ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液【口コミ】効果を検証

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液【口コミ】効果を検証
美活パワームース(土台美容液)は、高濃度の炭酸美容液。花王が独自に開発したマイクロ泡が角質層の最深部にまで浸透します。

次に使用する化粧水の浸透力まで上げてくれるそうですが、肌はどう変わるのでしょうか?

ここでは、ソフィーナiP 美活パワームース(土台美容液)を体験した方々の口コミや、私が美活パワームースを実際に使ってみた感想・評価を記載していきます。

スポンサードリンク

 


もくじ

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液とは

美活パワームース(土台美容液)は、お手入れを土台から変えて瑞々しい肌を作るための美容液です。

高濃度のマイクロ炭酸を採用した炭酸美容液なので、細かい泡が顔中を包み込みます。

●美活パワームース(土台美容液)の「マイクロ炭酸泡」
1回あたりの使用量は直径3cmくらいなのですが、この中にはなんと約2000万個もの炭酸が含まれているんです。
泡の大きさは約100分の1ミリという極小サイズ!毛穴よりも小さいマイクロバブルなので、美容液が角層最深部までしっかり浸透します。
きめ細かい濃密泡が肌に密着して、つるんとなめらかな肌にしてくれます。

美活パワームース(土台美容液)は化粧水の前に使うのですが、最初にこの炭酸泡をなじませておくことで、化粧水の浸透も良くなるそうですよ。

●30代後半~40代女性の圧倒的支持を得ている
アットコスメによると、美活パワームース(土台美容液)を購入しているのは40代が42%、30代後半が29%と、半分以上が30代後半~40代女性なんです。

購入者さんの肌質は41%が乾燥肌なのですが、美活パワームース(土台美容液)でうるおいを感じた方がなんと88%、肌のハリ・弾力を感じた方が80%というすごい数字をたたき出しています。
保湿力にはとても期待できそうです!

ちなみに美活パワームース(土台美容液)は、アットコスメ ベストコスメアワード2017 ベスト美容液・ブースター部門で第3位、2016上半期新作ベストコスメ ベスト美容液・ブースター部門 第3位という好成績も残しています。実感度の高い美容液と言えそうですね!

●美活パワームース(土台美容液)はこんな方におすすめされています!
・乾燥が気になる方
・簡単なお手入れで健やかな肌を作りたい方
・毛穴が気になる方
・肌にハリが欲しい方

スポンサードリンク

 

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液の口コミ

美活パワームース(土台美容液)の口コミを広く集めてみました。年代別にご紹介します。

良い口コミ

・毛穴に効果を感じています。くすみも気にならなくなりました。(20代)
・炭酸泡の血行改善効果に期待して購入。化粧水の浸透も早くなるし、肌の調子も良いですよ。(20代)
・肌がもっちりして、化粧水がよく染み込むように感じます。(30代)
・使い始めて1か月ほど経ちますが、肌が柔らかくなってきました。透明感もアップしたみたいで、久しぶりに会った友達から肌が白くなったと言われました!なくなったらリピします(30代)
・泡のシュワシュワが気持ち良いし、なじんだ後はしっとり!価格もそこまで高くないので続けやすいです。(30代)
・美活パワームース(土台美容液)を使うと、透明感が出て肌色が均一になるような気がします。お風呂上りにとりあえずコレをなじませておくと乾燥を防げている安心感もあります。(40代)
・お顔にのせると泡がはじけるような感覚があり、血行促進にも良さそうです。化粧水の浸透が良くなりました。(40代)
・化粧水の浸透が良くなって、しっとり感が1日中続きます。コスパも良いし、使い続けていきます!(40代)
・何本もリピしています。使用感はさっぱり系の化粧水みたいでスーッと浸透します。化粧水も入りやすいですよ。(50代)
・お風呂上りの乾燥しやすい肌にもシュワシュワの泡がどんどん入って素早く浸透します。(50代)

悪い口コミ

・口コミが良かったので買ってみましたが、効果はわかりませんでした。(20代)
・浸透力が弱いと思います。逆に乾燥して、肌がガサガサになりました。(20代)
・顔の上でいつまでもヌルヌルして浸透しません。口コミで褒められてるほど化粧水の浸透力も上がらないし、私にはイマイチでした。(30代)
・肌なじみが悪いので朝の出勤前に使う気になれません。夜しか使ってないからかもしれませんが、肌に変化もないし、リピはありません。(30代)
・使い始めて3日くらいで顔にカサつきとザラつきがでてきたので、成分を見たらシリコンが使われているところが気になりました。(30代)
・他のブースター美容液も使ったことがありますが、美活パワームース(土台美容液)は口コミで褒められているほど感動するような効果はありませんでした。(40代)
・乾燥を改善したくて購入しました。期待値が高すぎたのかもしれませんが、化粧水の浸透も変わらないし、1か月ちょっとで使い切ったのでコスパも悪いと思います。(40代)
・BAさんに進められて購入したのですが、ヌルッとした使用感がイヤです。ジメチコンが肌に膜を張っているような感じがします。肌がツルツルになったように感じるのはジメチコンの膜によるものなのかも。私は使いません。(40代)
・朝の忙しい時間帯には使いづらいし、少しでも量が多すぎるとモロモロが出てしまいます。夜だけの使用でOKな炭酸美容液に変えます。(50代)
・減り具合が見えないので突然なくなって使えなくなります。中身が見えるように容器を変えて欲しいです。(50代)

<私のコメント>
悪い口コミにあるシリコンのジメチコンが使わているという点ですが、コレは実際そのとおりです。

最近はシリコンインの化粧下地もありますし危険性が高いわけではないのですが、クレンジングで落とす下地ならアリだけど、スキンケアのためのアイテムにシリコンはナシという口コミもやや目立ちました。

このあたりはお好みになると思うので、成分をチェックしてみて下さい。

良い口コミですごく多かったのが、美活パワームース(土台美容液)を使うと、その後に使う化粧水の浸透が良くなるということ。

美活パワームース(土台美容液)そのものも肌になじんだ後はしっかり潤うのですが、いつもの化粧水の浸透がすごく良くなるので、保湿効果が長く続くというご意見がとても多く見つかりました。

この効果がすごく楽しみなので、さっそく使ってみようと思います!

スポンサードリンク

 

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液を使ってみた

★ソフィーナiP美活パワームース 土台美容液 基本情報
内容量:90g
価格:5,400円
その他:詰め替え用のレフィルもあります。内容量は同じで、価格は4,500円なので、リピはリフィルでどうぞ!

ソフィーナiP 美活パワームース
こちらが美活パワームース(土台美容液)です。すごく綺麗なブルーの箱に入っています。

この箱、けっこう大きいんですよ。
sofinadodai_hako2
私の手の幅の2倍くらい高さがあるんです。美容液にしては大きいと思います。

sofinadodai_hontai
箱から出してみました!美容液というよりはヘアムースみたいな外観ですよ。

sofinadodai_hontai2
キャップがキラキラしててすごくかわいいんです~!見てると気持ちが明るくなります。

sofinadodai_hontai3
美容液にはまったく見えない(笑)

●美活パワームース(土台美容液)を使う順番は?
sofinadodai_shiyohoho1
美活パワームース(土台美容液)は洗顔のすぐあと、化粧水の前に使用します。
ブースタータイプの美容液ですね。

スポンサードリンク

 

●美活パワームース(土台美容液)の使用量の目安は?
sofinadodai_shiyohoho2
1回あたりの使用量の目安は、直径3cmです。
大事なのは、容器を振らないで頭部を上にして使うこと。
この箱を捨ててしまってもポイントを覚えてられるか不安だったのですが、

sofinadodai_shiyohoho3
美活パワームース(土台美容液)本体にもまったく同じことが書いてありました!親切ですね!

美活パワームース(土台美容液)の成分

次に美活パワームース(土台美容液)の成分をチェックしてみましょう。

★美活パワームース(土台美容液)の全成分
水、DPG、ジメチコン、二酸化炭素、プロパンジオール、安息香酸アルキル(C12-15)、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-12ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、リン酸K、香料、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

いちばん多く配合されているものは水、その次は保湿剤や肌当たりを良くするための成分DPGです。

DPG(ジプロピレングリコール)は、りんごやとうもろこしなどの植物から作られるもので、グリセリンなどと同じくベースの保湿剤としてよく使用されます。

ソフィーナiP土台美容液にも保湿成分の目的で配合されています。

3番目のジメチコン、これがシリコンになります。
シリコンに怖いイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、ジメチコン自体は安全性の高い成分です。服用薬にも使われるくらいですし、肌に浸透して何か悪いことをするわけでもないのです。

ジメチコンの特徴は肌に強い膜を作ること。
これによるメリットは
・肌の凹凸を整える
・サラッとしているのでベタベタしない
・ジメチコンによる膜は汗や皮脂でも崩れない
・成分を均一に混ぜる作用もある
など。

ジメチコンの良い作用は、逆に考えると落としにくいというデメリットになりますし、強い膜が気になる方もいると思います。

化粧品の成分表は、配合量が多いものから順に書かれているので、成分を均一に混ぜるための目的でごく少量のジメチコンを配合している場合は、成分表の後ろの方に表記があるのが普通です。

美活パワームース(土台美容液)の場合は3番目に記載されているので、美容効果も狙ってジメチコンが配合されていると考えられます。

ジメチコンは水にも皮脂(油分)にも強いので、クレンジングもしっかりしないといけませんし、落としきれないジメチコンが肌に24時間ずーっと膜を張っていると考えるとちょっと気持ちが悪い気もしますね。

でも、ずーっと肌に残っていたとしても、ジメチコンが有害物質に変わるなどの変質はないので、逆に考えるととても安定している安心な成分でもあるのです。

ジメチコン問題の結論としては、「気になるならその製品は使わない」。コレに尽きると思います。
個人的には落とすときのリスクも考えると、肌が弱い方には気を付けて欲しいと思います。

スポンサードリンク

 

美活パワームースの使い心地と香りをチェック

次に、使い心地と香りをチェックしてみます。
sofinadodai_shiyokan1
ポンプを押してみると、泡がでてきました!
わたしが想像していたよりも泡のキメが細かすぎて、炭酸というよりはムースっぽいです。もっとシュワシュワかと思ってました。

sofinadodai_shiyokan2
泡がシャキッとしてない・・・。
私は勝手に、はじけまくるシュワッシュワの泡を想像していたので、この泡には少々頼りない感じがしてしまいました。
まぁでも、お顔にのせるものですし、これくらいでも良いのかな。

sofinadodai_shiyokan3
手の甲になじませています。
とてもやわらかいクリームみたいで、もう炭酸は感じられません。

sofinadodai_shiyokan4
使用量が多すぎたのかもしれませんが、1分たってもこのなじみ具合。
美活パワームース(土台美容液)そのものは、あまり浸透が良くないように感じられます。

sofinadodai_shiyokan5
もう2分くらいくるくるとなじませているのですが、まだ成分が残っていますね。うーん。ブースターだけでこんなに時間がかかってしまうと、朝は使いにくそうです。

sofinadodai_shiyokan6
やっとなじんでくれました・・・。ここまでサラサラになるまでにかかった時間は約3分。

朝の貴重な3分を美活パワームース(土台美容液)に使うのか~と思うと、私には続けられるかどうか不安になります。

それから、もうひとつ感じた美活パワームース(土台美容液)のマイナス点が匂いです。

香りは「キレイが沸き上がる、オーシャンエナジーの香り」なのですが、まず匂いが強すぎます。

顔にのせるものにどうしてこんなに強い香りをつけた?と思わずにいられないほどの香りが長く残ります。

私には、いろんなメイクや香水を使った人たちが一堂に会したときに充満する匂いに感じられたのですが、口コミで「厚化粧の香り」と表現してる人がいました。

つまりそういう香りがします(笑)

せっかく購入しても香りがダメで使えないこともありそうなので、もしテスターやサンプルが使えるようならそちらから試してみることを強くおすすめします。

いよいよ美活パワームース(土台美容液)をお顔に使ってみます!
使い方も一緒にご説明しますね。

スポンサードリンク

 

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液の詳しい使い方

1.洗顔が終わった肌につかいます。容器を振らずに頭部を上にして、直径3cmを手に出します。
ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液の使い方

2.炭酸泡をつぶさないように、泡を指先ですくいます。
sofinadodai_tsu2

3.両ほほ、ひたい、鼻、あごにのせます。
sofinadodai_tsu3
あぁ~。匂いが強いです~!
テクスチャーはもう炭酸泡という感じはなく、乳液みたいにやわらかくなりました。

4.顔全体に広げます。
sofinadodai_tsu4

5.やさしくゆっくりと充分になじませます。
sofinadodai_tsu5
手の甲に試したときほど時間はかかりませんでしたが、美活パワームース(土台美容液)がなじんで肌は落ち着いているのに、ヌルッとした感触が残っている気がしますよ。

6.美活パワームース(土台美容液)がなじんだら化粧水・美容液・乳液などで整えます。
sofinadodai_tsu6
花王ソフィーナから土台美容液と一緒に使うおすすめの化粧水・乳液も販売されているのですが、ライン使いしていない方も多くいらっしゃいました。

7.完了!
sofinadodai_tsu7
炭酸泡が本当に穏やかで、すぐに液状になった感じがしたので、自分では乳液をぬっているようにしか思えなかったのですが、スキンケアが終わった肌をよく見てみると、いつもよりも顔が白いような気がします。これが美活パワームース(土台美容液)の効果なのかも?

良い口コミで多く言われてたように、化粧水の浸透が早いのは私も実感できました。あれ?もうない!と思うくらいスーッと入って、気が付いたら肌の表面はサラッサラ!

いつもよりも化粧水の量が少なかったかな?と思ってしまうくらい短時間で入っていきました。

スポンサードリンク

 

ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液を使ってみた感想・評価

思っていたほど炭酸が強くない・・・と、ずーっと思っているのですが、刺激や赤みはありませんでした。

なんとなく物足りないのですが、逆に考えると肌当たりがとても良い泡ということですし、顔色にいつもより透明感があるので、ちゃんと効いてくれているんだと思います!

美活パワームース(土台美容液)は、良いところと悪いところがハッキリしている美容液だと感じたので、別々にご紹介しますね。

メリットは?美活パワームース(土台美容液)の良いところ

肌色が明るくなる、透明感が出る

私は美活パワームース(土台美容液)を使った初日にこの効果を感じたので、さすがに気のせいだろうと思ったんです。
でも、次の日も、その次の日も、肌色がなんだか明るい状態が続いたので今では、美活パワームース(土台美容液)のおかげと思っています。

炭酸には血行を促進する効果があるのですが、この効果には即効性があるんです。泡が優しすぎると感じていたのですが、ちゃんと働いてくれていました!

化粧水の浸透が良くなる

浸透するスピードが上がること自体は特に良いこととは思わないのですが(時短になるのは嬉しいですけど)、浸透力が上がると化粧水の効果も表れやすくなるので、今使っている化粧水の効果がさらに発揮されるのでは?と思えてきます。

今私はセラミドを強化していて、セラミド配合の化粧水・美容液・乳液・クリームを使い分けているのですが、セラミド効果が上がると肌バリア力も上がるし、肌が自らを保湿するパワーも上がります。

美活パワームース(土台美容液)との相乗効果で、今使っている化粧品のパフォーマンスが上がったり、今欲しい美容効果がアップされるのはとても嬉しい作用です。

デメリットは?美活パワームース(土台美容液)の悪いところ

ヌルヌルが残りやすい

肌なじみは悪くないと思ったのですが、美活パワームース(土台美容液)がなじんだ後も肌の上に何か1枚膜があるような感じがずーっと残るんです。
この感覚を肌なじみが悪いと言われれば、確かにそのとおり!と思えます。

もしかしたら、肌の上に残ってしっかり働いてくれる良い成分なのかもしれませんが、これがジメチコン?と思ってしますと、すごく気になってしまいます。

匂いが強い!

これはかなり決定的でした。
口コミでは匂いが苦手という声があまりなかったので完全にノーマークだったのですが、ホントにかなり強めの人工的な匂いがするんです。

オーシャンエナジーの香りと言われてもどんなにおいがピンとこないと思いますが、良い口コミでは、

・上品な甘さと柑橘系の爽やかさの両方を感じる
・香りに癒される
・ブルーのボトルによく合った海を想像させる香り
・ふんわりと優しい華やかな香り

などと言われていて、気に入っている方もたくさんいらっしゃるんです。

せっかくの香りなのに、私はこの香りがあるために美活パワームース(土台美容液)の良さが半減してると感じられました。それくらい強烈なんです・・・。

透明感や浸透の良さは確かに実感できるのですが、今のところ使うたびに「匂いがぁぁ!」と感じているので、この香りがついていることが本当に残念です。
無香料があったら間違いなくそっちを買います!

香りの好き嫌いの問題もありますが、香りそのものが濃いめなので、顔につけるものに強い香りがあるものはちょっと・・・という方には向いていないかもしれません。

できればサンプルで香りをチェックしてみていただきたいです!

とはいえ、初回で透明感が出たのはスゴい実力だと思いますし、炭酸タイプの美容液としてもここまで上品でシルキーな泡が作れるのはめずらしいと思います。

今すぐ透明感をアップさせたい方にはオススメできる美容液です。

スポンサードリンク

PAGETOP