クリアターン エッセンスマスク ビタミンC 口コミ・評価


クリアターン エッセンスマスク ビタミンC 口コミ・評価
コーセーコスメポートから販売されている「クリアターン エッセンスマスク ビタミンC」の口コミと私が実際に使用してみた感想をまとめました。

スポンサードリンク

 


もくじ

クリアターン エッセンスマスクの特徴

コーセーコスメポートのブランド売上NO.1の「クリアターンエッセンスマスク」は、24時間うるおい持続力を強化したたっぷりうるおう美容マスクです。

トレハロース誘導体や海洋深層水GL、海藻エキスに加え、潤いが継続する効果が証明されている保湿成分「テアニン」が配合されています。

密閉効果に優れたシート型マスクとなっているので、美容成分が角質の奥まで浸透し、水分を肌内部に閉じ込めてうるおいを持続させます。

また、シミ、そばかすを防ぐ美白有効成分「高純度持続型ビタミンC」を配合しているので、色素沈着の原因となるメラニンの生成を抑えます。

肌にピタッと密着するシルキータッチのやわらかシートが使用され、なめらかな肌触りで心地良いフィット感になるよう設計されています。

無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコールで肌への優しさにもこだわって作られているため、口コミでも評判が高いシートマスクです。

スポンサードリンク

 

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCの良い&悪い口コミまとめ

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCに関する良い口コミと悪い口コミの意見をまとめました。実際に使用している方達のリアルな声を使用前に参考にしてみましょう。

<良い口コミ>
・夜のスキンケアに使用すると翌日には肌ツヤが良くなる。
・メイクのノリが良くなり、コスパ&効果が最強のパック。
・毛穴が目立たなくなり、肌がワントーン明るくなった。
・しっかりとした厚みのあるシートで、ケースもコンパクトサイズで使いやすい。
・1枚ずつ取り出せるので、無駄がなく使えるところが気に入っている。

<悪い口コミ>
・保湿力が低く肌が乾燥してしまう。
・うるおいに持続性がなくシートの乾きが早い。
・マスクの穴が大きく、肌への密着度も低いためズレてしまう。

<私のコメント>
コスパが良いシート型マスクの中には、シートの使い心地がイマイチなものや1枚ずつ取り出す事が難しい商品があります。

クリアターンのエッセンスマスクは、シートの使い心地やサイズ感の評判が良いので、お値段以上の品質に期待が持てます。また、保湿の他に美白ケア成分が含まれているので、シミやそばかすへの効果も気になるところです。

スポンサードリンク

 

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCを買ってみた

001crtessemask

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCを購入してみました。

ドラッグストアなど、身近なお店での取扱いがあり、1,000円以下で販売されているので、気軽に購入する事ができる商品です。
002crtessemask

プラスチック製の専用ケース入りで、シートマスクを1枚ずつ取り出す事ができます。
003crtessemask
毎日使える大容量タイプなので、30回分のシートが含まれています。
毎日のスキンケアに使用しても約1カ月使えて経済的です。

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCに配合されている成分

L-アスコルビン酸2-グルコシド※、精製水、1.3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、L-テアニン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、海藻エキス(1)、エデト酸二ナトリウム、クエン酸、クエン酸ナトリウム、常水、水酸化ナトリウム、濃グリセリン、メチルパラベン

ビタミンC誘導体の成分として、美容液などで使われている「L-アスコルビン酸2-グルコシド」が配合されています。ニキビ、シミ、そばかす等の肌トラブル予防に効果的な成分ですが、防腐剤も含まれているので、肌が敏感な方は使用に注意してください。

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCの使い方

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCでお手入れをする時は、クレンジング、洗顔を終えた後の清潔な肌に使用するようにしてください。

フラップのオープン側からシートマスクを1枚ずつ取り出し、優しく広げます。強く引っ張るとシートマスクが破けてしまうので注意してください。

目・口の位置に合わせて、顔全体にシートマスクを乗せます。軽くハンドプッシュをして、肌にシートマスクを密着させましょう。

目元をケアしたい時は、マスク部分を肌に乗せます。コンタクトレンズを付けている方は、あらかじめ外してから使うようにしてください。

5分ほどシートマスクを顔に乗せたまま放置します。

シートマスクを外した後は、乳液やクリームで肌を整えるようにしましょう。

004crtessemask

こちらは目元のケアも含めた状態です。
目元ケアをしない時は、まぶたの上にシートを乗せず畳んでおきましょう。

スポンサードリンク

 

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCを使ってみた感想・評価

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCを実際に使ってみた率直な感想をまとめました。これから購入を検討している方は、是非評価を参考にしてみてください。

クリアターンエッセンスマスクの使い心地

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCのシートマスクは、やや厚手の素材でしっかりとしています。比較的破けにくい点は使いやすいのですが、肌に乗せるとややゴワゴワとした肌触りです。シルキータッチの柔らかシートと書かれていたので、少し期待ハズレな使い心地でした。

それから、密着度も高いとの事でしたが、私の顔の形や大きさにはフィットしませんでした。目や口元の穴に合わせてシートマスクを整えたものの、どうしてもシワが出来てしまい上手く馴染ませる事ができませんでした。

美白成分が含まれていますが、嫌なニオイや肌がピリピリと刺激を感じる事もなく、安心して使えました。花粉で肌が敏感になっている時期でしたが、問題なく使えて良かったです。

肌への効果は?

ベタつきの少ないサラッとしたシートマスクで、お手入れ後は程良いさっぱり感が得られます。すぐに美白効果が出るわけではないので、1回の使用でシミが消えた!というような即効性はありません。

しかし、医薬部外品の商品なので、有効成分が肌に行き届いているような心地良さがあります。そのため、シートマスクを外せば、肌が潤いハリが出てきた事を実感できます。
005crtessemask

★何個?私の評価

現在、シートマスクは色々なメーカーから販売されていますが、クリアターン エッセンスマスクビタミンCは、とてもスタンダードなシートマスクという印象です。コスパの良い商品なので、スペシャルケアというよりもデイリーケアで使えるシートマスクです。

ただし、保湿力が高いシートマスクではないので、肌が乾燥気味の方には潤い力が低いかもしれません。化粧水代わりで使用する分には、十分に潤います。

★★★★★【価格】
★★★☆☆【保湿】
★★☆☆☆【美白】
★★☆☆☆【使い心地】

スポンサードリンク

 

クリアターン エッセンスマスク ビタミンC使用上の注意点

美肌作りのためのスキンケアで、かえって肌トラブルを招かないためには、クリアターン エッセンスマスク ビタミンCの使用上の注意点を確認しておきましょう。

シートマスクを放置しすぎない

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCのパック時間の目安は5~10分程度です。長時間放置しておくと乾燥が進んでしまうので、適切な時間を守って使うようにしましょう。

エアコンの使用など、状況によってはシートマスクの乾きが早いケースもあります。目安時間前にシートマスクが乾いてきた時は、短めの時間でも外すようにしてください。シートマスクが乾燥してくると、肌にかゆみを感じるようになります。

パック後は保湿ケアをする

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCでお手入れした後は、乳液やクリームなど油分を含む基礎化粧品で肌を整えましょう。

水溶性の成分が多く含まれているので、シートマスクのみのお手入れでは、肌に与えた水分が時間の経過と共に水分蒸発を引き起こします。肌の乾燥に繋がるので、アフターケアを忘れずに行ってください。

オススメの肌質は?クリアターン エッセンスマスク ビタミンC

クリアターン エッセンスマスク ビタミンCは、美白効果のある有効成分が含まれているので、シミ、そばかすに悩む方にオススメです。また、高純度ビタミンCは、ニキビの予防改善にも効果があるので、ニキビなどの肌荒れが起きやすい方にもオススメです。

ただし、肌荒れの炎症がヒドイ場合は、使用を控えてください。湿疹、赤み、傷がある時に使用すると炎症部分が悪化する恐れがあります。また、使用後に何らかの異常が現われた場合は、すぐに使用を中止してください。

スポンサードリンク

PAGETOP