優光泉☆無添加酵素ドリンクの味や効果は?プチ断食した結果

ここでは、私が九州屋野菜にこだわった無添加酵素ドリンク「優光泉」を色々な飲み方で試した味や満腹感、プチ断食した結果などのレビューを合わせて、成分やその他の酵素ドリンクとの比較、巷の口コミ・評価などを紹介します。

☆酵素ドリンクの優光泉(ゆうこうせん)2本セット(梅味・スタンダード)が届きました。
優光泉☆無添加酵素ドリンクの味や効果を試した結果

優光泉は九州産野菜にこだわった無添加酵素ドリンクで、断食道場を運営し断食を指導している会社「エリカ健康道場」が作っています。

原料にも製造方法にもかなりこだわった無添加の酵素ドリンクなので、飲む前から期待が高まります!
酵素ダイエット、がんばってみたいと思います!

まずは今回私が試した酵素ダイエット飲料「優光泉」の特典・割引が今月も行っているのか?確認してください。


もくじ

酵素ダイエット飲料「優光泉」2本セットの内容

酵素ダイエット飲料「優光泉」2本セットは、スタンダードと梅味から選ぶことができます。
わたしはそれぞれ1本ずつ購入してみました。
550ml×2本です。

スタンダード

優光泉スタンダード
濁りがありますね。
酵素ドリンクは茶色っぽいものが多いので、こんな色のものは初めて見ました!

優光泉梅風味
梅風味はイチゴジャムを薄くしたようなワインレッド。
酵素ドリンクのボトルを揺らしてみると、とろみがあることがわかります。

酵素ダイエット飲料「優光泉」2本セットの付属品

酵素ダイエット飲料「優光泉」2本セットの箱に入っていた付属品をご紹介します。

プチ断食のススメ

プチ断食のススメ
酵素ってなに?断食(ファスティング)のやり方、優光泉酵素ダイエットの具体的なやり方などが記載されています。
酵素ドリンクの選び方なども詳しく記載されているので、酵素に詳しくなれそうです!

Hearty通信と感謝状

優光泉Hearty通信と感謝状
挨拶状とエリカ健康道場からの通信です。
エリカ通信には野菜のレシピも書かれています。

酵素ダイエットサポートシート

ダイエットサポートシート
6日間チャレンジ用のレコーディングシートです。
体重をグラフ化することができるので、変化が一目でわかります。

キャップ&計量カップ

キャップ&計量カップ
ボトルに付け替えることができる開閉できる蓋付きキャップと、50mlはかることができる計量カップです。

炭酸水

009yukosen
佐賀県で採水された水で作られた炭酸水です。
1リットル×2本がプレゼントとしてついてきました。
1リットルの炭酸水って最後の方は炭酸が抜けてマズくなることが多いのですが、この炭酸水は常温になって炭酸が抜けても最後までおいしく飲むことができました。

酵素ダイエット飲料「優光泉」スタンダードの味と香り

まずはスタンダードを飲んでみます。
優光泉「スタンダード」の味と香り

この酵素ドリンクは、無臭ではないのですが、香りはあまりありません。
甘い香りもしません。
ほんのちょっとだけ乳酸飲料のような酸味のある香りがします。

味はハチミツのような濃厚な甘さがあります。
スタンダードは原液だとちょっと濃いですが、付属の炭酸水で割るとちょうど良いサイダーになりそうです。

酵素ドリンク優光泉「梅」の味と香り

優光泉「梅」の味と香り
梅味の香りはあんずのような甘酸っぱさがあります。
味は、正に梅の甘酸っぱさ!こちらも原液では濃いですが、炭酸で割ると梅のソーダができあがりそうです。
酸味が好きな方は梅の酵素ドリンクの方が飲みやすいと思います。

20mlずつ味見をしてみたのですが、これだけでおなかが満たされた感じがします。
10分くらい前までおなかが空いていたのですが、合計40mlの優光泉を飲んだ今はおなかが満たされています。

次は炭酸水で酵素ドリンクを割ってみます!

酵素ドリンク優光泉「スタンダード」の炭酸割り

酵素ドリンク「優光泉スタンダード」の味が何かに似ていると思っていたのですが、わかりました!
小さい頃、ノドが痛い時におばあちゃんが作ってくれたハチミツ大根シロップの味です!
思い出してスッキリしました(笑)

改めて、炭酸割酵素ドリンクです!
012yukosen
20mlの優光泉を80mlの炭酸で割りました。
今日は暑いので氷を入れてみましたよ。
013yukosen

スタンダードの濃厚な甘さが炭酸でスッキリして、普通においしい酵素ドリンクになりました。
スタンダードは冷やした方が飲みやすくなります。

酵素ダイエット飲料「優光泉」”梅”の炭酸割り

優光泉「梅」の炭酸割り
こちらも酵素ドリンクを20mlを80mlの炭酸水で割ってみました。
酸味と甘みがちょうど良く、爽やかな梅のソーダになりました。
他の酵素ドリンクは豆乳や牛乳割りもおいしいなぁと思ったのですが、優光泉は炭酸割りがいちばん良いような気がします。

酵素ドリンク「優光泉」の飲み方

優光泉の飲み方に決まりごとはありません。
原液でも炭酸割でも飲みたいときに飲めばOKなのですが、効率良く効果を出したいなら、ファスティングとの組み合わせがオススメだそうです。

まずは自分がおいしいと思える酵素ドリンクの濃さを見つけて、おなかが空きそうだなーと感じたら飲むのが基本的な飲み方。
朝を優光泉に置き換えるだけでも半日断食することになるので朝食の置き換えでも十分なのだそうです。

水や炭酸水で割った優光泉をペットボトルに入れて、ランチ代わりにしたりおやつ防止にするのも良さそうです。

優光泉の置き換えダイエット(プチ断食)を実践

今日の午前中に口にしたものは優光泉と炭酸水だけでした。
せっかくなので今日1日を優光泉置き換えダイエット(プチ断食)の日にしてみます。
ただいまの時刻は13時30分、いつもならそろそろお昼ご飯を食べようかなーという時間なのですが、ランチも優光泉に置き換えてみます。

他の酵素ドリンク、例えばベルタ酵素ピュアネス酵素は、豆乳で割ってみたらおいしかったので、優光泉 梅も割ってみます。
優光泉の豆乳割り

これ、失敗でした(笑)
あまりおいしくないです~。
飲めないほどマズいというわけではないのですが、ちょっとすっぱい豆乳になってしまいました。
016yukosen

今日のランチはこのマズマズの優光泉の豆乳割りで終了です。
おなかが空いてから優光泉を飲むよりも空腹を感じる前に飲むのがプチ断食のコツらしいので、デスクにコーヒーと優光泉の炭酸割りを準備してどちらもちびちび飲みながら、いつも通りお仕事します。

優光泉ランチから2時間経過

まだたったの2時間ですが、食べたものによってはこれくらいの時間でもおなかが空きますよね。
お昼に優光泉を飲んでからまだ何も食べていませんが、今のところ平気みたいです。腹持ちはなかなかですね。
おなかが空く前に優光泉を飲んでいるので、ダイエット中でも食べ物のことばかり考えてしまう!ということはありません。

優光泉ランチから6時間経過

ただいまの時刻は19時半。
そろそろ軽くおなかが空いてきました。500mlの優光泉炭酸割も飲み干してしまったので、新たに500ml作って少しずつ飲んでいます。

夜も優光泉置き換えをやるつもりなのですが、そろそろ家族のご飯を作らないといけません。
ダイエット中って、これも辛いですよね。
おいしそうな匂いでおなかが空かないように、優光泉をガブガブ飲みながら料理しています。

家族が夕食を食べている間に、わたしはお風呂に入ることにします。

お風呂上がりの優光泉タイム

冷た酵素ドリンクのい炭酸割りはお風呂上りに最高です!
またもやガブガブ飲んでしまいました。

そろそろ日課のビールタイムです。
やめといた方が良いのかな?と思ったのですが、優光泉パンフレットの「プチ断食のススメ」によると、

「夜は焼き鳥でも宴会でもご自由に。ただし飲み過ぎに注意」

とのことです。
なんてゆるいんでしょう(笑)
ありがたく、糖質ゼロビールをいただくことにします。
明日の朝、体重を計ってみます。
プチ断食のダイエット効果はあったのか?

1日プチ断食後の体調と体重を発表します

今朝はいつもどおりの時間に起きて、朝食代わりに優光泉の炭酸割りを飲みました。
昨日、1日中食事を口にしていないのでお通じがないかなーと思ったのですが、ありました。
ただ、普通に食事をしているときと比べると量は少ないですが、おなかが張っている感じや詰まっている感じは無いので、違和感はありません。

体重はきのうの朝と比較するとマイナス1.0kg
お通じ後の計測ということもあって1日のプチ断食でマイナス1キロを達成しました!

(※個人的な結果であり、優光泉の効能・効果を保証するものではありません)

優光泉で1日プチ断食をやった感想・評価

朝の置き換えは簡単

朝ご飯の優光泉置き換えは比較的ラクでした。
朝食代わりにテーブルでいただくというよりも、朝の家事や作業をこなしながらちびちび飲むのがオススメです。
豆乳や牛乳など腹持ちが良いもので割れるともっと良いのですが、あまりおいしくありませんでした。
優光泉は炭酸や紅茶割りの方がおいしいので、500mlペットボトルに作っておいて午前中いっぱいかけて気がついたときに飲むのが良いと思います。
これをやっておけば、おなかが空いてたまらない~!という飢餓感を感じることもなさそうです。

昼の酵素ドリンクの置き換えは後半が勝負

昼に置き換えをしてから数時間は平気ですが、夕方が近くなるとやっぱりおなかが空いてきます。
わたしは優光泉の炭酸割り酵素ドリンクをガブガブ飲んでしのぎましたが、これを継続するのは経済的に厳しいかもしれません。
酵素ドリンクを使ったファスティング(プチ断食)ダイエットはきっちり期間を決めてやる必要がありますね。

水分補給代わりに薄めた優光泉をちびちび飲んでいれば、極端におなかが空くことはありませんが、やっぱり口寂しく感じるときがありました。
こういうときはやっぱり炭酸水+酵素ドリンクだと思います。
泡の刺激でいつの間にか何かを口にしたいなーという感覚を忘れていました。
お砂糖なしのコーヒーやカフェオレなども良いと思います。

夜の酵素ドリンク置き換え

夜の酵素ドリンクの置き換えも、テーブルで1杯の優光泉を飲むというよりもテレビを見たりゲームしたり?いつも通りの時間を過ごしながら、おなかが空く前に飲むのが良いと思います。
晩酌の習慣がある方は、飲む量に気をつければお酒をやめなければいけないということはありません。

何もかもを我慢するダイエットは効果が出ても必ずリバウンドするので、なるべく我慢しない方法を見つけていく必要があります。
優光泉はそのお手伝いをしてくれる酵素ドリンクだと思いました。

優光泉の腹持ち

おなかが空く前に飲んでいたので、腹持ち効果がバツグンに良いのかは実はわかりかねるところがありました。
でも、ちびちび飲んでいるだけでおなかがすごく空くことはなかったので、この飲み方をすれば、ドカ食いは防げると思います。

ただ、少しでもおなかがすいたーと感じてから酵素ドリンク「優光泉」を飲むと、空腹感がなくなるまでに20分くらいかかる気がしました。
優光泉ダイエット中は、惜しまずにしっかり飲むのが良さそうです。

酵素ドリンク「優光泉」の不満点!!!

優光泉は100%酵素飲料で、使用されている原材料も国産・無添加で安心なものです。
ただ、やっぱりちょっとした不満もあります。
わたしが個人的に感じた不満点を率直にご紹介しますね。

優光泉の価格は安くはないです

1200mlのフルボトル、550mlハーフボトル×2本の定期購入が6900円です。
1200mlもあれば2週間以上持つと思いますが、もう少し価格が安い酵素ドリンクもあります。
ただ、優光泉は酵素へのこだわりを持って作られている製品なので、わたしは少しくらい値段が高くても安心できる優光泉が好きです。

断食道場をやっている専門家が作っているという点も見逃せません。

この酵素ダイエット飲料は味に独特のクセがあります

梅は濃い梅酒のようで炭酸割りにしたらおいしくいただける酵素ドリンクですが、スタンダードは冷やさないと飲みにくいかもしれません。
炭酸割りのしゅわしゅわが無くなって常温になってきたらちょっと飲みづらかったです。
味には好みがありますが、わたしは梅味が好きでした。

この2点以外はすごく気に入りました。
なんといっても国産、しかも九州産の野菜にこだわっている酵素ドリンクであるところが好きです。

<管理人評価>

4.3 /5
(※個人的なの感想であり、優光泉の効能・効果を保証するものではありません)

酵素ドリンク「優光泉」の10のこだわり

今や酵素ドリンクはファスティング(プチ断食)の必需品とも言えるダイエットの味方で、たくさんのメーカーが製造していますが、その中でも優光泉は本物の酵素ドリンクと言えると思います。
まずは、優光泉がこだわっている10のポイントをご紹介しますね。

1.90%が九州産野菜

優光泉メーカーのエリカ健康道場は九州佐賀にあり、1987年から酵素の研究をしています。
優光泉に使用されている野菜は90%が九州産です。

2.酵素原液です

酵素ドリンクの中には、水や糖液で薄めてあるものもあります。
優光泉パンフレットによると原材料に「○○糖液」と表記があるものは100%酵素ではないのだそうです。
優光泉の原材料は野菜や果物、海藻など。添加物や人口甘味料などは配合されていません。

3.野菜が原料

野菜のエキスではなく野菜そのものが原料なので、植物エネルギーたっぷり!
バケツ1杯分の野菜をコップ1杯の優光泉で取れるそうです。

4.旬の野菜がたっぷり

季節の野菜は栄養価も高く、エネルギーもたっぷり。そんな旬の野菜を中心にしているので季節ごとに原材料が変わります。

5.甘さは野菜本来のもの

酵素ドリンクは甘いものが多いです。
発酵を促すために糖分が使われていることもあるのですが、優光泉には糖分が添加されていません。甘さは植物本来の甘さです。

6.陰陽の考えに基づいています

マクロビオティックの考え方に「食べ物には陰陽がある」というものがあります。
陰性・陽性の食べ物をバランス良くいただいて体を中庸(ちゅうよう)に整えようというものです。
優光泉は陰陽バランスを考えて中庸になるように作られています。

7.安心の無添加「酵素ドリンク」

優光泉は、無添加の酵素ドリンクで国産で主に九州の原料を使っています。安全・安心して酵素ダイエットを始めたい方には優光泉はおすすめです。元モーニング娘の市井紗耶香さんやボクサーの好川菜々さんも愛飲しているようです。

優光泉に保存料は配合されていませんが、発酵食品なので常温での長期保存も可能です。
子どものジュース代わりに薄めた優光泉を飲ませているママもいるくらい、安心ドリンクなんです。

優光泉の成分

優光泉は安心の無添加
酵素の種類は、九州産の野菜を中心に60種類です。ベルタ酵素の160種類に比べると見劣りしますが、九州(国産)の安全にこだわった原料を使っているので、とても安心感がありますよね。

大根・キャベツ・ニンジン・トマト・きゅうり・じゃがいも・さつまいも・パイナップル・里芋・かぼちゃ・れんこん・ごぼう・昆布・レモン・リンゴ・山芋・生姜・パパイヤ・スイカ・メロン・あんず・もも・いちじく・キダチアロエ・スギナ・・・他

一部、北海道や和歌山県、青森県、高知県など、九州以外の原料が使用されていますが、すべて子クンサンの野菜やくだものです。ビタミンやアミノ酸、タンパク質など、安心安全な野菜や果物の有効成分がぎっしり詰まった酵素ドリンクです。

優光泉の全原料と産地、全成分については公式サイトに羅列されていますので、宜しければ公式サイトをご覧ください。

8.優光泉はカロリーが低い!

砂糖が添加されている酵素ドリンクはどうしてもカロリーが高い傾向にあります。
しっかりファスティング(プチ断食)をするなら全く問題ありませんが、3食食べて酵素ドリンクを飲んでしまうとちょっとカロリーが気になるところ。
優光泉は100ml飲んでも178kcalの酵素ダイエット飲料なので、カロリーを気にせずに飲むことができます。

ちなみにベルタ酵素はもっとカロリーが低い酵素ドリンクで100mlあたり142kcalです。低いカロリーの酵素ドリンクを探している方は以下をご覧になってください。
私がベルタ酵素を試した時のレビューです。

9.酵素を研究して25年

優光泉のメーカーは昭和63年から酵素を研究しています。
メーカーが運営している断食道場でも酵素ドリンクを取り入れているそうです。

10.目的は健康管理

優光泉は酵素ダイエットにも使えますが、そもそも健康管理・健康改善を目的に作られた酵素ドリンクです。
ファスティング中(断食中)の体はいつも以上に食べたものを吸収しやすい状態なのですが、優光泉は安心成分で作られているので、健康的なダイエットが可能になります!

優光泉の価格

優光泉の基本は1200mlのフルボトルと550mlのハーフボトル。
1200mlの価格は6900円、ハーフボトルは2本で7400円です。
他にもお試しサイズなどもあります。

お味はプレミアム、スタンダード、梅です。
プレミアムは、春に取れる野菜や果物を中心に作ってある酵素ドリンクで、スタンダードの6倍の野草・野菜を使って仕込まれています。
プレミアムは720mlで8500円です。

優光泉のポイント制度

優光泉を定期購入するとポイントがつきます。
3ポイント:くわの葉サプリメント
6ポイント:優光泉ハーフサイズ1本
12ポイント:優光泉1200ml 1本 or プレミアム720mlプレゼント
18ポイント:優光泉1200ml 2本 or プレミアム720ml 2本プレゼント

けっこうお得ですよね!
必要な商品とダイレクトに交換できるのも嬉しいです。
定期購入なら送料も代引き手数料も無料になります。

※当サイトでは、酵素ドリンク「優光泉」は公式サイトで買うことを推奨していますが、楽天にも優光泉の販売元である「断食道場shop」がありますので楽天ユーザーの方はそちらで買っていただいてもOKです。

amazon、ヤフオクでも「優光泉」は販売されていますが、転売している業者があるのでオススメできません。もちろん定期購入もできませんし、いざという時のサポートや30日返品保証は対象外になります。

優光泉を使った断食のやり方

優光泉を使った酵素ダイエットのポイントは、やっぱり断食(ファスティング)です。
普通の酵素ドリンクダイエットは食事との置き換えが基本ですが、優光泉も基本は食事との置き換えです。

ただし、食事を優光泉に置き換えるだけではおなかが空いてダイエットが続かないので、薄めた優光泉を少しずつ飲み続けるのがオススメです。
しっかりとした甘みがあるので甘味料変わりに紅茶などに混ぜることもできます。

パンフレットによる実践例がかなり参考になったのでご紹介します。

1.最初に飲みやすい濃さを見つける

最初に3倍くらいに薄めた優光泉を飲んでみて、好みの濃さまで薄めます。
わたしの場合500mlペットボトルに40mlの優光泉がちょうど良かったです。
この割合なら約14回分になって、1食分が約265円です。

2.ペットボトルか水筒で優光泉を持ち歩く

ランチの置き換えをしない場合でも、極端におなかが空かないように優光泉を持ち歩きます。
わたしもこれをやってみました。
と言ってもいつもデスクにはコーヒーと炭酸水があるので、炭酸水に優光泉をまぜただけです。
生活習慣を大きく変えることなく優光泉を取り入れられるのは嬉しいですね。

3.おなかが空きそうになったら飲む

これ、すごく重要です。
おなかが空いてから飲むと、ついたくさん飲んでしまうので、おなかが空かないように少しずつ酵素ドリンクを飲むのが良いようです。

そして、断食中だからといって何も食べないのではなく、お味噌汁などは食べても大丈夫です。
優光泉にはあらゆる栄養が含まれていますが、塩分が入っていないので、梅干しやお味噌汁で塩分を補うのは必要なことなのです。

優光泉の悪い口コミ・良い口コミ

優光泉の悪い口コミと良い口コミを一部、紹介したいと思います。

口コミ1:スタンダードと梅味を飲んでみました。とっても美味しくて飲みやすいです。とろっとした液体でフタをあけて香りをかぐとすこし酸味があるような香りがします。

口コミ2:酵素ドリンクをいろいろ試しましたがこちらはとても飲みやすくて、効果も期待できる酵素だと思います。味が2種類あるので、私は気分で飲み分けておりました。

口コミ3:ハーフボトルを購入しました。最初に瓶を開けたときは香りに思わず『うっ…!』と言ってしまいました。ベルタなどの甘くて美味しいドリンクと違ってちょっとクセがある

口コミ4:素材は全て国内産で、水や糖液でうすめていない原液なんです。しかもエキスではなく、その季節の旬の野菜そのものが原料。60種類の野菜の栄養がぎゅっとつまった優れもの

口コミ5:梅味購入しましたが美味しいです。ただくせがあるのでだめな人はだめかも・・肝心の効果ですが、三日間断食を月一回やって、3回目で3キロマイナスです。

口コミ6:今日で2日目ですがものすごいトイレが近くなり、便意も結構あります。そのせいか2日で2kg減♪体重が気になったら取り入れたい酵素液です。

口コミはアットコスメから一部引用しました

アットコスメだけでなく、ネット上の口コミを色々みましたが、ものすごく悪い口コミは他の酵素ドリンクに比べて少ないようです。もちろん、満腹感が得られない、痩せない、味がまずいなど、ある程度の悪い口コミはあります。

まあ、良い口コミしかない商品なんてありえないですからね。

優光泉の場合は、味が2種類あるのですが梅味の方が人気があるようです。

ダイエット効果の口コミに関しては、やはり賛否両論で痩せたて喜んでいる方もいれば、なかなか痩せれない方もいるようです。(ちなみに私は幸い痩せることができましたが)
こればっかりは、ダイエット方法や飲み方を間違える人がいたり、体質も個人個人異なるので仕方ありませんよね。ただ、ちゃんと結果を出しているという事実があるので、優光泉で酵素ダイエット・ファスティングダイエットに挑戦する価値はあると思います。

あと、目立った口コミの内容としては「原料」のことです。優光泉は主に九州で国産の原料のみを使用した無添加酵素ドリンクなので、その辺を評価している人が多かったです。また水で薄めていない本物の酵素ドリンクという点も口コミでは評価が高い傾向があります。

無添加酵素ドリンク「優光泉」Q&A

アレルギーがある人は優光泉は飲めない?

まず、「特定原材料7品目」である「卵」「小麦」「乳」「えび」「かに」「そば」「落花生」は優光泉の原材料には含ませ例ません。

次に「特定原材料に準ずるもの20品目」には、「あわび」「いか」「いくら」「オレンジ」「キウイフルーツ」「牛肉、豚肉、鶏肉」「くるみ」「バナナ」「さけ」「さば」「大豆」「まつたけ」「もも」「やまいも」「りんご」「ゼラチン」「ごま」「カシューナッツ」がありますが、一部、優光泉の原材料に含まれています。

また、優光泉には60種類の材料を使っているので、もしかしたらアレルギーがある食物が含まれている可能性があります。

めんどうかもしれませんが、優光泉の原材料をすべてチェックしましょう。

大根、キャベツ、ニンジン、トマト、きゅうり、じゃがいも、さつまいも、パイナップル、里芋、かぼちゃ、れんこん、ごぼう、昆布、レモン、リンゴ、山芋、生姜、パパイヤ、スイカ、メロン、あんず、もも、いちじく、キダチアロエ、スギナ、ヨモギ、菜の花、あけび、かりん、イチゴ、しいたけ、まくわうり、とうがん、せり、みつば、もやし、クマザサ、ぶどう、ぐみ、キュウイ、梅、びわ、きんかん、つわぶき、柿の葉、しそ葉、米、大豆、小豆、はとむぎ、粟、キビ、松葉、杉葉、桧葉、松樹液、杉樹液、桧樹液、すもも、わかめ

※上記の原材料はすべて国産・無添加です。
※原材料に変更があるかもしれませんので必ず優光泉の公式サイトをチェックしてください。

もちろん、それらの材料を発酵させているので、アレルギー反応を起こす材料が含まれていても症状が出ない場合もありますが、注意するに越したことはありません。

普通の方は、優光泉のアレルギーに対して過度に心配する必要ななさそうですが、心配な方は医師に相談することをおすすめします。

優光泉に副作用はある?好転反応って何?

好転反応とは、もともと医学用語なのですが、治療していく過程で一時的に出てくる反応のことです。

優光泉だけでなく、その他の酵素ドリンクでも、ファスティングダイエットをしていると好転反応が出る時があります。その程度は人によって違いますし、症状も人それぞれです。

眠気、だるい、頭痛、吐き気、下痢、ニキビ・吹き出物、めまい、鼻水、口臭・体臭が強くなる、などなどあります。

この好転反応が続く期間も人それぞれです。
これを副作用と言ってしまう方も多いです。

今まで食生活が乱れていたり、不規則な生活をしていた方は、普通の方より老廃物や毒素が多く溜まっていますので、それだけ毒素を排出する量も多くなってきますので、好転反応はキツイかもしれません。

がんばって好転反応を乗り切りってしっかりデトックスしましょう。

※好転反応ではなく、単に体調が悪い可能性もあります。その時は必ず医師の診察を受けてください。

血糖値高く糖質制限しています。優光泉を飲んで大丈夫?

優光泉を販売する断食道場のブログで記載されていましたが、それほど心配しなくても大丈夫そうです。

巷で販売されている酵素ドリンクは、人工甘味料などの添加物、シロップなどが入っていますので一般的に、糖質制限されている方は飲んではいけないものになります。

しかし、断食道場shopの店長である北原さんは以下のように申しています。

この道20年の私的には
「優光泉は糖質制限には影響はない!」と
自信を持って言えます!

※引用元:断食道場店長の優光泉酵素ブログ

すごい自信ですね。

その自信の根拠はしっかりあって、優光泉は確かに甘いですが、それは野菜エキスの甘さで、人工甘味料やシロップなどと違って、血糖値の上昇も緩やかになる類の甘さ、ということなのです。

なんと、

「糖尿病の方が優光泉を飲んでも問題ないという特許も取得」

しているらしいです。

血糖値高く糖質制限されている方は、医師に優光泉の原材料をすべて伝えたうえで、相談してみてはいかがでしょうか。

優光泉の賞味期限・保存方法は?

優光泉の賞味期限は2年となっております。

公式サイトの良くある質問によると、保存方法は、原液の場合、開封後でも直射日光が当たる場合や、高温な場所でなければ常温で保存できます。

冷蔵庫に優光泉を保存してしまうと、常温に比べ酵母菌が増えにくくなってしまうので、できれば常温で保存しましょう。

優光泉を水などで薄めてしまった場合はできれば1日で飲みきってください。

優光泉は授乳中・妊娠中(妊婦)でも飲んでも大丈夫?

妊娠中(妊婦)の方が優光泉を飲んでも、害になるような原料・成分は含まれていませんので基本的に飲んでもまったく問題ないと公式サイトの良くある質問にも掲載されています。(2016年12月現在)
http://www.danjiki-net.jp/frmUserPage.aspx?pid=9

なんと妊娠中でも短期のプチ断食(1回置き換え程度?)してもOKとまで言っています。(※個人的には医師に相談するべきだと思いますが)

授乳中の場合も、飲んではいけない成分は含まれていないので飲んで大丈夫とのこと。逆に60種類というたくさんの原料が含まれているので栄養満点で、赤ちゃんの成長にも良い影響を与えるようです。置き換えも1日、朝だけなど、無理しなければOKと記載されています。

妊娠中でも授乳中でも過度に心配する必要はなさそうですが、アレルギーなどの可能性もありますし、特に置き換え(プチ断食)ダイエットを行いたい方は、医師に相談するのが一番です。

優光泉の公式サイトには書いてませんが、当サイトでは医師に相談することをお勧めします。

優光泉は温かいもので割っても大丈夫?

優光泉を温かいもので割って飲む場合は、60度~70度くらいなら大丈夫です。その程度なら、酵母菌が死滅することはないので酵素ドリンクの効果が著しく減少することはないようです。

ちなみに無添加酵素ドリンク「優光泉」を作る過程で、約70度で15秒間の高温殺菌をしています。

優光泉の定期購入の解約について

優光泉を購入する場合、単品で買う場合と比べ、定期購入で申込んだ方が価格が安くなります。しかもポイントが付いたり、炭酸水などのプレゼントが付いたり、価格以外でも定期購入はとてもメリットがあります。ですので楽天やamazonではなく公式サイトで購入することをおすすめしています。

でも、初回からいきなり定期購入っていうのはちょっと不安ですよね?

でも、優光泉の場合、定期購入で注文して、初回のみで2回目以降は解約してもOKなのです。もちろん、解約してもペナルティ(違約金)などは発生しません。いつでも定期購入は解約できます。

解約の申し出は電話やメールで行えます。
電話が苦手な方も気軽に解約できますね。

しかも、30日間以内なら開封済みでも返品保証してくれるので安心です。

少しでもお得に優光泉を購入したい方は定期購入をおすすめします。

優光泉以外のおすすめ酵素ドリンク

ピュアネス酵素

ピュアネス酵素
ピュアネスピュアネス酵素はただおいしいだけじゃなく、空腹を抑える効果が期待できる成分が入っているのが大きな特徴です。私はたくさんの酵素ドリンクを飲んできましたが、ピュアネス酵素は1位・2位を争うほどお勧めの酵素ドリンクです。私がピュアネス酵素を飲んだ時のレビューがありますので、宜しければご覧ください。

ベルタ酵素

ベルタ酵素
優光泉のカロリーは「100mlで178kcal」と低い数値ですが、ベルタ酵素のカロリーはさらに低く100mlで142kcalです(※糖質はゼロ)。もちろんベルタ酵素も試してみました。ダイエット効果としては3日で-2.2kgとダイエット成功というレベルでした。よろしければベルタ酵素のレビューもご覧ください。

酵素ダイエット飲料「優光泉」をまとめます

酵素ドリンクダイエットを行うのは初めてではないですが、いままでの酵素ドリンクの中でいちばんおなかが空かないプチ断食ダイエットでした。
最初は炭酸水でおなかが膨れてるのかな?と思っていたのですが、いつの間にか空腹感を忘れることができていました。
おなかが空く前に飲むことさえ気をつけていれば腹持ち効果も良いので、安心・安全な酵素ドリンクで体の中から整えたい方にオススメです。

また、最近の酵素ドリンクは美容成分が添加されているものもありますので、純粋な酵素ドリンクを試してみたい方は優光泉が良いと思います。

優光泉で置き換えダイエットを行うと、今までどれだけ欲求だけで食べ過ぎていたのかがわかります。
たった1日でもファスティング(プチ断食)を行うと、食欲だけで食事をするのではなく頭で考えて食事をするようになるので、自然と体重も落ちるはず。

優光泉はダイエット成功のパートナーになってくれる酵素ドリンクです。

酵素ドリンク「優光泉」のダイエット効果、成分、カロリー、特別価格情報など詳しい情報は以下の公式サイトをご覧ください。

PAGETOP