明色 美顔水 薬用化粧水 口コミ ニキビ顔さん必見


明色 美顔水 薬用化粧水 口コミ ニキビ顔さん必見
明治18年の誕生以降、ニキビに悩む多くの人から愛されている「明色 美顔水」。

3世紀目を迎えた今日においても、「ニキビが治った!」「肌がきれいになった!」とたくさんの声が寄せられているようです。

そこで今回は、背中とデコルテのニキビ歴10年以上の私が、明色美顔水の威力を試してみたいと思います!皮膚科へ行っても治ることのなかった頑固なニキビが、本当によくなるのでしょうか?

スポンサードリンク

 


もくじ

明色 美顔水 薬用化粧水の特徴

002akibigansui
青い瓶が可愛らしい明色美顔水ですが、なぜここまで「ニキビに良い」といわれているのでしょうか?

ここでは明色美顔水に配合されている成分を詳しく調べ、なぜニキビに効果的なのかをご説明します。

ニキビに効果的な成分はこれ!

サリチル酸

サリチル酸はニキビ専用の化粧品に配合されていることが多く、ピーリング効果のある成分です。肌の上で固まってしまっている古い角質を溶かし、毛穴の詰まりを改善させる効果があります。

黒ニキビや白ニキビなど、毛穴の詰まりが原因で発生してしまうニキビに有効だといわれています。

ホモスファリン

美顔水に含まれているもうひとつの有効成分であるホモスファリンは、その他のニキビ化粧品には配合されていない珍しい薬用成分。

ホモスファリンは抗生剤の1主として知られているだけあった、ニキビの原因になるアクネ菌を死滅させる働きを持ちます。

通常の殺菌成分よりもかなり殺菌力が強い成分であるが故、肌刺激につながってしまうことは避けられないでしょう。

明色 美顔水は効果が認められている“薬用”化粧水

美顔水は、厚生労働省が認めた有効成分の配合されている「医薬部外品」です。ニキビを効率よく予防・改善したいのであれば、通常の化粧品よりも薬用の医薬部外品の化粧品がおすすめといえるでしょう◎

明色 美顔水 薬用化粧水の口コミ

明色 美顔水 薬用化粧水
大手口コミサイトでも、明色美顔水のレビュー内は大盛り上がり◎
いったいどんな体験が飛びだすのか、隅々まで調べてみました!

良い口コミ

・化膿しているニキビが数時間で小さくなった
・使い始めて数日でニキビがどんどん減っていく
・生理前のニキビができなくなった
・安い
・小さいニキビが日に日に消えていく
・ニキビができにくくなった
・使い始めてからニキビが全くできなくなった
・ニキビができても次の日には鎮静化される
・ニオイは慣れれば気にならない
・洗面所にそのまま置いても絵になるレトロで可愛い瓶
・赤ら顔が治まる
・使用後1日で毛穴が目立たなくなってビックリ

悪い口コミ

・目に入るとものすごく痛い
・ニオイがキツイ
・肌が赤くなる
・おばあちゃんの使っている化粧品の匂いがする
・保湿効果が全くない
・乾燥しやすい
・刺激性がある
・2本使ってもニキビが治らない
・潰したニキビに塗るとすごく沁みる
・臭くて使えない
・肌にほんの少し付けただけで痛くて使えない

<私のコメント>
明色美顔水の口コミはとても多く、ニキビに即効性を感じられた人も多い印象でした!

ただ、皆さん口をそろえて「臭い!」「刺激が強い!」といわれていたので、敏感肌さんやアレルギー性皮膚炎の人は使用前にかかりつけ医に確認したりする方がよさそう◎

人によって効果の違いはあるものの、結構多くの人が満足しているレビューを見ると、もしかしたら私の背中&デコルテニキビたちにも効果が期待できるのでは…と希望の光が見えてきました!

スポンサードリンク

 

明色 美顔水 薬用化粧水を買ってみた

明色 美顔水 薬用化粧水を買ってみた
ということで、さっそくAmazonから明色美顔水を購入したのでレビューしていきたいと思います♪

サイズは小さめ!

005akibigansui
まず、想像していたサイズよりもかなりコンパクトなミニマムサイズが可愛らしい美顔水◎
口コミで「すぐなくなる」「もっと大きいサイズがあればな~」「10本まとめ買いしました」なんてものが多かったのもうなずけますよね…。

基本的には朝晩2回の使用なので、たっぷり使用すると1ヶ月持つかな?という感じ。

ニオイがキツイ!

美顔水の口コミ内で盛り上がっていた内容…それは「ニオイ」でしたよね!
ここまでクサイ!おじさんのニオイ!なんていわれていると、返ってどんなニオイなのか興味がでてくる私です。

いざ、美顔水を開けてニオイを嗅いでみると…
若干「ワキガ臭」がするではありませんか!

クサイよ~(涙)と鼻がモゲそうになりながら、これで本当にニキビがよくなってくれるのであれば…と藁にもすがる思いで使用を開始。

顔に塗れば、使用後数時間の間は常に美顔水のニオイが漂っている…しかも背中やデコルテに塗ったら、服まで美顔水のニオイが…。

間違いなく、デートの日に塗ってはいけない化粧水です!

・ワキガのニオイ
・おばあちゃんの化粧水のニオイ
・おじいちゃんの使っている整髪料のニオイ

上記3つのニオイを混ぜたような美顔水なので、せめて使用後の手だけは念入りに洗ってニオイを取り除きましょう。

拭き取り後の汚れがスゴイ!

ニオイがキツイものの、美顔水は肌表面の汚れや皮脂などを強力に除去してくれるという力を持っています!

下の写真は、洗顔後に美顔水を使用して顔を拭き取ったコットンです。
006akibigansui
しっかり洗顔したつもりなのに、結構コットンが汚れています…。
ニキビの原因であるアクネ菌は、この落とし切れなかった汚れをエサに繁殖していくことをご存知ですか?

肌表面の汚れや古い油分をきちんと落としてあげることは、アクネ菌撲滅=ニキビの鎮静化に直結するといっても過言ではありません!

口コミで目立った「ニキビが数時間で鎮静化される」「美顔水を塗った翌朝にはニキビが小さくなっている」という現象は、美顔水でアクネ菌のエサとなる汚れを徹底的に除去した結果といえるでしょう。

ちなみに下の画像は、朝起きた後に美顔水を含ませたコットンで背中を拭いたものです。
007akibigansui
どうですか?汚いでしょう(笑)?
夜にちゃんとお風呂に入っていても、寝ている間にこれだけ汚れや皮脂が溜まってしまうんです。

特に背中やデコルテは服を着ているので通気性が悪くなりやすく、ニキビの原因となる菌を増殖させてしまうことも!

朝と晩、美顔水でしっかりと拭き取ることで、清潔な肌を保ってニキビのできにくい肌へつなげましょう◎

スポンサードリンク

 

ニキビさんさようなら!おすすめの使用方法

口コミでは「美顔水を含ませたコットンで拭き取る」という使用方法が圧倒的に多かったので、初めは私もニキビがある部分をコットンで拭き取っていました。

がしかし、使用後あまり変化は見られないどころか、逆にニキビが増えてしまった日も…!

どうしたものかと思い、今度はコットンの使用を止め「通常の化粧水を塗るように」してみました。

手のひらに500円玉位の美顔水をだして、ニキビが気になる部分へ染み込ませます。
特に大きなニキビや化膿しているニキビに対しては2~3度たっぷりと重ね付けしたところ、なんと1日で化膿していたニキビが鎮静化したではありませんか!

これには驚きです!
触っただけで痛いニキビが1日で小さくなり、2日後には腫れも引いて通常の肌へと戻っていきました。

この経験から、コットンを使用しての拭き取りで効果が現れる人もいれば、私のように化粧水代わりとして使用する方が合っている場合もあるということが分かりました◎

スポンサードリンク

 

明色 美顔水が背中やデコルテニキビに効果的なわけは?

008akibigansui
顔のニキビの原因は「アクネ菌」ですが、背中やデコルテのニキビの原因はアクネ菌ではありません!

背中やデコルテニキビの原因となっている菌は「マラセチア菌」と呼ばれているカビの1種ということをご存知でしょうか?

実は、美顔水に配合されている有効成分「ホモスルファミン」は、背中ニキビの原因になっているマラセチア菌の繁殖抑制にも効果が確認されている成分なんです◎

また、化膿したニキビの原因となる「黄色ブドウ球菌」までやっつけてくれるというのですから、もう「向かうところに敵なし」状態ですよね。

明色 美顔水 薬用化粧水を使ってみた感想・評価

009akibigansui
「クサイ!」「刺激が強い!」なんて叩かれている口コミを見るたび、「大丈夫かなぁ…」と不安になっていた私ですが、今では朝晩2回の美顔水が定着してきました。

ここでは簡単にですが、美顔水の効果や特徴をまとめてみたいと思います♪

クサいけどニキビに効果抜群!

口コミどおり、美顔水のクサさは本物です(笑)ただ、数時間我慢すれば鼻が慣れてくるのでそれほど不快感は感じませんし、なによりもニキビに効果月抜群なので手放せません!

特に効果が現れやすいニキビを以下にピックアップしてみたいと思います。

・赤く腫れたニキビ
・なかに芯があるニキビ
・化膿したニキビ
・毛穴の詰まりが原因で引き起こされるニキビ

ホルモンバランスの乱れや臓器機能が低下することによって現れるニキビに対しては、生活習慣の改善や食事療法などが必要となってくるものです。

しかし、そうではなく「化粧が落とし切れていない」「皮脂分泌が過剰」といった原因でニキビが発生してしまう場合、美顔水でしっかりと清潔を保つことでニキビの改善も見込めますよ!

大々的に公表はしていないものの、美顔水の口コミ内では「生理前のニキビにも効果があった」という声が多数挙がっていることから、ホルモンバランスの乱れによってできるニキビにも高い効果が期待出来そうです◎

美顔水でニキビ跡が薄くなる?

美顔水を肌の奥まで浸透させれば、頑固なニキビ跡だって薄くすることができるでしょう。
というのも、美顔水に含まれている有効成分はとても強力で、皮膚の奥に潜んでいる菌にも届いてしっかりと殺菌してくれるため。

私は美顔水を使い始めてまだ2週間程度ですが、化膿していたニキビが鎮静化しただけでなく、デコルテに広く拡がったニキビ跡も少しづつ薄くなってきています♪

口コミでも「1ヶ月でニキビ跡が薄くなった」「ニキビ跡が消えた」といった嬉しい声が寄せられているので、ニキビ跡で悩んでいる人は一定期間継続して使用してみてはいかがでしょうか。

拭き取り用化粧水として最高!

美顔水の使用感はスッキリを通り越して「超スッキリ」です。

よって、朝晩の拭き取りだけでなく「スポーツ後」「寝起きに」「肌がむず痒くなってきたときに」など、いろいろなシーンで拭き取り化粧水として活躍してくれること間違いなし!

清涼感を与えてくれつつニキビの原因となる菌を殺菌してくれるなんて、まさに一石二鳥の化粧水ですよね♪

いかがでしたでしょうか?
美顔水はニオイに癖があるけれど、ニキビに効果的な有効成分化しっかりと配合された本格ニキビケア化粧水です!

これから汗ばむ季節になってくると、特に重宝しそうな予感ですよ◎

スポンサードリンク

PAGETOP