パラドゥ スキンケアクレンジング 口コミ・効果を検証

パラドゥ スキンケアクレンジング 口コミ・効果を検証
セブンイレブンに売れている、パラドゥ スキンケアクレンジングって知っていますか?

ミルクタイプなのに「W洗顔不要!」「濡れた手でも使える!」だなんて、さそがし強力な洗浄成分が使用してあるかと思えば…お肌に優しいミルクタイプのクレンジングでした◎

ミルクタイプって肌には優しそうだけど、いまいちメイク落としの威力に欠けると思っていた私。

そんな私の心をガシッと掴んだのは「こんなに落ちるミルクは初めて!!」と書かれた大きなキャッチコピーでした。

通常サイズは2,000円でしたが、なんとその隣には可愛らしいミニサイズがあるではありませんか!

200円ちょっとというお手頃価格だったので、カゴに入れていたお菓子をひとつ棚に返して(笑)ミニサイズのパラドゥ スキンケアクレンジングを試してみることに。

今回の記事ではパラドゥ スキンケアクレンジングのメリット・デメリット、口コミ、メイクはしっかり落ちるのか、使用感、といった気になるパラドゥ スキンケアクレンジングの特徴を、まるまるっと全部ご紹介します♪

スポンサードリンク

 


もくじ

パラドゥ スキンケアクレンジングの特徴

パラドゥ スキンケアクレンジングの特徴
セブンイレブンでも売り切れ続出しているほど人気のある「パラドゥ スキンケアクレンジング」ですが、なぜそこまで支持されているのでしょうか?
早速パラドゥ スキンケアクレンジングの特徴に迫っていきましょう!

89%が美容成分!のクレンジング

保湿成分「ヒアルロン酸Na」が配合されているだけではなく、なんとヒアルロン酸の2倍もの保水力を持つ「MCキトサン」により、肌をしっかりと保湿コーティング。

メイク落とし後の乾燥してしまいやすい肌にうるおいを与え、しなやかな手触りをサポートします。

クレンジンをしながら肌の保湿ケアができるというのは、クレンジングミルクの約89%が美容液成分であるおかげといってもいいでしょう。

高いクレンジング力でW洗顔不要!

独自技術である「アクアカプセル処方」により、多角化したクレンジング成分がメイクをがっしり捉えて浮き上がらせます。

これにより、肌を強くこすらなくても軽くなじませるだけで、落ちにくいメイクや汚れまできちんと落とすことができます。

また、浮き上がったメイクを水ですすぐと、ミルクがナノ粒子に変化します。驚くほどすっきりと洗い流せるため「すすぎ残り感」がなく、W洗顔不要となっていますよ!

濡れた手や顔にも使えるメイク落とし!

メイク汚れと素早く反応し、落としにくい汚れもサッと浮かび上がらせる「アクアカプセル処方」は、その高いクレンジング力から「濡れた手で使用することができる」という特徴も持っています。

子育てに忙しい世代や、疲れてゆっくりメイク落としができない日などは、濡れた手で使用できるメイク落としは重宝するものですよね!

ただ、濃いメイクの日やウォータープルーフの化粧品を使用している場合は「乾いた手や顔への使用」が推奨されています。

低刺激のクレンジング

「無着色・アルコールフリー」という、低刺激性を考慮して徹底して作られたパラドゥ スキンケアクレンジングなので、肌の弱い人でも安心して使うことができます。

特に、肌の弱い人にありがちな「アルコール刺激」に配慮されているので、アルコール臭が苦手な人にもオススメです!

マツエクOK!のクレンジング

パラドゥ スキンケアクレンジングの嬉しいところは、マツエクをしている人でも使用することができるというところです。

マツエクは、自分のまつ毛に「グルー」と呼ばれる接着剤をつけてエクステンションをくっつけ流のですが、オイルクレンジングを使用することで「エクステンションが取れやすくなる」というデメリットも発生してしまいます。

パラドゥ スキンケアクレンジングには、オイル成分がほとんど配合されていないため、マツエクをしている人でも安心してクレンジングをすることができますよ!

スポンサードリンク

 

パラドゥ スキンケアクレンジングの口コミ

003paradoskincarecleansing
美容成分たっぷりのパラドゥ スキンケアクレンジング愛用者の口コミで多かった意見をまとめてみました。有名美容YouTuberも絶賛しているパラドゥ スキンケアクレンジングの威力とは?

良い口コミ

・口紅もアイメイクも綺麗に落ちる
・伸びがいい
・流した後の肌の突っ張りがない
・肌がもっちりすべすべになる
・毛穴づまりがなくなった
・ウォータープルーフのマスカラもしっかり馴染ませれば落ちる
・ミルクなのに驚くほど落ちる
・ミルクでこんなに落ちるなんて感激
・乾燥が気にならない
・メイクが落ちるのにしっとりする
・本当にW洗顔不要
・メイクがまったく残りません
・シトラスの香りでリラックスできる
・パッケージがシンプルで洗面所に馴染む

悪い口コミ

・毛穴の汚れはあまり綺麗にならない
・近所のセブンイレブンに取り扱いがない
・アイメイクが落ちない
・がっつりメイクだと落ちが物足りない
・洗い心地がすっきりしない
・容量が少ない
・W洗顔なしだと不安
・ウォータープルーフのメイクも落ちることは落ちるが、とにかく時間がかかる
・アイメイクはポイントリムーバーを使ったほうが早い

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
「ミルクなのにメイクが落ちる!」「本当にW洗顔不要だった!」という口コミが多かった反面、やはり「メイクを馴染ませるのに時間がかかる」という問題は避けられないようです。

オイルクレンジングだとものの数秒で「スッキリ♪」となる代わりに、やはり肌に必要な皮脂や油分まで奪ってしまうというデメリットが発生してしまいます。

その点、ミルククレンジングは肌に優しく、必要な潤いはしっかりと守って汚れだけを落とすことができるんです!

私はマツエクをしているので、普段からオイルクレンジングを避けていますが、こんな身近によさそうなクレンジングミルクがあったなんて…。

ということで、早速セブンイレブンへGO♪

パラドゥ スキンケアクレンジングを使ってみた

004paradoskincarecleansing
近所のセブンイレブンを3軒ハシゴして、ようやく見つけたパラドゥ スキンケアクレンジング。早速、使用感などの詳しい詳細をまとめてみたいと思います。

手のひらにすっぽりっと収まるミニサイズのクレンジング

005paradoskincarecleansing
255円で購入したパラドゥ スキンケアクレンジングのミニサイズの容量は「23g」。3~4回分しかないですが、お試ししてみるには最適のサイズですね。

口コミではこのミニサイズが大人気で、「急なお泊まりのときに」「温泉へ行くときにあると便利」といった声がたくさん挙がっていましたよ。

ポーチの中にひとつこのクレンジングが常備してあると、「もしも」の時に便利かもしれませんね♪

若干コクのあるテクスチャー

006paradoskincarecleansing
パラドゥ スキンケアクレンジングを手の甲にだしてみると、ミルクらしからぬ「もっちり」としたコクのあるテクスチャーに驚かされました。

ミルクというよりは「ミルク色をしたジェル」という言葉が当てはまるような、リッチな感覚です。

スポンサードリンク

 

パラドゥ スキンケアクレンジングの全成分

007paradoskincarecleansing
パラドゥ スキンケアクレンジングの全成分をご紹介しますので、特に敏感肌の人は「自分に合わない成分が含まれていないか」を確認してみてくださいね。

配合成分:水、グリセリン、PEG -7グリセリンココエート、シクロペンタシロキサン、フェニルトリメチコン、エチルヘキサン酸セチル、ミネラルオイル、BG、カルボキシリメチルキトサンミリスタミド、ヒアルロン酸Na、ホホバ油、(アクリル酸ヒドロキシチエル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、加水分解水添デンプン、イソステアリン酸ソルビタン、イソヘキサデカン、カルボマー、グリコシルトレハロース、シトルリン、テトライソステアリン酸ソルベス–30、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサンニ酸)グリセリン、ポリソルベート60、ベルガモット果実油、アトラスシーダー樹皮油、ノバラ油、オニサルビア油、オレンジ油、ニオイテンジクアオイ油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油、パルマローザ油、メチルパラベン

パラドゥ スキンケアクレンジングには「グリセリン」「ミネラルオイル」「ホホバ油」「ヒアルロン酸」などという美容に嬉しい成分を配合しているだけでなく、さまざまな天然植物エキスもたっぷりと配合されていますね。

さすが「89%が美容液成分」のクレンジングミルク!

パラドゥ スキンケアクレンジングの洗浄力をチェック

パラドゥ スキンケアクレンジングの洗浄力をチェック
さて、ここでは私が1番気になっている「クレンジング効果」について、いろいろな角度から評価してみたいと思います。手の甲に施した「コンシーラー・アイブロウ・リップティント」は、どこまで完璧に落ちるのでしょうか?

クレンジング後、コットンで拭き取ってみた

パラドゥ スキンケアクレンジングを適量メイクの上にだし、手のひらの体温で温めるように優しく馴染ませ開始!
009paradoskincarecleansing
30秒ほどくるくるするが…あれれ?なかなか落ちない?
010paradoskincarecleansing
さらにくるくるを繰り返し、1分が経過…ミルクにメイクの色が移り、ようやくメイクが馴染んできた感じに。
011paradoskincarecleansing
がしかし、下の写真のように「毛穴にメイク汚れ」がバッチリ残っているのがわかります…。
012paradoskincarecleansing
コットンで拭き取ってみると…ファンデの色ががっつり!
013paradoskincarecleansing
がしかし、拭き取り後の肌はこんな感じでもっちりしています。
014paradoskincarecleansing

なんだかまだ毛穴にコンシーラーが残っているように見えて仕方ない私…もう1度パラドゥ スキンケアクレンジングを手の甲に乗せて拭き取ってみると…!
015paradoskincarecleansing
まだこんなに汚れが取れる~(涙)!!
口コミでは「W洗顔不要」「しっかり落ちる」とあったのに、あれは嘘だったの??と、少し悲しくなる結果に。

結果、3回クレンジングを繰り返してようやくメイクが落ちた感じです…。
016paradoskincarecleansing
W洗顔不要といっても、トリプルクレンジングが必要だったなんて!ショック!!

スポンサードリンク

 

クレンジング後、ぬるま湯で洗い流してみた

拭き取りではなかなかメイクが落としきれなかった私…今度は通常通りに、クレンジング後は洗い流してみることに。

反対の手の甲に、先ほどと同じ「コンシーラー・アイブロウ・リップティント」を塗布し、パラドゥ スキンケアクレンジングを準備。
017paradoskincarecleansing
今度はあまりくるくるせず、パラドゥ スキンケアクレンジングを肌の上に乗せて「30秒ほど放置」してみました。
018paradoskincarecleansing
放置中も、じわじわメイクが浮き上がってきているのが確認できます。
そして30秒後、軽くくるくるしただけであんなに馴染まなかったメイクが馴染み始めました!
019paradoskincarecleansing

ですが、やはりまだ毛穴にメイクは残ったまま…。そこで思いきって、パラドゥ スキンケアクレンジングとぬるま湯を馴染ませてみると…↓
020paradoskincarecleansing

パラドゥ スキンケアクレンジングにぬるま湯を加えた途端、あれだけくるくるしても取れなかった毛穴のメイク汚れが浮きだして流れ始めたではありませんか!これには驚き!

そのままぬるま湯とパラドゥ スキンケアクレンジングを馴染ませつつ、流水で洗いながすと、綺麗さっぱりメイクが落ちました。

所要時間は拭き取りをしたときの半分以下という速さで、メイクがさっぱり落ちてしまいました。手の甲ももちもちしていてしっとりしています。
021paradoskincarecleansing
確認のために、濡れコットンで手の甲を拭き取ってみると…ほとんど汚れが付いてきませんでしたよ!
022paradoskincarecleansing

パラドゥ スキンケアクレンジングは「水ですすぐとクレンジング成分がナノ粒子に変化」することで、クレンジング成分が素早く肌から分離します。
常に「ミルクと水を馴染ませる」ことを意識してクレンジングするとよさそうですね◎

スポンサードリンク

 

使用後はしっとりもっちりでした

023paradoskincarecleansing
パラドゥ スキンケアクレンジングを使用した後は、冗談じゃなく「美容液でお手入れしたかのようにふっくらハリのある素肌」になってしまうんです。これにはまたまた驚き!

今まではジェルタイプのメイク落としを使用していた私ですが、ジェルタイプのメイク落としって「つっぱる」「乾燥しやすい」というデメリットもあるんですよね…。

その点、パラドゥ スキンケアクレンジングなら「メイク汚れはしっかり落としつつ潤いをキープしてくれる」という、乾燥肌にはかなり嬉しい使用感です。
潤いをキープ…というより、個人的には「潤いをチャージ」してくれるような感じもします!

パラドゥ スキンケアクレンジング使用時のポイント

口コミでは「メイクが落ちる!」という好評価もありましたが、「落ちない…」という意見もありました。

これはどうやら「使用方法にコツがあるに違いない!」と思った私は、自身の実体験による「メイクがスッキリ落ちるクレンジング方法」をまとめてみようと思います。

化粧が浮いてくるまでしっかりと馴染ませる!

まず、1度目のクレンジングは「メイクよ落ちろ~!」「早く馴染め~!」と思いすぎてしまっていたせいか、必要以上にくるくるしすぎてしまった私…。

結果、メイクが馴染むのに時間はかかるし、肌をこすりすぎて皮膚が赤くなってしまうし…という散々な状態に。

それを糧に挑んだクレンジング2回目では、肌にパラドゥ スキンケアクレンジングを「乗せる」ような感覚でしばらく放置した後、軽くメイクと馴染ませました。

これが効果てきめんで、1回目はなかなか馴染まなかったメイクがすっと浮き上がってくるように◎

この経験から、急いで「ゴシゴシ」してしまうよりも、ゆっくり時間をかけてメイクとパラドゥ スキンケアクレンジングを馴染ませるのがポイントということがわかりました。

急いでいるときなどは、ゴシゴシこすって素早くメイクオフしてしまいたいものですが…パラドゥ スキンケアクレンジングを使用する場合は「ゆっくり優しく、時間をかけて」が鉄則です!

メイクが馴染んだら水と乳化させる!

上記の写真でもわかるように、いくら肌の上でくるくる馴染ませても、水分を加えなかったら「3回クレンジングしてもメイクが落ちない…」なんてことにつながる可能性が高いでしょう。

パラドゥ スキンケアクレンジングは独自「アクアカプセル処方」を採用しているため、ミルクに水分を加えなければ意味がないといってもいいくらいです!

1. クレンジングミルクを顔全体に広げ、手のひらの温度でゆっくり温めながらメイクと馴染ませる
2. メイクがある程度浮き上がってきたら、少量のお湯を加えて優しくマッサージ
3. シャワーや流水で洗いながす

この3ステップで驚くほどスッキリと綺麗にメイクが落ちたので、ぜひ試してみてください!

浮き上がったメイク汚れとミルクに少量のぬるま湯を加えて乳化させると…面白いほどにメイクが落ちていくので、本当に不思議ですよ♪

たっぷりの量でクレンジングする

025paradoskincarecleansing
パラドゥ スキンケアクレンジングは、ケチらずにたっぷりと使用することが「メイクを綺麗に落とす」ということにつながります。

最低でも500円玉大は手のひらにだし、顔全体にまんべんなく塗布してくださいね!

使用量が少なすぎることで「メイクと馴染まない」「メイクが残る」「手の摩擦で皮膚が炎症を引き起こす」といった可能性もあるので、たっぷりと使用しましょう!

パラドゥ スキンケアクレンジングを使ってみた感想・評価

026paradoskincarecleansing
「アクアカプセル処方って、どんな感じなんだろう?」と興味本位で購入してみたパラドゥ スキンケアクレンジングですが、予想以上にしっかりとメイクを落としてくれるクレンジングだということがわかりました。

最後に、パラドゥ スキンケアクレンジングの総合評価をまとめてみたいと思います◎

マツエクしている人におすすめのクレンジングです

パラドゥ スキンケアクレンジングの公式サイトにも提示してある「マツエクしている人でも使用できる」ということですが、これは真実です!

私は元々「マツエクが取れやすい」まつ毛をしているせいか、たまにオイル系の化粧品を使用すると「エクステンションがポロポロと落ちる」という現象が現れてしまいます。

ですが、パラドゥ スキンケアクレンジングを使用しても特別「マツエクが取れた~」などと感じることはないので、マツエク中の人にはかなりおすすめできるクレンジングです。

肌に優しくしっかりメイクも落ちるクレンジング

「乾燥肌だ」「洗いすぎによる皮膚トラブルが発生している」という人にとって、いかに刺激の少ないクレンジングを選ぶかは死活問題です。

パラドゥ スキンケアクレンジングなら、肌刺激を最小限に抑えてメイク汚れを落とすことができるので、敏感肌の人やアレルギーの人にもおすすめ!

また、オイルクレンジングと違って肌に必要な潤いまで落としてしまわないので、乾燥肌の人にも最適なんじゃないかと思います。

とにかく、パラドゥ スキンケアクレンジングは「どんな肌タイプの人にもおすすめできる」というのが総合的な評価。

・今のクレンジングに満足していない
・クレンジングジプシーだ
・低刺激のクレンジングを探している

などという人は、試しにミニボトルから使ってみてください!きっとその使用感のよさに驚いてしまうこと間違いなしですよ♡

スポンサードリンク

PAGETOP