おうちdeエステ 口コミ マッサージ洗顔ジェル2種類を使ってみた

おうちdeエステ 口コミ マッサージ洗顔ジェル2種類を使ってみた
SNSでも注目され、口コミで話題となっているビオレのおうちdeエステのマッサージ洗顔ジェルシリーズ。

30秒のマッサージ洗顔で、エステ帰りのような美肌に仕上がるのは本当でしょうか?

実際におうちdeエステ「肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」「おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」の2種類を体験し、気になる使用感や効果をレビュー評価しました。私以外の体験者の口コミも掲載しています。

スポンサードリンク

 


もくじ

ビオレ おうちdeエステとは?

ビオレの「おうちdeエステ」は、プチプラ価格で購入できるスキンケア商品です。

マッサージしやすいジェルタイプの洗顔料で、人気口コミサイトのアットコスメでは、第1位に輝いた話題の商品でもあります。

おうちdeエステは、30秒のマッサージ洗顔で化粧水がグングンと馴染み、「肌を柔らかくするタイプ」に加え、黒ずみ汚れを落として毛穴目立ちのない「肌をなめらかにするタイプ」が新しく販売されました。

選べる2つのタイプで、肌のコンディションに合わせながら、目的に合わせたピンポイントケアが行えます。

肌を柔らかくするマッサージ洗顔ジェルの特徴

肌を柔らかくするタイプのおうちdeエステは、角質層まで潤いで満たす高潤ほぐし処方で、乾燥でゴワつく肌を柔らかでふっくらな肌へと導きます。

「グリセリン、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20」天然由来のうるおい成分配合により、保湿をしながら、肌の汚れをキレイに落とす事ができます。

肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルの特徴

肌をなめらかにするタイプのおうちdeエステは、肌への負担を抑えた角栓クリア処方で、毛穴目立ちや黒ずみを汚れを落として、毛穴の目立たないツルンとしたなめらか肌へと導きます。リラックスアロマ配合で、気分を落ち着かせながらガンコな角栓を分解し、毛穴の奥からスッキリさせます。

スポンサードリンク

 

悪い口コミも!ビオレおうちdeエステの口コミまとめ

ビオレおうちdeエステの2種類のマッサージ洗顔ジェルの口コミをまとめました。良い意見だけではなく、悪い意見の口コミも集めたので、気になる使用感をチェックしてみましょう。

おうちdeエステ「肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」の口コミ

<良い口コミ>
・サラサラとしたジェルなので、簡単に落とせて洗い上がりもつっぱらない
・泡立てる必要がないので、忙しい朝でもすぐに洗顔できる
・スルスルとジェルが肌に馴染み、マッサージしやすい
・肌がツルツルになり化粧水の浸透も良くなった
・花の香りがリラックスする

<悪い口コミ>
・ジェルに香りが付いているが、ニオイがきつく感じる
・肌に合わず赤くなってしまった
・ヌルヌル感があるので、洗い流す時に少し手間が掛かる

<私のコメント>
肌への刺激は全く感じず、ジェルを肌に伸ばしてマッサージをすると気持ちが良かったです。ゴワついていた肌が柔らかくなり、ツッパリ感もありません。

ジェルはヌルヌルしていますが、ぬるま湯で洗い流せばサッと落とす事ができます。香りは、思ったほど嫌なニオイではありませんでしたが、シャンプー等に使われている香料が苦手な方は、キツイ香りと感じるかもしれません。

おうちdeエステ 「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」 口コミ

<良い口コミ>
・肌のザラつきがなくなり、毛穴詰まりも改善される
・泡立てなくて良いので時短ケアが出来る
・たった1回のお手入れで、小鼻の角栓がキレイになった

<悪い口コミ>
・小鼻の黒ずみは改善されたが、使用後に肌が赤くなり荒れてしまった
・口コミほど効果がなく、塗ったまま放置するとピリピリとした刺激を感じる
・アロマのような香りが強すぎて苦手

<私のコメント>
髪の毛のカラーリング剤のような香りがあり、肌への刺激は強めです。ジェルを肌に塗り、小鼻周りをクルクルとマッサージすると、ザラついていた肌がツルツルに仕上がり、毛穴汚れがスッキリとしたように感じます。

しかし、頬周りはピリピリとした痛みを感じたので、すぐに洗い流しました。肌が乾燥している方、敏感な方は使用に注意が必要です。

スポンサードリンク

 

ビオレおうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルを2種類買ってみた

001ouchies

ビオレのおうちdeエステ「マッサージ洗顔ジェル」のピンクとグリーン2種類を購入してみました。実際に使用してみた感想を記載します。

肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル

ビオレおうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル

こちらは口コミでの人気が高い「肌を柔らかくするタイプ」のおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルで、ピンクカラーが目印です。

肌をやわらかくする洗顔ジェルの成分一覧

グリセリン、水、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20、デシルグルコシド、ラウレス-6カルボン酸、ココイルグリシンK、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、EDTA-2Na、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール、香料

グリセリン、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20は天然の潤い成分ですが、エタノールを使用しているので、アルコール系成分に弱い方は使用に注意が必要です。

肌をやわらかくする洗顔ジェルの使い方

洗顔ジェルは、ぬれた肌・乾いた肌のどちらにも使用する事ができます。肌が乾燥しやすい方は、スチーム効果で肌が柔らかくなるお風呂場での使用がオススメです。

泡立たない洗顔料なので、直径2~3cm程度のジェルを手に取り、顔全体にじっくりなじませます。優しくマッサージをしてから、ぬるま湯でよく洗い流します。ヌルつき、ベタつきがなくなれば洗顔の完了です。

肌をやわらかくする洗顔ジェルを使ってみた

ビオレおうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル テクスチャー
洗顔ジェルのテクスチャーは透明で、やや粘着性があります。気分がほぐされるリラックスアロマの香りが使用されているので、花のようなゴージャスな香りがします。
004ouchies

洗顔ジェルを肌に伸ばしました。とてもみずみずしいテクスチャーなので、少量でも肌全体に伸ばす事ができます。ヒリヒリする事もなく、マッサージをする事でややポカポカと温かくなり、血行が促進され気持ちが良い使い心地です。
005ouchies
洗顔ジェルを洗い流しました。使用前と比べ、肌の触り心地が柔らかくなり、すぐに効果を実感する事ができました。洗い上がりはツッパリ感もなく、しっとりとした仕上がりです。

スポンサードリンク

 

肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

ビオレおうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
こちらは新しく販売された「肌をなめらかにするタイプ」のおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルです。グリーンカラーが目印です。

肌をなめらかにするタイプの成分一覧

水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメタミン、ソルビトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシエチルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

ラウレス系成分が含まれているため、洗浄力が高めです。肌が弱い方には、刺激が強い成分になります。

肌をなめらかにするタイプの使い方

まず、顔全体を軽く濡らします。直径2~3cm程度の洗顔ジェルを手に取り、顔全体にじっくり馴染ませていきます。毛穴の汚れが目立つ部分には、ジェルを濃い目にして、クルクルと円を描くように馴染ませます。

その後、ぬるま湯でしっかりと洗い流せば、洗顔の完了です。洗顔ジェルの残量が少なくなったら、キャップを回してはずすと、最後までムダなく使えます。

肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルを使ってみた ビオレおうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルのテクスチャー
洗顔ジェルのテクスチャーは、肌を柔らかくするタイプと同じ質感です。気分をスッキリとさせるリラックスアロマの香りが使用されているので、ニオイは大きく異なります。やや強めの香りなので、好みが分かれると思います。
008ouchies
洗浄力が高く、私の肌には刺激が強い成分だったので、小鼻周りにだけ洗顔ジェルを塗りました。毛穴汚れが落ちるように、クルクルと指の腹を使ってジェルを馴染ませます。洗顔ジェルは、粘着力を感じるので乾燥する前に洗い流すことをオススメします。
009ouchies
洗顔ジェルは、ぬるま湯を使うと簡単に洗い流せます。洗い上がりは、ややスッキリとした印象です。洗顔した部分を手で触ってみると、使用前の毛穴のザラつきがなくなり、1回の使用でもツルツルとしたなめらかな肌質に変化しました。

スポンサードリンク

 

ビオレおうちdeエステ「マッサージ洗顔ジェル」2種類を使ってみた感想と評価

ビオレおうちdeエステのマッサージ洗顔ジェル2種類を使ってみました。

それぞれの洗顔ジェルの感想と評価をまとめたので、購入を検討している方は参考にしてみてください。

肌を柔らかくするマッサージ洗顔ジェルの感想&評価

肌を柔らかくするマッサージ洗顔ジェルは、口コミの噂通り、使用後すぐに肌が柔らかく仕上がりました。

乾燥気味でデリケートになっている肌でも刺激を感じることなく、気持ちよく使う事ができました。ドラッグストアなどの身近なお店での購入が可能なうえ、価格も安いので経済的です。

<レビュー評価>
肌のターンオーバーの乱れにより、余分な角質が蓄積してゴワつきを感じる方には、肌への効果をすぐに実感できると思います。化粧水や美容液の浸透力を高めることが出来るので、スキンケアをしているにも関わらず、肌への変化を感じないという方にオススメです。

★★★★★【コスパ】
★★☆☆☆【肌への優しさ】
★★★★★【効果の実感力】

肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルの感想&評価

人気の肌を柔らかくするマッサージ洗顔ジェルに続き、新たに誕生した毛穴ケア向けの肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルですが、使い心地が大きく異なることに驚きました。

角栓など、ガンコな毛穴汚れの改善に効果的だと思いますが、肌が弱い方にはオススメできません。香りの刺激も強いので、ニオイに敏感な方も注意が必要です。

<レビュー評価>
たった1回の使用でも効果を実感できる即効性の高さが魅力です。毛穴ケア用としては、洗い上がりがスッキリとしているのでコスパ以上の効果を感じる事ができます。

しかし、洗浄力が高めなので、毎日使用するよりも週に1~2回程度のケアがオススメです。

★★★★★【コスパ】
★☆☆☆☆【肌への優しさ】
★★★★★【効果の実感力】

スポンサードリンク

PAGETOP