オードムーゲ 薬用ローション 口コミ ニキビに効果あり?

オードムーゲ 薬用ローション 口コミ ニキビに効果あり?
アットコスメのベストコスメアワードでは、ランキング上位に輝く口コミで話題の「オードムーゲ薬用ローション」は、トラブル肌のためのスキンケアコスメです。

オードムーゲ 薬用ローションを実際に使用している人達の口コミを集め、スキンケア体験をしてみました。感想レビューをまとめたので、購入の検討をしている方は参考にしてください。

スポンサードリンク

 


もくじ

オードムーゲ 薬用ローションの特徴

発売から50年以上続くロングセラーのオードムーゲは、肌荒れ・ニキビから肌を守るスキンケアブランドです。

薬用ローションは、余分な肌の汚れや皮脂を取り除き、清潔な肌へと導く”拭き取り化粧水”で、抗炎症成分が肌荒れを防いでニキビの原因菌を殺菌します。朝晩2回の拭き取り美容で、肌の引き締め、潤い、洗浄効果によって、ニキビが出来にくい肌環境へと導きます。

保湿や美容成分を浸透させる前に、拭き取り美容を行う事で、洗顔は落としきれないメイク汚れ、角質、皮脂といった肌トラブルの原因となる汚れを落とします。

殺菌・抗炎症成分配合のため、ニキビ予防だけではなく、すでに出来てしまったニキビの炎症部分にも使用できます。

スポンサードリンク

 

オードムーゲ 薬用ローションの口コミまとめ

オードムーゲ 薬用ローションを使ったことがある人達の中から、良い意見と悪い意見の多かった口コミをまとめました。オードムーゲ 薬用ローションの使用を検討している方は、リアルな声を参考にしてみましょう。

<良い口コミ>
・肌のキレイな知人に勧められて購入してみたところ、長年悩まされていたニキビと肌荒れの悩みが改善された
・安くて継続しやすいためリピート買いをしている
・さっぱりして気持ちが良く、ニキビが出来やすい体質なので手放せない
・余分な角質もキレイになるので、肌がなめらかに仕上がる

<悪い口コミ>
・半年ほど使用してみたが、乾燥タイプの肌荒れなので効果が得られなかった
・使用後に肌がピリピリとした痛みを感じ、皮がむけてしまった
・アルコール成分の香りがして乾燥肌には刺激が強い

<私のコメント>
皮脂が過剰に分泌される脂性タイプの方は、アルコールを含むサッパリとしたニキビ対策コスメが適しています。

しかし、バリア機能が低下してしまう乾燥タイプの方は、肌が敏感な状態になっているので、アルコールが刺激となり、かえって肌荒れを引き起こす原因となる事があります。

実際に使用してみた人達のオードムーゲの口コミの差は、肌質の違いとも言えるので、乾燥ぎみの肌質の方は使用に注意した方が良さそうですね。

スポンサードリンク

 

オードムーゲ 薬用ローション(拭き取り化粧水)を買ってみた

001eaudemuge
小林製薬から販売されているオードムーゲの薬用ローションを購入しました。実際に使用してみた感想を記載します。

オードムーゲ 薬用ローションの基本的な使い方

オードムーゲ 薬用ローションを使用する時は、クレンジング・洗顔をした後の清潔な素肌に使用します。

コットンにたっぷりのローションを含ませます。
肌の汚れを押し出すように優しく拭き取りケアを行います。
ニキビが出来てしまった部分は、コットンパックをして有効成分を浸透させましょう。アゴやデコルテラインも一緒にお手入れすることで、顔周り全体が明るくなります。
オードムーゲでお手入れした後は、化粧水や乳液を使ったいつも通りのスキンケアを行ってください。

オードムーゲ 薬用ローションを使ってみた

オードムーゲ 薬用ローション
オードムーゲ薬用ローションを実際に使ってみました。オードムーゲ薬用ローションは、ドラッグストアなど身近なお店での取り扱いもあるので、気軽に購入する事ができます。

また、160mlサイズと500mlサイズで販売されていますが、私は160mlサイズを購入しました。小さめサイズの購入でも十分に試せる量が入っているので、初めて購入する方は、手頃な価格で買える160mlサイズがオススメです。
003eaudemuge
オードムーゲ薬用ローションのテクスチャーは、透明でサラサラとしています。やや化粧品特有のアルコール系の香りがしますが、思ったほどツンとする香りではなく気になりません。
004eaudemuge
私は肌が乾燥気味なので、刺激が強すぎるかもしれないため、いきなり顔への使用は避けました。まずは、手の甲にローションを使用してみましたが、ヒリヒリとした痛みなど、気になる刺激はなく異常も出ませんでした。
005eaudemuge
次に顔全体に使用してみました。とてもさっぱりとした使い心地で、顔に付着している皮脂や角質がキレイになったように感じます。

頬周りの乾燥しやすい部位は、できるだけ使用を控えて、角質が溜まりやすいフェイスラインのアゴ周辺を中心に拭き取りケアを行いました。その結果、ゴワついていた角質が整い、肌が柔らかくなめらかになったように感じました。

スポンサードリンク

 

オードムーゲ 薬用ローションを使ってみた感想・評価

オードムーゲ薬用ローションは、口コミの評価通り、さっぱりとした使い心地でニキビの原因となる余分な皮脂を取り除き、肌を清潔に保つ事ができるスキンケアアイテムです。

エタノール成分を含むローションのため、肌への刺激が大きいのでは?と不安な点もありましたが、実際には肌が荒れるような事もなく、安全に使用する事ができました。

ただし、乾燥しやすい私の肌には、潤い力が足りず、使用後の肌の乾燥が気になりました。敏感肌・乾燥肌の方は、使用に注意が必要な商品です。

それから、1,000円台で購入できるため、決して高いコスメではありませんが、原料もシンプルなので、特別なお得感は感じませんでした。通販サイト、ドラッグストアなど取扱い店が多いので、継続利用の方には気軽に購入できるところは良いですね。

<レビュー評価>
★★★☆☆【コスト】
★★★★★【さっぱり感】
★★☆☆☆【しっとり感】
★★☆☆☆【肌への優しさ】

スポンサードリンク

 

オードムーゲ薬用ローションの成分一覧

・有効成分:イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸二カリウム
・その他の成分:精製水、エタノール、グリセリン、プロピレングリコール、マクロゴール4000、香料

殺菌作用と抗炎症作用を持つ有効成分に加え、保湿成分のグリセリンなどシンプルな原料で作られていますが、肌への刺激となるエタノールが配合されています。アルコール系の成分で肌が荒れてしまう方は注意しましょう。

オードムーゲ薬用ローションの使用がオススメの肌質は?

オードムーゲ薬用ローションの使用にオススメの肌質は、過剰に皮脂が出やすい脂性タイプの肌質の方です。

成長期のホルモン分泌によって、皮脂が出やすい思春期ニキビの方にもオススメです。混合タイプの方は、ベタつきを感じやすいところへの部分使用なら、ピンポイントで肌負担を与えずにお手入れできると思います。

オードムーゲ薬用ローションを使用する上での注意点

オードムーゲ薬用ローションは、拭き取り化粧水として、肌を清潔に保つための役割を持っています。

余分な皮脂や角質がキレイになるので、使用後に化粧水や乳液を使用すると浸透力が高まっている事を実感できます。

美容成分の浸透力がアップしているので、ビタミンCやコラーゲンなど、肌のコンディションに合わせた有効成分入りのスキンケアコスメを使用すれば、より美肌力を高められます。保湿ケアを怠ると肌が乾燥し、肌荒れの原因に繋がりやすくなるので、保湿ケアを忘れないように注意しましょう。

スポンサードリンク

PAGETOP