ラッシュニスタ【オイリシャスVSケアプラス】口コミ・比較

ラッシュニスタ【オイリシャスVSケアプラス】口コミ・比較
メイベリンニューヨーク ラッシュニスタは、お湯でオフできるフィルムマスカラの先駆け的存在。

コマーシャルでもよく見かけますし、ドラッグストアでマスカラ選びに困ったら、とりあえずラッシュニスタかな?みたいなチョイスをしてもまずハズすことはないのではないでしょうか。

今回はラッシュニスタのマスカラの中でもまったくタイプの違う「オイリシャス」と「ケアプラス01」を使い比べてみました。
それぞれのメリット・デメリットや、ラッシュニスタを使っている女子の口コミをご紹介します!

スポンサードリンク

 


もくじ

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタの特徴

ラッシュニスタはフィルムタイプのお湯でオフできるマスカラです。

コマーシャルはすごくスタイリッシュで都会的なのですが、意外と地道な努力の元に開発されていて、どの角度から見ても隙のない上向きロングを追求して利用者への入念なアンケートが行われているんです。

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタのおすすめポイント

・長さへのこだわり
これまでの約2倍の長さを持つ4mmのファイバーを採用。まるで自まつ毛みたいな新ファイバーで、ロングまつ毛を実現します。

・カール力へのこだわり
フィルムマスカラはカールがでにくいと言われているのですが、ラッシュニスタのフィルムは超軽量!上向きカールを長時間キープします。

・ダマゼロを目指したブラシへのこだわり
凹凸が薄い日本人の目の形にそったサイズ感と角度を徹底的に研究。独自開発の超コンパクトブラシがまつ毛1本1本をつかんで、マスカラ液をまんべんなくまつ毛にのせます。
まるで自まつ毛がスッと伸びたみたいなダマのない仕上がりに!

・ラッシュニスタといえば「お湯でオフ!」
クレンジングはやさしく。にじまないのにお湯でオフできます。

オイリシャスとケアプラスの違いは?

●オイリシャス
アルガンオイル、ココナッツオイルが配合されています。
オイル効果でまつ毛に塗れたようなツヤが出ますし、まつ毛のケア・保護にもなります。

長さ、ボリュームだけじゃなく、まつ毛の質感にまでこだわりたい女子向けのマスカラです。

●ケアプラス
従来のラッシュニスタに、保湿成分の「アルギニン」、まつ毛保護成分の「サフラワー油」と「セラミド」という本格的なケア機能が追加されています。
ケア成分をたっぷり含んだフィルムが1日中まつ毛を包み込むので、塗っているだけでまつ毛美容に!

スポンサードリンク

 

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタの口コミ

ラッシュニスタ ケアプラス01とオイリシャスを使っている女子の口コミを集めてみました。

ラッシュニスタ オイリシャスの口コミ

ラッシュニスタ オイリシャスは、ノーマルラッシュニスタの「ラッシュニスタ N」よりも価格が高いんです。その分、期待値も上がっていると思うのですが、口コミはどうでしょうか??

良い口コミ

・軽量ファイバーで塗り心地が軽いのに、長さもカールもでます。お湯でスルッと落ちるし、すごく気に入っています。
・ちょうど良い長さが出るところと、まつ毛にツヤが出るところが好きでリピしています。
・すごくきれいなロングになります。自分のまつ毛が伸びたみたい!
・にじみにくいので時間が経ってもパンダ目になりません。
・すごく良いですよ。まつ毛が綺麗にセパレートするのでブラシが良いのだと思います。価格もそこまで高くないし優秀です!
・デパコスからラッシュニスタに乗り換えました。目頭の細いまつ毛までしっかり濡れるのにセパレートします。お湯でオフできるのにオイルでまつ毛の保護もできるなんて、この価格なのに本当にすごいと思います。
・フィルム効果で長さが出るので、ボリュームよりも長さ重視の女子にオススメ。ブラシが使いやすいのでコレ1本でまつ毛全体が綺麗に仕上がります。
・マスカラなのに香りが良いところが好き♪気分がアガります。
・コームを使わなくてもまつ毛が綺麗にセパレートします。ラクちんなのに仕上がりはとても綺麗♪
・まつ毛にツヤが出るので、目元がうるうるってなります。

悪い口コミ

・マスカラにしては価格が高いです。(価格が高いという声は多数ありました)
・油分が多いからだと思いますが、乾くのが遅くて待っていられません。
・繊維が多すぎるのか、まつ毛がすぐに束になってしまいます。自まつ毛が短い人に向いていると思います。
・奥二重なので、まつ毛が下がりやすいタイプです。ラッシュニスタ オイリシャスを使うともっと下がってしまいます。マスカラ自体が大きくて重いし、リピはありません。

・ブラシが使いにくいです。マスカラ液が重くて先端に液がつきすぎるので、容器のフチで落としてからまつ毛にのせないといけないのが面倒です。
・時間が経つとまつ毛がだんだん下がってきます。カールキープ力が足りないのが残念。
・少しでも重ね塗りすると、すぐにダマになります。カールも出にくいし、リピはありません。
・ビューラーでしっかり上げたまつ毛もみるみるうちに下がってきます・・・。このお値段なのに下まつ毛にしか使えません。
・濃くつくのでナチュラルメイクには向いていません。マスカラ液がつきすぎるのでセパレートも微妙です。
・オイル配合とのことですが、ツヤ感は他のマスカラと変わらないです。

ラッシュニスタ ケアプラスの口コミ

ラッシュニスタ ケアプラス01も、ラッシュニスタNよりも若干お高めですが、ドラックストアで買いやすいということもあって、幅広い年齢層の口コミが見つかりました。

良い口コミ

・長さもボリュームもアップするのですが、すごく自然なんです。ダマもできにくいし、自然な目力アップになります。
・ダマにならないし、重ねても濃くなりにくいです。オフもお湯で簡単にできるのににじみもありません。すごく気に入っています。
・何本リピしたかわからないというくらい気に入っています。マスカラ液がすごく軽いので、まつ毛が下がってこないし日常生活でパンダ目になることはまずありません。ドラッグストアで買いやすいところ、プチプラなところも好きです。
・まつ毛バサバサみたいな盛り感が欲しい方には物足りないと思いますが、すごく綺麗にセパレートして長さが出ます。自まつ毛をいたわることもできますよ。
・デパコスよりすごく安いのに、デパコスより優秀。ホントおすすめです。
・まつ毛が繊細に伸びた感じになります。ブラシが小さいのですごく使いやすいし、落とすのも簡単です。1度使ってみて欲しい!
・ナチュラルに盛れるし、ラッシュニスタ ケアプラスを使い始めてからまつ毛が長くなってきました。
・下地なしでもカールが取れません。まつ毛にナチュラルについてくれるので、自まつ毛が伸びたような感じに見えますよ。
・ブラックもブラウンも持ってます♪下地なしだとロングまつ毛に、下地を使うとボリュームも出ます。シンプルなマスカラなので使いやすいですよ。まつ毛の保護にもなります。
・ラッシュニスタNから乗り換えました。使用感は変わらずとっても使いやすいです。まつ毛の保護とかケアにもなるので、ラッシュニスタを使うならケアプラスが良いと思います。

悪い口コミ

・クレンジングオイルやポイントリムーバーを使っても落ちにくいです。
・カールが落ちやすくて、まつ毛がシュッとまっすぐ向いてしまいます。
・朝、ビューラーを使ったまつ毛に塗っていますが、駅でチェックするともうカールが落ちています。
・いかにもマスカラを塗ってますという感じになって、自然じゃないです。羽のようなフワッとしたまつ毛が希望の方にはあわないと思います。
・ファイバーが目元にたくさんついてしまいます。ボリュームも足りないし、リピはないです。
・丁寧にビューラーで上げてもケアプラスを塗ると下がってきてまっすぐになってしまいます。下まつ毛専用にしています。
・ボリュームがなさすぎです。ナチュラルといえばナチュラルなのですが、物足りないマスカラです。
・フィルムマスカラを初めて使いました。カールが全然でません。お湯で落ちるのは良いですが、マスカラとしてはイマイチです。
・マスカラ液がゆるゆるで、まぶたにつきやすいです。カールのキープ力もありません。
・ケアプラスとのことですが、カールが落ちてくるので、何度もビューラーを使うことになります。これで本当にまつ毛ケアになっているのが疑問です。

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
私がラッシュニスタ オイリシャスを知ったときに思ったことは、まつ毛にトゥルンとしたツヤが出たら目元が変わりそうだな~みたいなワクワク感でした。

口コミを見ると、この期待どおりのツヤが出るという声も多いのですが、乾きが悪いとか、マスカラ液が重くてまつ毛が下がりやすいなど、オイルが配合されているからこそのデメリットもあるようでした。

ケアプラスは、まつ毛をケアできるところがラッシュニスタNとの大きな違いなのですが、ぶっちゃけ、ケア効果ってわかりにくいんですよね。
さらに気になったのが、まつ毛が下がりやすい、カールが持たないという声がとても多かったこと。

まつ毛がピーンとまっすぐ向いていたらイヤですよね・・・。

この、カールの持ちが悪いという口コミは、オイリシャス・ケアプラスに共通していたので、かなり気になります。

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタを買ってみた

メイベリンニューヨーク ラッシュニスタ
ラッシュニスタを買ってきました!
ケアプラス01はどこのドラッグストアにも売っていて、イオンのコスメブースにもおいてあったのですが、オイリシャスは店舗で見つけることができなかったんです。

6つのお店をまわってお店の方に確認したのですが、なぜかどこも取り扱っていなかったんです。

買いに行ったのに売ってなかったときのがっかり感はハンパないので、早く欲しい場合は公式オンラインショップ、楽天市場、Amazonなどでゲットした方が確実ですよ。

ラッシュニスタ オイリシャス(ブラック)を使ってみた

ラッシュニスタ オイリシャス(ブラック)

★ラッシュニスタ オイリシャス 基本情報
・メーカー希望価格:1,800円
・カラバリ:ブラックのみ

■全成分
水、(スチレン/アクリレーツ/メタクリル酸アンモニウム)コポリマー、カルナウバロウ、トリステアリン酸スクロース、ミツロウ、PG、(VP/VA)コポリマー、ステアリン酸ソルビタン、ステアレス-20、ヒドロキシエチルセルロース、エタノール、ステアリン酸、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール、パルミチン酸、BG、AMPD、(TDI/無水トリメリト酸)コポリマー、ラウレス硫酸Na、デヒドロ酢酸Na、ラウレス-21、スクワラン、PEG-40水添ヒマシ油、EDTA-2Na、EDTA-4Na、ミリスチン酸、ソルビン酸K、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、香料、[+/-]、カーボンブラック

口コミで、ラッシュニスタ オイリシャスは容器が大きくて重いという声があったのですが、私もそう思いました。

パッケージに入ってるときはわからなかったのですが、出してみるとズシッと思いんです。

lashionistaoil_hontai
マスカラにしては手の大きさに対して大きくないですか?
縦は約13cm、幅はいちばん広いところで2cmあるので、黒マジックを持ってるみたいです。

lashionistaoil_hontai2
本体は外袋に載っている写真とほぼ同じ大きさになります。店舗で購入するときはサイズ感もチェックしてみて下さいね。

ラッシュニスタ オイリシャス(ブラック)ブラシ
ブラシはすごく変わった形をしているんですよ。微妙に真ん中じゃないところでクニャッて曲がってるんです。
これが日本人女性のまつ毛にフィットする形なのかな。

lashionistaoil_ekitest
マスカラ液は私が想像していたほど、オイル感がありません。
乾いてもトロッとした感じかな?と思っていたのですが、かなりサラサラ。
色は漆黒!という感じの超ブラックです。

ラッシュニスタ オイリシャスの使い方

1.上まつ毛にスッスッと根元から毛先に向かってぬります。
lashionistaoil_tsu1

塗り終わりました。
lashionistaoil_tsu2
少しボリュームというか、まつ毛にハリがでました。
いまのところ、ちゃんと上を向いていますね。

2.マスカラが乾いたら毛先に繊維をのせるように重ね塗りします。
lashionistaoil_tsu3

3.ブラシを横向きにして、下まつ毛全体を塗ります。
lashionistaoil_tsu4

4.目尻と目頭はブラシを縦に使って、先端部分で塗ります。
lashionistaoil_tsu5
このとき、ブラシの先端についたマスカラ液をフチで拭って取り除いておくとダマができにくいです。

できました♪
lashionistaoil_tsu6
いかがでしょう?
おすすめされている使い方どおりに塗ったつもりなのですが、部分的に束感があるような気もします。

lashionistaoil_tsu7
向かって左:素まつ毛
向かって右:ラッシュニスタ オイリシャス

鏡で見ると、まつ毛全体がバサッと伸びたようにも見えます。
ダマはありませんが、まつ毛の先端同士がくっついているところがあったり、部分的に束になっているので、コームでとかしたくなります。

ボリュームはそこまで上がっていませんが、根元からしっかりマスカラ液がついているので、根元は太く毛先に向かって細く自然な流れができています。この点はとても良いです。

ラッシュニスタ オイリシャスのカールの持ちは?

口コミで言われていたカールの持ちの悪さですが、私のまつ毛とは相性が良かったのか、まったく気になりませんでした。

朝でビューラーで上げてからラッシュニスタ オイリシャスを塗ったまつ毛の、お昼の状態がこちら。
lashionistaoil_tsu8
まつ毛、上を向いてますね。
もともとまつ毛にしっかりとハリがある方はもしかしたら下がりやすいのかもしれませんが、個人的にはカールキープ力にもとても満足です!

スポンサードリンク

 

ラッシュニスタ ケアプラス01(ブラック)を使ってみた

ラッシュニスタ ケアプラス01(ブラック)

★ラッシュニスタ ケアプラス 基本情報
・メーカー希望価格:1,400円
・カラバリ:01ブラック/02パーリーブラウン

■全成分
水、(スチレン/アクリレーツ/メタクリル酸アンモニウム)コポリマー、ミツロウ、PG、カルナウバロウ、PVP、レーヨン、ステアレス-20、ステアリン酸ソルビタン、BG、(TDI/無水トリメリト酸)コポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、ステアリン酸、パルミチン酸、AMPD、フェノキシエタノール、ラウレス-12硫酸Na、メチルパラベン、デヒドロ酢酸Na、ペンチレングリコール、サフラワー油、エチルパラベン、ソルビン酸K、EDTA-2Na、プロピルパラベン、EDTA-4Na、アルギニン、セリン、オレアミドオクタデカンジオール、グルタミン酸、ナイロン-6、シリカ、(+/-)、酸化鉄、カーボンブラック、グンジョウ、酸化チタン、マイカ、カルミン、酸化クロム、水酸化クロム、マンガンバイオレット、コンジョウ

lashionistacare_hontai
ケアプラス01はラッシュニスタNとすごく見た目が似ています。
私も購入するときに間違いそうになってしまいました。

この2つはまず価格が違います。ラッシュニスタNは1,200円、ラッシュニスタ ケアプラス01は1,400円。

それから、「LASHIONISTA」と書かれている部分が、ケアプラス01は文字がシルバー・背景色が黒ですが、ラッシュニスタNは全く逆になります。
ホントに似てるので確認してから購入してくださいね!

ラッシュニスタ ケアプラス01(ブラック)ブラシ
ブラシの形はよくある形状なのですが、繊維の付着量がすごく多いように感じます。この繊維が4mmのファイバーなのだと思います。

lashionistacare_ekitest
ケアプラス01も、マスカラ液の色は漆黒です。

ラッシュニスタ ケアプラス01の使い方

使い方は、ラッシュニスタ オイリシャスとまったく同じでした。

まず上まつ毛にサッサッと塗って、乾いてから毛先に繊維をのせるように重ねていきます。
lashionistacare_tsu1
lashionistacare_tsu2

下まつ毛はブラシを横にして全体を塗ってから、縦にして先端部分で細かいところを塗っていきます。
lashionistacare_tsu3
lashionistacare_tsu4

できました!
lashionistacare_tsu5
オイリシャスと比較すると、ケアプラス01の方がセパレートが綺麗で長さも出ています。
ブラシにいっぱいついていた繊維もまつ毛に自然に溶け込んで、ぴょんぴょん跳ねたりしていません。

左右で塗り分けてみました。
lashionistacare_tsu6
lashionistacare_tsu7
lashionistacare_tsu8
やっぱりどの角度から見ても、ケアプラス01の方がより自然に長くないですか?

オイリシャスだけを使ったらわからないくらいの違いかもしれませんが、こうやって比べてみると、オイリシャスの方がダマになりやすいのかな?という気がします。

ラッシュニスタはお湯でオフできますよ!

ケアプラス01の悪い口コミで、クレンジングオイルやポイントリムーバーを使っても落ちにくいという声があったのですが、これ、そもそも落とし方が間違っています。

お湯でオフするタイプのマスカラは、クレンジング剤でゴシゴシするよりもぬるま湯でふやかすようにした方が落ちやすいんです。
lashionistacare_off
ぬるま湯でコットンをしめらせて、まつ毛全体に数秒あてるだけでもかなりおちますし、このほかにも、

・手でお皿を作ってぬるま湯をためて、閉じた目に当ててマスカラだけ落としてからクレンジングする
・クレンジングした後に残ったマスカラにぬるま湯をあてて落とす

などの方法もあります。
私もいつもフィルムタイプのマスカラを使っていますが、ポイントリムーバーを使わなくてもスルスル落ちますよ。

ラッシュニスタがオフしにくいと感じる場合は、クレンジング剤でこするのではなくぬるま湯でふやかすことを意識してみてください。

スポンサードリンク

 

ラッシュニスタ(オイリシャス・ケアプラス)を使ってみた感想・評価

結論から言いますと、わたしが気に入ったのはケアプラス01です。
オイリシャスは、オイルを配合したメリットや良さがいまいちよくわからなかったんです。

特にしっとりとしたツヤがでるわけでもないし、ケアプラス01と比べると束感が出やすいし、1,800円という価格もドラッグストアで買えるマスカラにしてはお高いかな?と感じました。

ケアプラス01は自分のまつ毛が自然にシューっとのびるようなマスカラです。
バサバサまつ毛にはなりませんが、まつ毛1本1本にハリが出て、太くしなやかになったような印象になるんです。

大人の女性の目元にすごく似合うと思います。

特に意識しなくても根元からピタッとマスカラ液がのってくれるところも気に入りました。

実感はありませんが、まつ毛のケアにもなっていると思うと「ビューラーとかマスカラでまつ毛傷んだらイヤだな・・・」みたいな気持ちもなくなります。

オイリシャスはちょっとだけ束感が出てしまいましたが、実際はそこまで気にならないレベルです。

これくらいの束感だったら朝のメイクをやり直すこともないし、メイクに失敗したから気持ちが沈むなんてこともぜんぜんありません。その程度のダマ・束感です。

どちらもマスカラとしてはすごく優秀なのですが、両方塗り比べてもオイリシャスの「オイル配合のメリット」がよくわかりませんでした。

ケアプラス01は、使っているうちにまつ毛が長くなってきたという口コミもありましたし、毎日使う普段使いのマスカラとして万能な1本だと思います!

スポンサードリンク

PAGETOP