スキンフード ブラックシュガーマスク 口コミ・効果検証

スキンフード ブラックシュガーマスク 口コミ・効果検証
つぶつぶ黒糖のマスクで、もっちり肌になれると評判の「ブラックシュガーマスク」は、お肌に溜まってしまった古い角質をスッキリ除去できるマスクとして、なんと「世界販売個数1,400万個」を突破しているほどの人気ぶりなんです!

そこで今回は、「毛穴の黒ずみが気になる」「肌に透明感が欲しい」「角質除去できるパックを探している」という人にピッタリのブラックシュガーマスクを購入し、顔はもちろん、ヒジやヒザ、かかと、デコルテに使って効果を検証しました!

気になる口コミも集めてみたので、現在ブラックシュガーマスクの購入を検討されている人のお力になれれば幸いです!

スポンサードリンク

 


もくじ

ブラックシュガーマスクの特徴

002blacksugarmask
ブラックシュガーの特徴は、なんといっても「食べ物を原料に使用している」というところ。

ここでは、そんな見ているだけで楽しくなっちゃうスキンフード社のこだわりや、ブラックシュガーマスクの嬉しい特徴をまとめてみたいと思います!

洗い流すタイプのスクラブ入りマスクで角質除去

ブラックシュガーマスクは「洗い流すタイプ」のマスクで、使用頻度の目安は週に1回。ブラックシュガー=黒糖の力で、透明感のある明るい素肌へと導いてくれますよ◎

そもそも、お肌がくすんでしまったりザラついてしまう多くの原因は「古い角質がたまってしまう」ことにあるといっても大げさではありません!

落としきれなかった古い角質を定期的にパックで除去してあげれば、お肌はいつも透明感で輝くはずです。

また、ブラックシュガーマスクはスクラブ入りなのでマッサージ効果も期待でき、まさに「一石二鳥」といってもいいでしょう。

角質ケアを行いたい人にとって最適のアイテムなので、週に1度のスペシャルケアとしてぜひ取り入れたいマスクです!

ブラジル産オーガニックシュガーの力でお肌モチモチ

ブラックシュガーマスクの主原料となっているのは、ブラジル産のオーガニックブラックシュガー。

世界でも有数のサトウキビ産地であるブラジルで採れるブラックシュガーには、以下のようにさまざまな特徴があるんです◎

・ミネラルを豊富に含む
・浸透性を高める
・お肌に透明感を与える
・皮膚を柔らかくする

ブラックシュガーは「砂糖」の一種ですが、砂糖には「素材を柔らかくする」という働きがあることをご存知でしょうか?

例えば、鳥の胸肉に砂糖を馴染ませるだけでパサパサしやすい胸肉がしっとりと柔らかくなったり、乾燥して固くなった豆も水と砂糖で煮れば、あっという間にふっくら柔らかく仕上がるんです。

このように、砂糖は「素材を柔らかくする調味料」の代表格で、その効果は美容面においても発揮されることがわかっています◎

砂糖が素材を柔らかくできる理由は、砂糖が「タンパク質と水分を結びつける」という性質を持ち合わせているため。

そして、実はお肌も「肉と同じタンパク質」でできているので、砂糖を使用することで「お肌が柔らかくなる」「しっとりする」といった変化が起こってくるというわけです。恐るべし、シュガーの力!

ブラックシュガーマスクは顔はもちろん全身にも使える!

ブラックシュガーマスクの特徴は、角質を除去してお肌を柔らかくしてくれることでしたよね!

もちろん、お顔に使用する人が圧倒的に多いのですが…スキンフード社では、ブラックシュガーマスクを「ひじ」「ひざ」「かかと」といった角質がたまってしまいやすい部位に使用することを推奨しています◎

後ほどレビューさせていただきますが、ブラックシュガーの角質除去効果はものすごいです!顔への使用に加え、ぜひ気になる部分への使用をおすすめしますよ。

ブラックシュガーマスクは硬さを自分で調節できる!

ブラックシュガーマスクは「スクラブ入りマスク」とご紹介しましたが、肌トラブルを発症していたり、大きなニキビができているときって、正直スクラブのゴリゴリ感が苦痛に感じてしまう人も少なくないのでは?

「スクラブは乾燥する」「スクラブは刺激が強い」と思っている人でも、ブラックシュガーマスクなら使用しやすいと断言できます◎

なぜなら、ブラックシュガーマスクのスクラブは「砂糖」によるもので、水を加えることによってスクラブが溶けるんですよね!

自分で好みの硬さに調節できちゃうスクラブマスクなら、肌質に最適なテクスチャーで心地よくマスクを使用することができますよ♪

全ての肌タイプの人におすすめ!

ブラックシュガーマスクの主原料である黒糖には、優れた浸透圧や保湿力が確認されています。

スクラブマスクといえば「脂性肌の人が使うもの」というイメージもあったりしますが、ブラックシュガーマスクは乾燥肌や敏感肌、男性にもおすすめできるスペシャルケアマスク!

原料には食べ物や新鮮なフルーツエキスがたっぷりと配合されているので、どんな肌タイプの人でも基本的に使用OKです。

ただ、トラブルが生じているお肌に使用する場合は、スクラブの刺激感が気になってしまう人もいるでしょう。

そんなときは、少量のお湯や化粧水をブラックシュガーマスクに混ぜ、ゆるゆるのテクスチャーでマスクしてみてください◎

水分中に溶けだした黒糖の成分がお肌に潤いのヴェールを与え、しっとりもちもち肌へと導いてくれます!

そもそも“スキンフード”ってどんな会社なの?

スキンフードとは、その名前のとおり「フード=食べ物」から生まれた化粧品です◎

「お米や野菜・フルーツといった私たちが普段から食べている食材は、お肌にもいいはず」という思いから誕生したスキンフード。

食べ物を原料に使用しているからこそ、「まるで美味しいものを食べているような感覚」でスキンケアを楽しむことができちゃいます。

お肌にいい成分を配合することはもちろんですが、スキンフードが着目しているのはその先にある「トータルビューティー」!

各アイテム特有の色やテクスチャー・香りを五感で感じながら、お肌と心を同時に癒してくれるトータルコスメティックブランドなんです◎

また、スキンフードのロゴには必ず「Since1957」という文字が刻まれていることからも、50年以上のスキンケア技術を誇る歴史が伺えますよね。

長年にわたって積み重ねてきた研究が、今日のスキンフードの最新トレンドや多くの愛用者からの支持につながっているんですね。

スポンサードリンク

 

ブラックシュガーマスクの口コミ

003blacksugarmask
食べ物を原料にしているスキンフード社のアイテムには、女子が好きそうなアイテムがたくさん。

色々とご紹介したい気持ちを抑え…(笑)ここではブラックシュガーマスクの口コミだけに絞ってご紹介させていただきます!

良い口コミ

・角質がたまってガサガサした肌のときは、これがあるとツルツルになる
・お肌がしっとりしてツルツルになる
・匂いがいい
・肌のザラつきが取れるので、大事な日の前に使用している
・肌の色がワントーン明るくなる
・肌が白くなった
・角栓や角質がしっかりとオフされてすべすべになる
・スクラブ感が強いのに肌刺激が少ない
・毛穴の開きがなくなった
・化粧水の浸透がよくなった
・肌が確実に柔らかくなり、化粧のノリがよくなる
・定期的に使用すれば毛穴汚れがキレイになる
・鼻と眉間の黒ずみが溶けてなくなった
・コスパがいい

悪い口コミ

・スクラブのザラザラ感がすごくて、優しくつけないと痛くなる
・韓国で買うと安いけど日本で買うと高い
・肌に合わなかった
・劇的に小鼻の黒ずみが取れるわけではない
・洗い流した後の皮膜感が好きじゃない
・15分放置するのが面倒

<私のコメント>
皆さんそろって「お肌がツルツルになる!」「お肌が柔らかくなる!」というレビューを挙げておられましたが、それもこれも「ブラックシュガー=黒糖」の力でしょう◎

やはり砂糖の「素材を柔らかくする働き」は、お肌にも有効だったってことですよね~!

また、気になったのは「スクラブが大きくてびっくり!」という意見が多かったことです。現在、私はSABONのフェイスポリッシャーを週3~4で使用しているのですが、一般的なスクラブって原料が塩なんですよね。

スクラブの種類によっては「痛い!」「刺激が強すぎ!」というものもありますが、ブラックシュガーマスクのスクラブは「砂糖が原料」◎

そのため、放置している間に体温でスクラブが溶け始め、洗い流す頃には小さなツブツブに変化するようですよ。

「コーラみたいな香り♪」という人も多く、使用感のよさが人気の秘訣につながっていることも確実そうです。

スポンサードリンク

 

ブラックシュガーマスクを買ってみた

ブラックシュガーマスク
今回、私はAmazonに出店している韓国コスメメーカーからブラックシュガーマスクを購入しました。並行輸入品なので、日本価格に比べると「約半額」というお値段の安さにびっくりしつつ、到着を待つ。

待つ…待つ…
待っても待っても来ない~!!なんと、注文してから到着までに「2週間弱」もかかってしまいました…(涙)

すぐに欲しい人は、日本国内サイトから注文したほうがよさそうです。(その分、倍くらいのお値段しちゃいますけどね…)

さて、気を取り直して!早速ブラックシュガーマスクの詳しいレビューに移っていきましょう♪

ブラックシュガーマスクの使い方

005blacksugarmask
まず、ブラックシュガーマスクの基本的な使用方法からお伝えしていこうと思います◎

1.クレンジング後、500円玉大のブラックシュガーマスクを手のひらにだす
2.お湯や化粧水を少量づつ加えて好みの硬さになるまで混ぜる
3.目元と口元を避けて顔全体に塗布し、10〜15分放置する
4.ぬるま湯でしっかりと洗い流す

上記がブラックシュガーマスクの基本的な使用方法ですが、マッサージ効果を期待したい人や角質除去を積極的に行いたい人は「洗い流す前に優しくマッサージ」してみてもいいかも。

スクラブの刺激が気になる場合は、少量のお湯を加えてブラックシュガーを溶かした後にマッサージしてくださいね!

スポンサードリンク

 

ブラックシュガーマスクを「顔」に使ってみた

ブラックシュガーマスク第1回目の使用は、もちろん「お顔」に決まっていますよね♪

まずは上記の「基本的な使い方」に従って、ブラックシュガーマスクに少量の水を加えて柔らかくしてみました。

顔塗ると~…
ブラックシュガーマスクを「顔」に使ってみた
どどーん!私マサイ族?人種が変わってしまったかのような変身っぷりに少し微笑む。
あ、口コミでも挙がっていた「強いスクラブ感」ですが、水で伸ばしても結構刺激を感じましたが、肌が赤くなるとか痒くなるといったことは一切ありませんでした◎
007blacksugarmask
アップにするとこんな感じで、お肌にブラックシュガーのつぶつぶがしっかりと貼りついていますよ。

マサイ族のまま15分放置して、洗い流してみます。
008blacksugarmask
「ツルツル~!!感動!!口コミは嘘じゃなかった!」と確信した私。ブラックシュガーの力は凄そうだとは感じていましたが、まさかここまでとは!

私はTゾーンだけ脂性肌でザラザラしやすいのですが、おでこもツルッツル♡ツルツルなのにさらさらしてくるという、なんとも不思議な感じです。

SABONフェイスポリッシャーは、洗い流してから2~3分は余裕で潤いが続くのですが…ブラックシュガーマスクは30秒程度で「化粧水塗りたい…」と感じてきちゃいました。

ブラックシュガーは全ての肌質の人が使用できるマスクですが、特に乾燥が気になる人にはもしかしたら合わない可能性もあるのでは?と感じました。

でも、すぐに化粧水でお肌を整えれば問題なさそうですし、なによりも洗い流した後の肌のツルツル感やしっとり感がたまりません。

スポンサードリンク

 

ブラックシュガーマスクを「かかと」に使ってみた

続きまして、スキンフード社おすすめの「全身使い」を試してみたいと思います!
まずは乾燥が激しい私の「かかとちゃん」から行ってみましょう。
009blacksugarmask
↑私のかかと、改めて画像で見ると汚すぎです…(涙)女子力のカケラもないこのかかと…。まるでお婆ちゃん…。

古い角質が溜まりに溜まって乾燥し、皮膚が厚くなっているのがお分かりいただけるでしょうか?

ということで、今回は角質除去効果を最大限に発揮してもらいたいと思い「水を加えずそのままで」ブラックシュガーマスクをかかとに塗布してみました◎
010blacksugarmask
角質が固まっている部分にブラックシュガーマスクを置くように塗布していき、15分奉仕して後で流します。すると…
011blacksugarmask
どうでしょう、この劇的な変化!砂糖の力って本当に凄い!のひとことです。脱帽!
まさかたった1回のパックで、ここまで角質除去できるなんて…。
012blacksugarmask
左右のかかとを比べてみれば、ブラックシュガーの効果は一目瞭然!これは本当に凄い♡

これから夏に向けて、かかとを露出する機会もぐっと増えてきますよね。

マツエクやネイルはしっかりしていても、なかなかかかとのケアまで行き届いていなかった自分に喝!

スペシャルケアとしての使用が定着しているブラックシュガーマスクですが、かかとへの使用なら肌刺激も関係なさそうなので、今晩から毎日使用してツルツルかかとを目指します♪

ブラックシュガーマスクを「ひじ」に使ってみた

013blacksugarmask
かかと同様、ひじがガザガザでお困りの人も少なくないのでは?
今回も水を加えず、ひじに直塗りしてみました!
014blacksugarmask
すると…15分後には、しっとりとしたひじが出現。
015blacksugarmask
もともと、ひじの角質はそこまで気にならないのであまり参考にならなくてすみません(泣)
でも心なしか、透明感がでたような…?

ブラックシュガーマスクを「ひざ」に使ってみた

「かかと」までではないものの、ひざも乾燥して粉を吹いている私。
まずはブラックシュガーマスクしよう前の膝小僧をご覧ください!
016blacksugarmask
乾燥してガザガサになっていますね…。
ということで、ブラックシュガーマスクをまたまた直塗りして15分放置してみると…
ブラックシュガーマスクを「ひざ」に使ってみた
018blacksugarmask
おお!なんかちょっと艶がでてる!しかも、乾燥して粉を吹いていたのが収まっている〜♡
お肌が柔らかくなって潤いがでているのがわかりますよね♪

ブラックシュガーの優れた角質除去作用はもちろんですが、砂糖の「肌を柔らかくして保湿する」という働きを実感することができました。

スポンサードリンク

 

ブラックシュガーマスクを「デコルテ」に使ってみた

019blacksugarmask
最後に、デコルテニキビにも塗って試してみました!

(※デコルテに発生するニキビの原因は、「明色 美顔水」の記事内で詳しくお伝えしていますので、そちらをご覧ください。)

私のデコルテはご覧のとおり、可愛くないニキビがポツポツ…(涙)
触ると角質がザラザラとしていて、とっても不快だったんですよね。

デコルテは広範囲だったため、500円玉大のブラックシュガーを2度にわたって直塗りしてみました◎
ブラックシュガーマスクを「デコルテ」に使ってみた
15分放置している間にお風呂を掃除して、いざ洗い流し!
デコルテのザラザラ感を取りたかったので、放置後は入念にマッサージしてみました。すると…
021blacksugarmask
ツルッツル!!もう、なんで1回の使用でここまでツルツルになっちゃうんでしょうか?
それだけツルツルすべすべになるんです。衝撃ですよ、これは!

ただ、気になるニキビやニキビ跡が薄くなるわけではないので、こればっかりはしばらく使い続けてみなくちゃわかりません。

スポンサードリンク

 

ブラックシュガーマスクを使ってみた感想・評価

023blacksugarmask
片手にコロンと乗るミニサイズなのに、角質除去作用やお肌を柔らかくする働きにはずば抜けたものがある「ブラックシュガーマスク」!

まとめとして、今回ブラックシュガーマスクを使用した感想や評価を書き記しておこうと思います。

パック後は“しっとりさっぱり”

パック後の「しっとりしているけどさっぱりする感じ」は、使ってみた人だけにしか理解できない特殊な感覚ともいえそうです。

黒糖の「肌を柔らかくする働き」に加え、「角質を除去する」という効果をしっかりと感じることができました◎

ただ、パック後にはお肌が乾燥しやすくなるため、素早く「化粧水→乳液」というケアは必須です!

敏感肌の人や乾燥肌の人でも使用できるブラックシュガーマスクですが、肌状態に合わせて「ザラつきが気になる部分にだけ」「Tゾーンのみの使用」という工夫をしてみるといいでしょう。

化粧水がぐんぐん浸透する!

ブラックシュガーマスクをした後は、お肌が柔らかくなったせいか?角質が除去されたせいか?いつもよりも化粧水の浸透性が高いなと感じました。

普段はクリニークの基礎化粧品を使用しているのですが、クリニークの基本的な化粧水って「拭き取り化粧水」なんです。

その拭き取り化粧水までがお肌に浸透してしまうくらい、ブラックシュガーマスクを使用した後の肌はぐんぐん水分を引き込むようになったので驚きました◎

メイクのノリが違う!

お肌が柔らかくなって角質が除去されると、当然「化粧水の浸透がよくなる」「肌のトーンがアップする」という変化につながるだけでなく、お化粧のノリにも深く関係してくることはいうまでもありません。

実際、ブラックシュガーマスクを使用した翌朝のお肌には柔軟性が加わり、普段は化粧下地なしでは伸ばしにくかったコンシーラーもするすると皮膚の上に伸びていきます◎

スポンサードリンク

 

肌のザラつきがマシに?

ブラックシュガーマスクを使用して1番に感じたことは、なんといっても「肌のザラつきがなくなる」ということ♪

脂性肌の人は詰まった皮脂が原因で…乾燥肌の人は皮膚が乾燥して固くなって…というように、肌タイプは違えど「肌がザラザラする」というのは多くの女性を悩ませているものですよね。

しかし、今回ブラックシュガーマスクを使用して立ったの1回で「ザラザラ→ツルツル」のお肌に変化したということは、確実に砂糖の力で角質が除去されている証といってもいいのではないでしょうか?

さすがに「1度で毛穴の黒ずみがなくなった!」というわけにはいきませんが、私の荒れに荒れていたかかとが落ち着いたように、ブラックシュガーには優れた角質除去作用があるのは確か。

定期的な使用を続けていけば、毛穴の黒ずみや頑固なザラつきも「ツルツル卵肌」に近づいていくはずです♡

爽やかな香りがリラックス効果大◎

口コミでは「コーラの匂い」とあり、気になっていたブラックシュガーマスクの香り…。

コーラといわれればコーラっぽい匂いもしますが、個人的には「シトラス系」の香りがすると思います◎

砂糖特有の甘ったるい匂いではなく、清々しい香りの中でほのかに感じる甘さが「食べちゃいたい!」と思わせる香りでした。

実際、ブラックシュガーマスクの香りを匂っているうちに…「食べたい!!」という衝動が抑えきれなくなってしまった私は、ぺろり(笑)※絶対にマネしないでください。

少量を指に取って舐めてみると、にわかに感じる砂糖の甘みと香料のスパイシーさが感じられました!

「少しだったら食べられるかも」と感じさせてくれるブラックシュガーマスクは、お肌にも心にも優しい製品なんだな〜とつくづく感じた私です。

いつもはクリニークを愛用していますが、これを機に「スキンフードの基礎化粧品にしてみようかな?」と思うほど、使用感・効果・香りと大満足できたブラックシュガーマスク◎

美味しそうな匂いですが、食べ物ではありませんので、私のように舐めたりしないように注意して使用してくださいね(笑)

スポンサードリンク

PAGETOP