エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ【口コミ】体験談

エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ【口コミ】体験談
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは、エスティローダーのベストセラー&ロングセラー ファンデーションです。

日本国内では10色が販売されていて、アットコスメのリキッドファンデーション部門では現在なんと第1位!

実績で女性に愛されているリキッドファンデですね。

実際に「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」を使ってみた感想と、すでに愛用している方の口コミなどをご紹介します!

スポンサードリンク

 


もくじ

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの特徴

エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは崩れなさがとにかく評判のリキッドファンデーション。

ちょっと探してみるだけで、化粧直しが要らないとか、夏でも小鼻周りがキレイなどの口コミがどんどん見つかるんです!

ナチュラルメイクにも、きちんとしたいときやオフィスメイクにも使えますし、オフの日のアウトドアに使っている方もいらっしゃるので、どんなシーンにも対応するファンデーションと言えますね。

カラーは日本人に合いやすい厳選した10色展開なので、自分の肌にピッタリの色が見つかると思います。

スポンサードリンク

 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの口コミ

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを使っている女子の口コミを集めてみました。多かったご意見をご紹介します!

良い口コミ

・ナチュラルにつくのにきちんと感がでるのですごく使いやすいです。肌が弱いので海外モノは使ってこなかったのですが、これは良いですよ!
・本当に崩れないファンデです!1日持ちます。
・カバー力もありますし、持ちもとても良いです。少量で良いのでコスパも十分です!
・メイク直しが要らないリキッドファンデです。もっと早く知りたかったと思うくらいすごいですよ!
・セミマットな仕上がりになります。カバー力、メイクの持ち、コスパ、どれも最高です。
・乾燥しにくいファンデです。粉がふいてしまう方や、乾燥でメイクのりが悪い方にオススメしたいです。
・朝メイクしてから仕事終わりにジムで汗を流してもメイク直し不要です。使い続けます。
・リキッドファンデはどれもそんなに変わらないと思っていたのですが、ぜんぜん違いました!時間が経っても崩れないし、むしろなじみが良くなって肌が綺麗に見えます。
・口コミで、乾燥しやすいと言われていたので心配でしたが、まったく問題なかったです。さすがデパコスという感じ!
・もう5年くらい使っています。伸びがすごく良いので、半年以上使えますよ。ちょっとでも気になる方には試してみて欲しいです。

悪い口コミ

・すごく乾燥するリキッドファンデです。(※乾燥するという口コミは多数見つかりました)
・確かに落ちにくいのですが、クレンジングでも落ちにくいです。顔に塗料を塗ってる感じがするので、毎日使って肌に負担にならないのか気になります。
・ビンから出しにくいです。逆さにするときにビンの口が肌に触れるので衛生面も気になります。
・メイク崩れは少ないのですが、鼻がとてもテカりやすいです。鼻周りだけこまめにティッシュでおさえています。
・ニキビ跡などをカバーする効果は弱いので、コンシーラーが必要です。
・別売りのポンプが無いと上手に出すことができません。最初からポンプ付きにして欲しいです。
・使った量が多すぎたのかもしれませんが、塗ってすぐに崩れました。
・Tゾーンと頬が時間が経つとテカってきます。
・顔にのせてから乾燥するまでの乾く時間が早いです。5点置きするよりも顔半分ずつのせて使った方が良いと思います。
・気に入って毎日使っていましたが、肌が疲れてきたように思います。カバー力が高い分、負担も大きいのかもしれません。

<私のコメント>
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは、やはりとても崩れにくいファンデのようで、悪い口コミでも「不満なところはあるけど崩れにくいのは確か」みたいな感じのフォローが多数見つかりました。

その一方で、乾燥するという声も多かったです。
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップそのものが乾燥しやすいから少量ずつ使うようにBAさんに言われたという方もいましたし、顔に5点置きしたとたんに乾燥し始めるという声も。
そんな乾燥しやすいの?という感じもします。

それから、クレンジングでも落ちにくい、肌への負担が心配という声もやや多く見つかりました。

密着度が高そうなので、この点は私も気になります。

スポンサードリンク

 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを買ってみた

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

★ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ基本情報
内容量:30ml
原産国:ベルギー
カラバリ:10色
価格:6,480円(税込)
UVケア効果は?:SPF 10/PA++
その他:海外では30色販売されているので、Amazonなどの並行輸入品なら公式オンラインショップで販売されていないカラーを購入することも可能です。
(成分に違いがあることもあるようです。)

【全成分】
水、シクロペンタシロキサン、トリメチルシロキシケイ酸、BG、PEG/PPG-18/18ジメチコン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、硫酸Mg、トリベヘニン、酸化チタン、酢酸トコフェノール、メチコン、ポリメチルシルセスキオキサン、ラウレス-7、ジステアルジモニウムヘクトライト、セルロースガム、炭酸プロピレン、キサンタンガム、テトラ(ジ-t-プチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、アルミナ、フェノキシエタノール、デヒドロ酢酸Na+/-酸化チタン、マイカ、酸化鉄

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを購入しました♪
デパートに買い行こうかなーと思ったのですが、ネットで価格を調べてみると

・エスティローダー公式価格:6,480円(公式オンラインショップの価格)
・楽天市場のショップ価格:4,500円

と、2,000円近くも価格の差があったので迷いました。
デパート1階の雰囲気を楽しみたいとも思いつつも、安さには勝てず今回は楽天市場で購入させていただきました。
注文当日に発送していただけたので、すぐに受け取ることができましたよ。

私はどちらかというと色白で頬に赤みがでやすく、イエベ・ブルベで分けるとブルベですが、カラーは「36 サンド」にしてみました。
サンドはダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの標準色になります。

10色もあると選びやすいようで逆に迷ってしまうと思うのですが、カラーパレットにするとこんな感じです。

estldw_color
標準色のサンドは、やや肌色が濃い色に似合うように感じますが、どうかなー。

estldw_hontai1
こちらがダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップです。
ボトルは透明のガラスでできています。
30mlなので大さじ1杯分になるのですが、ボトルに厚みがあるのか、やや大きく感じます。

キャップとエスティローダーのロゴがゴールドなので、高級感・デパコス感があります!
estldw_hontai2
こうして手に持ってみると、やっぱり大きいです。リキッドファンデを持ち歩くことはあまりないと思いますが、ガラス瓶の重さもあるので携帯性は良くなさそう。

estldw_hontai3
キャップを開けてみてビックリ!
内蓋がついていないんです。これ、倒したら確実にこぼれますよ。
リキッドを出すために毎回逆さにしてから使うことになるので、フチも汚れやすそうですし、悪い口コミにもあったように衛生面もとても気になります。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ専用のポンプが540円で別売りしているので、後々のことを考えるとできれば一緒に買った方が良いかも。

さっそく使ってみます!
公式サイトに使い方の動画があったので、同じように塗ってみながら使い方をご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの使い方

1.ボトルの口を指で押さえて逆さにします。
estldw_tsuka1
指でボトルの口をしっかりふさいでくださいね!
この状態で手が滑ったら一巻の終わりですね。緊張します・・・。
estldw_tsuka2
上の状態から瓶を戻すと指先全体にもったりつくくらいの量が取れてしまうのですが、これだと多すぎるので次にフチで拭って半分まで落とします。

2.ボトルを戻したら指の腹半分くらいの量になるように、ボトルのフチで指を拭って量を調整します。
estldw_tsuka3
この指の腹半分の量が、顔半分に使う量になります。
estldw_tsuka4

3.この量を顔の片側に指でのせます。
estldw_tsuka5
Tゾーン・鼻下・あごは後から塗っていくので、まずはピンクの部分にダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを指の腹全体で素早く広げていきます。

顔の中心から外側に向かって広げて下さい。
この「少量を顔の半分に素早く広げる」というのがすごく重要です。

4.スポンジで軽く叩きながら、さらになじませます。
estldw_tsuka6
estldw_tsuka7

フェイスラインはスポンジの広い部分で、目の下などの細かいところはスポンジの先でポンポンとたたいていきます。

5.顔のもう片方も同じように1~4の方法で塗っていきます。
estldw_tsuka8
この時点で、おでこ・鼻まわり・鼻下・あご以外を塗り終わっています。
おでこや鼻すじよりも頬がキレイなのがわかりますでしょうか?

6.Tゾーンに塗っていきます。
estldw_tsuka9
1~2の方法で、顔の片側で使った量のさらに半分の量(指の腹の4分の1)を改めて取ります。

7.この量を「ひたい → 鼻すじ → 鼻下 → あご」の順にのせていきます。
estldw_tsuka10

8.指でサッとのばしたらスポンジでなじませていきます。
髪の生え際やフェイスラインなどの見えにくいところもスポンジで伸ばして下さい。

シミなどが気になる部分は、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップをごく少量のせてスポンジでたたいていきます。
これでベースメイクの完成です!

estldw_tsuka11
どうでしょうか?
肌全体がツルンとした感じに見えませんか?

estldw_tsuka12
ムラもないし、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップがピタッと密着している感じがします。肌のアラが消えてすごく嬉しいです!
できるだけ薄く塗ったのに、ホントに少量でこれだけカバーしてくれれば満足です!

estldw_tsuka13
色の相性をチェックしてみましょう。
フェイスラインにはダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを塗っていますが、首すじには塗っていません。
首の方がほんの少し肌色感が感じられますが、色がチグハグという感じはまったくありません。「36サンド」は少し色白の肌までカバーできると思いました。

ただ、すっぴんの肌色と比べるとイエローが強く、いつもよりも小麦色感があるのが自分では気になります。

これはこれで健康的な感じがするのですが、どうしても焼けやすい夏にピッタリの色かな?と思います。
ちょっとだけ明るい方が良いけど、白浮きは避けたい場合は「62クールバニラ」あたりが良さそう。

スポンサードリンク

 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを使ってみた感想・評価

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは、良いところと使いにくいところの差がとても大きいリキッドファンデだと思います。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの良い点

・カバー力高め
うすいシミくらいならコンシーラー不要です。
うすく塗ってスポンジでたたくだけで気になる部分をカバーしてくれる使用感は素晴らしいと思います!

・コスパが良い
1回に使う量はほんのちょっとで、むしろ多すぎない方が良いくらいなので、コスパはものすごく良いですよ。

・色が選びやすい
日本国内では全10色販売されているのですが、それぞれが大きくかけ離れたカラーではなく、微妙なニュアンスの差のものもあるので、自分に合った色が選びやすいんです。私も次はクールバニラにしようと思ってます!

・意外と乾燥しない!
乾燥するという口コミがすごく多かったのですが、3月の肌寒い日で、暖房を付けている室内でも私は特に大きな乾燥を感じませんでした。
口もとが乾いてくることもなかったし、つけ心地はとても良かったです。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの悪い点

・衛生面がどうしても気になる!
毎日使っても数か月は持つと思うので、指がフチにつくということ自体なんとなく衛生面が気になります。

estldw_kanso1
それからボトルのフチに指先をべっとりつけるので、フチは毎回こんな感じで汚れます。

・使うときに手と指が汚れる!
他のリキッドファンデでも手の甲などにチョイチョイとつけることはありますが、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは指先にべっとりつきます。
塗り終わった後に私はいつも手を洗っています。

・素早さが大事!
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは、お顔にのせたら本当にすばやく広げないとムラになりやすいリキッドファンデだと思います。
悪い口コミにもありましたが、私も顔にのせてから乾くまでの時間が早いと思うので、少量を素早くなじませることがすごく大事です!

・倒さないか不安!
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを塗っている間はキャップを取った状態で置いているのですが、このときに倒したり落としてしまったら、確実に中身がボトボトボト~っと出てしまうので不安になるんです・・・。
ポンプがあった方が使い勝手が格段に良くなると思います。

気になったことは以上です。
リキッドファンデとしての実力はとても高いと思います。
私は肌が強くないので刺激が心配だったのですが、まっっったく平気なところもかなり嬉しいです。

スポンサードリンク

 

持ちの良さはどうだった?

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを数日間毎日使ってみて感じた持ちの良さの感想です。

たくさんの口コミでダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは持ちが良い、崩れにくいと言われていますが、私も良いと思いました。

密着度がすごく高いので、1度肌になじんでしまえばちょっとやそっとのことじゃ落ちないんです。

テカらないわけではないので、お昼にTゾーンの皮脂をティッシュでおさえて、軽くパウダーだけ付け直しましたが、メイク直しはその程度で大丈夫でした。

夕方、仕事終わりにジムでかなり激しく汗をかいたのですが、そこではさすがに崩れを感じました。

大きくヨレることはなかったのですが、かろうじて肌に残ってるという感じまで落ちてしまいました。

でも、最初の15分くらいのジワジワ汗をかく程度ではそこまでがっつり落ちている感じはなかったし、汗で落ちたというよりも滝のような汗をタオルでおさえたときに落ちた感じなので、拭き方に気を付ければ大きく崩れて汚くなることはなさそう。

ちなみに私は汗をかくことで化粧品やファンデに反応してしまうこともあるのですが、ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップは顔中に汗をかいてもかゆくなることもなく全く反応しませんでした。

敏感肌用のリキッドファンデじゃないのにこの安心感は本当に嬉しいです。

落ちにくい効果は本物なので、落ちにくさ重視でリキッドファンデを探している女子はぜひ試してみて下さいね。

スポンサードリンク

PAGETOP