リンクルショット メディカルセラム 口コミ・効果を検証

リンクルショット メディカルセラム 口コミ・効果を検証
ポーラのリンクルショット メディカルセラムのコマーシャルの「発見。世界でひとつのシワ改善メカニズム」というフレーズが気になっている女性は多いのではないでしょうか?

シワが伸びたら本当に救世主ですよね!

この記事ではポーラ「リンクルショット メディカルセラム」を使っている女性の口コミと、私が実際に使ってみて感じたことをレビューしています。

リンクルショット メディカルセラムが少しでも気になっている方はぜひ参考になさってくださいね。

スポンサードリンク

 


もくじ

リンクルショット メディカルセラムの口コミ

リンクルショット メディカルセラムを実際に使ってみる前に、口コミを調査してみました。

多いご意見を集めてみましたので、ご購入前にぜひご覧くださいね。

良い口コミ

・リピしています。目尻のちりめんジワが薄くなってきたような気がします。深いシワも少し薄くなってきた気がしますよ。
・2か月使っています。目の周りのシワが薄くなってきました。
・眉間のシワもマリオネットラインも薄くなってきました!広告どおりの商品だと思います。
・年齢肌にとても助かるコスメです。目尻のシワが目立たなくなってきました。
・肌が少しずつふっくらしてきて、気になっていたシワが薄くなってきました。
・眉間、目の下、ほうれい線に使っていますが、少しずつ薄くなってきています。続ければもっと効果が出ると思うので、頑張ってみます!
・1か月くらい使っています。目元と口元にハリが出てきて、ふっくらしてきました。シワが改善されていることを実感しています。
・もっと時間がかかると思っていたのですが、1本使い終わらないうちに変化がでてきて、周囲からもシワが薄くなったと言われるようになりました。
・たくさん笑って、夜になっても跡が消えないようなときにもこれを塗っておくと朝にはシワが消えています。シワの予防にも良いと思います。
・1本目を使い終わりました。効果あると思いますよ。笑いジワも少なくなったし、シワにファンデが入り込むことがなくなりました。

悪い口コミ

・3回リピしました。まだ目に見えて大きな変化はないのですが、ひどくはなっていないので、現状維持な感じだと思います。安い商品ではないので、塗り方があっているのか不安になるときがあります。
・他の方の口コミにもありますが、テクスチャーがすごく固くて塗りにくいです。
・1本目がなくなろうとしていますが、シワには全く変化がありません。リピはやめて、別のメーカーさんの製品を試してみます。
・1本使い切ろうとしているところですが、深いシワも浅いシワもそのままという感じ。使い続けてこそ効果が出るのかもしれませんが、2本目にいこうかどうか迷います。
・化粧水の水分で伸びるそうですが、テクスチャーが固いのですごく伸びが悪いです。シワにもいまのところ変化を感じていません。
・1本目を使い終わりましたが、シワには効果ナシです。あと何本使えば実感できる効果があるのかな?と考えるとリピはできません。
・私のシワにはまったく効果がありませんでした。高い買い物だったので残念です。
・朝晩、2か月間使い続けましたが、シワが良くなった感じはありません。価格ほどの効果はないと思います。
・3か月使っていますが、シワがなくならず目元のシワは増えたように感じます。使い切ったらもうリピしません。
・「世界でひとつのシワ改善メカニズム」という広告に騙された感じです。シワに変化がありません。

<私のコメント>
リンクルショット メディカルセラムの評価は良いものと悪いものがハッキリしていて、シワにほんの少しでも変化を感じた方は、これからの期待も込めて良いとしていますし、1本使い切っても効果が無かった方は悪いとしています。

リンクルショット メディカルセラムはシワ対策のコスメですし、「世界でひとつのシワ改善メカニズム」という売り文句なので、シワに効かなかったらがっかりするのも当然ですよね。

リンクルショット メディカルセラムは使い方にコツがある製品です。
ただ塗るだけよりも効果的な使い方をした方がシワに効きやすいかもしれませんよ。

スポンサードリンク

 

リンクルショット メディカルセラムを買ってみた

リンクルショット メディカルセラム
こちらがポーラ リンクルショット メディカルセラムです。深いオレンジ色の箱に入っています。私が想像していたよりも箱が縦長なのが気になります。

今回は楽天市場から購入したのですが、このお買い物はちょっと失敗だったと思っています。

そう感じた理由は2つあって、ひとつは送料無料だったのですが定形外郵便でのお届けで、到着までに時間がかかったことと配送状況を調べられなかったから。

到着が私の予想よりもとても遅かったので、トラブルがあったのかと思ってずっと気になっていました。

もうひとつの理由は、ポストにギュウギュウに詰め込んであって、箱がつぶれていたこと。

リンクルショット メディカルセラムは安いお買い物ではないので、女性にとってはかなりの決意を持って購入するものだと思うんです。

だから、もう少しきちんとした形で買いたかったなぁと思ってしまいました。

私が数百円の送料を惜しんでしまったために後悔の残る買い物になってしまったので、次回からは気を付けようと思いました。
wrinkle_hakonaka
箱を開封すると、リンクルショット メディカルセラム本体が出てきました。
チューブタイプの美容液にしてはキャップがすごく大きく見えますが、キャップを下にして縦置きできるのは助かります。

手に持ってみると、改めてキャップが大きいと感じますよ。

wrinkle_test1
キャップを取ってみると、何やらこだわりのありそうな先端が見えてきました。
真ん中に穴が空いていて、三つ又のようになっています。

wrinkle_test2
チューブを軽く押してみると、リンクルショット メディカルセラムが三つ又の真ん中から出てきましたよ!

wrinkle_test3
チューブを肌に軽く押し当てながらリンクルショット メディカルセラムを出すと、1本の線のようになってでてきます。

wrinkle_test4
ほうれい線などの長さのあるシワにものせやすそうです。

wrinkle_test5
軽くなじませてみました。

悪い口コミでテクスチャーが重めというご意見が多かったのですが、たしかにクリームやジェルのような軽さはありません。

私はメイベリンの部分下地「ポアプライマー」に似ている質感だと感じました。
あれ?これシリコン入ってる?と思うようなマットなつけ心地なんです。

使用感を中心に改めて口コミを探してみると、リンクルショット メディカルセラムを塗るとプラスチックのような質感になるのが苦手という声もありました。

★リンクルショット メディカルセラムの全成分
有効成分:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
その他の成分:ジメチコン、メタクリル酸エステル樹脂粉末、架橋型ジメチコン、トリエチルヘキサン酸グリセリル、セリサイト、無水ケイ酸

●シワの改善に効果があるのはなぜ?
リンクルショット メディカルセラムに配合されている「ニールワン」という成分は、シワを改善する医薬部外品です。(ニールワンは、有効成分の「三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na」のこと)

リンクルショット メディカルセラムは、日本で初めてシワに有効と認められた成分が配合されている医薬部外品なので、「シワを改善する」と記載することができるんです。
wrinkle_shiwa
ニールワンはポーラが約5400種類の素材をひとつずつ研究して見つけ出した成分です。

真皮の成分を分解する「好中球エラスターゼ」を抑制して真皮成分の生成と分解のバランスを整えてシワを改善します。

ニールワンには水とのなじみが良いという特徴があります。そのため、リンクルショット メディカルセラムはクリームタイプの美容液にしては大変珍しく水が1滴も使われておらず、有効成分のニールワンとクリーム状にするための成分だけで構成されているんです。

ニールワンが肌に密着することで肌の水分となじみ、シワ改善効果のある医薬部外品の有効成分が真皮層にまで浸透します。

ニールワンのシワ改善効果については、500人のモニターさんに3年間もの歳月をかけた実験も行っていて、ポーラの研究員さんも顔の片方だけに8年間リンクルショット メディカルセラムを塗り続けた成果を公開しています。

お顔のどちらに塗ったのか書かれていないのですが、パッと見ただけで違いが分かるくらい左右のシワに差があって、私はビックリしてしまいました。

研究を始めてから製品化に至るまでにかかった歳月はなんと15年!ポーラがどれだけリンクルショット メディカルセラムに力を入れてきたのかわかりますね!

参考:「発見。医薬部外品有効成分 真皮に浸透するニールワン」篇

スポンサードリンク

 

リンクルショット メディカルセラムの使い方

リンクルショット メディカルセラムは、朝と夜の1日2回使用します。使うタイミングは、化粧水・美容液の後、乳液やクリームの前になります。
wrinkle_tuska1
美容液は今お使いのものや、肌のお悩みに合わせて選んでくださいね。

リンクルショット メディカルセラムを実際に使いながら、効果的な使用方法をご紹介します!

リンクルショットを目元に使う

1.リンクルショット メディカルセラムを米粒ひと粒分を指に取ります。
wrinkle_tuska2
このひと粒分が目尻片方分になります。
両方の目尻をケアする場合は、合計米粒2粒分になります。

2.目尻にリンクルショット メディカルセラムをおきます。
wrinkle_tuska3
米粒1粒分ずつ(合計2粒分)おきました。

3.シワをストレッチするように矢印の方向にやさしくなじませます。
wrinkle_tuska4
目尻を引き上げるように、下から上にマッサージ!

リンクルショットを口元に使う

1.チューブの先端のななめになっている部分を肌にあてて、シワをなぞるようにしながらリンクルショット メディカルセラムをだします。
wrinkle_tuskakuchi1
ちょうどほうれい線にリンクルショット メディカルセラムがのっています。
使用量の目安は、片方で米粒ひと粒分です。写真では両方にのせているので2粒分になります。

2.シワをストレッチするように、指先で矢印の方向へやさしくのばします。
wrinkle_tuskakuchi2
指を往復させるのではなく、しわを上に引き上げる感じで伸ばして下さい。

リンクルショットをひたいに使う

1.米粒2つ分くらいの量を額におきます。
wrinkle_tuskahitai1

2.おでこの横ジワをのばすようにストレッチしながら指先で下から上に持ち上げます。
wrinkle_tuskahitai2

★ストレッチのポイント
指は往復させずに「下から上」「内側から外側」に向かって動かしましょう!

スポンサードリンク

 

リンクルショット メディカルセラムを使ってみた感想・評価

ポーラ リンクルショット メディカルセラムを使い始めて、まだ数日しか経っていないので、シワが消えたよ!というご報告はまだできないのですが、何日か使ってみてわかったことがあったのでお知らせしますね。

●リンクルショット メディカルセラムは肌に優しい!
私は肌があまり強くないので、そもそもリンクルショット メディカルセラムが肌にあうかどうか心配だったのですが、まっっったく平気でした!

毎日朝と夜にひたい、目の周り、口元にせっせと塗り込んでいますが、初日から今日まで赤みが出たりヒリヒリすることはありませんでした。
敏感肌でもシワ改善にアプローチできることがとても嬉しいです!

●保湿は今まで以上にしっかりと!
リンクルショット メディカルセラムのテクスチャーはやや固めで、肌の上に残っている化粧水や美容液の水分を吸収するようになじんでいきます。

乳液やクリームのように肌の上で滑らないので、シワに叩き込むような感じで塗っていくことになります。

水も保湿成分も入っていないので使い終わった後はサラサラなのですが、場合によっては乾燥を感じることがあるかもしれません。

乳液やクリームでフタをすれば問題ないと思いますが、口コミでも乾燥するという声があったので、いつも以上に保湿に気を付けた方が良いと思います。

リンクルショット メディカルセラムは化粧水と一緒に浸透して効果を発揮するので、化粧水での保湿はしっかり行った方が良いと思います。

●リンクルショット メディカルセラムは意外と持ちが良い
リンクルショット メディカルセラムの公式価格は20g入りで14,580円なのですが、これがどれくらい持つのかというと、1部位に使う場合で約4か月になります。

単品価格だけ見たらお安くはないのですが、定価よりも安く販売しているお店もありますし、4か月持つと考えたら私は高くはないと感じました。

●早くもシワに変化が!
シワやシミを改善する美容液は、継続することで効果を発揮するものですが、「これは効きそう!」という期待感がないとなかなか続けられないですよね。

私はリンクルショット メディカルセラムにはとても期待できると感じています。

シワが気になる部分を注意して見ていると使い始める前よりもハりがある気がするんです。まさかこんなに早く効果が出るわけないと思って、ポーラに問い合わせてみたのですが、シワが浅ければ1週間程度で改善されることもあるのだそうです。

ということは私が感じている肌のハリもシワが改善される前兆と考えることができます。

シワは自分の歴史でもあるのですが、1度できてしまうと消すのが大変なので、やっぱりケアしていかないといけませんね。

普段から表情ジワができないように気を付けながら、リンクルショット メディカルセラムも続けてみようと思います!

スポンサードリンク

PAGETOP