ミッドナイトボタニカル コンセントレート【口コミ】効果を試してみた

ミッドナイトボタニカル コンセントレート【口コミ】効果を試してみた
ニューヨーク生まれの「キールズ」の大人気オイル美容液、「ミッドナイトボタニカル コンセントレート」をご紹介します。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートは植物オイルのめぐみがギュッと凝縮されたような美容オイルなので、美容効果だけでなく香りの評判も高いんですよ!

ここではキールズ「ミッドナイトボタニカル コンセントレート」を使ってみた感想、他の体験者の口コミの集計、使い方、成分の解説などを紹介していきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの特徴

ミッドナイトボタニカル コンセントレートは、夜専用の美容オイル。植物オイルを中心とした成分が、ダメージを受けた肌の再生をサポートします。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートは「サーカディアンリズム」に着目した成分がブレンドされています。

サーカディアンリズムは24時間周期で変動する生理現象のこと。
人間が適当に決めたものではなく、何億年も地球上で生活してきた生物が進化の過程で作ってきたリズムで、私たちの遺伝子に組み込まれているものです。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートはこのリズムを活用した美容オイルなので、夜にだけ使用します。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの注目成分

月見草オイル(イブニングプリムローズ)

人の体内では生産することのできない必修脂肪酸(オメガ3、6、9など)が含まれています。肌に栄養を与えてバリア機能を高め、ハリのある滑らかな肌を作ります。

スクアレン

オリーブから抽出される植物性スクワレンを採用。皮脂に似ているの肌なじみの良い成分です。保湿力が強く肌をやわらかくします。

ラベンダーエッセンシャルオイル

肌の鎮静効果、リラックス効果を持つルオイル。肌トラブルを落ち着かせて肌のトーンをアップします。潤いを与える効果も。

スポンサードリンク

 

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの口コミ

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの口コミを調べてみました。
2011年から発売しているオイルということで、たくさんの口コミが見つかりましたよ!

良い口コミ

・オイリー肌ですがサンプルをいただいたので使ってみました。翌朝にビックリ。本当に肌がツルツルなんです。ベストコスメを受賞するのがわかります!
・肌がなんとなく疲れた感じだったのですが、このオイルを使い続けているうちに解消されてきました。睡眠時間が短い方に試して欲しいです。
・価格は安くないですが、1回の使用量は1滴なのでコスパは良いですよ。
・敏感肌ですが使えました。寝ている間に肌が栄養成分をギュッと吸収する感じがして、翌朝の肌の調子がとっても良いですよ!
・オイルですがまったく重くないすし、肌がもちもちになります。毛穴も目立たなくなったし、家族にも肌が綺麗になったと褒められました。
・ライフスタイルが不規則でニキビが絶えなかったのですが、このオイルを使い始めてから新しいニキビができにくくなって、元々あったものも減りました。毎日欠かせないオイルです。
・香りの良いオイルなので、マッサージしていると1日の疲れも癒されます。オイルなのに肌にスーッと入ってしっとり潤います。
・使ってすぐはわからないのですが、翌朝がぜんっぜん違います!サラサラした使用感なので枕につくこともないし安心して使えます。
・寝不足が続いて肌の調子が悪かったのですが、もちもちに回復しました。コスパもとっても良いですよ。容器もブルーでおしゃれだし、スポイトから使うところもテンション上がります!
・すごく頼もしい美容オイルです。キールズの製品の中でもいちばん好きです。夜のスキンケアに絶対欠かせません!

悪い口コミ

・半月くらい毎日使ってみましたが、口コミで言われているようなハリ効果はわかりません。
・夜寝る前に使っているのですが、匂いが強いので一緒に寝ている家族に不評です。
・オイル美容が流行ってますよね。もう少し肌がやわらかくなると思っていたのですが、変化が感じられませんでした。
・肌に合わなかったみたいで、皮がむけてしまいました。
・口コミ評価がとても良いので試してみましたが、普通のオイルだと思います。特別な効果は今のところ実感していません。
・ギトギトしたオイルで私は苦手です。口コミで言われている良さが全然わかりません。
・翌朝、潤っている感じもないしベタベタがそのまま残っている感じで、私には合わなかったです。
・ときどき使いたいのですが、オイルということで使用期限がとても気になります。ボトルから漏れやすいし、リピはないです。
・使っていたら肌が荒れてきました。米国製だし刺激が強めなのかも。
・つけているときは良い香りなのですが、時間が経つとヘンな香りになります。匂いがダメで1本使い切ることができませんでした。

<私のコメント>
ミッドナイトボタニカル コンセントレートの効果を実感している方は、塗った直後よりも翌朝の肌に大きく変化を感じているようです。

睡眠時間が少ない、生活時間が不規則で肌荒れしていた方が、ミッドナイトボタニカル コンセントレートを使ったことでニキビが減った、肌荒れが改善したという口コミを読むと、すごい効果だな!と思えてきます。

良い口コミではサラサラの肌なじみの良いオイルと言われているのですが、悪い口コミではベタつきがあると言われています。

これは使用量にもよると思うのですが、さらさらとはいえやっぱりオイルなので、ちょっとでも多すぎるとベタついてしまうかもしれませんね。

悪い口コミでは香りが苦手という方もいらっしゃいました。
匂いにはどうしても好き嫌いがあるので、どんな香りなのかご報告しますね!

スポンサードリンク

 

ミッドナイトボタニカル コンセントレートを買ってみた

ミッドナイトボタニカル コンセントレート
こちらがキールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレートでございます。
高級感がありすぎて圧倒されますよ!

★キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート基本情報
内容量:30ml
使用期限:最後にご説明します
価格:6,000円(キールズ公式オンラインショップ 税抜価格)
送料:無料
その他:
・公式サイトで購入すると選べる4種類のサンプルプレゼントあり。
・キールズ オンラインショップは5000円以上のお買い物でギフトラッピングが無料になります。ギフトカードも添えられて配送日指定で送ることができるので、プレゼントにもピッタリ!

【全成分】
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル 、炭酸ジカプリリル、スクワラン、カニナバラ果実油、月見草油、ホホバ種子油、コリアンダー種子油、トコフェロール、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ花油、リナロール、ローズマリー油、シトロネロール、ゲラニオール、ラバンデュラハイブリダ油、キュウリ果実エキス、ウコンエキス、リモネン、シトラール、スクラレオリド、ローズ油、ソケイエキス、ヒマワリ油

キールズは1800年代のニューヨークに調剤薬局として生まれました。

創業から160年以上経った現在も、科学、薬学、ハーブの知識に天然由来成分を配合したスキンケアアイテムなどを提供していて、ミッドナイトボタニカル コンセントレートにもハーブや精油などがたっぷり使われています。

midnightreco_hontai
深いブルーのボトルはガラスでできています。この見た目にも癒し効果がありますよ。
midnightreco_hontai2
キャップはスポイトになっていて、ミッドナイトボタニカル コンセントレートを1滴ずつ出すことができます。
midnightreco_sample
こちらはパンフレットと私が選んだサンプルです。
サンプルは豊富な種類の中から、今いちばん試してみたいものを選ぶことができますよ!

midnightreco_test1
スポイトから1滴出してみました。
ミッドナイトボタニカル コンセントレートの香りは、ラベンダー、柑橘類、うっすらとローズや他のハーブ類が香ってくる感じ。私はラベンダーを強く感じました。

香りは揮発するのでずーっと強く匂っているわけではないですし、使用量は顔全体で2~3滴なので、私はとても良い香りに感じます。
ラベンダーの香りがお好きな方は気に入ると思いますよ。

midnightreco_test2
なじませている途中です。
ごく少量しか使っていないからかもしれませんが、肌にどんどん入っていきますよ。

midnightreco_test3
あっという間になじみました!
サラッサラですよ~!この使用感でどうやったらベタつきを感じるんだろう?と思うくらい本当にサラサラです。

目安量は1回あたり1スポイト分になるのですが、2~3滴で試してみるとサラっとした使用感で使えると思います。

スポンサードリンク

 

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの使い方

公式サイトに記載されている使い方はこんな感じ。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートは夜だけ使用します。
洗顔・化粧水の後に手のひらに1スポイト分をとって顔全体になじませます。
その後、乳液やクリームでケアします。

ちょっとそっけない説明ですよね。
私がやってみて、調子が良かったやり方をご紹介しますね。

1.手のひらにミッドナイトボタニカル コンセントレートを取ります。
midnightreco_tsuka1
1スポイト分だとこれくらいなのですが、この量だと、顔、首、デコルテ全体に使ってもまだ余るくらい多いんです。

顔と首に使うくらいだったら2~3滴で十分です。ホントに、まずは2滴から試してみてほしいです!

midnightreco_tsuka2
手のひらに2滴出しました。スポイトの中にはまだたっぷりミッドナイトボタニカル コンセントレートが残っています。

midnightreco_tsuka3
お顔にのせる前に手のひらで温めた方が伸びやすいです。

2.顔全体になじませます。
midnightreco_tsuka4
手のひら全体に伸ばしたミッドナイトボタニカル コンセントレートを顔に移す感じでハンドプッシュしながらなじませます。

こうやってなじませると手のひらの向きを変えながら顔全体を軽く抑えるだけなので、ゴシゴシ摩擦がありません。

首回りも忘れずに!
midnightreco_tsuka5

3.乳液、クリームなどで保護します。

スポンサードリンク

 

ミッドナイトボタニカル コンセントレートを使ってみた感想・評価

midnightreco_tsuka6
ひと晩経った翌朝です!
ミッドナイトボタニカル コンセントレートの良さはひと晩寝た後によくわかりました。

なじませている途中や使った後は、良い香りだな~、しっとりするな~と思うくらいだったので、他の美容オイルとの違いがよくわからなかったんです。

でも、使った翌朝に、あれ?なんか肌がモチッとしてない?と感じました。
やっぱりオイルなので塗った直後はオイル美容液特有の触れ心地があったのですが、寝ている間に浸透したのか、翌朝はしっとりに変わっています。

ミッドナイトボタニカル コンセントレートを初めて使った日に岩盤浴に行ったので、肌が違うのは岩盤浴効果?と思ったのですが、何日か続けてみてやっぱり肌が違うことを確信しました。

洗顔してるときの触り心地がなんか違うんです!

私の肌とは相性が良かったようで、今改めて良い口コミを読んでみると、共感できることがすごく多いです。

逆に悪い口コミを読んでいると、やっぱり使用量が多いんじゃないかな?と思えてきます。

2~3滴でしっとり潤うので、使用量が多すぎたり乾燥があまり気にならない季節は、べたつきやすいのかもしれません。

頬や口まわりにしっかりなじませたあとにTゾーンや小鼻周りの油分が多いところに使用するとさらにバランスが良いと思います。

それから、ミッドナイトボタニカル コンセントレートはアメリカ生まれということもありますし、肌が弱い方は合わないことがあるかもしれません。
わたしも慣れたら大丈夫でしたが、初日だけちょっとヒリッとした刺激を感じました。
肌は強い方ではありませんが、オイルでこういうふうに感じたことはなかったので、ちょっと気になりました。

スポンサードリンク

 

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの使用期限

ミッドナイトボタニカル コンセントレートの使用期限は、本体や箱にも書かれていませんし、公式ホームページにも記載がありません。

そこでキールズのお問合せ窓口に電話で聞いてみたのですが、ちょっと意外な回答がかえってきましたよ。

私:ミッドナイトボタニカル コンセントレートの使用期限を教えてください。

キールズ:当社の製品につきまして、明確な使用期限はお伝えしておりません。お買い求めいただきましたら早めに使い切ることをおすすめしております。

私:ミッドナイトボタニカル コンセントレートは1回に数滴しか使わないので、使い切るまでに何か月かかかると思うのですが、目安なども設けていないでしょうか?

キールズ:はい。継続してご使用いただけば問題ございません。使用してみて匂いや手触りに変化が感じられましたら、ご使用をお控えくださいませ。

使用期限は設定していないのだそうです。
ネットで開封から1年半と言われていたので、オイルにしては長いなーと思っていたのですが、キールズ公式の回答では

・使用期限は設けていない
・早めに使い切って欲しい

とのことでした。
毎日続けて使えば特に問題ありませんが、春~夏にはちょっと重く感じられると思うので、購入する季節を選んだ方が良いかも。

1日たった2滴しか使わないのでコスパはとても良いです。冬場に、乾燥で肌がしぼんでいたり、肌が疲れてると感じるときに検討してみて下さいね。

スポンサードリンク

PAGETOP