クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX【口コミ】効果を試してみた

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX【口コミ】効果を試してみた
クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXは、シートマスクなのにオールインワン使いができる便利アイテム!

忙しい朝にも片手で簡単に取り出してパックすることができるのに、シートはなんとオーガニックコットン100%。女性のことをとてもよく考えてある作りになっているようですが、使用感や潤いはどうでしょうか?

ここでは、クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを購入して使ってみた感想、私以外の体験者の口コミなどを掲載していきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

クオリティファースト オールインワンシートマスクの特徴

クオリティファースト オールインワンシートマスクは高濃度美容液がたっぷり染み込んだシートタイプマスク。

シートは100%国産のオーガニックコットン配合。安全にこだわって、接着剤は使用せずに水の力で織り上げてあります。

最初からマスクに美容液が染み込んでいるのですが、シートマスクなのに防腐剤が使用されていないんです。防腐剤が使われていないシートマスクはものすごく珍しいんですよ。

無香料、無着色エタノール不使用のノンアルコール、ノンパラベン、オイルフリー、弱酸性で作られているので、毎日安心して使えるシートマスクです。

クオリティファースト オールインワンシートマスクは化粧水・美容器・乳液の3役をこなすように作られています。

シートマスクにはビタミン、コラーゲン、ヒアルロン酸などが贅沢に配合されているので、このシートマスク1枚でお手入れが完了するのだそうです。

これまでのシートマスクって、いつものスキンケアにプラスして行う特別なケアというイメージがあったと思うのですが、クオリティファースト オールインワンシートマスクは毎日のスキンケアの代わりに使うものなので、価格面も考えられています。

50枚も入った大容量タイプでも1,900円とプチプラ!毎日続けやすくなっています。

クオリティファースト オールインワンシートマスクには肌の悩みに合わせたラインナップがたっぷり用意されています。

今回私が試すのは「クオリティファースト オールインワンシートマスクモイストEX」になります。

●オールインワンシートマスクモイストと今回買ったEXとの違いは?
このオールインワンシートマスクモイストEXとすごくよく似た製品に「オールインワンシートマスクモイスト」というものがあります。

「モイストEX」は「モイスト」の進化版です。違いをメーカーさんに確認したところ、

・モイストEXはシートがピュアコットンからオーガニックコットンになった
・モイストEXは目の周り全体を覆えるようにシートが使いやすくなった
・モイストEXは従来のパウチ入りからフタ付きボックス入りになって、片手で取り出しやすくなった

この3点とのことでした。
美容液成分は「モイスト」と同じですので、肌に優しい処方は変わりありません。

ネットではモイストが「モイストのチャック付き」、モイストEXが「モイストの箱型・箱入り」と呼ばれることもあるのですが、いちおう製品としては別物になります。

私はモイストを購入するつもりだったのですが、箱入りの方が便利っぽいと思ってモイストEXを買ってしまったんです。

後から違う製品であることに気づいて、クオリティファーストさんに確認したら、成分は同じで、むしろモイストよりも全体的に良くなっていると聞いたので安心しました。

スポンサードリンク

 

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの口コミ

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの口コミをチェックしてみました。多かった口コミを集めてみましたので、ご覧くださいませ!

良い口コミ

・最初はスキンケアが面倒なときだけに使っていたのですが、楽なのにこれを使う方が肌の調子が良いので毎日続けています。
・敏感肌ですが、赤みやヒリヒリも出ません。なかなか相性の良いシートマスクが無かったので気に入っています。
・マスクをはがした後の使用感が好きで使っています。こちらは美容液がいつまでも肌に残らずしっかり浸透する感じがします。美容液の肌なじみが良いので朝パックにも使えます。
・混合肌で油肌の私は、パックをすると保湿されている部分とテカってる部分があるのですが、このパックは保湿力が高いみたいでテカリを感じません。同じような肌質の方におすすめしたいです。
・価格がとても安いので、毎日使えるパックとしてナンバーワンだと思います。
・しっかり潤うのにベタつかないので朝のメイク前パックに最適です。
・マスクが薄手という口コミもありますが、デイリー使いのシートマスクなのでこれくらいでちょうど良いと思います。物足りないときはダイソーのシリコンマスクをかぶせるとかなり違いますよ!
・本当にこのシートマスクひとつで毎日のお手入れが完成します。敏感肌でも安心して使えるし、もう手放せないです。
・オールインワンの保湿効果には期待してなかったのですが、このマスクは本当にすごいです。しっかり潤うので他のアイテムは必要ないです。
・毎日使うようにしてから、乾燥や肌のゴワつきがなくなりました。安いので惜しみなく使えるしリピ予定です。

悪い口コミ

・チャック付き(モイストのこと)よりも改悪されていると思います。シートも薄くなって、美容液が少なくなったみたいでマスクの乾きが早いです。
・チャック付きが好きだったので大容量の箱型(モイストEX)を買ってみました。シートが改善されたとのことでしたが、薄くなったのではないでしょうか。使い終わった後の箱の処分も大変ですし、リピはないです。
・マスクが薄いので乾くのが早いです。いつも規定の待ち時間が来る前にアゴのあたりからはがれてきます。
・安いですがすぐ乾燥するので、化粧水をたっぷりつけた後に使っています。保湿力がぜんぜんありません。
・シートが薄いのか美容液が少ないのか、ダイソーのシリコンマスクを使ってもすぐに乾いてきます。
・ジップ付き(モイストのこと)が良かったので、大容量の箱入り(モイストEX)を購入しましたが、ぜったいジップ付きが良いです。
箱入りはシートが薄いのでひたひた感がないし、実際すぐ乾燥します。
・シートの形がジップ付きの方が好きです。箱入りの方はぺらぺらしてるしフィット感が弱くなってしまいました。
・敏感肌の方も使っていたので私も試してみましたがダメでした。肌が熱を持ったように熱くなってきてヒリヒリしてしまいました。
・ボックスが意外と大きいので、場所を取ります。
・シートマスクなのに潤いが足りないと思います。朝晩使ってますが、肌にしっとり感がもっと欲しいです。

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
朝のメイク前にシートマスクをするとメイクののりが良くなるってわかっていても、なかなか実践できなくないですか?

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXは、蓋をパカッと開けて顔に貼るだけで全てのスキンケアができるということで、朝に使っている方が多いことにまずびっくりしました。
それだけ手軽ということですよね!

顔に貼ったままお弁当の準備をしたり、着替えているという方もいらっしゃいましたよ。

悪い口コミでやや目立ったのが、箱に50枚も入っている大容量なので、美容液が沈んで上の方のシートのひたひた感が弱いということ。

この口コミに対して、上下をたまにひっくりかえすと均等に美容液がいきわたるという声もありました。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを買ってみた

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX
これがクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXです!

私はネットで購入したのですが、外箱を開封してこの大きさにビックリしてしまいました。
q1stmaskmoist_hako2
幅が約13cm、奥行きが12.5cm、高さは11cmもあるんです。
化粧品を収納している棚や洗面台にスペースを作らないと置けないと思います。

この中には、50枚のシートマスクとたっぷりの美容液が入っているのですが、美容液の量はなんと700ml。1枚あたりに約70回分もの高保湿美容液が密封されています。

シートは100%オーニックコットン。これまで以上に肌にやさしくなりました。

★クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの全成分
水、DPG、グリセリン、BG、リン酸アスコルビルMg、加水分解シルク、白金、ヒアルロン酸Na、サクシニルアテロコラーゲン、クレマティスエキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス 、水添レシチン、ダイズステロール、セラミド3、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ビルベリーエキス、サトウキビエキス、サトウカエデ樹液、オレンジエキス、レモンエキス、水溶性コラーゲン、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カッコンエキス、ヒトオリゴペプチド-1、ポリソルベート80 PEG-60水添ヒマシ油、キサンタンガム、マンニトール、エチルヘキシルグリセリン、アニス酸Na、クエン酸、クエン酸Na、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、ラベンダー油、グレープフルーツ果皮油、ローズマリー油

美容成分はベビーコラーゲン、ヒアルロン酸(保湿)、セラミド、レシチン、ビタミンC誘導体、EGF(保湿)など、保湿を中心に35種類が配合されています。
この価格帯のシートマスクで、セラミドまで配合されているのは貴重です。

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの開け方

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの開け方
開け方はすごく簡単で、指先でパカッと持ち上げるだけで片手で開けることができます。力は全く要りませんし、同じく指で押さえるだけでカチッと閉まります。
q1stmaskmoist_akekata2
中にはもう1枚封がしてありました。
書いてあるとおり、矢印の方向に向かってはがしてみます。

q1stmaskmoist_akekata3
さらにシール式の内蓋がでてきました。
内蓋は携帯用ウェットティッシュのシール蓋みたいになっていて、また貼り付けることができます。
この内蓋は、はがして処分するのが公式の使い方なのですが、口コミでは、

・はがさない方がクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXが乾きにくい
・上下を逆さにしたときに美容液がこぼれない

と言われています。私もとりあえずつけっぱなしにしておこうと思います。

q1stmaskmoist_akekata4
クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXが見えてきました!
今のところ上下をひっくり返したりしなくても美容液がじゅわ~っと溢れてきそうですよ。

q1stmaskmoist_akekata5
適当につまんでみたのですが、ちゃんと1枚だけを取り出すことができました。
シートに美容液がたっぷり染み込んでいます!

q1stmaskmoist_seat
これがクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXです!

たたんであるシートマスクを広げる間に指や手が美容液で潤ってくるくらい、たっぷりしみこんでいます。

目のところが折りたたんであるのがわかりますか?
この部分は、自分の目の形にあわせて目元ぎりぎりまでおりたたむことができるんです。
q1stmaskmoist_seat2
二重にすることで目元ギリギリまでしっかりケアできますし、目をつぶってパックするときは上まぶたをカバーすることもできます。

q1stmaskmoist_seat3
美容液じゅわ~!

悪い口コミで、シートが薄いという声がやや多く見つかったのですが、薄いですかね?
q1stmaskmoist_seat4
たしかに分厚くはないですし、自分で作るコットンパックと比べたら薄いとは思います。

でも、見た感じはこれで十分なんじゃ?と思えますよ。やぶれそうなくらい薄くはありません。

スポンサードリンク

 

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXの使い方

1.クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXは洗顔後の清潔な肌に使います。
2.クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを広げてお顔にのせます。
q1stmaskmoist_tsuka1
このときはまだ適当な感じで良いのですが、目元のめくれる部分が外側にくるようにすると後が簡単です。

3.指を顔の中心から外側に向かって動かして空気を抜きながら、顔全体にキレイに貼り付けていきます。
q1stmaskmoist_tsuka2

4.目の部分を下まぶたにあわせて折っていきます。
q1stmaskmoist_tsuka3

5.10分~15分ほどパックします。
q1stmaskmoist_tsuka4
使い終わったクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXは、折りたたんで角質ケア用コットンとして使うこともできます。お顔全体をやさしくふき取りましょう。

q1stmaskmoist_tsuka5
できました!
クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXをはがしてから軽く両手で顔全体をおさえただけなのですが、ツヤッツヤじゃないですか?

q1stmaskmoist_tsuka6
触ってみると、いつもより潤ってる気がします。
でも、潤いはたしかにあるんですけど、3月中旬のまだまだ乾燥しているこの時期に、スキンケアをこれだけで終わらせるにはちょっと不安があります。
乳液かクリームをつけたくなってしまいました。

はがしたクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXは、使う前と比べるとかなり乾いています。

スポンサードリンク

 

●使い終わったモイストEXを絞ってみた
q1stmaskmoist_tsuka7
かなりギュ~っと握って、ようやく美容液が染み出てくるという程度。

●未使用のモイストEXを絞ってみた
q1stmaskmoist_tsuka8
軽く絞るだけでポタポタと垂れてくるくらい美容液が染み込んでいます。

きちんと保湿されている感じはあるので、お顔がぐんぐん吸収した結果でもあるのですが、空気中に蒸発してしまった分もあると思うんです。
そこで、次は秘密兵器を投入してみます!

モイストEXをダイソー シリコンマスクと使ってみる

イストEXをダイソー シリコンマスクと使ってみる
ダイソーシリコンマスクは別名スケキヨマスク!
その名のとおりダイソーで売っている108円のシリコンマスクなのですが、これがホントに素晴らしいんです!
ファンがとにかく多くて、ダイソー製品なのになんと今ではAmazonでも販売されているんですよ。

q1stmaskmoist_ds_tsuka2
やり方は、クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXをお顔にはりつけて、その上にダイソーシリコンマスクをのせるだけ。

いつもの化粧水で行うコットンパックもダイソーシリコンマスクを使った方が潤いがアップするので、クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXでも変わるはず♪と、期待しています。

●15分後、どうなってる?
q1stmaskmoist_ds_tsuka3
はがしてみます!

q1stmaskmoist_ds_tsuka4
じゃーん!ぷるっぷるです♪
クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXだけのときと比べると全然潤いが違いますよ。
これなら乳液もクリームも要らないわ、と思えるくらいちゃんと保湿されています。

q1stmaskmoist_ds_tsuka5
使い終わったクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを絞ってみると、垂れてくるくらい美容液が残っています。
ダイソーシリコンマスクでしっかり乾燥を防げていたということですね!

q1stmaskmoist_ds_tsuka6
ホントにぷるっぷるでツヤもあるので、自分で触れたくなります。
しっとり感はあるのにベタつきはないので、このままメイクに入っても全然問題なさそうです。

スポンサードリンク

 

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを使ってみた感想・評価

まず、肌への刺激ですが、あまり肌が強くない私が使ってもピリピリしたり赤み出ることはありませんでした。

比較的低刺激だと思いますが、モイストEXには、7枚入りのお試しパックが330円で販売されているので、気になる方はこちらから試してみて下さいね。

私はクオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを全体的に気に入ったのですが、ところどころ気になることもありました。

オールインワンシートマスク モイストEXの気になるところ

・シートがすこしだけ小さい!
q1stmaskmoist_kanso1
私の顔がデカいのかもしれませんが、おでこやこめかみとかは良いんですけど、エラとあごのところがひとまわり物足りなくて、これがすごく惜しいと感じました。

・単体使いで15分待つのは厳しい
5分くらいならうるうる状態がずっと続きますが、推奨時間どおり10分~15分を守ろうと思うと乾燥が気になると思います。

モイストEXの単品使いを何度か試してみましたが、やっぱりこれだけでスキンケアを終わらせるには乾燥が不安だと感じました。

夏場は良いのかもしれませんが、乾燥が気になる季節にオールインワンとして使いたい場合は、使用中にラップでカバーしたりダイソーシリコンマスクをかぶせるなど、パック中の乾燥を防ぐ工夫が必要だと思います。

あとは容器がちょっと大きいことも気になるのですが、これは仕方ないですね。
悪い口コミで言われていたシートの薄さや、シートのひたひた感が少ないこともわたしは特に感じませんでした。

これ以外のところはすごく良くできていると思います。
蓋も片手で開けられるし、シートも指先だけで1枚ずつ取り出せるところも便利ですし、50枚で1,900円(税別)なので1枚あたり38円という価格もありがたいです。

オールインワンのシートマスクの価格としては、とても安くないですか?

それから、今回は保湿重視のモイストEXを試しましたが、美白したいときはホワイトEX、年齢肌が気になるならザ・ベストEXなど使い分けることができるところも便利ですよね。私も他のシリーズが気になってきました!

スポンサードリンク

PAGETOP