ディオール アディクトリップマキシマイザー【口コミ】効果を試してみた

ディオール アディクトリップマキシマイザー【口コミ】効果を試してみた
ディオールのグロスは絶大な人気があるのですが、その中でも「ディオール アディクトリップマキシマイザー」は使うだけでくちびるがぷっくりするということで多くの女性に愛されています。

見た目もかわいいし、元の唇の色を選ばないので女子ウケの良いプレゼントとしても選ばれているんですよ。

ディオール アディクトリップマキシマイザーの魅力をたっぷりお伝えしますので、まだ使ったことがない方にぜひ興味を持っていただきたいです♪

今回、女子リキでは「ディオール アディクトリップマキシマイザー」を実際に購入して使ってみた感想・評価と私以外の体験者の口コミ、ディオール アディクトリップマキシマイザーの特徴、使い方などを公開します。

スポンサードリンク

 


もくじ

ディオール アディクトリップマキシマイザーとは

ディオール アディクトリップマキシマイザーは、簡単に言うとグロスになります。でも、ただ濡れたような質感を出すだけのアイテムではないんです!

●瞬間的に唇のボリュームをアップ!
ディオール アディクトリップマキシマイザーにはコラーゲン、ヒアルロン酸、それから唐辛子の成分である「カプサイシン」などが配合されています。

カプサイシンには血行促進効果があるので、保湿成分で潤いを閉じ込めながら内側からボリュームアップしたかのような唇を演出できます。
唇ふっくら効果は塗ってすぐに実感できますよ!

●唇のケアにも
リップを塗ってるのに唇の皮が頻繁にむけてしまうときってありますよね。
皮むけまではいかなくても、乾燥でシワが多くなったり、唇がなんとなくしぼんだような感じに見えてしまったり。

ディオール アディクトリップマキシマイザーはリップケアに使用することもできます。保湿成分を含んだグロスが唇を長時間カバーしてくれるので、寝る前のリップクリーム代わりに使うこともできますよ。

●口紅の下地にもなる!
ディオール アディクトリップマキシマイザーは口紅の上に重ねたら濡れたようなツヤ感のあるグロスに、口紅の下に使えば下地として使用できます。
1本あったら下地、グロス、リップケアに使えるから、3本、5本とリピしてるユーザーも多いんです!

ディオールアディクトリップマキシマイザーの口コミ

入れ替わりが激しいコスメ界ですが、ディオール アディクトリップマキシマイザーはかなり前から販売されていて、遼河はるひさんも2011年6月のブログにアディクトリップマキシマイザーを購入したことを書いています。

なぜここまで愛されてロングセラーコスメになっているのか、利用者さんの口コミをチェックして多かったご意見を集めてみました。

良い口コミ

・はじめて使ったときからハマってしまって、もう5年愛用しています。塗るだけで簡単に唇にボリュームが出ますよ。
・もう他のグロスは使えないくらい大好き!塗るだけで唇が荒れなくなるし、乾燥を感じても塗れば修復してくれます。
・ディオールのパッケージもかわいいしバニラみたいな香りも好きです。
・自宅メイク用とメイク直し用に2本持ってます。これがないとメイクが不安なくらい愛用しています。
・モデル、芸能人も愛用しているグロスです。塗ってすぐに違いがわかります。
・唇が荒れやすいのですが、ディオール アディクトリップマキシマイザーならリップなしで塗っても荒れません。
・リップ代わりに塗るだけでツヤがでます。おすすめです!
・リップケアアイテムとしては価格が高いですが、高いだけあるし、塗り直しがあまり要らないので何か月も持ちます。
・使ったら唇がぷっくりします。長持ちするのでメイク直しもあまりいりません。なくなったらリピする予定です!
・程よくツヤが出るし、唇の縦ジワが気にならなくなるし、ボリュームも出るし、もう手放せないです!

悪い口コミ

・塗ってる間は良いのですが、クレンジングすると唇がすごく乾燥します。
・バニラのすごく甘い香りにミントのようなスースー感が混ざる匂いが苦手です。
・口コミでは唇がふっくらすると言われていますが、私の場合は塗ったときだけという感じで長持ちしませんでした。
・つけるとスーッとする感じと唇がピリピリする感じがします。この刺激が苦手な方は使えないと思う。
・口コミがすごく良かったので購入してみましたが、私には値段ほどの良さがわかりませんでした。
・使い始めて数日は良かったのですが、1週間目くらいから唇の皮がバリバリにむけてしまいました。海外ブランド製品は刺激が強いのかな。
・塗ったら唇がふっくらするのは嬉しいのですが、どうしても皮がむけてしまいます。敏感肌の方にはテスターから試してみて欲しい。
・このピリピリが唇にとって良いことなのかわからないです。刺激が強すぎるように思うのですが・・・。

スポンサードリンク

 

<私のコメント>
アットコスメでも口コミをチェックしたのですが、なんと今現在もリップグロス部門でランキング1位でした!

気に入っている方はホントに何本もリピしていたり、おうち用と持ち運びのポーチ用に2本持っていてリップクリーム代わり&グロスとして使っています。

いちばん褒められていたところは、ディオール アディクトリップマキシマイザーを使った瞬間から唇がふっくらするところ。

いつもよりぷっくり見える、縦ジワが目立たなくなるという声もとてもたくさん見つかりました。

私も縦ジワが多いので、この点にはとても期待しています。

悪い口コミで多かったのは、ピリピリとした刺激があるというところ。この刺激は、有効成分のカプサイシンによるものなのですが、敏感肌さんには刺激になることもあるようです。

それから、化粧品ってどうしても成分が肌に合わないことがありますよね。ディオール アディクトリップマキシマイザーを使ったことで逆に唇が荒れた、皮がむけたという方もいらっしゃいました。

可能であればテスターやサンプルから試せると良いですね。

アディクトリップマキシマイザーを使ってみた

アディクトリップマキシマイザー
こちらがディオール アディクトリップマキシマイザーです!

diorlipmaximizer_hako2
箱の大きさは普通のグロスと同じくらいですね。

ディオール アディクトリップマキシマイザーはドラッグストアなどでは販売していません。

店舗で購入するならデパート、百貨店などのディオールコスメカウンターなら確実だと思います。

イオンでも聞いてみたところ、私が行ったイオン店内には外資系のコスメを扱っているお店が1店舗だけあって、そこになければ取り扱ってないと言われて、結局購入できませんでした。

私も最終的にはネットで購入したので、探し回るのが苦手な方はネットで買うのが早いですよ。
diorlipmaximizer_setsu1
箱を開けてみると、説明書のようなものが見えます。
diorlipmaximizer_setsu2
いろんな国の言葉で書かれている説明書でした。
より効果的な使い方も書かれているので、後ほど実践してみますね。
diorlipmaximizer_hontai
こちらがディオール アディクトリップマキシマイザーでございます!

カラバリは2色で、私が購入したのは「001ピンク」です。これがオーソドックスな色で、もうひとつの「002 アプリコット」は限定色になります。

限定って言われるとすごく魅力的に思えてきますが、001ピンクの方がいろんな口紅の色にあわせやすいと思いますよ。
diorlipmaximizer_hontai2
本体には「Dior」のロゴがあります。いちごミルクみたいな色もかわいいし、手にとって眺めているだけでウキウキしてきます!
diorlipmaximizer_hontai3
キャップのてっぺんには「CD」の彫刻が。すごく凝った高級感のある作りです。
diorlipmaximizer_hontai4
本体にはシールがはってあるのですが、スルスルとキレイにはがすことができました。
diorlipmaximizer_hontai5
ディオール アディクトリップマキシマイザーの開け方は普通のグロスと同じで、本体を持ってキャップをくるくると回します。
diorlipmaximizer_hontai6
先端はチップタイプ。特別な感じはありませんが、ごく普通に使いやすそうです。
diorlipmaximizer_hontai7
肌にのせてみると、1度塗りだとほぼ透明、厚めに重ねてみるとやわらかいピンクに発色しました。

かわいい色合いですが、元々色素が濃い唇にのせたらどうなるのか想像がつかないので楽しみです!

スポンサードリンク

 

ディオール アディクトリップマキシマイザーの全成分

ディオール アディクトリップマキシマイザーの全成分
箱の裏に全成分の記載があります。

ポリブテン・リンゴ酸ジイソステアリル・ミネラルオイル・トリメリト酸トリトリデシル・パルミチン酸エチルヘキシル・テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル・ジメチルシリル化シリカ・ジパルミトイルヒドロキシプロリン・メントキシプロパンジオール・香料・パルミチン酸・マイカ・BG・トリヒドロキシステアリン・フェノキシエタノール・ヒマシ油・カプリリルグリコール・ヒアルロン酸Na・BHT・トウガラシ果実エキス・アテロコラーゲン・ヘキシレングリコール・ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3・ベンジルアルコール・没食子酸プロピル・+/-・赤228・赤201・赤202・黄5・黄4・青1・赤223・赤230(1)・赤104(1)・赤226・カルミン・オキシ塩化ビスマス・酸化鉄・マンガンバイオレット・酸化チタン

成分の真ん中くらいにトウガラシ果実エキスがあるのがわかりますでしょうか。これがピリピリと感じる刺激の理由みたいですよ。

また、肌が弱い方はグロスや口紅に含まれているタール系色素成分は唇の刺激になるといわれているのですが、ディオール アディクトリップマキシマイザーにも使われています。(赤228など色+数字の成分がタール系色素です)

天然色素なら大丈夫なのかというと、実はそうとも限らないのですが、口に入る可能性もあるものなので気になる方はタール色素不使用のグロスを探してみて下さいね。

説明書に記載の「より効果的な使い方」をまとめるとディオール アディクトリップマキシマイザーの使い方は大きく3種類に分けられます。

★ディオール アディクトリップマキシマイザーの使い方
1.リップケアとして
2.口紅の下に塗って下地として
3.口紅の上に塗ってグロスとして

それから、塗るときは唇の中央から口角にむかって伸ばすこともポイントだそうです。それぞれの使い方を実際に試してみますね。

ディオール アディクトリップマキシマイザーでリップケア

何もぬっていない状態の唇はこんな感じです。
ディオール アディクトリップマキシマイザーでリップケア
上唇はこまかいシワ、下唇は縦ジワが悩みです・・・。

diorlipmaximizer_ripcare2
くちびるの真ん中から口角にむかってのばしています。

ディオール アディクトリップマキシマイザーの匂いはすごくあまいバニラ!国産のグロスと比べると匂いがキツいので、悪い口コミでこの匂いが苦手という声があったのも理解できます。

使ってからまだ数秒しかたっていないのですが、早くも唇がピリピリしてきました。一般のグロスにはない感覚です。

唇をなめてディオール アディクトリップマキシマイザーが舌に触れると、舌もピリピリしてきます。

初めて使う際はビックリするかもしれませんが、ディオール アディクトリップマキシマイザーはこういう仕様なので、慣れるしかなさそう。

あまりにも刺激が強すぎたり皮がむけてしまう場合は使用を中止してすぐに拭ってくださいね。

ピリピリ感はディオール アディクトリップマキシマイザーをぬるたびに数分間続きますが、しばらくすると収まりますよ。

ちなみにピリピリ感を「ラシャスリップス」と比べると、ディオール アディクトリップマキシマイザーの方が全然かわいいもんです。

ラシャリップスの刺激が10だとしたらディオール アディクトリップマキシマイザーは4くらい!

diorlipmaximizer_ripcare3
はい!できました。
リップクリームも何もぬっていない唇にディオール アディクトリップマキシマイザーを塗った状態です。

すっぴんくちびると比べるとこうなります。
diorlipmaximizer_ripcare4
特に下唇の縦ジワが目立たなくなっていますね!
ツヤも綺麗に出て、くちびる全体がぷっくりしていますよ。
鏡で見てみると色もいつもよりピンクに変わっています。

リップクリームの代わりにディオール アディクトリップマキシマイザーを使って1日すごしてみました。

リップクリームだと1日に何回も塗りなおさないと乾燥が気になりますが、ディオール アディクトリップマキシマイザーのケアは持ちが良いので、かなり長時間くちびるの上に残っています。

持ちも良いし、リップケア効果もちゃんとありますよ。

ただ、リップクリームのようにいつでもどこでもササッという使い方はできないかも。

こってり重ねてしまうとグロス感が強くですぎてメイクによっては唇が浮いて見えそうですし、グロスとしても使えるくらいななので、くちびるからはみ出ると目立ってしまうんです。

毎回鏡を使って塗った方が理想通りになりやすいと思います。

でも、塗るだけで乾燥防止&補修になるだけでなく、悩みの種のシワもカバーしてくれるので、この使い方は気に入りました。

スポンサードリンク

 

ディオール アディクトリップマキシマイザーを下地に

ディオール アディクトリップマキシマイザーを下地に
ディオール アディクトリップマキシマイザーに「マキアージュ ドラマティックルージュP OR414」を重ねた状態です。

OR414はパール入りで赤とオレンジが混ざっているようなカラーなのですが、ディオール アディクトリップマキシマイザーと一緒になると、華やかさのあるピンク系になりました。

写真だとグロス感がありますが、口紅の上からはディオール アディクトリップマキシマイザーを塗っていません。
実際はもう少し落ち着いたツヤという感じです。

この使い方はあまり派手さを出したくないビジネスシーンなどに良さそうです。
仕事中って、グロスで唇を主張するのも気がひけるけど、つけないと寂しいって感じじゃないですか?やりすぎは女子ウケも悪そうですし!

ディオール アディクトリップマキシマイザーの上から口紅を塗ると、上品なツヤが出るのでリップケアが行き届いている女性という印象になりやすいと思います。

ディオール アディクトリップマキシマイザーをグロスに

ディオール アディクトリップマキシマイザーをグロスに
こちらは、

ディオール アディクトリップマキシマイザーで下地

オペラ リップティント オイルルージュ 01 レッド

ディオール アディクトリップマキシマイザーをグロス

で重ね塗りした状態です。

オペラ リップティント オイルルージュはジュワっと唇の内側から色づくようなティントルージュで、時間の経過とともに発色が良くなります。

そこにディオール アディクトリップマキシマイザーをかさねると、血色の良いぷるっぷるの唇になります。

この使い方は女子力をフルスロットルにしたいときにぜひどうぞ!

自分でもいつもと全然違う!と思うくらい唇が印象的になりますよ。しっかりしたアイメイクにも合うので、華やかな場所にも良いですね。

ただ、リップティントは落ちにくいものですが、上からグロスを重ねるとどうしても落ちやすくなってしまうことは覚えておいてくださいね。

diorlipmaximizer_gross2
それから、口紅やリップティントの上からディオール アディクトリップマキシマイザーをつかうと、イッパツでチップに口紅の色が移ってしまいます。

これはどのグロスでも同じなので仕方がないのですが、説明書では使うたびにチップをティッシュで拭うことが推奨されています。

アディクトリップマキシマイザーを使ってみた感想・評価

唇にツヤ感を与えるグロスだったらディオール アディクトリップマキシマイザーよりももっとお安くいろいろな製品があるので、今回試すにあたって、私が重要視していたのはリップケア効果と縦ジワへの効果でした。

まず、リップケア効果にはとても満足しています。
コレを塗ってるとリップクリームが要らないんです!ずーっと潤っているので、皮がむけることもありませんでした。
リップクリームを1度も使わなかった日なんて何年ぶり?という感じ!

寝る前のトリートメントにも使用してみました。
リップクリームを寝る前にちゃんと塗ったのに、朝になったら唇がカピカピに乾いていることありませんか?(私はよくあるんです・・・)

ちゃんとケアしたのに、どうすれば良いんだぁぁぁと悲しくなってしまうのですが、ディオール アディクトリップマキシマイザーは、朝までしっかり唇の上に残ってくれていました。

さすがに夜に塗ったときの状態がそのまま続くわけではありませんが、乾燥は感じませんでしたよ。

悪い口コミにあったクレンジングした後に乾燥するというご意見ですが、そういうときこそディオール アディクトリップマキシマイザーの出番です。クレンジングの後にもアディクトリップマキシマイザーを塗ったら乾燥は感じませんでした。

ディオール アディクトリップマキシマイザーだったらケアしながら健康的なピンクの唇になれるので、1本あったら朝から晩まですごく便利だと思います。
グロスで荒れやすい方にも試してみて欲しい!

次の縦ジワへの効果ですが、塗りたてのときは素晴らしいと思います。

自分の縦ジワが塗る前と塗ったあとでは違うことを目の当たりにしたので、縦ジワが気になってる方には自信をもっておすすめできます。

でも塗ってすぐのぷるっぷる感がずーっと続くわけではないので、縦ジワへの効果を長持ちさせたかったら塗り直しが必要になります。

といっても数時間に1回だけでOKなので、ぜんぜん手間じゃないですよ。
むしろ、塗るのが楽しいグロスなのでメイク直しも楽しくできると思います。

ディオール アディクトリップマキシマイザーは私の中ではとても好印象なのですが、この独特のピリピリ感と匂いはある意味人を選ぶだろうなぁとも思います。

塗ってから数分は確実に唇がピリピリします。これはもう仕方ない!
匂いは、かなり甘いバニラです!あえて悪く例えるなら、バニラの香りの車の芳香剤という感じ。

でもずーっと匂ってるわけではないですし、ピリピリにもだんだん慣れると思いますよ。

私もこの匂いは好きな方ではありませんが、良い面が本当に多いので、気にせずに使うことができます。

ディオールの製品は偽物も出回っていると聞きます。

ネットのショッピングモールで購入する場合は、あまりにも安すぎるものは避けて信頼できるお店からゲットしてください。

ディオール公式オンラインショップでも3,888円で販売していますよ。

スポンサードリンク

PAGETOP