ラッシュ 毎日が晩餐 口コミ 購入して効果を試してみた

ラッシュ 毎日が晩餐 口コミ 購入して効果を試してみた
LUSH(ラッシュ)毎日が晩餐は、スクラブタイプの洗顔剤です。

ラッシュらしい甘くてポップな香りに包まれながらお肌はしっとりに整うと人気が高い洗顔剤で、アットコスメの「その他洗顔剤」部門で、現在6位を獲得しています。

ラッシュ「毎日が晩餐」を購入して使ってみた感想と、私以外の体験者の口コミ、使い方や成分などをご紹介します。

スポンサードリンク

 


もくじ

ラッシュ 毎日が晩餐の特徴

ラッシュ「毎日が晩餐」はクレイタイプの洗顔料です。ベースとなっているのはタルクで、肌に密着して余分な皮脂や汚れを落とします。

クレイの洗顔剤は汚れや古い角質に吸着することで汚れを落とすため、肌にとてもやさしいのですが、その分ちょっと汚れ落とし効果に物足りなさを感じることもあります。

ラッシュ 毎日が晩餐には2種類のトウモロコシパウダーが含まれているのですがこれらがスクラブ剤の代わりになって毛穴奥の汚れや古い角質を取り除きます。

ラッシュはオーガニックフルーツ、オーガニックベジタブル、エッセンシャルオイルなどをたっぷり使って、手作りのスキンケアやヘアケア製品などを提案しているメーカーです。

「毎日が晩餐」も知れば知るほど「これが洗顔剤?」と思えるようなこだわりがすごいので、ひとつずつご紹介しますね。

●使用期限は製造日から3か月
一般的な化粧品の使用期限の目安は未開封で3年、開封したら1年と記載されていることが多いのですが、ラッシュ 毎日が晩餐は未開封の場合、製造日より1年、開封したら3か月となっています。

すっごく短いのですが、これは防腐剤を一切使っていないためなんです。防腐剤は製品を安定させるためには必要ですが肌には不要な成分です。肌に優しい分、使用期限は短いと考えて早めに使い切りましょう。

●シナモンパウダーはフェアトレード
「フェアトレード」は、最近auのコマーシャルの「意識高すぎ!高杉くん」でも使われている言葉ですね。

フェアトレードは公正取引のことで、発展途上国などから購入する植物原料(コーヒー豆やバナナなど)を先進国が立場を利用して安すぎる価格で買い叩くのではなく適正価格で購入することで、途上国でがんばっている生産者さんたちの助けとなり自立を支援する運動のこと。

ラッシュ 毎日が晩餐に使用されているシナモンパウダーはこのフェアトレードで取引されたものなんです。

なぜ洗顔剤にシナモンパウダーが含まれているのかというと、シナモンは古代では香料としてだけではなく、薬、防腐剤としても用いられていて洗浄効果と肌を清潔に整える働きがあるとされているから。スパイシーでちょっとだけ甘さを含む香りも大人の女性に愛されています。

●香りはなんとポップコーン!
これがラッシュ 毎日が晩餐のいちばんの特徴かも。
ラッシュ 毎日が晩餐はバターたっぷりのできたてポップコーンを想像させる甘い香りなんです。お肌のデザートといっても良いくらいスイートな香りに包まれながら洗顔することができます!

スポンサードリンク

 

ラッシュ 毎日が晩餐の口コミ

いろ~んな洗顔料がある中でなぜ毎日が晩餐を選んだのか、とっても気になるので口コミを集めてみました。
良いご意見と悪いご意見に分けてご紹介したいと思います。

良い口コミ

・もう5回以上リピしています。肌がつるっつるになって毛穴も目立たなくなりますよ。
・2日に1回くらいのペースで使っています。肌がゴワついているときやザラザラしてきたときに使うとツルツルになります。
・真冬の乾燥が気になったときにLUSHの店員さんに相談したら毎日が晩餐を進められたので使ってみました。余計な角質は落ちるのに肌はしっとりしてとても気に入りました。真冬でもホントにしっとりします!
・スクラブ効果が程よくて、余計なものだけを落としてくれている感じがします。
・3回くらいリピしています。すごくこってりした使用感なので、冬はコレ、春~秋はもっとさっぱりする洗顔剤と使い分けると良いと思います。
・冬の乾燥する時期はマストアイテム。甘い香りも冬向けだと思います。
・もう何度もリピしています。保湿力がしっかりしていて、肌がもっちもちになります。甘い香りも大好きです!
・洗い上がりが本当にすべすべです。スクラブ効果でザラつきもとれるし香りも好きです!
・洗い終わった後にケアを忘れても大丈夫なんじゃないかな?って思うくらいしっとりします。
・みつばちマーチより香りが好きです。毎日が晩餐を使い始めてからポツポツできていたニキビがなくなりました。しっとりした洗い上がりも好きです。

悪い口コミ

・ポップコーンが要らない。ポップコーンが邪魔です。(後ほど解説しますね)
・毎日使える洗顔だと思っていたのですが、スクラブ入りなので毎日は使えません。日常使いの洗顔剤を探している方は別のにした方が良いと思います。
・この香り・・・。好き嫌いが分かれると思います。香りが強すぎてわたしは苦手です。
・かなり甘くて強い香りがします。もう少し控えめの方が良いという方もいっぱいいそうな気がします。
・毎日が晩餐を使っていたら肌のキメが粗くなってきた気がします。スクラブで刺激を与えすぎたのかも。
・スクラブの粒子が大きめでマッサージをしているときの刺激が気になります。
・洗い流しても油の膜で肌が覆われているような感じがして気になります。
・洗った後にコットンで化粧水をつけていたら、コットンに黄色く色移りしました。香りも肌に残るし、なんとなく不安です。
・洗い上がりがしっとりするという口コミが多かったので試してみたのですが、私にはベタベタに感じられました。Tゾーンに油膜が張っている感じがして苦手です。
・ニキビができてしまいました。乾燥して粉を吹くくらいの時期じゃないと使いにくいと思います。

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
私は現時点ではラッシュ 毎日が晩餐をまだ使ったことがないのですが、口コミを読んでいると、使用感はなんとなく想像がつきます。

良い口コミの
「洗い終わった後にケアを忘れても大丈夫なんじゃないかな?って思うくらいしっとりします。」

と、悪い口コミの
「洗い上がりがしっとりするという口コミが多かったので試してみたのですが、私にはベタベタに感じられました。Tゾーンに油膜が張っている感じがして苦手です。」
これが全てなんじゃ?と思えてくるんです。

恐らく、すごくしっとりするタイプの洗顔剤だと思うのですが、元々の肌の調子や使う季節によってはこのしっとりがベタつきに感じられるのではないでしょうか?(予想です)

それから、ラッシュ 毎日が晩餐はスクラブ入りの洗顔剤です。スクラブ洗顔は毎日行う必要がないので、デイリー使いの洗顔には適していないと思います。
毎日使っているという方もいらっしゃったのですが、肌の様子を見ながら試してみて下さい。

特徴的な香りも賛否両論でした(笑)
私も甘すぎる香りは苦手なのですが、ラッシュ 毎日が晩餐はどうでしょうか。
正直に口コミしますね!

ラッシュ 毎日が晩餐を買ってみた

ラッシュの店舗の前を通ると、いろんな香りが漂ってきて、ついふらふらっと立ち寄ってしまいます。

ラッシュの製品を購入するときは私も店舗を利用するのですが、今回は公式通販サイトを利用してみました。
ラッシュの公式通販って利用したことあります?
lushbansan_hako
じゃーん!毎日が晩餐はこんな箱で届きました。
毎日が晩餐1コが入っている箱にしては大きい気がします。

lushbansan_hako2
箱を開けると、納品書らしきものと緩衝材が入っていますよ。

lushbansan_hako3
紙類は2枚入っていました。
大きい方が納品書兼検品書、小さい方が使用上の注意でした。

lushbansan_hako4
緩衝材をかきわけてみると、毎日が晩餐が見えてきました!

lushbansan_hontai1
はい!こちらがラッシュ 毎日が晩餐でございます。
lushbansan_hontai2
スペシャルなハーゲンダッツみたい!

ラッシュ 毎日が晩餐は使用期限が製造日から3か月とお伝えしましたが、
lushbansan_hontai3
パッケージにちゃんと記載があるので、間違えることはないと思います。
ちなみに私は3/6に注文したので製造から12日目の製品を発送してくれたことになります。

発送日は3/8で、私が受け取ったのが3/9なので、作った日から数えると半月経ったものが届いたことになります。

わがままかもしれませんが、1度開けてしまうと3か月しか持たないということを考えると、もう少しできたてが欲しかったなぁと感じてしまいました。

使用期限が開封から3か月ならまったく問題ないのですが、作った日から3か月なので、半月のロスは大きいと感じてしまったんです。

通販だと届くまでの日数もあるので仕方がないのですが、開封したら劣化もするだろうし使用期限が気になる場合は、店舗に足を運んだ方が良いかもしれませんね。

さっそく開けてみようと思って、ちょっと立ち止まってしまいました。
lushbansan_hontai4
ハーゲンダッツみたいに、このすき間に爪を入れてパカッと開けるの?と思ったのですが、

lushbansan_hontai5
ふたがねじ式になっていました!
力を入れなくてもくるくる回すだけで開けることができました。
なーんだ!と思ったのですが、よく考えてみると他のメーカーさんの化粧品と違って、ビニールの封やシールなどがまったくありません。

ラッシュの製品としては特に珍しくありませんが、悪く言えば購入した本人が開封する前に誰かが開けていてもわからないですよね。ラッシュはそういう仕様とわかった上で購入した方が精神的に良いかも。
lushbansan_ake
お待たせしました!これが毎日が晩餐です♪
いかにも手作り!という感じの洗顔剤が目に飛び込んできます。
色はバター色、茶色いツブツブがバニラビーンズみたいで、すごくおいしそうですよ!

真ん中にのっているのが、口コミで言われていたリアルポップコーンです。
 ・
 ・
 ・
すみません。
上の写真は、毎日が晩餐がおいしそうに見えるようにちょっとだけ手を加えています。

パカッと開けて目に飛び込んできたのはこちらでございます。
lushbansan_ake2
ポップコーンが真ん中からズレていて、正直、なんじゃこりゃ?って思ってしまいました。
悪い口コミでポップコーンは要らないという声がありましたが、私もこのご意見に賛成です。

ちなみに、このポップコーンについて、取り除いて下さい等の説明書きは一切ありませんが取り除いて下さいね。

ラッシュの遊び心なんですけど、口コミで、混ぜ込んで使うものかと思って実際使ってしまったという方もいらっしゃったので念のためお知らせでした!

スポンサードリンク

 

★ラッシュ 毎日が晩餐の全成分
トウモロコシ、グリセリン、タルク、水、コーン油、香料、PG、クチナシエキス、セイロンニッケイ樹皮

すごくシンプルな材料で作られている洗顔剤ですね~。洗顔剤なのにいちばん多く使われているものがトウモロコシって!

lushbansan_test1
スプーンでひとすくいしてみました。ホントにバターみたい♪
マッシュポテトにも見えますね!

賛否両論の香りですが、確かにものすごく強い匂いがします。
匂いを弱・中・強に分けると、毎日が晩餐の匂いは最強という感じ。
私はポップコーンのようなバターを炒めた香ばしくてあまーい香りを想像していたのですが違いますよ。

基本的に脳が「甘い!」と感じる香りなのですが、ちょっとフルーティさを感じますし、ラムネみたいな酸味を含んだ爽やかさもあります。
ただただ甘ったるい感じではなかったので、その点は良かったです。

lushbansan_test2
丸めたらドロップクッキー生地みたいになりました。これ、小さい子供は間違えて口に入れてしまうかも。

lushbansan_test3
ラッシュ 毎日が晩餐は濡れた肌に使うので、表面を湿らせてみました。
ちょっとだけ溶けてきていますね。
lushbansan_test4
ペースト状に練っています。
黄色い部分が少しずつやわらかくなってきました。
lushbansan_test5
手の甲をマッサージしています。
黄色い部分はかなり柔らかくなって、クリームっぽい質感になってきたのですが、
lushbansan_test6
茶色いツブツブの肌当たりがすごく気になります。
目で見てもわかるくらい大きいスクラブなので、毛穴の奥の汚れを取ってくれるとは思えないですし、肌の上をコロコロ転がっても平気なのでしょうか?

どれくらいペースト状にすれば良いのか書かれていなかったので、
lushbansan_test7
納品書にあったこの写真を参考にしてみたのですが、これだと肌当たりが強いと感じました。

さらに水を加えて、
lushbansan_test8
トロトロになるくらいまで緩めたら肌当たりも柔らかくなりましたが、茶色いツブツブは相変わらず気になります。
全体がなめらかになった分だけ、スクラブのザラザラが強く感じられます。
とりあえず流してみますね。
lushbansan_test9
悪い口コミでTゾーンに油膜が張っている感じがするという声がありましたが、これ、私も感じます。
上の写真、まだ手を拭いていないのですが水分が球状になってはじかれているのがわかりますか?
水をはじくくらいの油膜が肌の上にあるんです。
lushbansan_test10
拭き取ってみると、たしかにしっとりしています。
洗顔をすると汚れと一緒に皮脂も多少は取れてしまうので、普通は洗顔前よりも洗顔後の方がサラッとしているはずなのですが、毎日が晩餐で洗った部分は洗っていない部分よりもしっとりしています。

肌自らが潤うチカラというよりもラッシュ 毎日が晩餐の油分だと思うので、この感じを「ベタつく」と感じる方もいらっしゃると思います。
うーん・・・。ラッシュ 毎日が晩餐は、香りといい使用感といい、使う人をすごく選びそうな洗顔剤ですよ!

次はお顔に使ってみますね。

スポンサードリンク

 

ラッシュ 毎日が晩餐の使い方

1.ラッシュ 毎日が晩餐はメイクを落とした後の濡れた肌に使います。
2.適量を手のひらに取って、水を加えてペースト状に練ります。
lushbansan_tsuka1
「適量」がどれくらいなのか記載がなかったのでとりあえず写真の量を使ってみたのですが、これでは少なすぎたので後から追加しました。
合わせてティースプーン2杯くらい使いました。

lushbansan_tsuka2
水を加えて練りました。練っている間もかなりザラザラ感がありますよ。

3.肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージします。
lushbansan_tsuka3
スクラブで顔がザラザラします~。
lushbansan_tsuka4
小鼻周りもマッサージしてみました。

4.しっかり洗い流します。
古い角質をしっかり取り除きたい時は、水を少し多めに加えるとよりスクラブ感が強くなるそうですが、これ以上強くなるとちょっと怖い気がするので早々に洗い流しました。

スポンサードリンク

 

ラッシュ 毎日が晩餐を使ってみた感想・評価

lushbansan_tsuka5
洗い上がりです~。なんとなくツルツルしてますが、まだ化粧水も乳液もつけていません。

何度もぬるま湯ですすいだのですが、油分がかなり残っていて毎日が晩餐がしっかり落ちたのか落ちていないのかよくわからない状態です。手もヌルヌルします。

顔にまとわりついている甘い香りがさらにベタベタ感を増している感じがして、ここからさらに洗顔剤でサッパリしたくなります。

lushbansan_tsuka6
小鼻周りはちょっとキレイになっていますが、赤みがでてしまいました。
毎日が晩餐があわなかったというよりもスクラブ剤の刺激だと思います。

これ。
lushbansan_tsuka7
指先に何かのっていますよね。
これ、毎日が晩餐のスクラブ剤なんです。なんか顔が痛いと思って取り出したら、このサイズの溶けないスクラブ剤が含まれていました。

トウモロコシパウダーの一部だと思うのですが、これが肌の上で転がることで肌にとって何か良いことがあるのかすごく疑問です。

やっぱりラッシュ 毎日が晩餐は、好き嫌いが分かれそうですし、使う上でも慣れが必要だと思います。

使用量や水分量の目安も記載がないので自分で探ることになりますし、ちょっと水分が多かったり少なかったりするだけで使用感が変わってきます。

私はこういう手探り感そのものは楽しいと思うのですが、顔に使うものと考えると、もう少し利用者に歩み寄ってくれても良いんじゃないかなーと思います。

使用感もマッサージ中のスクラブが強すぎる感じが気になるし、洗い上がりの顔の上に油膜が残る感覚も苦手です。今回ばかりは良い口コミよりも悪い口コミに賛同できる感じでした。

ラッシュ 毎日が晩餐はイギリスで開発した製品が日本のキッチンで手作りされているものです。

ラッシュのフェアトレードや動物実験をしない姿勢などはとても好感が持てるのですが、そういうメーカーとしてのこだわりと製品の使いやすさや精度が引き換えになっている感じがしてしまいました。

今回購入した毎日が晩餐は100gで1,280円なので、安くもありません。
ラッシュの洗顔剤ということで期待値が高かっただけに残念度もとても強いです・・・。

同じ価格帯でもっと優れたスクラブ洗顔は他にもあると思うので、私個人的には洗顔剤として毎日が晩餐を使う理由が見つかりません。
まず香りが強すぎるので、できれば店頭で香りをチェックして欲しいです!

スポンサードリンク

PAGETOP