオリップスティックでどれくらい発色してくれるか、やってみます!

viseecrystalduolipstick_rd460test3
下唇にひと塗りしてみました。
グラデというよりは、ブラシで部分的に塗ったという感じですね。

viseecrystalduolipstick_rd460test4
何度か練習したら、ひと塗りでこれくらい発色できるようになりました。

ブラシは使わず、ヴィセ クリスタルデュオリップスティックRD460を直塗りしただけなのですが、なんとなくグラデーションになっています。
ただ、素のくちびるとの色との差がありすぎて、ちぐはぐな印象です。

viseecrystalduolipstick_rd460test5
こちらもヴィセ クリスタルデュオリップスティックRD460を直塗りしているだけなのですが、上の写真よりもちょっとだけ唇の外側にも塗ることを意識してみました。

写真では唇全体に色づいているように見えますが、実際は内側から外側に向かってグラデーションしていて、かなりキレイに見えますよ。
viseecrystalduolipstick_rd460test6
別の角度から写してみました。
リップクリームの上からヴィセ クリスタルデュオリップスティックRD460を塗っているのですが、しっかり色がのっていますよね。
RD460は、発色がとても良いと思います。

スポンサードリンク

 

RD461

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック RD461
RD461は「クリア×セクシーな印象の青みレッド」です。
青みを含んだレッドはピュアなレッドよりも肌なじみが良く、特にブルベさんによく似合います。
viseecrystalduolipstick_rd461color2
RD460よりも落ち着きのある赤だと思いませんか?

viseecrystalduolipstick_rd461color
ワインレッドよりの赤という感じ。

viseecrystalduolipstick_rd461test1
ひと塗りだとこんな感じです。RD460よりも薄付きのように感じます。

viseecrystalduolipstick_rd461test2
2~3回重ねてみました。RD461は重ねた方が発色がキレイな気がします。
重ねるとしっかりしたレッドになるのですが、唇の輪郭にはクリア層しかのっていないので、派手な印象にはなりません。

すごく大人のレッドという感じなので、オフィスでも使いやすいカラーだと思います。

スポンサードリンク

 

RD462

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック RD462
RD462は「クリア×知的な印象のプラムレッド」です。

viseecrystalduolipstick_rd462color
ローラさんがコマーシャルで使用してるのがこのカラーです。

viseecrystalduolipstick_rd462color2
正直、個人的にはこんなに紫がかった濃いレッドが人気色なの?という感じなのですが、どんなふうに色づくのでしょうか。

viseecrystalduolipstick_rd462test1
1度塗りだとこんな感じです。
これまで3本のヴィセ クリスタルデュオリップスティックを試してきましたが、いちばん発色が穏やかです。

鏡で見てみると、カラー層はジュワッとした血色感に見えて、唇の色そのものが濃くなったように見えます。

viseecrystalduolipstick_rd462test2
重ねてもこんな感じ。RD462本体の見た目ほど濃い色はつきません。

RD462は、重ね方によって血色の良さを調節できるようなリップだと思います。
ピンク系、オレンジ系がお好きな方には落ち着きがですぎるかもしれませんが、私が想像していような紫がかった赤にはなりませんでした!

リップのカラーで遊ぶというよりは、唇の血色の良さを演出したい方におすすめしたい色です。

スポンサードリンク

 

OR260

ヴィセ クリスタルデュオリップスティック OR260
OR260は、「クリア×アクティブな印象のオレンジ」のカラー。

viseecrystalduolipstick_or260main2
ポップなオレンジですね!

viseecrystalduolipstick_or260color
明るすぎないオレンジという感じ。クリアと重なるとキラキラして本当にかわいいです!

viseecrystalduolipstick_or260test1
オレンジのリップって、大人がベタ塗りしてしまうと痛々しい印象になるのですが、ヴィセ クリスタルデュオリップスティックOR260はクリア層の抜け感があるので、年齢を気にせず使いやすいと思います。

PK862

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックPK862
PK862は「クリア×フレッシュな印象の赤みピンク」です。
カラー層はとてもハッキリしたピンクに見えますが、若干青が入っているようにも思えます。

viseecrystalduolipstick_pk862main2
見た感じは肌なじみが良さそうなお色ですよ。ピンクがキツすぎないところも使いやすそう。

viseecrystalduolipstick_pk862color
赤ちゃんのリップのようなやさしいピンクです~!
かなり薄付きですが、かわいい!

viseecrystalduolipstick_pk862test1
ひと塗りしてみました。
元の唇の色がそのまま濃くなったように見えます。
唇の色とのなじみが良すぎてグラデーションもかなり微妙で、ひと塗りでは物足りなさがあります。
ちょっとだけピンクが入っているリップクリームを塗ったみたいな感じ。

viseecrystalduolipstick_pk862test2
重ね塗りしてみました。
PK862はやや落ち着きのあるピンクで、パッと目をひくような華やかさはあまりないように感じます。

私はもっと明るさが欲しいなーと感じましたが、肌なじみが良く使いやすいピンクだと思います。

スポンサードリンク

 

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックを使ってみた感想・評価

viseecrystalduolipstick_kanso
ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは、どの色も1度塗りだと発色はやや穏やかだと思います。

色づきを確認しながら塗れば、濃くなりすぎることはなさそうです。

それから、ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは、やっぱり塗る位置や角度によって付き具合がかなり変わるリップだと感じました。

特に気を付けたいのが口角です。キワのキワまでちゃんと塗らないと、端っこが塗り忘れみたいになるので毎回必ず鏡を見ながら塗る必要があります。

viseecrystalduolipstick_kanso2
グラデーションは唇の内側から外側に向かって薄くなるのが理想です。
上唇に使うときはヴィセ クリスタルデュオリップスティック上半分を唇に当てて、下唇に塗るときは、逆に下半分を唇に当てるようなイメージで使うと自然なグラデができやすいですよ。

1度塗りだと薄いので何度か重ねることになると思うのですが、その際に上下の唇をこすりあわせるようにしてしまうとグラデが消えやすいので気を付けて下さいね。

塗り方のコツはこれくらいなので、1回使ってみたら自分なりの使い方が見つかると思います!

私が感じたヴィセ クリスタルデュオリップスティックのデメリット、不満点も合わせてご紹介しますね。

まず、乾燥しやすいのがとても気になりました。
クリア部分にはグロス効果もあるのですが、時間が経つと乾燥し始めて縦ジワがやや目立ってきます。

朝ヴィセ クリスタルデュオリップスティック塗った唇をお昼にチェックしたら、私が思っていた以上に乾いていたのでちょっと焦ってしまいました。
初めて使うときは、こまめに確認した方が良いと思います。

それから、ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは普通に色落ちします。
viseecrystalduolipstick_kanso3
汚くてゴメンナサイ!!
RD462を塗った30分後くらいにカップに口をつけたらこんなに色移りしてしまいました。

最近はリップティントばかり使っていたので、口紅ってここまで色落ちするアイテムだったな・・・と久しぶりにビックリです。

ヴィセ クリスタルデュオリップスティックは、1,500円程度で買えるので、この価格はとっても助かるのですが、もう少し色移りと乾燥が防げるリップの方が日常的に使いやすいかな~というのが正直な感想です。

スポンサードリンク

PAGETOP